東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新スレ乙!
    前スレは電車の話で盛り上がって終わりました。

  2. 2 匿名さん

    構想倒れでおわるのでは?

  3. 3 匿名さん

    バスの話しで盛り上がっていけたらとオモイマス♪

  4. 4 匿名さん

    このあたりは近くに、いんたーなしょなるな学校もあって、国際色が豊かな場所なんですか?素敵ですね。

  5. 5 匿名さん

    バス便物件としても優れてます。バスのほうが便利かも!

  6. 6 匿名さん

    すこし歩いて北区側にいけばおフランスの美女がわんさと通う学校があるのですがね。

  7. 7 匿名さん

    ここを買う人はよるの営みはどうするんでしょうね。そこだけがネックレスです。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    ネックがレスなら問題ないです。

  9. 9 匿名さん

    そうです。ここが前田家ゆかりの歴史ある和の雰囲気と彼の国の文化が入り交じる国際色豊かな街、加賀です。

  10. 10 匿名さん

    スラブ厚が現状の標準水準から見ると薄い感じ。これでは音がきになりそう。

  11. 11 匿名さん

    200mmあれば十分ですよ。

  12. 12 匿名

    >>9
    日本、フランス、高麗ですかね

  13. 13 匿名さん

    仲宿には不法滞在のシナ系も多数いますよ

  14. 14 匿名さん

    シナはまずいね。隣人問題になりそう

  15. 15 匿名さん

    シナゴーグはあるのかしら。

  16. 16 匿名

    フランス人学校のひとは出歩いたりしない
    でしょ。車で来て車で帰る。
    日本人は運転手、従業員以外立ち入り禁止。
    そんなもんでは。

  17. 17 匿名さん

    いんたーなしょなる感があり素敵ですね

  18. 18 匿名

    >>16
    まあ、そもそも加賀じゃないしね。

  19. 19 匿名さん

    フランスは北区滝野川ですね。でもあそこって昔は池袋商業高校で、ヤンキーなお姉さんがたくさんいた場所なんですけどね。
    おフランスの美女がくると雰囲気も変わります。まるで加賀の地みたい。
    昔は汚い工場と倉庫地帯。今はそれらがつぶされてマンション建ったみたいな。

  20. 20 匿名さん

    そんな昔の事言ってたら、湾岸はどうなるの?
    池袋も新宿も小汚ない田舎街だったし。

  21. 21 匿名さん

    ここのギャラリーに行って要望書を出したら、希望の住戸は先に他の希望者がいて抽選になるので、誰も希望してない住戸から選んでと言われたんですが、どこも営業トークはそんなものですか?自分の希望する部屋タイプとは違うし広さも違うのに、空いてるからと選ばせようとする対応にびっくりしました。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    奥様。それは野村営業からの提案です。
    誰かが都合よく世話してくれるよう要求してないで、自分で決めようね(^-^)

  23. 23 匿名さん

    >>21
    どこでもやる。売りにくい部屋をみせて反応みてるのと、申込で埋めたいからね。要らない部屋は要らないと言いましょう。
    営業がムカつく時は、申込んで銀行振込直前にキャンセルしてやりましょう。申込者に代わって、こってり上司がシバイてくれます。次から、その会社から買いにくくなるけどね。

  24. 24 物件比較中さん

    >>13
    仲宿はマイナーで池袋とか新宿に出づらいので、中国の人は少ないです。
    バイトも日本人ばかりです。

    嘘はよくないな。

  25. 25 契約済みさん

    >>16
    仲宿は白人や黒人のアメリカの人が多く歩いてる。
    何ででしょう。

    十条銀座は日本人がおおい。

  26. 26 匿名さん

    先ほど某学校の横を通ったら警察車両が物々しい雰囲気だったり
    街宣車が煩かったのですが、何かあったんですかね?

    1. 先ほど某学校の横を通ったら警察車両が物々...
  27. 27 匿名

    >>21
    濃淡はあれ、どこもそのような話はあると思います。野村は効率良く販売したいし、買う側としても抽選で外れると余計に選択肢がせまくなったりします。でも希望と全く違う場合は不快になりますね。

  28. 28 周辺住民さん

    >26
    運動会じゃないですか?

  29. 29 匿名

    >>26
    警察が周囲を警戒してくれるのは、有る意味、安心ですね。

  30. 30 匿名

    >>28
    運動会に警察がきてくれるんですか?
    すごいですね!

  31. 31 匿名さん

    >>23
    >>27
    そうなんですね。この段階まで話が進んだのが初だったのでよく分かってませんでした。不動産業界ってそんなものなんですか…無知でした~。売ってやる、買わせて頂くみたいな雰囲気にひるんじゃいました。今後はきっちり主張します!

  32. 32 匿名さん

    >>31
    どういたしまして。
    当たり前のことも分からなかったんですね。
    無知だったり世間知らずなら、高い買い物は旦那さんにお願いした方がいいですよ。

  33. 33 匿名さん

    運動会か知らんが、警察が出動する施設が物件近くにあると思うとなんだかなぁ

  34. 34 購入検討中

    >>26
    自分も今日現地を見に行ったんですが、
    かなりの厳重警戒の雰囲気でしたね。
    十条行くのにあの学校付近を歩くのってなんか不安を感じます。

  35. 35 匿名

    >>31
    不動産は一品物ですからね。抽選覚悟でとことんこだわるも良し、妥協できるところは妥協して抽選を避ける手もあります。良い買い物ができるといいですね!

  36. 36 匿名

    >>32
    まあ、一生に一度という人も多いですからね。

  37. 37 匿名

    >>34
    ここは日本ですから日本のルールに従わないなら、日本の法に基づいて厳正に対処されることをわかってもらわないといけないですね。
    治外法権は認めていません。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    高価なもので生活を支える大事な場所だというのに緊張感がない甘えた人っているんですね。

    でもそういう人は、デベには楽な客なんでしょう。
    なんとなくショールームに来て、どの部屋が欲しいかなんて曖昧で。
    だから強気に出られてしまうんだろうなと思いました。

  39. 39 匿名

    いつの間にかその4になってました。このスレは盛況ですね。モデルはどうなんだろ?

  40. 40 匿名さん

    そろそろ2期の抽選な感じですか?

  41. 41 匿名

    埼京線って、早朝は池袋止まり、新宿止まりで、7時くらいから、新木場行きが出てくるんですが、池袋止まりって不便ですよね。多くの方が新宿まで行くとおもうのですが、なぜこのようなダイヤなんですかね?

  42. 42 匿名さん

    >41

    新宿まで行く人が少数派だからでしょ。
    休日ならともかく、新宿は職場が多い街じゃないから、
    平日通勤時間帯に新宿に行く人は多数派じゃない。

    池袋からメトロの方が一般的なんじゃないかな?

  43. 43 匿名さん

    喫煙ルームってありますか?

  44. 44 匿名さん

    >42
    トンチンカン回答には笑わせてもらいました。

    十条駅の平日上り方面時刻表です。
    http://www.jreast-timetable.jp/1506/timetable/tt0834/0834020.html
    6:01分の池袋止まり以降は全て新宿まで行きます。
    埼京線使ってるいる人がわざわざ池袋でメトロに乗り換えて新宿行く人がいるとは思えません。
    池袋⇔赤羽の赤羽線時代からの名残りでしょうけど、営利企業だからガラガラ時間帯に走らせるのは非効率ですね。
    埼京線の早朝と深夜時間帯に乗車してみればわかりますよ。

  45. 45 匿名さん

    >44

    いや、>42は最終目的地が新宿じゃないって言ってるんでしょ

  46. 46 購入検討中さん [男性 20代]

    >>26
    街宣車の写真ありがとうございました!どの程度のうるささだったか、どれ位の時間いたか、もし分かれば教えて下さい。物件まで音でうるさいのであればかなり嫌ですよね。

  47. 47 匿名さん

    >>46

    窓開けていれば、北区側の部屋はそれなりに聞こえますが、午後になったら静かになってました。
    運動会の終了に合わせて、すぐにみんないなくなりましたよ。

    後は、いつも通り平和なもんです。

    プラウドと学校の間には、東洋インクや公社のマンションがあり離れているから、ほとんど聞こえませんよ。

    聞こえるとしたら、ここが幹線道路や線路から離れていて、すごく静かな環境だからかと。

  48. 48 購入検討中さん [男性 20代]

    >>47
    さらに詳細な情報ありがとうございます!!年に一度ならまあ仕方ないとこでしょうかね。

  49. 49 匿名

    代替路線のない赤羽池袋間は始発から
    動くけど、赤羽以北、池袋以南はそれぞれ
    代替路線があって、それが埼京線より
    優先度高い幹線なので、そちらを使ってねと
    いうことでしょう。
    エリア輸送力過多になるので早朝は埼京線
    走らせないと。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    ここは内側なので埼京線などどうでもいいレベルですよ

  51. 51 匿名さん

    まあ武蔵浦和あたりのタワーに住んで、ウハウハ「便利だぜここ」とか言っている御仁は
    赤羽より武蔵浦和が上と勘違いしている人が多いですからまいりますね。
    武蔵浦和から池袋までの通勤時間帯の電車遅延リスクは板橋の100倍ぐらいでしょうかね。
    比較対象が文京区とかだとキツイですけど、下を見て武蔵浦和あたりを対象にすると
    ほんとにここはいいとこになりますねえ。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    詳細お願いします。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    くだらんなぁ。どっちあ上とか下とか妄想に過ぎん。
    そろそろ大人になれよ。自分が住む家決めるだけじゃぞい

  54. 54 匿名さん

    >53
    でもね、江戸城を起点として土地カーストが厳然とあるのは事実なんですよ。
    それを分かった上で自分の住む家をどう妥協していくかが本質だと思いますよ。

  55. 55 匿名さん

    >54
    江戸城ってどこにあったのですか…?

  56. 56 匿名さん

    >>55
    豊洲のあたりでしょうか?

  57. 57 匿名さん

    >>55
    皇居に決まってんだろ

  58. 58 匿名さん

    >>54
    お子様ですな

  59. 59 匿名

    どこに住むかは価値観の問題で上も下もないのでは?都心は高すぎて買えないというのもあるだろうけど、郊外の物件=下とはならないんじゃないですかね。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    価値観じゃない。予算と広さでほぼ決まる話。そもそも一般人にはほとんど選択肢などない。予算の上限付近で選べる部屋を消去法。

  61. 61 匿名

    >>60
    そんなもんなんですかね。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    そんなもんだよ。予算6000万のやつが4000万のマンションなど買わんし、逆もまたしかり。
    エリアだって大抵はなんらかの枷がある人がほとんど。入居時期、部屋の間取りや広さ、これもそう。
    そうするとそもそも購入対象候補になる物件なんてその時期に2つか3つもあれば良い方。


  63. 63 匿名さん

    なんか素人が評論家気取りで語ってますね。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    M氏では?

  65. 65 検討中(^-^)

    このあたり幼稚園や保育園は途中からでも入園可能なのでしょうか?

  66. 66 匿名さん

    M氏って?kwsk

  67. 67 匿名さん

    >>65
    富裕層が多く子育て世帯のほとんどは私立幼稚園です。
    保育園は空いてますしレベルの低い保育園であれば空いてます。

  68. 68 ビギナーさん

    >>47さん
    どこから聞いてたの。シティテラスでは、すごく煩かったけど…

  69. 69 匿名さん

    >>68
    完全同意

  70. 70 匿名

    >>68そうなんですか・・・。

  71. 71 匿名さん

    >62
    自分がいつもユニクロでしか服を買わないから、他の人もユニクロと考えないほうがいいと思いますが

  72. 72 匿名

    >>68
    シティテラスでうるさいなら、プラウドは相当でしょうね。そうなんですか…ちょっとショックですね。

  73. 73 匿名さん

    >>68

    加賀レジです。

    上層階だと音が通りますけどシティテラスは遠いのに聞こえるのですね。

    そっちの方角の窓を開けていれば聞こえますが
    窓を閉めればほとんど聞こえませんでした。

    まあ、慣れもあるかもしれませんが。

  74. 74 匿名さん

    プラウドは壁薄いもんね

  75. 75 匿名

    >>73
    年に一回ですよね?

  76. 76 匿名

    >>75
    年に一回か、私も気になります…ご存知のかた、よろしくお願いします。

  77. 77 検討中の奥さま [女性 30代]

    東側は二期でもあまり売りにでていませんが、いつどのくらいの価格で売られるのでしょうか?

    また三井住友建設はどうなのでしょうか?

  78. 78 匿名さん

    人気は85平米あたりですかね?90欲しいけど流石に手が出ない

  79. 79 匿名さん

    >>77
    それは営業さんに聞けば良いのでは?
    具体的にどの部屋と言えば、ある程度の事は教えてくれると思いますよ。

  80. 80 匿名さん

    ここだと固定資産税ってどれぐらいですかね?
    75m2で年15万ぐらい?

  81. 81 匿名

    >>77
    あまり売り急いでいないのか、客付きが悪いのか、どっちなんでしょうね。

  82. 82 申込予定さん [男性 20代]

    >80
    当初はそんなもんかもしれないけど、減税期間終わったら25万超になるんじゃないかな?

  83. 83 匿名さん

    >>82
    さすがにそれはない。ここなら75m2で減税後が18万ぐらい

  84. 84 匿名さん

    >83
    いや、そんなに安いはずは無い。グランフィーネ50平方台で18万なんだから。
    29万ぐらいがガチのセンじゃないかな。減税がなくなってからの金額ね。

  85. 85 周辺住民さん

    >84
    そんなにしないと思いますよ。
    広さにもよると思いますが20万前後だと思います。

  86. 86 匿名さん

    まあ仮に23万だとしても、60年後まで固定資産税が変わらないのがいやだなあ
    築60年のマンションに固定資産税23万払うと思うと・・・

  87. 87 匿名さん

    >>85
    だから減税後で17万ぐらいです。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    60年後も23万の固定資産税ってホントですか??

  89. 89 匿名さん

    >>88
    んなわけ無いです

  90. 90 匿名さん

    >>75

    引っ越してきて3年くらいですが
    年に1回ではなかったと思います。
    2~3回くらいかな?
    でも、その時々の政治情勢、社会状況にもよりますよね。

    正確にはわかりませんので、営業さんに聞いてみてください。

    きれいそうな外観なので完成を楽しみにしています。

  91. 91 匿名

    >>90
    ありがとうございました!参考になります。確かに政治情勢に左右されそうですね。

  92. 92 匿名さん

    今月は文化祭があるそうです。
    民族衣装のような制服を着た生徒さんたちが、十条駅周辺でチラシを配っていました。

  93. 93 匿名さん

    民族衣装ってアオザイですか?

  94. 94 匿名さん

    >>88
    マンションの耐用年数は60年で、その間物件に対する固定資産税の評価は高いままです。
    なので多少は目減りするのでしょうがほとんどフルに60年高い固定資産税がかかります。

    よくリゾートマンションをただでも持って言ってくれと言うような話がありますが
    年間の管理費と固定資産税を払う事を考えるとただであげてもいいと思うようです。

  95. 95 匿名さん

    固定資産税なんて10年もたてばほとんど半額じゃん。

  96. 96 匿名さん

    >94

    また適当なネガキャンを。

    マンション建物の法定耐用年数は47年ですよ。

  97. 97 匿名さん

    今はちょうど固定資産税の季節か。
    8万円の分割で払うか、、、

  98. 98 匿名さん

    完売は、まだですか?

  99. 99 匿名さん

    >93
    チマチョゴリかと思いました。

  100. 100 匿名さん

    野村にしては随分と手こずってますね。どうしたんでしょう

  101. 101 匿名

    >>100
    先高と睨んで、売り渋りしてんるんですかね。

  102. 102 申込予定さん [女性 20代]

    はじめまして。購入予定のものです。
    こちらは13F以上の場合、追加料金ですが間取りやその他の変更が可能なようです。
    ただし12F以下は追加料金を払っても変更できないものが多いです。(希望通りにするには、一度もともとの設計通りにつくって、それを壊しリフォームとなるということで、すごく高いみたいです)

    このように融通がきかないのは、
    野村だからでしょうか?
    それとも担当者によって違いがでてくるものなのでしょうか?

  103. 103 契約済みさん

    >>102
    既に資材を発注してしまっているからです。
    工事の進行具合によって上層階になるほど資材発注が遅くなっているので、変更が効くのです。
    なので一期の時点では5階以上はいろいろとオプションで変更できました。

  104. 104 申込予定さん

    >>103
    ご回答ありがとうございます。
    一期は5階以上だったんですね。

    資材は申し込み済みというのは理解できます。キッチンの天板を人造大理石からクオーツストーン?に変更する場合は人造大理石の天板が不要になるから困るということだと思いますが、わたしが希望してるのは壁の撤去...
    なぜできないのかやはり分かりません。

    少し悩もうと思います。

  105. 105 匿名さん

    >>103
    下から内装工事何ですか?普通は上からですよね?

  106. 106 匿名さん

    >105

    普通は下から。
    どんなマンションでも、下層階はオプションが効かないのが普通
    (全部億ションのような高級物件は知らん)

    下から枠組みを作って、上の枠組みを作ってる最中に下で内装をやらないと工期が無駄に伸びるでしょ。

    撤去系のオプションでも既に図面まで出来上がってる中での直前の変更はミス・工期延長の元。
    普通は受けてくれませんよ。

  107. 107 匿名さん

    >>104
    全部屋同じ仕様で流れ作業にして、工期工数を削ってコストを下げてる。一部屋だけ別仕様にすると資材は減っても確認などの手間がかかるから高くつく。

  108. 108 申込予定さん

    >>107
    なるほどです。
    このタイミングでは無理だったと理解できました。
    やっぱり私にとっては高い買い物ですし、今回は諦めようかなという気になってきました。
    お部屋の変更ができない点を除いては、とっても良いマンションだと思っていたので残念です。

    一期で申し込まれた方々、羨ましいです!
    幸せな生活が訪れますように!

  109. 109 匿名

    >>108
    13階以上は?

  110. 110 申込予定さん

    >>109
    13階以上ではもう好みの間取りがないんです...
    あとやっぱり階が上がると、お値段も高くなってしまうのでT^T

  111. 111 匿名さん

    >>106
    感謝する。全く知らなかった。

  112. 112 匿名さん

    >>102
    す○ふだと、完成後も間取り変更が出来るマンションありますよね。

  113. 113 匿名さん

    >>112
    フリーデザインだよね。あれはいいよ。

  114. 114 匿名さん

    こちらのマンションはもし抽選になった場合、同倍率同時抽選ですか?部屋ごとの抽選ですか?
    抽選にならなければ良いのですが…。

  115. 115 匿名さん

    >>114
    はっきり言わせていただきます。
    抽選になったほうが人気の部屋ということです。そしてそれはリセールでも同様に人気が出る部屋ということです。なぜならば多くの人がそこを欲しがっている証拠だからです。営業マンは可能な限り無駄な抽選にならないよう他の部屋に割り振る工作をします。人間というのは弱いもので、自分が最も希望した部屋が抽選になる(100%ではない)ということになれば次点の部屋が100%となればそちらのほうに逃げてしまうものです。しかし抽選になってまでもそこを欲しいっていうことはそれだけの価値がある部屋と言えるわけです。

  116. 116 検討中

    初回購入時の人気、価格と中古販売時の価格は関連ない。

    なぜなら、立地でほぼ決まっているから・・・。もちろん、部屋の広さ
    や階数も影響はするけど、立地ほどではない。

    中古販売業者には、新規売り出し価格の情報はない。過去の販売価格の
    情報だけはから東京かんていから手に入る。誰かが、売り急いで値段を
    さげていたりすると大変なことになる。それを参考価格とするから・・・

    http://www.kantei.ne.jp/news/cate01_m.php?category_no=4

    価格は上記のように決まるけど、もちろん、良い部屋は決まりやすい。

    中古はいつでてくるかわからないわけで、人気がある部屋が選べるな
    んてことはありえない。

  117. 117 匿名さん

    >>116
    あるよー。実際に売却経験ないようですね。
    まるで不動産屋の受け売りをそのまま書いてるようですけど。
    そういう死んだ情報を知ったかぶりで話しても意味がありませんよ

  118. 118 匿名さん

    加賀あたりだとマンションによって価格は変わってくるのかな?

  119. 119 匿名さん

    >>118
    だいぶ変わってきますね。マンションごとにランクがあるようですし。
    加賀レジとシティ加賀がこのあたりの二大巨頭だと言われています。まさにサラマンダー

  120. 123 匿名さん

    やはり23区ですね。
    中古マンション、郊外だと駅直結でもない限りブランド名は関係ない値付けですからね。ブランドのせいで、むしろ含み損を抱えかねないしね。いいなぁ。

  121. 124 匿名さん

    >>120
    また場が荒れるような発言はしないでください。
    こんなのばかりで、本当のプラウド志向の人の品格が下がります。
    格付けするなら客観的なデータを出しなさい。

  122. 125 匿名さん

    >>124
    そうやって相手するから続くのだけど。
    ほっといてよ、そういう人は。

  123. 126 匿名

    モデルを見て感じた加賀の魅力は、池袋と前田家ゆかりの緑だと思いました。
    野村は駅遠とかは横に置いて、良いところを上手にプレゼンしてました。

  124. 127 匿名

    加賀レジデンスは他を圧倒してると思いますが、他はあまり違いがよくわかりません。

  125. 128 匿名さん

    もういいよ、加賀レジトーク。しつこすぎ

  126. 131 匿名さん

    加賀レジデンスが美しすぎるだけであって、プラウドシティだってそこそこいいと思うけど。

  127. 133 匿名さん

    皆さん加賀レジ大好きですね!中古で探しましょう

  128. 134 匿名

    プラウドもいいですよ。
    野口研究所跡も良さそうだけど。

  129. 136 匿名さん

    あの、ひとつだけ言わせてもらえれば。
    加賀に住んでいる人ってファッショナブルというか、上品でさりげないおしゃれな人が皆無ですね。
    まあ地味に堅実な生活をおくればそれでいいんでしょうけど、心のゆとりみたいなものが目黒あたりと比較すると
    少ないような気がします。品のいい奥様タイプがほとんどいないですよね。(きっとすこしはいらっしゃるんでしょうけど)

    グランアルトの人はお医者さんが多いせいか女性がおしゃれで品が良い人が多い気がします。
    加賀レジの人はあまり見たことありませんが、きっとアルトに順ずるんでしょうね。

  130. 137 匿名さん

    >>136
    グランアルトも加賀レジも加賀でしょ。支離滅裂。

  131. 139 匿名

    >>136
    目黒と比べるは、もともとしんどくないですかね。加賀は埼京線エリアですから。

  132. 140 匿名さん

    >>136
    ご自分はどうなんでしょう?

  133. 141 匿名さん

    >>136

    営業の「加賀ブランド」って言葉に惑わされていないですか?

    十条商店街と仲宿商店街に挟まれた場所ですからね。

    上品でさりげないおしゃれな人だったら浮いちゃうと思いますよ。

    東急と埼京線の乗客の違いってことで理解してください。

    でも、その分物価は安いです。

  134. 142 匿名さん

    >141
    たとえば、早朝からやっているおいしい焼きたてパンが食べられる犬といっしょにいけるテラスがあるような
    カフェとか全くありませんよね。日々通勤の往復のみみたいなゆとりのなさが加賀の弱点かなあ。
    営業は加賀ブランドを強調しますが、しょせん旧陸軍倉庫跡の再開発なのかなあ。

  135. 143 匿名さん

    加賀ブランドってどんなの?

  136. 144 匿名さん

    >>142
    中途半端なんだよね

  137. 145 匿名さん

    同感。確かにここの営業は加賀を持ち上げすぎな所はあると思う。
    別格だとか、上品・お洒落だとか。

  138. 146 匿名さん

    同感。営業が持ち上げすぎと感じた。
    このマンションも工場跡地だしね。
    街づくりを頑張っている感は凄く伝わるけど。これからはもっと良くなるのかな?近くの学校次第かな?

  139. 147 匿名さん

    136の発想が情けない。
    見ててつらいよ。

  140. 148 匿名

    >>146
    ただのマンション街という町から脱却するには相当な努力と根気がいりそうですね。加賀の街には、衣食が足りないですね。

  141. 149 匿名さん

    たぶんムサコみたいにここも将来再開発で資産価値も利便性も上昇すると思いますよ。

  142. 150 匿名

    武蔵小杉は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎、立川、目黒、大手町に直通。鉄道利便性だけなら最強だよね。

  143. 151 匿名さん

    >>150
    ここだって、池袋、新宿、恵比寿、渋谷、赤羽、上野、東京、品川へと直通で最強ですよ。
    武蔵小杉に負けず劣らず。

  144. 152 ご近所さん

    武蔵小杉は物理的に都心から遠い。
    加賀を指向する客層と重ならない気がするけど。

    もう少しおしゃれな店が十条に欲しいなぁ。
    最近できたBeer++みたいな店。
    加賀には要らん。

  145. 153 匿名

    >>146
    マンション販売では、多少の誇張は仕方ないかもしれないですね。
    野村は徹頭徹尾貫いているけど。

  146. 154 匿名さん

    >>151
    上野、東京、品川へ直通?

  147. 155 匿名さん
  148. 156 匿名

    >>155
    王子からってこと?

  149. 157 匿名さん

    ここで京浜東北普段使いは無理があるでしょ。
    埼京線三田線使えるだけでも交通の便は悪くないんだし、背伸びして武蔵小杉とかと張り合う必要ない。

  150. 158 匿名さん

    >>157
    無理では無いでしょう。

  151. 159 匿名さん

    >>156

    東十条のことだと思います。

    たまに使うには良いけど、通勤は無理があると思います。

    京浜東北使うなら赤羽に行って乗り換えが現実的かと。

    ホームも改札入ってすぐだし。

  152. 160 匿名さん

    >>159
    通勤は無理かな?京浜東北は凄くいいよね!

  153. 161 匿名

    東十条まで徒歩20分くらいですかね?

  154. 162 匿名さん

    道狭いし登りもちょこっとあるよ。

  155. 163 匿名

    そもそも区役所前から20分歩いたら
    池袋近辺までいくよね?

  156. 164 匿名さん

    マンションから東京方面行きたくて京浜東北に向かってるんでしょ。なんで区役所前が出発地点なのさ。

  157. 165 匿名

    赤羽経由上野東京ラインかな。
    山手線東側への利便性なら、パークハウス東十条でしたね。もう終わりだけど。

  158. 166 匿名さん

    目の前のバス停から王子まで行って、
    京浜東北っていう手もありますよ。
    歩かなくて済むし、結構便利。

  159. 167 匿名さん

    池袋までチャリ圏だから。武蔵小杉と違うのはそこでしょ。
    新宿や池袋勤務の人が万が一巨大地震で電車が止まっても帰宅難民にはならないし歩いてすぐ帰れる。これぞ環七内側の威力でしょう。

  160. 168 匿名さん

    武蔵小杉を坪400で買う人の気が知れない。
    加賀のほうがいいのに。

  161. 169 匿名

    >>168
    再開発プチバブルですね。
    多摩川を、超えていることをわすれているのでは?

  162. 170 匿名さん

    まぁ一駅であのアクセス力の高さはスゴいとは思うけどね。
    この辺だとあのアクセス力に張れるのは赤羽くらいかな。
    どっちも閑静な住宅街とは違うから加賀とはコンセプト違うけどね。

  163. 171 匿名

    加賀は石神井川が流れているのも良いですよね。ただ、河道がコンクリートで固められているので、もうちょっと自然な感じになればよいんですが。

  164. 172 匿名さん

    石神井川は、雨がふると、恐いぐらいに増水しますけど……
    あのコンクリート護岸でも大丈夫かと心配になります

  165. 173 匿名

    >>172
    そうなんですね。普段は数センチの水位なのになんであそこまで川底までが低いのかと思ってました。
    これなら、洪水もなさそうと思ってましたが

  166. 174 匿名さん

    ここ10年、怖いくらいの増水なんて見たことないけどね。
    もう少し下流だとバッファも少ないけど、この辺りだと上限の半分もいかない。

  167. 175 周辺住民さん

    大雨の後は増水して流れも速いと感じますが、それでもたいした量ではないですね。
    それにしてもここの外観は残念です。周囲にマッチしていない。特に色。もう少し配慮して欲しかった。

  168. 176 匿名

    >>175
    街づくり協議会で色まで限定したらヨーロッパのような街並みになるんでしょうね。

  169. 177 匿名

    >>168
    湾岸みたいに、パフォーマンスが値段のあと
    から付いてくるケースもあるね
    客層は上がるし。
    小杉は目黒線が地下直したり湘南新宿が
    新駅開業したりで、度合いはともかく急騰の
    要素はあった。

  170. 178 検討中

    結局のところ、立地なんてどこが良いのか、誰にも予測がつかない。

    大地震が来て、田舎に移住してたほうが良かったということになるかもしれんし、
    地震が来るなんてのは真っ赤な嘘で、湾岸で良かったということになるのかも
    しれん。

    しかし、まあ、保険はかけておいたほうがいいね。

    オリンピック特需は、バケの皮がはがれつつある。終わったら、何も
    残らないんじゃないの?

  171. 179 匿名

    >>178
    オリンピックよりも世界的な景気後退が怖いです。それがいつか?

  172. 180 匿名さん

    >170
    十条駅徒歩9分と赤羽駅徒歩9分はどちらも田舎(失礼!)とは言わないけど、閑静な住宅地ではないですか?
    赤羽駅徒歩9分で賑やかな場所なんて無いに等しいでしょ。
    資産価値的にはどっちもどっちでしょうけど、利便性は格段に違いますね。
    清水坂公園の上の家屋を立ち退きさせて新しい都道を赤羽駅~十条駅まで造る準備していて、再開発されて分譲マンションができる可能性は高いです。
    清水小学校が廃校になった後は清水坂公園も広くなるんでしょう。
    当然、ここを購入検討されている方は新しい都道が将来的には赤羽台~十条駅前~池袋法務局前~西新宿まで行く計画なのは御存知だと思いますが。
    所々の道路は完成してますけどね。

  173. 181 匿名さん

    >>180
    ごちゃごちゃ言っててもここは複数路線使えるから便利なの

  174. 182 匿名

    >>181
    まあ、駅までの距離は遠いけどね〜。

  175. 183 匿名さん

    >>182
    近いじゃん。それに武蔵小杉と比べものにならないレベルです

  176. 184 匿名

    >>183
    武蔵小杉と比べ物にならないレベルとはどのようなことをさしているのでしょうか?

  177. 185 匿名さん

    武蔵小杉と比べ物にならないくらいに利便性が良いって話でしょ。
    個人的な見解は人それぞれなので、尊重してあげましょうよ。

  178. 186 名無し

    第二期の売れ行きはどんなかんじなんでしょうか?

  179. 187 匿名さん

    >>184
    武蔵小杉よりも利便性と住環境ともに優れているという事です。ついでにこちらは都心で向こうは郊外でしかも神奈川県(笑)

  180. 188 匿名

    >>187
    小杉の強みはやはり鉄道でしょうね。
    横須賀線で東京・品川、東横線で渋谷、新宿、池袋、湘南新宿もある。駅前の商業施設も整備されてきた。横浜方面に用事がある人にとっては魅力だよね。

  181. 189 匿名

    板橋駅、十条駅まえは貧弱ですね。池袋まで出ればなんでも揃うけど、ちょっとさみしいですね。

  182. 190 匿名さん

    >>188
    ここも鉄道利便性は最高ランクです。ムサコのタワーなんか目じゃないですよ。第一格が違います。住民層はこちらが上

  183. 191 匿名さん

    >>190
    そうかな?
    坪単価は小杉の方が150万円くらい高いけど。

  184. 192 匿名さん

    >>191
    単価が高いのはいまアホが踊らされてバブルだからでしょ。かつての多摩ニュータウンや高島平と同じ。

  185. 193 匿名さん

    バブルでも住みたいとこ買えるならいいんじゃない。
    加賀を探してる層ではとても手が出ないだろうけど。

  186. 194 匿名さん

    >>193
    手が出ないのではく出さないのです。あんな元工業地帯の郊外が欲しい訳がないです。

  187. 195 匿名

    板橋で5000超ですからね。
    ここも悪いマンションではないんじゃないですかね。

  188. 196 匿名

    十条駅前の再開発加速を期待します。商店街もよいけど、それだけじゃね。

  189. 197 匿名さん

    来年は板橋で5000万円だと60平米そこそこしか買えなくなったりして?

  190. 198 匿名さん

    >>197
    でしょうね。この高騰は予想外でした

  191. 199 匿名

    >>197
    まあ、先のことはわからないですからね。6000もないとは言えないし、4000に戻ることもあるでしょう。

  192. 200 匿名

    リーマンのようなことが起これば、買い手はスーッと引いて行きますからね。投資として考えるなら今の不動産はリスクが高い。

  193. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸