横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 201 周辺住民さん

    >>200
    需要、需要って前から言ってるけど、店も住民もいまだに何が需要なんだかわかってないんじゃないの?
    いったい何が需要なんだか。

  2. 202 匿名さん

    需要があるからこれだけ不満が出てるんじゃないの?
    まさか買うつもりないのに店舗だけ欲しいと言ってる人がいるのかな?

  3. 203 匿名さん

    >>185さん

    心配ないです。大丈夫ですよ。
    小杉負けてません。
    有名イタリアンシェフがプロデューサーしたパスタ食堂、若い女性のハートを掴んだうどん、男ならビビンバであろうか牛タンか餃子。

    二子玉なんかまったく負けてないですよ。

  4. 204 周辺住民さん

    そのとおりだよ。やれ高級なものほしいって騒いだ人が店に行って買ってないんじゃないの?
    やたら外国のブランド並べ立ててた人たちいたよね。
    ちゃんと買ってもらわんと。
    買わないなら潰してホームセンターでも欲しいって言ってんの。会社帰りに電球や大工用品やパソコン用品の一つも買えたほうがよほど便利だ。これも需要です。
    私は家のそばで洋服なんか買わんから。

  5. 205 匿名さん

    今日は、心地よい天候で小杉の街も買い物客で賑わっていましたよ。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    女性の方はスイーツですよね。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    ホームセンターは土地の安い郊外じゃないと採算取れないからね。
    ドル箱は肥料とか苗とか実需家の方々向けだから。

  8. 208 匿名さん

    BEAMSの「POLO」今期イチオシのポロが欲しい。5〜6千円位で買えるから、明日でもグランツリーに行って見て来ます。

  9. 209 匿名さん

    武蔵小杉にラーメン横丁本当に出来るのですか?

  10. 210 匿名さん

    >>209さん
    はい、できます。いま工事中ですね。
    つけ麺は魚介系のあの有名店。
    あとは、新丸子と鎌倉にある行列店が内定しているそうです。

  11. 211 匿名さん

    既に何度か書かれてあったけど
    とんこつは あの個室天然とんこつの店だって
    俺的にはウェルカムコスギ!だぜ

  12. 212 匿名さん

    >>211

    小杉ってお洒落なようで妙にノリのいい街ですよね。

  13. 213 匿名さん

    >>210
    鎌倉にある有名なラーメン店があるのですね。それは知らなかったです。楽しみですね。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    なんか人を引き付ける魅力がある街なんですよね。ゴチャゴチャ、セワセワして無くて何と無くゆったりとした所が好きですね。

  15. 215 匿名さん

    グランツリーじゃなくて、アリオのほうが良かったですね。

  16. 216 匿名さん

    >>213
    どうせ、日高屋ラーメン鎌倉店の店主が独立するとかのレベルだろう(笑)
    チンケなコスギじゃ飲食店はやってけないよ。無理無理。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    住民じゃないね?
    今の武蔵小杉は飲食店が最も儲かる。

  18. 218 匿名さん

    どうあれ小杉にラーメン横丁が出来るのはいいよ。オープンして長座の行列ができる店は美味しいとなるか。初めは一通り食べてみるよ。ラーメンも人に寄って好みがあるからね。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    そう思う。

  20. 220 匿名さん

    一蘭と六厘舎か。

  21. 221 匿名さん

    何かラーメン横丁って庶民的じゃないですか。せっかくグランツリーがヨーロピアンなレストランを揃えお洒落な人びとを引っ張ってるのに。

  22. 222 匿名

    二子玉川>武蔵小杉>自由が丘>溝の口>川崎かな。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    庶民的も十分魅力ある存在なのだ。

  24. 224 匿名さん

    武蔵小杉〉川崎〉自由ケ丘〉二子玉〉溝の口かな?

  25. 225 匿名さん

    JR南武線横須賀線東横線に発車メロディーを流して欲しいね。
    候補曲はなにがいいかな?

  26. 226 匿名さん

    >215
    アリオとしなかったのは大事。
    こいつらアリオじゃないというだけで歓喜してたからな。
    ただオープンして少し経った頃に中身が無い事が分かって
    お通夜気味になったのには笑ったが。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    アリオでもシネコンも家電もホームセンターも出来なかったんだけどな。
    ぐだぐだ不満言ってる奴がいるけど。結局、小杉なんかに誰も買い物には来ないし
    小杉に未来も将来も無い、ってことが明らかになっただけ。

  28. 228 匿名さん

    今時ラーメン横丁ってバカしか考えないだろ
    どこも閑古鳥鳴いて閉店しまくってるのに絶対失敗するな

    それに魚介ツケ麺も一番落ち目の分野
    川崎有名店もかつては開店から行列だったけど現在は客は少ない

    せいぜい二郎系、家系、大勝軒、ニュータンタン各1店舗と
    残りは回転寿司、うどんそば、丼系、イタリアン、スイーツにした方が良い

  29. 229 匿名さん

    >>228
    二子玉川とは真反対の路線ですね。
    とってもお似合いですが(笑)

  30. 230 匿名さん

    >>225さん、

    小杉にふさわしいメロディですか。

    都はるみ の「夫婦坂」
    いかがでしょう。
    東口モニュメントのテーマ「家族愛」にも合ってるかなと思います。

    ポップス系なら、もんた&ブラザースの「ダンシング・オール・ナイト」
    いかがでしょう。ヤングには受けます。

    いま勢いある小杉にふさわしい曲にしたいですね。 

  31. 231 匿名さん

    「昭和枯れススキ」(さくらと一郎)
    「うらみ・ます」(中島みゆき)
    「僕たちの失敗」(森田童子)

  32. 232 匿名さん

    >>230
    「ダンシング・オール・ナイト」合わないね。
    武蔵小杉は『愛』テーマだからさ。
    クラシック『ショパン」でいいじゃない。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    全く合わないしおふざけだな。

  34. 234 匿名さん

    >>229
    ますはラーメン横丁からスタートだよ。
    閑古鳥がカーカーと泣き始めたら、違う店に変えて行けばいいじゃないの。

  35. 235 匿名さん

    >>229
    ふふふ!盛り上がってごめんなさい。

  36. 236 匿名さん

    >>227
    若さゆえー悩みー。まー武蔵小杉のタワマンを買えるくらいになりなよ。小杉タワマン住民は経済的にも余裕がある暮らしをしているからね。
    コンパクトの街だけそれでも豊かで楽しめるよ。

  37. 237 匿名さん

    >>228
    川崎の有名店か、
    あそこも何軒が変わったよな。まず地下にラーメン店が勢揃いしても客は行かなくなっていくよ。あそこは残念だが失敗だったな。
    ラゾーナのフードコートのラーメン屋も何回も店を変えて来ているね。

  38. 238 匿名さん

    >>232さん、

    クラシックですか。ブブゥーですが(笑)。

    それより
    田原俊彦の「ハッとしてgood」
    いかがでしょうか。ノリいいです。

    個人的には
    裕次郎の「俺は待ってるぜ」
    好きです。落ち着いてホームに合ってそうな。



  39. 239 匿名さん

    >>228
    最後の提案にまったくセンスを感じないチョイスだ。

    もし本当にラーメン店が並ぶなら期間限定で盛り上がるだろう。
    店舗によっては生き残る。淘汰されればそれまで。
    川崎のあそこは申し訳ないがリピートしたい店が無いことが失敗の要因でしょう。
    要は店舗次第かと。
    というか、ラーメンストリートはデマじゃない?

  40. 240 匿名さん

    横須賀の小田原駅は『お猿のかごや」ほいサーサー!ですね。
    武蔵小杉は思わず口ずさむ曲がいいね。普段、皆んなが聞き覚えがある
    ビートルズの曲、いいと思うけどね。

  41. 241 匿名さん

    >>240さん、

    イエスタディですか。

    エグザイルのチューチュートレイン
    だめですか。

    ヤングはビートルズ知らないからや、小杉はやはりエグザイルがいいかと。

  42. 242 匿名さん

    やっぱ日本だから洋楽はダメかー!
    やっぱ日本の桃太郎の曲がいいね。

  43. 243 匿名さん

    桃太郎、桃太郎さん、お腰につけたきびだんご一つわたしにくださいな。
    メドレーで流したら子供達も喜ぶじゃない。

  44. 244 匿名さん

    ラーメンは明治時代に中国から流入した麺料理が原型となった。たがそれ以前に日本で最初にラーメンを食した人が水戸のご老公様、水戸黄門様だったそうです。

  45. 245 匿名さん

    ラーメンストリートは本当なのかな?ソースはあるのか。

  46. 246 匿名さん

    「曖昧模糊」ー実態がはっきりせず、よく分からないさま。

  47. 247 匿名さん

    ラーメン横丁は各地にあるから、小杉の独自性を出さなきゃとか、言っていたような。
    釧路、札幌、船橋、御徒町、東京、高円寺、八王子、川崎、新横浜、鹿児島・・・

  48. 248 匿名さん

    やってはいけないマンション選びがグランツリーの紀伊国屋に見当たらない。
    在庫はあることになっているんだけど。

  49. 249 匿名さん

    ラーメン店は基本家族連れNGだから小杉には合ってない
    ぶっちゃけジョリーズパスタ、日高屋、Sガスト、ゆで太郎がはいっときゃ良いの
    とりあえずあそこ行けば何か食べたいモノあるな。って客が押し寄せる

    もうね。当たり障りないラーメンチェーン店は要らないわ
    ラーメンなんか、ただでさえ高血圧、動脈硬化一直線なのに毎日食ったら

  50. 250 匿名さん

    図書館にはあった。予約するとよい。先約が25人もいるけど。。。。
    http://www.library.city.kawasaki.jp/clis/detail?NUM=002627454&CTG=...

  51. 251 匿名さん

    だから榊さんはインチキだから。

  52. 252 匿名さん

    武蔵小杉周辺(中華 ランキング)
    1香港食堂
    2浜一家
    3シンシン飲茶
    4清華楼
    5ラーメン丸仙
    6ラーメンキ輪
    7らーめんはっち
    8ジャスミン
    9天下一
    10かどや
    11三ちゃん食堂
    12山陽飯店
    13ラーメン二郎 武蔵小杉店
    14ラーメンショップ住吉屋
    15宝珍楼
    16ラーメン寿限夢
    17東華楼
    18七面鳥
    以下27リンガーハット 武蔵小杉店、ラーメン屋結構ありますよ。

  53. 253 匿名さん

    >>250
    興味ありますね。予約してでも読んで見たいよ。

  54. 254 匿名さん

    横浜市立図書館は待ちが9名と少ない。横浜で借ります。
    中身紹介もより充実している。
    https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/opac/OPP1500?ID=1&SELDATA=TOS...

  55. 255 匿名さん

    武蔵小杉住民は横浜で借りることできる?

  56. 256 匿名さん

    武蔵小杉の今後について、82~83に内容を入れてくれくれた人がいたな?

  57. 257 匿名さん

    勤務先が横浜市内にあれば借りれます

  58. 258 匿名さん
  59. 259 匿名さん

    >>258
    見事な 提灯(ちょうちん)記事
    必死か⁈(笑)

  60. 260 匿名さん

    本ぐらい… 買えよ!(汗)

  61. 261 匿名さん

    >258
    まさに住みたい街ランキングを信じる
    武蔵小杉に集まってくる人レベルの人を
    狙った記事だな。

    近年、この類の記事とかランキングが出て
    武蔵小杉の奴らが盛り上がるたびに笑わさせてもらってるわ。

  62. 262 匿名さん

    >>258
    もうこのような時代になって来てるんだなーと思ったな。「ランキングや街のイメージだけで住むところを決めないことはとてもだいじです。」
    「人の価値で決めるのことなく、自分の価値観で街を選ぶ事です。」
    「お金があったら本気で住みたい!」住みたいと思う人は大勢いるだろうな。資産価値もどんどん上がると思うしね

  63. 263 匿名さん

    >>261
    これが現実なんだよ。なにを言おうと勝手だが、北口が変われば更に武蔵小杉は人気の街になるよ。

  64. 264 匿名さん

    武蔵小杉って、本当に残念な街ですね。住んでいるのが恥ずかしくなってきた。

  65. 265 匿名さん

    本はネット注文でしょう。
    今どき
    武蔵小杉の本屋にない
    → 図書館は何十人待ち
    → どうしよう
    とは時代遅れ。
    本に限らず何でもネット注文だよ。

  66. 266 匿名さん

    >>264
    ふふふふ!このスレは誰も相手してくれないよ。嘘だから。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    そうなんだよな、最近特に感じてしまうよな。何か、前向きな良いニュースは無いものか。

  68. 268 匿名さん

    >>264
    こんなに便利な街に住んでなくて残念だね。

  69. 269 匿名さん

    ラーメンストリートの話ぐらいしかないなんて、ちょっと残念。。

  70. 270 匿名さん

    >>263さん、

    私はこの記事で気になることがありました。小杉はハイパーセレブな街だそうです。

    > あまりにも作られすぎた街であるため、人情や風情を重要視する人には向かない街と言えるでしょう。

    肝をついた指摘ではないでしょうか。
    このために住民のための祭りが必要だとあらためて思いました。武蔵小杉最大イベント「コスギフェスタ」にダンスを入れることが大切です。東口、北口、全部の出口でYOSAKOIが踊り出せば迫力全開です。ムサコYOSAKOIで人情と風情ある街にしましょう。

  71. 271 匿名さん

    所詮川崎なんだから期待する方が間違い。グランツリーで我慢しなさい。

  72. 272 匿名さん

    >>261
    盛り上がってるのはどちらかというとメディアや周囲の人たちでしょ。
    先を見越して数年前から住み始めた住民にとっては、
    こうなることは良くも悪くもある程度想像の範疇だからむしろ冷静。
    武蔵小杉を報道や記事で知った人たちは、もう時既に遅しですよ。

  73. 273 匿名さん

    イメージ重視で不便な場所に住んでる知人を何人も見てきた。

  74. 274 匿名さん

    ハイパーセレブか。
    鼻が高いな(^○^)
    あなたの街は何位ですか?

  75. 275 匿名さん

    >>267
    最近近所の二子玉川の再開発の評価が高くなっているから、よけいに武蔵小杉のショボさが残念に感じられるんじゃない。

  76. 276 匿名さん

    >>275
    またかよ。本当に煽りたいんだね。
    近所でも無いと思うが。

  77. 277 匿名さん

    >>270
    また同一人物か!武蔵小杉周辺の旧住民と
    タワマン住民のアンケートに答えてイベントを決めていけばいいんじゃないの。法政通りのイベントを毎年、楽しみにしている。

  78. 278 匿名さん

    >>275
    もう分かったよ。ハイハイ凄いね二子玉は!満足したかい。
    【二子玉川VS武蔵小杉】で頑張ってスレして下さい。

  79. 279 匿名さん

    >>276
    決まっているのでしょう、近所どころか田園都市沿線の人だよ。

  80. 280 匿名さん

    二子玉川との比較はもういいよ。ていうか、武蔵小杉があまりにショボいのが問題。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    武蔵小杉の街がショボいことは、住人は織り込み済み。他の街に電車で移動するのが武蔵小杉のライフスタイル。

  82. 282 匿名さん

    >>281
    でも自分の街がショボいから他の街に電車で通うって、なんか残念じゃないですか?

  83. 283 匿名さん

    YOSAKOIさんと二子玉さんは、しつこい。みなさんスルーで。

  84. 284 匿名さん

    >>282
    それが残念なら大概の人は残念なことになるな。
    あなたの感性が最も残念。

  85. 285 匿名さん

    小杉タワマン住まいなら図書館が書斎なのでは?
    だから本をネットで注文するなんてもってのほか。
    意地でも図書館で入手して読みなさい。

  86. 286 匿名さん

    金のことはさておき、図書館本の予約は10冊までできるから、気になる本を片っ端から登録してるけど。
    先約があっても自分の番になったらメール来るし、今すぐ読みたくなったら購入に切り替えて本屋とかネット使うだけ。

  87. 287 匿名さん

    >>282

    では貴方は二子玉で全てが済んでしまうのですか?

    大学も二子玉にあるんですか。
    運転免許試験場も二子玉にあるんですか。
    大塚家具も二子玉にあるんですか、
    エグザイルコンサートできるコンサートホール二子玉二子玉あるんですか。

  88. 288 匿名さん

    図書館は使い勝手悪いから、使っていない。1ヶ月に30冊ぐらい本読むから、図書館で順番待ちなんか時間の無駄でやってられない。店舗かアマゾンで買ってる。

  89. 289 匿名さん

    >>287
    無知な方のようですね。
    二子玉川には、東京都市大学がありますよ(笑)

  90. 290 匿名さん

    >>287
    家具の大型店舗なら、ルームズ大正堂 玉川店があります。ベッド、ワードローブ、机、ソファー、インテリア、なんでもそろいます。

  91. 291 匿名さん

    >二子玉川には、東京都市大学がありますよ(笑)

    これほんと?

  92. 292 匿名さん

    武蔵小杉には、大学くらいありますよね?(・∀・)

    東京都市大、複合施設「二子玉川ライズ」にキャンパス

    東京都市大学(東京・世田谷)は6月1日、東京急行電鉄の二子玉川駅(同)に隣接する大規模複合施設「二子玉川ライズ」内に新たなキャンパスを開く。教育や研究活動に使うほか、地元住民を対象にした科学体験教室などのイベントも実施。情報発信拠点にも位置付け、同大の知名度向上につなげる。

    新キャンパスは「二子玉川夢キャンパス」で、ライズのオフィス棟に設ける。学生がグループ学習や研究成果の発表などに使うほか、サークル活動用のスペースも用意する。同大は東急グループ創業者の故五島慶太氏が設立した学校法人五島育英会が運営。東急グループはライズの再開発事業を進めており、同大を通じて地域連携を強化する。

  93. 293 匿名さん

    >>285
    いまだに図書館に本を借りるとか、やってるんですか?(笑)
    いまは電子書籍の時代ですよ。

    m9(^Д^) アハハハハ!

  94. 294 匿名さん

    >>287
    運転免許更新は
    わざわざ遠い免許更新センターへ行かなくても
    地元の警察署でできるぞ
    そんなのも知らないのかよ?

  95. 295 匿名さん

    287がいきがって書いたが、ことごとく反論されててワロタ (笑)

  96. 296 匿名さん

    武蔵小杉がショボくなったのは住民の質に合わせたからだろ

  97. 297 匿名さん

    グランツリーで14時開演
    マテンロウ、あくよくばのお笑いライブイベントしてたよ。
    子供達がきゃーきゃー言って喜んで見てたよ。イベントでたまたま出くわした友人が田園調布から来てたよ。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    全然ショボくないね。やっぱりセンスが良くオシャレな若いファミリーが多いよ。何も知らないでここにスレして来てるんだろうな。人のセンスと
    字は人格を表すよな。

  99. 299 匿名さん

    >>292
    ここのスレに、
    貴方の街のこと知らせて来ても、意味がないよ。あれこれ一生懸命にアピールして来ても、行かないし、関係もないし、無駄だと思うよ。

  100. 300 匿名さん

    やー武蔵小杉が人気もあるし、注目されているから悔しくて、仕方が無いんだろうな!哀れだね。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸