横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 1111 匿名さん

    >>1108
    建蔽率、容積率の低い1種住専で更に最低販売面積の規制されているエリアならば狭小3階建ては建てられません。川崎市内でもそういうエリアは多くあります。そこでマンションが倒壊しても安全な等級3の戸建を建てれば、マンションより安全です。

  2. 1112 匿名さん

    >>1109
    マンションのほうが安全だと信じたいのはわかります。
    ただ現実はマンションの多くが耐震等級1、戸建は今や耐震等級3も珍しくない。
    結果は....

  3. 1113 匿名さん

    神戸の震災の時に崩壊した家屋は戸建てでした。
    鉄筋コンクリートの建物はほとんど無事でしたね。
    歴史が物語ります。
    因みに私は戸建て住まいです。

  4. 1114 匿名さん
  5. 1115 匿名さん

    武蔵小杉で地盤調査しても戸建てじゃ強固な地盤の上には建てられないと思うけどな。

  6. 1116 匿名さん

    古い基準の戸建が多かったからね。鉄筋コンクリートも壊れてないわけじゃない。三ノ宮の駅前のデパートとか、新神戸のビジネスホテルとか、阪急の駅とかも壊れてる。

  7. 1117 匿名さん

    そもそも戸建てとタワーマンションじゃあ、比べ物にならないでしょ。
    クルーザーと豪華客船くらい違う。

  8. 1118 匿名さん

    ✕むさこタワマン≠豪華客船

    〇むさこタワマン=韓国の安物クルーズ船

  9. 1119 匿名さん

    >>1117
    見てくれは豪華だけど安全性は並の客船がマンションならば、小さいけれど安全性が高いクルーザーが戸建ってことかな。

  10. 1120 匿名さん

    >>1116
    その通りですね。阪神大震災を教訓に建築基準法が改正されたけれど、マンションの場合はその殆どが耐震等級1で済ませているけど、最近の戸建はマンションが倒壊しない強さの地震の1.5倍の地震でも耐えられものが珍しくないですから。

  11. 1121 匿名さん

    戸建ても悪くないけどね、武蔵小杉の地盤、というか自分が住みたくて買える立地の表層地盤が柔いから、戸建てを建てる気にならないだけ。
    傾いたら大変だもの。

  12. 1122 匿名さん

    >>1121
    地盤調査の結果で、不足していれば地盤改良を行い、その上に耐震強度3の家を建てる。そうすればマンションより安全な家に住める。

  13. 1123 匿名さん

    >>1122
    それでもマンションみたいに大規模な対策やしっかりした基礎はできないでしょ?

  14. 1124 匿名さん

    戸建でもマンションでもいざという時に生き延びることができるかどうか。
    どんなに考えても最終的には運不運。
    命あってのものですからね。


  15. 1125 匿名

    私のハルモニ(韓国語で祖母)が、武蔵小杉には大衆酒場や焼肉屋が昔からあるから住心地が良いそうなのですが、同じように考えてる人達って、大衆的な街として知られてきた"武蔵小杉"ですが、私のハルモニ(韓国語で祖母)と同様な価値観の方々(日本の皆様にも) 案外と多いのかも。

    まぁ確かに、武蔵小杉"には、決して"叙々苑"のような焼肉屋は来ないかと思いますが、けれど武蔵小杉には大衆酒場や大衆的な焼肉屋があればよい、そういう価値観を共有してる世帯が大勢いるみたいに思います(^^)

  16. 1126 匿名さん

    >>1125
    ユー(英語で貴方)はなぜでコリアン(英語で韓国語)を使うの?

  17. 1127 匿名

    >1126
    意味が分かりません、しゃれた言葉や皮肉めいた言いまわしって、センスが良くないと、相手に何を言ってんだか伝わりませんよ‼ それとも私がハングサラン(韓国人)だからとか、ブラックジョークじゃありませんよね?
    いずれにせよ、武蔵小杉は、昔から、庶民派で大衆的で人情味溢れ貧しい者も暮らしいやすい利点が自慢であるという点を私個人的なプチ自慢であり、大衆酒場や食堂やスーパーマーケットが多い街"そんな"武蔵小杉"を紹介したく書き込んでるだけですので、ご理解下され!

  18. 1128 匿名さん

    1126ではありませんが、何故敢えてハルモニという単語を書いたのかという質問だと解しました。祖母だけで良いと思うのですが。

  19. 1129 匿名さん

    >1127
    あなたに伝えたかったことは、「何故あなたはカタカナ韓国語を織り交ぜて書きこむのか?」という質問と、「自分の気持ち悪さに気づいて欲しい」、ということの2点でした。
    わかりにくかったようで申し訳ありません。

  20. 1130 匿名さん

    >>1129
    後者は、『人の振り見て我が振り直せ』ですね。
    このスレでそれができる人は皆無です。

  21. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸