神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 201 不動産購入勉強中さん

    最近の野村は共同事業案件が散見されるが
    大阪市内の野村と関電の共同事業はこちらの物件より後に始まり
    一気に完売したが、そんなに同じ野村でも違うものなのでしょうか。

  2. 202 匿名さん

    外観に関してはお値段ともバランスが取れていないという風に感じられている人が多かったということなんでしょうか。
    もう少し配慮があれば、もっと評価は上がったんじゃないかなと。
    外観のみで決めるわけじゃないでしょうけれど、
    印象がやはり違ってくると思いますので。

  3. 203 匿名さん

    >>193
    少なくとも、貴方が住むマンションには住みたくない

  4. 204 匿名さん

    >>192の方が人を嘘つき呼ばわりしたことに対して
    >>193の方が嘘ではないと詳細を示した事に関して
    気分を害されているのでしょうか?

    人にもよりますが入居予定の方はここじゃなく
    住民板のみ見たほうがいいと思いますよ

  5. 205 匿名さん

    外観だけの話なんかしてない。
    値段と構造を含む質がまったくマッチしてないことが問題といってる。
    そこに完成後の外観がのまずさが拍車をかけてる。

    ・立地
    窪地
    古い社宅街過去
    一番近い棟以外は実質7分ぐらい

    ・価格
    より近くてより質の高い物件が、ここより遥かに安いかった
    プラネ221万・徒歩5分
    ブランズ214万・徒歩3分
    ガーデンハウス173万・徒歩5分
    アルファステイツ152万・徒歩1分
    ジオ158万・徒歩2分

    ・外観
    大量供給
    全面吹き付け
    広告と異なる社宅とあわせたベージュ色

    ・構造
    コンクリなしの上がスカスカペラボー
    ボイドスラブわずか200mm〜
    天井わずか245mm
    田の字
    配管はブラスターボード1枚だけ

    ・ランドプラン
    窓から電線
    マンションに庭なし

    ・営業
    野村が上から目線

  6. 206 匿名さん

    上から営業する人は何て言う
    営業の方ですか?

  7. 207 匿名さん

    じゃあ、検討しなければ?皆、関心はあるんですね。不思議。どうせ、また適当な事何度も羅列するんでしょ。アンチ野村さん、頑張ってください。

  8. 208 匿名さん

    ミサイルマンの西代に似てる人

  9. 209 匿名さん

    >>207
    正直、有益なまとめだと思ってますけどねえ。
    さらなる不幸な人が出るのを防いでいると思う。

    買ってしまったとはいえ、勉強になったでしょ?

    逆にそちらからここのの良さを語れれば、
    幸せになる人もいるはずなのに、何かないの?


    あと、ここ野村じゃないからね。
    プラウドシティですらこんなことならないから。

  10. 210 匿名さん

    ミサイルマン西代さんに似ている人が
    上から目線か…
    じゃんぽけ斎藤さんの様な気もするが。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    内容は全く適当なものではない。
    ほぼWEBで確認できる情報ばかり。

    おまえこそ適当なことを書くな。

    もっと過去の書き込みにある馬やワンカップどうだのというのこそ適当。
    そんな内容ではないだろ。

    事実と異なるところがあるなら事実で指摘してみなさい。
    誰一人それをここに書かないのが不思議で仕方ない。

    そういう発言が続くと、あなたが購入者でも営業マンとして疑われるよ。

  12. 212 匿名さん

    外観の吹付けタイルは住む上で実害がないとして、
    駐車場が使いづらいと通勤で利用している方は不便なのでは?
    外部の月極を借りるとしても、マンションの駐車料金、
    12,000円~15,000円よりも高かったら意味がないように思います。

  13. 213 匿名さん

    ただの社宅建て替えでなく、トータルで街のような開発ができていれば平面駐車場もできたのにね。

  14. 214 匿名さん

    現地案内レポートって、東京の石神井の物件と同じですね。所長が東京から転勤してきたのかな。

  15. 215 匿名さん

    周辺に平置き駐車場はありますか?

  16. 216 匿名さん

    周辺に駐車場なんてありません。
    営業の人に尋ねたら、知人が来たらコープの駐車場でも利用してくださいと言われました。
    踏切も狭いし、道も狭い、車を乗る人にとっては不便な場所だと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    コープ以外は無いですかね?
    ちなみに、月極の平置きもありませんか?

  18. 218 匿名さん

    月極ならあった気がしますよ。コインパーキングはわかりません。

  19. 219 匿名さん

    現地案内レポートね。
    同じ事してるね。

  20. 220 匿名さん

    西宮市は人気だからか、どこも高いですね。

  21. 221 匿名

    高くても価値に見合ったものならいいんですけど、ここはそうでもないですね。
    プチバブルに便乗してただ値段を釣り上げただけの感じです。

  22. 222 匿名さん

    逆にどこかオススメはありますか?

  23. 223 匿名さん

    プラネスーペリア西宮仁川はいいですよ☆駅近の立地と学区が抜群に良く、10年後のリセールバリューも見込まれます。
    損はしないですよ。

  24. 224 匿名さん

    いや、違う物件で。笑

  25. 225 匿名

    >>223
    以前よりだいぶセールストークトーンダウンだね〜。
    高い値段に驚くなよ、とかと言ってた1年前が
    懐かしいね。
    秋以降世界景気はかなりのダウンが見えている。
    日本もGDP➖6.8%だっけ。厳しい〜。
    DとEは売れてますか?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    わかりません〜★

  27. 227 匿名さん

    >>223
    こんな露骨なステマ、久々にみたなあ。

    ネット知らずの中年と、ビジネス経験のない若者は、
    ネットでステマは不向きだからやめときなさい。

    ネットがでてもう20年。
    ネット黎明期からネット使ってきて、ビジネスの裏も表もしってる世代が主な購入者なんだから。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    これ、ステマの見せかけの書き込みでしょ。、

  29. 229 匿名さん

    >>227
    これ、ステマの見せかけの書き込みでしょ。、

  30. 230 匿名さん

    >>229
    そんなこと誰でもわかるだろ。
    本気で返信してるんじゃなくて、鎮静剤投下してるだけだろ。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    それ分かってての書込みだろ

  32. 232 匿名さん

    最上階もまだ販売中みたいですね。
    中住戸の割に、最上階だから高いっていう感じなんでしょうか。
    眺めとかはおそらく良いのでしょうけれど。

    最上階角部屋の場合はさすがに高すぎるっていうのがあるのかな(汗)
    ディスカウントの可能性は最上階のプレミアム住戸的にはないのかなぁ。
    他の階はわからないけれど。

  33. 233 匿名さん

    最上階からの眺めは、ベランダからは上甲東園の楠通りの木々が正面に見え、玄関からは仁川駅が水平に見えます。
    建物に見渡せるほどの高さがなく、谷底に立地しているのでどうしようもありません。低層階なら推して測るべし。眺望を期待するならここはないでしょう。

    MRで最上階角部屋が7500万って見て、速攻で検討から外しました。どんな人が買うのか気になりますが。

  34. 234 匿名さん

    ここば窪地だし、最上階からの眺めはA棟のみですよ。
    その眺望もそれほど大したものでもありません。
    他は、前に社宅や同じマンションが邪魔してて、視界はどこもよくありません。

  35. 235 入居済み住民さん [ 20代]

    なんだかんだ言われてますが、ここを買ってよかったと確信しています。
    閑静で落ち着いた街並みと駅近の至便さ、ハイソで上品な物件外観と文句のつけどころはありません。共有設備のブックラウンジは日々の暮らしに潤いを与えてくれます。ご近所さんも素敵なご家族が多く、頼りになります。

    ネガテイブキョンペーンをしている方は妬んでいるのでしょうか?迷われてる方は一度お越しになられてはいかがでしょうか。
    誇り高き低層レジデンスの真髄が目の当たりにできますよ。

  36. 236 匿名さん

    もうネタしか投下されない物件にまでなったか
    ほんと御愁傷様です

  37. 240 購入検討中さん

    売れ行きが鈍っているのでしょうか?
    値下がりすれば購入を検討しているのですがね。

  38. 242 匿名さん

    >>240
    資産性の面では駅力と距離でみたら坪200以下は必須でと思います。まだ値下げはしないのでは?

    あとは205にある事実がリセール時の値下げにどれだけ繋がるか、実需面でご自身や同居人が満足できるかでしょうね。

  39. 243 匿名さん

    一般論ですが、居住満足度が低いと中古の供給量が増えるので、リセール価格は下がる。

    居住満足度が高く、投資用でない物件は、賃貸にしか出ないし、売りに出ても待機してる人にすぐに渡るので、リセール価格は常に高い。

    ここはどうなるでしょうね。

    少なくとも供給戸数が多いから、中古はそれなりに楽に手にはりいそうかと思ってます。
    大規模マンションと違って低層階でコスト高なので、リセール時には大幅に価格は調整されていそう。

    というわけで、中古待ち物件です。

  40. 244 匿名さん

    中古でここを考える意味分かんないな。。
    新築でも分かんないけど
    中途半端な物件ですね
    窪地で価格がそれなりで、コスト落とすのであれば、もっととことん落とすべきだっのでは…

  41. 245 購入検討中さん

    大林新星和が今度は阪急と組んで豊中で120戸のマンションやるみたいね。
    プラネスーペリア豊中。仁川と豊中なら駅力なら豊中かな。仁川の環境も捨て難いし迷いに迷うわ。

  42. 246 匿名さん

    そんなのできるのね。

    ただ、残念ながら豊中市といっても豊中駅、
    しかも線路西側で、柄の悪いところでした。。

    ここの検討層とはかぶらないでしょう。
    http://www.osre.co.jp/superior/t120/map/

    近くの5中の豊中公立中ランキングは
    最下位ですね。

    ●3中
    ●11中(学力優秀だけど人気すぎて人数がパンク寸前・内心とるの大変)
    ●13中(文武両道)

    この3つは人気トップクラス校区

    17中も 頭良い

    (4中)6中・7中・10中・12中 荒れてる・不良も多い

    1中・15中・2中 心配

    5中・18中 地域的に絶対駄目

  43. 247 匿名さん

    >235さん
    共有施設にブックラウンジがあるとは気づきませんでしたが、
    多目的室に併設されているのでしょうか。
    書籍は新書や雑誌などですか?定期的に入れ替えもされるのでしょうか。
    また、カルチャー教室は既に開催されていますか?(質問ばかりですみません)

  44. 248 購入検討中さん [男性 30代]

    仁川駅に近い立地が気に入り、購入検討中です。先週の日曜日に現地を案内して頂いたのですが、ここで書かれているように、外観は残念でしたが、内部はよくできてました。ただ、将来売りに出す時のリセールバリューが落ち込まないか…客観的なご意見を伺いたいです。

  45. 249 匿名さん

    先日のニュースにあるような川の氾濫が仁川にも起きた時、ここはどうなんでしょうか?

    ネットで三期三次が始まるようですね〜

  46. 250 周辺住民さん

    ここよりも上流で氾濫が起きた場合は一時的に浸水する可能性はあると思います。(水は阪急を越えて下に流れるようになっています。)
    西宮市のハザードマップで見ると警戒地域は仁川と武庫川の合流地点から下流の氾濫を想定しています。その場合は門戸厄神以南の浸水が想定されます。西宮北口や南に行くほど浸水は大きくなります。詳しくは西宮市ハザードマップで検索して下さい。
    結論、一時的に浸水する可能性はありますが低いと思われます。

  47. 251 入居済み住民さん [男性 30代]

    リセールバリューどうなるんか心配やわ。

  48. 252 匿名さん

    >>251
    その3分後にワコーレスレでプラネの中傷を書いたんですね、和田さん。もっとバレないようにしないと。

  49. 253 匿名さん

    そういうことかぁ
    という事は向こうのネガキャンレスはこちらの仕業と言う事になるね
    どちらか一方だけというのは不公平だからね

  50. 254 入居済み住民さん [男性 30代]

    ワコーレにするべきやった…ほんまこんな物件に5300万円も出して失敗した…詐欺や…

  51. 255 匿名さん

    >>254
    どういう辺りがそう思わせるのでしょうか?
    よかったら聞かせて下さい。

  52. 256 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>255
    あの外観、構造の酷さです!未完成物件を購入してしまい騙された私が悪いですが…実際に住んでみて思うのは、値段には全く見合わないですね

  53. 257 匿名

    >>253
    その通りですよね!!

  54. 258 匿名さん

    >>256
    私も外観みてがっかりしてやめました。内装がまあまあでも、他人は中は見ませんから。
    外観に見合ってない価格です。
    先走って購入しなくて良かったと思いました。
    野村さん単独ならこんな事には、ならなかったでしょう。

  55. 259 匿名さん

    ここの物件に好意は全くないが、ひどすぎる自演で凄い。不動産屋はもっと頭使うか、会社が現場にノウハウ示した方がええで。

    その通りですね!って2分後にすぐ同意入る下り、吹いたわ。構造なんかWeb、パンフ、モデルルームで確認できるやろ。墓穴掘りすぎなんよ。

  56. 260 匿名さん

    でも何だかんだ言ったってここは売れるよ。きっと。仁川日生跡地。
    値下げしないって。

  57. 261 匿名さん

    そりゃいつかは完売するでしょう
    それはほとんどの物件でも同じ事が言えますが
    ただ前スレの前半の賞賛レスばかりの状態から見ると
    すでに完売していてもおかしくないのにどうしてこうなってしまったのか

  58. 262 匿名

    >>260
    仁川日生跡地って、そんなにいいんですか?購入者なので、ここでの評判をみるといつも不安になります…価値が下がらないといいですが…

  59. 263 匿名

    >>259
    楽しそうですね(笑)

  60. 264 匿名さん

    >>245
    豊中のプラネも日生跡地ってかいてたわ。
    まとめてかいとったんかな。

  61. 265 匿名さん

    新星和は元々 日生系やから日生跡地が多いねん
    というか それしか能がないねん
    それくらいウィキって調べろや
    NTTの跡地で商売してるウェリスも一緒や
    所詮 不動産素人の集まり
    三流やで
    悪いこと言わんから やめとき

  62. 267 匿名さん

    新星和が日生系とは知りませんでした。
    これに大林系がくっついたんですね。
    ただ、どちらも50年ほど前からやってるようですが、素人ではないのでは。

  63. 268 匿名

    新星和の『星』

    上下にバラすと




    になるでしょ

  64. 269 匿名さん

    なるほど!
    知りませんでした。
    ちなみに和は?

  65. 270 匿名さん

    >>269
    お前アホ

  66. 271 購入検討中さん

    豊中のプラネは完売したようですね。
    豊中の方はHPで見ただけですが、外観のデザインも立地も仁川とほぼ大差がないように思うのですが。豊中は全体的に評価が高く、仁川はどうしてここまで叩かれているのでしょうか。
    購入を検討中ですが迷います。

  67. 272 匿名さん

    >>271
    あちらは仕様がコンクリート壁という書き込みもあり、よかったのかもしれません。

    それより、坪単価がここより50万以上安く、周囲の物件と比較してもそんなに変わらないですね。それが売れた理由ではないでしょうか。場所も場所ですし。
    グロスでここより1500万安けりゃここもこんなことにならなかったでしょう。

    近くに新たにグランデがもきるようです。

    まあ、豊中というか豊中駅でしかも西側ですから、ここを希望する人は住まないでしょうが。

    ここは高すぎるわりに質が伴ってないんですよね。

  68. 273 購入検討中さん

    >>272
    ご丁寧にありがとうございます。

    値段に大きな差があるんですね。
    確かに仁川プラネは高すぎると思います。
    ただ、値段不相応とはいえ、ここで言われるほどの酷い出来栄えかな?と思ったりもするのですが。。
    価値観の問題だとは思いますが。

    新しい豊中の新築マンション情報もありがとうございます。
    今のところ阪神間希望なのですが、参考にさせていただきます。

    また、実際に住まれている周辺住民の方からの、仁川の住み心地などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  69. 274 匿名さん

    >>273
    実家が仁川です。
    仁川は良いところだと思いますよ。
    田舎で静かだというのが一番かなと思います。それでいて、梅田や三宮へ出るのに1時間かからないし、西北へも頑張ればチャリで行けるし。買い物、娯楽、レジャー等へ出かけるのにも不便じゃない。
    甲東園ほど学生もいないし。
    仁川駅周辺も阪神大震災後に整備されましたが、田舎感は変わってないし。
    唯一は、土日競馬開催日の夕方に電車利用すると、通勤ラッシュくらいの混雑がある、くらいがマイナスかなぁと。


  70. 275 匿名

    2週間以上何のレスも他社の書き込みも
    無し。

    DとEは未だ完成もしていないのに。
    西宮市、阪神間の集合住宅の弱みは
    景色が美しいのは北西側のみ。南東は
    芦屋山側、神戸市以外は、景色のケの字も
    美しくない。単なる上層階から見た下界。
    当然夙川を望む物件は除くだが。

    ここは残念、低地で90%は景色と無縁っぽい。

  71. 276 匿名

    何故だか
    この10日間のレスは表示されずでした。
    更新され読むと
    もしかして
    ここはコンクリート壁と呼べないのか?
    と、発見。これはきつい。コンクリート壁は
    超静かで、落ち着きます。ホテルで3.5星と4.5から5星の違い。
    ですよね?

  72. 277 匿名さん

    コンクリートの壁ではないとすると、どんな壁になるの。
    よく分かりません。

    こちらのマンションのサイトを見たら、あまり詳しいことが書かれていない様ですが、
    実物モデルルームの見学が可能という案内があります。
    実際に販売している部屋の見学ができるのでしょうか。

  73. 278 匿名さん

    ホームページやパンフみろよ。。
    ここの戸境壁や外壁はコンクリ、つまり湿式や。

    タワーなら軽量化のために
    グラスウールなどの乾式はよくあるが、
    低層マンションで乾式なんかあるわけない。。

    豊中の壁がコンクリートってのは
    バルコニーの戸境壁のことやろな。

    ここはマリオンすらない
    上の空いたペラペラボード。

    だから、賃貸レベルといわれてるんや。

  74. 279 匿名さん

    そこまで作りがひどくないって言う人は、
    もっと勉強したほうがいい。

    すでに書かれてる以外にも、例えば、普通プレミアム住戸となりそうな100平米超えの角部屋が、リビング以外の3室が全て廊下に面する作りになってたりする。ルーバーかカーテン閉めて終日真っ暗にするしかない。7000万近く出す層なら内廊下を希望しはじめるレベルなのに、それはないだろ。

    他の角部屋も完全な田の字で、玄関上からクランクインも全くなくリビングまで丸見えとか、常に居住性を下げながらのコストカットが見られる。

    何もタイルか吹き付けかだけの話じゃない。

    ホームページ、やたらアットホームなファミリー感出し始めたね。郊外のバス便大規模安価マンションのノリ。

  75. 281 匿名さん

    確かに3つの居室が共用廊下に面していますが、角部屋なら人の通りも
    少なくなるのではないでしょうか。

    それより、こちらは水害のリスクが高い土地なのですか?
    過去冠水被害が出た事があるのでしょうか。

  76. 282 匿名さん

    音の面では、角で人通りが少なくても、窓開けたら声が廊下に丸聞こえですからね。

    夫婦のセックスやケンカ、子供のなき声が筒抜けですから、基本はしめることになります。

    採光の面では、景色がないのはもちろん、廊下沿いの住戸はどこも中の様子を見られたくないから、ルーバー閉めっぱなしで、真っ暗ですよ。

    通気のために、ルーバー閉めて、窓をあけてるところはありますが、音漏れは気になって仕方ない。


    他のマンションの角部屋見てみては?

    このご時世ですら4LDKの100m2越え角住戸で、リビング以外の部屋が全て、廊下に面してるところまずないから。

    普通はプレミアム住戸なので、そういう価値を提供できるところが売りなのに、断熱性が下がるデメリットしかない。

    誰が買うのかしら。

  77. 283 サラリーマンさん [男性 30代]

    このマンコミュすごいね。
    ただ、疑問なのは買わないのにどうして書き込みをするんだろ。そもそもこのコミュニティに来なければいいでしょ?妬みなのか、競合してるのか知らんけど…今度自分の目で確かめに行きます。私は転勤族でこっちに来たので全く縁はないけど、ここまで叩かれてると、逆に良い物件なのかと思ってます。

  78. 284 入居者

    >>283
    ここの書き込み酷いですよね…外観はダサいですが、その他の部分はここまで叩かれるような物件ではないですよ

  79. 285 匿名さん

    >>284

    上の階や隣人の音などはいかがですか?

  80. 286 匿名さん

    事実ベースで反論しようぜ。
    そこまで、とか、思う、とかじゃなくて。

  81. 287 ご近所さん

    このサイトに書き込む方は何が目的なのですか?
    閲覧してますと購入阻止が目的としか思えません。
    自分は引越しを検討しており、実際に見学に行ってみて、内装は良かったですよ。
    外見は好みではないですが…
    建築資材?の話もあるようですが、本当に物件を購入される方の何割がその辺りの事に精通しているんでしょうか。
    自分はよく分からないので疑問ですが、他の方はそこまで詳しく調べるんでしょうか。
    ちなみに批判されてる方に伺いたいのですが、近隣でオススメの物件があれば、違いも含めて教えてもらえませんか?
    特にリビング以外の部屋が全て廊下に面していない物件。探せばあるでしょうが、近くでありますかね。
    参考にしたいので教えてください。

  82. 288 購入検討中さん [男性 50代]

    購入検討しています。立地は気に入りました。仕様悪いと思いませんが、ただ社宅みたいな古い集合住宅があるのが気になります。今もマンション住まいで、仲介業者に売却依頼しましたが、結局売る時は、立地で評価されますよ

  83. 289 匿名さん

    205を見ても何も思わない、勉強しないのなら、買えばいいじゃんw 業者のステマの方がまだ良心的だな。

    内装素敵!前のマンションは売れた!吹き付け最高!で買えばいいと思う。ヴィッツ500万的な感じで。

    ここより近いところに遥かに安く売ってた物件ばかりなのに、ここがプライスリーダーになるとでも?無茶苦茶やな。誤認誘導です。

  84. 290 匿名さん

    >>287
    人生で最高額の買い物を消費財感覚で何も調べずに買う人は羨ましいね。

    お金持ちで余裕があるから高級な高価格品をサクッと買うんじゃなくて、そんなお金も持ってないのに質の低いものを小銭をはたいて無駄に買ってしまうリテラシーの低さ。

    で、下の近所物件に載ってる普通の角部屋ですら、リビング以外の全室が廊下に面してないや。ワコーレ以外は。しかも監獄部屋でなく外向けににほぼ窓がついてる。

    ま、角部屋でなくても、内廊下ならそんなことは全室で当たり前。外廊下でもセンターイン物件ならほとんどが当たり前。何をみてるの?市営住宅との比較?笑

    対して、ここはリビング以外の全室が廊下に面してる。最上階の角部屋の7000万クラスで。

    ほんま、ありえへんレベルなんだけど、好きなものは好きというならどうぞ。

    しかし、この値段を出すのに良し悪しの差がわからない人が手を出してるというのがこの物件を象徴的してますね。

  85. 291 入居者

    >>285
    騒音問題は今のところありません。ただ、隣の方がベランダで喫煙されているため、煙が部屋に入ってきて臭いです。管理会社に言ったところ、注意の貼り紙を掲示すると言いながら、1ヶ月経過してもノーアクションです。購入した後のサービスを蔑ろにされて残念です…

  86. 292 匿名さん

    管理規約に書いてなければ問題ない

  87. 293 匿名さん

    規約に書いてなくても、常識の問題。
    こんな人が隣だったら本当に迷惑。
    引っ越ししたくなりますね。

  88. 294 匿名さん

    常識が人によるから規約に書くんだよ。
    バルコニータバコ問題なんかどこでもある話。

    管理会社が怠慢なのか、規約の問題なのか、隣がバカなのか、おまえが常識がないのか、そんなマンションを買ったことがそもそも間違いなのか。

    さあ、どれだろう。

  89. 295 匿名さん

    タバコはどこのマンションでも問題ですよね
    規約で禁止にしておけば良いのに

    このマンションの管理会社がノーリアクションなのが悲しいですね

  90. 296 入居者

    >>295さん
    規約を読むと、バルコニーにおいて近隣の住戸に不快感を与える行為は禁止とか、異臭を発生
    させないように等…の記載はありますが、具体的に喫煙禁止と明記してほしいです

  91. 297 匿名

    タバコくらいええんちゃう?

  92. 298 検討中 [男性 30代]

    タバコの香りぐらい大したことはない。

  93. 299 匿名さん

    >>297
    たばこは吸わない人にはただの害ですよ
    嫌煙家もいますし

    ただ、マンションとして規約で書いてないなら、嫌煙家はこのマンションを諦めた方が良いのかもしれませんね…

    友人のマンションは、入居前にたばこ禁止との説明があったので、入居してからも問題はおこっていないようです

  94. 300 匿名さん

    まぁ無理でしょう
    もしその人がベランダ喫煙を止めてくれて換気扇の下で喫煙するようになったら
    今度は煙が外が漏れているから止めてほしいとなるのをこの掲示板で幾度となく見ています

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸