埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    マスターコートの10階の部屋の方
    カスミのカートいつも共用廊下に置きっ放しにしてますよね
    さすがにこれは常識を疑わざるを得ないです

  2. 302 契約済みさん [男性 30代]

    管理人に言えばポストに注意のお手紙でも書いてくれるんじゃないですかね。
    掲示板に個人を特定できる書き方は常識的ではないと思いますよ。

  3. 303 マンション検討中さん

    ベランダにゴミ箱をおくのはダメなの?ここの書込みはちょっと異常だな。廊下にものをおくのは指摘してもいいと思うがベランダにゴミ箱ぐらいもダメってしかも場所も書くって他人の生活に関心をそそぎすぎるよ

  4. 304 契約済みさん [男性 30代]

    ベランダにゴミ箱は黙認でしょ。
    避難経路上になければ緊急時問題ないし、モデルルームだってテーブル置いてたし。

    一部に学級委員長が住んでますが大半は普通の感覚の住人なので安心してください。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    >>304 契約済みさん [男性 30代]さん
    こいつ臭いな
    ベランダにゴミ箱おいてるからか?
    そもそもベランダにゴミ箱置く理由聞かれてんだから答えろよ
    地震でゴミ箱倒れたら避難経路の妨げになるとか頭及ばないの?

  6. 306 匿名さん

    ゴミ箱置いても、中身のゴミは放置すんなよ

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    言ってることは正しいんだけど、ゴミ箱くらいいいんじゃないかな。
    生まれてこのかたルールを破ったことない人なんだろうなぁ〜、近所だったらちょっと面倒だなって思う。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱をベランダに置いていらっしゃる方多いのですね
    私はベランダにゴミ箱を置くのは反対です
    今のところないけど、悪臭がしてきたら嫌だなぁ

  9. 309 匿名さん

    バルコニーは、共用部分でも専有使用権が各住戸に認められていますけど。避難経路の妨げにならない限りにおいて、椅子とかテーブルも置いて良いんじゃない。ゴミ箱であっても。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    いやーこのスレ熱いねw

  11. 311 匿名さん

    バルコニーは、どうでもいいけど、
    通路に、子供用自転車やベビーカーを置くのはやめて欲しいね。

  12. 312 匿名さん

    バタバタバタ、ドドドドドドという上階の子供達の足音の方が余程ストレスです。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    >>312 匿名さん
    それは管理会社通して注意してもらってもいいですね

  14. 314 住民板ユーザーさん4

    >>312 匿名さん
    そんなに上階、足音するんですか?

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん4さん
    2歳くらいの子どもは走り回ったりジャンプしたりします
    うちは室内ではさせないようにしていますが、ジャンプしたらさすがに下の階に響くと思います

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    上の階が最近越してきて、子供が2人くらい居るみたいですが、朝っぱらからバタバタ、ドタドタやはりうるさいですよ…
    お風呂場のドアの開け閉めの音なども結構します…(開け閉めで遊んでいるのかな?)
    二重床?などになっているみたいですが、これは効果あるのかなー?
    上の階がうるさくない方は大人だけとか子供も大きな子だったりではないのでしょうか?
    やはり小さいお子さんがいると1日中ドタドタ、バタバタうるさいですよ…
    ベランダで洗濯物を干してる時も上の階のベランダから話声がペチャペチャペチャペチャ…

  17. 317 住民板ユーザーさん4

    やはり、お子さんがいるご家庭の方は周りへの気遣いが、より必要かもしれませんね。
    申し訳ありませんが、お子さんが嫌いな方もいるでしょうし、ベビーカーやストライダーも玄関前に置くのもやはりルール違反ですし…(総会でも再三言ってました)
    お子さんも室内で走り回る元気があるのでしたら、キッズルームや公園を積極的に利用するのもいいと思いますし。

    私もベランダにゴミ箱置くのは反対です。なんかにおってきそう(笑)
    ゴミ箱に何のゴミを入れるのでしょうか?(笑)
    生ゴミはディスポーザーあるし、ディスポーザーかけられない生ゴミなどその他のゴミも24時間ゴミ出せるし。
    捨てに行くのが面倒くさいのかな?

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    私の子はお風呂のドアを叩くのが好きみたいです
    もちろんすぐに辞めさせます
    分別がつかない間は子供から目が離せないです
    好き勝手遊ばせてる方なんでしょうね

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    1歳〜3歳ぐらいの小さいこどもの歩き方って独特なので走り回らなくてもどうしてもダンダン!ドタドタ!としてしまいます。
    もちろん気をつけますがある程度は目を瞑ってほしいです、、

  20. 320 匿名さん

    うちの上は戸棚を閉めるようなバタンバタン!という音が早朝と深夜に繰り返しあります。
    結構生活音聞こえますよね?やはりプラウドでも長谷工物件だと違うのでしょうか?

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    >>320 匿名さん
    うちは上下左右すべて入居済みですが生活音は一切聞こえたことないですね
    大人が普通に生活している分には余程のことがない限り聞こえないと思います
    換気口は開けっ放しにしているため、共用廊下から足音が聞こえるくらいでしょうか

    友人が都内のプラウドに住んでいて遊びに行ったことがありますが、上階から子供の走り回る音が聞こえました
    物音に敏感な人は最上階角部屋を購入するべきです
    エレベーターまで遠かったり、夏場は暑く冬場は寒いというデメリットもありますが。。。

    マンションって隣人が外れだと辛いですよね
    このスレ見ていてもゴミ箱をバルコニーに出すのを容認している人が多くて驚きです

  22. 322 住民板ユーザーさん2

    マンション暮らしが初めてだと音が響くとか
    あまり分からないかもしれませんね。
    私も戸建てにしか住んだことがなく、結婚して
    初めてマンションに住んだ時は、周りの事など
    全く気にしていませんでした。それから幾つかの賃貸に住み、いろいろ学び今にいたります。
    子供は大きくなり走り回る事はありませんが
    小さいときから言い聞かせていたので気を付けてくれています。音はいろんな所から響くようなので上からと思っても全然ちがったということもあるようです。勘違いされて不愉快な思いをさせてしまった例も聞いたことがあるので
    気を付けなければなりませんね。

  23. 323 匿名さん

    >>313 住民板ユーザー1さん
    管理会社に連絡しても「エレベーターに既に貼り紙をしてます」という返答でした。
    子供なのである程度走り回るのは仕方ないと思うのですが、上階の方は22時以降でも騒がしいので困ってます。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    >>323 匿名さん
    管理会社というのはフロントにいる住まいるサポーターの人達のことですか?
    あそこにお願いしても対応してくれませんよ
    野村不動産パートナーズの責任者の方に連絡してみましょう

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    まだ入居できてないのですが、エレベーターって音声案内付きでしょうか?

    入居されててわかる方いましたら教えてください。

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    多分ついてないですよ
    今度、ペット乗車ボタンをつけるエレベーター工事を行うので
    障害等でお困りなら今のうちに野村不動産に言ってみると良いかもしれません

  27. 327 匿名さん

    床の音とか、隣の音とか、気になったこと、全くありません。

  28. 328 住民板ユーザーさん4

    >>327 匿名さん
    うらやまし〜(>人<;)
    当たり部屋ですね!

  29. 329 住民板ユーザーさん4

    >>321 住民板ユーザーさん1さん
    左右は全く生活音しないのですが、やはり上階の子供の足音や扉のバタバタ閉める音が半端ないです。
    せめて上階が大人だけの世帯だったらよかったです。
    完全ハズレです…

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん4さん
    我慢せずに管理会社経由で一言言ってもらったらいいですよ
    せっかくマンション購入したんですし快適に暮らしたいですよね

  31. 331 匿名さん

    >>324 住民板ユーザー1さん
    フロントではなく、野村不動産パートナーズの担当者に相談したんですけどね…。
    うちもハズレの部屋を引いてしまったようです。

  32. 332 住民板ユーザーさん3

    >>331 匿名さん
    個別注意を行なってもらうように理事会にお願いしたらどうですか?
    総会で理事会への依頼は管理室用ポストに入れておいてくれればいいって言ってましたよー

  33. 333 住民板ユーザーさん4

    >>326 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切に教えていただきありがとうございます。 こんなに親切な方がいるなら今から入居が楽しみです。

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


  35. 335 入居済みさん

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    ネットで調べればわかりますが、足音等の騒音は上から聞こえるように感じても、実は左右や下階、更には斜め上や上の上等あらゆる方向から伝ってきます。
    騒音発信箇所違いが原因でトラブルにならないよう気をつけて下さいね。

  36. 336 入居済み

    >>335 入居済みさん

    アドバイスありがとうございます。
    私が大人げなかったです。
    共同住宅なので気遣いと思いやりを忘れずに
    行きます。
    私の足音も色々な所に響いている可能性があるからお互い様ですね。

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    そうだよ、少々のことは我慢しなさいよ。
    集合住宅なんだから。ここの人間はベビーカーやらゴミ箱やら、うるさ過ぎ。
    文句があるなら戸建て買え

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    定期点検でみなさんはどこを指摘出しされるご予定ですか?
    それぞれのお部屋によって違うとは思いますが、良かったら教えて頂きたいです。

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    大手のマンションで築浅ですが、マンションの外にも張り紙だらけのところを見たことあります。しかも強い語調で。
    こんなにうるさい住民がいるマンションは住みたくないなと。
    今回うるさい住民がいることがわかり、このマンションハズレだなと思いました。あ〜あ残念。

  40. 340 匿名さん

    文句があるなら見るな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 341 住民板ユーザーさん3

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの外の張り紙って何ですか?
    まぁ400世帯ありますから>>340みたいな言葉遣いの汚い人がいるのも仕方ないです
    ほとんどの方は廊下ですれ違うと挨拶もしてくれますし、まともな人ばかりですよ

  42. 342 住民板ユーザーさん6

    >>337 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん少々のことは我慢してると思いますよ?
    度が過ぎるからこういう場や野村不動産パートナーズの担当者などに言うんだと思います。
    集合住宅だから自分も含め気遣いが必要だし、みんなが置いてるからベビーカーやらゴミ箱やらなんでもやっていいというのは違うと思います。
    最低限ルールは守らなくてはいけないと思います。

  43. 343 住民板ユーザーさん1

    敷地内のタイムズカーシェア会員さんに
    質問です。
    プラウドシティ志木本町入居者は基本料免除など
    優遇はありますか?
    一般の料金でしょうか?
    問い合わせ先がわからずこの場を借りて
    申し訳ございません。

  44. 344 住民板ユーザーさん3

    >>343 住民板ユーザーさん1さん
    12ヶ月間基本料無料キャンペーンならありますよ
    オーナーズマニュアルにチラシ入ってません?

  45. 345 住民板ユーザーさん8

    >>340 匿名さん
    それは文句じゃないの?(笑)
    半分ぐらいのユーザーは文句があるからこの掲示板見てるんじゃない?

  46. 346 匿名さん

    12月になり、北風が強くなって来ました。
    グリーンコート棟の上の方の階なのですが、風がハンパないです。

    パークフロント棟とグリーンコート棟の三角形がちょうど北風を増幅しているようにも。。。

    慶應義塾側は、逆に、完全に無風で、別世界です。週末のポカポカ太陽と青空が気持ち良いです。

    とりあえず、住んでみて、3ヶ月ちょっと経ちますが、トータルでは、快適に過ごせています。

  47. 347 住民板ユーザーさん1

    センターコートの最上階から
    パークフロントコートの方眺めて見たら
    バルコニーにゴミ箱置いてある家なんて
    2世帯しかなかったぞ

    非常識な奴ほどどこでも声がでかいもんだな

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    ここは契約者専用スレなんだけど日本語読めないのかな?
    僻みにしか聞こえないけどローン審査でも落ちたの?

  49. 349 入居済みさん

    実際の所は『眺めた』の『覗いたのか』どっちなんだろうね。
    学級委員とか書かれて勘違いしちゃっていない?(笑)
    勝手に先の投稿がパークフロントの住人って思い込んでいるし。。。

    >非常識な奴ほど・・・・
    と書いているけど貴方の行動&投稿、一般人から見れば非常識ですよ!

    逆に私の感覚がずれているのであれば削除依頼してもらって構いません。

  50. 350 住民板ユーザーさん7

    やばいね。
    このマンションのベランダはどっかのキチガイ住民に監視されとる。
    こっちみんな!しっしっあっちいけ!

  51. 351 住民板ユーザーさん4

    >>347-350って自演じゃないの?
    夜中の3時4時に書き込みって…
    購入できなかった人がこのマンションの評判を下げようとしてるのかな?
    2chみたいにIDとかワッチョイあればいいのにね

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    挨拶を無視する人って何なんだろう?
    せめて会釈くらいしようよ。気分悪い。日本人じゃないのかな

  53. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    日本人じゃない人いるよ
    キッズスペースでもマナー悪い

  54. 354 マンション住民さん

    毎朝サブエントランスの自動ドアの前あたりで話し込んでる主婦?2人組はなんなんでしょうか…?
    ポストの前のソファとかパパママルームとかで話込めばいいのになんでいつもあの場所?笑

  55. 355 匿名さん

    >>354 マンション住民さん

    いる!いる!
    毎日、主婦の立ち話!
    いつもいるとちょっと邪魔だから、
    別の所でやってほしいね。

  56. 356 住民板ユーザーさん2

    あーいうのそのうち群れて人数増えるよ

  57. 357 住民板ユーザーさん4

    >>354 マンション住民さん
    いるー!笑
    あんなに共有部分広いのになんであんな狭いところで…って思いますよね(笑)
    増殖こわいーーー(>人<;)

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    キッズスペースでマナーが悪いってどんな行動?子供を利用させる上で気をつけたいから教えて欲しいです。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    >>358 住民板ユーザーさん1さん
    積み木を投げつけられました
    子供だから仕方ないところもあるとは思いますが、それを親が全く止めないのです
    パパママコーナーの方でスマホいじってました

  60. 360 住民板ユーザーさん3

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    次回はその子に注意してはどうですか?親が見てようが見てなかろうが。
    あなたにもその子にも親にも?いいんじゃないですか?
    私はそういう場面だと注意をしていますよ。やさしく、場合によってはしっかり注意してます。

  61. 361 住民板ユーザーさん1

    隣のセントラルスポーツのテニスコートが屋上にあって、インストラクターの男の方の大きな声がするのですが、パークフロントの方、気になる方います?22時とかまでするので。。

  62. 362 匿名さん

    グリーンコートに住んでいますが、声聞こえてきますよ。確かに、気になりますね。なので、とりあえず、窓を閉めています。

  63. 363 匿名さん

    パークはセントラルの音
    グリーンは36号線の音
    マスターはカスミの搬入の音
    この辺って購入前に予測ついたでしょ
    音に関してはセンターが一番静か
    騒音気にする人は何故わざわざ高い金払ってセンター以外を選んだのか
    まあ一番重要なのは上の部屋に子供がいないかどうかだけどね

  64. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    グリーンコートは、36号線の音、窓を閉めていれば別に何も聞こえないし。
    とりあえず、前を遮るものが無く、開けて緑も広がっているから気持ち良いよ。スカイツリーやシャンシャイン60なども見えて、夜景も綺麗だし。

  65. 365 契約済みさん [男性 30代]

    いや、そゆこと言ってるんじゃなくて‥笑

    満足のいく住居おめでとうございます⭐️

  66. 367 住民板ユーザーさん6

    [No.366、367をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 368 入居済みさん

    >>361 住民板ユーザーさん1さん

    >>361 住民板ユーザーさん1さん
    夜間のテニスコートの声、私も気になっておりました。
    使っている人達によっては夜間22時過ぎまで大声を出してテニスをしていてるので、どうにかならないかと思っておりました。
    せめて21時以降はやめて頂きたいものです。
    以前に一度、直接電話をし夜間の声に気をつけて頂けるようお願いしましたが改善されている様子はありません。
    管理組合などからセントラルの方に申入れをして頂く事などは出来ないものでしょうか?

  68. 369 住民板ユーザーさん1


    >>368 入居済みさん
    個人でよりは管理組合として申し入れした方が効果はあると思います。でも先にいたのはセントラルですから、申し入れ内容を工夫しないとだと思います。事業者の騒音について何か根拠となる法令なり条例なり何かあるといいのですが、まずは市役所に聞いてみます。以前はダイエーだったので気にする必要なかったけど、今は状況かわってますから、言えることもあるかもしれませんね。ちなみに管理組合の次回の開催いつでしたっけ?

  69. 370 住民板ユーザーさん1

    >>368 入居済みさん
    後から来たのにうるさく言わないようにね。周りから余計嫌われるよ。もともと営業時間は22時なんだから誰にも迷惑かけてないし小さく声でスポーツするなんてあり得ないから。

  70. 371 匿名さん

    とんでもないクレーマーがいたもんだ。

  71. 372 住民板ユーザーさん1

    >>368 入居済みさん
    大元のセントラルスポーツ株式会社に連絡してみてはどうでしょう?
    理事会へ議題としてあげるには、管理用ポストに投書しておけばよいはずでしたよ
    早く改善されるといいですね!

  72. 373 住民板ユーザーさん1

    >>370 住民板ユーザーさん1さん
    縄張り意識強くてウケるw
    いつの時代に生きてるんですか?
    誰にも迷惑かけてないっておっしゃってますが、迷惑に思ってる人がいるから書き込みがあるんですがw
    揚げ足取られないように気をつけてね〜♪

  73. 374 マンション住民さん

    上階の子供の騒音よりよっぽど我慢できるかと…
    ほんと毎日毎日子供の足音うるさい…!!

  74. 375 入居済みさん

    セントラルのテニススクールは建設前からやってた話で元々購入前に織り込み済みではないんですか?
    声をひそめてテニスなんてできないですよね(笑)住み始めてから周りの環境に文句言うのは恥ずかしいです。

  75. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 入居済みさん
    冬の夜は放射冷却と屈折率の影響でマンションの高層階では周囲の音を拾いやすくなるんだよ
    そこまで考えて購入できる人がどれだけいることか
    だからこの時期になって急にセントラルウェルネスの音の話が出たのはおかしいことではない

    教養がないってかわいそうだなー

  76. 377 住民板ユーザーさん1

    あんまりここで民度の低い事言わないで欲しいなぁ。。

  77. 378 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民板ユーザーさん1さん
    どんな集団であっても民度が低い人は一定数いる
    そして民度が低い人に限って声がでかい
    仕方のないことでしょう
    片っ端から削除依頼出しますか?

  78. 379 契約済みさん [男性 30代]

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 380 住民板ユーザーさん1

    契約済みさん [男性 30代]が通りますよー
    みんなどいてどいてー

  80. 381 住民板ユーザーさん1

    入居して何ヶ月かたちますがとても住み心地が良いです。住民の方も感じの良い方ばかりですし。何より大規模マンションなのに静か。グリーンですが窓を閉めれば全く車の音もしません。

  81. 382 住民板ユーザーさん4

    >>368 入居済みさん
    市役所によると夜11時からは深夜、夜10時からは夜間という位置づけになり、セントラルの場所は商業地域であり、夜10時以降は50デシベル以下に抑える必要があるそうです。団体としては21時など希望を申し入れ、妥協点として21時30や22時と交渉していくというやり方はありだと思います。22時にはなるのではないかと市役所の方の話です。横に防音壁をつけると音は真上に抜けるから効果はある可能性はある。セントラル本部にノウハウはあるのではとのこと。
    です。

  82. 383 契約済みさん

    >>382 住民板ユーザーさん4さん
    騒音と決めつけてお話していらっしゃいますが
    騒音計で実際に50 dB以上の音が継続的に発せられてることを確認したのでしょうか?
    せめてスマホのアプリでもいいのでデータを出さないとあなたが勝手に騒いでるだけのように思われますよ

  83. 384 住民板ユーザーさん4

    >>383 契約済みさん
    市役所の方のお話をそのまま書いただけですよ??

  84. 385 匿名

    セントラルスポーツに通っていますが、移動時間が全くかからないので、とても便利です。
    ちなみに、テニスは、やってません。

  85. 386 匿名さん

    >>384 住民板ユーザーさん4さん
    申し入れするなら弁護士でも雇って個人で勝手にやって下さい
    管理組合として意見し、地域住民の方と関係を悪くしたくありませんね

  86. 387 住民板ユーザーさん1

    センター前のゴミの回収前の山積みについて住人の皆さんはいかがお考えでしょうか?
    私は見た目的には抵抗感あります。

  87. 388 契約済みさん

    >>387 住民板ユーザーさん1さん
    状況がよくわからないのですが、ゴミ収集の際にはセンターコート棟前の歩道にゴミが山積みになるのでしょうか?それとも、センターコート棟内のゴミ置き場で緑のボックスからゴミが溢れんばかりになってることを言っているのでしょうか?

  88. 389 住民板ユーザーさん3

    >>386 匿名さん

    それはあなた1人の意見じゃない?いつもそんなにかっかしてると
    すでに周囲からきらわれてるのにも気付いてなくない?やばいよ。
    申入れするとかしないとかの話にもなってないけど。

  89. 390 匿名さん

    >>389 住民板ユーザーさん3さん
    初めて書き込んだのにそんなこと言われましても反応に困ります

  90. 391 住民板ユーザーさん5

    マンションの皆さん、
    保育園は入れましたか?

  91. 392 住民板ユーザーさん1

    >>391 住民板ユーザーさん5さん
    下から数えた方が早い希望場所でしたがなんとか駅近の保育園から内定もらえましたー!
    安心して職場復帰までの時間を子どもと過ごすことができそうです

  92. 393 匿名

    駅からは遠いですが、内定もらえました!!ようやく3月に引っ越せそうです。

  93. 394 住民板ユーザーさん1

    旦那と一旦離婚し、無事マンション内の保育園から内定を頂けました。入園が確定したら婚姻届を提出して結婚休暇で二度目の新婚旅行行ってきます笑

  94. 395 住民板ユーザーさん7

    >>394 住民板ユーザーさん1さん

    うちは離婚しなくても入れました。二度目の新婚旅行、素敵ですね!

  95. 396 匿名

    保育園について
    うちは、まさかの長男が入れず、
    次男のみ入れるという結果になった者です。
    共働きフルタイムなのに、長男は幼稚園に通うしかなさそうです。。

  96. 397 匿名

    保育園はやはりゼロ才児でないと厳しいですか?
    一才を迎える来年春からが希望なのですが

  97. 398 住民板ユーザーさん7

    >>397 匿名さん
    ゼロ歳児に比べて募集数も少ない上、応募者数が多いから絶望的ではないですか?
    私は1歳まで家でみたかったですが保育園に入れないと困るので、昨年0歳で入園しました

  98. 399 住民板ユーザーさん5

    >>396 匿名さん

    新規園が出来るようですよ。
    そちらなら二人同時に入れるのではないでしょうか。

  99. 400 匿名

    >>399 住民板ユーザーさん5さん

    新規園はどの辺りに何月にできるのですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸