埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>200 マンション検討中さん

    そのような事は全くありません。
    夕方になると埼玉りそなとパチンコ店の交差点付近の電線にムクドリが多く飛び交っていますが、このマンションやカスミ周辺には来ないです。
    交差点からも距離があるんで、思った以上に静かですよ。

  2. 202 契約済みさん [男性 30代]

    >>200 マンション検討中さん
    201の方の言う通りです!

    鳥の【と】の字もありません!!
    (センター住民です)

  3. 203 契約済みさん [男性 30代]

    >>199 契約済みさん [男性 30代]さん

    カーテンレールの付いているレールボックスの上板が薄い?軽い?から響いてさらに気になるのでは?と思います。
    夜のカーテン開け閉めは特に気になります。。。

  4. 204 入居済み

    カスミが開店して以来、あの通りも人通りが多くなった気がします。
    ダイエーがあった頃とまではいかなくとも、それなりに通り全体が明るくなったかな。
    カスミもあの店舗面積にしては頑張ってると思うし、何だか良い感じです。
    公園も週末の昼間にはお子さん連れの方々の利用者で賑わってますし、
    カフェもそれなりに人、居ますね(笑)
    これで保育園が開園したらもっと賑やかになるのでしょうね。
    そうは思わない方もいらっしゃるかも知れませんが、私は何だか嬉しいです。

    あとは建設中のパチンコ屋でどうなるかだなぁ〜。
    そっちの賑わいはいらないか?

    長文ですみません。

  5. 205 マンション検討中さん

    200です。
    ありがとうございました。心配していたのでとても参考になりました。
    このマンションを買って良かったところや住み心地をぜひ教えていただきたいです。

  6. 206 住民板ユーザーさん8

    >>205 マンション検討中さん
    2週間ほど前に入居した者です。

    住み心地は良いです。個人的な比較になってしまいますが、キッチンや収納、ベランダも広く快適です。設備としてはディスポーザーが特に気に入っており、生ゴミが激減しました。
    駅近の立地ですが、目の前の通りは比較的静かな点もよいですね。

  7. 207 入居済みさん

    1週間位前に引越してきて概ね満足ですか、メールBOXの扉あけて内側のフックの所にゴムが貼ってありましが、最初からほとんど剥がれているんですけど…私だけ…?あれって剥がすもの?
    みなさんどうなってましたか?お知らせ下さい。

  8. 208 住民板ユーザーさん5

    >>199 契約済みさん [男性 30代]さん
    機能カーテンレールなので安物だと思いますよ
    私は外してロールスクリーンをつけました
    かと言って装飾カーテンレールだと好みもあるでしょうから機能カーテンレールで良いのではないでしょうか

  9. 209 住民板ユーザーさん8

    志木駅構内のTOSCAがこれから改装して来春生まれ変わります!とありますが、入るお店は今入ってるお店と変わるのでしょうか?
    個人的には青山フラワーマーケットが入ってくれたら嬉しいです!

  10. 210 入居済み

    メリーポピンズに入れた方いらっしゃいますか?
    うちはダメでした。また4月の申請してみます。

  11. 211 住民板ユーザーさん4

    居住してしばらくたちます。上階の足音とかきになるかたはいますか?

  12. 212 マンション住民さん

    足音どころか騒音も感じないですね。

    通路側の窓は開けると外にいらっしゃる声が反響するのか
    結構響きますが別に問題ないです。

    上階の方のマナーに依存するとは思いますが・・・

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    >>211 住民板ユーザーさん4さん

    上階の音、大変気になります。足音だけならまだいい方で走ったりソファーの上から飛び降りているかの様な響く音が朝早くから聞こえてきて、正直参ってます。

  14. 214 マンション住民さん

    フローリングなんですが,ダイニングチェアなんかで引っ掛けると板の角っちょがべりっと剥がれます。
    みなさんもお気を付けあれ…。

    ちなみにこれって修繕してもらえるのでしょうか。詳しい方いらしたら御教示ください。

  15. 215 契約済みさん

    >>213 住民板ユーザーさん1さん
    それは災難ですね
    私の部屋は上下左右、全く聞こえないです
    お隣の国の方なのでは?
    キッズスペースでもマナーが悪いですよ
    トラブルは避けたいのであちらの国の方がいるときは帰るようにしてます

  16. 216 入居済み

    >>207 入居済みさん
    207さんの書き込み見るまで気づきもしなかったのですが、うちのポストのゴムも剥がれかけ?のような状態になってました!
    くっついてはいるので機能してはいますが、雑なつくりですね。

  17. 217 入居済みさん

    >>207 入居済みさん
    私はまだ確認しておりませんが、メールBOXは共用部になると思います
    ちょうど共用部分不具合のアンケートがポストに投函されていたと思いますので
    記入して提出してみてはいかがでしょうか

  18. 218 住民板ユーザーさん8

    9/3以降に契約すると、インテリア30万円分の商品券がもらえるそうですね。どなたかもらった方いますか?わたしももう少しあとに契約しておけばよかった。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    上階の音が聞こえない方が多いのですね。上階の方が常識のある方で心底羨ましいです。
    今日もドタドタずっと聞こえていて一体何をしているんだろう?って感じです。

  20. 220 入居済み

    >>219 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも上の階の方とは、
    お互いの挨拶はお済みですか?

    顔を見知っているか、どうかで
    上階の方の対応も違うような気が。
    どうせ、顔もわからないし
    と思われてドタバタされてるのであれば
    遅いかも知れないけど、一度牽制の意味
    を込めて挨拶してみては?

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  22. 222 入居済みさん

    >>219 住民板ユーザーさん1さん
    ホームウォーミングパーティには参加しなかったのですか?
    まだ一度も顔合わせしていないのなら
    直接行ってみてはどうでしょうか
    顔合わせ済みならコンシェルジュを通して苦情を入れるのがよいですかね

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    パーティでの顔合わせは済んでいます。
    ただ他のマンションの騒音でのトラブルを多々聞いているので、上階の方にお願いに行くのをためらっています。対応を間違えばこの先住みづらくなってしまうかもしれないので。
    そうですね、コンシェルジェを通してみます。

  24. 224 入居済みさん

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね。騒音問題は難しいですよね。
    相手は嫌がらせしてるつもりもなく
    普通に暮らしてるつもりでしょうから。
    早く解決するといいですね

    それにしても二重天井構造になってるのにそんなに音が聞こえるなんて何をされているのでしょうね。

  25. 225 入居済みさん

    疲れて帰ってくるとマンションの明るさ・綺麗さに癒やされます。
    ただ、エントランスがイメージ図で見たよりもだいぶ狭く感じます。想像力が足りませんでした。
    世帯同士ですれ違うときにはごった返すので大規模なのにちょっと残念、と思ってしまいます。

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    外国人への一律な偏見は、あかんよ。
    色の付いた眼鏡を、外した方がいいよ。

    そこら辺の日本人より真面目で素直でしっかりした人もいるからね。

  27. 227 匿名

    >>226

    ほんと、そう思います。人種、国籍など色眼鏡で判断するのは止めましょう。

    これは、皆さんにお願いですが、契約者の方、住民の方なのであれば、このマンションの価値を下げるようなことはここに書くのはやめましょう。意味がないですし、自らの首を締めることになります。

    問題があれば、管理組合や管理会社に直接相談しましょう。

  28. 228 匿名さん

    ネガティヴに感じている人が複数いることも事実です。

  29. 229 契約済みさん

    >>210 入居済みさん

    うちもダメでした。
    よって引っ越せずです。
    元々定員が少ないので、新規開園の今回入れなければ、今後は厳しいと思いますよ(T_T)

  30. 230 入居済みさん

    >>229 契約済みさん
    来年度の入園まで待つしかないですよね…
    ちなみに共働きのフルタイムでしょうか?

  31. 231 契約済みさん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  32. 232 契約済み

    >>230 入居済みさん

    同じく入園できず引っ越せていません。共働きフルタイム、来年度まで待つしかなさそうです。

  33. 233 入居済み

    何歳クラスですか?うちは1歳です。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>230 入居済みさん
    229です。
    はい、共働きフルタイムです。
    市役所に何度か相談しましたが、うちはまだ低年齢なので…激戦です。

  35. 235 契約済み

    >>233 入居済みさん
    うちも1歳です。激戦ですね…。早く引っ越して落ち着きたいです(>_<)

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    >>231 契約済みさん

    221の削除された投稿内容があまりにもひどかっただけです。

  37. 237 住民板ユーザーさん3

    >>235 契約済みさん
    229&234です。
    せっかくマンションを買ったのに引っ越せないのはつらいですよね(´`:)
    時々風通しに部屋に行くのですが、入居者の皆さんと気持ちよく『こんにちは』と挨拶を交わし、とても雰囲気の良いマンションだと感じています。
    お互い早く保育園が決まり、引っ越せるといいですね!!(>_<)

  38. 238 匿名さん

    幼稚園情報頂けると助かります。
    願書間近でまだ迷っています。
    かきの木幼稚園について情報頂けると嬉しいです。
    クチコミなどを見ると親の出番がかなり多いようですが(⌒-⌒; )

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    一度は諦めたエコカラット、
    自分でやってみたら意外と簡単でした。

  40. 240 住民1

    >>239 住民板ユーザーさん1さん
    ご自身でエコカラットした方が経済的ですか?

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民1さん

    金額面では材料費のみですのでメリットがあると思います。ただその分時間がかかりましたので、お忙しい方には向かないと思います。
    やり方は、YouTubeで勉強しました。
    エコカラットそのものは楽天で購入し、カッター等の備品は志木のビバホームで揃えました。

  42. 242 入居済みさん

    リビングにも洋室にもカーテンのタッセルをかける房掛けが無いんですが、みなさんは市販の房掛けを買って付けてるんですかね?
    自分で穴を開けたり粘着タイプを貼ったりすると、売却するときに修繕しなくてはならない気がして、なかなか購入に至りません。
    何かいい方法ありませんか?

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    マスターコートに入居予定ですが、スーパーかすみの搬入のトラックの音などしますか?早朝や夜中トラックきてますか?

  44. 244 契約済み

    カスミで購入して、カートで自宅まで運べるとのことですが、カートのゴロゴロする音気になりますか?

  45. 245 契約済みさん [男性 30代]

    搬入音はパーク住人なのでわからないですがカート音は気にならないですよー。
    それにカート押してくる通路には住居ないですしね。

  46. 246 住民板ユーザーさん8

    >>242 入居済みさん
    我が家は粘着タイプのものを買って付けています。
    ただデザイン的に左右に寄せるだけでも見た目も悪くないので、房かけはほとんど使っていません。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    エコカラットを貼り付けるために、、ビニールクロスを剥がしますか?

  48. 248 住民板ユーザーさん8

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    早朝に来ていますね。音は多少しますが、少なくとも私はストレスに感じたり、それが原因で眼が覚めるレベルではないです。

  49. 249 住民板ユーザーさん5

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    うちは低層階なので結構音がします。
    日中は気になりませんが、朝6時台に作業されているので目が覚めることもあります。
    7時台以降に作業していただけると助かるんですけど…

  50. 250 契約済み

    我が家もマスターコート低層階ですが、搬入の音はかなり気になります。
    開店当初は5時台にも結構うるさかったのですが、現在は6時頃になったようです。
    それでも早い時間ですから、マスターコートの北側に寝室がある方は気になるのではないかと思います。

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    カスミに問い合わせたところ、搬入は6時以降の契約?になっていて、朝は6時半頃以降3台来てるとのことでした。一台当たり何分ぐらい作業されてるのでしょう??時間かかるようなら、目が覚めたりしそうですね。パレットという食品を入れるケースを重ねる音がダンっとしますか?

  52. 252 住民板ユーザーさん1

    マスターコートの方、カスミの屋上の空調の回る音は気になりますか?窓を開ける時期どうでしたか?

  53. 253 住民板ユーザーさん1

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    私は、剥がさず行いました。
    ビニルクロスを剥がす剥がさないは、人によって意見はあるようですね。
    大工の友人からは、ビニルクロスを剥がさない方法を勧められました。石膏ボードは水に弱いため、ビニルクロスは、湿気を吸収するエコカラットの間に残っていた方が良いと。

  54. 254 住民板ユーザーさん8

    >>252 住民板ユーザーさん1さん
    低階層住民です。空調の音や臭いは全く気になりませんでした。

  55. 255 契約済みさん

    カスミの搬入トラックですが、駐車場内を減速せずにかなりのスピードで走っているので、小さなお子さんがいらっしゃる方などは気を付けた方が良さそうです。
    特定の業者だと思いますが、立体駐車場で操作しているときに何度も見かけました。

  56. 256 契約済みさん [男性 30代]

    それってその業者特定を特定してカスミに改善を求められないんでしょうか?
    筋としてはマンションの管理組合から申し入れてもらんでしょうけど、なんかあってからじゃ遅いから早めがいいですよね。

    別件ですが公園側に停車するセントラルの迎えや送迎バスの列で道が狭くなったり、子供が横断するとき危険いっぱいな件はセントラル側に個人として申し入れました。

  57. 257 入居済みさん

    私はKASUMIのゴミ収集車に驚きました。
    私の駐車場は2号機なので、ゲートが開く黄色いランプが回っているのが見えて気を付けていたのですが
    それでも猛スピードだったので前を通過された時怖かったです。
    1号機だったら、全く見えない所にあのスピードで通過されたら・・・小さなお子さんが飛び出したら・・と
    思うと心配ですね。後、車寄せの近くに車を何時間も置いている時があります。
    車寄せを使う人にも迷惑だし、停車している事によって事故が誘発されても困るので是非止めてほしいです。

  58. 258 住民板ユーザーさん7

    カフェですが、もっとお洒落に、こだわりの美味しい珈琲を入れてくれるならリピーターになれますが、今の状態じゃ・・・。

    カフェは、閑散とし、スタッフは、パートタイムの人がとりあえずでやっているだけの感じですね。
    人件費と材料費を考えたら赤字でしょう。

    この事業について、管理組合の理事会で、運営方法に物申すことできないのでしょうか。

    入居者は、カフェ事業の費用を負担していることを考えれば、人ごとではありませんね。

  59. 259 匿名さん

    志木クォリティですね。さいたまー

  60. 260 契約済みさん

    >>258 住民板ユーザーさん7さん

    入居者がカフェの運営費用負担しているんでしたっけ?
    別業者の運営なので、一切持ち出しはないと説明をうけましたが。


  61. 261 住民板ユーザーさん7

    言葉を間違えました。失礼しました。
    カフェは、共用部分ですので、固定資産税や不動産取得税で、区分所有者が負担することになります。特に、外部にも開けているため、非住宅としての負担ですね。面積は、微々たるものかもしれませんが、一応住民の皆さんで、この辺の費用を負担することになります。

  62. 262 住民板ユーザーさん1

    まあ、クオリティは別にして
    私は好きですよ、あのカフェ。
    継続してもらいたいです。

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    あのカフェ利用したことないですが、なんか暗くて中が見づらいので入りにくい雰囲気ありますよね。
    その方が落ち着くのかもしれないけど、もう少しオープンにすればいいのにと思います。

  64. 264 住民板ユーザーさん1

    皆さん初回総会の議案書はご覧になりましたか?
    団地部分の予算の10%程度がカフェ運営依託費として使用されています
    あのクオリティのカフェに私たちの納めている管理費が使用されているんですよ?
    もっと主体的に自分たちの住むマンションについて考えていきましょう

  65. 265 匿名さん

    カフェは、入りにくいオーラ有りまくりです。

  66. 266 住民板ユーザーさん1

    >>265 匿名さん
    入っても大丈夫ですよ
    紙コップにティーバックが入ったままの紅茶が飲めるカフェですから

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    カフェは、定休日を平日にして、日曜日も営業してもらいたいね。

  68. 268 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスに
    タバコの吸殻が落ちてて
    マジかと思った。
    歩行喫煙禁止区域に関わらずカスミの前でもマンションの通りでも喫煙する人も見ていて不快。
    モラル無い方って注意すると逆切れして
    来るので怖いです。
    また見かけたら管理人に言って見ます。

  69. 269 住民板ユーザーさん1

    >>268 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですか!?
    そりゃひどい

  70. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    本当です。
    今朝拾ってゴミ箱にぶち込みました。

  71. 271 マンション住民さん

    立体駐車場で、子供をチャイルドシートに乗せる作業は中でやるのではなく、一旦車寄せに車を持って行き、そこでもたもたやって欲しい。
    親がひとりの時は仕方ないにしても両親がいるのであれば十分出来ると思う。
    土日はただでさえ車の出し入れが激しく、出るのも入れるのも時間が掛かるのに、そういうちょっとの気遣いが出来ない人のせいでどんどん立体駐車場が混む。

  72. 272 住民板ユーザーさん1

    >>271 マンション住民さん

    私は駐車場契約をしておりませんが
    貴方様のもたもたやって欲しいという発言は
    のは余計では?
    全員が気遣いを忘れずより良いマンションライフが過ごせるように協力していきましょう。

  73. 273 住民板ユーザーさん1

    >>271 マンション住民さん

    混んでいる時は、次の方への配慮が必要ですね。

  74. 274 匿名さん

    先日、パーティルームを使いました。
    とても良かったです。
    4家族の友達が来てくれたのですが、子どもの面倒の手間が少なかったと皆言っていました。
    ちょうど子どもの向けスペースが隣なので、子どものちゃん達は遊びに夢中。その間、ゆっくり料理をして、食事ができました。
    また利用したいと思います。

  75. 275 住民板ユーザーさん1

    >>271 マンション住民さん
    心にゆとりを持ったらどうですか?
    時間にゆとりがないなら
    平置駐車場を借りたらどうですか?
    お金にゆとりがあればの話ですが

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    カフェ運営を業務委託するのではなく、
    スタバやタリーズなどの専業業者に場所を賃貸するというのはどうでしょうか?
    あまりにも不特定多数の人が利用し、
    治安等が損なわれるというのなら別ですが。スペースも狭いかな。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    >>276 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひそうしたいですね
    臨時総会で議案審議する必要がありますが

    月額48万円、年間にすると583万円ものお金が運営委託費として、私たちの納めている管理費からあのカフェに支払われています

    委託先をどこにするにせよ、一刻も早くコストカットのためにあのカフェは契約解除したいですね

  78. 278 住民板ユーザーさん1

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    運営業者への委託は複数年契約なんでしょうかね?

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん1さん
    年度ごとだと思います
    3ヶ月前の申し入れで解約可能です
    総会でもカフェについていくつか質問があったのですが、ご参加されましたでしょうか?

  80. 280 住民板ユーザーさん1

    >>279 住民板ユーザーさん1さん

    仕事で参加できませんでしたが、
    そんな質問も出たんですね。

  81. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん1さん
    お仕事お疲れ様でした
    総会参加者も100人程度だったと思います

    総会当日は事前質問の回答も配布されましたので、資料請求してみるとよいかもしれません
    また、議事録も作成してるはずですので、当日の質疑応答についても知ることができると思います
    結構突っ込んだ質問などもありました

  82. 282 匿名さん

    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    あの様な場所には、チェーン店ではなく、様々な豆にこだわった美味しい珈琲を入れたいと考えている事業者の方が、活気が出ると思います。
    都内でも地方でも、コンセプトがしっかりした珈琲屋さんには、人が自然と集まっていますし。志木の名物になるくらいのカフェになれば嬉しいですね。

  83. 283 匿名さん

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    一日平均で何人の人が利用しているのか気になります。
    一度入った事ありますが、店員さんにも単なるパートタイムなのか、暇そうでした。

  84. 284 匿名さん

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    月48万円÷402戸=約1200円/月

    もったいないですね。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    あの会社にお願いする必要はないのですから
    臨時総会で議案にあげて他の会社に運営委託するか、テナントとして賃料収入を得るようにしたいですね

  86. 286 匿名さん

    ベビーカー外に出しっぱなしな人、しまってください!

  87. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 匿名さん
    共用部分に置いてるわけですし、勝手に動かしちゃいましょう

  88. 288 契約済みさん

    >>286 匿名さん
    玄関ドア前の色が濃くなっているところは共用ではなく専有部分です。そこにベビーカーが置いてあるのならばあなたがどうこう言う筋合いはありません。

  89. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 契約済みさん
    何言ってるんですか?
    玄関ドアの外側の面からもう共有部分ですよ?
    契約者以外は書き込まないで下さいね

  90. 290 住民板ユーザーさん3

    >>288 契約済みさん
    落とし物としてコンシェルジュに届けておきますねw
    総会でも注意あったんだけど参加してないかな?
    こういう馬鹿が同じマンションに住んでると思うと不快だわー

  91. 291 匿名さん

    >>288 契約済みさん

    アホか!そこは共用部分だよ!

  92. 292 匿名

    >>288みたいのがベビーカーを玄関前に出して、下の階の住民のことも考えずに子供を部屋で走らせてるんだろうな

  93. 293 契約済みさん [男性 30代]

    やっぱり茶色のとこも共用部なんですね。
    どっちなのかなーと思ってました。
    となるとエアコンの室外機はどのような解釈なんでしょうか??

    ベランダと同じ解釈であるなら規定内で好きなもの置いても構わない気もするんですが。
    一応確認したいのでわかる方いたら茶色のとこが共用部という記載のある書面など教えていただけないでしょうか?

  94. 294 住民板ユーザーさん3

    >>293 契約済みさん [男性 30代]さん
    30代にもなって自分で調べられないの?
    おいおい大丈夫か?

  95. 295 住民板ユーザーさん2

    >>293 契約済みさん [男性 30代]さん
    団地管理規約集の住宅仕様細則の第2条(3)
    階段又は共用廊下等の共用部分(指定位置を除く。)に、構造物又は冷暖房室外機等を設置したり、物品等を放置してはならない。

    エアコン→指定位置ならOK
    ベビーカー→共用廊下に置くのは禁止

    これでわかりましたか?
    団地管理規約集読まずにマンション購入されたんですか?
    すごいですね
    ベランダにも好きなもの置いていいと思ってるんですか?
    そこも共用部分ですよ

  96. 296 住民板ユーザーさん2

    というか、共用廊下やベランダに私物を放置してはいけないのって常識ですよね?
    >>288>>293みたいな人が同じマンションに住んでると思うとこちらが恥ずかしくなります

  97. 297 住民板ユーザーさん8

    勘違いしているのに堂々と発言してしまった方や確認不足の方もいらっしゃいましたが、そこまで強い言葉を使わなくても…。マンションに初めて住む方には馴染みのないルールでしょうし。

    当マンションの場合通路に対してくぼんでいる部分が広くあるので、正直通行の妨げにもならずそこまで視界にも入らないので置きたくなる気持ちは分からないでもないですが、ルールは守らないとですね。

  98. 298 契約済みさん [男性 30代]

    ここまですぐにレスがあるというのはびっくりです。
    調べられないというより調べるのが面倒だったもので。。
    わざわざありがとうございました。

    それにしてもこの掲示板利用者年代層でこの問題にここまで熱い方がいるのは知らなかったです。
    正直私も、そこまで語気を強めなくても、、って感じなんですが何か実害が及んでいたりすればこうなるんですかね。

    これに熱い方々のベランダにはサンダルもゴミ箱もないんですか。
    正直申し訳ないですが私はそこまで学級委員気質にはなりきれないです笑

  99. 299 契約済みさん [男性 30代]

    まぁ400世帯もあれば、色々な人がいますからね(笑)

    ここまで熱い人がいれば何かあった時に色々な意味で安心です。

  100. 300 住民板ユーザーさん2

    >>298 契約済みさん [男性 30代]さん
    ちょっと待って、ベランダにゴミ箱って…
    ベランダは避難経路ですよ?あなたのやってることは規約違反です
    直ちに撤去して下さい
    パークフロントコートでゴミ箱置いてる部屋あるけどあそこかな?
    ゴミ箱をベランダに置く人の思考ってどうなってるんですか?
    純粋に理解できないのでベランダにゴミ箱を置くことの必要性を教えて下さい

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸