埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん [男性 40代]

    はじめまして、最近投稿内容が過激というか荒れてますね?もっと前向きな話がしたいです。
    正直ローンの事・子供の学校の事など悩みは尽きません。
    そんなとき、同じ境遇の人と情報交換ができれば理想です。
    良いマンションにしたいですね。

  2. 2 入居予定者

    >>1
    スレ作成ありがとうございます。

    契約するとイベントのペースも大分落ち着き、
    次のイベントは夏のインテリアフェアですね。

    書類が届きましたがここでも「早期成約割」もあるようですね。

    マンション購入は初めてでオプション工事の相場も分からない状態なので、まずはフェアに向けて相場価格の情報を集めたいなと考えています。

  3. 3 入居予定さん [男性 40代]

    こんにちわ! オプションは割高感もありますが、場合によっては他より安い場合もあります。あまり妥協もしたくないのでよく検討したいです。友人などのマンションなども見学させてもらうと結構参考になりますよ!

  4. 4 契約済みさん

    こんにちは。
    志木市の幼稚園や小学校中学校の情報など、ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
    小学校中学校は学区が決まっているので仕方ないのですが、幼稚園とか人気ある園や特色等、口コミあれば情報が欲しいです。

    まだ入居まで時間がありますが、良いマンションにしたいですね。
    よろしくお願い致します。

  5. 5 契約済みさん

    こんにちは。
    我が家の子供は保育園なので、(購入前に市役所に相談してある程度の情報は集めましたが)入居と同時に入園できるかがかなり気がかりです。
    あと一年以上ありますが、残りの棟も順調に売れて、快適な新生活となりますように!

  6. 6 契約済みさん

    みなさんインテリアフェアはどうしますか?
    うちは色々悩んでますが、結局鏡だけになるかもしれません‥

  7. 7 契約済みさん

    >>6
    うちは食器棚・コート掛けは欲しいなと思っています。
    食器棚は結構高いですが、ラクモアキッチン、人工大理石も使われていることを考えると意外と割安みたいなので。
    天然石のに変えたいですが、かなり高くなるので、それはやらないとは思います。
    色々考えると、お金がすごくかかりますね。。。
    鏡だけでも満足出来るのであれば、それも良いと思います!

  8. 8 匿名さん

    >>6
    食器棚はやりたいと思っています。
    あとはカーテンと、窓ガラスのフィルムを迷ってます。

  9. 9 匿名さん

    カーテン、エアコン、ガラスフィルム、食器棚、
    エコカラット、ミラー、ベランダタイルも付けて高額になってしまいました。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    やはりガラスフィルムは必須ですかね?
    西向きです。

  11. 11 契約済みさん

    ガラスフィルム、ミラー、エコカラット、その他デザインの壁紙などの価格っていくらぐらいなんですか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    そのモノのランクによって価格に差があるようです。

  13. 13 契約済みさん

    来週の土曜日の現地見学会って
    皆様行かれますか?

  14. 14 名無し

    >>13
    私は予定があり参加できませんでした。
    参加された方いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。

  15. 15 契約済みさん

    【第一期ご契約者の方々へ】
    掲示板にてこのような内容を失礼いたします。
    私どもは第一期に部屋の契約をした者です。
    契約するまでに受けた価格の説明と契約後に知った部屋の価格に大きく違いがあり、部屋の移動を野村不動産側に申し出ましたが、証拠(ボイスレコーダーなど)がないとのことで申し出は却下され、契約解除希望の場合は手付金返還も無理だと言われ、大変悩んでおります。
    もし同じような内容の説明を他に受けた方がいれば、私達の主張も正当性があると認められてくるはずだと思い、こちらの掲示板に同じような食い違った説明受けた方はいないか募らせて頂きたいため、書き込ませて頂いた限りです。

    ① 契約前に受けた説明:パークコートについて、価格は4000万台代後半からであり、マスターコートとかわりない価格帯
    ⇒実際には4500万円台(4000万台半ば)からの販売。
    ② 契約前に受けた説明:センターコート角部屋住戸(76㎡)4500万円台から販売
    ⇒実際には4200万円台からの販売。

    上記二つ以外にも食い違う点はありますが、野村不動産側の営業担当者は、言った覚えはないとの主張ですが、私達はこのような説明を聞いた上で第一期での契約を判断したのに、実際は説明された内容と違っていた事で憤りを覚えております。
    第一期契約前に①②と同じような説明受けた方いらっしゃいませんか?
    同じような説明受けられた方いらっしゃいましたら、どうぞ掲示板にて一度書き込みをお願い致します。
    ※なお、この内容について、野村不動産側に記載する了承はきちんと頂いております。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    その後どうなりました?

  17. 17 契約済みさん

    こんにちは。
    マンション購入経験者様やお詳しい方に
    ご質問です。
    間取りによってバルコニーに排水管があり図面に⚪︎と表示されています。
    流れる水の音の心配や
    配管の有無によりバルコニーのスペース
    で損をしたりしませんか?(エアコンの室外機を置く際邪魔になったり。)

  18. 18 匿名さん

    >>15
    仮に営業が言っていたとしてもそれは予定価格となります。
    例えば同じ間取りで自分より下の階が高くなる、またその逆もあります。

    不動産とは時価です。スーパーの魚が毎日値段が違うのと同じです。

  19. 19 契約済みさん

    志木本町のプラウドがニュースで表沙汰になった旭化成建材が関わっていないか、杭がしっかり地盤に届いているか心配です。
    真実を教えてくれるか分からないけれど
    野村にメールで問い合わせしてみようと思います
    該当マンションではないよう祈ります。
    お隣様の三井、三住建設のマンションも
    該当マンションでないよう祈ります。

  20. 20 契約済みさん

    >>19
    でも悪い事実なら知りたくない。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    該当マンションの名前は公表しないとありますが、もし該当なら住民には教えてくれるのかな…
    私もプラウドはもちろんお隣や、既に建っているパーク含めて無事であってほしいです。会社は違いますが、やはりあのエリア一体での価値があると思っていますから…

  22. 22 契約済みさん

    >>21
    同意見です

  23. 23 契約済みさん

    19です。
    野村不動産からメールでのご回答を頂きました。
    杭打ち施工会社は旭化成建材ではなく、
    別の施工会社でした。
    杭打ち方法も問題になっている
    横浜マンションとは異なる為調査の予定はないとの事です。ひとまず安心しました。
    お隣パークホームズ志木ザレジデンスも旭化成ではないとマンションコミュニティに投稿がありました。志木本町の2物件は旭化成建材が関わっていない事をご報告致します。

  24. 24 契約済みさん

    >>23
    因みに基礎会社は日興基礎さんでした。

  25. 25 [男性 30代]

    管理費の内訳にエネコック使用料1500円くらいってあったけど、電気代5%削減だと割に合わないような。。。何か私、説明聞き間違えたか勘違いしている?

  26. 26 契約済みさん [男性 20代]

    エネコックはインターネット使用料込みの価格です。詳細は重要事項説明書をご覧ください。

  27. 28 [男性 30代]

    不安を煽る投稿はお控え下さい。
    このマンションが気に入って志木が好きで購入したマンションですから、
    よろしくお願いします。

  28. 29 契約済みさん

    付属棟施工会社のジャパンパイルも不正をしておりましたが、皆さんどう思われますか?
    他人事ではないですね…

  29. 30 契約済みさん

    ジャパンパイルのサイトを確認しました。
    既成杭施工で流用があった模様。

    日興基礎と同じ
    場所打ち杭施工であれば目視で支持層まで
    届いているか確認するみたいなので
    問題ないのかと
    施工方法を野村に聞いてみます。

  30. 31 匿名 [男性 30代]

    >>30
    野村不動産から連絡来ましたね。付属棟は未着工のため、ジャパンパイルから日興基礎の場所打ちコンクリート杭工法に変更するそうです。

  31. 32 契約済みさん

    >>31
    私も本日確認しました。
    ご報告ありがとうございます。
    ジャパンパイルさんやはり切られてしまいましか。
    迅速に施工会社、方法を見直してくれ安心しています。

  32. 33 契約済みさん

    日興基礎の担当者様が
    場所打ちコンクリート杭だと目視で支持層まで貫通しているか確認するので
    支持層まで貫通していない事はありえませんと
    回答していました。
    問題ないかと思います。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    問題あっても言わないと思います。
    最後は自分の目で見て判断するしかない。

  34. 35 契約済みさん

    >>34
    そうですよね。
    自分で確かめ、信じるしかない。

  35. 36 契約済みさん

    皆さんオプションは何を入れますか?自分で手配するものなど決めていますか?

  36. 37 匿名

    >>36
    室内干し用の天井工事は入れる予定です。
    食器棚は検討中、家電やカーテンは自前で手配する予定です。
    悩みます。

  37. 38 住民でない人さん [男性 40代]

    グリーンコートの説明会に行かれた方、いかがですか?自分は予約ができずいけませんでした。
    景色がよさそうなのですが、価格が気になります。説明会に行かれた方の感想を聞かせてください。

  38. 39 契約済みさん

    マンション下にできる保育園、開園や募集の情報が遅いですね・・・転園なんで保育園入るのが必須なので、早く情報がほしいです。

  39. 40 契約済みさん

    >>39
    http://www.hoiku-shigoto.com/detail/3326.html
    保育園の求人の情報はあるので、開演は間違いないと思いますが募集時期は気になりますよね。

  40. 41 契約済みさん

    メリーポピンズに入園させる予定の方が多いのでしょうか?
    そろそろ引っ越しの時期も決めたいし、悩みますよね。

  41. 42 契約済みさん

    メリーポピンズは「入居者優先」なんてことは無いですよね(笑)
    先日のハウスウォーミングパーティーに参加したら小さなお子さんが沢山いらしたので
    どの位募集するのかしら・・・と思って。必要としている皆さんが入園できると良いですね。

  42. 43 契約済みさん

    皆さん、引越し業者さんはどこにしますか?やはり引越しのサカイでしょうか?

  43. 44 契約済みさん

    >>42
    小さなお子さんの多さには私も驚きました!
    メリーポピンズ以外にも今年度志木市にいくつか保育園がオープンしていますね。

  44. 45 契約済みさん

    >>43
    引越のサカイも含めて複数社に見積を取る予定です。
    サカイにお願いするのが自分たちの手間も少ないと思いますので、サカイで価格も抑えられるとベストだと考えています。

  45. 46 契約済みさん

    >>45
    大変参考になりました。

  46. 47 契約済みさん

    メリーポピンズは認可なので入居者枠はないようです。
    近くにもありますが、やはり駅が近いのでほぼ空きはないようですね。
    小さいお子さんが多そうですが、共働きが多いんですかねー??

  47. 48 契約済みさん

    共働きなので保育園です。
    ハウスウォーミングパーティーの感じでは、保育園と幼稚園半々くらいでした。

  48. 49 契約済みさん

    スーパー結構広いです。
    歩道も舗装され気持ち良かった。
    ↓写真

  49. 50 契約済みさん

    歩道

    1. 歩道
  50. 51 契約済みさん

    カスミ

    1. カスミ
  51. 52 契約済みさん

    スーパー。
    全面ガラス張りで、夜は周辺が明るくなりそう。防犯面でもいいことですね。
    あったらあったで便利なんでしょうね。会社帰りに毎日寄って帰りそう。
    楽しみです。

  52. 53 契約済みさん

    内覧会の案内来ましたね。楽しみです!
    みなさんはどういう所を確認しますか?
    普段気づかない所はあるかもしれませんので、是非ここで情報を共有したいと思います。

    ちなみに、うちは壁紙を重点に見ていきたいと思います。

  53. 54 契約済みさん

    >>52
    カスミの営業時間、わかる方いらっしゃいますか??

  54. 55 契約済みさん

    >>54
    分からないです。
    契約営業部かモデルルームに確認した方が確実ですよ。
    0120 002 686野村不動産 契約営業部 月〜金 9:00〜17:00

  55. 56 契約済みさん

    >>53
    カーテンや食器棚を自分で手配することにしたので、採寸で手一杯になってしまいそうです。
    ウォールドアの開閉がスムーズにできるか確認したいですね。

  56. 57 契約済み

    引越の抽選結果、届きましたね。
    この板でも以前話題に上がっていましたが、サカイ以外に頼むと不都合があるのでしょうか?
    サカイから「法人間契約の為幹事会社に頼むもの」等と言われたのですが、確認した所事実ではないようでした。その上見積も高いので他社検討中なのですが、それで手間や他の方に迷惑が掛かってはと心配でして…。

  57. 58 契約済みさん

    >>57 契約済みさん

    サカイで見積りした時に訊きましたが、サカイが引越し幹事なのは不動産側は混乱を避けるため必ず引越し幹事会社を選定しなくてはならないそうで、それにたまたまサカイが選ばれただけという事らしいです。
    なので、他の引越し会社を利用したからといって不都合が生じる事はないと思いますよ。

    私もサカイで見積りだけして最終的には他の引越し会社にしようと考えてましたが、サカイの営業さんの感じが非常に良く、ここなら信頼できると判断したため、価格より安心を選んでサカイに決めました。

  58. 59 契約済みさん

    要は、与えられた「2時間」と言う時間内に、全ての荷物の搬入を終らせることが出来さえすれば、どこの業者に頼んでも構わないはずです。

    もし、時間内に完了出来なければ、次の枠の方の引っ越しが始まるので、マンション前の路上で仕切っているサカイの担当者から「早くしてください!」と急き立てられることになるのでしょう(たぶん)。
    超過する時間によっては、残りの荷物の搬入は後ろに回されることになるかもしれません。

    ですから、どの業者に見積もりをお願いするにしろ、「2時間で搬入を完了できるだけの人数は揃えてくれ」と言うことは、必ず依頼しなければならないと思います。

    これはあくまで私見ですが、「迅速かつ丁寧」と言う意味では、サカイとアートの右に出る業者はいないと思います。

  59. 60 匿名さん

    >>59 契約済みさん

    アートは丁寧だけど高い、その他の大手は同じようなもんだよ。

    サカイは幹事会社のときは全然頑張らないから、相見積りは必須。相見積りを取ってから、そこから交渉開始だね。

    幹事会社は、売主から皆同じ条件でやるよう言われていると言ってくるが、それを信じるバカは確実に損をする。相見積りすればガンガンさげてくるよ。

    相見積りでは、ありさんはサカイに対抗意識燃やすから、かなり引いてくるはず。そこでサカイに対抗させれば良い。ただ、同じエリアの大規模物件の幹事会社になってると、人がいなくて見積りお断りという可能性もある。

    あとは、どこの会社も、この場で即決してくれるなら最大限安くすると迫ってくるけど、実は余裕を残してることも多い。相見積りをしたほうが圧倒的に安くなる可能性が高いので、即決は断ったほうが良い。

    また、どこの会社にいちど決めても、それは契約ではなくあくまで予約です。引っ越しの直前までは、キャンセル料などかからずキャンセル可能です。なので強引なセールスで決めてしまったが、条件の良い別会社に変えたいは可能。ただし、事前に届けてもらったダンボールの回収は有料なので注意。


  60. 61 契約済みさん

    57です。皆様レスありがとうございます。

    うちの場合は58さんとは逆に「基本うちでないとダメ」という説明であったり、幹事会社にも関わらずこの物件の引越について無知だったりして不信感が膨らんでしまっていました。大手ですし担当さんの当たり外れもあるのかもしれないですね。

    枠内に搬入完了できれば業者は他社でも不都合や問題はなさそうとのことで安心しました。我が家は誠意が感じられた他社の方にお願いしようと思います。相見積りについても情報ありがとうございました。

  61. 62 契約済みさん

    幹事に見積もりお願いしたら5万円代前半でした
    洗濯機の取付に6,000円要求されたのですが
    皆さんいかがでしたでしょうか?

  62. 63 契約済みさん

    >>62 です
    アリさんに引越の見積りをお願いしたところ
    洗濯機の取付込みで3万円代でした
    交渉前も4万円に消費税と良心的な価格でした
    荷物が少ないのでこの値段ということもあると思います

    幹事は最初、11万円で提示してきました
    キャンセル連絡を入れるとアリさんと同額程度でと言ってきましたが丁重にお断り致しました

    幹事は交渉によって価格変動激しいです

  63. 64 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    指摘箇所が多くてビックリ。
    そして、天井の低さや全体的な安っぽさにまたまたビックリ。
    一昔前の団地みたい。
    残念です…。

  64. 65 契約済み

    私は新生活への想像を掻き立てられ
    非常に有意義な会で入居が楽しみです。

    ハウスウォーミングパーティ未参加でして
    自転車置き場の抽選は今日行いました。
    住まいがセンターマスター側の為屋内駐輪場にしました。
    最初は料金が安いの屋外駐輪場にしようとしましたがさすがに歩いていて遠く感じたのでやめました。

    ロビーやエレベーターは
    天高が低いかなと思いましたけれど
    専有部分に関しては大きな問題はなく満足です。

    参考になれば思います。

  65. 66 契約済み

    64さん

    外から、エントランスの内覧会立て看板をご覧になったのでしょうか?

    検討掲示板でネガキャンをされるのはともかく、契約済みになりすまして書き込まれるのは、さすがに度を過ぎていると思います。

  66. 67 契約済み

    >>66 契約済みさん

    本当にその通りで迷惑な話です。

    実際に契約済みの方であるなら
    自身が購入したがマンションの価値を下げることになるからやめた方よいですしやめてほしい。それは何一つ良いことない。

  67. 68 契約済みさん

    64です。
    実際に購入した者です。
    内覧をしての率直な感想を申し上げたのですが、気分を害してしまい誠に申し訳ありませんでした。
    私のコメントがマンションの価値を下げるほどの影響力があるとは思いませんし、あくまでも一個人の感想です。
    言い方が悪かったですね。
    もっと天井や窓に高さがあり、共有廊下の鉄柵や床面、エレベーターの鉄扉などもっと高級感がある作りであればよかったなぁと感じました。

  68. 69 契約済み

    >>68 契約済みさん

    67です。
    私も今、文面を見て言い過ぎました。
    申し訳ございません。
    インターネットの書き込みは
    匿名性がある分、冷静さを失ってしまうので
    投稿する前に良く考えてから行動します。

  69. 70 契約済み

    内覧会、始まってますね。
    専有部でどのあたりが要チェックなのか、また共有部で気になった箇所など共有しませんか。きっと他の方の参考になります。
    もちろん、仕様など不満足なこともあるでしょうが、それはいまここで書いても詮無いこと。それに、これからこのマンションを検討する方にはマイナスの印象をあたえる影響しかありません。早く完売してもらってマンション全体の価値を高めるよう協力しましょう!

  70. 71 入居予定さん

    はじめて投稿させていただきます。

    昨日、内覧会に参加してきました。
    私も共有部分の印象は「あれ〜ちょっと安っぽいかな」という箇所がありました。
    が、ハウスフォーミングパーティーに不参加でしたので、内覧会に参加されていた方々の雰囲気を見て「落ち着いたいいマンションになりそうだな」というワクワクが上回りました(笑)

    専有部分は私も満足です。
    部屋に足を踏み入れた直後、主人が「思ったよりせまいな」と言ったのでギョッとしましたが、しばらく室内にいたら「だんだん広く感じてきた」とのこと。
    梁の張り出しや下がり天井が改めて気になったようですが、それも慣れて行くのでしょうね。

    一点気になったのがバルコニーの排水口の位置です。
    一軒ごとに排水口がある訳ではなく、数軒に一つ排水口のようで…(今まで住んだマンションでは必ず排水口があったので、それが当たり前なのだと思っておりました)
    施工会社の方の説明では「お隣にあります」とのことだったのですが、お隣に人がいらして覗き込むのは申し訳なくきちんと確認できなかったものの、ぱっと見ではお隣にも排水口がないように見受けられました。
    バルコニーの掃除をすれば汚れた水が流れることになるわけですし、これは排水口までのおうちの方のご迷惑にならないよう、コマメに掃除をする必要があるな、と思いました。

    「もっとこうならいいのにな」という部分(主に主婦目線の、でしょうか)は、入居後に野村さんに一意見としてお伝えしてみようと思っています。

    キッチン収納購入のために家具業者さんに採寸に来ていただいたのですが、キッチンの天板のことを野村の担当営業さんから「人工大理石」と説明されていたのが実は人工ではなく本物、らしいことが判明して小さく驚きました(サモア、という名前の御影石だそうです。鉄分が多いとのことで、従って錆びる性質があるのだとか。石自体が茶色がかっていますので気にはならないと思いますが、天板はこまめに拭こう!と当たり前のことを再確認した次第です)。

    小さな子どもがおりますので、キッズスペースが気になっていたのですが、広さはそれほどではないもののおもちゃの充実度はなかなかで通りがかった娘が「あそびたい!」と大騒ぎでした。
    小さな子どもたちにとっては雨の日が楽しくなりそうです。

    近隣の市に親族が住んでいるのですが、中学生の姪に学区を聞かれたので「志木小学校」と答えましたら「うらやましい!友だちが行っていたけど、あそこは校舎も新しいしモデル校で楽しそう」とのこと。
    PTAの結束が固く、また継続して役員をやってくださる方や自主的に立候補してくださる方も多いそうです。
    心強いですよね。

    以上、つらつらと長文になり失礼いたしました。
    入居後にみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

  71. 72 契約済み

    >>71 入居予定さん

    内覧会の感想、ありがとうございます。参考になります。
    部屋は家具がないと狭く感じられるものです。引っ越せば、すぐに慣れるはずなのでご安心を、
    キッチン天板は標準で天然御影石です。営業さんはなぜ人工だと言ったのでしょうか…当然、天然のほうが上質なんですが…。オプションのラクモアの食器棚の標準は人工大理石なので、それと混同したのかもしれません。
    バルコニーの排水溝は、トラブルになりやすい部分です。住民同士、管理組合で、管理の維持を心がけましょう。
    いずれにしても、住民は仲間なので、協力していい環境を作りましょう。よろしくお願いします。


  72. 73 契約済みさん

    フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
    というか、オプションでありましたか?
    ペットを飼おうと思ってますが、フロアコーティングした方が良いと聞いたので、どうしようか迷ってます。

  73. 74 契約済み

    >>73 契約済みさん

    フロアコーティング、そもそも標準のフローリングがワックス不要のものを使っているとのことで、施工会社の方からはおすすめされませんでした。ただ、ペットの爪で傷つくことはあるようですし、推奨ワックスもあるようです。不明点などは野村不動産に尋ねてみてはいかがでしょうか。

  74. 75 契約済みさん

    >>74 契約済みさん
    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですね、純正のフローリングでも結構良いのを使ってるんですね。
    近々野村の方に相談してみようかと思います。

  75. 76 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会、行ってきました!!
    パーク、グリーンの共有部はホテルみたいで
    良い雰囲気でした♪

    センターの共有部は天井が低いですが、慣れれば
    という感じでした。

    一番、気になったのが部屋の換気扇稼働時の吸気口。。。

    あの場所に全部屋付いているのでしょうか?
    モデルルームでは全く気にならなかったのですが
    あそこまで主張する場所にわざわざ付けなくてもと思いました(涙)

  76. 77 契約済みさん

    >>76さん
    私も気になりました。。。デカいですよね!
    正直最初部屋に入ったときあれが一番目に入ってきました。

    案内の人がこれが強力に吸い込むんですよとか言ってましたが、
    フィルターの交換も気になって、小まめに掃除をしないといけないと思いました。

    パーク、グリーンの共有部は素敵でしたね。

  77. 78 契約済みさん

    パークの1階部分にある共有施設もですが、個人的にエントランスホール2の先の中庭っぽい所の雰囲気が、大きな石があり落ち着いていて気に入りました。

  78. 79 契約済みさん [男性 30代]

    センターからパークコートに繋がるとこの屋根が低くて大きめの男性が頭打つそうでした。あれはふつーに危ない。。

    全体的に天井が低いのが気になって仕方なかったですね。

    専有部はフローリングの質感が結構気持ちよくて気に入りました。

  79. 80 入居予定

    グリーンコート契約済のものです。内覧会はまだなのですが共有部の天井低いんですね。グリーンパークの共有部が素敵とのことで楽しみです。
    その他に気になったところや共有部、専有部について教えてください。

  80. 81 契約済みさん

    ゲストルームの2部屋は和室と洋室で、部屋の基本料金2000円、リネン料1人2000円、2人で泊まると6000円はかかるそうです。
    でも、ヘタなホテルより綺麗な部屋だったので、自分が泊まってみようかと思いました(笑)

    レンタサイクルは宅配ボックスのタッチパネルにより簡単操作で鍵が借りれます。
    使用料は毎月の管理費と一緒の引き落としだそうです。
    確か5時間で100円から借りれるんで、たまにぐらいの人は駐輪場借りるより経済的かもしれません。

  81. 82 契約済みさん

    内覧会行きました〜!共用部分はとてもよかったです!特にカフェから公園が見えるところは緑が多くてよかったです。
    でも公園の目の前は道路なので、子供を見るのが大変そうです。
    部屋は天井のせいなのか狭く感じたのと、階段部分のつくりがあまりに粗末!工事途中のようでした。どうにかならないですかね・・・

  82. 83 契約済みさん

    サカイで頼んで荷物は少なめで、引越し料金、2tトラック1台で60,000円(片道1時間の距離)だったけど、これって高いの?もっと安くなるの?相見積は取ってないから分からないんですけど…購入者さんお知らせ下さい。

  83. 84 契約済みさん

    >>83 契約済みさん
    高いと思います

    相見積もり面倒だったので最初はサカイに決めました
    その後、懇意にしている業者で見積もりを取ったら交渉せずともサカイより安い値段を提示されびっくり!
    サカイにキャンセル連絡入れたら慌てて他社より数千円安い価格を提示してきました
    が、丁重にお断りしました

    サカイの最終提示額は2tショートトラック、洗濯機取付ありで、35,000円でした

  84. 85 契約済み

    私はサカイで洗濯機取り付けこみ65,800円
    2時間以内にしっかり終わらせてくれる安心料と
    担当さんの人柄を買い
    サカイで決めました。

    料金安いのも検討しましたが
    一斉入居の不安があった為幹事会社なら
    安心だと思いました。

  85. 86 契約済みさん

    幹事会社はできるだけ一律料金で
    請け負おうとしています
    そのため価格も他社より釣り上げてきますね
    こういう場所で情報共有されることを
    想定していないのでしょうか?

    サカイに他社の見積もりを提示したところ
    最初に提示された額より
    7万円安くなりました
    現金払いにすると言えば
    さらに安くしてくれますよ

  86. 87 契約済み

    他社(アリさん)の見積もり金額をサカイに提示したところ、その金額では難しいとのことでしたので他社にお願いすることにしました。

    2トンロング、作業員3名です。(サカイでも同条件)

    ところが先日の契約会で他社にすると話したところ、トラックを止める位置が離れているので作業員3名では2時間じゃ終わらないですよと言われ不安になりました。

    マスター、センターコート側ですが、やはり3名では厳しいでしょうか?

    通常の引っ越しだと2トンロングは1時間半から2時間くらいとのことなので大丈夫かなと思っていたのですが‥

  87. 88 契約済みさん

    >>87 契約済みさん

    内覧会の際にエアコンの施工業者を呼びました
    その方が駐車場所について野村不動産に確認したところ
    メインエントランス前の道路は道路使用許可を取っていると言われたそうです
    おそらく、サカイが取ったものと思われますが、サカイ以外の業者には目の前の道路を使わせないつもりでしょうか?

  88. 89 契約済みさん

    >>88 契約済みさん

    他社利用予定なので野村にそういうこと(幹事会社の駐車位置の優遇など)があるのか聞いてみました。幹事の役割はあくまで一斉入居に伴う調整までで引越自体は業務依頼に入っていないので「そういうことがないように言ってあります」とのことです。
    もし当日他社だけがそういう扱いを受けていたらその場でサカイに、または野村にもクレームできると思いますよ。

  89. 90 契約済みさん

    何か、引っ越し業者に対して値切るとかクレームとか、そんな話ばかりで少々ウンザリですね。
    引き渡し以降の一ヶ月、2時間刻みで、彼らはほんと良く働いてくれますよ。
    折角の新居への引っ越しですから、感謝の気持ちでいたいものです。

  90. 91 契約済み

    >>90 契約済みさん

    いいね!

  91. 92 契約済みさん [男性 30代]

    >>90 契約済みさん

    本当にその通りです。

    今回は、多くの世帯が引っ越します。
    サカイは幹事会社として2時間で終わらせられる為に
    現地にも運び専用のスタッフを用意するそうです。
    例えば一例ですが公園の前がトラック置き場で自分達の家がセンターやマスターの端の部屋であれば
    横の移動距離は凄い事になります。
    これを幹事会社に頼めば現地運びスタッフが手伝ってくれますが
    他業者であれば2時間はかなりタイトになると思います。(普通の1件だけの引越しとは訳が違います)

    このリスクを考えてサカイにするか他業者にするか判断した方がいいです!!
    (サカイのスタッフが現地に沢山いるのでサカイが自然と主導権を握るのは間違いないでしょう。。。)

    そして引越し料金も結局は人件費です。
    曜日や時間帯で同条件でも値段は変わります。
    例)同じ住所でも
    ①9:00~11:00であれば午後にもう1件仕事を請け負える可能性がある。
    ②13:00~15:00だとその1日で1件しか請け負えない。
    であれば
    ①と②では同条件でも値段が倍近く変わるものです。

    なので引越しは私はいくら、貴方はいくら・・・は
    引越しには通用しません!!

    なので掲示板でのこのやり取り、結構無駄です。

  92. 94 契約済みさん

    例とはいえ②13:00~15:00 という枠は存在しないはずです。契約者以外の書き込みと取られても仕方ない。

  93. 95 契約済みさん

    >>90>>91>>92
    自作自演臭すぎますね。。。
    朝から特定のマンションのスレに張り付いている人がこんなにいるでしょうか?
    サカイが火消ししてるとしか思えませんねー

  94. 96 契約済み

    91です。
    違いますよ。

  95. 97 契約済みさん

    >>90 契約済みさん

    給料もらってるのですから一生懸命働いて当たり前ですよね?
    社会に出たことのない専業主婦様でしょうか?

    ちなみに、うちは値切って20万が6万になりました
    値切るなんて貧乏くさいことをする人間がプラウド契約して申し訳ありませんでした

  96. 98 契約済みさん

    >>97 契約済みさん

    値切き行為は当然だと思いますよ。
    向こうは商売ですし、それで何万も安くなるなら絶対に値引きしてもらうべきです。

  97. 99 契約済みさん

    >>94 契約済みさん

    嘘を書くのはやめて下さい
    私は以前、関東法人部に確認しましたよ

    今回は抽選による一斉入居のため、時間帯による価格差はないそうです
    夏休み中か9月以降の時期による差もないとのことでした
    ただし、土日か平日かでは変わると言われました

  98. 100 契約済みさん

    >>99です
    >>92宛でした
    失礼しました

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸