千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    そこまで埋立地に不安を感じるようでしたら検討はおやめになったほうが良いのでは?
    それに熊本の地震は埋立地がという問題ではないと思いますが

  2. 452 匿名さん

    451さんに同意です。
    そんなに埋立地であることを気にするなら住まなきゃいい話です。
    すでに購入した方達は埋立地であることもとっくに考慮した上でそれでも魅力があるから購入している訳ですしね。

  3. 454 匿名さん

    >>453
    極端な人ですね。ゼロか百かではなく、何を重視するかです。
    埋立地であっても、物件や立地や教育環境が良ければ、それを選ぶ人もいるでしょう。
    埋め立て地だから、100%液状化する訳でもなく、最近の鉄筋建築物で建物や生命が脅かされる事態がどれほどあるのか?あとは自己責任の問題です。

    埋立地を全否定されるなら、幕張豊洲含め数万人?の選択を否定する事になります。

  4. 455 匿名さん

    >>453
    ちょっとまって
    ご近所さんなのに検見川浜に魅力があるのですか?っておかしいでしょ
    じゃああなたはなぜ近所に住んでるの?

    別スレで名前なりすまししたまま荒らし失敗ですか?

  5. 456 購入検討中さん

    検見川浜自体の魅力というより、海浜幕張をはじめとする京葉線沿い、有楽町線、りんかい線、日比谷線沿いに職場がある方が検討しているのでは。
    舞浜、新浦安→駅近にない、都内も買えるくらい高い
    市川塩浜、二俣新町、南船橋、新習志野→工場、企業ばかりで暮らしにくい
    海浜幕張→駅近にない。ベイタウン分譲終了で若葉まで販売なし
    というわけで都内を買えない庶民が京葉線沿いで探すと必然的に検見川浜まで下るんですよね。

    あえて検見川浜自体で良いことをさがすと道路が綺麗とか?
    総武線沿いに暮らしてると痛感します。

    あと自転車圏内の高校が多い。幕張総合、稲毛、検見川、千葉西、渋幕、昭和秀英

    そりゃあ地盤が良いか悪いかで言えば良い方がいいに決まってますけどね。
    でもまぁ少なくとも杭をうたず木造になってしまう一戸建ては選ばないかな。

  6. 458 匿名さん

    わたしも同感です

    検見川浜道路が広くて整備されているのできれいな街並みですよね

  7. 459 物件比較中さん

    オプション割引やら値引きとかしてもらった人いるのかな?

  8. 460 物件比較中さん

    ただあの古い団地やら街並みがねぇ
    20-30年後はゴーストタウンみたいになってるのかな

  9. 461 匿名さん

    >>460
    団地は建て替わるよ

  10. 462 契約済みさん

    >>459

    特になかったです。
    これからはわかりませんが。

  11. 463 物件比較中さん

    静かなとこですよねー。
    耳鼻科とか内科とか歯医者とかあるの?

  12. 464 匿名さん

    すんでみてわかることもありますよ。ここではないですが隣町に職場があるので通勤しますが行政も街づくりも遅々として進まず、企業も商業施設も撤退・・・津波も心配されるし対策しているのかどうかそんなのところに住みたいとは思わないし、でも生活の為通勤はせざるをえません。ある程度住んだり通勤してみてその街が分かってくるものかもしれません。多少賃貸で生活してみたり調査してきめようかなと思います。捉え方も個人差ありますし。

  13. 465 購入検討中さん

    >>464
    捉え方に個人差があるっていうのはまさにその通りだと思います。ただ、賃貸などでその地域に住むことができれば一番いいけど、全員がそんなに期間に余裕があるわけではないですからね。
    行政が遅いのなんかはどこでも一緒だし、津波なんかはハザードマップ見れば来ないことがわかります。大きな買い物だから自分の身は自分で守るって意味でも自ら色々と調べることも大事だと思いますよ。

  14. 466 契約済みさん

    マンションの外観が見えてきましたね。
    サニーテラス?ヤオコー側は足場も外れました。

  15. 467 契約済みさん [男性 40代]

    マンションの最寄り駅は徒歩7分の検見川浜駅ですが、駅前は寂れていてあまり好きではありません。稲毛海岸駅の方が検見川浜駅より距離は倍位遠くなりますが、活気があって病院や銀行が多く、買い物もマリンピアがあって、とても利便性の高い駅だと思います。
    ですので私は通勤も含めて稲毛海岸駅を利用したいと考えています。

  16. 468 契約済みさん

    インテリアオプション会が始まりますね。
    うちは知り合いで業者がいてそちらで全てやってもらうのでオプション会は利用しないのですが皆さん何をつけますか??

  17. 469 契約済みさん

    >>468

    全くのノープランですが一応オプション会見に行こうと考えています。

  18. 470 マンション検討中さん

    現場の写真、アップしていただける方いませんか?中々様子を見に行けないもので。

  19. 471 購入検討中さん

    検見川浜駅の利便性についてマイナス意見を書かれている方がいらっしゃいますが、私は5年ほど住んでみて、とても便利だと感じています。
    駅前にペリエ、イズミヤ、ビッグエーなどのスーパーがあり、食料品の買い物には困りません。(ペリエには成城石井も入っていますよ)
    郵便局の本局、区役所も駅徒歩5分ほどで着きます。
    イズミヤ、PIA内には眼科、内科、整形外科、歯科等の病院がありますし、用事はほぼ駅周辺で済むのではないかと。
    惜しむらくは、オシャレなレストランやカフェが少ない事です。マンション建設で人も増えるので、素敵なお店が増えるといいです。

  20. 472 匿名さん

    検見川浜は本当に住みやすいですよ。
    初めて来た時はなんてつまらない町だと思いましたが、今はとても便利だと思っています。
    幼稚園や保育園が多く公園もたくさんあって、子供が出来てつくづくこの町で良かったなと思います。

    液状化もあの規模の地震であの程度かと、かえって安心しました。
    地震で本当に怖いのは倒壊と火事です。
    検見川浜は道路幅が広く大きな公園が多いので、火災が延焼するリスクが低い町だと思います。
    どこにも逃げ場がないような火の海になるようなことはないんじゃないかな。
    前にも書いている方がいましたが、大きな買い物なので自分でいろいろ考えて調べることは大切だと思います。

    郵便局が24時間開いているのは本当に便利ですよ!
    海浜病院の夜間救急も助かっています。
    不満は小児科が少ない事ですね。
    稲毛海岸やベイタウンにもあるので困りはしませんが、検見川浜に出来て欲しいです。

  21. 473 匿名さん

    郵便局は今は11時迄ですよ。

  22. 474 ご近所さん
  23. 475 匿名さん

    美浜郵便局は24時間営業ではなかったのですね!
    すみません!ありがとうございます。

  24. 476 購入検討中さん

    検見川浜に10年住んでますが、住みやすいですよ。あの場所は便利ですね。

  25. 477 匿名さん

    5/5現在の様子です

    1. 5/5現在の様子です
  26. 478 匿名さん

    エントランス方向から

    1. エントランス方向から
  27. 479 匿名さん

    線路側から

    1. 線路側から
  28. 480 匿名さん

    ヤオコー側から

    1. ヤオコー側から
  29. 481 匿名さん

    ブライトテラス全景

    1. ブライトテラス全景
  30. 482 物件比較中さん

    資産性としてはやはり落ちますかね?

  31. 483 物件比較中さん

    10、20年後は半値とか?

  32. 484 契約済みさん

    インテリアオプション会の当日限定価格とは当日見積もりを作ってもらった商品しか適応にならないんでしょうか?

  33. 485 購入検討中さん

    こちらの71m2を検討していますが固定資産税、大体いくらくらいなんでしょうか?

  34. 486 物件比較中さん

    >>485
    14万くらいだった気が

  35. 487 ご近所さん

    長谷工ってだけで拒絶反応が。

  36. 488 契約済みさん [男性 40代]

    インテリアオプション会に出席されました方、何を申し込みされて、おいくら位費用がかかりましたか?

  37. 489 匿名さん

    写真でマンションを見るとある程度は日当たりはよさそうかな。
    ヤオコー側はバルコニーでしょうか?そうだとしたら、低層階だとバルコニーから部屋の中まで見えそうなのは少し残念です

    ヤオコーまでは住民直結の道がありますから、買い物等は便利に利用で来そうですし、
    周辺にビルなどが建ってい無さそうなのは、利点となりそう

  38. 490 物件比較中さん

    このマンションの掲示板って批判とかはあんまりないよね。平均的にいいって事かな

  39. 491 匿名さん

    東日本大震災や熊本地震の後で埋め立て地はねぇ…と言う人は検討すらしないでしょうし。

  40. 492 物件比較中さん

    資産価値はどうなんでしょうね?
    今後、若葉区ができて古い建物は建て直され変わってくれれば期待できるんですが。
    人口は増えますから何かしら店など増えて欲しいですね。

  41. 493 主婦さん

    このマンションお金あったら欲しい。

  42. 495 物件比較中さん

    こちらのマンション売れ行きはどうなんでしょう?

  43. 496 契約済み

    徐々に売りに出されいる為、売れ行きは良い方なのかな?っと思いますよ。

    現在販売は、サニーテラス・ゲートテラス・フィールドテラスの3棟のみ
    9月に完成予定 → 12月に内覧予定です。

    これからブライドテラス・マリーナテラスの2棟も残っているので
    今後はどうなのかな???ですけどね。

  44. 497 検討中の奥さま

    周りのマンションと比較して高いですよね。

  45. 498 匿名さん

    ヤオコー直結というのでマンション1階の一部がヤオコーになるのかと思えば、
    専用通路で繋がっているだけなんですね。
    セキュリティ上の問題が気になっておりましたが、それなら安心です。
    荷物はカートで部屋まで運べるみたいですが、廊下に置きっぱなしに
    しないよう住人同士気をつけなければですね。

  46. 499 購入検討中さん

    ここ直床でしょうか?

  47. 500 ご近所さん

    >>498
    いちいち返しに行くのならあまり意味無いと思いません?
    どうせ毎日通うんだから次に行くまでポーチに置きっぱなしにできればいいのに。

  48. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸