埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part13
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 883 マンション住民さん

    四街区は数がちょっとね…
    縁起が良くなさそうというか、なんというか。
    隣が葬儀屋だし。
    四を飛ばして五街区、六街区にすれば良かったのに。

  2. 884 マンション住民さん

    >>882
    利便性はかなり高いですよね。
    子育て世代には保険福祉センターがかなり嬉しいです。

    あとは近くに小学校があれば…
    市場小学校も数年後には700人超がプラウド船橋の子になるらしいですね。

  3. 885 マンション住民さん

    保険→保健

    いずれ子どもが減って高齢者が増えていくんだから、市場小で十分。
    日帰りの高齢者施設を増やすのがよいでしょう。

  4. 886 住民さん

    >>885
    子育て環境の話をしてるのに…

    そのロジックだと、世の中の全てのマンションの周りに高齢者施設作ることになりますね。

  5. 887 匿名さん

    >>875
    二重サッシのデメリットって、窓枠の眺望だけ?枠のサイズは一緒だから、眺望なんて殆ど変わらないですよ。
    なぜ、本州と北海道で区切るのか理解できません。千葉も夏は凄く暑く、冬は寒い。

  6. 888 マンション住民さん

    >>881
    ごめん、年収1000万超えてますw

  7. 889 住民でない人さん

    ここの住人は性格と頭の悪そうな人が多そうで面白いですね♪

  8. 890 匿名さん

    >>887
    眺望、掃除、開け閉めの手間が二倍。
    千葉のマンションの冬の寒さなんてたかが知れてる。
    普通に暖かいマンションには設備が過剰なのよ。
    二重サッシが入ってる理由は遮音なわけだから、断熱をメリットと考えるの無意味てこと。

  9. 891 匿名さん

    >>876
    全く間違いですよ。
    基本は新築から比較します。例えば、新築から2割位下がっていた相場が、更に1割位下がったというのなら分かります。
    新築よりずっと高いのに、買いやすい!ような発言はないでしょう。
    また、貴方は相場の推移を全く理解せず、目についた価格の値下げだけしか見ず、全くもって間違った理解をしてしまっています。
    一般的に、当初の売り出し価格は、相場よりも高値の価格を付けます。高値のまま売れればラッキーですが、高値を付ければつけるほど、値下げしなければならない確率は高くなります。初めて一街区の南東1階が売り出された時は3600万円位でした。その後東向きで3500万円位。ですが、高値で売れることを知った所有者達は、売り出し価格をどんどん高くしていきました。遂には、東西向きでも4000万円超え、そして更に高値へと。
    どんどん高値を付ける訳だから、当然相場価格への修正が必要になります。
    また、最近は高値を知ってかどうかは分かりませんが、売り出し件数も増加し、比較対称も増加しました。
    価格は下がっているんじゃなくて、価格の相場は上がっているんですよ!
    そろそろ天井かなとは思います。

  10. 892 マンション住民さん881

    >>888
    構ってくれてありがとう^^
    あなたのように年収を自慢する性格の悪さと発想の貧困さが羨ましいです。

  11. 893 匿名

    前にもあったよね。
    年収自慢とか学歴自慢。
    他のマンションでは、こんな投稿無いよ。

  12. 894 マンション住民

    >>890
    そうではないみたい
    二重サッシ、かなり暖かいよ
    結露しないし

    それよりあなた誰?

  13. 895 マンション住民

    >>890
    二重サッシ、かなり暖かいよ
    結露なんて起こらないし
    ほんと快適だね

    音だけなく、冷暖房省エネ効果大で良い設備だ

  14. 896 匿名さん

    >>893
    Aくんの事ね。
    低レベル住民を相手に屁理屈で嫌がらせ三昧。
    たまに切れ者の論客が現れると削除依頼で敵前逃亡。
    ああ懐かしい。

  15. 897 匿名さん

    >>894
    あのねえ…
    そんなに素晴らしい設備なのであれば、高級マンション高額マンションなら間違いなく採用する。
    でもそんなに使わなれていないだろ?
    オプションですらない。
    二重サッシの方が暖かいのは当然だけど、南関東ごときの寒さには必要ないのよ。
    ペアガラスで結露もしない。
    必要以上の断熱は、夏に暑くなってしまった部屋の暖気もなかなか逃げないよ。

    自分は非一街区住民。

  16. 898 匿名さん

    >>896
    やめましょうよ。
    >>888さんはマンションカーストの頂点に君臨している一街区の住民で、年収1000万オーバーのスーパーエリートですよ。
    Aくんなんて人と一緒にしたら失礼ですよ。

  17. 899 匿名さん

    >>890
    二重サッシの住戸に住んでない発言は、説得力がないですよ。二重サッシの住戸に住み、二重サッシの良さを実感してる方の発言ですから。
    良いものを知らずして否定している貴方の発言は負け惜しみにしか聞こえません。
    スポーツの世界では、相手の強さが分かることも強さだと言われます。良いものを良いと認められないようでは、レベルの低さを認めているようなものです。

  18. 900 マンション住民さん

    >>886
    700人なんて、市場小で十分まかなえます。 
    こうなるの分かって買ってるのに、税金はプラウド船橋のためにある
    と言わんばかりの投稿ですね。
    恥ずかしいのでやめてください。

  19. 901 匿名さん

    二重サッシなんて気密が低い時代、ペアガラスが普及してない時代の古い設備。
    今では北海道でもあまりありません。

  20. 902 匿名さん

    >>899
    何のために売主が一街区一部の住戸にだけ二重サッシにしているのかを考えよう。
    そのままでは売りにくいと思ったからでしょ。
    つまり騒音の為に住みにくい環境と売主は思ったわけ。
    窓開けるとうるさいから、窓閉めたときくらいは静かになるように工夫したわけだ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸