千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    価値観の違いだけだと思いますよ。
    歩いても周辺環境をとるか、
    絶対歩きたくないから駅前が良いという考えかの違いでしょう。

    隣のセンティスタイプのマンションのような気がします。
    できあがってくると大変良く似ていることに気づきました。
    あそこもプチバブルの物件で駅近です。
    雨の強い日なんて駅近はらくでしょうね。

  2. 252 匿名さん

    私も、手付け金放棄してこの団地にしました。
    この団地は手付け金を放棄する人が本当に多いですね♪

    私のような障害者や老人は駅の近くに住んだほうが色々と都合がいいでしょう。

    自動車を運転できず、電車通勤せざるをえないので、雨の強い日なんて絶対、駅近がいいです。

  3. 253 匿名さん

    「やっかみ」は確かにあります。
    電車通勤せざるを得ない者としては、「駅近」をメリットと感じない生活をしている人々が羨ましく仕方がありません。
    電車がなければ生きていけない我々は「やっかみ」ます。

  4. 254 匿名さん

    ありませんよ。駅に近いなんて別に重要な条件では
    ないです。

  5. 255 匿名さん

    いやいや、車を持てない人にとっては、電車が命なのです。
    駅に近いことが非常に重要なのです。
    偉い人には分からんのです。

  6. 256 匿名さん

    結局、この物件、駅前団地であること以外のメリットってないようですね。。

  7. 257 匿名さん

    終電で帰ってくることが多いんだけど、けっこう結構駅前に若者がたむろしてたりしません?特にガラが悪くは見えないけど、ちょっと騒がしいかも。。

  8. 258 匿名さん

    駅前であることが、唯一のメリットではなく、最大のメリット。

    やっぱり、駅前を批判するひとは、妬み?人それぞれに、メリットとするものちがうんだから。
    でも、一般的に駅前はメリットと考える人が多いから、高くなります。
    ほかの物件、例えば、駅前から五分の物件で、同じ条件で、一千万違いました。

    南向き、9階、100へーべー
    ヴェレーナさんは3900万円
    レーベン4900万円
    多少差異あり。
    ヴェレーナさんのはオープンバルコニー付きで上記の値段でしたが、普通のバルコニーなら、数百万円安かったです。3500万円くらいだったような?
    なので、駅前が欲しい人が断然おおいのでしょう。でなければ、こんな価格設定にはならないでしょうし。

    駅前でなくてもいいなら、駅遠の物件かって、浮いたお金で、別の遊興費や趣味につかうのもありでしょうし。でも、皆さん、高い金だしても、駅前がいいんです!!笑

  9. 259 匿名さん

    なんでオープンバルコニー付きだと高いの?
    あれって共用部分だから所有権にならないでしょ?

  10. 260 匿名さん

    妬み、嫉みはみっともないですね 笑

    駅前団地は最高ですね!!

    能力の高いエリートが高給を貰い駅前の団地に住み、、
    努力もしない怠け者が気が付けば中年フリーターになって貧困に喘ぐ。

    日本もようやく努力した人だけがが報われる普通の国になってきたようです♪

  11. 261 匿名さん

    超優良デベである天下のタカラレーベン様の物件にケチをつけるなんてとんでもない行為です。

    やっかみ以外の何物でもありません。

    誰が何と言おうと絶対に、駅前はイイんです!!

  12. 262 ご近所さん

    駅前だと天気の悪い日には便利だね。
    あとはそれほど歩かなくても電車に乗れる。
    ここは、周囲にお店がないのでそのメリットは無い。
    飲み屋は近くにあるけど。
    その点で価値的にはサンクタスに劣るかな。
    10年くらいしたら評価がはっきりするね。

  13. 263 匿名さん

    一般的には駅に近い物件は値下がりしにくいと言われてはいますが、
    CNTの駅前は普通と違って閑散としているからどうでしょう。
    スーパーもないし。

  14. 264 匿名さん

    サンクタスとくらべるのは無理かあるし、可哀想。あそこは地域の人間が好きなイオンモールの目の前という奇蹟の立地だったから飛び付くように売れた。だから駅近いを強調もしなかった。
    ここは駅近でも、静か、たからの水?のよさや太陽光発電などメリットはたくさんあると思う。
    千葉ニュータウンのマンションはとくに西部はほとんど駅近だけれど、それ強調したのはここがはじめてだから、変な荒しがはいるんだろう。また西の土地の動向次第では、利便性が
    おお化けする可能性があり、楽しみだとは思う

  15. 265 匿名さん

    サンクタスは、駅前ではないから、やっぱりレーベン選ぶかなー。だってサンクタスは傘必要ですよね。
    レーベンは、実際歩きましたが、数歩あるけば、屋根あるので、傘不必要みたいです。スーパーが目の前はあまり重要なポイントではないですよね笑

    うちは、イオン目の前にあってもヤオコーやコストコに車走らせていきますよ。

  16. 266 匿名さん

    電車を使うことは滅多にないので、駅が目の前はあまり重要なポイントではないですよね 笑

    それよりパチンコ屋が近いのがありがたいですわ 笑

  17. 267 匿名さん

    >265
    そんな良い環境に住んでいてもレーベンに
    住み替え考えてる?

  18. 268 匿名さん

    そうなんですよねー

    本当にアメリカみたいに車中心の生活なら、鉄道の駅前の意味ってないですからね。

  19. 269 匿名さん

    なかなか、残念な感じの駅前団地のようですね。

    どうしたらいいんでしょうか?

  20. 270 匿名さん

    どうにもなりませんね。

    悲しいことですが、それが現実です。

  21. 271 匿名さん

    >>267
    いま住んでるところが、賃貸の団地なもので、、、、。マイホームがほしいかなと、、、。うちは、成田空港も職場になりえるし、電車通勤です。

  22. 272 匿名さん

    入居がすごくたのしみです。駅近で、時間も短縮できるしか、綺麗なところにすめるし、太陽光発電で、少しは電気代さがるかなーと期待しています。
    あとタカラの水?でしたっけ?それもたのしみです。
    いまは、印西市にすんでないんですが、コストコも近いし、いろいろ楽しみなこと多いですよ!

  23. 273 匿名さん

    いんざいさんぽ千葉県屈指の買い物天国

    でぐぐってみてください。1と2にわかれていて
    2は中央地区の買い物状況がわかります。
    楽しみにして引っ越してきてください

  24. 274 匿名さん

    2で印西コストコ千葉ニュータウン店の
    魅力について書かれています。
    その中にキャストの感じがよいと書かれています。
    それは開店当時から言われています。
    みなさん、千葉ニュータウンの仲間が頑張っています。白井から日医大までの住人が働いています。
    ネットではお上品という評価が多かった。
    同感です。おっとりノンビリした住人の方がたが
    頑張っています。色々な施設ができることで
    雇用がひろがり、千葉ニュータウンが知られていきます

  25. 275 匿名さん

    入居がすごくたのしみです。

    嘘ではありません! 楽しみなんです!

    車でなく電車通勤者なので、駅近が楽でうれしいです。太陽光発電設備のメンテナンス費用はは不安ですが、電気代が節約できそうで期待しています。
    週に一回コストコまで買い物に行きます、生鮮食料品も全部冷凍すればイイんです。問題ありません。

    タカラの水は、 
    フィルター?の交換費用を聞いてびっくりしましたが、それもどうでもいいんです。

    いまからワクワクします。本当です、嘘ではありません!

  26. 276 匿名さん

    コストコの生鮮食品やパンなどなんでも冷凍できるから、それも良いですね

  27. 277 匿名さん

    いま住んでるところが、賃貸の団地なので、駅前の団地がほしいかなと。
    うちは、いわゆる中年独身フリーターなので、どこへ行くにも電車です。
    ありがたいです。

  28. 278 匿名さん

    フリーターなら電車賃きつくないですか?
    都内往復すると2000円は軽く飛びますけど。会社から定期の支給があるからやっていけるんですけど。
    成田空港までアクトク使って通勤するんですか?1時間に1本では大変ですね。
    それより車ならもう少しすれば464北千葉道路が成田まで開通します。
    そうすると20分くらいでいけるそうです。
    北千葉道路は外環にいつかは接続するらしいし、便利になります。

  29. 279 匿名さん

    私は、成田空港まで、電車でかよいます。たしかアクセス一時間に二回ありました。調べました。
    成田空港まで、20分なので、嬉しい限りです。都内にも近いし。

  30. 280 匿名さん

    タカラの水のフィルターっていくらするんですか?

  31. 281 匿名さん

    フリータだけど親がまとまった遺産を残してくれたので生活は大丈夫ですよ。

    アルバイトは趣味みたいなものですかね。


  32. 282 匿名さん

    たからの水のカートリッジは1年で交換 25000円ぐらいで、プラス業者による作業費が必要ですって。

  33. 283 匿名さん

    永久に値上がりしなければいいんだけど、そんな訳ないですね。

    ある日突然、価格改定のお知らせとかこないといいですが。

  34. 284 匿名さん

    そのくらいはするのは当たり前ではないですか?
    家庭内のすべての水を浄水化してくれるのだからありがたい装置です。
    印西市千葉県のほかの地域が印旛沼の水を配水されているのとは違い、利根川からの取水ですが
    やはり東京ほど水は美味しくありませんから。

  35. 285 匿名さん

    あたりまえかどうかは、ひとそれぞれですね。

    トイレやふろの水まで浄化するのがあたりまえと考えるひとは少数派でしょうね。

    子供をアレルギーにはしたくないし。

    浄水器はキッチンだけ、もしくは飲み水は買えばいいと考える人が普通です。

  36. 286 匿名さん

    そうですか?自分の知人のドクターはすべてロア浄水器に通して使っていますよ。
    いろいろ考え方の違いですね。
    自分は洗髪や食器洗いや洗顔、くちすすぎ、お米とぎ、野菜洗いは浄水でやりたいなあ。
    お金に換えられません。それも年間2万5000円+取り換え工事費なら月に直せば微々たるものでしょう。
    今我が家では飲み水はア○○○○ラ、調理はペットボトルでやっていますから。安いものです。
    これは嫌なら浄水器をとりつけなければすむんでしょう?

  37. 287 匿名さん

    私は販売関係者ではありません。

    嘘じゃないですよ。

  38. 288 匿名さん

    ↑誰のこと?

    286ですが私も販売業者じゃなく1住民ですけど、必要じゃないのはトイレくらいですね。
    お風呂はシャワーにも浴槽にも欲しいな。それにマンションってためみずですから
    経年すると必要になり、ウオーターサーバー使用がふえてきますよ。
    まあ我が家が神経質すぎるのかもしれないけれど。

  39. 289 匿名さん

    浄水器を売ってる業者はやたら不安を煽った挙句に万病に効くみたいな事を書いていますが、実際に浄水器が出来る事はわずかなんです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

    「知人のドクターはすべて」っていうの笑えましたよ。

  40. 290 匿名さん

    >それにマンションってためみずですから

    最近の団地はポンプの性能がいいので、ため水はないんでは?
    それともこの団地は違うのかな?

  41. 291 匿名さん

    ヒント・水道送水管。新しい街だから
    まだまし

  42. 292 匿名さん

    私は販売関係者ではありませんよ。

  43. 293 匿名さん

    なるほど、高価で、ランニングコストがかさむ浄水装置が強制的に標準装備になっているのは、そういう秘密があったのですね。

    とことん残念な団地です。

  44. 294 匿名さん

    いまは、浄水器はつけてないのですが、ペットボトルの水結構かってるので、その費用と思えばいいですね。

    タカラの水ってのめるんですよね?

    飲めるなら、ペットボトル買わなくていいし、手間暇かからないしいいかもです。皆さん色んな情報お持ちでうれしいです。

  45. 295 匿名さん

    キヤノン製複合機の販売みたいですね。
    マシンを安く売ってトナーで儲けるような。

  46. 296 匿名さん

    >>291
    水道に詳しくないので、ヒントだけいわれても私わかりません。もっと詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    でも、いらない人は、毎年変える必要ないのでは?強制ですかね?

  48. 298 匿名さん

    飲めるっていう意味で言えば、日本の水道水は普通に飲めます。
    しかし、生水ってそんなに飲みますかね?

    年間数万円のランニングコストが全く気にならないような経済感覚の成金なら、どうでもいいのでしょうけど。

    最近でもネットスーパーで、お酒や水など重くてかさばる商品は楽に買えるので、飲み水の為にそんなにコストをかける意味が分かりませんね。

    まあ、ペットボトルの水で洗髪するような人は別ですけど 笑

  49. 299 匿名さん

    >>296

    浄水場でできた水はきれいだけれど、送水管は赤錆なんかができたりして、そういうところを
    通ってくるから浄水機器がついてるのはポイントたかいということでしょ。

    飲料する部分だけに浄水器をつければという意見もあるけれど、自分が都内から千葉の某市に越してきたとき
    あまりの水のまずさと、ある時期に水が泥臭い気がするときがあったからそういう時は風呂も臭かったから
    ふろ水にもつかえるのはいいと思う。
    その市は柏井浄水場から水がきていて、印旛沼の水だった。ある時期からそれは改善された。
    千葉ニュータウンは成田空港と同じ北総浄水場で利根川取水だから泥臭さはないから。

  50. 300 匿名さん

    >>298

    飲めるという意味ではどこの水でも飲めますよ。千葉のマンション族は成金でなくとも、水にはなにかしらの
    対策をとっています。うちのマンションのゴミ捨て場は飲料水のペットボトルのネットはいつも大きなものが
    満杯になっていくつも出されています。蛇口には浄水器はマストです。
    またこどもがいると生水のみますよ。ある人はスーパーで純水買って来たり。
    めんどくさい人間はウオーターサーバー使っています。うちもその口だから、アク○○○○に月1万2000くらいはらいます。
    夏場は子供たちがボトルにいれて持っていくからもう少しかかるかな。今日本人は結構水道水を直接は呑まないです。
    若者ほどその傾向が強いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸