千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    朝の出勤時にエレベータが混む場合には、階段を使うといいですね。
    駅前物件なので運動不足になりそうですが、階段昇降は効きますよ♪

  2. 2 匿名さん

    歩かない人は生活習慣病にかかりやすいので、エレベーターは使わないほうがいいです。
    階段を使いましょう。

  3. 3 匿名さん

    駅前に買う目的は歩くことを少なくするため。
    そんな人が歩いて階段使うとはとても思えない。

  4. 4 匿名さん

    運動不足は、脳梗塞、心臓疾患に直結します。非常に危険です。
    日本人の寿命は長いですが、「健康寿命」は非常に短いです。
    階段を使わないでエレベーターばかり使っているととんでもないことになります。

  5. 5 匿名さん

    駅近マンションは基本的に敷地が狭く住人規模も小~中規模が
    多い中、こちらは300戸を超える大規模マンションなのですね。
    戸数もさることながら共用施設が充実していて驚きましたが、
    スケールメリットの恩恵か管理費は抑えられているみたいですね。

  6. 6 匿名さん

    問題は修繕積立金ですね。
    30年後にどこまで増える計画になっているのか。
    ローンを組む人は気をつけないと。

  7. 7 匿名さん

    15建マンションだと、住民を目一杯つめ込めるのでスケールメリットを享受できますね。
    管理費を節約したい人には素晴らしいと思います。

  8. 8 匿名さん

    ビリヤードは大学生の寮や会社の独身寮だったら喜ばれるだろうね。

  9. 9 匿名さん

    まぁ誰も使わないだろうから、中国系住人の投票で麻雀卓に置き換えられるでしょうね。
    卓球台だと日系住人も楽しめるかも。

  10. 10 匿名さん

    無駄な共用施設が多いような気がします。それならゲストルームを増やした方がよかったような。ダーツやビリヤードは最初はいいかもしれませんが、マンション内の子供たちのたまり場なんかになったら大変ですね。
    それなら、スタディルームやPCルームの方がいいですよね

  11. 11 匿名さん

    ジムなんかにすると維持経費がかさむので徹底的をにコストを下げようとしたんでしょうね。
    いつまでもそのままにして置ける訳がないので、管理組合で揉めそうですね。
    ダーツやビリヤードが楽しみで入居してくる住民もいると思うので、最初の理事は大変でしょうね。

  12. 12 匿名さん

    この程度の金額をローンで買うひとなんているの?

  13. 13 匿名さん

    仰る通り、庶民でも買えそうな価格の物件ですね。
    ローンを組みにくい外国人なら現金買いするかも知れません。
    ただし、駅前物件を選ぶという時点で購買層は電車痛勤者が主体と思われるので、後先考えずに現金買いする人は少ないと思います。

    5年後にいきなり高くなる固定資産税とか、どんどん高くなる修繕積立金とか、自分の会社の将来性とか十分考えておく必要があります。

  14. 15 匿名さん

    現時点で、リタイアした時点で4000万円の手持ちがないと老後を
    生きていけないから、ローンがやっぱり大切でしょう。
    今なら、低金利で借り入れができますからね。

  15. 17 匿名さん

    金融資産9桁ぐらいの人なら現金で買ってもいいかも知れないけど、
    そうでない人は、買った後で想定外のことが起こると途端に苦境に陥る可能性があります。

  16. 19 匿名さん

    共用部もそこまでお金がかかるっていうほどの物ではないのかな。
    ただビリヤード台とダーツはマンションの設備としては斬新だけれど…
    どうなんでしょう。
    最初のうちくらいしかする人がいないような気もしますが
    いずれにせよ、そういうのは残るか淘汰されているか、ですね。

  17. 20 匿名さん

    ビリヤードとかダーツ、誰がやるの?
    どっかの旦那がやるとしても奥さんでやる人はまずいまい。子供は小さいからなおさら。
    一人でやってもつまらん。

  18. 21 匿名さん

    サンクタスは空き室や賃貸が多いらしい。ここレーベンもそういう類いの購入者多いかもね。

  19. 22 匿名さん

    賃貸需要なんてあるのかな?
    空き家はたまに泊まりに来るということ?

  20. 23 匿名さん

    確かにサンクタスの中古に生活感のない物件が結構あるらしい。
    賃貸に出したが借り手がないので売りに出したというのもあったし。

  21. 24 匿名さん

    ところで、本当にビリヤードで決定しているのでしょうか?
    まだ完成していないのなら、変更になったりすることもあるのかな?とも思えるのですが。
    ここまで賛成の人が少ないと、内容を少し変えた方が良い気もしてしまいました。
    どんな共用施設だったら、喜ばれるのでしょうか?

  22. 25 匿名さん

    ビリヤードなんて誰がやるの?
    でもあとから変えるのは総会で決議しないといけないとかいろいろやっかいです。
    やっかいな物件になっちゃったね。

  23. 26 匿名さん

    そんなことないですよ。みんながいらないなと思えば総会も通ります。共有施設なんてはじめだけですから。それより前向きに考えて愛好会でも作って、住民の親睦をはかれば楽しいのでは?
    お金もかからないし、体力も要らないから年代とわないし。年配の方に教えてもらったり。

  24. 27 匿名さん

    >>26
    それならボウリング場作って欲しいな。
    あと、ジムとテニスコートと大浴場!!

  25. 28 匿名さん

    そのなかでボーリング場はないが代わりにプールのある物件は白井にあるよ。
    でも管理費が凄くなる。共有施設はほどほどがいい。

  26. 29 匿名さん

    イメージダサいけど、まだ卓球のほうが使う人多いかもね。

  27. 30 匿名さん

    そうだね、このマンションの住人がよろこびそうな施設がいいね。
    卓球台は確かにいいね。
    あと麻雀部屋とか太極拳ができる部屋もいいかもしれない。

  28. 31 契約済みさん [女性 30代]

    もっとかっこいい施設がいいな。ビリヤードはいらないけど。卓球はちょっと。
    なんかビリヤードって、、、わらっちゃいますね。でも、べつにどんな施設でもいいかな。はやく引っ越したいなー。あと一年長いなー。

  29. 32 匿名さん

    共用施設がなんでビリヤードなんだろう?
    どういう層をターゲットにしているの?

  30. 33 匿名さん

    共用施設がいろいろあって面白いマンションですね。マンション住人のコミュニケーションを図る狙いでいろいろ考えてくれたんだと思います。個々で生きていく時代ですけどやっぱりコミュニティーが充実していた方が暮らしやすいですよね。誰がすんでいるかわかるわからないで怖い事件が起こる起こらないもあると報道されていましたし。昔の下町のお互い様的な要素がマンションで形成されるかは住民にかかってきますね。

  31. 34 匿名さん

    >33

    と、業者さんが?言っています。

    コミュニティの醸成には、管理組合が中心になって
    企画する折々のイベントが効果的ですね。
    周辺のマンションで良く行われているのが、
    餅つき大会やハロウィン、クリスマス、防災訓練、
    サークル活動等々。

  32. 35 匿名さん

    ハロウィンはとても可愛くてよろしい。

    千葉ニュータウンでは盛んです。商業施設もその時期仮装した子供たちを集めます。
    アリスも可愛いなあ。

  33. 36 匿名さん

    >>34
    どれもこれもくだらん
    そんなことより静かに暮らしたい
    駅近だから買ったけど本当はガーデンを買おうと思ったが毎日の通勤考えてここにしたんだ
    りタイヤしたら買い換える積り
    駅近は転売時にも有利だし

  34. 37 匿名さん

    >36

    だったらもう少し都心寄りに買ったらどうだと
    アドバイスするから。

  35. 38 匿名さん

    確かに、ビリヤードだと、使う人がかなり限られてしまいます。
    反面、使う人が居なければ撤去すればよいだけですので、お手軽と言えばお手軽なのかもしれません。
    もし、ビリヤードを置かなくなった場合は、少し暗いイメージのお部屋ですが、どんな使い方がよいのか、利用方法を良く考えた方がよさそうです。

  36. 39 匿名

    ここは3物件の中では間違いなく資産価値ナンバー1

  37. 40 匿名さん

    上のようなのは荒らしだから、のらないこと。3物件荒らしてる。

  38. 41 匿名さん

    ここが一番資産性が高いのはみんなわかっていますよね。
    >>39見て、ほかの2物件みれば何をしたいかわかると思います。
    北総線は終点からだと長いですから。

  39. 42 契約済みさん

    駅前にドトールかなにかありますか?

  40. 43 匿名さん

    ドトールは桜台交差点に、スタバはイオンモール1Fにあります。イオンにはあとサンマルクカフェがあります。

  41. 44 契約済みさん

    駅前で、モーニングセットたべて、出勤しているので、駅前にあったらうれしいなとおもいました。
    ご回答ありがとうございます。

  42. 45 匿名さん

    以前はくら寿司のところにデニーズあったからモーニング可能だったんですけどね。
    ここの1階かサンクタスにでもできれば便利ですよね

  43. 46 匿名さん

    あとその前目の前がダイエーだったときはハンバーガーやが1階正面にありました。

  44. 47 契約済みさん

    残り100件になりましたね。第2期も終わって三期目です。少し値段高くなっているのかなー!

  45. 48 契約済みさん

    第2期完売ですね。
    ようやく。。というのが実感ですね。

    残り100戸。鈍化は否めないようですね。まだ1年あることを考えれば、恐らくは完売するのでしょうが、人気のない部屋は値下げするのでしょうか。

    我が家はオプション契約も済ませ、1年を切ったことで準備を少し加速させようと思います。
    先日届いた工事の進捗書類を見るとずい分建物も伸びてきたようですので、来月初旬にでも見に行くつもりです。

  46. 49 契約済みさん

    楽しみですね!
    残り100ってどこにでてますか?

  47. 50 匿名

    >>44
    イオンのサンクタス寄りにマックがあります。
    あの事件以来ガラガラですが。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸