神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名さん

    >>2591 マンション検討中さん
    ロビーの豪華さ不要、単なる通過点でしかない。

  2. 2602 匿名さん

    ここが腐れば腐るほどアンチ和田がいっぱい孵化してい和田スレに飛んでいくのが見える。 マンコミ創設以来の風物詩ですなあ笑

  3. 2603 匿名さん

    今日は何組来場

  4. 2613 匿名さん

    現在H客ゼロ

  5. 2617 匿名

    [No.2604~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 2618 匿名さん

    このスレ閉鎖する方法ないんですかね?
    迷ってる方と住人の方がすごい迷惑してると思いますが。

  7. 2619 匿名

    >>2618

    同意します。
    いい迷惑でしょう。

  8. 2620 匿名さん

    マンションが売れないなどのコメントすると、他社のせいや、ウソ発言とコメント。
    本当の事のコメントも聞きたくなくなるってよっぽど買って損したという証拠でしょうね。

  9. 2621 匿名

    >>2620 匿名さん
    もはや何がホントで嘘かも分からないんですよね。

  10. 2622 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    売れ残り団地は、まぎれもない事実。
    やはり結果がものを言いますよ。

  11. 2623 匿名さん

    営業妨害で訴えれないの?

  12. 2624 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    完成在庫多数

  13. 2625 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    なぜ?本当の事ですよね?
    売れ残り団地なのは。

  14. 2626 匿名さん

    >>2625 匿名さん
    確かに。ウソはついていないですね。
    売れ残りなのですから。
    完成在庫の宝庫ですよ、ここは。

  15. 2627 匿名

    売れ残りはともかく、
    団地発言やその他の心無い発言は
    明らかに名誉毀損でしょう。

    訴えようと思えば行けるよ。

    お金がないけど…

  16. 2628 匿名さん

    まったく検討もしてない1人が荒らしてるだけだし本当閉鎖できないかねここ。

  17. 2629 匿名さん

    この世の中、ほぼマンションは団地ですよ。集合住宅なのですから。詳しくはGoogleが教えてくれますよ。

  18. 2630 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    数が多過ぎ

  19. 2631 匿名さん

    >>2627 匿名さん
    マンションの大半が団地

  20. 2632 匿名さん

    負のスパイラル突入

  21. 2633 匿名さん

    賃貸にでてるのが多数ありますけど、ここは投資家が多かったのですね。シティタワーやワコーレシティみたいにはいきませんよ。

  22. 2634 匿名

    >>2631 匿名さん

    >>2629 匿名さん

    いちいち細かくは指摘しませんが、
    そういう問題ではないのは
    分かってますよね…?

  23. 2635 匿名さん

    >>2633 匿名さん
    やはり、原価が高いからでしょうか。

  24. 2636 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    選り取りみどり、選択肢が多くて魅力的ですね!どこにMRあるんでしょうか?

  25. 2637 匿名さん

    >>2636 匿名さん
    棟内

  26. 2638 買い替え検討中さん

    ゲストルームとかパーティールームはありますか?ホームページでは見当たりません。

  27. 2639 匿名さん

    そりゃあるでしょ!なんたって三井様なんだから!!

  28. 2640 匿名さん

    >>2638 買い替え検討中さん
    無い

  29. 2641 匿名さん

    >>2638 買い替え検討中さん

    タワマンに住んでますが全然使わないですよ。

  30. 2642 匿名さん

    ここの見学記をいま改めて読むと隔世ですね。1年半前はこうだったのになぜ。明日のことは予想できません。

    パークホームズ神戸は、もう1/3が完売予定とのこと。
    グリーンサイドコート、マスターコートが主販売の第一期の残数は約30部屋以下のようです。
    オーシャンビューが望めるマスターコート上階は抽選で4~5倍もの人気があった部屋も多く、既に完売済み。
    3LDKが平均4,500万、この立地でこの価格はかなりお値打ちだと感じました。
    眺望が良いマスターコートの10階以上に人気が集中。10階から階が上がるごとに約80万単位が上がります。
    値段表を拝見するとマスターコートの2階、3LDKが3,700万という破格。
    これは、前に建つ外壁塗装会社のビルがあり、日中は日当たりがかなり悪いという条件が加味されているため。
    しかし、この立地でこの価格!月20万以上の賃料で貸すことが出来るため、投資用としてもコスパは◎です。
    ファミリア前の「グリーンサイドコート」は低層階でも日照条件が悪くない為、購入が決まっている部屋も多いよう。
    一方、次期販売の「エアリーコート」は山も海も観えない眺望となっています。
    営業マンの方から、具体的な値段のお話しやデメリットについてお話し頂けて大変参考になりました。
    シアターでは、エントランスやロビーのホテルライクな様子にうっとり。
    最上階にはオープンテラスもあり、海をみながらデッキでのんびり過ごすのも素敵ですね。
    そして、この物件はパーティールームやゲストルームなどの供用施設が最小限に抑えられていることも特徴の一つです。

  31. 2643 マンション検討中さん

    始まりますね。

    1. 始まりますね。
  32. 2644 通りがかりさん

    これに見下ろされて毎日生活するのか

  33. 2645 匿名さん

    ザパークハウス神戸タワーという名前ですね

  34. 2646 匿名さん

    歳のせいか、神戸タワーと聞けば新開地にかつてあった神戸タワーを連想してしまう。

  35. 2647 匿名さん

    >2642
    結果として、エリアコートが失敗の原因みたいだね。グリーンサイドコート、マスターコートを神戸駅方面まで伸ばして2棟構成にしてエリアコートの部分はタワーパーキングにでもした方がよかったんじゃあないかと思ってしまう。
    でもマスターコートの高層階が抽選になる人気なら、タワマンにしていたら、少々値が張っても客をもっと呼び込めたのにね。マンションとしての好立地を企画でダメにした典型例だな。

  36. 2648 匿名さん

    神戸の遺産が目の前にあると住みにくいですねー

  37. 2649 匿名さん

    パークタワーも19階以下は東と南から見下ろされ西と北も10階以下は見下ろされるから厳しいっちゃ厳しいですね。問題は価格ですが。下は安くて22階以上にしわ寄せ来るのかな?

  38. 2650 匿名さん

    要はタワーか板状マンションのどちらに住んでいるかというだけです。

  39. 2651 匿名さん

    修繕費考えたら板状でもいいかもしれないね。タワーいっても三菱はそこまで格好良くないからねー。やっぱりタワーは住みふだね。

  40. 2652 匿名さん

    パークハウス神戸タワーの板ができたらパークホームズが叩かれそう

  41. 2653 匿名さん

    残念ながらタワマンから板マンを見下される格好になるんですね。板団の宿命ですかね。
    住むエリアにまた、格差社会が一つできてストレス社会を生み出すことに心配。

  42. 2654 匿名さん

    まさか学区は同じ?

  43. 2655 通りがかりさん

    ファミちゃんから相対取引で買った土地の仕入値は、少なくとも郵貯入札で高掴みしたここよりかなり安いらしいからね。ここの大苦戦という結末をつぶさにみて意外と戦略的な価格出してくるかもね。三菱さんたのみまっせ!

  44. 2656 匿名さん

    ファミリア板?

  45. 2657 匿名さん

    確かに来年中には売り出しあるから、ここと比べる方いますよね。新港の開発とともに期待してる方も多いはず。

  46. 2658 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    イエス

  47. 2659 匿名さん

    >>2657 匿名さん
    しています

  48. 2660 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    できていますよ!

  49. 2661 匿名さん

    なんの板

  50. 2662 匿名さん

    ザパークハウス神戸タワー資料請求しました。

  51. 2663 匿名さん

    ホームページもできています。
    http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/

  52. 2664 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    物件概要確認

  53. 2665 匿名さん

    やはりタワーですねー。迫力が違う

  54. 2666 匿名さん

    そろそろ専用スレつくってそっちでやれば?

  55. 2667 匿名さん

    2つの建物を壊してのマンションなのでファミリアホールの石造り再現はハーバーロード側と栄町通りの半分ですね。イメージ図では木で隠れていますが、のこり半分が玄関になるのでしょうか。

  56. 2668 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    すでにある

  57. 2669 匿名さん

    値引き提示額、増えないです。

  58. 2670 匿名さん

    >神戸タワーが来年2月発売だからそのころ出直せばいいと思います。

  59. 2671 マンション検討中さん

    ここを買うか悩んでたげど神戸タワーがもうすぐ(来年)販売されるみたいだから待つ事にしました。

  60. 2672 匿名さん

    入居は2020らしいけどね

  61. 2673 通りがかりさん

    1期で買った人が一番気の毒だよ。

  62. 2674 匿名さん

    重要事項の説明を聞く前だったら解約できたけどね。

  63. 2675 マンション検討中さん

    来年2月以降ここの売れ行き絶望的もしくは、値下げして完売の2択ですかね。いずれにせよ最悪ですが。

  64. 2676 匿名さん

    2LDKなくなりましたねー。
    なんだかんだであと18戸まできましたね。夏までには完売できるでしょうか。

  65. 2677 マンコミュファンさん

    >>2676 匿名さん
    無理

  66. 2678 匿名さん

    あと18戸?118戸の間違いではないですか!

  67. 2679 匿名さん

    未分譲がお決まりですが入居開始後は隠されます。推定80戸となり歴史的在庫となりました。完売は基本的に無理で多くの在庫は中古扱いになり協力者や子会社に販売は移管されます。値下げは期待でてます。

  68. 2680 匿名さん

    三井本体の販売は18のみで他の多くは販売前の物件は見切り処分されますね。資産価値の大幅な下落につながります。まだ入居物件は半分以下で投資で購入された方は大損となりました。正直つらいと思います。

  69. 2681 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  70. 2682 匿名さん

    >先着順(売れ残り)の話ですね。ここの問題は申し込みもないような魅力のない部屋(隠し部屋)が多数あることです。大手では極めて珍しいですが地方では稀にあるようです。

  71. 2683 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 2684 評判気になるさん

    >>2682 匿名さん
    何を根拠に!?

  73. 2685 匿名さん

    三井さんがわざわざ折り込み広告で未発売の部屋の詳細を教えてくれましたよ。
    3月か4月頃に売れ残りが100戸以上有るという話で盛り上がったのをお忘れかな。
    あれからせいぜい20戸くらいしか売れていないので、残り80戸はあるのではないかな。
    竣工後、これだけ日が過ぎても売り出せない部屋が多数あるのは異例の事態。

  74. 2686 匿名さん

    なんでパークタワー神戸にしなかったんだろ?

  75. 2687 匿名さん

    ワコーレシティーの大成功に影響されたかな?
    正攻法でいけば 、あの場所と敷地面積ならタワマンしか無かったはず。

  76. 2688 匿名さん

    この物件を検討しています
    まだ本体からはなかなか値引き引き出せないみたいだけど諸費用くらいは負担してくれるのかな
    この立地で3800位から買えるって安いようにも思うけど安い部屋は目の前が壁で採光0ですよね
    目の前が壁でも慣れると大丈夫なんでしょうか

  77. 2689 匿名さん

    同じ間取りでも階数によってずいぶんと価格が異なりますよね。採光0は子育てには向かないかもしれませんが利便性を生かして事務所とかで使用するなら問題ないと思います。現にレジデンシャルサロンとして一部の部屋が事務所使用されていますね。

  78. 2690 マンコミュファンさん

    事務所使用は規則で禁止されてます。
    レジデンスサロンで使用してるとかつまらない反論はやめてくださいね。

    >>2688さん
    多分西側だとおもいますけど目の前にマンションあるとこで2、3階なら0に近いんじゃないでしょうか。5、6階までいけばまったく入ってこないって事はないと思いますけど。
    室内乾燥でバルコニーいらない景色もいらないって人なら大丈夫じゃないでしょうか。景色見たくなったら屋上行けばいいですし。私は目の前壁はきついですが笑

  79. 2691 匿名さん

    目の前、タワーのほうがキツくないですか?

  80. 2692 ご近所さん

    >>2691

    っていうか、前にタワマン建ったらなんか負い目感じてしまわないかなぁ?
    常に上から見下ろされてる感あるし、外観の見栄えも高層タワーに比べると派手さで負けてる感、強く感じてしまいそうに思える。

    それと同様な感じが既にハーバーランドタワーとその周りに建つ地味なクレヴィア&ライオンズの関係だよね。
    どうしてもハーバーランドタワー、一棟目立ち過ぎてるから周りのマンションは脇役的に全く存在感ないんだよね。

  81. 2693 ニャンキュッパ

    負い目なんて感じる? 価格が一緒なら何とも思わないが。タワマンでもここより安い部屋なんて半数あるよ。

  82. 2694 匿名さん

    個々の事じゃなくて全体的な話じゃないの?

    ガラス張りの高層タワマンvs団地風3棟ホワイト平マンションって感じだろ?

  83. 2695 マンコミュファンさん

    最近だったら堺筋本町のプレサンスのタワーか東梅田のシティータワーくらいだったら負い目感じるけど、三菱のタワーって大してかっこよくないよね。人それぞれですけどね。

  84. 2696 評判気になるさん

    >>2695 マンコミュファンさん
    プレサンスのどこがかっこいいのかわからん。
    東梅田のシティータワーしかり。
    あなた見る目ないよね?

  85. 2697 匿名さん

    ダイレクトウインドウは見た目かっこいいが、住むには不便。
    神戸のタワマンは見た目不細工だが、全面バルコニーは便利。

  86. 2698 匿名さん

    神戸駅前は隣のビルと隣接した目立たないイマイチのタワーマンションが多いので、パークハウス神戸タワーはこの地のシンボルになる可能性もある。

  87. 2699 マンション検討中さん

    >>2697
    そんな事ない。
    全面バルコニーでなくても十分。
    そんな事よりもダイレクトウインドウが作れないなんてどうかしてるよ神戸って!

  88. 2700 匿名さん

    確かにダイレクトウインドウは清掃のコストがかかるから神戸では難しいのかな?年4回しか窓拭きしてくれなかったら汚れ目立つしね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸