神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ神戸 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    公式ホームページに経年優化という見慣れぬ言葉を見て詳細に目を通しましたが、経年劣化にかけた三井オリジナルの造語で、時が経つほどにその住まいへの愛着が深まり、その街で暮らすことの価値と喜びが大きくなってゆくという意味があるようです。
    ぬか喜びしてしまいましたが、経年毎にマンションの資産価値が上昇する訳ではありませんでした。

  2. 83 匿名さん

    短期重税って呼称は一般的なんですか?

    内容から短期譲渡所得税のことだと思うんですけど
    最初は?と思いました。

    居住用の場合、3千万以上の譲渡益が出て初めて課税されるものですよね?
    まず、課税されることはないと思います。

  3. 84 匿名さん

    HPのCMみました。数少なく残っているレトロビルの前の一瞬で、シーンが上手く構築されていますね。
    お隣のファミリアビルから強くインスピレーションを受けた感じでしょうか?
    まるで旧居留地の中心にでも住むようなイメージを抱く人も少なくないでしょう。

  4. 85 匿名さん

    マンション業界で有名な経年優化物件は広尾ガーデンヒルズでしょう
    木々が育ってきて森のようです

    一般的には都会プラス自然あふれるマンションが良いマンションです
    駅の近さは10分以内であれば問題ないです

    このマンションで自然はなかなか期待できないかもしれませんが植樹もするでしょうし、外壁等時間とともに味わいのでるものになることを期待しております

  5. 86 匿名さん

    元町6界隈は本当に緑が少ないエリアですね。小鳥のさえずりや、風の音とは縁が無いのが残念。
    人工的なものでも良いから、緑化に努めるべきですね。鳥や昆虫が集まり、人工と天然の境界線が無くなる。
    緑の心落ち着く庭園を設けてもらいたいものです。共有テラスのようなものを計画しているようですが、
    屋上庭園的なものにはならないのでしょうか?西宮ガーデンズなんかは、屋上庭園が良い感じで機能しています。
    誰もが寛げるガーデンテラスがあるマンションだったらよいのにと思います。

  6. 87 匿名さん

    〉緑が少ないエリア
    この辺りは基本的にビジネス街、商業地だから。
    住宅が増えてきたから緑化はこれから必要かもね。

  7. 88 匿名さん

    この界隈は公園がありませんね。
    広域避難場所はどこなのでしょう?

  8. 89 匿名さん

    今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる高リスク地域にギリギリで入るか入らないかの立地ですね。
    どのような免震構造が採用されるのかご存知の方はおられますか?

    http://www.j-shis.bosai.go.jp/

  9. 90 匿名さん

    ヤフーには間取りUPされていますね。
    やはり横長建屋である以上、お決まりの間取りは仕方が無いのでしょうね。
    外側廊下なので、中庭に面する窓があり、空気の通り道があるのは、内廊下との違いですね。
    梁が室内に出っ張ることが抑えられているのも、高層タワーとの違いですね。

    昨日、非難マップ配布されていましたね。津波の被害は避けられない地域です。
    阪神大水害でしょうか?過去に浸水被害にあったことのある地域にも入っているように思います。
    避難場所は大倉山公園ではないでしょうか?違うかも知れませんが。

  10. 91 匿名さん

    ありふれた田の字の間取りですね。
    廊下が長いのと共用廊下側の居室はどれもかなり柱がくいこんでますね。
    これって売り主にとっては手っ取り早いコスト削減なんですが、やたら使いにくく勿論柱の部分も住居専有面積に含まれますからまったくの無駄ですね。

  11. 92 匿名さん

    間取りに少し期待していたのに、これではガッカリですね。
    田の字であっても、キッチンと洗面がスルーだったり、利便性が考慮されていれば
    魅力を感じるのですが。場所の利便性で一気に売りさばくつもりなのでしょうか?
    今の時代部屋数を多くすれば良いというものではないと思うのですが、窮屈な間取りだなと
    感じました。

  12. 93 匿名さん

    確かに、間取りは魅力が全く無いですねぇ・・・
    角部屋ですら、中住戸のような間取り

    一番広い間取りって89㎡しかないんでしょうか。
    今後、もっと広い部屋が販売されたりするんですかね。

  13. 94 匿名さん

    玄関も今頃めずらしく、プライバシーが保たれてない玄関ではありませんか?
    外廊下で、誰かどこに入るのか、別の階から見えてしまうのでは?
    コンシェルジュつきのマンションとは想えませんね。2期か3期にプレミアム住戸が出てくるとも
    思えないし。

  14. 95 匿名さん

    こんな陳腐なプランでは低層階は最低坪単価150万切らないとありえないね

  15. 96 匿名さん

    築24年の以前、住んでいたファミリーマンションとほぼ同じ間取りですね。

    あと、気になる点はコの字、L字型のマンションは、
    共用廊下側に風の吹き溜まりができて排気口から室内の臭いが集中する
    場所ができる事です。 直角の入隅部分は要注意です。

  16. 97 匿名さん

    やっぱり持家でマンション買うからには外廊下はないわな
    雨風が吹き込むし、廊下に面する部屋は締めきって真っ暗だし

  17. 98 匿名さん

    タワー以外で内廊下ってあるんですかね?

    タワーはタワーで将来の修繕費がかなり割高になるというマイナス面もあるので
    何とも言えないですよね。

    築10年以上で免震構造のあるタワマンは修繕費と管理費で月に10万超える物件もあります。

  18. 99 匿名さん

    それはかなり豪華な設備がついているタワマンだよ。
    残念ながら、神戸には購買層がいないと思われたのか、皆無。

  19. 100 匿名さん

    ここは一応20階建てだからタワーな
    タワーでなくても内廊下はある
    絨毯張りで中央区ならライオンズマンション栄町、シティハウスみなと元町、ワコーレザシティの3棟のみ
    ちなみにワコーレはエアコンなし笑

  20. 101 匿名さん

    98さん
    それ何平米?
    70平米とかならあり得ないわ
    タワー買うなら平面駐車場の物件がいいよ
    維持費用安いから管理費を食うこともないし

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸