大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2072 住民さん1

    道路工事は今さら無くならないと思っていますが、現状の便利さ〔ファミマ、広い車寄せ〕が無くなることを考えると税金使って無意味な工事をするのは中止して欲しいです。
    辞める勇気を持ってください。
    と言いたい。

  2. 2073 住民さん1

    私は道路拡幅に対して、そもそも反対です。
    ただ、計画中止にはならなそうなので、せめてギリギリまで延期して欲しいと思っています。
    売買代金は入りますが、それ以外に当マンションにとって、道路拡幅は何のメリットもないと思います。

  3. 2074 住民

    大阪市の都市計画なので道路拡幅はここを購入する時点で書類上説明されており、
    購入者はそのことを織り込んだ上で住戸を購入しているのが法律上の
    位置づけです。
    よって、反対しても大阪市から裁判をおこされれば負けます。

    そのことをわかった上で反対して下さい。

  4. 2075 住民さん1

    道路工事をすることは了承していますが、高速出口の使用開始の2034年に合わせて工事をしてほしい。 少しでも長く今の環境での生活を続けたいです。今やる必要のない工事が始まることに反対です。
    土壌が悪くて難航している高速道路が2034年に完成するかどうか不確かな状態ですし。

  5. 2076 住民

    淀川沿いの高速道路は 万博までに間に合いません。
    そこで、万博への一般車両の梅田方面からのアクセス道路として 大阪市
    少しでも道幅を広げておいて渋滞を防ぎたいのでしょう。

  6. 2077 住民さん1

    道路拡幅は10年後でもええやろ。
    今やる意味が分からない。
    売買価格に相当なインセンティブがつかないかぎり、なんのメリットもないわ。

  7. 2078 住民さん5

    本当に今やらなくていいですね。
    私は購入時に道路拡張の話を聞いていたし反対する気はなかったのですが、先日の個別説明を聞いてなぜ今急いで工事をするのか全く理解できず。
    何十年前に決まったからって言い訳されても、現状に合わせて臨機応変に計画変更するのが普通だと思うのですが。
    しかも私たちの税金を使って、メリットゼロの工事をされるのが悲しい。

  8. 2079 住民

    ここに記載しても無駄ですので 大阪市に直接どうぞ

  9. 2080 住民さん1


    都市計画道路 西野田中津線(大淀北)については、以下の内容で計画されてます。

    当区間は、交通量の多い時間帯において渋滞が発生していることや、令和8年度末の事業完了をめざす淀川左岸線(2期)事業の大淀出口が接続し、交通量の増加が見込まれることから、道路拡幅整備を行い、交通の円滑化及び安全な歩行者空間の確保を図ります。

    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000505496.html

    『令和8年度末の事業完了をめざす』は明らかに破綻しています。

  10. 2081 住民さん1

    お風呂の栓のプッシュボタンが閉まらなくなってきたのですが、修理をされた方いらっしゃいますか?どこで修理をされましたか?

  11. 2084 管理担当

    [No.2082~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 2085 住民さん6

    >>2084 住民さん5さん
    こんなところに書き込んでマンション価値下げてる方が民度低いよ。376世帯のマンション価値も下げてる事を理解しましょう。

  13. 2086 住民さん3

    >>2084 さん

    >>2084 住民さん5さん
    こんなところに書き込んでマンション価値下げてる方が民度低いよ。376世帯のマンション価値も下げてる事を理解しましょう。

  14. 2087 住民さん2

    どなたかリフォームされたことのある方いますか?
    住人の方の承諾や理事会への連絡など、特に問題なくスムーズに進められますでしょうか?

  15. 2088 住民さん5

    >>2087 さん

    管理規約を読んでください。

  16. 2089 住民さん2

    >>2088 さん
    手続きの方法がわからないと言っているわけではありません。規約は読んでますよ。
    上下左右の方の承諾を得られずリフォームできなかった例を聞いたので、ご経験のある方どうだったか聞いてみたかっただけです。

  17. 2090 住民

    >>2089 住民さん2さん
    あなたの 斜め含む上下住戸と 左右住戸の 8戸の方次第です。

  18. 2091 住民さん2

    リフォームのご経験のある方がどうだったか事例を聞いてみたかっただけで、規約を読めとか近隣次第とか、ルールを聞いているのでありませんのであなたの冷たいご返信は結構です。
    どうもありがとうございました。

  19. 2092 住民さん1

    ここで聞いて申し訳ありませんが
    南側中層階ですが、毎日壁を叩くような釘を打ちつけるような音がします。
    同じ騒音がある方っていらっしゃるのでしょうか?

  20. 2093 住民さん4

    >>2092 さん
    南側でリフォームをされているようですのでその音ではないでしょうか?
    紙が貼ってありました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸