大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2094 住民さん3

    >>2093 住民さん4さん
    そうだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます。

  2. 2095 住民さん1

    >>2092 住民さん1さん

    我が家もリフォームされている部屋からそれほど近くないのに「真上?」と思うほど工事の音が近く聞こえます。
    確か4月下旬くらいまでだったのでもうすぐ静かになりますね。

  3. 2096 住民さん2

    引越し時間は出勤時間に被らないようにして欲しい。とある階のサラリーマンにエレベーターを長時間停めたと勘違いされエレベーターで嫌味を言われ気分悪かったです

  4. 2097 住民さん1

    近隣でおすすめ保育園ありますか?

  5. 2098 通りがかりさん

    >>2096 住民さん2さん
    仕事の日の朝はイライラしてる方、多いので嫌な思いされましたね、この世の中に土日が休みの人しかいないとでも思ってるのでしょうか、、古い住民の方が立場が上と思ってる勘違い。
    ただ入居する側もマンション管理人や引っ越し会社と事前に相談するべき事ですね、朝がかなり混み合う事分かってるなら、10時以降が常識の範囲でしょうか、
    あまり気にされす新しい生活を楽しんでください。上からの物言い失礼しました。


  6. 2099 住民さん1

    最近マンションの治安悪すぎませんか。。
    度々警察が来てますよね

  7. 2100 内覧前さん

    >>2099 住民さん1
    あなたのこの書き込みで、マンションの価値も下がる
    ディスるなら自分の部屋だけにしてくれ

  8. 2101 住民さん1

    マンション前で全力で走り回ったり、ドッヂボール等ボール遊びしている子供達がいつもぶつかりそうで危ない、、停めてある車にボールがあたることもあったり、、そう思うのは私だけでしょうか、、

  9. 2102 住民さん4

    >>2101 住民さん1さん

    同じ考えです。
    道路上にボールが出ることもあり、遊び場として使われてることに驚いています。
    管理人さんは何も言えないようですし、、

  10. 2103 住民さん8

    >>2101 住民さん1さん
    >>2102 住民さん4さん
    あなたのこの書き込みで、マンションの価値も下がる
    ディスるなら自分の部屋だけにしてくれ
    外部の人が見ることが出来ない板に行ってくれ

  11. 2104 住民さん8

    「このマンション買って良かったわ。
    朝はdoor to doorで25分も歩けば環状線に乗れるし、阪急、阪神、地下鉄、市バスも利用できて便利や。
    帰り道には阪急、阪神、大丸、1100、イカリ、エキマルシェ、ライフもある。
    高速道路も淀川沿いの地下に出来るし、前面道路も拡幅整備中で綺麗になる。
    なんと言っても淀川花火大会の特等席や。クーラー効いた部屋で美味しいもん食べながら見る花火は、えも言われん。
    おまけに、再販価格は右肩上がりで、資産価値爆上がりや。」

    こんな書き込みしたらええねん。

  12. 2105 匿名さん

    >>2104 住民さん8さん
    掲示板の内容では 中古販売価格は下がりませんよ
    迷っている人が購入を見送る可能性があるだけです

    そして前面道路が拡幅すればボールで遊ぶほどのスペースがなくなり
    自然に遊べなくなります

  13. 2106 ご近所さん

    暗い時間でも遊んでいますよね
    小学校に電話するのも手だと思いますよ
    ちなみに小学4年生のグループです

  14. 2107 匿名さん

    >>2106 ご近所さん
    本人に言ってダメなら、親でしょう
    この掲示板に書く前に、「住民が住民に言う」のが
    昔からの一般的な方法ですけどね

  15. 2108 住民さん1

    管理人のボール遊び等の注意できない理由は分かりますが、
    危険行為は注意して欲しいですね。
    ボールが木に当たる。車や人や自転車にあたる。車道にでる。どれも実際見ました。
    いつ賠償問題になりかねない行為を注意しない親も問題ですね。
    やはり気になってる方がいらっしゃるという事、どういう対策があるか等、少しでも知れ参考になりました。

  16. 2109 住民さん1

    ちなみに2105様の仰せのとおり販売価格は下がらないでしょうし、カキコミした事は一目瞭然です。しかし2104様のご指摘も理解するので良い点としては、子供達の遊び方についての心配点以外は住み心地に満足しています。
    スーパーも向かいにありヤマトもすぐ。
    駅やバスの利便性だけでなく、新幹線利用の際もタクシーですぐに行けます。梅田も自転車ですぐにいける割に落ち着いた場所です。
    また近隣に建つありえない金額のタワマンを考えると、竹中の免震で現状の価格はとてもコスパがいいです。坪単価や駐車場価格も高騰するなか、破格の駐車料、タワマンに比べ管理費も高くなく、本当にいい物件だと思います。

  17. 2110 匿名さん

    最寄り駅の阪急中津駅を 何とかしないと

  18. 2111 住民さん5

    自由経済では物価は需要と供給で決まります。
    問題点を書き込み、多くの目に晒す行為をする方が住んでいるようなマンションに誰が住みたいと思うのですか?
    マンション価格と住む人の民度は概ね相関係数0.8くらいで正比例するようです。

  19. 2112 住民さん1

    マンション前であそんでいる子どもたちについてですが、何度もボールが道路に飛び出して、車が急ブレーキで止まっている場面を見ました。
    見かねて警察に通報しましたが、マンションの規約で禁止しない限り、注意しかできないそうです。
    歩行者や自転車との接触の危険性や、止まっている車にボールやフリスビーをぶつけていることもありり、いつか大きな事故につながりかねないと危惧しています。
    同じように感じておられる方は意見箱に投書してもらえませんか?
    数が集まり声が大きくなる程届きやすくなると思います。
    事故が起きてからでは遅いと思います。
    宜しくお願い致します。

  20. 2113 匿名さん

    意見箱に投書する前に 見つけた人がその子供たちに直接注意する
    わが子にも 前もって注意しておく
    たいていはそれで落ち着きますよ

    規約改正は時間がかかるので順番を間違えない方が良いです

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸