東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

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  1. 921 匿名さん

    これは詳細に、、なるほどありがとうございました。

    遂に始まった人口減少局面で湾岸エリアはまだ増加中というお話ですね。
    竣工戸数は今後の計画もわかるとより良いんですけどね。これから8年はそれなりのボリュームがありますので。

  2. 922 匿名さん

    >>918 さん
    私は逆に、勝どきのアーバンな雰囲気が好きです。

    私がマンションに一番に求めるのは開放感よりも最寄り駅からの距離です。

    晴海や豊洲の街や物件を批判する気は全くありませんが、
    駅からある程度歩かなければならない立地のマンションマンションはリゾート感=開放感を訴求することになると思います。
    それが人それぞれの価値観に合うかどうか、というところではないでしょうか。

  3. 923 匿名さん

    ここ駅から近いわけでもないし、
    勝ちどきがアーバン?
    虫食いで古い建物が残っていて、
    単にごみごみしてるだけだよね。
    まったく洗練された感じがしないんだよね。

  4. 924 匿名さん

    ちょ…釣られすぎにも程がある

  5. 925 匿名さん

    勝どき選ぶ人でも、アーバンなんて思ってないと思う。。
    ましてや、駅徒歩6分でドヤされてもむしろ困惑する。

  6. 926 匿名さん

    今後の湾岸エリアの竣工戸数わかる範囲でまとめてみました。湾岸エリアの定義は適当なので超参考程度です。

    竣工 マンション 戸数
    2015/07 CGP 702
    2015/09 DT 1450
    2015/09 前健 350
    2016/01 GFT 883

    2016/04 ティアロ 861
    2016/12 プレール・ドゥークK 148
    2016/12 KTT 1420
    2017/01 PHT 689
    2017/03 クレヴィア豊洲 ?

    2018/05 PTH 1084

    2019/10 有明GC 1550
    2019 月島1丁目 365

    2021/04 東A 1660
    2021/04 東A 860

    2023/04 選手村 5950

    2025 豊海 1900

    2026/04 東B 500

    2015 3385
    2016 3118
    2017 0
    2018 1084
    2019 1915
    2021 2520
    2023 5950
    2025 1900

    【その他】
    勝どき5丁目西地区 ?戸
    勝どき駅南側地区 ?戸
    月島3丁目 1000戸

  7. 927 契約済みさん

    KTTって結局は埋め立て。
    山の手線内の高台には一生勝てない。
    それでも東京駅、銀座、汐留、新橋、あたりを仕事場とする層には一定量の人気は減らない。私もその1人。
    ただ勘違いしちゃ行けないのは所詮は埋め立て。お金があればあえては選ばない場所。それでも埋め立てマンション群のなかでは良い方だと思う。

  8. 928 匿名さん

    赤坂檜町と比較して勝ってるなんて思ってる馬鹿はいないだろ。
    この辺は、一般レベルでは金持ちという人が買う地域。
    あっちは突き抜けた金持ちが買う地域。

  9. 929 検討者

    >>927
    所詮埋めたては、埋めたてと何度も力説されて、
    山の手線内側の高台には一生勝てないなどとおしゃってるけど、
    何に勝てないといってるのでしょうか?海抜?あたりまえじゃない。
    地価? それは埋め立てとは関係ないと思うけど。
    もし、埋めたて地に劣等感持ってらっしゃるなら、その必要はないよ。
    丸の内も芝公園も一等地だけど埋めたて地。だから安心して。

  10. 930 匿名さん

    >926
    詳細にありがとうございます。
    晴海の選手村跡地はあれだけの戸数をが同時に竣工、分譲っていうのはあるんでしょうか?
    3-4年に分けて分譲してゆくものかと思っていました。

  11. 931 匿名さん

    勝どきはアーバンではないですよ。
    ごちゃごちゃ感がすごい。
    交差点の工事、酷すぎ。

  12. 932 匿名さん

    パークシティ中央湊 ザ タワー 2017年11月 419戸 は?

  13. 933 匿名さん

    >>926
    とても有意義な資料ですね

    勝どき東や選手村の大量供給が心配でしたが
    これまでと同程度の需要がつづくなら懸念するほどではないように感じます
    選手村の前後の空白は、デベ側が供給を控えているようにも見えます

  14. 934 匿名さん

    919でクレクレしたので還元のつもりで926を書いてみました。

    今時点でこれたけ先がわかるエリアっていうのは珍しいですね。武蔵小杉と湾岸エリアぐらいでしょうか。

    湾岸エリアの定義は記載の通り適当なのであんまり気にしないでください(笑)
    中央湊は「湾岸」か?と言われるとあんまり…、一方でシティテラス品川イーストは含めていなかったりと、やはり適当ですよ。

  15. 935 匿名さん

    >>934

    中央湊、そうですか?運河沿いですし、パークタワー晴海が延期の今、検討者だった方の他の選択肢となるマンションの一つかなと思います。

    シティテラスもそうですね。あとはクラッシィハウス芝浦とか。戸数小さいですけど。

    あとは品川車両基地跡地にもタワーできる噂ありますよね。内陸扱いになるのでしょうか。

  16. 936 購入検討中さん

    >926 2018/05 PTH 1084
    ってあるけど、パークタワー晴海は2018なのは何情報?
    当初は2017年だったはずだけど、

  17. 937 匿名さん

    >>936
    すみません。間違いです。クオリティ低くて申し訳ないです。。
    勝どき東も勝手に1年伸ばしてますけど、今は2年伸びるみたいな話もあるのでどうなるかウォッチですね。

  18. 938 匿名さん

    今回はさすがに売れ残りも出そうですよね。残った分は先着かな〜

  19. 939 匿名さん

    そうなっていくんじゃないかと思います。
    もう販売ペースもかなり緩やかになっていますから、もう仕方がないんじゃないんじゃいかと思いました。
    ただぴったりと停まるのではなくて、少しでも売れ続ければ
    既にもう契約している人たちもまあいいかなという風になっていくのかなぁ。

  20. 940 契約済みさん

    晴海クロノレジデンス坪330で取引されているようです。ここもすぐ完売ですよ。仕事で品川6:07の新幹線に乗る必要があったのですが、勝どき5:43で余裕でした。都会かどうかは議論がわかれるでしょうが、間違いなく都心でした。スゲー便利。

  21. 941 匿名さん

    >>940
    勝どきから品川まで20分かかるのに余裕はないでしょう。新幹線改札への移動を考えたら余裕ってことはないはずですけど…走っても間に合うかどうか

  22. 942 匿名さん

    >>940
    勝どき〜品川の移動時間とほぼ変わらないのは日暮里あたりですから、日暮里も都心ってことですね、なるほど

  23. 943 契約済みさん

    あーあまり理解されていないようですねー。毎週新幹線を使っている経験から、東京まででる場合都バスが一番便利ですが、早朝深夜は勝どきから大門、浜松町出て、品川で乗るのが便利。なんと24分かからずに余裕で乗れます。もちろんタクシーもあるけど。とにかく暮らしてみると超便利です。

  24. 944 匿名さん

    多少緩くなってもここまで売れてるから立派なマンションですよ。

  25. 945 匿名さん [男性 30代]

    日暮里を悪く言う奴はイナカモノ

  26. 946 匿名さん

    中央区がまいた種がまた実るかもしれませんね。

    東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など 品川駅乗り入れも
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/


    東京都は2020年に開く東京五輪後の街づくりに向けて、地下鉄2路線を新設する構想をまとめた。人口増が続く臨海部と都心を結ぶ路線と、27年に開業するリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅に乗り入れる路線の整備を近く国に提案する。都は五輪後の早期の開通を目指すが、財源の確保や事業主体の選定などの課題もある。

     都心と臨海部を結ぶ路線は、臨海部の人口増に対応するのが狙い。中央区勝どきや江東区豊洲などでは大規模マンションの建設が続いている。五輪開催時は晴海には選手村ができ、大会後は計6千戸のマンション街となる。都は五輪開催に向けて19年度に、バス高速輸送システム(BRT)を開通させるが、鉄道建設で輸送力を増強する。

  27. 947 匿名さん

    キター!

  28. 948 入居予定さん

    これはすごい!!
    実現に期待したい!!

  29. 949 匿名さん

    原典資料はこちらです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150710.htm

    「都心部・臨海地域地下鉄構想」は
     ・目標への寄与度
     ・収支採算性
     ・費用便益比
    全てでA評価となっています。他にトリプルAの評価が得られているのは
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・JR東日本羽田アクセス線
     ・都心部・品川地下鉄構想
    です。臨海地下鉄が「優先的に検討すべき路線」ではないのは残念ですが。。いずれにしろ中央区が昨年から実施していた事業採算予測などの結果がここに反映された可能性が高く、BRTといい中央区の素晴らしいファインプレーですね。

    ちなみに図10 都心部・臨海地域地下鉄構想の時間短縮便益に示された路線図?らしきものを見ると環状2号沿いではなく晴海通り⇒新豊洲⇒有明というルートが示されており、KTT的には駅が遠くなりそうなのは残念ですが。BRTは環2で地下鉄は晴海通りとすれば住み分けできますから、両方推進するならこの方針になりますよね。

  30. 950 物件比較中さん

    ゆりかもめ豊洲から晴海経由で新橋までつないだら安上がりでは?
    経営母体が違うと電車代が高くなる( ̄▽ ̄)

  31. 951 匿名さん

    >>949
    かなり詳しい発表資料で、驚きました。
    確かに図10は、晴海通りっぽいかんじです。
    しかし、この通りだと大江戸線と地下で立体交差になるわけで、勝どき駅はそこまで深くないとはいえ、新線は相当の大深度になり、工事は簡単でなさそうですね。

  32. 952 949

    >>951
    晴海通りの地下にはアンダーバスと首都高晴海線が計画されており、これが撤回されない限り晴海通りに敷設するのは難しいんですよね・・・。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

    ただ整備効果を高めるに極力乗り換え路線を多くするはずで、銀座と有明を除くと中間には大江戸線しかなくスルーは得策ではないと思われ、勝どき駅か築地市場駅のどちらかを通る路線になるのではないかと思います。

    都心側の駅をどこにつくるかも課題ですね。東銀座まで延伸しようとしても晴海通りのど真ん中に日比谷線が通っており、その下を掘るしかないですし。副都心線と有楽町線が小竹向原~東池袋まで上下併走しており、後付で下部に地下鉄敷設するのは可能のようですが・・・。

  33. 953 匿名さん

    >>952
    なるほど。
    しかし、こんなアンダーパスという便利なものがかるなら、フル規格の地下鉄でなく、アンダーパスを利用するLRTにできれば、建設は早く済む気もしますね。法的な手続きが超面倒でしょうけど。

  34. 954 マンション住民さん

    首都高晴海線のアンダーパスが地下鉄に変わるのでは?

  35. 955 匿名さん

    また日経お得意の飛ばし記事じゃないの?

  36. 956 匿名さん

    日経は飛ばしおおいけど、これは都が発表してるんだから、ちゃんと読みましょうね。

  37. 957 匿名さん

    実現したとしても最短で10年後。2000年の答申で議題に出た案が未だに実現されてない路線もとあるね。果たしてオリンピック後に実現することあるんかな

  38. 958 匿名さん

    それは三井と住友の大幹部と神のみぞ知る話だ。

  39. 959 匿名さん

    日経夕刊、地下鉄2路線、良かったね晴海。

  40. 960 匿名さん

    >>958
    メトロと私鉄連合だろ。

  41. 961 匿名さん

    あと残り50切りました?

  42. 962 購入検討中さん

    個人的には清澄通りを延伸して、浜松町にバス路線を通してほしいです。
    トリトンまでバスがゆけば、JR浜松町からの乗り換え需要を取り込み、
    勝どき駅のラッシュ緩和にも寄与するのではないでしょうか。

  43. 963 購入検討中さん

    今日のKTT。34階くらいでしょうか。

    1. 今日のKTT。34階くらいでしょうか。
  44. 964 匿名さん

    >>956

    本当ですよ。現状、こんな感じ。


    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  45. 965 物件比較中さん

    >>964
    たくさん候補があり時間がかかりそう
    ゆりかもめでいいから早く線路を引いてほしい

  46. 966 匿名さん

    トリトン通勤の混雑解消、訪日外国人が豊洲新市場訪問のためのアクセス確保のため、ということで無難な所を通るなあ、という印象ですね。
    晴海の選手村跡地はBRTだけなんでしょうか。
    あとは、もう少しKTT寄りだったらよいのですが。

  47. 967 匿名さん

    ゆりかもめを新橋又は東京に延伸するのがお金もかからず、利便性も向上されると思うんだけどなあ。
    一番現実的だと思うんだけど。

  48. 968 匿名さん

    BRTは勝ちどき、地下鉄は晴海って感じですね。

  49. 969 [ 40代]

    ゆりかもめも今回の発表で確定ですが、もう作りかけてますよね。それらしい形跡をちらほら見かけます。

  50. 970 [ 40代]

    なるほどなるほど。図8は環状二号線っぽいですよね。期待してはいけないと思いつつ期待してしまいます。

  51. by 管理担当

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