東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    山の手のために、川下の住民は堪えてください。

  2. 652 匿名さん

    >>647
    六本木ヒルズはよくわからんが、虎ノ門ヒルズはたぶんそれ。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    >>646
    「それ」は何を意味するのですか?

  4. 654 契約済みさん

    >>647
    高さじゃない?

  5. 655 匿名さん

    勝どきポンプ所には皇居西側から第二溜池幹線で雨水・下水が流れてくるけど、汚水と雨水に分けて汚水は水処理センターに送るっぽいですね。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12025583249.html

    >雨水が大量に流れ込んだような場合はそれほど汚れていないので、ふかし上げで隅田川に流し、底に溜まった下水は汚れが濃いので、ポンプでくみ上げて「水処理センター」に送る、という2通りの処理をしているというお話でした。

    流石にこれだけ金かけて整備した下水施設なのにそのまま隅田川に放流したら何の為に水質改善してるのか分からないですよね。

  6. 657 匿名さん

    >>650
    偉そうに書く前にちゃんと調べたら。
    読解力に問題あるの、あなたですよ。

    今までは、雨水を合流式下水に流していて、雨量が多いときは緊急退避的に内濠もしくは浜離宮脇に希釈された汚水を流していたのね。
    それが、この度第二溜池幹線が出来ると、雨水をそちらに逃がして隅田川に放流するから、内濠もしくは浜離宮脇に汚水を放流しなくてよくなるわけ。
    因みに雨水放流のポンプが勝どき付近にあるだけで、汚水を勝どきから放流するわけじゃないから心配無用。

  7. 658 匿名さん

    >>657
    リアリティー増して逆に不安なんですけど。いや、これは巧みなネガか?

  8. 659 匿名さん

    >>650
    637だけど、勝どきポンプ場に流れるのは雨水等じゃなくて雨水だよね。どこから汚水ってでてきたの?
    ---引用---
     幹線は〇一年度完成の上流部(千代田区紀尾井町-港区虎ノ門の約二キロ、内径六・五メートル)と接続し、千代田区の赤坂、溜池地区などの雨水を集める。
    ----------

    雨水は下水扱いだから汚水っていいたいの?

  9. 660 匿名さん

    >>658
    こんな匿名掲示板の書き込み見て一喜一憂してないで、自分で情報集めて検討しなさいって事だよ。

  10. 661 匿名さん

    また上手い具合に免震問題を回避。

  11. 662 匿名さん

    ここにいる人は今期申し込みしたのか?金曜までだぜ。

  12. 663 匿名さん

    虎ノ門ヒルズはs造、ここも含めたタワーマンションはr造。s造は元々耐震性が高く、長周期振動の影響を受けやすいから免震を採用する必然性がない。r造のぺらっぺらなタワーマンションは本来高層建築に向いてない。s造よりr造で免震のほうが安く建てられるからr造免震の建物も多い。
    r造で非免震は、ただのコストカット。
    これから建つ勝どき東も免震だからリセールは不利だね。

  13. 664 匿名さん

    そら免震の方がいいよね。税制優遇もあるし。
    坪10万アップで免震化できるなら、そうしたいけど、それ以上は価値感じないわ。

    リセール有利不利は、買うときの価格を考慮しないと無意識。
    勝どき東がココ+@10万で買えるとは思わないな。

  14. 665 匿名さん

    勝どきポンプ場を悪いようにとらえてる人もいるようだけど
    これが建設されるおかげで北側の永久眺望が確定してるんだから感謝しないと

    まあ、あんなにでかい穴開けたら、KTTの地盤である強固な地盤が緩んだりしないか心配だけど

  15. 666 663

    >>664
    売出し価格に左右されるのはおっしゃる通り。免震にどの程度価値があるのかは神のみぞ知る。税制優遇の活用度、大震災が起きるか、被害がどの程度か。東日本で大ダメージをうけて修繕積立金がすっからかんになった悲惨なマンションもある。その時になってみないと本当の価値はわからない。

  16. 667 匿名さん

    ドゥトゥールとここのスレを初めてちゃんと読んでみて、なかなかのポジの熱に笑えました。
    直接基礎は、暴風時や長周期地震動で揺れますよ。減衰するためのアクティブ制振がないなら尚。

    ではサヨナラ

  17. 668 匿名さん

    >雨水は下水扱いだから汚水っていいたいの?

    あ、雨自体はPM2.5が混ざってる程度で別にそう汚くないですよ。
    ただ、下水管に集まる雨水は、ビルや道路や下水管の粉塵やヘドロやセシウムを全部押し流してやってきますがね。
    それが皇居のお堀を汚していたんですから。

  18. 669 匿名さん

    直接基礎をおける地盤は硬いから揺れにくいのだが。

    パンフには「関東平野では5~8秒の固有周期を持つ建物が影響を受けると言われる長周期地震動に対して、勝どきザ・タワーの固有周期は約4秒。建設地の地盤特性や長周期地震動を考慮して設計し、制震構造とすることにより、構造安全上の影響を最小限に食い止めます」とある。

    ではサヨナラ

  19. 670 匿名さん

    667

    オイルダンパを採用した制震構造は強風対策として有効とされていることを知っておいたほうがよい。サヨナラ~

  20. 671 匿名さん

    涙目で帰っていったな。

    パンフにって、、、笑

    いいじゃん、そのぶん安く買えてるんだから。メリット享受してんじゃん。
    それをいや、むしろコスト高だ!とか主張するからややこしくなるんじゃん。

    大規模地震には若干弱いけど、頻度の高い小規模地震と風には強い、でコスト安により安価な売値の一助となった。
    で納得したらいいんじゃない?

  21. 672 匿名さん

    >>668
    皇居のお堀を汚していた水とは別物ということをそろそろ君は理解した方がいいと思う。

  22. 673 ビギナーさん

    安く作ろうとして
    太陽光の追尾システムなんぞ取り入れないだろ

  23. 674 匿名さん

    どう見ても涙目だったのは>>667だな。
    自己援護のために>>671として帰ってきているところが哀しいw

  24. 675 匿名さん

    同感。

  25. 676 匿名さん

    >直接基礎は、暴風時や長周期地震動で揺れますよ。
    良くこんな適当な嘘がつけるね。建築の人間が見たら失笑もの。
    アクティブ制震つければ~とかいかにも知ってるふりしてズレまくってるし。
    DTスレにも同じ書き込みしてるけど顔洗って出直し。

  26. 677 匿名さん

    マンションと他の建築物を一色単にするのはどうかと思う。
    てか国が免震を長期優良物件に指定してるし、それを直接基礎制振がいいと言い張るのはさすがにデベに踊らされてる。同じ値段なら絶対に免震選ぶ人が多いと思う。
    これに対する反論は?

    虎ノ門ヒルズはs造、ここも含めたタワーマンションはr造。s造は元々耐震性が高く、長周期振動の影響を受けやすいから免震を採用する必然性がない。r造のぺらっぺらなタワーマンションは本来高層建築に向いてない。s造よりr造で免震のほうが安く建てられるからr造免震の建物も多い。
    r造で非免震は、ただのコストカット。
    これから建つ勝どき東も免震だからリセールは不利だね。

  27. 678 匿名さん

    登録期間になると、毎度同じネガが繰り返されますね。
    自分で調べて納得すれば買う、そうじゃなきゃ無視すればいいだけです。

  28. 679 匿名さん

    >>677
    その比較に何の意味があるのでしょうか?恐らくみんなが本当に知りたいのはその建物がどれ程安全・安心か(揺れ具合、耐久性、維持・管理方法)であって、免震・制振の議論はそれに与える数多くの因子(地盤、材質、形状・アスペクト比、高さ等)のうちの一つに過ぎないから、何処にも意味ないような気がしますが。同じ制震もこのマンションのものと虎ノ門もTTTのものとも異なるでしょうし、もっといえば地震も縦揺れと横揺れがあり、最も日本が恐がっている直下型地震に対する免震マンションのベネフィットも懐疑的ですし。したがって本当に比較したいのならば長期周波数等の情報を揃えてやったら如何でしょうか?

  29. 680 匿名さん

    そもそも、最近のタワマンはどこも耐震等級2以上なのに、ここだけ1でしょ。
    そこはもう、耐震スペックは他より劣るって整理するしかないでしょ。

  30. 681 ビギナ-さん

    >677
    一級建築士がまとめた建物の耐震性に関する基礎知識です。http://www.hosyo.or.jp/realpartner/080809kensyu.pdf
    19ペ-ジに、阪神・淡路大震災によるRC造、S造それぞれの被害状況が掲載されており、この調査では明らかにRC造の方が被害が少なかったことを読み取れます。
    因みに虎の門ヒルズの構造はS造(一部SRC造、RC造)です。
    他に、分かり易い建物の構造(RC造、S造、木造)の比較は
    http://不動産投資.biz/bukkennsagasi-oomakanakakunin3.html 
    にも載っていました。いろいろ勉強になります。例えば、構造別の法定耐用年数の一覧は下記の通りです。
    RC造   47年
    S造(重) 34年
    S造(軽) 19年
    木造    22年

    さて、このタテの上では「免震>制震」に象徴される様な単眼的な主張をされる方は、例えば663の様な主張が有れば真偽の程は別にして同調するように見受けられます。
    一方で、私の様な素人でも分かることとして、建物の設計においては、地盤を含め多様な要素を織り込むわけですから、複眼的な考察が出来ない限り議論に成り得ません。

    既に検討者として十分な情報は得ることが出来ました。免震、制震それぞれのメリットデメリット、地盤の重要性、KTTの設計コンセプト等々、参考にさせていただきます。

  31. 682 匿名さん

    免震だと、耐震等級を2と見做されてるだけで、躯体は軽量化されてるよ。

    その評価が客観的ものならよいが、免震偽装もあるし、地盤はみてないし、上っ面の数字。

  32. 683 匿名さん

    免震は直下型に弱いしねー。
    どんな地震がくるかは神のみぞなので、いってもしかたのないことなのだけれど。

  33. 684 匿名

    制震押し組苦しいぞ~。
    さすがに耐震等級で負けてるのに、上っ面はないだろう。
    それをいっちゃうとなんでもありになるよ。
    でべに踊らされすぎ。

  34. 686 匿名

    まあそんなカッカするなよー。
    免震だったらよかったね。

  35. 687 匿名さん

    日本で一番頑丈な建物である原子力発電所は耐震。剛構造。
    想定外の事象が発生した時に、細い柱の免震では心配です。

  36. 688 匿名さん

    いいじゃん安いんだから。
    大きな揺れには若干不安あるけど。

    他より良くて、他よりコストかかって、他より安く売られることなんてないってわかってるでしょ?

    大人しく、耐震性能はワンランク下。
    以上。

  37. 690 匿名さん

    虎ノ門ヒルズとか、原発とか色々引き合いに出してるけど、地下に駐車場とか大きな施設があるところはほぼ免震無理と聞きましたよ。

    別に好きで制震や耐震選んでるわけじゃないかと(笑)

  38. 691 匿名さん

    免震が一番心配。
    想定内の揺れなら正直、どれでも問題ない。

    想定外が来たとき免震は脆いと思う。
    免震は想定内の揺れの軽減を優先したので、
    想定外に対する余裕を犠牲にしてしまった感じ。
    細い柱はいざと言うとき心配です。

  39. 693 匿名

    まあマンションは免震に軍配があがったということですね。
    制震組が全然論破できてない。虎ノ門ヒルズとかスカイツリーとかの話一瞬営業トークかと思いました。
    その分安いんだから問題ないと思うけど。

  40. 694 契約済みさん

    スレみてるとマンション買うの失敗したかなと本気で思う。
    ネガがではなくポジみてると正直引く。

  41. 695 匿名さん

    スレ見て判断する神経が異常です。
    ポジもネガもデベなんだからそこを念頭に欲しいマンションかの情報集めだけすれば良いじゃない

  42. 696 匿名さん

    免震全敗でしょ。
    制振、耐震が良い。

  43. 697 ビギナーさん

    細いタワーマンションの免震は心配
    途中に制振ダンパーでも無いとビル風でも一日中揺れちゃうよ

  44. 699 匿名さん

    あからさまにポジの理論が破綻してますので、ここでの結論は十分理解しました。参考になりました。

    それでもここは値段なりに良い物件ですから、あとはそれぞれの検討基準で判断すればいいですね。

  45. 700 匿名さん

    ネガの理論が破綻してるの間違い?

  46. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸