神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ仁川ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 仁川北
  7. 仁川駅
  8. ワコーレ仁川ザ・レジデンス
匿名さん [男性] [更新日時] 2019-06-03 17:04:27

ワコーレ仁川ザ・レジデンスってどうでしょうか?

リバーフロントでいいですね。
駅へのフラットアクセスもいいなと思っています。

周辺の治安やショッピングなど、便利に生活できるでしょうか。
物件のことも色々意見交換しませんか。



所在地:兵庫県宝塚市仁川北2丁目412番の一部(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~104.13平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:エスト
施工会社:ハンシン建設
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-15 15:01:28

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ仁川ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    阪神競馬ファン御用達マンション?

  2. 2 匿名さん

    近いですよね…というか目の前が阪神競馬場の敷地ですか。
    競馬場のメインエントランスや、駅の位置から考えると、人はこちら側には流れてこないんじゃないかと思われますが。
    川があって競馬場があってとなると、
    視界を遮るようなものはできにくいのかなぁという風には考えられます。

  3. 3 匿名さん

    天井川の自然堤防上で高くなっていて、開放的で良いロケーションですね。
    競馬場は、景観的には広大な公園みたいなものですから(実際に公園もありますが)悪くありません。

    某物件のような仁川の川底より低い線路脇の低地よりは遥かに気持ちの良い場所だと、個人的には思います。

  4. 4 サラリーマン

    Webサイトの間取り3パターンを比べて感じたのは

    「スロップシンクが付くのは、特殊住戸だけ?」

  5. 5 匿名さん

    スロップシンクは全戸じゃないんですね。
    間取り数もとても多いですから、どの住戸がついてどの住戸が付かないのかというのもチェックしておいた方が良いのかも。
    基本的にはつかないのか、
    それとも何か制約があるのかとか。
    あると良い設備の内の1つですからね。

  6. 6 匿名さん

    >4

    そのようですね。確認しておいた方がいいかもしれません。

    間取りは3タイプが公開されていますね。
    D2タイプが2LDK+Fで一番狭いのかと思っていたら、1LDKからあるようです。

    お年寄りや独身者も住むようになるのかしら?

  7. 7 匿名さん

    屋内駐車場の4台分は分譲で450万、だけでなく別途2000円/月も必要なんですね。
    駐車場が分譲というのは珍しくないですか?
    駐車場が不要になれば、賃貸にだしたり売れるという事でしょうか。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    マンションの分譲と同時に購入者の共有地である敷地の一画を、
    1台あたり数百万円で販売する分譲駐車場は不動産業界の悪癖です。
    実際、裁判になった事例もあり、最高裁まで発展しました。

    最高裁判決から読み取れることは、分譲駐車場の取引は必ずしも好ましいものではないけれど、
    契約自由の原則からすると、私法上の効力まで否定することはできないという判断が下されました。

    つまり分譲駐車場はぎりぎりアウトではないですが、限りなくグレーな取引であるため、
    大手や一流とされるデベロッパー、中堅どころでも良心的な業者ではまず行いません。

    分譲駐車場の有る無しは、業者の「良心や誠実さをはかるバロメーター」なのです。

    堂々と分譲駐車場を行うデベロッパーというのは、
    欲の皮が突っ張った「地場系」や「3流」のデベロッパーばかりと考えて差し支えありません。
    また、分譲駐車場は「入居者同士の揉め事」にも繋がることも予想されます。

    駐車場を平気で分譲する業者は入居者を蔑ろにして、自社の利益のみを追求している何よりの「証拠」です。
    そんな業者のマンションが良いはずはありません。
    買うと必ず後悔すると思いますよ。

    下記サイトも参考にしてください。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/402827/

  9. 9 デベにお勤めさん

    ↑ それは機械式の駐車場の話でしょ!!

  10. 10 購入検討中さん

    仁川町のプラネはえらいことになってますけど、こちらは大丈夫ですかねえ。

  11. 11 匿名さん

    キッチンのシンクは無償で3点プレートなどを付けることができるのは魅力的
    水切りプレートがあるのは便利そうです

    IHかガスか選択できることはいいですね
    どちらにするか迷いますが、自分ならガスかな

  12. 12 物件比較中さん

    全然盛り上がってませんね。誰も検討して無いのかな。駅近でまあまあのマンションなのに。お金が無かったら買うかもしれません。

  13. 13 匿名さん

    いろいろと叩かれているが、どちらにするかと言われたらプラネになるもんな。

  14. 14 物件比較中さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 15 マンコミュファンさん

    競馬場の駐車場向かいですね
    周りのマンションのように、建ってしまえば違和感ないんでしょうけど、更地状態の現状を見ると、なにもこんな急斜面にマンションなんか建てなくても、って思ってしまいます。




    地盤は大丈夫なんでしょうか?





  16. 16 匿名さん

    >11さん
    ランニングコスト的には電気とガスでどちらがお得なんでしょう?
    プロパンガスを使用していればIHへの切り替えで光熱費が格段に
    安くなりそうですが、そうでなければトントンくらいでしょうか?
    電気料金も値上がりしていますし将来的なことを考えると
    ガスが妥当でしょうか?

  17. 17 物件比較中さん [男性 30代]

    ワコーレって、何で評判悪いんですか?評価プラネスーペリア西宮仁川のスレでも、やたらと批判されてます…私はそんなに悪い印象ないんですが。プラネの完成度のほうが、よっぽど酷いです

  18. 18 匿名さん

    ワコーレ、リーズナブルで買いやすいという物件が多いので
    評判の差は立地の差での問題化と思います。
    ちなみに、仁川駅にも近くて立地的には良いと思います。
    それぞれの好みと優先順位で決めれば良いことでしょう。

  19. 19 匿名さん

    立地見て笑ってしまった。
    完全に競馬ファン専用やんか。

  20. 20 匿名さん

    駐車場が、賃貸と分譲と両方あるとはなんとも珍しい。
    でも、どちらがお得なのかがわからないのですが(笑)
    総戸数分ないのに、どうやって駐車場の契約となるのか
    ご存知の方はおられますか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸