埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド市川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. 【契約者専用】プラウド市川
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-06-20 06:44:36

プラウド市川の契約者専用スレッドです。

先日のオーダーチョイス相談会も終わり、次はインテリアオプションの展示会ですね。
少し時期が空いてしまうので、ここで情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2015-04-14 00:18:58

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    宜しくお願いします。インテリア、家具類など、プラウドの紹介ではやはり高級というか、高いでしょうね。まずは、見てからですが。

  2. 3 契約済みさん

    インテリアや家具は各家庭ごとの好みがあることなので、どうでもいいと思います。
    それより、管理体制や設備の不具合、入居者のマナー違反等の現実的な情報交換をしましょう。

  3. 4 契約済みさん

    >>3
    3さん、では来年にまたお願いします。
    2さん、入居までいろんな情報交換お願いします。

  4. 5 匿名さん

    悩みますね。インテリア、家具関係。
    特に造作家具。高いんだろうな(笑)

  5. 6 契約済みさん [女性 40代]

    高かったです。(≧∇≦)
    他の会社で探すのもありですかね〜?!

  6. 7 契約済みさん

    みなさん具体的には何を考えてますか?
    うちは玄関鏡とエコカラットかなぁ〜。
    エアコンとか、量販店と何が違うんでしょうかね?

  7. 8 匿名さん

    入居時に全て設置されてると言うのがメリットかと。
    それと、責任もって綺麗に仕上げますというのと、配管化粧カバーと逆流防止弁を標準で付けるという所かな。

    量販店で買うと、そういった配管関係の値段は現地で工事業者さんが見積もるから本体価格+αで想像以上に高くなるので、オプションの料金は決して高過ぎのボッタクリではないと言われます。特に配管が何度も曲がって複雑だったりすると高くなるみたい。オプションでは配管がシンプルでも複雑でも価格は一緒みたいですね。

    でもそういうものコミコミでも量販店の本体価格の倍位の値段なので、高い機種になるほど量販店の方が圧倒的に安いですね。お金を惜しまず手間を省きたい人向けです。

  8. 9 匿名さん

    昨日の台風で水没はどの程度だったんでしょうか?

  9. 10 匿名

    昨日気になって見に行きましたが、通常通り作業していましたよ。
    道路が少し冠水したそうですが、建物のほうは特に問題なかったようです。

    話変わりますが、すぐ近くにセブンイレブン出来ましたね。近くて便利そうです^^

  10. 11 匿名さん

    >>10
    冠水は少しで済んだんですね。良かった。。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    プラウド前が水没するような状況になるときは、総武線より南側がほとんど水没してしまっているときですよ。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    そういう事態もあり得るんですよね。
    鬼怒川のニュースを目の当たりにして、もっとハザードマップを重視すべきだったかなと不安になってます。

  13. 14 匿名

    >12さん

    南側で低いのは、確かゆうゆうロードとプラウド市川の前あたりだったかと。以前の大雨時の冠水はそのあたりが冠水したと記憶しています。
    なので「プラウド前が水没するような状況の時は、総武線より南側がほとんど水没してしまっている」は間違いだと思います。より正しくは「南側では、ゆうゆうロードとプラウド前が最初に冠水する」でしょう。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    ここは契約者板ですよ

  15. 16 住民でない人さん

    買ってよかったのか不安にさせられたからって、話をすり替えるなよ(笑)。

  16. 17 匿名さん

    一部カバーがとれて外観が姿を表しましたね。
    思ってたより白っぽかった。

  17. 18 匿名さん

    ここは全面タイル張りですか?、一部タイルの吹き付け塗装でさか?

  18. 19 匿名さん

    ここが完成すると雰囲気が変わりますね
    楽しみです

  19. 20 匿名さん

    線路沿いの集合住宅に中和されて残念な感じだね。

  20. 21 契約済みさん

    市川ザ・レジデンスと比較すると安っぽさは否めないですね
    残念です。

  21. 22 匿名

    信号越えたところのパークシティのほうが、何と言うか、雰囲気が圧倒的に素敵な感じがします。

  22. 23 匿名さん

    ここは契約者板ですよ。

  23. 24 匿名さん

    北口のブランズもカバーとりましたね。

  24. 25 契約済みさん

    ジャパンパイルについて、説明ありますかねー。

  25. 26 契約済みさん

    安心してください。ジャパンパイルですよ。
    からのデータ流用発覚ですからね。さすがに説明あるんじゃないでしょうか。

  26. 27 匿名さん

    高級路線で売ってた割にはどこにでも有るようなマンションになりましたねー。
    安っぽい。。

  27. 28 匿名さん

    ここは何階建てなんですか?

  28. 29 契約済みさん

    >>27
    それほど高級路線で売ってた印象はないですね
    価格だって今の相場に比べれば安い方だったと思います

  29. 30 匿名さん

    この地域で広範囲にわたって落書き事件が発生したみたいですね。
    治安が心配。

  30. 31 周辺住民

    東急建設の設計は、北口のブランズもそうですが、なんだか安っぽくなってしまいますね。残念です。元々は日建ハウジングシステムが設計担当だったんですが。

  31. 32 匿名さん

    ここは14階建です

  32. 33 契約済みさん

    契約者板なのに、関係ない人ばっかり

  33. 34 匿名さん

    >>33
    やっかみが多いってことで、許してちょーだい!
    みんなうらやましーから、構いたいんだよ、たぶん。

  34. 37 契約済み

    確かに。
    外壁も安っぽいし、マンションを囲む柵もダサイね。
    残念ながらはじめてモデルルームを見た時の感動はない。
    しかし、プラウドを買ったという自己満足感はまだあるな(笑)
    本気で探した人ならわかると思うけど、これ以上なんて市川にはなかったからね。

  35. 38 匿名さん

    外階段の様子が最もムムムなんだけど、外壁の色は想像通りでキレイかなと。

  36. 39 契約済みさん

    同じプラウドでも都心や西南東京の物件は高級感があるんだけどな
    千葉や東東京はやっぱり舐められてる感があるのは否めない

  37. 41 匿名さん

    >>40
    契約者専用って読めないの?

  38. 42 匿名

    最近のプラウドは、工事単価を下げるために、
    当初のCG写真では気付かれない範囲で、安い
    外装仕様に変更してることが多い。
    利益第一だろうが、ブランドイメージが悪くなる
    一方です。

  39. 43 契約済み

    買わなくて良かったとは誰も思ってないでしょ。コスパいいし、市川周辺では資産価値もまあまあ。後悔してるならすぐ売ればいい。損はしないよ。この先これ以上の物件が出たら後悔するだろうけど、あるとしたらもっと高くなって買えない。

  40. 44 匿名

    契約者以外の方の客観的なご意見は嬉しい限りです。完売から随分経っているので、よっぽど関心がなければここへは来ないはずです。どんな内容であれ注目度が高いことは良いことですよ。

  41. 45 匿名さん

    これ以上の物件がないと思って買ったけど、市川ザレジデンスの方が素敵でしたね

  42. 47 契約済み

    確かに。内廊下あこがれ。でも市川でなかなかありませんよね。駅近で低層の内廊下を探したけどなかったです。ちなみに億近くではなく億越えです。

  43. 48 マンション住民さん

    たしかにないよね。
    でも、電車から見てると頼もしいよ。
    江戸川逆流津波がきたら、億越えさんらが正面から受け止めてくれるんだもの。

  44. 49 契約済みさん

    >>45
    レジデンスって3年前くらいですよね
    あの頃はまだ資材も人件費も安かったし、多少高級感を出しても充分利益が出たんでしょ

  45. 50 契約済みさん

    まだ漢字読めない奴がいるのな

  46. 52 契約済み

    >>48
    安心してください。
    受け止めますよ~

  47. 54 契約済み

    契約者いますよ~!本当に買いました。何言われてもまったく後悔してません。100%なんてありませんから。市川周辺でマンションを買おうと決めた昨年、MRを20箇所ほど巡りましたが、その中では一番良かったです。2014年以前の物件とこれから先に新しく出来る物件にはもっといいものがいっぱいあるでしょうけど、それを追っかけていたら一生買えませんから。今は入居が楽しみです!

  48. 55 契約者

    >>54
    あと2ケ月ちょっとですね。24日の皆さんとの顔合わせ、楽しみです。

  49. 56 契約済み

    >>54
    >100%なんてない

    これに尽きる

  50. 57 匿名さん

    >>56
    そうやって納得するのが大人だ。

  51. 58 契約済みさん

    物件は出会いですからね!

    日曜日たのしみです。

  52. 59 契約済み

    ハウスウォーミングパーティー楽しみにしております!よろしくお願いします。

  53. 60 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方がいるのですネ!
    ただただ、羨ましい限りです。

  54. 61 マンション住民さん

    >>52
    わざわざネガ削除して、
    行間に後悔がにじみ出てる名文。

  55. 62 匿名さん

    >>60
    市川No.1を野村は歌っていたように思うけど?
    ・出来てきたのは周囲の集合住宅に調和した素材安めに見える白い病棟みたいだし、
    ・中庭ではなくて日陰の裏庭だし、
    ・パークシティに勝るのは駅への近さだけだし、
    ・周囲の集合住宅の方が駅へも近いし。
    タワマン住民は見下ろす以外の意味では見向きもしません。

    こんなマンションで市川の相場を1割もあげた野村の罪は大きいと思うのだが。

  56. 64 契約済みさん

    今日はハウスウォーミングパーティお疲れさまでした!
    思ったより小さいお子さんがいる方が多くて安心しました!

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  57. 65 契約済み

    こちらこそ!
    よろしくお願いします。

    みなさんゆとりあるご家族ばかりで、あらためて安心しました。
    内覧会も楽しみですね!

  58. 66 契約済みさん

    皆さんと和やかにご挨拶できて、よかったです。
    駐車場の植栽もされ、後はエントランスの完成を待つのみのようですね。エントランスで雰囲気変わりそうで、楽しみです。
    よろしくお願いします。

  59. 67 契約者

    >>66
    明日、最終手続きの説明会に行きます。引渡しも4月初めです。あっという間ですね。

  60. 68 契約済みさん

    週末、見に行ったのですが、階段確かにムムムです。
    最初の図面では、階段の北と東が囲まれる予定でしたよね。何故北にしかフェンスがないよう変更したのか??
    変更するなら、手摺が見えないように北東西3面囲うようすれば、雨も入りにくいだろうに。もう、手直しなしかしら?
    内覧会で部屋はもちろん、共用部分もよく見ないと。

  61. 69 匿名さん

    >>68
    ですよね。
    あれならむしろ階段無しのほうが良いかな。

  62. 70 匿名さん

    >>69
    階段ないと避難経路が確保できないからダメでしょう。。。

  63. 71 契約済みさん

    線路側の階段なんかより、壁面で使ってるタイルの安っぽさの方が気になりますね。
    白っぽくて安そうで、庶民向けの長谷工物件みたい

  64. 72 匿名さん

    もう少し茶色っぽくすれば良かったのに。

  65. 73 契約済み

    >>71
    残念ですね。イメージ写真とぜんぜん違います。入口も当然大理石だと思っていたのに鉄板。億ションに見えません。すぐに張り替えて欲しいです。

  66. 74 契約済み

    >>71、73
    本当ですね。イメージとはいえ、あんなに違いすぎるのは酷すぎます。内覧会で指摘したところで替えてもらえるものなのでしょうか?

  67. 75 契約済みさん

    あの管理人室?の小さな小窓が哀愁漂いますよね。

  68. 76 契約済みさん

    エントランス完成したのですか?
    外壁安っぽい(総武線から見ると特に)けど、最悪エントランスがイメージ写真どおりならいいかと思ってたんですが…。
    鉄板ってどんな感じですか?

  69. 77 契約済み

    >>76
    エントランスはほぼ完成してますよ。プラウドの看板がつく箇所の周辺は鉄板というか、アルミ板が壁面と天井一体に貼られています。イメージでは、大理石のように見えた箇所が全て金属板なので、???という感じです。

  70. 78 契約済みさん

    とりあえず、内覧会までは静観かと。

  71. 79 契約済みさん

    そうですね。一喜一憂していても仕方ないですし。

  72. 80 契約済みさん

    プラウドとは名ばかりの低コスト施工マンションとなればある意味、高値掴みの見本として市川の伝説になれますよ。

  73. 81 契約済み

    近隣のプラウド(1丁目、本八幡、下総中山)見てみたら、まあこんなものなのかなあという気もしますがね。玄関だけでももう少し重厚感が欲しかったですね。

  74. 82 契約済みさん

    完成して、ここ二日、検査しているようです。昨日は、恐らく消防点検。
    確かにイメージだと、黄色味かかってましたよね。
    でも、図面集確認したらエントランスは大理石ではないです…まあ、億ションは
    広い数件なので、こんなものなのでしょうか。
    各部屋内装は、プラウド三越前と同レベルと説明受けましたが。

  75. 83 契約済みさん [女性 50代]

    分譲当初はどんな高級物件ができるんだろう、という感じでしたけどね。残念です。
    イメージ戦略はうまくいったということなのかな。

  76. 84 契約済みさん

    先日、心躍らせはじめてみにいきましたが
    イメージとかけ離れていました。。。
    最低限内装はイメージ通りと願うばかりです。
    あまりブランド感なく残念です。

  77. 85 入居予定さん

    本流 市川・・・・・じゃないのか。

    これでは本流にはなれない。

  78. 86 周辺住民

    High limit って・・・
    あんな目立つところに。情けない。

  79. 87 匿名さん

    ここが市川の相場を押し上げてくれたおかげで、ザタワーズウエストの成約価格が上がってますね。
    不動産屋でレインズでのデータ見せてもらいましたが、昨年末からネットに出る前に成約している物件、
    ネットに流してもすぐに成約した物件、合わせて3件、すべて平米単価95-96万での成約です。つまり
    坪317万。6年前の売り出し時、坪250-260だったから高騰です。

  80. 88 匿名

    >>86
    ラクモアとか言ってるぐらいですからね。仕方ないです。

  81. 89 匿名さん

    外観・・全貌が見えてきた。
    以前ここに建っていた、売主の日本郵便の宿舎とたいして変わらんね。
    高級感のかけらも無い。まあ、隣の社宅、古いセントラルハイツやパークホームズ
    との一体感があるとは思うが。植樹で雰囲気変われば良いが。

  82. 90 周辺住民

    >>89
    東急建設の設計が下手なんだよ。当初の予定通り日建ハウジングにしておけばよかったのに。

  83. 91 契約済み

    >>87
    相場ってそうやって形成されるものなんですよ。買い手がつけば適正価格。側がやいのやいの言っても意味なし。

  84. 92 匿名さん

    でも、ここは中古になったら、タワーズウエストの価格では売れないよ。
    どんなに仕様が良くても、駅直結タワーには勝てない。
    中身はいくらでもリフォーム出来るし。

  85. 93 匿名

    >>92

    誰もそんなこと言ってなくない?

  86. 94 匿名さん

    >>92
    比べちゃダメでしょ。

  87. 95 内覧前さん

    なんだかんだ来週は、内覧会。皆さん、共有部についても指摘するんですか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  88. 96 契約済み

    >>95
    気になる箇所や、当初のイメージと違うところは言うべきだと思いますので、伝えるつもりです。

  89. 97 契約者

    >>95
    私も共用部に関して指摘するつもりです。主に外観、正面の道路に面している所、入口、ロビーを中心に見る予定です。

  90. 98 契約済みさん

    イメージ図と違うからといって、直してもらえるんですかね…。
    あくまでイメージなので、と言われておしまいな気がします。

  91. 99 契約済みさん

    内覧会終わった方、ご感想を書いていただけたらうれしいです。

  92. 100 内覧後さん

    内覧会、終わり安心しました。
    外観より内装の方が素敵です。外壁も近くで見る方が、色も落ち着いていてよかったですし、各住戸の扉は高級感出てました。ベランダも広く明るい印象。
    お部屋もクリーニング等を指摘しましたが、きちんと施工されていました。
    部屋の設備もよく、コンパクトながら中庭等工夫されていて、マンション全体としていて無駄なく快適な生活出来そうです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸