神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 757 匿名さん

    カルメニの18階レストランの場合、
    ここからは部屋の中まで丸見えです。
    後から建てたあんたが悪い。
    昼でもカーテン閉たほうがいいぞ。

  2. 758 匿名さん

    >>753
    えっ、コーナーに柱があるんですね、残念。⤵
    クレヴィアの場合、コーナーに柱なんてありません。
    だから景色がつながつて見えます。⤴

  3. 759 匿名さん

    >>758

    クレヴィアは天井高が2400だから圧迫感がハンパなかった。

    此処は2600有るからね!

  4. 760 匿名さん

    すごい額縁の景色ですね。
    分割され過ぎじゃん。
    高さは関係ないね。

  5. 761 匿名さん

    >>723
    にも柱があって、絶景が切断されてしまってる。

    角度によっては、柱を入れずに撮影出来るのかもしれないが。

  6. 762 匿名

    リビングのガラス枠について言及されている方へ

    扉やfixに枠があるのは当たり前だと思いますが。
    横幅が5m以上あるガラスをはめているマンションがあるのなら教えて下さい。

  7. 763 匿名

    >>760

    高さは関係大有りですよ!

    安もんマンションは全て、階高や天井高が低く作られてる。
    オマケに施工が横浜の一件で有名な三井住友建設でしょ!
    リセール悪すぎるわー、、、。

  8. 764 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーとクレヴィアタワー 神戸ハーバーランドを比較対象しても意味がないと思う。
    クレヴィアとライオンズは同等だから比較対象しても意味をなすけどね。

    ハーバーランドタワーがクレヴィアやライオンズを圧倒しているのは立地だけじゃなく、吹き抜けエントランスホール&エスカレーター、オーナーズラウンジカフェ、シアタールーム&キッズルーム、常用エレベーター4機にエレベーターホールセキュリティー、内廊下、ビューラウンジ、ゲストルーム2部屋などの上質な共用空間。

    全てにおいてクレヴィアやライオンズより上級仕様になってますからね。

  9. 765 住民さん

    クレヴィアで窓のひらき具合がと言っても見える景色はあんまりでは…。東向きでも神戸らしい景色は望めませんしね。

  10. 768 匿名さん

    >>767
    >>766

    上から目線とか、自画自賛とか。

    被害妄想が激しいねえ、、、

    何しにいちいち此処のスレッドを覗きに来るの?

    あなた達か?あなたか?知りませんが、マジでキモいです。

  11. 769 匿名さん

    各人がベストと思っての選択だと思います。
    羨ましいとか また反対に自慢する問題ではないかと。
    寛げる我が家じゃないですか。

  12. 770 匿名さん

    >>769

    自慢に聞こえるなら自分の住むマンションスレに行けばいいだけの話だよ。

    自分のマンションスレに自分のマンションを褒めるレスして何が悪いの?
    なぜ遠慮や配慮しなければならないの?

    ここは「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」のスレッドなんだから。

  13. 771 ご近所さん

    マンションの敷地のほとんどが公開空地なんですね。
    閉鎖的なマンションかと思っていましたが意外です。

    犬の散歩や子供のボール遊びにはちょうどいいと思います。
    ついでに高級なトイレも借りよ~っとd=(^o^)=b

  14. 772 マンション管理組合

    予告にあるような器物破損または不法侵入が防犯カメラなどから確認された場合には、771などの情報開示を掲示板管理人に求め、即刻警察に通報致します。

  15. 773 匿名さん

    ここは津波避難施設に指定されていますから、万が一の場合に備え、避難する人の動線を考えてエスカレーターを設置していますし、またその他の共有設備も人道的立場から避難した人に解放しないといけません。
    つまり助け合いの精神を持った、心に余裕のある住民しか住めないのです。

  16. 774 周辺住民さん

    でも住民でもないのに、住民のふりして人の敷地で楽しめるのでしょうか。普通は恥ずかしくないですか(笑)
    本当の住民から笑顔で挨拶されても恥ずかしいだけのような…それなら堂々と歩ける場所を普通は歩くと思いますが…図々しい方もけっこういるしわかりませんね。

  17. 775 匿名

    >>772
    拍手!!
    ここの住民に限らず、そうありたいです。
    心から。

  18. 776 匿名

    失礼しました。番号違い。
    773さん
    住民に限らず、そうありたい
    です。

  19. 777 匿名さん

    >>772
    ここは公開空地だろ!
    なんの問題もない。
    一般に公開していますが、犬の

  20. 780 匿名さん

    観光地の公開空地だから、不特定多数の人間が出入りするのは覚悟しないとね。
    敷地のほとんどを一般に開放して、その維持費はマンションの住民が払うんだから、管理大変。

  21. 781 匿名さん

    敷地の三分の二位かな? 公開空地。
    かなり広いという印象ですね。

    1. 敷地の三分の二位かな? 公開空地。かなり...
  22. 782 匿名さん

    公開空地を提供する事によるメリット(主に確認申請時)だけ享受しておいて、
    そのエリアに住民以外は立ち入るなとは身勝手甚しいな。
    772、774の無知、身勝手には絶句するわ。、
    空地提供したからタワーになったんやろ?

  23. 783 匿名さん

    >>782

    住民以外立ち入るなとは何方も仰ってないのに、言ってるかのように批判や言いがかりをつけてくる。

    このような良識の欠片すらない方の不法行為に対して772さんは警告されているのだと思います。

  24. 784 匿名さん

    以前から犬の絵文字を用いて執拗に嫌がらせを書き込む者がいましたが、今回も同じ方の仕業のようですね。
    771のように犯罪行為や当マンション所有財産の毀損行為を予期させるような書き込みに対しては、マンション住民の安心・安全の確保の為、その者の情報公開請求を申請したり、管理組合や管理会社、また当掲示板管理者などの方々と連携して毅然とした対応を取らなければならないと思います。

  25. 785 匿名さん

    771程度の内容では受理されませんよ。

  26. 786 匿名さん

    あまり小さな事で大袈裟に振る舞うと余計に面白がって、周りをうろつく人が増える気がするのですが。
    なんか、ここに書かれている内容の人が大挙して押し寄せることもないと思うのですが。

  27. 787 匿名

    三連休の初日、久しぶり
    ハーバーランドをのぞいて
    みましたが、のどかなものでした。
    海側、整地されて快適空間。
    住民の方々の気持ち良い挨拶。
    観光地の明るいムードもプラス要因ですね。


  28. 788 匿名さん

    へぇー公開空地って、誰でも立ち入れるのか!
    入っても住居侵入罪にならないんだね!
    面白い✨
    早速公開空地見学に行ってみます。

  29. 789 匿名さん

    「観光客の明るいムード」と云うのは観光客が思う事で、
    地元住民にすれば商売人でない限り迷惑な事が多いと思うよ。
    人が集まる所にはトラブルのリスクが増大するもの。
    一般に言う「閑静な住宅街」とはそれを意識した誉め言葉。

    ものには良い部分と悪い部分があると思うが、
    悪い部分まで称賛するのは恣意的なミスリードと言わざるを得ないね。

  30. 790 匿名さん

    >>774

    本当に周辺住民だとしたら、そんなに卑屈にならなくてもと思うし
    本当はここのマンション住民だとしたら、狭量だなあと思う。

    公開空地とか提供公園って、そのマンションの住民同士だけではなく
    近隣の住民達とも交流を持つための場でもあるんじゃない?

  31. 791 匿名さん

    >>790
    774は公開空地の意味を知らずに、マンション住民専用の広場だと勘違いしていたのでは?
      でなかったら昨年の京都での、私道に植木鉢並べ道ふさいだ老夫婦的思想の持ち主?

  32. 792 マンコミュファンさん

    公開空地を知らないようじゃ、今までタワマンに住んだ事も無ければタワマンも無い地域に住んでいて、初めてのタワマン生活に心躍らせて有頂天になりすぎてなんか住んでるだけで自分が偉くなったつもりにでもなったのかな?・・・
    自分が憧れていた生活を出来る喜びを感じるのはとても良い事だと思いますが、変な勘違いで住人としての質がどんどんさげられてる今の状況に同じ住人の方はどのような思いでこのスレを見ているんでしょうね。
    兵庫県の他の物件のスレにも、同一人物かどうかは知りませんがこのマンションを自慢・自画自賛するようなレスをする方があちらこちらに居ましたよ。
    このマンションのスレなんだから良いじゃないと言う方も居ましたが、他のマンションスレでもここの所有者を名乗る方が、同じような事されてますよ。
    見ていて痛々しかったです。
    必要以上に持ち上げれば余計反発を食らうだけだと私は思いますし、本来の価値以下に下げてしまうだけのような。

  33. 793 匿名さん

    774さんのご意見は同じマンション住民としては理解できますよね。

    774さんも普通の良識ある方々が通り抜けたりベンチで休憩やお話しされるような利用の仕方なら大歓迎だと思います。

    しかしながら此処のスレッドに取り付いては悪意に満ちた書き込みを繰り返している771や788のような輩に対してのご意見だと思います。

    此処のマンションが出来る前から埋立地がどうとか、地歴がどうとか、ハーバーランドは神戸人は住まないとか、ありとあらゆる嫌がらせな書き込みをしてきた輩ですから、徹底して無視するに限ります。

    今後は住民スレで建設的な意見交換をしましょう!

    この検討スレッドは既に完売しているマンションですから終了でいいと思います。
    住民の方々はくれぐれも乗せられて、相手にならないようにお願いいたします。

  34. 795 [ 30代]

    売り物が更に2.3出てきましたね。
    価値が上がるとか言ってた人かな。
    しかし既に天うち状態でどうなることやら。

  35. 796 ご近所の奥さま

    テナントで数件ショップが入ると聞いていますが、もうオープンした?
    ここもumieみたいに人がじゃんじゃん来ますよ。
    パークハウス自慢の公開空地も大賑わいですね。
    あたし自転車で行きますが、ここは駐輪場あります?
    やっぱり公開空地に駐輪しないとしょうがないのかなあ。


  36. 797 匿名さん

    周りが公開空地だけに花火大会では大変な事になるのは容易に想像できる。
    何かその対策を自治会は取ってくれるのだろうか?

  37. 798 匿名さん

    >>797

    花火大会中は立ち入りを制限するなりの対策が必要だろうね。

  38. 799 入居済み住民さん

    去年の花火大会、雨やったのに凄かったです。
    今から公開空地に一般人が入らないように何か対策が必要では・・・
    自治会の皆さん頑張って下さい。

  39. 800 匿名さん

    ここは公営住宅も多い地区だからそういう人たちのためにも公開空き地は必要でしょう。

  40. 801 購入検討中さん

    公開空地に一般人が立ち入らないように制限することはできません。

  41. 802 匿名さん

    神戸市のイベントだから警察がするんじゃあ?
    一方通行にして警察が規制しないと大混乱になりそう。

  42. 803 マンコミュファンさん

    ここの公開空地は花火が綺麗にみれる穴場スポットなんですね。
    今年は仲間達と絶対に行きます。

    また、公開空地には屋根があって広さも十分ある。
    日よけにはちょうどいい。
    雨の日でもキャッチボール出来るじゃん。
    いいとこ見つけた。

  43. 804 [ 20代]

    普通は管理組合がお金を払って警備員を雇ってある程度の規制はするでしょうがあくまで建物内への侵入を防ぐだけのよので公開空地を規制はできないでしょうね

  44. 805 周辺住民さん

    毎年この辺りどうなってるかご存知ないんですね。
    ぜひお越しください。入れないと思いますので。
    この掲示板みて本当にこられる方はいないと思いますが(笑)

  45. 806 入居済み住民さん

    >>803

    規制が始まったら当日は近寄れないですよ。
    通してもらえるのはマンション所有者のみ!!
    貧乏臭こと言ってないで、有料観覧席を買うか
    もしくは、近隣ホテルの花火プランを予約すれば?
    今なら未だ間に合うよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸