神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    Airbnbはドヤ街じゃあないよ。

  2. 504 匿名さん

    中国人やAirbnbネタを一度も書いたわけじゃないですが、、、
    都合の悪いことを書かれて気分を害するならサッサと貴殿こそ検討者スレから「出て行けー! 」だと思うんです。
    契約者には「住民スレ」があります。
    ここは引き続き、中古などを検討する上でマイナス面もプラス面もどちらもあって良いのです。

    浅はかな「出て行けー! 」ではなく、異論があるのなら論破するコメントを是非、お願いします。

  3. 510 匿名


    その通りだと思います。

  4. 511 匿名さん

    タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000008-asahi-soci

    嗚呼~~!!

  5. 512 無産戦闘士


    わたしには縁(円)がない

  6. 513 匿名さん

    公開敷地に入ろうとしたら警備員のおじさんに怒られちゃった。(^^;;

    まだ内覧会に来た住民さんしか入れないようですね!

  7. 519 入居予定さん

    買った人は表向きとは裏腹に心の中ではやはり心配しています。
    でも、横浜のマンションじゃないけど、何かあっても三菱地所大林組の名前に安心感を買っているのです。
    それにここは横揺れに対して油圧式ダンパーも設置してるので大丈夫だと思いますよ。
    もうこれ以上、住人の不安を煽るのはやめて下さい。

  8. 520 入居予定さん

    私には全く不安がないですね。
    それより入居日が待ち遠しいーーーーーです!!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  9. 521 入居予定さん

    ん?
    ここはもう完売してるわけだから、
    検討しょうがないはずでは?(笑)

    なもんで、検討のページは封鎖でよいと思うのですが、管理人さん?

    住民の皆さ〜ん、有意義な意見交換は住民スレで楽しくやりましょう〜(笑)

  10. 522 匿名さん

    NHK神戸の兵庫ニュース845でいつもチェックしてるわん!

    早く明かりが灯って欲しいわん!

    U^ェ^U

  11. 523 匿名

    暴走族をなんとかしてくれ!!

  12. 524 匿名さん

    >>523

    こんなとこにわざわざ書き込んでないでポリにでも通報しなよ。

  13. 525 [ 30代]

    完売してないから閉鎖できないんだよ
    シティタワーも同じだけどね

    花隈でもパークハウスやるみたいだけど、ここみたいにラッキーが続くかな?

  14. 526 匿名さん

    >525 今のマンコミは完売しても閉鎖しないの知らないんだな。
        仕方ないから教えてあげるけど、スレタイの後に[検討可]があれば販売中で、無ければ完売。
        もっと勉強しよう!

  15. 527 あいりん太郎

    まだ売り切れてないんかいな。まっ何れにしろ年収250万のワシには縁のない物件やで(泣)

  16. 528 匿名さん

    瞬間蒸発したプラウドタワー明石も閉鎖されていないね。
    525の理論だと、
    マンコミの検討板が閉鎖されていない。⇒野村はプラウドタワー明石が完売していないのに1期で完売したと嘘をプレスした。
    という事になる。

  17. 529 匿名さん

    近所に吉野家が出店してくれたら最高やで。

  18. 530 匿名さん

    ご購入者さんはこんな感じの良いタワーマンションに住めてラッキーですね。
    本当に羨ましい限りです。

    私は最近ハーバーランドに訪れた際にこのタワーの存在を知り、購入を希望しましたが完売後という事で妻も私も大変残念な気持ちになりました。
    多分私達のように現地で気に入って購入された方も多いと思います。
    タイミングが遅く残念です。
    ライオンズやクレヴィアの中古も検討しましたが、妻も私もハーバーランドタワーに一目惚れしてしまい、ここの中古が出るのを待ちたいと思います。

  19. 531 匿名さん

    >>529
    吉野家は万葉の湯のビルにあるよ。

  20. 532 匿名さん

    ハーバーランドって食べるトコはいっぱいあるけど「美味い!」っていうレストランが無いのが残念なところ。

    吉牛で満足できるならイイが、
    セカンド利用のグルメな方々には少し不満に思えてしまうと思います。

  21. 533 近隣さん

    高速鉄道「西元町駅」地下街の「グルメ横丁」がお勧めだ!!

  22. 534 匿名さん

    ご近所、東川崎にある稲荷市場の“ホルモン中畑,がおすすめだ!

  23. 535 匿名さん

    ホテルクラウンパレス17階の鉄板ステーキ「然荘(ぜんそう)」なんか景色も良くて近くて利用しやすいと思いますよ。

    リンクを張っておきますね。

    http://www.marcus-kobe.com/restaurant.html

  24. 536 あいりん太郎


    昔の「ニューオータニ」のことやね。
    あそこの建設の時ワシも鳶で現場にはいっとったんやで。
    バブル崩壊直後やったけど、稼ぎはよかったで。

  25. 537 土地勘無しさん

    >>534

    クレヴィア前の小学校の向こう側って兵庫区になるんでしたよね。
    治安があまり良くないって聞きましたが
    どんな感じですか?
    かなりディープな雰囲気がする地域のようだけど…

  26. 538 匿名さん

    何をおっしゃる。あの近辺は横溝正史の生家&中内功の『サカエ薬局』があった由緒ある土地。

  27. 539 匿名さん

    由緒ある街並みには見えない・・・

  28. 540 匿名さん

    >>537

    各社HPで紹介された地域内で活動された方が間違いがないと思います。

    神戸駅山手側周辺なら大倉山辺り、
    ハーバーランドは勿論のことですが、
    元町や三ノ宮辺りの徒歩圏内が治安も良くて間違いない地域です。

    分かりやすく言えば神戸市中央区内です。

  29. 541 匿名

    >537
    あの辺、東京だと荒川区三河島みたいな雰囲気ですよね。

  30. 542 匿名さん

    高速道路や観戦道路の交通量が多いのですが、空気は悪いのでしょうか?

  31. 543 ハーバーランドの住民さん

    >>542

    あんたどこの事言ってるの?
    スレ違いだよ。

  32. 544 匿名さん

    先日、ここより三宮や大阪に遠いのに売り出しで人気沸騰の明石のタワーを見ているとやはり駅近物件の強さを垣間見た感じです。翻ってここは竣工前にやっとの完売。。。どうなんだろう、将来の資産性は。

  33. 545 [ 30代]

    ここは駅近とか関係ないでしょう
    ただしumieが衰退すると自ずと人気はなくなるのでは?

  34. 546 契約済みさん

    umieが衰退したとしても、新快速が停まる神戸駅に、少し遠いですが高速神戸で阪神阪急も使おうと思えば使えると言うのは強みじゃないですか?

  35. 547 匿名さん

    ココは通勤しながらも、ひと時を楽しめる場所ではないかと想像します。
    モザイクから見える港や景色に心は癒され、神戸っていいなあと思います。

  36. 548 匿名さん

    >>544

    明石タワーはハーバーランドタワーよりも販売戸数が少ない上に販売価格や坪単価も安い。
    早く捌けた理由は買いやすい価格設定に郊外とはいえ新快速停車駅前ということに尽きる。単純明快。
    しかしいくら駅近って言っても所詮は明石市。ハーバーランドタワーのある神戸市都心部の物件とリセールバリューを比較しても、結論は火を見るよりも明らかです。

  37. 550 匿名さん

    >>549
    私は、新築のマンションに興味があり神戸・兵庫の新築物件スレ色々物色していますがここの購入者を名乗る方が明石の物件に限らず他のスレでも複数、この物件の方が価値がある!スゴイ!みたいな感じの書き込みされてるのを見かけました。
    本当にここの購入者の方なのかな…それなら私も本当に驚きです。
    見下す様な物件のスレで必死にアピールとか、同じマンションの住人の方が気の毒に思えます。

  38. 552 匿名さん

    >>548
    リセールバリューは明石の方が良いでしょ?? あの駅の近さに明石大橋の眺望を独り占めだからね。
    ここも神戸らしい景色が見れて悪いとこじゃないと思うけど。

  39. 553 匿名さん

    >>552

    あなたがそう思いたいようならそれはそれで宜しいのでは?

    重要なのは多数派が好む場所や建物などで人気がある物件はリセールバリューが高いって事。
    明石駅って地味ですよ。
    地元民しか利用しないんでは?
    観光地でもないしね。

  40. 554 匿名さん

    明石は好きですが、住みたいとは思いません。

  41. 555 匿名さん

    私はハーバーランドが好きだから、
    ハーバーランドに住みたいです!

  42. 556 匿名さん

    確かにハーバーランドは住む価値のある場所だ。

  43. 557 匿名さん

    ハーバーは遊びに行くところで住むところじゃないよ。
    だからセカンド利用が多いんだと思うよ。

  44. 558 匿名さん

    最上階北東角、144平米。
    家賃100万円。礼金200万円。
    なんや、セカンドじゃあないやん。

  45. 559 匿名さん

    うん!遊びに行くところだな、神戸人からしたら。

  46. 560 匿名さん

    海の見えるセカンドを探してたらこのマンションに辿り着いたが、
    時既に遅しってか、、、

    もう完売してたのね、、、残念、、、

  47. 561 マンション投資家さん

    >>558

    中国人投資家が賃貸に出してるんでは?

  48. 562 匿名さん


    >>561
    相続対策での購入では?
    そういう場合、評価額と販売価格の乖離ができるだけ大きい物件を選ぶからね。
    でも財務省に梯外されるかもしれ無いので、これから大変かもしれないね。

  49. 563 匿名さん

    >561
    購入者が中国人なら「住百家」などの中国サイトで、中国富裕層相手の民泊をすると思う。
    これは普通の賃貸だから、購入者は中国人ではないのでは。

  50. 564 匿名さん

    やっぱここも民泊物件でてくるのかなぁ

  51. 566 匿名さん [女性]

    ハーバーランドも最近は結構外国人観光客が増えてきてるみたい。

    賑わうのは良い事だけど、
    ゴミがよく落ちてるのを目にします。

    イルミネーションや夜景が綺麗な街を汚さないでほしいし、ゴミはちゃんとゴミ箱に!って願うばかりです…

  52. 567 入居予定さん [男性 40代]

    低層北東角購入者です。海外に住んでいてセカンドハウスなので、昨日初めて部屋を見ましたが、想像以上に眺望が良かったです。ただ、大阪のグランフロントも小さい部屋を持っているのであそこと比べると内装や周囲の高級感が無いのは残念でした。2階ラウンジから外の景色も良かったですね。インテリアのカラーコーディネートには首をかしげましたが。神戸出身で、御影、芦屋にも住んでいましたが、ここは神戸好きには押さえておきたい物件です。インテリアを置いて住むのが楽しみです。

  53. 568 匿名

    >>567

    ほんまかいな〜 笑

  54. 569 匿名さん

    本当でしょう。
    神戸好きには押さえておきたい物件。
    ほとんどの神戸人にとっては興味関心の無い物件ではありますが、他の地域の人間が
    神戸のイメージを追い求めると、ザパークハウス神戸ハーバタワーに辿り着くという事ですよ。
    それ以外の真偽は書いた本人しか分からない。

  55. 571 匿名さん

    これだけは確実に言える。
    駐車場は見栄の張り合いで、次第に1000万クラスの外車だらけになる。

  56. 572 匿名さん

    お金は持ってないより持ってる方がいいので、買われた方はうらやましいです。
    ここで色々文句を言ってる人は五千万以上クラスの物件が簡単に買えるけどあえて買わない人なんでしょうか。
    お金持ちは案外優しかったりしますよ。ギスギスして、他人を妬んでるよりましです。

  57. 574 匿名さん

    ハーバーランド限定で考えると
    堅実なファミリー層がクレヴィアタワーを選び、プライド高い郊外の富裕層がザパークハウスという感じかな。

  58. 575 匿名さん

    みんな自分の身の丈にあったところを買ったらいいのでは?

  59. 576 匿名さん

    神戸にも見栄はれる、ここみたいなタワマンも必要でしょう。
    懸念されるのは、今出ている賃貸に民泊が入り込むことくらいかな。

  60. 577 匿名


    民泊は勘弁してほしい。(泣)

  61. 578 契約済みさん

    規約では部屋の民泊利用は禁止されてますよ。

  62. 579 匿名さん

    規約を無視する確信犯がいるから大問題になっている。

  63. 580 匿名さん

    民泊は今のご時世の流れなんでしょうね。貸出を考えておられる方はどの程度で貸し出せると思いますか?
    借りる人ってそんなにお金を出すような人じゃなくてユースホテルの毛の生えた金額位程度なんでしょうか?貸し出しを考えている人もココは多そうですが、貸出者が多ければその分、リスクも多い感じで民泊はハイリターンな分、リスクも多いような・・・。安定的に収入が見込めそうな分譲賃貸の方が堅実な気がするのですが??

  64. 581 匿名さん

    全国どのスレッドにも民泊ネタを書き込む輩っているんですね。

    そういう輩ってだいたいが民泊どころか、自己のマンション購入のローン審査すらも通らない連中が殆どなんだよね。

    ストレスから嫌がらを書いて発散させてる軽蔑すべき連中です。

  65. 582 契約済みさん

    >>581
    すいません。ローン無しですけど。ココはそういった人も結構おられますよ。

  66. 583 入居予定さん

    >>582

    そんなことはないと思いますよ。

    仮に貴方が本当に当マンションのご契約者で民泊をお考えならば、規約違反は止めた方がよろしいかと思います。

    きっとネット上の妄想契約者だとは思いますが、、、苦笑

  67. 584 匿名さん

    不動産プロの視点。

    http://miyata-re.jp/archives/3966

  68. 585 匿名さん [男性 30代]

    >>584

    なるほどです。
    素人の私にもわかりやすい説明のされ方だと思いました。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  69. 586 匿名さん

    >>583
    私も「民泊」には基本スタンスでは反対ですよ。不特定多数の人が入れ替わり立ち替わり入ってこられるのは気分が悪いですし、資産価値的にも影響が少なからずありそうですから。
    ただ、これだけこの物件に対して「民泊」発言が飛び交っているのを読ませて頂くと、例え規約に書かれていようとも盲点をついたような使われ方をされたり、または現在の「民泊」推進的な行政の流れからすると”リスク”として考えておかないといけないと思っています。
    個人的にはここでの民泊はリスクが高く、イザという時には賃貸に回す方がまだリスクが軽減されるのではないかと思った次第です。
    ご自身の意図した内容にならないからと言って「妄想契約者」と決めつけられるのはどうかと思いますが。

  70. 587 匿名さん

    >586
    読ませていただいて、居住者ではない外国人が大声でこちらが理解できない言語を話しながら、
    廊下を我が物顔で闊歩する様子を想像してしまい、落ち込みました。



  71. 588 匿名さん

    やだわん!
    やだわん!

    U`皿´U

    管理組合で排除する策を講じるべきだわん!

  72. 589 匿名さん

    リスクマネジメントじゃないですけど、物件が物件だけに色んな思惑を持った購入者もおられるでしょうから、自らそうなった折の対処法を検討しておくのは大事かもしれませんね。
    港に面したこの辺りはホテルも多いことですし、そういった需要も他のエリアよりも多いでしょうから余計に心配ですね。

  73. 590 匿名さん

    そうですね。先を見越したリスクマネジメント必要ですね。我々もご近所へのご挨拶等、周囲とコミュニケーションを図るとともに、三菱地所コミュニティ、管理組合もしっかりと見極めて対処するよう、声を上げ続けることでしょうか。

  74. 591 匿名さん

    また民泊ネタを持ち出して嫌がらせな書き込みする人か犬?が出てきたんですね。
    困ったお方だ・・・

  75. 592 買い換え検討中

    この物件を購入したけど事情により入居出来なくなって売却しなければならなくなった人と、購入したいけど完売につき新築入居物件を待っている人との情報交換をしたいのですが、どうしたら良いですか?
    不動産屋を通す前に色々調べたいのですが。

  76. 593 匿名さん

    >>592

    こんな掲示板でできる訳ないでしょ! ^^;

  77. 594 マンション投資家さん

    大阪市内はタワマンラッシュですが、ハーバーランドタワーが神戸のラストタワマンのようですね。

    ここは立地から言っても希少性が高いと思いますよ。

  78. 595 匿名さん

    >>594
    1行目は、こべるんさんの受け売り。
    2行目は、そうあって欲しいという期待。
    ワコーレシティは3割上乗せで転売できそう。
    こちらはどうかな?

  79. 596 大阪のマンション投資家さん

    こべるこさんって何だソレ、、、。(苦笑)

    大阪の中之島タワースレでここの事が書いてあったから覗いてみただけだけど。

    過去レス少し読ましていただいたが、こちらのスレにも僻みっぽい変な粘着質者が取り付いているようで(全国共通か?汗)ご購入者さんはお気の毒さまです。

  80. 597 匿名さん

    民泊話はもう聞きたくない。

  81. 598 周辺住民さん [男性 60代]

    このマンション、海に近く、土壌が気がかりです。
    杭打ちは大丈夫ですか?

  82. 599 匿名さん

    神戸は奈良と並んで外国人観光客に人気無し。
    来ても宿泊しない。故に民泊需要はあまり無い。
    大阪とか姫路とかの人間に人気が有るだけ。

  83. 600 匿名さん

    >>598

    おじいちゃんはマンションの事なんか気にせんでエエ!

    長生きできるようにガンバッテや!笑

  84. 602 匿名さん

    どの程度の人が本当に民泊に興味持っているのだろう?話を見た全然興味のなかった人も興味を持ってしまいそう!?

  85. 603 匿名

    民泊と杭の話はもうやめませんか。

  86. 605 匿名さん

    民泊が良いも悪いも横行する、させないのも管理組合がしっかり機能するかにかかっている気がします。住人の団結力でしょうね。

  87. 606 匿名さん

    LINEでairbnbの無料相談を始めた会社もありますから、一般人のairbnb新規参入のハードルはどんどん下がってきています。
    なにより賃貸物件でairbnbするだけですから初期費用が安い。収益も見込める。撤退も賃貸契約を解除するだけだから簡単。
    そして政府も民泊の普及を後押しするみたいですから、これからどんどん増えますよ。
    これからはマンションの管理がますます重要になってきますね。

  88. 607 周辺住民さん [男性 50代]

    皆さんもタワマンがほしいのですね!
    頑張ってできることと、できないことがある。

  89. 608 匿名さん

    大阪中心部より京都や神戸への宿泊需要等が盛んであるとの記事が躍り出ているのを見ると数年住んだ後にそういった活用を試みようとする住人は出てくるかもしれませんよね!?
    世帯数も多いし、場所が場所だけにしっかり住民がまとまれるのかも疑問です。

  90. 609 匿名

    神戸のホテルはしょっちゅう満室になるから民泊需要な大きいと思う。

  91. 610 入居予定さん

    民泊らしき旅行者や使用されている部屋を見つけたら遠慮なく通報しましょう!

  92. 611 入居予定さん [女性 40代]

    転勤族でしたが、ようやく夫婦共に生まれ育った神戸に主人が赴任となり、たまたま帰省時に見かけたこのマンションを一目惚れ買いしました。皆様よろしくお願いします。
    マンションの契約などは問題ないんですが、入居後の詳細がよくわかりません。
    些細なことなんですが、ゴミの出し方とかどうなってます?処分したい家具があるんですが、こういうマンションって普通ゴミ以外の不燃ゴミや粗大ゴミはどうなってるんでしょうか。
    今住んでいるところは自治体収集じゃないので、なんでも好きに捨てれるんですが、こちらは自治体回収なんでしょうか。生ゴミは24時間捨てれるとはききましたが、不燃ゴミとかがわらなくて。粗大ゴミも引っ越し屋さんに処分を頼むべきか、入居後に捨てれるかがしりたいです。入居は近いのにそういうルールとかわからなく、誰にきけばいいかもわかんないです。どこかに書いてあるんでしょうか。知っている方いたら教えてください。しょうもない質問ですいません。

  93. 612 匿名さん

    まずは神戸市のHPを見てみましょう。
    ごみ袋も指定のが数種類ありますよ。

  94. 613 入居予定さん [女性 40代]

    >>612
    回答ありがとうございます。
    こちらのマンションは業者ではなく市が回収するんですね。それなりに価格帯が上の物件だから業者回収かなと思ってました。ちょっと面倒ですね。残念。

  95. 614 匿名さん

    >>613

    価格帯がどうのこうのって関係ないよ。
    モラルの問題だよ。

  96. 615 入居予定さん [女性 40代]

    >>614
    ゴミの収集が市が回収するか業者が回収するかでルールが違うんですよ。
    モラルはどちらが回収しても必要です。わからないんですかね。
    ただ業者回収だと、管理室に言えば戸内に業者が取りに来てくれるのもサービスにはいってたりするでしょう。
    それがないなら自分で業者を手配しないといけないから事前に知りたかったんです。
    それを聞きたかったんですが、勘違いされたかたにこういう言い方をされるとカチンと来ますね。自治体回収しかしらない方にお答え頂いたようで、あまり意味なかったです。
    わざわざこちらに嫌な思いをさせる書き込みをお時間つかってしていただきご苦労様です。
    よく見たら契約者専用スレじゃなかったんですね。入居予定もないのにわざわざコメントして不快感を与えたい方がいるということを知れて勉強になりました。ありがとうございます。
    こちらのスレで質問した私の間違いでした。失礼いたしました。
    そっちに移動します。

  97. 616 匿名さん

    >>615

    普通は入居時に粗大ゴミまで持ち込むなんてどうなの?!って思ってしまいますよ。

    それに価格帯が上だからマンションでやって貰えるなんていうようなモラルで勝手にマンション内で棄てられたら、費用は管理組合が出さなきゃいけない羽目になる。そんな迷惑で非常識な事ってありえないですよ。

  98. 617 匿名さん

    立地、建物ともに高級物件に該当しない気がしますが。
    そもそも業者回収なんて賃貸マンションだけだよ。

  99. 618 匿名さん

    此処は立地、建物ともにリゾート風の人気物件だよ。

  100. 623 匿名さん

    面倒くさそうな人が住人になっちゃったのね
    理事会や総会で、変な事で噛みついてきそうな悪寒

    つーか、ゴミの事なんてデべや管理会社に一言聞けばすぐわかる話なのに、なんでここで聞くんだろうね

  101. 624 匿名さん

    それはお互い様では?第三者から見たら。

  102. 625 匿名さん

    あなた達って住民ではない方達だと思うけど…

  103. 626 周辺住民さん [男性 50代]

    高層階から見守っているよ!
    頑張って購入して。

  104. 627 セカンド利用さん

    もう早速引っ越し屋さんのトラックで前がいっぱいですね。

    初日からもう住まわれる方もいらっしゃるようですね。
    楽しまれて下さいね!

    我が家は明日から滞在予定です! (^○^)

  105. 628 [ 20代]

    一週間程前に見たときは通り抜けることができるアンパンマンミュージアム側の屋根付きの柵みたいなのが鉄骨のままだったけどあれってそのまま?

  106. 629 マンション住民さん

    そのままだと思いますよ。

  107. 630 628

    >>629
    えっ?
    何のためにあるのかよくわかりませんね
    公園とかにあるようなものか

  108. 631 匿名さん

    >>630

    公開空き地なんだから…

  109. 632 物件比較中さん

    >>592
    欲しかった一人です。
    早く売りに出してください。
    価格次第ですが。

  110. 633 匿名さん

    価格次第という時点で此処は買えないと思いますよー。

  111. 634 入居予定さん [男性 40代]

    1から2割増しなら何時でも売るよ?

  112. 635 物件比較中さん

    >>633
    ここは2年前の物件だからむしろお買い得なんですよ〜
    近くのパークホームズなんか低層階の50平米台で4000万弱ですよ〜
    海も山も見えないのに


  113. 636 契約済み

    東側中層階ですが、2割り増しになるなら売ろうかなと思います。

  114. 637 マンション住民さん

    >>635

    ウチは低層階だけど海が見えて陽当たりも良くて約70平米の部屋が4000弱でした。
    パークホームズってかなり割高に聞こえますよねー!!

  115. 638 匿名さん

    >>636

    角部屋もしくは2LDKの中部屋ですか?
    1LDKは狭いから検討してません。

  116. 639 匿名さん

    抽選だった東向きは2割増でも簡単に売れそうですね。

  117. 640 匿名さん

    神戸のマンションミニバブルは夏で終わっちゃいましたよ。
    夏だと2割増しで行けたけど、今なら頑張っても1割ってところでしょうね。

  118. 641 セカンド

    >>638
    2LDKでしたが、1LDKに間取り変更してます。

  119. 642 匿名さん

    >>641

    WICがある1LDKに変更されたADタイプで賃貸にお出しの物件では?

    やはり子供がいるので3LDK角部屋が希望かな。

  120. 643 匿名さん

    3LDK東向高層階なら1億でしょ。

  121. 644 セカンド

    >>642
    賃貸には出していません。

  122. 645 匿名さん

    35階北西角90.27平米6980万円。これってどうよ?

  123. 646 匿名さん

    東だと8階の68㎡が5080万円で出ていますね。坪250万円。1000万円程乗せてるのでしょうか。売れますかねえ。

  124. 647 物件比較中さん

    >>646
    4000なら買いたいなあ

    >>645
    岡本や六甲道なら低層階の価格ですね

  125. 648 匿名さん

    >>646

    3階が3900万だった筈だから8階なら4500万アラウンド?

    だから1000万も乗せてないと思うけど。

  126. 649 匿名さん

    1フロア上がる毎に100万以上も上がってました?
    3階3900万円で8階4500万円なら1フロア120万円?

  127. 650 匿名さん

    >>649

    5階は4200くらいだったような。

  128. 651 匿名さん

    4200ですか。差額880。仲介手数料引いて約750の転売利益。
    税金40%引いて残り450。
    頭420で、後は諸費用込のローンと仮定したら、自己資金420で最終利益450?
    素人なので単純に考えましたが、これで計算あってますかね?

  129. 652 匿名さん

    4200は5階じゃないの?

    売りに出されているのは8階だから4500くらいかと。

    4500を5080で売却出来たとして・・・

    購入時の諸経費や売却時の仲介手数料などを差し引くと、売却益はそれほどない気がする・・・

  130. 653 匿名さん

    3階はアンパンマンがジャマで眺望がイマイチだから安いのかな?

    賃貸物件になってるようですね。

    1. 3階はアンパンマンがジャマで眺望がイマイ...
  131. 654 [ 30代]

    観覧車がチカチカしてたまらんやろな
    開けっ放しは無理

  132. 655 マンション住民さん

    チカチカっていうよりキラキラしてますよ ♪

    夜景見ない時はカーテン閉めれば全く問題無しだし。

    カーテン開けててもキレイだから気に入ってます。

  133. 656 マンション投資家さん

    >>651
    4200万の信憑性は判らんが。
    取得時の経費が抜けとるな、登記費用、取得税、積立一時金等々。
    そんなに甘くないよ、640ではないが,もう潮目は変わってる。

  134. 657 マンション投資家さん

    書き忘れたが、要するにエンドの能力を超えた価格になってると云う事。
    実需ではなく仮需(転売目的等)と云うのは将来の売り予備軍。
    転売目的ではなく賃貸等の収益目的であっても金利が上昇すれば無意味。
    実需なら、損得抜きで必要な時に買えばいいが、そうでないなら
    今買うのはアホの極みやろうな。

  135. 658 [ 30代]

    実需にしたってローン組みはきついやろうね
    何とかローン払えていけたらいいけど売りたい時追い金いれないと売却出来ないようにならないことを祈ります

  136. 659 匿名さん

    ここはリーマンショックや東日本大震災の影響から凍結、凍結を経て8年越しに完成した物件。

    如何にデベロッパーが出すタイミングを見計らっていたのかがよくわかります。

    今出ている物件はデベロッパーにとって良いタイミング=消費者には安くない です。
    ただ世の中が不景気だから良いマンションを安く買えるとは一概には言えない。

  137. 660 匿名さん

    >>657

    あなた=エンド なんでしょ!?

  138. 661 物件比較中さん

    何年後が買い時なんでしょうか
    ミニバブルが落ち着くのを待ってるのですが

  139. 662 匿名さん

    売り時は、これからの3年間。

    買い時は東京オリンピックの後、5年後くらいだろうか?

    もし待てるのなら、5年待った方がいい。
    今買うと、高値掴みになってしまうから。

    5年後、必ず物件価格は下がると思う。

  140. 663 [ 30代]

    ということは10年待てと
    でその間2000万以上のお金を賃貸で払えと
    で2000万安く買えるかな
    4000万の物件が2000万か
    んーちょっと現実的じゃないわ

  141. 664 匿名さん

    いやいや、10年じゃなくて、今からあと5年ね。

    正確にいうと、4年かな・・・

    東京オリンピック開催まで4年半。
    オリンピック関連の建物は五輪開催の半年前くらいには、完成しているだろうから。

    4年後くらいから物件価格は下がり始めると、予想しているのだけど。

    物件価格は当然だけど、東京五輪が深く影響してくると思う。

    さすがに今から10年後は予測出来ないなー
    そんなに待てないしー

  142. 665 匿名さん

    >>664

    此処は安売りしてまで売却するオーナーさんは少ないと思いますよ〜。

  143. 666 匿名さん

    今すぐ東向き中層階以上が欲しい。
    価格次第。

  144. 667 匿名さん

    >>665

    ここのマンションの事ではなく、

    これから売り出されるであろう新築物件について話しちゃってました。失礼!

  145. 668 匿名さん

    >>667

    なら別スレでどうぞ。

  146. 669 匿名さん

    >>666

    予算は?

  147. 670 匿名さん

    >>668

    >>661さんの問いかけに応えたつもりだったんだけどね。

    ここの中古を検討している人は、他の中古や新築物件も比較、検討しているだろうから

    私のような意見をここで語っても良いと思うけど?

  148. 671 匿名さん

    >>664
    下がり始めるまでに新規分譲価格がどこまで上がるかですね。

  149. 672 657

    >>663
    乱暴すぎる計算やね。
    現金買いなら兎も角、大概の人は借り入れを起こして購入するだろう。
    4000万の物件は4000万で手に入る訳では無い(永年に亘る金利負担がある)
    又、購入時の諸費用は勿論、保有コストもあるよ。
    私が一番懸念しているのは、今の超低金利が未来永劫続くかの様な錯覚を
    多くの人がしている事やね。
    固定金利での借り入れなら支払面の不確定要素が少ないと思うが
    そうでないなら、金利上昇による支払い難の可能性大。
    まさしく658さんの懸念が的中すると思うよ。

    それと東京五輪云々の件だが、相場と云うものは前もって分かっている事は
    前もって時間を掛けて織り込んで行くものだから五輪終了後急激な変動は
    無いと思うよ。

  150. 673 657

    連投恐縮。
    最後の五輪の件だが、プロの感覚(私の事ではないよ)で書いたが
    実需の買い手なら相場観、先見性が心もとないので、買い上がる
    可能性が大かも分からんね。

  151. 674 物件比較中さん

    661です
    670さんありがとう

  152. 675 匿名さん [ 40代]

    ここは実需層はあんまりいないでしょう。
    実際地元民は少ないだろうからね
    売主も1社から5社に増えたのは売れ行きが悪そうだったから増やした
    アベノミクス様々
    建物自体は外観、内装共にチープだよ
    新築以上の価格で買う価値はない

  153. 677 入居済み住民さん

    >>675

    外観やリゾートホテル風の共用空間など、気に入ってます!
    なによりザ・神戸の夜景、風景やイルミネーションされたロマンチックな街並みなど、雰囲気がとても良いです。
    あと商業施設に囲まれてるから利便性も高いです。
    神戸都心部ハーバーランドの最前列のタワーマンションは後にも先にも此処が最後でしょうから希少性がとても高いと思われます。

  154. 678 匿名さん

    住民スレ見てきたけど、地元民は本当にいないっぽいね
    元町から神戸間に美味しいパン屋は色々あるのに、全然出てなかったわ

  155. 679 匿名さん

    >>676

    ザ・パークハウスになってチープ路線の藤和カラーが強いか?高級な三菱カラーが強いか?って此処のタワーマンションについて答えるならば、間違いなく三菱カラーが強い物件だと言えると思います。

  156. 680 匿名さん

    >>675

    >>>新築以上の価格で買う価値はない


    それはお前が決める事ではない。

  157. 681 匿名さん

    >>679さんへ
    どの辺りを見てそれを言い切れるのか、わかりやすく聞かせて頂けるととても参考になると思うので是非教えて下さい!
    パークハウスブランドには興味があるのでとても気になります。

  158. 683 匿名さん

    神戸の人間だったら、中之島タワーならうらやましいと思うだろうが、ここは別に何とも思っていないのが多数とちがうかな。

  159. 684 匿名さん

    >>681
    分かりやすいのは、ライオンズやクレヴィアとの比較。

    仮に藤和が単独で開発したと想像するならば、単純にこれら二棟とあまり遜色のないデザインや規模の施工だったでしょうね。

    また三菱カラーを強く感じるのは、ハーバーランドタワーが三菱地所設計による外観や共用空間などの設計だという事です。

    そもそもハーバーランドの最前列のような極めて希少価値の高い立地を開発出来るようなデベロッパーではないですからねえ、藤和って。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  160. 685 匿名さん

    外観や共用空間は評価出来るが、専有部分がワコーレ並に平凡すぎる。リフォームしないと満足できる代物ではない。

  161. 686 匿名さん

    >>685

    さすがにワコーレとは比較対象にはならないよ。

    ただ専用部分に関して言うと、最上階のプレミアム以外はライオンズやクレヴィアと余り遜色ないレベルだとは思いました。

    さすがにリフォームしないと満足できる代物ではないっていうご指摘には同意出来ませんね。

    もしそのような高級志向な超富裕層なら最上階か東京の高級物件でも買えば如何ですか?

    あなたの書き込み内容から判断してワコーレをよくご存知のようなので!笑

  162. 687 神戸っ子さん

    >>683

    そんなことはないよ。

    神戸ハーバーランドのシンボルタワーなんだし。

  163. 690 匿名さん

    >>688
    東京と神戸を比較しても意味ないよ。

    あとクレヴィアも実際に内装見たけど、パークハウスの方が全然クオリティ高かった。
    クレヴィアはエレベーターホールや廊下、エントランスやオーナーズラウンジ、全て見学したけどパークハウスよりもグレードが全然低く感じた。
    ファミリー実需層向けの施工物件なのは見るからに明らかでしたよ。
    ライオンズはクレヴィアより少し落ちる感じでした。

    パークハウス→大林組
    クレヴィア→三井住友建設
    ライオンズ→長谷工

    施工会社からしてレベルが違います。
    僻んで当スレッドに粘着的に嫌がらせな書き込みをする輩は無視するに限りますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  164. 691 セカンドハウスさん

    >>683

    港街神戸の夜景や風景が愉しめるこのタワーマンションは居心地が良いです。

    2年後に完成予定の中之島タワーも楽しみにしてます。
    梅田方面の高層ビル群の夜景や高級ホテルのようなオーナーズラウンジやカフェから望めるリバービューは、神戸とはまた違う趣があって、完成するのが此処の時のように凄く待ち遠しいです!

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/

    https://m.youtube.com/watch?v=d_ecB_lgOyo

  165. 692 匿名さん

    シティタワー神戸三宮と同レベルというのは納得できる書き込みと思います。
    室内の質感に限れば、神戸ハーバータワーの方が優れてます。
    外観はまずまずの出来なので、言葉が悪いが張りぼて感があります。
    せっかくの三菱ブランドのんだからもう少し内装もコストかけるべきでしたね。
    あれだと藤和のベリスタ神戸旧居留地の方が...。
    ザ・パークハウス神戸トアロード の内装がここにあれば満足できる出来栄えと思えるだけに残念な気がします。

  166. 693 688

    速攻で削除されてるな
    まあそういうことです

    690さん
    あくまで室内の感じですよ
    室内は他が上

  167. 694 マンション住民さん

    >>693

    >>>室内は他が上

    という明確で解りやすい
    具体的な説明をお願いします。

    出来ないようでしたら荒らし投稿と判断し、削除依頼をさせていただきます。

    よろしくお願いします。

  168. 695 688

    だからさっき書いてあげたでしょうに
    面倒くさいからもう書かないけどね
    もっと色んなモノ見たほうがいいよ

    さっき書かなかったけどベランダの框も高すぎる
    ベランダに出ることを前提としていないのかわからないけどね

    ゼネコンの大きさとか設計会社とかも関係ないよ
    結局デベが決めるからね

  169. 696 マンション住民さん

    >>695

    面倒くさい割には執拗な書き込みですね。

    此方も面倒な方の書き込みはご遠慮願いたいですねえ。

  170. 697 買い換え検討中

    この景色が身近になるのはとても魅力的ですよね〜〜

    1. この景色が身近になるのはとても魅力的です...
  171. 698 匿名さん

    マンション住民の皆さん
    すでに契約者専用スレがあるので、そちらに移動されては?

    ここは検討スレだし、いろんな事をいろんな言葉で話す人もいるからね。
    聞きたくない事を聞いてしまう場合もあるよ。

    ここの新築未入居物件を検討している人に住民として情報を提供したい、という事ならば
    良い情報だけではなく、あまり良くない、気になる点などの方を教えてほしい。
    そちらの方がずっと役に立つ。

    良い所や素晴らしい所は、聞かなくても不動産仲介業者や売主が教えてくれるからね。

  172. 699 匿名さん

    肝心のザパークハウスからの絶景眺望写真がいまだ出ず。

  173. 700 買い換え検討中

    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー 賃貸で検索しますと、
    写真有りの部屋タイプで色々確認出来ます。
    私見では、バルコニーが透明の方が、部屋からも景色が良く見えて好みなのですが、角部屋以外は磨りガラスです。
    好みの問題で、東側の景観の良い部屋からも、逆にアンパンマン側~観覧車等から見えるのを気にされる方は磨りガラスの方が良いのかも知れませんが。


  174. 701 匿名さん

    ここはやっぱりポートタワーや観覧車が見える東側が人気・・・
    って、観覧車近っ!

    この近さは、確かに希少。
    う~ん・・・

    ホテルオークラから眺めるポートタワーや観覧車は美しかった。

    観覧車は裏から間近に見るより、やや距離をおいて、向こう岸に眺めるくらいの方が美しいのかもしれないなあ・・

    >>697
    これはマンションの方向から観覧車を背に撮影された画像なのかな?
    アングルが素晴らしいね。



  175. 702 匿名さん

    >>701

    別に近過ぎないけどね。

    住民じゃないから実際を知らないのでしょうね。

    ローンが通るようになればいいね! 笑

  176. 703 入居予定さん

    私は南西の角部屋に入居予定です。
    あまり話題にもなりませんね。
    川崎工場側ですが、上層階なのであまり気になりません。
    ポートタワーも観覧車も見えないのはざんねんですが、船や神戸空港が見渡せ気に入ってます。
    日当たりが良く、晴れた日中は暖房もいらない感じです。夏は相当暑いんでしょうかね。
    内装は他の新築マンションをあまりしらないのですが、豪華とは言えませんが、悪くはありません。ハーバータワーを見に行ったことがありますが、同じように感じました。
    強いて言うなら南西は各部屋のクローゼットが壁に埋め込みではなく、あとから箱型でとってつけたようにでっばっていて、そのせいで家具の配置に悩みました。出っ張るくらいならクローゼットは無しで、自分で家具を入れたほうが配置が変えれて良かったです。そういう意味で安っぽくは感じました。購入時期が遅くてオプションができなかったので、自分でリフォームも考えましたが、予算を出してもらったら数百万だったので、うちには高すぎたので諦めてこのまま使います。
    価格は確かにポートタワーや観覧車がみえない南西にしては割高感を感じましたが、利便性は良いので満足です。
    ただずっと住み続ける予定はなく、老後は売却予定です。価格がどうなるかは大変不安ですが、賃貸で同条件に住んだと見なして居住期間の家賃を差し引いた値段が残ればいいなと思ってます。
    正月明けに引っ越しです。楽しみです。

  177. 704 匿名

    >>703
    正直な感想ですし、まともな考え方ですよ。
    こういう普通の感覚の人が多いと安心です。

  178. 705 匿名さん

    703さんのような住民の書き込みだったら、こんなに荒れなかったと思います。
    将来、良い値で売れるといいですね。

  179. 706 セカンド

    >>699
    夜景!

    1. 夜景!
  180. 707 セカンド

    >>699
    夜景2

    1. 夜景2
  181. 708 セカンド利用さん

    >>707

    観覧車が抜ける階数のお部屋なのでイイですね!

    羨ましい限りです。

    我が家は低層階ではありますが、東側なのでそれなりに景色は楽しめています!

  182. 709 匿名さん

    >>707
    夜景が素晴らしいです!!!
    高層階から見るとこんな景色なのですね。

    元日 初日の出の写真投稿します。

    1. 夜景が素晴らしいです!!!高層階から見る...
  183. 710 買い換え検討中

    >>707
    東側高層階からの夜景ですね。
    室内から眺められますか?
    バルコニーから眺められた景色でしょうか?

  184. 711 匿名

    雑誌でしょう。

  185. 712 匿名さん

    >>711

    僻まない僻まない!!

  186. 713 セカンド

    >>710
    707です。私は中層階です。
    バルコニーのガラスが透明なら室内からでも見えたかもしれませんが、すりガラスなのでバルコニーに出ないと見えません。

  187. 714 物件比較中さん

    703さんのように賃貸分を差し引いた価格程度で5年後、10年後に売却可能なんでしょうか?
    これから人口も減り、空き家だらけになるのでは?という心配がありますが、シティタワー等駅近の新築には、収益目的と思われる賃貸が乱立し、しかも一向に売れる気配もないのですが。

  188. 715 [ 30代]

    こちらの物件は要注意ですよ
    管理費が高い 平米200円
    タワーパーキングでかつ付帯率が高い
    坪単価が高い部屋と安い部屋の落差が大きいことです

    セカンド利用や賃貸目的、東向きを買っている人はいいのですが、特に西向きはそんなに高くはありませんでした。

    多分安い部屋を実需で買っている層は駐車場を借りないでしょう。
    (だんだん減ってくるはずです)

    タワーパーキングを建物内に仕込んでいる場合対応がしようがありませんから、駐車場の空きが増える→管理費があがる→駐車場の空きが増えるのスパイラルになりますから。

    ですので管理費が高いとマンション価格というのは必ず下に向かいます。

    もう新築でない以上、他の中古物件との競争になります。
    それはハーバーランドだけでなく中央区全体なので、その中で優位性を保てるのかよく考えたほうがいいですよ。

  189. 716 マンション投資家さん

    >>715

    同感

  190. 717 [ 30代]

    これから三宮阪急建替、JR建替と続いていきますからね
    ウミエでは心許ない
    正直何で神戸駅に新快速停まるのかも不思議
    川重と地裁があるからかな
    という訳で30年後まで待たずとも陸の孤島になる可能性はありますよ

  191. 718 買い換え検討中

    >>713
    700,710です。
    回答ありがとうございました。
    こちらのマンションは高層階でなくても、バルコニーからの眺望は圧巻ですね。
    中層階からの眺めの方が、迫力があるような気がします。
    観覧車は眼下でしょうか?
    当方は東側高層階ですが、バルコニーから見下ろす感じです。
    リビングのソファーに座りながら夜景が観られたら、と思っていましたので、正直ちょっと残念でした。
    今も湾岸エリアのタワーマンション住まい、タワー高層階は風強く、洗濯干しも勿論禁止されているので、バルコニーに出る機会は余りないのが実態。

  192. 720 サラリーマンさん

    ねたみかどうかは、10年後ぐらいたったら分かりますよ

  193. 721 匿名さん

    東側の中層階~高層階

    バルコニーからの眺めが素晴らしいですね。

    お部屋からの眺望は、どのような感じなのでしょうか?

  194. 722 匿名さん

    >>702

    ローン審査で苦労されたようですね。

  195. 723 賃貸検討

    >>721
    部屋からです。

    1. 部屋からです。
  196. 724 匿名

    >>722

    いい加減、僻むのはやめた方がいいよ…

  197. 725 [ 30代]

    別に眺望だけならハーバータワーでもいいんでないか

  198. 726 匿名さん

    >>725

    ならハーバータワーのスレに行けよ。

    僻んでの書き込みはみっともない。

    ホント哀れだよ…

  199. 727 匿名さん

    >>723

    ポートタワーとメリケンパークオリエンタルホテルが正面に見える感じ、いいですね。
    夜景は更に綺麗でしょうね。

    ここは東?
    ではなくて、北東なのかな?

  200. 728 匿名さん

    初日の出の写真です。
    709さんとほぼ同じタイミングですね。

    1. 初日の出の写真です。709さんとほぼ同じ...
  201. 729 入居予定さん

    703です。
    南西の角部屋の方が他にもいたらお話をききたかったんですが、そういう方はいなかったみたいで残念です。
    売却時にはかなりの値下がりを覚悟しないといけないんですね。うちは南西ですから売れにくいかもしれませんね。情報ありがとうございました。
    採寸のために何度か入居前に行ってきましたが、廊下で会う方もみなさん気持ちよくご挨拶していただけて嬉しかったです。
    タワーパーキングが使い方が説明書みただけではわかりにくく、行くたびに居合わせた方に教えてもらうばかり。でもみなさん感じよく手伝ってくださりありがたかったです。よいご近所付き合いできるといいな。もうすぐ引っ越しです。よろしくです。

  202. 730 セカンド

    >>718
    観覧車は少しだけ眼下になります。
    バルコニーがすりガラスなのが本当に残念です。でも、私には透明なお部屋を買う財力がありませんでした。
    その点ではシティタワーは透明なガラスなので床に寝転がっても景色が眺められて最高です。

  203. 731 入居予定さん

    そうですね。方角や階、価格の高さに比例してGOODですよね。ただ、財力面でマンションに全てを注ぎこむ訳にも行かないですし、バランスを考えて部屋を選びました。自分の時間が持て充分リラックス出来ますし納得、満足しています。(^o^)

  204. 732 物件比較中さん

    >>729

    高層階の角部屋というのは、値崩れしにくいんですよ。

    729さんが、いつ頃、どのタイミングで売りに出されるかにもよりますが
    角部屋というのは、数も少ないし、やっぱり人気があるんです。

    バルコニーが、すりガラスで残念との投稿がありますが
    南西の高層階、角部屋ならバルコニーのガラスは透明なのではありませんか?

    そうならば、さらに価値は上がると思います。

  205. 733 匿名さん

    >>732
    首都圏では低層階に比べ、高層階の方が値崩れしているのだが、
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/06/14/053521

  206. 734 匿名

    >>733
    高層で景色がなければ下落率は大きくなるでしょうね

    ただここの北東高層は別格ではないでしょうか
    723さんの写真は神戸を代表する景色だと思いました

  207. 735 匿名さん

    >>734

    此処は東側なら騰落率は低くなり難いと思います。

    ただ西側の高層階でそこそこの購入価格については低くなる確率も高く、再販も難しいと思います。

  208. 736 匿名さん

    だから東だろうと西だろうと高値での売却は難しいよ
    特に東は元々割高なんだし
    マンションは1にも2にもロケーションですよ〜

  209. 737 買い換え検討中

    >>730
    718です。
    仰ること、分かります!
    でも730さんのお部屋は
    観覧車の位置が少し下というのが絶妙で良いですね!
    住民スレさんの間で、観覧車の光線の是非が言われていますが、
    私は観覧車が灯台もと暗し、と言うか、部屋からは殆ど見えなくて、ちょっと残念でした。
    部屋からの景色は
    立って見るとポートタワー&
    メリケンパークオリエンタルホテルが正面に見える感じで、
    723さんに近い感じですが、
    確かに、寝転がって夜景は見られないし、何で磨りガラス?
    と悔しいです。
    光がウザイ?と思われる方も
    いらっしゃるようですが、私は
    何てたって透明ガラス派です。

  210. 738 匿名

    >>736

    此処は後発のパークホームズよりも割安ですよ!

    ロケーションも抜群だし。

    もっと勉強してから書き込んでほしいねえ。

  211. 739 セカンド

    >>737
    730です。私も絶対、透明ガラス派です。
    でも、このマンションでは上層三層と角部屋しか透明ガラスがなく、その中で私が購入できるのは西向きだったので、透明ガラスを諦めて東向きにしました。
    同じフロアで同じくらいの広さで西と東で1300万円くらい違いますからね。

  212. 740 匿名さん

    >>738
    君がもっと勉強すべき
    ロケーションが抜群?
    笑える

  213. 741 匿名

    >>740

    笑えるんだったら三宮か元町辺りのマンションスレに嫌味書いて来いよ。

    ビンボー人の嫉みって面倒臭いし気持ち悪い…

  214. 742 買い換え検討中

    >>741

    何故そうなる??

    >>740

    この人は、三宮や元町のロケーションは良しとしているんじゃない?



  215. 743 買い換え(賃貸)検討中

    >>739
    確かに、東向は割高でしたよね。
    私は遅い時期の購入で、
    角部屋は全てソールドアウト。

    それで、高層階東向きと南向を
    検討したのですが、
    やはり1000万位違っていた
    ような気がします。

    賃貸に出すことを考えたら
    家賃にそこまで差がつきません
    ので、少し悩みましたが、
    やはり自分が住みたいと思った
    眺めを観られる東向に決めました。
    この金額は神戸の眺望に払う、
    と割り切って。

    セカンドユースで購入しましたが、
    購入と同時に実家の事情が変わり、
    セカンドでも住めないと判断。

    買い換えを検討しながら、
    中々踏ん切りがつかず、
    賃貸に出してみましたら、
    反響多く募集して10日程で、
    あっさり決まってしまいました。

    この場所に住んでみたい、
    と思われる方のニーズは
    確かにあるようです。

    買い換え見送り、少しリフォームしつつ、
    暫く賃貸でいきながら、
    又チャンスを狙いたいと思います。

  216. 744 匿名

    >>742

    何故そうなる?ってか

    ビンボー人だけだろうが、僻んでネガるのは。

    金にも気持ちにも余裕が無い現れだよ。

  217. 745 匿名さん

    >>742
    ロケーションと言っても、人それぞれに基準が違うからね。
    観光スポットとして優れているのは疑う由もない。
    ただ、くだらん事にいちいち反応するのは心に余裕が無い証拠。
    そんなことしてるの貴方だけですよ。
    他の購入者を見習ってよ。華麗にスルーしてますよ。
    金持ち喧嘩せず、のはずだが。

  218. 746 セカンド

    >>743
    739です。情報ありがとうございます。10日ほどで決まるなんて凄いですね。

  219. 747 匿名さん

    >>741
    三宮のタワマン住まいですけど何か?
    パークホームズと比較してどうするの?

    >>742
    正解

  220. 748 747

    追記するとこのマンションを買った人知ってるけど、お金持ちです。
    ハーバーランド内では今のところ一番高級だとも思います。
    だけどそのお金持ちの人も値上り期待で買ってないと思うし、ここは趣味のマンションですよ。
    真の実需に支えられている訳ではないからね。

    だから高値で売れるとかいうお花畑君に教えてあげてるんですよ。

    目論見が外れたら可哀想だからね。

  221. 749 匿名さん

    >>741
    >>744

    本当にマンション住民?

    それなら住民スレの方に移動して、美味しいパン屋さんでも教わってはいかが?

    ここの住民の品位を疑われるのは、あなたも本意じゃないでしょう?

  222. 750 匿名さん

    あっふぉーはスルーするに限る。

  223. 751 匿名さん

    三宮にも数えるほどしかタワマンはないけど
    三宮にロケーション抜群なタワマンってあったっけ?

  224. 752 買い換え(賃貸)検討中

    >>746
    ずっとタワーマンションを探されていた方が決められました。
    他にも希望される方々ありましたが、
    タワーマンションを希望される方々は、他にもタワマン物件を見て比べられ、
    内覧されて、即決されるようです。

    駐車場の確保もポイントで、
    特に車無くても不便ではない場所ですが、
    此方を希望される方々は収入面も充分で、総じて車所持されていること多く、
    駐車場の確保が出来ないと厳しい
    と、不動産屋さんのアドバイス
    にもありました。
    現状、2台目や抽選で漏れた人が待っていて、、これから一度は抽選ありますが、
    それ以降は順番待ち、とのこと。

    賃貸は色々な条件次第ですから、
    大家が譲歩出来る項目と、
    マンション自体の物件の持つ力
    との兼ね合いですよね。

  225. 753 入居予定さん

    >>732

    729です。
    ご意見ありがとうございます。
    我が家の眺望はこんな感じです。南西の角部屋なので、南西の角を中心に室内から撮影するとこんな感じです。
    神戸らしさはなく、いわゆる高層からみた普通の町の景色です。
    透明ガラスなので、南の方を見ると、ポートアイランドや神戸空港が見えます。パルコニーに出て東をみれば、ようやくが神戸大橋が見えて、神戸だなって思うくらい。
    東側の方には笑われてしまうかもしれませんね。
    とはいえ我が家の収入を考えれば見合った価格の物件だと思っていますし、神戸らしさはないけれど、夜景や海に癒されてます。
    あまりにも値下りしてしまうと、老後の住み替えができないので心配です。
    住む以上はある程度値下りするのは覚悟しています。
    駐車場は土日がちょっと憂鬱ですね。煉瓦倉庫の駐車場待ちが止まっていてのいてもらえなかったり。煉瓦倉庫パーキングだけは警備員の方もいないんですね。

    1. 729です。ご意見ありがとうございます。...
  226. 754 賃貸検討

    >>752

    723です。
    当方は北東角高層です。

    今年から住む予定でしたが、仕事の関係で神戸生活が2020年以降になりました。
    駐車場の使用権を含めそのまま置いておくか、賃貸に出すか考えております。

    賃貸に関する貴重な情報ありがとうございました。

  227. 755 匿名さん

    透明ガラスにコーナーサッシ。正直、これはうらやましい。
    こちらからだと、山に沈む夕日がきれいでしょうね。

  228. 756 セカンドユースさん

    >>753

    角部屋って良いですね!
    お写真を見る限りは他のタワーマンションなどとのお見合いも無さそうですから十分良い眺望が確保されていると思います。
    お互い、マンションライフをエンジョイしましょうね ♪

  229. 757 匿名さん

    カルメニの18階レストランの場合、
    ここからは部屋の中まで丸見えです。
    後から建てたあんたが悪い。
    昼でもカーテン閉たほうがいいぞ。

  230. 758 匿名さん

    >>753
    えっ、コーナーに柱があるんですね、残念。⤵
    クレヴィアの場合、コーナーに柱なんてありません。
    だから景色がつながつて見えます。⤴

  231. 759 匿名さん

    >>758

    クレヴィアは天井高が2400だから圧迫感がハンパなかった。

    此処は2600有るからね!

  232. 760 匿名さん

    すごい額縁の景色ですね。
    分割され過ぎじゃん。
    高さは関係ないね。

  233. 761 匿名さん

    >>723
    にも柱があって、絶景が切断されてしまってる。

    角度によっては、柱を入れずに撮影出来るのかもしれないが。

  234. 762 匿名

    リビングのガラス枠について言及されている方へ

    扉やfixに枠があるのは当たり前だと思いますが。
    横幅が5m以上あるガラスをはめているマンションがあるのなら教えて下さい。

  235. 763 匿名

    >>760

    高さは関係大有りですよ!

    安もんマンションは全て、階高や天井高が低く作られてる。
    オマケに施工が横浜の一件で有名な三井住友建設でしょ!
    リセール悪すぎるわー、、、。

  236. 764 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーとクレヴィアタワー 神戸ハーバーランドを比較対象しても意味がないと思う。
    クレヴィアとライオンズは同等だから比較対象しても意味をなすけどね。

    ハーバーランドタワーがクレヴィアやライオンズを圧倒しているのは立地だけじゃなく、吹き抜けエントランスホール&エスカレーター、オーナーズラウンジカフェ、シアタールーム&キッズルーム、常用エレベーター4機にエレベーターホールセキュリティー、内廊下、ビューラウンジ、ゲストルーム2部屋などの上質な共用空間。

    全てにおいてクレヴィアやライオンズより上級仕様になってますからね。

  237. 765 住民さん

    クレヴィアで窓のひらき具合がと言っても見える景色はあんまりでは…。東向きでも神戸らしい景色は望めませんしね。

  238. 768 匿名さん

    >>767
    >>766

    上から目線とか、自画自賛とか。

    被害妄想が激しいねえ、、、

    何しにいちいち此処のスレッドを覗きに来るの?

    あなた達か?あなたか?知りませんが、マジでキモいです。

  239. 769 匿名さん

    各人がベストと思っての選択だと思います。
    羨ましいとか また反対に自慢する問題ではないかと。
    寛げる我が家じゃないですか。

  240. 770 匿名さん

    >>769

    自慢に聞こえるなら自分の住むマンションスレに行けばいいだけの話だよ。

    自分のマンションスレに自分のマンションを褒めるレスして何が悪いの?
    なぜ遠慮や配慮しなければならないの?

    ここは「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」のスレッドなんだから。

  241. 771 ご近所さん

    マンションの敷地のほとんどが公開空地なんですね。
    閉鎖的なマンションかと思っていましたが意外です。

    犬の散歩や子供のボール遊びにはちょうどいいと思います。
    ついでに高級なトイレも借りよ~っとd=(^o^)=b

  242. 772 マンション管理組合

    予告にあるような器物破損または不法侵入が防犯カメラなどから確認された場合には、771などの情報開示を掲示板管理人に求め、即刻警察に通報致します。

  243. 773 匿名さん

    ここは津波避難施設に指定されていますから、万が一の場合に備え、避難する人の動線を考えてエスカレーターを設置していますし、またその他の共有設備も人道的立場から避難した人に解放しないといけません。
    つまり助け合いの精神を持った、心に余裕のある住民しか住めないのです。

  244. 774 周辺住民さん

    でも住民でもないのに、住民のふりして人の敷地で楽しめるのでしょうか。普通は恥ずかしくないですか(笑)
    本当の住民から笑顔で挨拶されても恥ずかしいだけのような…それなら堂々と歩ける場所を普通は歩くと思いますが…図々しい方もけっこういるしわかりませんね。

  245. 775 匿名

    >>772
    拍手!!
    ここの住民に限らず、そうありたいです。
    心から。

  246. 776 匿名

    失礼しました。番号違い。
    773さん
    住民に限らず、そうありたい
    です。

  247. 777 匿名さん

    >>772
    ここは公開空地だろ!
    なんの問題もない。
    一般に公開していますが、犬の

  248. 780 匿名さん

    観光地の公開空地だから、不特定多数の人間が出入りするのは覚悟しないとね。
    敷地のほとんどを一般に開放して、その維持費はマンションの住民が払うんだから、管理大変。

  249. 781 匿名さん

    敷地の三分の二位かな? 公開空地。
    かなり広いという印象ですね。

    1. 敷地の三分の二位かな? 公開空地。かなり...
  250. 782 匿名さん

    公開空地を提供する事によるメリット(主に確認申請時)だけ享受しておいて、
    そのエリアに住民以外は立ち入るなとは身勝手甚しいな。
    772、774の無知、身勝手には絶句するわ。、
    空地提供したからタワーになったんやろ?

  251. 783 匿名さん

    >>782

    住民以外立ち入るなとは何方も仰ってないのに、言ってるかのように批判や言いがかりをつけてくる。

    このような良識の欠片すらない方の不法行為に対して772さんは警告されているのだと思います。

  252. 784 匿名さん

    以前から犬の絵文字を用いて執拗に嫌がらせを書き込む者がいましたが、今回も同じ方の仕業のようですね。
    771のように犯罪行為や当マンション所有財産の毀損行為を予期させるような書き込みに対しては、マンション住民の安心・安全の確保の為、その者の情報公開請求を申請したり、管理組合や管理会社、また当掲示板管理者などの方々と連携して毅然とした対応を取らなければならないと思います。

  253. 785 匿名さん

    771程度の内容では受理されませんよ。

  254. 786 匿名さん

    あまり小さな事で大袈裟に振る舞うと余計に面白がって、周りをうろつく人が増える気がするのですが。
    なんか、ここに書かれている内容の人が大挙して押し寄せることもないと思うのですが。

  255. 787 匿名

    三連休の初日、久しぶり
    ハーバーランドをのぞいて
    みましたが、のどかなものでした。
    海側、整地されて快適空間。
    住民の方々の気持ち良い挨拶。
    観光地の明るいムードもプラス要因ですね。


  256. 788 匿名さん

    へぇー公開空地って、誰でも立ち入れるのか!
    入っても住居侵入罪にならないんだね!
    面白い✨
    早速公開空地見学に行ってみます。

  257. 789 匿名さん

    「観光客の明るいムード」と云うのは観光客が思う事で、
    地元住民にすれば商売人でない限り迷惑な事が多いと思うよ。
    人が集まる所にはトラブルのリスクが増大するもの。
    一般に言う「閑静な住宅街」とはそれを意識した誉め言葉。

    ものには良い部分と悪い部分があると思うが、
    悪い部分まで称賛するのは恣意的なミスリードと言わざるを得ないね。

  258. 790 匿名さん

    >>774

    本当に周辺住民だとしたら、そんなに卑屈にならなくてもと思うし
    本当はここのマンション住民だとしたら、狭量だなあと思う。

    公開空地とか提供公園って、そのマンションの住民同士だけではなく
    近隣の住民達とも交流を持つための場でもあるんじゃない?

  259. 791 匿名さん

    >>790
    774は公開空地の意味を知らずに、マンション住民専用の広場だと勘違いしていたのでは?
      でなかったら昨年の京都での、私道に植木鉢並べ道ふさいだ老夫婦的思想の持ち主?

  260. 792 マンコミュファンさん

    公開空地を知らないようじゃ、今までタワマンに住んだ事も無ければタワマンも無い地域に住んでいて、初めてのタワマン生活に心躍らせて有頂天になりすぎてなんか住んでるだけで自分が偉くなったつもりにでもなったのかな?・・・
    自分が憧れていた生活を出来る喜びを感じるのはとても良い事だと思いますが、変な勘違いで住人としての質がどんどんさげられてる今の状況に同じ住人の方はどのような思いでこのスレを見ているんでしょうね。
    兵庫県の他の物件のスレにも、同一人物かどうかは知りませんがこのマンションを自慢・自画自賛するようなレスをする方があちらこちらに居ましたよ。
    このマンションのスレなんだから良いじゃないと言う方も居ましたが、他のマンションスレでもここの所有者を名乗る方が、同じような事されてますよ。
    見ていて痛々しかったです。
    必要以上に持ち上げれば余計反発を食らうだけだと私は思いますし、本来の価値以下に下げてしまうだけのような。

  261. 793 匿名さん

    774さんのご意見は同じマンション住民としては理解できますよね。

    774さんも普通の良識ある方々が通り抜けたりベンチで休憩やお話しされるような利用の仕方なら大歓迎だと思います。

    しかしながら此処のスレッドに取り付いては悪意に満ちた書き込みを繰り返している771や788のような輩に対してのご意見だと思います。

    此処のマンションが出来る前から埋立地がどうとか、地歴がどうとか、ハーバーランドは神戸人は住まないとか、ありとあらゆる嫌がらせな書き込みをしてきた輩ですから、徹底して無視するに限ります。

    今後は住民スレで建設的な意見交換をしましょう!

    この検討スレッドは既に完売しているマンションですから終了でいいと思います。
    住民の方々はくれぐれも乗せられて、相手にならないようにお願いいたします。

  262. 795 [ 30代]

    売り物が更に2.3出てきましたね。
    価値が上がるとか言ってた人かな。
    しかし既に天うち状態でどうなることやら。

  263. 796 ご近所の奥さま

    テナントで数件ショップが入ると聞いていますが、もうオープンした?
    ここもumieみたいに人がじゃんじゃん来ますよ。
    パークハウス自慢の公開空地も大賑わいですね。
    あたし自転車で行きますが、ここは駐輪場あります?
    やっぱり公開空地に駐輪しないとしょうがないのかなあ。


  264. 797 匿名さん

    周りが公開空地だけに花火大会では大変な事になるのは容易に想像できる。
    何かその対策を自治会は取ってくれるのだろうか?

  265. 798 匿名さん

    >>797

    花火大会中は立ち入りを制限するなりの対策が必要だろうね。

  266. 799 入居済み住民さん

    去年の花火大会、雨やったのに凄かったです。
    今から公開空地に一般人が入らないように何か対策が必要では・・・
    自治会の皆さん頑張って下さい。

  267. 800 匿名さん

    ここは公営住宅も多い地区だからそういう人たちのためにも公開空き地は必要でしょう。

  268. 801 購入検討中さん

    公開空地に一般人が立ち入らないように制限することはできません。

  269. 802 匿名さん

    神戸市のイベントだから警察がするんじゃあ?
    一方通行にして警察が規制しないと大混乱になりそう。

  270. 803 マンコミュファンさん

    ここの公開空地は花火が綺麗にみれる穴場スポットなんですね。
    今年は仲間達と絶対に行きます。

    また、公開空地には屋根があって広さも十分ある。
    日よけにはちょうどいい。
    雨の日でもキャッチボール出来るじゃん。
    いいとこ見つけた。

  271. 804 [ 20代]

    普通は管理組合がお金を払って警備員を雇ってある程度の規制はするでしょうがあくまで建物内への侵入を防ぐだけのよので公開空地を規制はできないでしょうね

  272. 805 周辺住民さん

    毎年この辺りどうなってるかご存知ないんですね。
    ぜひお越しください。入れないと思いますので。
    この掲示板みて本当にこられる方はいないと思いますが(笑)

  273. 806 入居済み住民さん

    >>803

    規制が始まったら当日は近寄れないですよ。
    通してもらえるのはマンション所有者のみ!!
    貧乏臭こと言ってないで、有料観覧席を買うか
    もしくは、近隣ホテルの花火プランを予約すれば?
    今なら未だ間に合うよ。

  274. 807 入居予定さん

    >>806
    花火楽しみですね。家族、親戚の皆さんとパーティー計画します。

  275. 808 入居済み住民さん

    花火大会当日は来るよりむしろ帰る方が心配・・・
    駐車場も含め今からシュミレーションしなくっちゃ?!

  276. 809 入居予定さん

    >>808さん
    確かに。全員泊まって頂くわけにも行かず。
    帰宅を急ぐ人でごった返すんでしょうか?
    毎年どんな感じ、どれくらい時間経てば落ち着くんでしょうね?

  277. 810 匿名さん

    >>809さん
    日付が変わる頃まで厳しいのではないでしょうか

  278. 811 ご近所さん

    ここの人って、わずか1時間の花火のために
    ものすごく力を入れるんですね。

    それに今の季節はまだ冬だぞ。

    もしかして花火観るの初めて?

  279. 812 匿名さん

    最前線で自宅の部屋から見えますから、そりゃ最高でしょう

  280. 813 入居済み住民さん

    812さん、811はひがみ、ひがみ
    花火大会が目的で買った人もいるんだから(笑)

  281. 815 入居済み住民さん [男性 40代]

    部屋から見れる花火大会は楽しみですよねー!

  282. 816 花火さん

    冬なのに花火って、ラリった人多いね。
    花火の幻覚、幻聴、妄想
    もう重傷だね。
    西向きの住人は花火が部屋から観れないからかわいそうという位置づけなのかな?

  283. 817 匿名さん

    >>816

    西向きでも2Fオーナーズラウンジから見れるでしょうからね〜!

  284. 819 匿名さん

    >>818

    2Fのオーナーズラウンジだけでなく21Fのビューラウンジもこの日だけは特別に西側住民のみに解放するれば混雑が緩和すると思うけど?

  285. 820 入居済み住民さん

    >>819

    花火大会当日は抽選だそうですよ。

  286. 821 住民さん

    >>820

    倍率高そうだなあ、、、。

  287. 822 マンション住民さん

    うちは南向きなんですが花火は見えますか?

  288. 823 匿名さん

    >>822

    神戸大橋?だったかな、ポートアイランドに架かる赤い橋がベランダから見えるなら花火は見えると思いますよ!

  289. 824 匿名さん

    早くも部屋を民泊で規約違反している所有者が出ていますね。
    管理会社が無能なのか?有能なのか?
    今後の采配次第で明らかになると思う。
    マンションは管理を買うと言っていいくらい大事だから。

    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    1. 早くも部屋を民泊で規約違反している所有者...
  290. 825 マンション住民さん

    >>824

    低層階北東の角部屋みたいですね。
    所有者は外国人かもしれませんね。
    トホホですよ…


    1. 低層階北東の角部屋みたいですね。所有者は...
  291. 826 匿名さん

    >>824

    民泊って無許可だから旅館法違反の犯罪にならないんですかねぇ?!

  292. 827 匿名

    >>826

    無許可なら違法ですよ。

  293. 828 匿名さん

    オーナーはシンガポールのunoさんですか。海外在住の場合はややこしくないですかね?

  294. 829 匿名さん

    >>828

    管理会社がどのように外国人オーナーの違反違法行為に対して対応するかで、三菱地所コミュニティの管理能力があるのかないのかハッキリすると思います。
    放ったらかしにするような管理会社ではないと信じたいね。

  295. 830 匿名さん

    >>829

    注意喚起はしてくれるだろうが、強制力は無いのでは?

    結局は管理組合で管理規約に民泊を禁止すると明記出来るような議決が必要になってくるんでしょうね・・・

  296. 831 匿名さん

    >829
    管理会社は対応してくれませんよ。せいぜいアドバイスくらいじゃあないかな。
    管理組合が解決しないといけない。
    弁護士の方が役員にいると心強いんでしょうがね。

  297. 832 匿名さん

    >>830

    要はコンセンサスが取れるかどうかにかかってくるだろうな。

    スミフは民泊禁止分譲マンションを計画しているってニュースがあったけど、三菱も対応考えないとブランドが地に堕ちると思うけどね。

  298. 833 匿名さん

    >>824

    この中国系シンガポール人?
    確信犯だな、、、

  299. 834 入居済み住民さん

    住不さんはきちっと対応されておられるようですね、ちなみにシティータワーの話ですが・・・

  300. 835 匿名さん

    >>834

    具体的にどのように対応されているのか参考までにご教示して頂けませんか?

    よろしくお願い申し上げます。

  301. 836 マンション住民さん

    >>828

    旅館業法違反は立派な犯罪行為です。
    このような違反をするような外国人所有者に対して、ビザや在留資格の剥奪や次回からの発給の停止などの処罰が必要だと思います。

  302. 837 匿名さん

    >>836

    日本は中国と違って放置国家です。
    彼等は民泊経営が犯罪なんてこれっぽっちも考えてないと思います。
    分譲マンションでの民泊に関しての法整備は、管理組合での総意があれば申請出来るとかにするべきです。
    多くの普通に暮らす住民とって不特定多数の人間がマンション内をうろつくのには抵抗が有るし、そもそもマンションは戸建てよりもセキュリティーが凄く良いということで購入している多くの住民には本当この上ない迷惑でしかないですよ。

  303. 838 みんなのホテルさん

    ここはマンションだったんですね。
    シルエットが同じなので、ここはホテルオークラの別館だと思ってました。
    だから民泊してるのかと。

    ホテルライクな生活ではなく、マジでホテルになったんですね。
    私も是非利用させてもらいます。

  304. 839 入居済み住民さん

    >>838

    スルー(笑)

  305. 840 匿名さん

    >>839

    スルーするなら徹底的に無視して無反応でよろしくお願いします!

  306. 841 匿名さん

    民泊で外国人旅行客がマンションに出入りしているわけですが、共用部分が占拠されたり、物を盗まれたり、部屋で騒がれたり、ゴミを散らかしたりという問題が発生しますね。
    言葉が通じないでしょうから、トラブルになった場合注意もできない。
    元々セカンドハウスで買ったとか、住人の外国人割合が3分の1とか、週末しか利用しないとか、遊びの要素で購入されたマンションですから、小さな子供がいる人や生活の本拠として住む人には不向きなマンションですね。

  307. 842 購入経験者さん

    都内の某タワマン、春節期間中のラウンジは異国の地にいるようやった
    民泊の恐ろしさは共有スペースが、まず使えなくなること

    彼らは旅行でホテルに滞在している感覚なので、生活している住民とは相容れないやろうな

  308. 843 匿名さん

    どこかの一室が民泊で使用されているんですか?
    個人的に許可が降りていれば民泊も抵抗はありませんが、マンションだと共用施設も利用されてしまうとは頭が回りませんでした。
    客観的に考えれば、利用者はホテル感覚で部屋や共用施設を使うのは至極当然かと思うのでしかるべきルールを定め民泊オーナーに説明を義務付けるべきかもしれません。

  309. 844 匿名さん

    ハーバーランドの素敵な夜景。

    1. ハーバーランドの素敵な夜景。
  310. 845 匿名さん

    >844
     他人のブログの写真パクったら、あかんやんか。

     **もしご本人の場合は、すみません**

  311. 846 匿名さん

    >844
    こべるん からの盗用ですね。
    こべるんの管理人さんは饒舌な方なので、ちゃんとしたコメントと共に写真をUPするでしょうからね。

  312. 848 匿名さん

    民泊の利用者は、疑われた場合を想定して、
    ~さんの友達です。とか
    親戚です。
    などど言うように示し合わせているそうですよ。
    これされると何も言えませんね。

    このマンション賃貸に出てる件数とくに多いね。
    何と空室が40室以上もある。
    民泊問題が発覚したし、ほんとに借りる人いますかねぇ。
    家賃に月25万以上払うなら新築買うでしょ。
    こりゃ塩漬け確定かな。

  313. 849 匿名さん

    普通の素人は掲示板なんて見ないし、民泊さえ知らないか無関心だよ。

    848のような高級マンションを買えない借りれない輩がネットをうろついてショウモナイ事書いてるだけのことだからねえ。

  314. 850 匿名さん

    『KOBE JAPAN』に乗せられて投資で買っちゃった人が多いんでしょうね。
    転売価格もたいしたことないしお先真っ暗状態?

  315. 851 入居予定さん

    セカンド組ですが一言
    我々のようにたまにしか来ない人間でもこの問題は気になっているところです。
    民泊は止められないにしろ、きちんとしたルールを作り、それを守らせる術も必要だと思います。

  316. 854 匿名さん

    >>835

    シティーの場合ですが、管理会社が管理組合と一丸となり頑張ってくれたみたいですよ。

  317. 855 匿名さん

    民泊1件なんてかわいいもんですよ。ちゃちゃっと片付けましょうよ。
    ワコーレシティ神戸三宮にいたっては日本リアライズが、32戸転売開始。
    ご丁寧にモデルルームを造って内覧会してますからね。
    投資家の慰み者状態ですね、あそこは。

  318. 856 匿名さん

    >>824

    民泊止める気配がないようだけど・・・

  319. 857 匿名さん

    やめないでしょう。
    オーナーは、はじめから民泊で商売するためにマンションを購入したんでしょうね。
    まさにホテル・パークハウス神戸ハーバーランド

  320. 858 匿名さん

    今頃何を眠たい話をしてるのか?
    とっくの昔に民泊の心配をしろと云う指摘があったのに・・・・。
    それを承知の上で買ったのではないの?

  321. 859 匿名さん

    最上階の家賃100万で出てる賃貸ってこのマンションの中で一番高額だったお部屋なんですかね?

  322. 860 匿名さん

    >>859

    2億円してたやつだね。

  323. 861 匿名さん

    >>860さん
    情報ありがとうございます。
    このお部屋って販売時、抽選にはなってないですか?

  324. 862 匿名さん

    >>861

    もち抽選だったよ。

  325. 863 匿名さん

    ここの人気方角って北東でしたもんね。
    さすがに北東で抽選にならなかった場所はなさそうですね。

  326. 864 匿名さん

    此処のタワマンってナカナカ男前だね!

    1. 此処のタワマンってナカナカ男前だね!
  327. 865 匿名さん

    >>860

    2億円もしたから、家賃は100万は貰いたいということなんだろうけどね。

    さすがに神戸で、家賃100万円出してここに住みたいという人は、なかなか現れないみたいね。

  328. 866 匿名さん

    >>865

    別に貸せなくても平気なんだろうなあ。
    きっと節税対策で買うような富裕層が所有しているんだろうからね。

  329. 867 匿名さん

    864の写真を見ると立地が海際過ぎますね。
    ベランダから海釣りができるマンションなのはすぐに分かりました。
    しかしこのショット、津波、ハーバーウォークの地割れ事件、埋立地を連想させますのでNGです。


  330. 868 匿名さん

    >>864

    最高に贅沢なロケーションですね!
    まさにタワマンのザ・神戸だと思いました!

  331. 869 匿名さん

    >>867

    ベランダから釣りなんか出来ませんよ!
    ハーバーウォークからなら可能でしょうけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. ベランダから釣りなんか出来ませんよ!ハー...
  332. 873 匿名さん [ 20代]

    >>864
    >>867

    確かに住んでみたくなるような立地ですね!

  333. 874 マンション住民さん

    >>873

    今から花火が楽しみです!!

    1. 今から花火が楽しみです!!
  334. 875 匿名さん

    >>874

    いいですね〜〜

  335. 876 入居予定さん [女性]

    ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
    当マンションからスクールバスで送り迎えのある幼稚園ってあるのでしょうか?
    ご教示よろしくお願いいたします。

  336. 877 入居済み住民さん

    先日、21階のビューラウンジで仲間を呼んでパーティーをしました。
    シェフに来てもらって創作イタリアンを食べながら、ワイワイと
    楽しかったです。

    十数人と少し多かったのですが、広さは十分でした。
    料理はキッチン周りのカウンターに並べて、各自が小皿に取り分けたり
    しましたが、テーブルが足りなくて、自室から持ち込んで対応しました。

    素敵なビューラウンジですが、折り畳み式でも良いので「テーブル」を準備して頂けると
    もっと使い勝手が良くなると思いました。

    冷蔵庫や電子レンジが備えられたりと最初に見た時より少しずつ良くなっているので
    これからも利用者の意見を反映していってくれると期待しています。
    (スリッパも15組ありましたよ)


  337. 878 週末限定マンション住民さん

    >>877

    シェフ自前とは凄いですねー!
    羨ましいなあ!
    私はまだ共用施設を使った事がないので大変興味深く読ませていただきました。
    また色々と感想をお聞かせくださいね!

  338. 879 入居済み住民さん

    自慢話や自画自賛が多いね。

    それにビックリマークも!!!!!

    余計な情報がたたって、共用部分が民泊に悪用されないか心配です。

  339. 881 入居済み住民さん

    駐輪場に自転車を置いているのですが、タイヤの空気圧が低下しても
    空気入れが無くて不便です。

    各自が自前の空気入れを用意するのは無駄だと思うので、
    みんなで使用できる空気入れ(電動コンプレッサー付き)を
    一階の自転車置き場入口付近に設置して欲しいですね。

    以前住んでいたマンションには有ったんだけど ・・・・

    管理組合に要望したら良いのかな?

  340. 882 セカンドハウスさん

    >>881

    多数決で決めればいいと思うけど。

  341. 883 セカンドハウスさん

    >>879

    自慢話や自画自賛して何か問題でも?

    嫌なら自分の住むマンションスレ(あったらだけど 笑)に戻ればいいのでは?

  342. 884 入居済み住民さん

    同じ住民、時折ですが共有する者として
    謙虚であるべきではないのかな。
    住環境に 静かに寛げていますし
    とても満足しています。
    敢えて他人に自慢することもないかな。

  343. 885 匿名さん

    >>884

    そんな方はわざわざ掲示板なんて覗かないよ。
    言ってる事に整合性がないよ。

  344. 887 マンション住民さん

    >>877
    ラウンジの借りれる時間ってどうでした?
    確か規約だと二時間じゃなかったですか?
    これだともう全然パーティできないなと思ったんですがてきました?準備と後片付けを考えたら4時間は貸してもらえないととおもうのですが大丈夫でしたか?

  345. 888 入居済み住民さん

    民泊がまだ堂々と行なわれている事が残念でなりません。
    管理会社や管理組合の方にはマンション内の治安や安全確保に頑張って頂きたいです。
    民泊利用者が事件や火事などを引き起こしたら誰がどの様な責任をとり、損害賠償に応じるのか?
    無許可の民泊は違法ですから保険適用が無いようですから民泊を止められなかった管理会社の責任は重大なのではないでしょうかねえ?

  346. 889 匿名さん

    管理会社に責任あります?無いでしょ。
    部屋のオーナーや賃貸の場合はさらに借主の責任ですよ。

  347. 890 匿名

    >>889

    とは言うものの、管理費を貰ってるんだから規約違反されないように管理しないとなあ。

  348. 891 入居済み住民さん

    レジデンスギャラリーの表示がザ・パークハウス神戸元町に変わっていました。

    1. レジデンスギャラリーの表示がザ・パークハ...
  349. 892 マンション住民さん

    >>891

    なんか懐かしいような寂しいような。。

  350. 893 周辺住民さん

    夜桜とハーバーランドタワー

    1. 夜桜とハーバーランドタワー
  351. 894 匿名さん

    >>893
    バルコニーにイヌを放置するのはやめたまえ

  352. 895 匿名さん

    >>894

    タチの悪い言いがかりは止めろ

  353. 896 匿名さん

    モラルがないですね。
    ベランダに犬を放置する人も、書き込んで自慢のマンションを擁護する自尊心の高い人も。

  354. 897 匿名

    >>896

    モラルの無さをあなたが他人に本当に解けるのかを胸に手を当てて考えてみなよ。

  355. 898 マンション住民さん

    管理組合に登録して犬を飼うのも住人にとっての大切な権利です。
    但し、近隣への気遣いや飼う上でのマナーやルールは必要ですが・・・
    ちょっとした鳴き声にも反応して書き込むなんて文明人の対応とは思えませんよ。

  356. 899 匿名さん

    ややこしい人が住民なんですね。
    自己顕示欲の塊。
    タワーマンションですから、いろんなひとがお住まいなんですね

  357. 900 匿名さん

    これだから田舎者がタワーに住むと困る

  358. 901 入居済み住民さん [男性 50代]

    国土交通省が阪神高速湾岸線の西部延伸事業を推進するみたいですね。

    http://web.pref.hyogo.jp/wd21/documents/000084635.pdf

    完成すれば、レインボーブリッジのようにライトアップしてもらいたいです。

    先は長いですが、ここが大橋ビューのマンションとして、価値が上がる状況になれば嬉しいです。

  359. 902 週末住人さん

    >>901

    イイですね!
    方向的には南側のお部屋に恩恵が大きいのかな?
    何れにしても良い情報をありがとうございます。

  360. 903 匿名さん

    最近 本屋に
    老朽化マンションの建て替え問題を取り上げた本が増えているので、
    気になって読んでみたのですが、
    あまりに先のことで、そんなことを考えずにマンションを購入してしまったので、
    怖くなってきました。

    まだまだ先のこととはいえ、
    民泊や生活実態のない住戸がすでに存在する事を考えると、
    管理・修繕費滞納の増加や、不法占拠、独り身の孤独死など、、、
    今からでも考えておくことが必要な気がしてきました。
    それから、容積率に余りがないマンションは
    事実上、建て替えができないということを初めて知りました。

    皆さんはこの問題について、
    どうお考えですか?

    私は割と無理をして購入している方なので、
    上層階の方のように簡単に買い換えできそうになく、
    かなり心配です。。。

    建て替え問題がテレビなどメディアに取り上げられるようになると、
    マンションの資産価値が下がったりするのでしょうか?

  361. 904 匿名さん

    >>903
    新築のマンションの板にわざわざ書き込むって嫌がらせでしかないですね
    ここのマンションに対する話ではないし、雑談板にでも行かれては?

  362. 905 タワマン投資家さん

    >>904

    全くその通り!

    903は、今後もずっとずっと妬みながら此処のスレに取り付く気なんでしょうね、、、

    うぅー、考えただけで気持ち悪ぅぅぅ…

    まあルーザーなんて相手にしないに限る。

  363. 906 匿名さん

    >>904
    ここのマンションの何十年後を心配しているのでは?
    そんなこと今から考えても仕方がないと思いますが…

  364. 907 入居済み住民さん

    最近引っ越してきたものですが。

    中古で買ってかなり高値で買ってしまい、

    後悔しています。

    新築時より2割近く高かったようです。

    他に物件もないし、パークホームズ待ってられないし、

    ライオンズは日当たりが気になって・・結局ここにしたのですが、希少価値からして普通ですか?

    このあたりの中古案件に詳しい方ご教示ください。

  365. 908 匿名さん

    抽選になった東向きの角部屋なんて2割くらいであれば即売だろうし、
    部屋によってはいい方じゃないですか?

  366. 909 匿名さん

    >>907

    妄想癖があるんだね。笑

  367. 910 匿名さん

    ここの中古は一軒も売れてないと聞きましたけど

  368. 911 マンション投資家さん

    ここ・・・残念ながら値上がりは期待薄ですよ。
    便利なようで都心部に行くには徒歩圏内ではないし
    イオンの動向次第ではこの先の展望は読めません。
    ましてやこれからの人口減少を鑑みれば厳しいと思われます。
    但し、階層と向きによってはセカンドとしての意味はあるでしょうね。
    今回の震災でも分かるでしょうが、河川近くや埋め立て地はやはりリスキーですよ。

  369. 912 匿名さん

    三宮は徒歩圏だけど。

  370. 913 匿名さん

    >>911

    ハーバーランドは都心部だけど。
    神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。

  371. 914 匿名さん

    >913
    ハーバーランドが都心の訳無い。
    神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。

  372. 915 匿名さん

    >>914

    当地区は、都心の西の拠点であり、周辺の神戸文化軸、ウォーターフロント等の軸が交差する「扇の要」となる地区である。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/district/r00003.h...

    上記は神戸市がいう神戸ハーバーランドの位置づけ。もっと勉強してから書き込んでほしいなあ。
    買えない輩の僻みネガはウンザリだよ……。

  373. 916 匿名さん

    そりゃ神戸市としては自分達がやって失敗している言い訳を言いたいよね。

    一般的にはこんな感じでしょう。
    http://biz-journal.jp/i/2013/08/post_2668_entry.html

  374. 917 匿名さん

    >>916

    情報話題が古いよ。
    環境って日進月歩で変わるからねえ。
    どうもビジネスマンや商売人じゃないようだね。

  375. 918 匿名さん

    >915
    昔の都市計画やん。
    神戸都心部の将来のビジョンは
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/kobetoshin/shoura...
    これによれば、ハーバーランドの未来設定の挿絵は何かと言えば
     「神戸産農産物のファーマーズマーケット」(野菜の青空市)
      造船工場のクレーンなどのライトアップなどを行う「夜間景観の整備」
    この程度ですよ。

  376. 919 匿名さん

    >>917
    何が変わったの?
    状況一緒じゃない?

  377. 920 周辺住民さん

    >>919

    ハーバーランドは最近凄く賑わってます。

  378. 921 匿名さん

    阪急や西武があった時代を知る者として現状は寂しい限り
    彼等が撤退した後の閑散としたハーバーをご存じないのかな?
    イオンが来て少し戻ったと言えど賑わってるとは到底言えない。

  379. 922 匿名さん

    >>921
    モザイク、ウミエ、アンパンマン。
    週末は凄い人出ですね!!
    こんなに賑わってるなんて改めてびっくりしました。
    ただ大阪や京都のように海外観光客でごった返していないので、程良い雰囲気が良いですね。

  380. 923 匿名さん

    ウミエに改装されるのモザイクはカップルのデートスポットというイメージでしたが、
    ウミエになってからは家族連れ・カップル・アジア系旅行者で混雑しています。
    一般の駐車場もウミエになってからは無料で停められる時間が増えたので、道路も混雑しています。
    また近くには結婚式場もある為、チャペルの鐘が鳴り響き、何かと落ち着きのない場所だと思います。
    交通の便、自然災害の面はさて置き、高層階で遠くの海や山を眺めながら暮らせるのであれば良い物件だと思います。
    低層階は騒音や雑踏のど真ん中で暮らすようなイメージです。

  381. 924 匿名さん

    眺望目的の観光以外は『枯れ木も山の賑わい』状態。

  382. 925 匿名さん

    >>921
    此方を参考になさってください。
    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1038.html?sp

  383. 926 匿名さん

    ハーバーランドは震災後の三宮が復旧するまでの数年間は好調だった
    1997年(平成9年)度 来街者数約3,600万人で売上高が900億円
    阪急神戸ハーバーランド店は1998年(平成8年)3月期には売上高約259億円
    それが2011年(平成23年)3月期の売上高が約89億円まで激減。閉店

    ちなみに集計範囲が狭いが、ウミエ(アンパンマンを含む)の昨年の 来街者数約1,934万人で売上高は未公開

  384. 927 匿名さん

    >926
    初年度から、売上目標360億を3年連続クリアだけ公表しているね。
    25年度が約1700万人だったから、昨年度は400億以上あるのかな。
    それでも平成9年度の半分位だから、物足りない気がする。
    今でこれだからウミエができる直前は、凄い事になっていたんだろうね。

  385. 928 ご近所さん

    難しく考えなくてもハーバーランドを歩く人が多いのは間違いないけど。

  386. 929 匿名さん

    週末はウミエの行き帰りの車で渋滞して、マンションから車がなかなか出せないと嘆いておられたマンション住民の投稿が以前あったと記憶しているけど、その辺りは今は解消されたのかな?

    街が賑やかになるのはもちろん悪い事じゃないけど、住民にとっては良い事ばかりではないのかもしれないね。

  387. 930 匿名さん

    >>929

    平日は余り混まないから影響って少ないと思いますよ。

  388. 931 入居済み住民さん

    ここの中古はなぜ売れてないんでしょうね。

    最高のロケーションとビューだと思うのですが。

  389. 932 匿名さん

    >>931

    南側や西側って眺望が良くないから売れづらいし、利幅も乗せすぎだよね。

  390. 933 匿名さん

    930>>

    平日は、電車で通勤。
    週末は三宮、元町より遠くに出掛けるなら車かなと思ったけど。

  391. 934 匿名

    >>933

    セカンドの利用者も週末か連休などに利用するでしょうしね。

  392. 935 匿名さん

    >>931
    >>932

    ずっと売れない部屋って、方角や階数というより単純に値付けを間違っているんだと思う。

    西側や南側でも、「あっ、ここはちょっとリーズナブルかな」と感じた物件は、いつのまにか広告から姿を消しているし・・

    購入価格から2割くらい乗せて売りたいのだろうけど、そんなに甘くない。

    2割乗せで売れた時代は、去年の夏でもう終わってるのに。

  393. 937 入居済み住民さん

    埋め立て地の話があるけど、地盤改良及び鋼管杭しっかりうっているので全く問題ないのでは?

    そういうマンション山程ありますよね。

  394. 938 入居済み住民さん

    >>937
    ここはクレヴィアみたいに地盤改良工事はしていません。

  395. 939 ご近所さん

    数年前の台風で、マンション前から煉瓦倉庫の東側までの間で、
    ハーバーウォークが地割れしています。
    ちょうどマンションの工事が始まっていた時期でもあり、販売の影響を恐れたのか、
    速行で補修されました。
    補修といっても石畳の表面だけ簡単な補修をした程度で、土台ごと補修したわけではなく、
    数日で工事が完了。
    直すのめっちゃ早かったです。

    台風程度で、土台が壊れる。
    これが埋立地の現状です。

  396. 940 匿名さん

    パークハウスストーリー

    ・ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    http://www.mecsumai.com/brand/quality/story/020/

  397. 941 匿名さん

    >>940
    これを見ると、やっぱりこのマンションが周囲の景観を損ねてますね。

    ランドマークの観覧車より高い建物を建てるべきではない。

    一階にお店が入るマンションでもないし、場違いです。

    ハーバーランドで何がしたいの?

  398. 942 匿名さん

    >>941
    確かにそうですね。

  399. 943 いつか買いたいさん

    >>940
    とっても素敵なマンションですね。
    こんなところに一度は住んでみたいです!

  400. 944 匿名さん

    +10%ならすぐ買います。
    中層階以上で。

  401. 945 不動産業者さん

    ここは新築なのに中古物件はナンボデモありますね。
    それに比べてクレヴィアは一つもない。
    この差は何?

  402. 946 入居済み住民さん

    嘘はダメですよ。
    中古は数件だけです。
    不動産業者から売れ売れ煩く営業してきます。

  403. 947 匿名さん

    不動産会社に騙されないように
    「物件ご希望の方が居ます。」はすべて嘘です。

  404. 948 匿名さん

    >>947
    わかるわかる。
    945みたいな嘘つきばかりだよね。苦笑

  405. 949 買い換え検討中

    中古に手を出せば間違いなくボッタグられるね。
    アブナイ アブナイ。

  406. 950 入居済み住民さん

    売りたくて売れない必死なオーナーがいるとみた

  407. 951 匿名さん

    >>824
    このオーナーさんって無許可民泊を止める気配がないよね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    海外在住だから?
    違反者は捕まればいいのになあ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci

  408. 952 入居済み住民さん

    意外と民泊の方マナー良いみたいですよ。

    民泊が多いってことは、観光地として認められている証拠です!それだけ人気の場所ってことで良いのでは。

    てかその事だけでは逮捕まではできませんよ。

  409. 953 匿名さん

    民泊を認める自治体が増えてきましたが、神戸市は遅れてますね。
    ここはハーバーランドに建つマンションなのに
    1階部分にお店がないなんて
    正直民泊でしか役に立てません。
    ここの賃貸物件だけでも何十件と借りてくれない空室があるし、
    民泊に転用したほうがいい。

  410. 954 匿名さん

    東向きの景色のいい部屋以外は、民泊は厳しいでしょう。それなら、ホテルの方がいいし

  411. 955 匿名さん

    民泊を黙認しているマンションって
    管理が出来ていない証拠。
    不特定多数の外国人が出入りし、セキュリティも悪い。
    最低なマンション。
    やはり日本人以外の所有者がかなりいると、噂になっていただけはある。

  412. 956 匿名さん

    そもそも観光地にある眺望が売りのタワマンに、大量の賃貸需要があるわけないですよ。
    実需はクレヴィアタワーの方に、大量にもっていかれたのでしょうね。
    空家を抱えた投資家の立場ならハーバーランドタワーは、民泊を禁止するのではなく、逆に推進した方が得策と思うのでは。

  413. 957 匿名さん

    >>953
    こんなGWの早朝からネガ書き込む輩って一体何者なの?? (怖)

  414. 958 匿名さん

    >>956
    あなたは投資家の見方ですか?
    民泊推進なんてとんでもない。
    まさしくお金のためなら何でもという思考の方ですね。

  415. 960 匿名さん

    >>959
    金のためなら何でもする。
    貴方のようなモラルの無い方が日本を駄目にするんです。

  416. 962 入居済み住民さん

    >>961
    その方向で動き出してますから。
    無許可民泊は根絶されるでしょう!

  417. 963 匿名さん

    >>961
    管理規約に民泊を禁止する文言を盛り込むよう動き出しています。

    貴方のような方が、住環境を破壊し、日本をダメにするんです。
    肝心のご自身は別の場所に住む。金儲けのための投資。モラルは二の次。金儲け最優先。

  418. 964 匿名さん

    規約に入るんですね・・

    堅いなぁ・・

    でもただの噂では・・

  419. 965 マンション投資家さん

    パークはハーバー3棟の中で一番格好いい外観ですね。

    ホテルオークラにつぐ神戸のランドマークになること間違いなしですね。

  420. 968 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。
    単なる心得です。

    残念ながらハーバーランドの3マンションの中では、ここは浮いた存在です。
    クレヴィアは外壁にはね橋と煉瓦倉庫のデザイン
    ライオンズも外壁には煉瓦倉庫のデザイン
    ここだけなんも無し

  421. 969 通りすがり

    >たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    >強制力はありません。
    >単なる心得です。

    民泊は旅館業法違反。だからその規制を緩める特区が作られているんでしょ?
    管理規約に強制力がないのなら、専有部・共有部の区分や共有部分のルールも単なる心得?
    管理費や積立金の金額等も管理規約にしか書かれていません。これも心得? 

    ネガレスするのはご自由ですが、こんな理論も知性もない書き込みをしていると…

  422. 970 マンション投資家さん

    煉瓦倉庫ってずっと残るの?

    残ってほしいけど、残らないなら無駄なデザインだったことになるよね・・

  423. 971 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。

    強制力はあるよ。

  424. 972 匿名さん

    968のような人間が居たら
    裁判したらいいだけ。

  425. 974 匿名さん


    管理規約に盛り込むだけで民泊問題が解決されるというのは
    話がうますぎる。
    それで民泊営業差止の強制執行ができるの?

  426. 975 マンション投資家さん

    規約に盛り込んだとして、

    マンション規約にのっとって、

    強制退去を促す事は可能なのでは?

  427. 976 匿名さん

    >>970
    大阪北浜の超人気カフェダイニングのノースショア http://northshore-hanafru.com
    が煉瓦倉庫レストラン街に出店するようですね。

    楽しみ! (^○^)

  428. 977 マンション投資家さん

    それは喜ばしいことですね。

    ノースショアが入ることで、更にハーバーが盛り上がるといいですね。

    そして、ああいう歴史ある建物は残さないとね。

    大繁盛を祈願します!

  429. 979 周辺住民さん

    納得納得!!!

  430. 981 マンション住民さん

    周りに若いファミリー向けのお店はいっぱいできてはきたが
    徒歩圏内でお客様をお招きできるような上質なお店がないのは残念!!

  431. 982 匿名さん

    >>981
    ハーバーランドって、そもそもカジュアルな街だからなあ〜

    お連れするなら両オリエンタルホテルになるんでしょうね。
    何れにしても大阪や京都に比べると高級感のあるレストランが神戸には少ないような気がします。

  432. 983 入居済み住民さん

    >>982
    あなたが神戸の街を知らないだけですよ。地方ご出身ですか?

  433. 984 匿名さん

    まあ、神戸も地方ですが。

    メリケンパークのオリエンタルホテルは、かなりカジュアルですよ。
    居留地の方は高級感が有りますが震災前のオリエンタルとは別物になってしまいました。

    値段的にはラスイートが一番高いでしょうけど、
    親会社がラブホテルですから印象が悪いですね。
    外観もインテリアも、それにしか見えませんし。

    やはり、来客をもてなすにはオークラが無難だと思います。
    ただ東京のオークラと比べるとレベルが落ちるので、
    東京からの来客は別のお店へお連れするべきでしょうね。

    神戸の中心部で高級というとカウンター式か、小規模なお店が多いので、
    来客をもてなすのに困るのは確かだと思います。


  434. 985 匿名さん

    神戸にも外資系ホテルが欲しいですね。
    未だに旧ダイエー系ホテルが主というのは寂しい限りです。

  435. 986 匿名さん

    >>983
    大変失礼な方ですね。
    こんな物言いする方が本当にマンション住民なんでしょうかねえ?
    私はただ少しでもお役に立てればと思い書かせて頂いただけなのになあ。
    残念です。

  436. 987 マンション住民さん

    神戸も大阪も一地方都市です。
    東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、福岡は人口増だけど
    大阪、兵庫、京都は何れも人口減なんですよ。
    神戸はコンパクトな街ですが、私はこの神戸が大好きです。
    横浜に比べるとかなり小規模ですが、このギュとした凝縮感が最高です。

    ホテル・オ◯ク◯はとても残念です。
    実際、フレッシュジュース一つ取り上げても
    東京では実際に果汁をしぼって提供しているのに対して
    神戸では、出来合いの紙パックの入ったものは使用しています。
    個人的な意見ですが、神戸市内のシティーホテルの中で一番気合いが入っていません。
    東京のスタッフが一番恐れているのが、神戸への島流しだそうです。

    ラ・◯ィー◯は部屋の作りのラブホテル感は確かにありますが
    アミューズメントホテルとしては、TV付きのジャグジーも含めて楽しめます。
    お料理は確実にオ◯ク◯よりも美味しいです。
    最近出来た関連施設の「連」も良いですね。
    周一のペースで通っていますが、六アイの某ホテル内の温泉施設よりも気に入っています。

    神戸市中央区のシティーホテルの中ではホスピタリティーも含め居留地に在るオリエンタルがベストです。

  437. 988 マンコミュファンさん

    ハーバーランドって開業当時こそ人気スポットとして一世風靡したけど、その後の凋落ぶりを見てきた者としては、umieでの若干の盛り返しが果たして本物なのか疑心暗鬼。

  438. 989 購入検討中さん

    オークラは昔と別物になってしまいましたね。
    震災前は良かったんですけど。

    ハーバーランドが一斉を風靡したのは震災で元町と三宮が被害を受けて、その受け皿となったからというのもありますね。その後、元町・三宮の復興とともにハーバーランドは衰退しました。 そして今は元町・三宮エリアの魅力低下とウミエの開業で勢いを取り戻している。
    神戸市JRが三宮駅付近の大規模開発を計画していますし、15年後には また立場が逆転している可能性はあると思います。その頃にはハーバーランドの商業施設は建て替え時期にさしかかっているでしょう。

  439. 990 匿名さん

    >>989
    ハーバーランドはなんと言っても景色が財産。
    三宮や元町には無い魅力。
    神戸の発展は、ハーバーランド、三宮、元町、北野などがリンクしあって、都心部全体で取り組む方向ですから、あっちがたてばこちらがたたずのような見立ては全くの見当違いなご意見です。

  440. 991 匿名さん

    ハーバーランドの魅力が景色であることに間違いはありません。
    事実、ウミエ開業前の閑散としていた時期でも、景色のよいモザイクは人でいっぱいでしたから。
    ただモザイク以外の場所となると、どこの都市にでもある商業施設なんですよね。。。
    次に再開発をするときは、施設のどこからでも外の景色を感じられるような施設にしてもらいたいです。

    都市内での客の奪い合いは、どこの都市でも起こっていることですね。
    神戸の場合は中心部が狭いので、一日で全てを回れるような一体的な街づくりが必要だと思います。

  441. 992 周辺住民さん

    観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。

    1. 観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。
  442. 993 匿名さん

    今や観覧車よりもランドマーク的な建物になっていると感じますネ♪
    唯一無二の場所で優越感に浸れる住処だと思います!

  443. 994 匿名さん

    イズミヤが7月閉店とのこと。
    日々の買い物がめんどくさくなりますねー

  444. 995 周辺住民さん

    後に入るお店がイズミヤよりも便利で良くなる事を願いたいですね。

  445. 996 匿名さん

    >>824
    この海外在住外国人の民泊違法行為を止めさせる事って出来ないのかなあ?

    日本に居ないから諦めるなんてどうなんだろうか?

    法を守らない外国人の入国は反対です。

  446. 997 オーナー

    >>994
    北側のライフがありますよ

  447. 998 ご近所さん

    イズミヤがなくなると次の店舗が入るまでは不便になりそうですね。
    少し遠くなるけど神戸駅内のスーパーを利用するしかなさそうですね。
    11時まで開いてるのは助かるよね。

  448. 999 匿名さん

    一般住宅に有償で客を泊める「民泊」の規制緩和をめぐり、厚生労働省と観光庁の有識者会議は23日、市町村条例などで民泊営業を禁止できることを、6月中にまとめる報告書に明記する方向で一致した。

     政府の規制改革会議は、ホテルや旅館が認められていない住居専用地域でも民泊を営めるようにする新法の制定を提言したが、地域の事情に応じた規制も可能だと明確化する。長野県軽井沢町と東京都台東区が事実上禁止するなど、すでに自治体独自の動きも始まっていた。

  449. 1000 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
  450. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸