神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    町内会とかあるんですか?
    ライオンズ、クレヴィア、パークハウス。
    みんな集まればセレブな町内会になりそうですね!

  2. 2 匿名さん

    過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど叶わなかったと聞いたことがある。
    これだけ人口が増えたことだし、今度はチャンスかも。

  3. 3 こーむいん

    >>2
    >>過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど

    正しくは、
    過去に、東川崎町1丁目をハーバーランドに町名変更を試みたけど

    その目的は、東川崎町の他の丁目のイメージが悪いため1丁目を独立させようとしたものです。

  4. 4 匿名さん

    町名が変更されなかった理由は何ですか?

  5. 5 こーむいん

    >>4

    当該地域の商業施設のパンフレットや名刺等の変更が必要なこと

    郵便番号変更(新設)が必要なこと

    東川崎町と言う地名の1丁目だけが地名変更というのは、あまり前例がない。

    町名変更の変更要望がディベロッパーだけで、要望が多くなかったこと

    以上の理由です

  6. 6 匿名さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ハーバーランドができて20年以上経過し、どちらかといえばハーバーランドの方が知名度が高い。
    将来的には1丁目だけ独立できるように町内会を通じてもり立ててほしいものです。

  7. 7 ご近所さん

    東川崎町1丁目に町内会は存在しません。

    市の外郭団体が鎮座しているので難しいかと

  8. 8 匿名さん [男性]

    パート3
    話題が新鮮で勉強になりました(笑)

    ありきたりのネガレスがループに飽き飽きしてました。

  9. 9 地域事情通

    ハーバーランド4マンション(メゾンビュー・ライオンズ・クレヴィア・パークハウス)での
    町内会結成は不可能に近いでしょう。

    築27年のメゾンビューは住民総会が荒れていて管理形成が崩壊寸前ですし、
    それに国土交通省の方針でマンション管理組合の標準管理規約から「地域コミュニティにも配慮した
    居住者間のコミュニティ形成」(現行の標準管理規約第32条15項)の削除が打ち出されたので、
    今後町内会の結成は不可能に近いです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all

    それに、ハーバーランドは外郭団体と市、それに私企業の色々な利権がらみの地域なので・・・。

  10. 10 こーむいん

    >>9
    >>利権がらみ

    そうですね

  11. 11 匿名さん

    何だか、地元住民じゃない人が多くて、むずかしい場所なのですね。
    町内会が無いって事は、子供会みたいなのも無かったりするのでしょうか?
    田舎育ちの私にとっては、よく理解できない事が多そうな感じ?
    あまりご近所づきあいとかもないと思った方が良いのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    マンションが林立しているエリアは町内会ない方が多いですよ。

    タワマンは戸数が多いからマンション自体が町内会ですね。子供会はマンション内にできますのでご心配なく。

  13. 13 匿名さん

    >10
    何の利権ですかね。

  14. 14 検討中の奥さま

    >>12
    ここは子供多いんですか?

  15. 15 ご近所さん

    子供は少ない方です。
    大多数のお子さんは私学に通っていらっしゃいます。

    町内会など無い方が気楽で良いです。

    子供会・町内会は任意の団体ですので、無い方が良いです。

  16. 16 匿名さん

    お子さんは私学に通ってらっしゃる方が多いんですね。
    教育熱心の親御さんが多いのかな。
    塾なども豊富にありそうなのでしょうか。
    町内会はなくっても、あってもどちらでも変わりませんよね。

  17. 17

    ここすごく迷って結局他のマンションにしました。
    1.駅から離れている
    2.生活必需品の買い物が充実していない 行楽地なため
    3.海沿いなので寒い 冬にいったけど他県からでとても海風がしみました
    4.子供の学校、習い事等の問題 

    今は他県ですが6駅
    大型商業施設、〇〇モール、やスーパーが多い
    陸地なので噴きおろしがない
    まわりは木々もあるので自然環境はいいです
    子供の学区は勉強には適しています、また習い事をする場所もたくさんあります。

    パークハウスはでも憧れますね。
    こういう立地のマンションはいずれ老夫婦になった時に考えようと思います。

  18. 18 匿名さん

    子どもがいて県外からて勇気あるわ

  19. 19 匿名さん

    身勝手な言い方ですが
    子供はいない方がいい
    大人だけが住む空間
    そんな場所であって欲しい

  20. 20 ビギナーさん

    市の外郭団体って胡散臭すぎる
    地下街に直結してないこのマンションが地下街の管理費みたいなのを負担しなくちゃいけないんだ?
    おかしすぎるだろ

  21. 21 匿名

    こたらのバルコニーの壁はタイルですか?
    吹き付けですか?

  22. 22 匿名

    訂正
    こちらのです

  23. 23 購入検討中さん

    >>19
    ほんと身勝手だ。
    そんな大人はいない方がいい
    大人も子供も住める空間
    そんな場所であって欲しい

  24. 24 匿名

    でもここはあんまり子供は似合わないと
    思います


    セカンドハウスがベストですよね

  25. 25 近隣住民

    >20
    アンタらも地下街の管理費払ろてもらわな困るで。

  26. 26 匿名さん [女性 30代]

    なんの為にキッズルームがあるんですか。お高い物件&セカンドハウス、高齢の方しか住んではいけないように皆さん書かれてていますが、そんな方だけに住んで欲しくはありません。

  27. 27 契約済みさん

    キッズルームが何のためにあるのかどうかなんて
    いみあるのでしょうか?

    高い物件というのも人それぞれ感覚が違いますからね
    住民同士であまり考え方違うとこの先苦労しそうでね

    静かに住みたいもんです




  28. 28 匿名さん [男性 40代]

    キッズルームも完備という事は、お子さんのおられる方でも誰もが住みやすくするためにあるのではないでしょうか?私学とか、学区が良くないとか、皆さんそれぞれの住み方がある訳で。誰もが子持ちよく住んでもらいたいものです。

  29. 29 契約済みさん [女性]

    契約済みの方 駐車場の申し込みしましたでしょうか?

    立体の 1号機 2号機なら どちらがいいと思いますか?

  30. 30 匿名さん [男性]

    29さん

    本当に契約者?
    まだ外装も出来てないし、
    手元の図面だけでは情報不足でまだまだ先の話でしょ?

    第1期の契約者は優先されるような話は何気にしたけど、
    確約でもなく、さだかではありません。

  31. 31 契約済みさん [女性]

    30様 
    私は 第1期の契約者だからでしょうか?
    第3希望までを 5月までに 提出する用紙を 頂いたので 聞いてみましたが
    全員同じじゃなかったのでしょかのでしょうか?

  32. 32 入居予定さん [男性]

    駐車場の申込み、来てますよ。
    でも利用する予定は無いので詳しくは見てません。

    結構交通の便が良いので、車は無くても大丈夫!って思っています。

  33. 33 契約済みさん [女性]

    32様
    来てますよね。
    駐車場の申し込みの用紙には 希望しない方も 
    希望する 希望しない の どちらかに 〇 を書いて 提出するようになっていました。
    希望しない方も 多いのでしょうか?

  34. 34 入居予定さん [男性]

    32様の仰る通り、ここの立地から考えると自家用車の所有者は少ないでしょう。
    かなり余ると思います。

  35. 35 匿名さん

    駅からはそんなに遠くないですしね。
    車は必要ないのかもしれませんね。
    でも、念のため、レンタカーとか近くにあると保険にはなると思うのですが、いかがでしょう?

    目の前に海が広がるこの環境、とってもうらやましいです。

  36. 36 匿名さん

    そうすると高額な立体駐車場に空きが増え、組合の収入が減ることになる。

    住んでる人の負担大変だよ。

  37. 37 株主

    36さん 完全なる販売妨害ですよ

  38. 38 物件比較中さん

    37さんへ

    どこが?

  39. 39 契約済みさん

    我が家は2台借りる予定ですよー!

  40. 40 契約済みさん

    たかが空き駐車場の管理費ごときが負担と感じるような居住者はここにはいませんので~(笑)

  41. 41 契約済みさん [女性]

    私も 2台分借りたいのですが 今はまだ 1台の申し込みしかできないと言われました。 余そうなら 助かります。

  42. 42 周辺住民さん

    さすが二台もちの方いますね!

    完成したらマンションの観光にきますよ。
    ここはマンション内で住民の収入のひらきが
    ありそうですね

    なにかと今後大変そうです

  43. 43 入居予定さん

    中国人入居者やオーナーがいないが心配です。
    彼らはルールを守るという意識に乏しく、
    また住んでいないと管理費などその他費用を払う文化が無いため
    トラブルの原因となりそうです。

    umieのスーパー入口の意見箱の回答掲載の中国人客のマナーに
    唖然とし、さらに心配になりました

  44. 44 匿名さん

    そういうトラブルって実際あるのですか?
    購入する時に管理費などの規定とかあるとおもうのですが、それでも払わなかったりするものなのでしょうか?また、払わなかった場合はどうなるのでしょう?その点もよく確かめておくと、安心して購入できるようになるのかもしれませんね。

  45. 45 匿名さん

    居留地ライオンズでは実際にありました。8年がかりで昨年ようやく結審しました。今から裁判費用の請求をしていくはずです。

  46. 46 匿名さん

    居留地ライオンズはなんだかんだでも日本在住の長期滞納の回収裁判でしたが、海外在住所有者の滞納があるとしたら時間かかりそうですね。住人に弁護士さんがいるといいですね。

  47. 47 匿名さん

    神戸市で区分で賃貸しているものです。長期管理費未回収は管理会社もアドバイスしかしてくれずあてにできません。 私の経験では裁判するときに管理組合理事長名で訴状をださねばならず、うらまれるのを恐れて裁判にふみきれないケースが散見されます。

  48. 48 ご近所さん [男性 50代]

    ここ(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目)の表層地盤増幅率=1.60
    びっくりした。
    でも、三越神戸店跡地のジ・アーバネックスタワー神戸本町通の27階建て構想マンションは
    表層地盤増幅率=1.81 !!!
    上には上があるもんダ。
    そのための免震構造でしょう。

  49. 49 匿名さん

    滞納が出た時点で早く対応しないといけないですよね。
    2か月滞納した時点で動き出す、とかじゃないと。
    管理会社と管理組合の連携で早めに対処していくのが一番だとは言われますが…
    でも難しいですよね
    裁判自体だってお金のかかるものですし。

  50. 50 匿名さん

    48うざ。ここは制振。御近所なら一緒やろ。
    43あまり他国民を名指ししない方が。日本人かてマナー悪い奴おるやろ。

  51. 51 ご近所さん

    ここのマンションのせいで、朝はライオンズの日照を完全に遮断してますね。
    東側は午前中の短い時間しか日がささないのに、気の毒です。
    後から建てるのであれば、迷惑にならない範囲で14階建くらいの小さなマンションを建てるべきでしたね。

  52. 52 マンション投資家さん

    そうですかね?

    取得土地単価がライオンズよりかなり高額なため、ライオンズと同じ15階程度なら採算がとれません。

    逆を言うとライオンズは、取得コストが安かったために15階でタイル作りと建物にコストが掛けられたのです。

    前所有者の都市機構への入札は1社したかなったですからね。

  53. 53 契約済み

    私はライオンズが立つ時にモデルルームに行きましたが、その時にすでにあの場所に将来高層マンションが建ちそうですと説明されたので、ライオンズ購入をやめてここが建つのを待っていました。

  54. 54 契約済みさん [女性]

    私も 待っていました。
    のなで 販売開始前から まだでしょうか?とずっと問い合わせていました。
    ここのモデルルームに最初に行ったときは まだ 販売価格も出ていませんでした。

    ライオンズは 購入時にみなさんに ここにマンションが建つと言うことは説明されています。

  55. 55 ご近所さん

    ライオンズから恨まれ確定!

  56. 56 匿名さん

    誰も手を出さなかったのに、あえて建てた大京が悪い!

  57. 57 契約済み

    ⁇ライオンズを購入した人は、購入時にあそこにマンションが建つ説明を受けて、それを納得した人だけが購入していると思うのですが、恨むんですか?

  58. 59 周辺住民さん

    今日、ウミエに行きましたが、
    2号線からモザイクの駐車場入り口まで30分以上かかりました。週末によく車に乗る人は、再度検討し直した方がいいかもしれませんね…。

  59. 60 購入検討中さん

    週末仕事で毎週行くけど、そんなことはないw煽りは止めて議論しようぜ。
    あとどのくらいあるの?

  60. 61 周辺住民

    >>60
    そう思うなら、明日の昼に行ってみたらどうですか?
    ウミエの手前の所で曲がれず
    ウミエ→小学校前→盲学校横→2号線までずっと渋滞でしたよ

  61. 62 匿名さん

    ゴールデンウイークだからでしょう。
    仕方ないですね。
    神戸を代表する景観地ですから・・

    連休前の日曜日に、どうかな?混んでたら嫌だなと思いつつ、
    マンション見に行きましたが、車スイスイでした。



  62. 63 周辺住民さん

    日祝に勤務のある嫁が困っています。
    車での所要時間が読めないので

  63. 64 ハーバーランドの住人

    あまいあまい。超混みます。
    西側のパーキングが満車なのに待ち列ができるくらいです。
    この待ち列で、ここのマンションの車の出入りが妨害されるでしょう。

  64. 65 契約済みさん

    ハーバーランドにそれだけ人が集まるのが不思議。地価上がると思って買ってみたのでもっと集客して欲しい。ハーバーはもう他に土地ないしな。

  65. 66 周辺住民さん

    本日の混み具合
    15時頃
    ガス燈通り

    1. 本日の混み具合15時頃ガス燈通り
  66. 67 周辺住民さん

    本日の混み具合
    15時頃
    こべっこらんど前

    1. 本日の混み具合15時頃こべっこらんど前
  67. 68 ハーバーランドの住人

    これで証明されましたね。
    ちなみにクレヴィアとメゾンがある湊小学校の周回道路なら、
    ここまで混まないので車の出入りは大丈夫です。

    また、道路のみならず歩道でも人の往来が激しため、
    マンションから道路に出ること自体難しいと思っておいて下さい。

  68. 72 買い換え検討中

    写真を見る限り
    路上駐車もあって完全に交通が麻痺してますね。
    救急車、消防車が通れません。
    ここはリスクが高いね。

  69. 73 周辺住民さん

    2枚目の写真をご覧ください

    渋滞の原因は駐車場に入る(入庫待ち)車をumieで時計回りで並ばせているため
    万葉の湯前の交差点で右折渋滞になり、
    その渋滞がそのままガス燈通りのアンパンマンミュージアムまで伸びているためです。

    イオンも対策を講じないまま、17時以降は駐車場無料を大々的に宣伝しているため
    県外ナンバーの車であふれております。

  70. 74 検討中の奥さま

    80㎡ぐらいでお幾らぐらいでしょうか?

  71. 75 マンコミュファンさん

    >>71
    残念ながらご心配の通りご一緒する事となります。
    幼稚で学力低く多々ご迷惑お掛け致しますがよろしく。

  72. 76 契約済みさん

    ここに住みたいと思う人が住めばいいのです!評価はいらない

  73. 78 匿名さん [男性]

    本文:
    ホント、そうですね(笑)、77さん
    365日の内の数日に…
    嘆かわしいね(笑)

    仮に、此処に住んでてGWにハーバーランドに居る意味が分からない(笑)

    外に出るやろ?
    セカンド組も、他所に行くとこあるやろ?(笑)

    分かりきってる日程で、滞在するか?
    見ていて滑稽だね(笑)

    出かけるなら朝一で出れば?
    帰りは夜だろ?

    わざわざ混む時間に帰る?
    そもそも、車で出かける?

    新幹線なら前もって指定だし、飛行機なら
    どっちにしろアルコール飲むから…

    運転なんてしないよ。

    寧ろ、そんなに混み合う所に時間を気にする事なく滞在できるんだから笑って見守るくらいの心を持ち合わせていたいもんだね(笑)

    そう思いませんか?(笑)

  74. 81 周辺住民さん


    ちなみに、ゴールデンウィーク・連休最終日の昨日の15時過ぎは
    渋滞まったく無しでしたよ。

  75. 82 入居予定さん [男性]

    そもそも車には乗らんから、渋滞なんか関係ないもんね~

  76. 83 周辺住民さん

    年に何度か、このあたり水死体かあがります
    その時は結構消防車やパトカーで騒がしくなります

    詳しくは明日の朝刊で

    1. 年に何度か、このあたり水死体かあがります...
  77. 84 匿名さん

    クレヴィアタワーってどうですか?

    にも是非知らせてあげてください。
    ここだけの話ではないでしょう。

    それを乗せてくる気がそもそもしれないけどね。

  78. 85 契約済み

    水死体の話は前にもここに書き込まれていましたね。

  79. 86 匿名 さん

    たしかに柵なしで海だから子供はあぶないかも。
    水面あたりに手すりとかまわしといたらよいのにね。

  80. 87 契約済み

    ここが危ないと言うより、潮の流れでここに良く流れ着くみたいですね。

  81. 88 住まいに詳しい人

    17

    20%が中国人です。
    大人同士満喫してください。

  82. 89 匿名さん

    ここに限らず、最近1~2年内にできたタワマンには中国人入居者の多いこと多いこと。

  83. 90 匿名さん

    >>89さん
    そうなんですか?
    中国の富裕層の方は、資産として日本のマンションを買い
    賃貸で日本人に貸し出していると聞きましたが、
    ご自身で入居されている方も多いのでしょうか。
    こちらのマンションの外国人入居率は事前に確認できるのかしら。

  84. 91 ビギナーさん

    まあ目立つマンションですから、可能性はありますね。


    夕刊フジ連載:本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司より抜粋

    東京のマンションを東アジアを中心とした外国人の富裕層が買っている。
    具体的に物件の購入者の何%が外国人なのかは分からない。
    それを公表することで、資産価値に好ましい影響があるとは思えないから、
    売主企業もあえて数字を出さない傾向にある。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141207/ecn141207083000...


    東アジア系の外国人が好んで買う物件はどんな特徴があるのか。そ
    れは「分かりやすく」、彼らが同国人に「自慢しやすい」マンションである。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150222/ecn150222083000...

  85. 92 匿名さん

    当初の販売価格より上昇しているシティータワーを例に挙げれば約25%が外国人だそうです。
    韓国人、中国人、台湾人、それと白人と、ある意味、国際色豊かな神戸らしいマンションですね・・・

  86. 93 匿名さん

    広告でKobe japanと宣伝してたのは、
    外国人向けだったんですね。
    共用部分を乗っ取られないように気を付けたほうがいいぞ。

  87. 94 匿名さん

    25%が外国人かきついね
    シティタワーは白人は買わないでしょ
    緑豊かなところを望むからね

  88. 95 購入検討中さん

    購入者における外国人の割合について、このスレッドを見て不安になってきたので
    先ほど販売センターにお聞きいたしましたところ、

    「いらっしゃいますけど、少ないと思います。」という非常に曖昧な回答でした。
    明確な回答を希望したところ、
    具体的な割合や、何処の国の方がどれぐらいなど、プライバシーに関わるのでお答えできません。
    という事でした。

    やはり曖昧な回答で逃げると言うことは、後で揉めそうなので・・・。

    ありがとうございました。調べて良かったです。

  89. 96 購入検討中さん

    普通の回答じゃない?

  90. 97 物件比較中さん

    耐震構造の話→マンション周辺の渋滞の話→外国人の割合の話…
    物件のマイナスポイントも知りたいは知りたいですが、不安を煽るような言い方ばかりですね。業者が多いということでしょうか。

    このマンションと競合する、皆さん比較対象にされている新築マンションというとどこになりますかね。(タワーというと比較対象がないので、立地的な面で)
    パークホームズ、アーバネックス、プレミスト、あるいは近隣の中古マンション等で検討されていらっしゃるんでしょうか?

  91. 98 周辺住民さん

    >>97
    やたら何かあれば業者と決めつけられますが
    業者ではないですよ。

    不安を煽ると解釈するか、ここの立地の現実的な
    話をしてると解釈するかは読み手しだいですね

  92. 99 匿名さん

    >>78さん 元中央卸市場にイオンが大きな商業施設を作ります。
          それが完成すれば、お客さんが二分され混雑はかなり解消されると思われますよ。

    >>94さん それが意外にも白人さんが多いみたいです。
          六アイに住んでいた白人さんの移転が主な要因です。
          但し、シティータワーのお話です(こことは関係がありません)
          多分、P&G本社の移転が大きいのでしょうね?
          外国人云々との書き込みがあったのでプチ情報でした。

  93. 100 匿名さん

    私がモデルルームに赴いた際100平米以上の東向き上層階を中国人が商談中だとスタッフさんが話していました。
    彼等は比較的高額物件を買う傾向にあるので強気で設定している部屋に関しては外国人の比率が高いと思われます。
    具体的には分かりませんが、結構な割合で外国の方はいらっしゃいます。

  94. 101 匿名さん

    ↑ 一つ忘れていましが、その中国人は中国本土から買いに来ている人でした。

  95. 102 匿名さん

    初代理事長さんはたいへんそうですね。

  96. 103 匿名さん

    海外の方が買われているという事は、
    投資目的ということになってくるのでしょうか。
    それとも別荘??
    良く判らないですね…
    管理組合にもよるのかもしれないけれど、
    実際に住んでいる区分所有者しか管理組合には入れないかと思います
    賃貸の方だと対象にならない場合、全体的なマンション住民としての意思の疎通をどう図っていくかがポイントになるかと思います。

  97. 104 匿名さん

    中国人は自国の土地が買えないので資産を海外投資に回すしか仕方がありません。
    要は東京の余波が一地方都市にまで及んで来たということです。
    彼等は面倒な管理組合には入らないので周りの住人と軋轢が生じるので要注意!!
    ただの物欲なのか?日本の首根っこを押さえる手段(一気に彼等が引き上げると価格が暴落)なのか?
    資産の分散なのが?日本に対して優越感を味わいたいのか?様々な思惑があるのでしょう。
    傍若無人な彼等のマネー欲は留まるところを知りません。
    答えが出るのは、東京オリンピックが終わって数年後じゃないでしょうか!?

  98. 105 不動産

    それにしてもここのプロモは凄いな。どこがやっているんでしょうか?
    曲と合わせての映像が、素晴らしい 買わなかったけど、これだけでやられるよ

  99. 106 匿名

    >>105
    確かに凄いですよね。
    モデルルームや広告も含めて、本体以外にどれだけお金をかけてるのかと。その分部屋代に加算されてると思うと、逆にひいてしまいました

  100. 107 匿名さん

    そこまでしないと売れないって事なのでしょうか?

  101. 108 周辺住民さん

    三宮のシティタワーは、竣工から2年2か月後にやっと完売。
    ヤバイぞ、大幅値引しないと売れ残る。
    ここは埋立地で地盤が悪いんだから、3割引は当然。

  102. 109 匿名さん

    >108
    あなた、マンション初心者ね。

  103. 110 購入検討中さん

    もうほぼ完売状態だったぞ。

  104. 111 匿名さん

    住友は竣工前に完売させたら懲戒だろ。

  105. 112 購入検討中さん [男性 40代]

    何部屋位残ってますか

    東向きは購入可能でしょうか?

  106. 113 匿名さん

    それはここに書くことではなく、モデルルームに確認したほうがよいのではないでしょうか?わざわざここにくる意味ありますか?

  107. 114 購入検討中さん

    東向きはないみたいです。
    他ももう数えるくらい少なかったですよ。
    他の方も言うように行ってみたほうがいいですよ。

  108. 115 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    東向きは人気がありそうでしたからね…ないんですか。
    そもそも全体的にかなり販売が進んでいるようですから、
    検討している場合は、
    問い合わせて動いてみた方が良さそうな印象を受けます。

  109. 116 匿名さん

    観察部屋の西側は避けた方がいい。
    カルメニから丸見えです。

  110. 117 匿名さん

    カルメニから丸見えって…
    一般客は4Fまでと17Fはクリニック、18Fはレストランでそこまで
    してヒトの部屋物色する物好きが何人いるのかな?

    参考になるのは、こべるんさんのブログ。
    ここに、カルメニから撮影したであろう写真が多数載っているんだけど、
    肉眼ではそれかそれ以下にしか見えないだろうし、実施にみると
    もう少し距離がある感じで、バルコニーの手摺のガラスが最上3層以外は透明じゃないから、
    丸見えというほどにはならない。個人的にはね。20階以上ならまず気にならないと思うけど?

  111. 118 周辺住民さん

    見られるどころか観光客に写真撮影までされますね。
    このマンション撮りたくないけど被写体に被ってるからしょうがない。

    カルメニから見えるってことは、隣のライオンズからだとコンニチハ部屋ですね。

  112. 119 匿名さん

    だから、ベランダのガラスは透明では無い。
    観光客に見上げられるのは仕方無い。人気物件の宿命。
    写真もバチバチ撮られるので、ここは日本中、いや世界中にネットで知れ渡る。
    これぞKOBE JAPANと。

  113. 120 購入検討中さん

    もう遅いけど、ここ欲しかったわ。

  114. 121 匿名さん

    118さんは何に執着してるの?(笑)

    この物件が建つことで、
    既にお住まいのライオンズさん達は何らかの対応を既にしておられるだろうし、
    15階位までの部屋を選択されたかたは住んでみて気になるなら対応するでしょう。

    下から見上げて写真撮られても部屋は映らない。
    カルメニからわざわざ望遠レンズ部屋の中を撮影する奴はそれこそ変人。

    こべるんさんの写真でも窓の奥はまったくわからないし。

    もはや部屋を購入された方個人の問題で、
    外野が気にする問題にではないよ。

  115. 122 匿名さん

    低層階だと人が多く、バルコニーが見えてしまうというデメリットがありますから
    見られてる、見られていないと気にする方は、住むなら中層階以上がいいかもしれません
    レースのカーテンはミラーカーテンなら中まで見えることもないですね。

  116. 123 購入検討中さん

    覗かれるのはマジで勘弁です。

    遠くからだと住民もかなり油断してることでしょう。

    夜は明かりをつけるので、部屋の中は標的状態。
    狙い撃ちされそう。

    モザイクからも覗かれますね。
    北東の角部屋で低層階なんて要注意ですよ。

  117. 124 購入検討中さん [女性 40代]

    南向きでも花火と初日の出の両方みえますか?

  118. 125 周辺住民さん

    花火の打ち上げはオリエンタルホテルよりもっと沖なので、
    南向きの部屋からも十分見えるんじゃないかな

    初日の出は多分ポートピアホテル当たりから昇ってくるのが
    見えると思います。


  119. 126 購入検討中さん [女性 40代]

    >>125
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    南向き買って初日の出拝みたいと思います。

  120. 127 購入検討中さん [男性 40代]

    元旦に神戸港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすと何処かで聞いたのですが本当ですか?

  121. 128 匿名さん

    >>127
    はいそうです

  122. 129 匿名さん

    年が変わった瞬間に汽笛が一斉に響きわたります。
    山手にいても聞こえてきますよ、なかなか素敵な演出でスキですね。

  123. 130 購入検討中さん [女性 40代]

    私は超田舎の海なし県に住んでいますので、海のある暮らしに憧れますワン!

  124. 131 周辺住民さん [男性 40代]

    西側はカルメニ、ライオンズ、クレヴィアから丸見えです。クレヴィアからは適度な距離で広角にリビングから視界にはいる為、
    よく部屋内が見えますが、なぜか不思議と階が上がるにつれ間近に見えます、人の目の錯覚とは恐ろしいものです。

  125. 132 匿名さん

    一連の部屋の中が見える発言が続いてるけど、

    先日、モデルルームにお邪魔しましたが、
    現状で8割から9割、方角、階層を問わずいい感じに売れているみたいです。
    小出し小出しに販売にはなっているのは確かですが、出した部屋は売れているとのことです。

    先にも書かれている方がおられますが、
    見えるなら見えるなりの自己防衛のやり方が価値観は違えどあるわけです。

    ランドマークに住まいを構えるわけだから、
    低層、中層、高層でそれぞれの視線を楽しんだらいいのでは?

    購入されている方のセンスと価値観の問題。

    逆に、毎日観察ご苦労様(笑)
    窓を見るとどうしても視野に入っちゃうよね(笑)

  126. 133 匿名さん

    そもそも、
    誰も住んでない夜の室内に対しての発言だろ?
    どれだけの信憑性、根拠があるんだ?

  127. 134 匿名

    このマンションの東側の高層階は希少価値が高いのもわかりますが、他の部屋はなぜこんなに売れているのですか?
    他の向きは景色もイマイチだし、低層階は外から見られそうなのに。

  128. 135 購入検討中さん [男性 10代]

    高層階のバルコニーで全裸で日焼けしてると捕まりますか?

  129. 136 購入検討中さん [男性 10代]

    >>130
    ちなみに何県ですか?
    知りたいワン!

  130. 137 匿名さん

    135

    捕まる訳ね~だろっ!

  131. 138 購入検討中さん [男性 10代]

    低層階は捕まりますね
    中層階は微妙かな
    観覧車やばい…

  132. 139 匿名さん

    >>134
    同感です。
    観覧車の人とコンニチワしたいのかな?

  133. 140 周辺住民さん [男性 40代]

    海が臭いんですけで、なぜかこの場所だけがね。この時期からの、夜は間違いない(匂う)

  134. 141 契約済みさん [女性]

    エレベーターは ライオンズみたいに 鍵がないと乗れないようになってないのかなぁ?

    何階からが 高層階用のエレベーターになるのでしょうか?

  135. 142 契約済みさん

    21階にビューラウンジがあり、この階にはどちらのエレベータも止まります。
    21階ならどのエレベータにも乗れますよ!

    部屋に入る時にはポケットやカバンから鍵を取り出す必要がありますが、
    エントランスもエレベータも鍵を持っているだけで良い様です。

    荷物で手が塞がっていても大丈夫! 便利ですね!

  136. 143 契約済みさん [女性]

    エレベーターの説明 どうもありがとうございました。

    ビューラウンジの存在を忘れていたので 知ることが出来てよかったです。

    些細なことですが 鍵がない人でも エレベーターに乗れてしまうのかどうか 少し気になります。

  137. 144 契約済みさん

    説明不足だった様ですが、鍵をもっているとエントランスの扉が開き
    エレベータにも乗る事が出来ます。特に鍵を取り出して何処かにかざす
    必要は無いと言う事です。

    鍵を持ってない人は入場できないし、エレベータにも乗れません。

    新聞や宅配荷物の各戸への配達については、入居後に管理組合などと
    話し合って決める事になるんでしょうね。

    新聞も含めて配達して貰えると有りがたいのですが・・・

  138. 145 匿名さん

    新聞の配達は玄関先までしてもらえると助かるのですけれども、人によっては部外者に入り込んでほしくないという意見もあるようですから、ここはもう話し合いというか多数決洋風になるか…なのかな
    エキュリティの仕組みが部外者的には面倒でしょうからそのあたりをどうクリアしていくかっていうのが大切かも。

  139. 147 匿名さん [男性 50代]

    東側4階って眺め良いですか?

  140. 148 買いたいけど買えない人

    4階はぎりぎりアンパンマンの壁の高さです。5階以上ならなんとか海が見えるでしょう。

  141. 149 購入検討中さん

    アンパンマンって2階吹抜け、3階建て相当の高さではなかった?

  142. 150 購入検討中さん

    ここ(三菱地所)って交渉次第で値引きってするの?

  143. 151 匿名さん

    >>148
    それ以前に、mosaicの店舗や外からも丸見えです。

  144. 152 匿名さん

    >150さん
    モデルルームには行っておりませんが、知人から三菱は一切値引きに応じないという話を聞きました。
    本当にそうなのかとネットで調べて見ると、立地がいまひとつの物件やキャンセル住戸については意外に交渉が通ったという話もあるようなので条件次第だと思います。

  145. 153 購入検討中さん

    一般的に、キャンセル住戸 出たりするのでしょうか?確率は、低いのでしょうか…?
    良いなと 思う部屋は、売れてしまってますので…。

  146. 154 購入検討中さん

    自分もそれ待ちです。キャンセル出なければ賃貸か中古待ちですかね。

  147. 155 購入検討中さん

    私も密かに狙ってます。
    ちなみにどの辺りの部屋ですか?

  148. 156 購入検討中さん

    クレヴィアは施工後の売れ残りがあるみたいだけど値下げはまだのようですね。不人気な部屋を売る時によく使う「残りあと僅か数邸」みたいなキャッチフレイズでも客がつかないようだと最終的には値下げに踏み切るだろうねー。

  149. 157 購入検討中さん

    果たしてパークハウスハーバーランドタワーは竣工までに完売できるのだろうか?

  150. 158 匿名さん

    無理です。
    埋立地より陸地を買います。
    ハーバーウォークの震災時の怖い写真見たら、
    買うのに勇気がいる。

  151. 159 物件比較中さん

    中国バブルが崩壊に向かってるようだけど、ここの中国人投資家は大丈夫なの?
    キャンセルいっぱい出たりして…

  152. 160 購入検討中さん [女性 40代]

    栃木だっぺ。

  153. 161 匿名さん

    >144
    車のキーも、最近は持っているだけで開きますね。
    キーがカバンの中に入っていてもドアが開くので「便利になった」と感じました。
    知人がカードキーのマンションですが、忘れたら大変と話していました。
    女性はカバンを変えて出勤する時に、キーも入れるのを忘れないようにしないと。

  154. 162 物件比較中さん

    クレヴィアでもう中古物件が出てるけど、何があったのだろうか?
    中古物件の売却は確か5年経たないと税金が高かったような。

  155. 163 匿名さん

    >>162
    賃貸目的で買ったけど、借りてがつかなかったからと思います

  156. 164 マンション投資家さん

    >>163

    中国人投資家の投げかもしれませよ。

  157. 165 匿名さん

    一時に比べかなり売れ行きが鈍化しています。
    様々な理由があるのでしょうが、上層階の東向きと比べて他とのギャップが大きすぎるのが一番の要因ですね。

  158. 166 匿名さん

    あと5戸じゃあなかった?

  159. 167 マンション投資家さん

    ここは不人気な部屋が2〜30位残ってると思う。

    クレヴィアは3〜4だったはずだけど。

    中古のライオンズは2件売りに出てるよ。

  160. 168 匿名さん

    そんなに残っているのですか?もうあまりないのかと思っていましたけれども…
    キャンセルとかでもないですよね?
    いずれにせよ、販売が順調に進んでいるのならいいなとは思うけれども。
    なんとかうまくいくといいですね。

  161. 169 マンション投資家さん

    >>168

    販売戸数がクレヴィアより多いし、ココは維持費も高くつく。

    数年後には無理してローンで買った住人の売りが出たりするかも。

    何れにせよ年収の低い方には難しい物件。

  162. 170 匿名さん

    私が躊躇している一番の理由は今後増すであろう塩害対策等を含むランニングコストです。

    数が多いってのは逆に平米数の分担割りなので問題はないとおもいますが

    私が躊躇している一番の理由は、立地が立地だけに今後の管理費が高くなったり

    外国人が多いみたいなので、彼等が売り抜けをされた場合の価値の下落です。

    老後に売るに売れなくなってしまっては困るし・・・

    と、いう事で購入された皆さんの様々なご意見を伺ってみたいですが?

  163. 171 購入検討中さん

    躊躇している間にもうほとんどないみたいですよ。残ってる中で検討するなら別ですが。

  164. 172 匿名さん

    >170

    あのね、ここは管理費程度が気になるような輩が住めるマンションじゃないんだよ。
    さっさと別物件へどうぞ。

  165. 173 匿名さん

    >>171
    確かに、いい部屋は全く残って無いですけど、
    西向きの全く海の見えない部屋ならあるみたいですよ

  166. 174 マンション投資家さん

    >>173

    売却する時の事を考えたら、西日が強いだけで景色がイマイチの部屋に4,000万使うのは馬鹿でしょ。まず買値では売れないからね。(ハーバーランドが目を見張るような発展すれば別だか、可能性は低い)
    そもそも実体経済が別に良くなっていないのに普通の人が憧れだけで背伸びして買うのはリスキーな物件。ここの主な買い手は中国人投資家やアベノミクスで恩恵があった日本人そして、低金利を最大利用してローンを組んだ背伸び組から住民が成り立つでしょうね。

  167. 175 匿名さん [男性]

    174

    分かった口調だけど、
    何様だ?

  168. 176 匿名さん

    >>170
    先月号のウェッジという雑誌に湾岸のタワーマンションの今後の不安要素の特集がありました。参考にされてはいかがでしょうか?

  169. 177 購入検討中さん

    では、北西 角部屋は どうだったでしょうか?
    六甲山も見え 間取りと お値段的には、お買得感 あった様ですが…。

  170. 178 匿名さん

    >>176

    某週刊誌に湾岸タワマンで連日連夜中国人住居者が友人知人を住居者専用施設に呼んでどんちゃん騒ぎしていて問題になってると報じてますね。

    もちろん後始末無しで散らかしぱなし。

    資産価値の下落が懸念されますよね。

  171. 179 匿名さん

    共用施設の又貸しも書いてますね。

  172. 180 匿名さん

    規定にもよりますね
    うちの住んでいるタワーマンションでは
    住民専用施設に対して組合が絶対的優先権があるので
    そういった場合は組合が後から押えて
    予約をキャンセルさせることも可能
    どんちゃん騒ぎなどした場合は
    二度と貸してもらえなくなりますし
    散らかしたり破損した場合は
    清掃費用や修繕費の実費を頂いておりますが
    ここはどんな感じなのでしょうね

  173. 181 匿名さん

    このマンションの
    管理費や修繕積立金はタワーマンションとしては高くない設定ですね
    組合がちゃんと機能して費用の見直しをする事と
    管理会社と売り主と上手付き合えられれば
    管理費も余るでしょう
    うちの住んでいるタワーマンションもそうでしたが
    検討板で他国の方々系の書き込みも多かったです
    しかしそれなりの地位や知識の有る方々がいるので
    管理費も積立金も上手く運用中です
    このマンションも上手くいくと良いですね

  174. 182 マンション投資家さん

    >>181

    スマイリーキクチさんの誹謗中傷事件をご存知ですか?

    それなりの地位や知識のある大手企業プログラマーや国立大学の職員が加害者に加わってました。

    一概には言えないと思いますし、重要なのは管理組合や理事会が確りと対応出来るかどうかだと思いますよ。

  175. 183 匿名さん

    マンション住人はそれなりの地位や知識のある方でなくとも、
    管理組合に積極的に参加されるなど、自分たちのマンションという
    意識のある方が望ましいのではないでしょうか。
    そういう方ばかりなら、共用施設を営利目的で利用される事も
    なくなるはずです。

  176. 184 マンション投資家さん

    >>183さんの仰るとおりだと思います。

  177. 185 匿名さん

    中国人投資家保有マンションの多くは中国人旅行者への宿泊施設として貸し出されてます。
    要は不特定多数の人物が出入りします。

    昨夜のニュースでは、中国人旅行者の親子が東京の某マンションに旅行宿泊中、4歳女児が誤って12階から転落して亡くなる痛ましい事故を伝えてます。

    中国人投資家の多いマンションは本当に組合や理事会が確りしないと思わぬリスクが降りかかってくるということを認識すべきでしょうね。

  178. 186 匿名さん

    東京はホテルが不足、高騰しています。
    神戸は地方都市ですし、需要をかんがみると
    東京と同様とはとても思えません。
    中国の方の投資の対象になりますか。
    それぐらい神戸は活性化しているでしょうか。

  179. 187 匿名さん

    186さん、
    仰るとおりで東京と神戸を同等では語れません。

    しかしながら大規模マンションでの中国人投資家の占める割合は2割程と言われてます。ココは派手好きな彼等が好む物件なのできっと6〜70戸は占めると思いますよ。

    管理組合が確り機能しないとリスクは高まると思います。

  180. 188 物件比較中さん

    ココの西側かクレヴィアの残り3邸か新規のパークホームズ神戸か、

    資産価値の観点から選ぶならどれが良いでしょうか?

    ご意見下さい。よろしくお願いします。

  181. 189 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  182. 190 匿名さん [男性]

    188、189

    くだらない話をすんな。
    だったらそもそここのレスを見にくるなよ

    その時点で、
    結果的に認めてるようなものだよ…

  183. 191 ご近所さん

    188さん。それはクレヴィアで間違いない。

    パークの西向きは、カルメニからすれば観察部屋なので、
    ずっとカーテン閉めなければならず眺望どころではありません。
    また、ここが埋立地で、地盤が軟弱なのは資産価値としてはマイナス査定。
    神戸駅から一番遠い。

    パークホームは、現地を見ればわかることですが、周囲が高いビルに囲まれ、日照、眺望に劣る。
    また南側は、東行きのバイパスの入り口で、登りのスロープとなっており、
    トレーラーがエンジン全開で加速するため騒音と排気ガスがマイナス査定。
    ワコーレシティとそっくりだともっぱらの噂。やっぱりマイナス。 

    クレヴィアの残り一邸は、南西の角部屋。
    陸地、駅近、umieに隣接、日照・眺望良し、公園隣接、広い間取はプラス査定。
    値引きはしないから、不動産価値はいつも高いままです。
    住みやすさ保証済み。

  184. 193 購入検討中さん

    確かにクレヴィアに魅力は感じませんが、ここはパークハウスの掲示板なので、もっと有意義な情報ください。

  185. 194 物件比較中さん

    >>191さん

    パークハウスは埋立地に建っているって本当ですか?

    ギリギリ埋立地ではないというご意見もありますが。
    また神戸大震災があった時にハーバーランドは液状化しなかったらしいですね。

  186. 195 匿名さん

    >>188
    中古でもよければ、ライオンズの北東向きの部屋か、ハーバータワーの上の階をお勧めする。
    クレヴィアとパークハウスはひどい部屋しか残って無い。

  187. 196 匿名さん

    >ギリギリ埋立地ではないというご意見もありますが。

    そんな話は聞いたことないな。
    事実は調べてみれば分かること。

  188. 197 匿名さん

    外観を実際見に行くと思いの外良くなかったわ

  189. 198 ご近所さん

    >>194
    ここは埋立地です。
    古地図を見ればライオンズの辺りがギリギリ陸地です。
    震災の時に液状化しなかったのではなく、
    埋立地部分は沈没しています。
    ハーバーウォークに設置された震災直後のパネルの写真がその証拠です。
    過去レスにも出てますが、去年の台風程度で、
    ハーバーウォークが地割れしたことを考えると、
    ここはかなり地盤が緩いですね。

  190. 199 物件比較中さん

    >>198さん

    あなたの仰るように本当に地盤が弱いならタワマンなんて建てないし許可もおりないのではないでしょうか?

  191. 200 ご近所さん

    確かに。
    こんなとこに建てることの許可
    よく出たね。

  192. 201 匿名さん

    199さんよ。
    あんたもしつこいな。
    198さんのレス内容は紛れもない事実として起こってるんだからもういいだろ。

  193. 202 匿名さん

    地盤の良し悪しで許可云々は関係ないでしょう
    土砂災害警戒地域にいくらでも木造建築もマンションも建ってますからね
    全て自己責任

  194. 203 契約済みさん [女性]

    何が どうであれ もう住むし~。。
    楽しみです。

  195. 204 匿名さん

    地震が起こらない事を願うばかりです。

  196. 205 購入検討中さん

    クレヴィア売り切ろうと必死だなw

  197. 206 購入検討中さん [女性 40代]

    ここの制振は、面振と同じくフラット35の金利に有利になるのですか?

    U^ェ^U

  198. 207 契約済みさん

    なんといっても宇宙までエレベーターを作ると豪語している大林組の施工
    埋立地なんチャラなどミリ、ミクロンの違いでしょう
    こんな、たかだか数mのマンションに何かあれば、それこそ赤っ恥
    安心して暮らしましょう

  199. 208 契約済みさん

    セカンドハウス用に買いました。
    京都人の私には大阪や三宮よりハーバーランドの方が静かで上品な感じがして好きです。
    景色も最高だし言うことなしです。
    年末に引き渡しされるのが待ち遠しいです。

  200. 209 購入検討中さん [女性 40代]

    訂正:面振⇒免震

    U^ェ^U

  201. 210 匿名さん

    残り戸数 16→11戸 になってますね。

    いつも思うのですが、安くて3,000万台のマンションが買える人って世の中まだまだいらっしゃるんですね〜汗
    羨ましい限りです。

  202. 211 匿名さん

    販売担当も完売は間違いないと言っていた。

  203. 212 匿名さん

    >>211

    西側や南側の低層階は苦戦なのに凄い自信ですね。

  204. 213 購入検討中さん [女性 40代]

    ここの南側は低層界でも陽当りが永久に遮られることがない最高ロケーションですよ!
    どうして苦戦なんでしょうか?
    西は売れ残っても仕方ないですけどね。ワン!

    U^ェ^U

  205. 214 匿名さん

    >>213

    南側は工場ビューだし西側ほどではないにしても夏は日差しが強いので部屋がサウナ状態。
    電気代が高くつきそうです。

  206. 215 匿名さん

    ガス灯通りが見えた方が個人的には癒される。

    実際に
    AG、AF、AE、AC、AA…21階以下の間取りは全ての方角で向残ってるのでは?

    観覧車との距離、ネオンの照り返し、日中の日差し、人それぞれの景色の好みなど外野がもはやどうこういう必要はない。
    日程さえかぶらなければ、全ての住人にラウンジを借りる権利があるわけだし、
    部屋からの景色にそこまで執着していない人もきっと多数いらっしゃるだろう。

    そういう意味では、住人になることにプライオリティーがあって、方角より間取りの方がよっぽど大事なんじゃない?
    実際、ずっと景色なんてみてやしないよ。そんな奴はこころがどこか病んでる(苦笑)


    この話題はほんと、飽きた。
    過去レスで出尽くしてるから(苦笑)

  207. 216 契約済みさん

    208さんと同様、私もセカンドハウスとして買いました。
    普段生活しないので、完全な別邸仕様としています。
    結構な割合で、我々の様な購入者が多いと担当者から伺ってます。

    家具はこれから、カッシーナで全て揃えるつもりですし
    照明器具もそれに合わせて東洋キッチンで選ぶつもりです。
    実際には完成したものを直接この目で見てからになるので
    引き渡された後、数ヶ月ほど掛けてゆっくり仕上げるつもりです。
    このロケーションだけに生活感一切を出さないのがテーマ・・・
    どんな感じになるのか?今から家内共々大いに楽しみにしています♪

  208. 217 匿名さん

    素敵ですね~、素晴らしい景色・お気に入りの家具に囲まれての生活
    うらやましい限りです、お友達にいたらいいな

  209. 218 入居予定さん

    >>216さん

    家具やキッチン周りのブランド情報ありがとうございます。

    そういった事に疎いので大変参考になります。
    ありがとうございます。

  210. 219 購入検討中さん [女性 40代]

    >>214

    その分、冬が暖かいから南がいいわん!究極の南~!

    どう思うかは、人それぞれだけどね!

    U^ェ^U

  211. 220 購入検討中さん [女性 40代]

    訂正:人それぞれ⇒犬それぞれ

    U^ェ^U

  212. 221 契約済みさん

    参考になるかどうかは分かりませんが、

    少し前に建てられたマンション同様、標準設備は整っていると思います。
    シューズインクロゼット、ディスポーザー、床暖房、食洗機、納戸 トランクルーム・・
    ゆったりと作られていると思います。

    昨年、営業マンがこれから建築費も上がって来るだろうし・・と
    言っていた事を思い出しました。その時は、単なる営業トークなのか、、
    ホンマかいなと思っていましたが。

    契約したものの他のマンションも気になり、色々見ていますが。。
    設備の質が落ちている気がします。オプションになっていたりで。。
    やはり建築費や人件費が高騰しているのが要因なのか不明だが。

    そのような状況で
    ココはぎりぎりセーフの建築時期だったのかもしれません。

  213. 222 匿名さん

    >>221

    その分ここは坪単価が高いからな〜。

  214. 223 購入検討中さん [女性 40代]

    坪単価以外に他も上がってたら大変2だったので、ギリギリセーフと思いたいけど、

    金利が上がってきたワン!12月が心配だワン!

    ここの制振はフラット35Sのが適用されるの?誰か教えて欲しいワン!

    U^ェ^U

  215. 224 匿名さん

    >>223

    その様な重要な事柄についてはご自分でMRに行って正確な情報を入手して下さい。

  216. 225 契約済み

    >>223
    40代なのですよね?
    、、、、ワンって。
    大丈夫ですか?

    失礼ですが、一緒のマンションに住むと思うと嫌な気持ちになりますし、不安にもなります。

  217. 226 申込予定さん

    >>225

    どうせ荒らしか冷やかしでしょうからスルーしましょう。

  218. 229 匿名さん

    >>221
    必要なものはひと通り付いてますが、
    少し前に建ったハーバータワーやライオンズと比べると建具などの質は低いですよ。

  219. 230 契約済みさん

    近辺のマンションの内装まで
    よくご存じですね・・
    何故でしょうか。

    購入するタイミングは個人によって異なりますし、
    マンションも、これも一つの縁でしょうか。

  220. 231 購入検討中さん

    ここの西向きを検討しています。
    しかし、同じ条件のクレヴィアの最終1邸と、どちらにしょうかと迷ってます。

    クレの方は、駅近、19階の南西角部屋、部屋が広い、埋立地ではなく陸地、
    液状化対策として地盤改良工事済み、免震構造、眺望が良くてカーテン要らずとのことです。
    正直、とても売れ残りとは思えない内容だったので驚きました。

    こちらの物件は、見た目はいいのですが、肝心の中身として、これに勝っている部分はあるのでしょうか?

    ちなみに、私はクレの営業担当ではありませんので安心して下さい。



  221. 232 入居予定さん

    >>231さん

    仰るように災害リスクはクレヴィアより高いと思います。

    でも折角ハーバーランドのような非日常的な立地を活かしたマンションを選ぶなら断然パークハウスです。

    私もクレヴィアも見学しましたが、高級な団地風マンションって感じがしました。
    ファミリー層には良い部分はあるかもしれませんが、セカンドハウス用ならパークハウスのホテルライクな雰囲気の方が私は好きですね。

    最終1邸ということなら、値引き交渉もしやすいだろうし、安くなればクレヴィア。値引き無しならパークハウスの方が満足度が高いと思うけどなぁ。

  222. 233 申込予定さん

    >>231

    クレヴィアの販売担当者はやたら三菱タワーを意識してましたが、三菱の販売担当者はクレヴィアなんて眼中にないって感じでしたね。

    やはり注目度や派手さが段違いだと思います。

  223. 234 匿名さん

    233さん、答えるのなら質問の趣旨をよく理解してから答えて下さい。
    「こちらの物件は、見た目はいいのですが、肝心の中身として、これに勝っている部分はあるのでしょうか? 」
    という231さんの質問です。
    注目度や派手さではなく中身が問われています。

  224. 235 匿名さん

    大きな違いは、クレヴィアは外廊下、パークハウスは内廊下
    好みの問題だと思うけど、風通しは外廊下の方が良さそうですね!
    反面、高速道路やJRからの粉塵や騒音がすこし心配かな?

  225. 236 購入検討中さん

    ハーバーランド住みたかったから、ここがなければクレヴィア買ってたなあ。同じ人多そうだけど。待ってて良かったわ。

  226. 237 契約済みさん

    私も236さんと同様にハーバーランドに住みたかったので、もしパークハウスが建たなかったらクレヴィアにしてたと思う。
    ある意味パークハウスが建つからクレヴィアも強気な価格にならなかったのかもしれませんね。

  227. 238 匿名さん

    クレヴィアとパークハウスはコンセプトが異なりますよね。
    クレヴィアは1階に保育所があるようですし、
    小さいお子さんがいると便利 1DKの部屋は無いし、
    同じような世代 ファミリーに良いのでは・・・


    パークハウスは色々なタイプの部屋があり、
    世代は様々でしょうが、
    落ち着いて過ごせそうな気がしています。


  228. 239 匿名さん

    >>231

    廊下の内外などはそれぞれにメリットとデメリットがあるため好みの問題になるが、建物自体の仕様はクレの方が上だろう。
    見た目のパークハウス、中身のクレヴィアって感じで捉えたらいいんじゃないかな。
    どちらに重きを置くかだね。

  229. 240 購入検討中さん

    まあいえば、
    デパートと高級スーパーです。

  230. 241 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの凄いのは、その存在感。

    クレヴィアはパッと見何処にあるのかわからないし、ライオンズは目立たなくなった。

    誰もが認めるそのランドマーク的なタワーマンションに住める事は凄く羨ましいですね。

  231. 242 物件比較中さん

    11→9戸になりました。

    早く決めないと無くなりそうですね。汗

  232. 243 購入検討中さん

    関東在住ですが、この辺は人が減少していると聞きます。賃貸需要は皆さんどうお考えですか?

    東京のタワマンは主要駅でないところでも最安1Lで4000万程度するため、神戸駅から徒歩10分以内、3400万程度からというのはかなり割安な気がします。

    賃貸考えると大阪のほうが無難ですかね

  233. 244 契約済みさん

    ここは私を含めセカンドで購入する方が多いと思います。

    もちろん資産価値は大切ですが関西人にとって神戸は京都に次ぐブランド都市です。

    ハーバーランドのような「ザ・神戸」というような景色や環境で暮らすのは多くの関西人の憧れですから。

  234. 245 匿名さん

    賃貸物件としてはどうかな?
    利便性で言えば、ここよりも駅近(三宮、神戸)のマンションは新築を含めていくらでもあるからね。

  235. 246 匿名さん

    ハーバーランドは駅近とか云々での需要以外にも、リゾート的な要素も含まれるから人気だと思う。

  236. 247 匿名さん

    >リゾート的な要素も含まれるから人気だと思う。

    セカンド購入の検討者にとってはそうかもしれないね。
    でも、賃貸層が最も重視するのは基本的に利便性だからね。

  237. 248 匿名さん

    そうでもないと思うけど。

  238. 249 匿名さん

    >>248

    なら少数派なんでしょうか。笑

    でもその割には粘着質の如くここのスレが気になってるのはどうしてなの?笑

  239. 250 匿名さん

    >>248
    >>247

    248さん、大変失礼しました。m(_ _)m

  240. 251 匿名さん

    新快速で大阪まで25分、会社まで時間は要しない。
    仕事が終わり帰宅すると、ハーバーランドの非日常な風景が広がり、
    朝ハーバーウォークを散歩するのも気持ち良さそう。
    OFFの時間を実感でき気持ちの切り替えができる。
    DOWN TOWNに通勤しながら
    生活を楽しめそう、そんなイメージです。

  241. 252 匿名さん

    神戸の花火大会を毎年楽しみにしている者です。
    去年までは午後4時にはハーバーランドに入場制限がかかるほど
    ここから見る花火は良かったのですが、今年からは要注意です。
    こんなでかいマンションを景観がよい観覧車の横に建てたのが残念。
    花火がきれいに見れません。
    このマンションが無ければもっと良かったのにと、みんな迷惑がることでしょう。

  242. 253 契約済みさん

    あと9戸か。クレヴィアも完売しそうやし、ハーバーランドの活性化に期待。そして土地の値段が上がれば最高。

  243. 254 匿名さん

    >ハーバーランドのような「ザ・神戸」というような景色や環境で暮らすのは多くの関西人の憧れですから。

    根っからの関西人です。
    皆がそんな田舎くさい憧れを持っているなんて思われたくないです。
    お金が余りあるほどでしたら、わたしなら一時、ゴーストタウン化してたハーバーランドより御影~西宮間の山手で比較的利便性の良いところの方がよっぽど憧れですけどね。

    ここは建物は高速からも際だって高く立派な様相でしたけど、再三、発言されている通り駅からかなり遠いような気がします。

  244. 255 匿名さん

    >>254

    関東人になったり根っからの関西人になったり***w

    山手が好きなら山手のスレに行って来いよ。
    もうハーバーランドタワーのスレにくんな。

  245. 256 購入検討中さん

    有難うございます、

    セカンドハウスで買えるほど高所得でもないのですが、神戸より西の出張がかなりおおいため、1年程度住んで賃貸に回そうかと考えています。

    設備もいいし、住んでみたいなぁ

  246. 257 入居予定さん

    255さん。
    貴方のような品位に欠ける方も来ないで頂きたいです。

  247. 258 匿名さん

    中央区はタワーマンションラッシュで
    人口が増えているようですね
    御影〜西宮…
    それなら梅田周辺買うって

  248. 259 匿名さん

    >>255
    ここの入居予定人か!?えらい剣幕やのう!
    さっさと契約済スレにいけやっ!(255の口調風)

    良いマンションなのに、一部のガラの悪い対応がここのスレを乱している。我々も同じ輩と思われるのは心外極まりない!

  249. 260 匿名さん

    流石に「ザ.神戸」って表現には引きます(汗)
    いくらなんでも、格好悪すぎ。
    雰囲気の良いハーバーランド位にしておいた方がバカにされないような気がします。

  250. 261 匿名さん

    神戸を離れた者にとって たまに見る港や海、
    モザイク ハーバーランドから見る風景は、
    「ザ・神戸」を改めて感じます。

    ずっと神戸に住んでいると日常的、普遍的なことでも、
    外部だからこそ 良さや新鮮さを
    敏感に感じるのかもしれませんね。

  251. 262 入居予定さん

    ハーバーランドって港の景色や夜景が楽しめて尚且つグルメやショッピングも出来る。

    JR神戸駅にも近くて大阪や京都へのアクセスも良い。

    ほんとセカンドハウスには理想的な場所ですよね。

  252. 264 匿名さん

    >>263

    だったらワンワン言ってないで早く契約したらいいのに。

  253. 265 匿名さん

    >>262
    神戸駅までは遠いんじゃない!?少なくとも駅近とは言えない。

  254. 266 周辺住民さん

    同感です。
    徒歩5分圏内でないと駅近とは堂々と言えないですね。

  255. 267 入居予定さん

    多くの購入者や購入希望者にとって全然気にならない許容範囲だと思いますよ。

    駅から遠いとか埋立地とかって難癖つける方がいますが、嫌なら買わなければいいだけのこと。

    きっとこういう書き込みする人間は、クレヴィアのスレではパークハウスを持ち上げ、ここではクレヴィアの方が地盤がいいって書き込む。

    嫌がらせする事が快感に感じる狂った人間。

  256. 268 匿名さん

    >267

    あんたみたいにいちいち相手にする輩がいるから面白がるんだろ。
    ほっとけよ。

  257. 269 物件比較中さん

    >267

    契約者からすると耳が痛いような話でもここは検討者スレなんだから。
    色んな事書かれようが事実に反してなければ黙ってスルーしとくしかないよっ。

    駅からの遠さや塩害に関してはある意味リスクなんだから、267は納得されたんだろうが、他の購入検討者なら聞きたいんじゃないの??

  258. 270 匿名さん

    埋立地の海岸際に建つ物件は、危険で塩害にさらされるため
    教科書どおりでいくと、賢い人はまず買いません。
    それでもここが一応売れてるようですから、売り方がうまいんでしょうね。

    神戸港の景勝地に建ったこのマンション、周囲とミスマッチなのが非常に残念。
    クレヴィアみたいに、煉瓦倉庫やはね橋のデザインを取り入れて周囲への配慮をすることもなく、
    全く配慮無しの普通のタワマン
    背が高いから灯台の絵でも描いたら。



  259. 271 匿名さん

    またわいたw
    顔真っ赤にしながら書いてそうw

  260. 272 購入検討中さん [男性 50代]

    >>270さん
    ひょとして神戸市役所関係の方でしょうか?

    神戸市職員の友人から、市長はランドマーク地のタワーマンションに嫌悪感を示している、又それにおもねる職員もいる、と聞いてます。

    ここはドンピシャの物件ですね。

    クレヴィアは神戸市有地跡地のコンペ物件でした。
    神戸市の制約が多かったはずです。
    それで持ち上げられてるのでしょうか。

    私は、パークハウスをけなすほど差があるとは思いません。

    神戸市の消防条例はやっかいですね。
    ベランダ設置義務がある限り大阪のタワーマンションとデザインに差が出るのは仕方ないと思います。

    神戸市職員の方には、デザイン都市を目指して、都市計画に邁進してもらいたいです。

  261. 273 匿名さん [男性]

    同感。

    買うか、買わないかに揺れてての発言以上に、
    感情論が多すぎる。しかも、
    今更かよ的な話題の繰り返し。

    斬新なデザインにしようにも規制があり、
    やり過ぎれば地域を無視したと言う…

    塩害、地震、液状化…
    ごもっともな正論書いてる感を出してるけど、
    言うほどライオンズさんは塩害無さそうだし。
    パークもさほど変わらないだろ?

    ライオンズさんの住民の話が一番参考になるんだが…

  262. 276 ご近所さん

    神戸海上花火大会見てきました。
    やっぱりこのマンションが邪魔で、きれいに見れないのが残念。
    アンパンマンより高いの建てるなと、みんな言ってましたね。

  263. 277 匿名さん

    ここは花火の特等席になるためのマンションだから、岸壁で無料で見る人は我慢するしかないよ。

  264. 285 匿名さん

    単身者からファミリータイプのマンションですがどちらかというとDINKS、単身者向きといった印象です。
    共働きのDINKSには住みやすそうな立地ですし、
    ゆったりとした広さなのもうれしいですね。タワーですがバルコニーも広そうなのがいいです

  265. 286 匿名さん

    バルコニーが広いのは、神戸市の消防法による規制の副産物ですね。
    神戸のタワマンの見てくれを貶す人もいますがが、住む分には広くて良いんじゃあないかと思います。

  266. 287 購入検討中さん [女性 40代]

    バルコニーで火気は厳禁だと思いますが、
    電磁調理器はOK牧場ですか?

    U^ェ^U

  267. 288 入居予定さん

    電気調理器でBBQでもやろうとしてるんですか?

    ダメに決まってるじゃないですか。

    もっと常識をわきまえて下さい。

  268. 289 匿名さん

    ここは一括受電で管理組合に電気料金を支払いするのですか?

  269. 290 契約済みさん

    別邸組です。
    引き渡しを前に花火大会当日の状況が知りたくて
    神戸駅から徒歩で現場周辺を妻と二人で周りました。
    しかし、あまりの凄まじさに驚いています。
    ルミナリエ以上でした。
    友人を招いても、これじゃここから帰れないですよねぇー
    ゲストルームと泊まってもらおうか?
    未だ引き渡されてもいないのに、今から気に病んでいるところです。



  270. 291 ご近所さん

    確かに建物は立派
    ウォーターフロントで朝のジョギングは都市生活を要望する人達にとって素敵に映るだろうが
    ちょっと待って・・・
    アンパンミュージアムが出来てからというもの
    街の様相がすっかり変わってしまった。
    安価で若い層を狙ったお店ばかりが乱立し
    大人が買い物するには不向きな場所に成り下がり
    おまけにルールやマナーを無視した子供や若いカップルばかりが目立つ街へと変貌してしまったこの現実
    ガス灯通りも今じゃ「アンパンマンストリート」
    阪急は撤退しブランド店も今じゃ昔話
    買い物ができないイズミヤしかり
    成城石井は品数少なし、いかりやデパ地下が神戸で一番のそごうは遠し
    ファミリー層が悪いって訳じゃないけど、別荘組が悪いって訳じゃないけど
    何か合点が行かないと思う今日この頃です。

  271. 292 匿名さん

    >290

    友人なら、貴方の別邸に泊まってもらえば問題ないんじゃないの?

  272. 293 匿名さん

    291
    同感

    業務用スーパー出店がそれをものがたっている

  273. 294 周辺住民さん

    >アンパンミュージアムが出来てからというもの
    >街の様相がすっかり変わってしまった。

    umieやアンパンミュージアムが開業する以前までのハーバーランドの廃れ様も、そりゃあ酷いものだったけどね。

  274. 295 匿名さん

    >290
    それが観光地に住むということです。
    別邸で良かったですね。

  275. 296 匿名さん

    あとドンキが出店したら、業務スーパー、しまむら、と人気の安売り店がそろい踏み。
    客層も大きく変わりそうだが、いろんなものが安く購入できて財布にやさしい街になるかも。

  276. 297 契約済みさん

    290です。
    週末を神戸で楽しみたいという家内の要望で買ったものですから・・・
    取り合えず、2016年の花火大会は既に2組の友人夫婦からの予約があり
    1組は泊まれても、もう1組はゲストルームかな?と考えている次第です。
    未だ増える可能性もあり戦々恐々です。
    何せ2LDKなので大勢が泊まる訳には参りません。
    普段住まないので、花火大会がもっぱらの悩みの種です。

  277. 298 匿名さん

    ゲストルームはそう簡単に取れないですよ。花火の日だと希望者が多すぎて抽選かも。

  278. 299 匿名さん [男性]

    花火、正月など、イベント時期は
    基本抽選で、予約も飛行機の予約みたいに希望日の数ヶ月前から解禁になるみたいなのが一般的で、フェアなんじゃないか?

    まぁ、第1期の理事会で堅すぎず緩すぎない規約が議論、成立される事を祈りたいね(笑)

  279. 300 契約済みさん

    290です。
    なかなかゲストルームを取るのは厳しいみたいですねー
    別の方法を考えてみます。
    ありがとうございました。

  280. 301 匿名さん

    買い物できるお店が増えたのはとても便利で良いと思います。
    業務スーパーは、神戸物産のお店なのですから、あっても全然良いです。
    むしろ、友人を家で呼ぶ時など、大量に品物が買えて便利なので嬉しいです。
    毎日買い物をしてい上で高級なお店ばかりではどうかなって思います。

  281. 302 匿名さん

    業務用スーパーは、街のイメージに似合わない客層も連れてくる

    ハーバーランドには相応しくない

  282. 303 匿名さん

    ハーバーランドが賑わうにはアンパンマンやウミエのようなもっとインパクトのある起爆剤が必要ですよね。

    船上カジノなんか出来たら観光客が増えると思うけど、法律的に難しい。

    何か良い案ないかな〜?

  283. 304 周辺住民さん

    シドニーのダーリングハーバーなんかを模範にしてもっと再開発されればいいのにね。

  284. 305 匿名さん

    カナダしかり、オーストラリアしかり、香港しかり
    モナコはニースとは立ち位置が全く違うので比べられない。

    本来、タワーマンションがあっても少し引っ込んだ場所であり
    その前に必ず広大なクルーザーやヨットを係留するスペースが在る
    で、周辺には高級ブティックを含む商業施設や様々なレストランが点在
    だから、アンパンマンミュージアムやマンションしか誘致できないのは仕方がない。
    でも、一番の問題はスペースが狭過ぎる・・・
    それと、如何して一般の宅地分譲ができないのか?
    どうしてマンションだけなのか?
    その理由は皆さんお分かりですよね!?

  285. 306 周辺住民さん

    税収からいって、神戸市がてっとり早く収入を得るのはリスクの少ないマンションが一番好都合
    マンション建設による人口の増加を目論み、疲弊したハーバーをもう一度活性化したいというのが神戸市の本音だよ。

  286. 307 申込予定さん

    9→7戸
    4→2戸

    に成りました。

    早く決めないと完売してしまいそうですね。

  287. 308 匿名さん

    かなりの部屋を三菱地所が保有してますから焦らなくて大丈夫ですよ。

    引き渡し後もじわじわと少しずつ出して来ますからご心配なく。

  288. 309 購入検討中さん

    308さん、

    ということは、竣工後に値引き交渉してから購入する方が賢いかもしれませんね。

  289. 310 住まいに詳しい人

    どこも大手はそんな売り方してるよね。

  290. 311 購入検討中さん

    皆さんのご意見をお聞かせください。

    •低層階東側の1LDK
    •高層階西側の3LDK

    オススメはどっち?

  291. 312 マンション投資家さん

    三菱地所 × スーパーゼネコンのタワマン

    場所もハーバーランドだし大変魅力的。

    ただ住む用よりは明らかにセカンド向け。

    手持ちに一つはあっても良い物件だね。

  292. 313 匿名さん

    時間の経過と共に記憶は薄れてはいますが、震災を経験した者としてあまり高層階はお勧めしません。

  293. 314 匿名さん

    実は313はココが欲しく欲しくたまらない。
    でも手が届かない。
    だからネガキャンでストレス発散。
    自分が住めないならいっそのこと地震でも起きてマンションがダメになればいいのに…

    313のような陰湿な人間性を持った人って一生日の目を見ないでしょうね。

  294. 315 匿名さん

    そんな酷い言い方はどうかと思いますよ

    止めましょうよ、偏ったとらえ方は

  295. 316 匿名さん

    じゃあネガティヴな書き込みはお止め下さいな。

    あなたのようにこれまで執拗に地震、津波、埋立地、学区、地歴と繰り返し繰り返し書き込む輩がいます。

    皆さんデメリットよりメリットの方が大きいからココを買ったんですよ。

    ハーバーランドって最高ですよね〜。

  296. 317 匿名さん

    >316

    無視してりゃいいだろ。
    お前みたいにいちいち相手する奴がいるから面白がるんだよ。

  297. 318 No,313

    何故か真意が伝わらないので再度き込みしますね。

    震災時、私は六アイの某マンションの最上階に住んでいました。
    特にトイレ関しては、最後の最後まで本当に苦労しました。
    その経験値からお話ししただけで(今は一軒家)決して悪意で書き込んだ訳ではありません。

  298. 319 住まいに詳しい人

    南海トラフトが来たと想定して
    この建物は揺れるのが特徴だよね
    長周期振動で建物の破損を逃がすという工法だけど
    軽くするために用いられているALCは確実に破綻する
    すると場合によっちゃ市が立ち入りを制限する可能性もあり
    住処として買うのはリスクが高すぎると個人的には思う
    賃貸で借りるか貸すか、もしくは別荘として利用するのがベスト
    それがウォーターフロントに建つタワーマンションの宿命だよ

    当然、風の強さと塩害でやられた建物の保全修繕費は年を追うごとに高騰し
    別荘組は時間の経過と嫌気がさし売り払って出て行くだろう
    そうすれば、補修費は更にかさみ続けて行くのは目に見えている
    今、ここで結論を論じるより"時間の経過"がそれを教えてくれる筈

  299. 320 匿名さん

    319
    涙ふいて、落ち着けよw

  300. 321 匿名さん

    そりゃーそんな思いをしたら誰でも泣けるわなぁー(涙)

  301. 322 匿名さん

    >>307

    7→7戸
    2→0戸

    に成りましたよ。

    実際あと何戸残っているのかな?

  302. 323 匿名さん

    7戸でしょ。完売間近。クレヴィアも最終1戸らしい。ハーバーランド内は人気高いのわかるわ。

  303. 324 匿名さん

    323

    未分譲の部屋がまたあるのでは?

  304. 325 匿名さん

    行ってきた。未分譲はないよ。値下げもない。98パー売れたのか。

  305. 326 匿名さん

    完売したらたらHPがクローズし「完売御礼」のタイトルがドーンと出るのに変わります。

  306. 327 物件比較中さん

    >>325

    確かな情報ですか?

    今週末にもMRに行ってきます。U^ェ^U

  307. 328 購入検討中さん [女性]

    HP見たら残り7戸で最終期なんですね。

    一番安いのはきっと西側低層階なのかしら…
    でも3000万しないのは魅力的ではありますねえ。
    何とか手が届きそうな価格なんでじっくり考えてみます。とはいえ余り時間は無さそうですね。^^;

  308. 329 契約済みさん [女性 30代]

    先週末にマンションの出来具合を見る為にハーバーランドに行ってきました。
    夕食にモザイク内のエッグスンシングスで食事しました。
    外のテラス席での景色は最高でしたね~^^
    早く住みたい♪

  309. 330 物件比較中さん

    神戸市中央区でのタワーマンション建設はココが最後になるらしいですね〜

    希少価値って今後期待できるのかな?

  310. 331 入居予定さん

    ハーバーランドに乾杯!

    1. ハーバーランドに乾杯!
  311. 332 匿名さん

    >>330さん
    今人気のマンションは販売価格より1割以上値上がりしているから、もうじき答えが出ますよ。

  312. 333 マンション投資家さん

    東京オリンピックまでは下がらない可能性大。

  313. 334 匿名さん

    竣工前に完売しそうな感じですね。

    売れ残り、値下げを密かに狙う人も多そうだけどこの調子だと出番はなさそうですね、残念ながら…

  314. 335 匿名さん

    クレヴィアが遅ればせながら全戸完売したようですね。

    ということは、ハーバーランドの新築物件はあと7戸しか残ってないってことか…

  315. 336 匿名さん

    先に買っておいてよかった。

  316. 337 契約済みさん

    俺も^_^

  317. 338 契約済みさん [男性 40代]

    第1期に購入しましたがそれから1年以上経過でだいぶん前に感じます。その間、東側以外は苦戦するなど色々な意見がありましたがやっぱり買っておいて良かったです。完売御礼早く見たいですね。

  318. 342 入居予定さん [男性 30代]

    私は偶々子供を連れてアンパンに遊びに行った時にこのマンションを知り、一目惚れしました。

    ただ最近の事なので残念ながら東側は完売していたので南側にしました。
    それでも家内も満足してくれてよかったです。

    入居が楽しみです。

  319. 343 申込予定さん

    MR行って来ました。

    最終期ということで、各ボックス忙しく商談中でしたね〜。

    ローンが通ればなんとか購入できそうな希望者が多そうですね。(私の勝手な主観ですが…)
    見た感じ普通の中間層の購入希望者が多そうに思えました。(まぁ高額物件はとっくに売れてしまっているのだから当たり前ですが…)
    なので少しホッとしました。

  320. 344 入居予定さん

    子供が小さいので少し心配でしたが
    申し込もの年齢層が僕たちと同じ世代のファミリー層ばかりだったので安心しました。
    子供達が沢山いればいるほど通学も安心なのでホッと一安心。ママ友も沢山できそうですね(笑)

  321. 348 入居予定さん

    私がMRやオプション会などで見た限りでは、ファミリー層って少ない気がしました。

    ご夫婦お二人でセカンド利用って感じの入居者が殆どのように見えました。

    勿論ちゃんと確認した訳ではないので言い切れませんが…

  322. 349 購入検討中さん [女性]

    ここって転売はどうなのかな?
    三宮のタワーは賃貸でもたくさん出てるけど
    ダブつかないのかな?

  323. 350 匿名さん

    勝手に思うままを対比してみました。

    三宮シティータワーは、ザ・パークハウス×約2弱の戸数
    で、賃貸が現在54戸と売り物件が2戸
    完成してから約2年半、
    投機目的の購入者が多く外国人の保有率約20%
    30、40、50、60〜の年代別もほぼ均等だと聞く
    立地はターミナル駅徒歩4分で利便性は良いが
    環境はごちゃごちゃしており下町感満載

    一方ここは、観光地のど真ん中
    住居目的よりもセカンド組が多そう
    終の住処として些か疑問???
    平日と休日のギャップが激しい
    周りに商業施設は沢山あれど
    若いファミリー層がターゲット
    花火大会では最高のロケーション(但し、東と南向きのみ)
    散歩コースとしては最高の環境

    但し、これからの人口減を鑑みれば何処のタワマンもピークは東京オリンピック迄だと考えられます。

  324. 351 入居予定さん

    私はセカンド利用なのでハーバーランドのような街の利便性と海の景色や夜景、花火といった観光地を兼ね備え、尚且つリゾート風なオーナーラウンジやホテルライクなエスカレーターを備えたエントランスに高級感ある内廊下、そしてランドマークとしてド迫力な存在感がある三菱ブランドの高層タワーマンション。こういったものに魅力を感じ契約しました。

    なので現状は貸す事も転売する事も全く考えていません。

    きっと私のように「ハーバーランドに住んでみたい」っていう単純な理由で購入される方が殆どだと思いますよ。

  325. 352 契約済みさん

    >>350

    確かに住まいとしてはシティーの方が優れているでしょうが、セカンドとしてはザ・パークの方が勝っていますよ。
    ちなみに私もセカンドとして買いました。こんな方、多いですよ!!

  326. 353 ご近所さん

    こうして掲示板を見てるとセカンドハウスとして買った富裕層ばかりですね

  327. 354 匿名さん

    富裕層は東側の高層階に集中してそう。

    西側や南側、東側の低層階などは中流層や普通のファミリー層だと思いますよ。

  328. 355 匿名さん

    先日より最終期の受付もはじまり、完売の見通しもついてきたように思います。
    それにしてもセカンドハウスでの利用が多いとなれば、管理組合の運営に支障が出やしないでしょうか。
    セカンドの皆さんは理事会の役員になられた際、総会そのた会議には出席可能なのでしょうか?

  329. 356 入居予定さん

    私はセカンド購入組ですが、役回りで理事会役員になれば、確りと対応したいと考えてます。

    私は自営業なので何とか時間は作れるので。

    皆さんもご存知のように首都圏で問題になっている観光客に宿として部屋を提供したり有料パーティーをラウンジで開催するなど営利目的の事例が深刻な問題になってます。こういった問題に対して確り対応する管理組合を作る必要があります。

    当マンションは観光地に建っているのでより注意が必要だと思います。

  330. 357 匿名さん

    私もセカンド組です。
    管理組合の問題はクリアーするでしょうが、観光地に建つだけに将来的には人の入れ替わりが容易に想像できます。
    その際にどうするか?
    私も自営で時間的には都合を付けやすいのですが、仕事場も住居も大阪の南部なので、いざ理事となると、その時間帯に都合するのは厳しのが現実です。
    住まいにされておられるか、近くでセカンドてして購入した人々に頑張ってもらいたいものです。
    勝手を申しますが、宜しくお願いします。

  331. 358 匿名さん

    価格の一部が見れるようになってますね
    下層だからか結構安いですね、狭めにして安めの値段にしてるんでしょうか
    この価格帯だと中間層のファミリーでも買えちゃうから、マナー面がちょっと心配かな

  332. 359 入居予定さん

    >住まいにされておられるか、近くでセカンドてして購入した人々に頑張ってもらいたいものです。

    面倒な事は他人任せですか。
    はっきり申し上げて、貴方のような無責任な方には所有者になってもらいたくないですね。

  333. 360 [男性 50代]

    高層階だからとか低層階だからなど、露骨なヒエラルキー意識を持つ人が多くならないといいのですが。少し心配です。

  334. 363 周辺住民さん [男性 30代]

    パークタワーの低層階ならクレヴィアの方がいいね。特に西向きなんて、カルメニ、クレヴィアが景色ですからね。
    高層マンションですが、しっかり住み始めた後のことを考えた方がいいですよ。
    パークタワーは上層階と低層階で住む人のレベルが違い過ぎる。お互いに気を使って住むことになるでしょう。
    クレヴィアは完売したが、パークタワーは果たして完売できるでしょうか?

  335. 365 匿名さん

    >>363

    クレヴィアは共用設備が三菱タワーと比べると貧相過ぎる。建物も外廊下でタワーマンションらしくない。(その分管理費や修繕費は安いのですが。)

    結論から言って、

    セカンドハウスを購入するならハーバーランドの立地を活かした豪華な三菱タワー。

    生活主体のファミリー層が経済的にハーバーランドで生活するならクレヴィアの方がより現実的でしょうね。

  336. 366 周辺住民さん [男性 30代]

    上記の意見に賛成!
    パークタワーはセカンドだね。
    無理して生活する場所ではない。

    クレヴィアは4000万~5000万だから、ファミリー層に向いてる。
    パークタワーは、下は2000万~億と層が幅広く住み心地は悪い。セカンド向き。
    パークタワーは外観はよくないと思うけど…
    その点は上記意見の反対ですけど。

  337. 367 契約済みさん [男性 40代]

    クレヴィアは完売したみたいですな。。。

    パークハーバーランドも早く完売してほしいです。営業の人頑張ってください。
    管理費とか無駄に高いから、それがネックかもしれません。

  338. 369 匿名さん

    368さんは見栄っ張りな方なんですね(笑)
    パークにだってクレヴィアよりも安い物件はありますよ

  339. 370 契約済みさん

    >>366

    私は外見悪くないと思う。

  340. 371 契約済みさん

    私はクレヴィアタワーも並行して検討してましたが、やはりパークタワーの方に住んでみたいという気持ちが強く、結局クレヴィアより高くつきましたがこちらを選びました。
    楽しく住めそうなので年末に引っ越すのが今から凄く楽しみです。

  341. 372 契約済みさん [男性 40代]

    368さんへ
    パークも神戸では、少し高いけど、東京からみたらたいしたマションじゃないよ。
    パークもクレヴィアも一緒。
    井の中の蛙じゃないけど、意味のないプライドを持たない方がいいですよ。
    パークも東以外や低層階だったら、ハーバーに住む意味ないですよ(笑)

  342. 373 契約済みさん [男性 40代]

    368さんへ
    パークもクレヴィアより、安い物件たくさんありますし、相手の事を悪くいうと、自分にかえってきますよ。
    368さんが頑張って買ったのは、わかりますが、パーク住民のレベルが疑われますから、やめましょう。

  343. 374 契約済みさん [女性]

    東以外や低層階は住む意味ないとか、マウンティングしてる時点で品格が問われます。皆さん仲良く暮らしましょう。

  344. 375 匿名さん

    >>372 契約済みさん
    >>373 契約済みさん

    たいしたマンションじゃないのになんでココを買ったのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  345. 376 契約済みさん [男性 40代]

    375さんへ
    それが本当に買ってるんです。

    ただ親のお金ですが…
    地元も神戸ですし。
    神戸の中での争いは意味がないってことですよ。

  346. 377 匿名さん

    パークの方が上だとか、クレヴィアを選んだのはパークを買えない奴とか
    ほんと、くっだらない低レベルなプライド(笑)
    ここの住民の民度が窺い知れるね

  347. 381 契約済みさん [男性 40代]

    東であろうが西であろうがまた高層階、低層であっても良いじゃないですか。神戸の象徴であるあの景観が何時でも観れる環境に住めることが一番のメリット、幸せだと思い私は買いました。

  348. 382 契約済みさん

    私も381さんのご意見に大賛成です。

  349. 387 契約済みさん [女性 50代]

    今回の台風の影響や秋雨前線が降らせた大雨で水位が上がったり、何か影響ありませんでしたでしょうか?

  350. 388 匿名さん

    強風で海が荒れてたり、特に台風だと危なっかしくてこの辺りには誰も立ち寄りません。

    だから、荒れた天候の時にここに住んでみないと分からないでしょうね・・・

  351. 389 匿名さん

    そりゃそうだ。

  352. 390 契約済みさん [男性 40代]

    完売御礼(^o^)

  353. 391 [男性 50代]

    HPに完売御礼がアップされましたね!思っていたより早っかたです。

  354. 392 不動産業者さん

    そりゃ処分業者に売れば整理は速いよ
    竣工前完売にしたくて堪らないし

  355. 393 契約済みさん

    >>392

    誇大広告って違法になるんだし三菱地所のような巨大企業がくだらないリスクとってしているなんて到底思えない。
    他のパークハウスでも完売していないところもちゃんとあるし、392 の書き込みは買えない妬みからでしょうね。

  356. 394 匿名さん

    買えば良かった。

  357. 395 購入検討中さん

    売れ残りの値引き物件を期待していたんだけど
    そうはいかなかったね.......

    三井の物件を再検討だな。

  358. 396 不動産業者さん

    MRに電話したら、属性に応じて出すよ

  359. 397 匿名さん

    竣工前に完売したのですか。

    素直に 心から喜びたいと思います。
    良かったですね!!

  360. 398 申込予定さん

    完売御礼だワン!

    U^ェ^U

  361. 399 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    竣工前完売とは素晴らしい。恐らくバランスが良かったのでしょう。
    公式サイトは物件概要のみ非表示で他のコンテンツは変わらず表示されているようですが、キャンセル待ちが期待できるという事でしょうか?

  362. 400 マンション投資家さん

    >>399

    全てのコンテンツが非表示になりましたね。

    立地的に人気があった物件。
    竣工前の完売御礼もある意味当然の結果と言える。

  363. 401 いぬさん

    >>398
    買ったのですか?
    よろしくね!

  364. 402 匿名さん

    三菱タワー 関西第2弾

    大阪 中之島タワーもよろしく!

  365. 403 入居予定さん

    中之島なんて、、、所詮、あの大阪でしょう。
    神戸の人間は誰も買いませんよ。
    むしろ、大阪の人間が神戸に憧れて買うケースはあるでしょうが、

  366. 404 匿名さん

    神戸の人間でハーバーランドを選ぶのは稀では?

  367. 405 契約済みさん

    確かに神戸は憧れる街です。
    週末利用のセカンドハウスにこのタワーは持ってこいですよね。

    でも大阪は大阪の良さがあるよ。
    大阪でも中之島のある北区は治安も良く
    余り低所得層の住まない地域です。
    大都会のビジネス街に緑が有り、
    複数の川が中之島を囲むように流れる。
    そう都会のオアシスのような環境豊かな立地に
    当ハーバーランドタワーの⒈5倍はあろう巨大タワーを竹中工務店が現在建設中です。

    大阪梅田に近く、超高層ビル群の建つ都心エリアに数少ない自然豊かな希少的な立地とあって、MRは地元を始め、近隣他府県からの見学者で大盛況のようですよ。

    「所詮あの大阪でしょ」って答えを出す前に一度MRの見学をオススメします。
    案外、気に入って購入されるかもしれませんよ〜。

  368. 406 匿名さん

    It's a Japanese dream. から

    The top of Japan. へ

    1. It's a Japanese drea...
  369. 407 匿名さん

    絶対に潮風で洗濯も建物も劣化早そう

  370. 408 匿名さん

    >>407

    僻むなおバカさん 笑

  371. 409 入居予定さん

    ここはザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの掲示板です。
    そんなに中之島が好きなら、そちらの掲示板でどうぞご自由に(笑)

    大阪は中国人ばかり、神戸は平穏でいいですよねぇー
    ところで、東京の親戚は大阪には来立ち寄らず神戸と京都をいつも満喫して帰ります。
    大阪の摩天楼は東京に比べ遥かに小さくしょぼい、東京に無いものでいうと城とUSJだけ。
    その訳って分かります?
    数ある政令都市の中で大阪は美術館に人が一番集まらない文化芸術不毛の土地だからです。
    せっかく立派なサントリー美術館が出来たのに人が入らなくて終わっちゃいました(涙)
    文化芸術への造詣も無く知的興味に薄い大阪にはお笑いはあっても所詮それだけと言う意味です。
    TVでも大阪が取り上げられ全国から失笑を買っているのに、むしろ大阪人はそれを喜んでる。
    大阪は商都で仕事をする場所であっても人が住みたいと思うところではありません。

  372. 410 匿名さん

    ここらへんって津波はどうなのでしょうか??山手の六甲周辺のマンションか迷ってます。

  373. 411 匿名さん

    福原も近いし選ばないなぁここは。
    多分神戸在住ではなくて知らない人が住むんじゃないの。。セカンドハウスや投資で。。
    自分な、六甲から東。。阪急沿線の御影、岡本、芦屋、夙川、等で探しますわ。。

  374. 412 匿名さん

    >>411

    福原に近いって、、、

    あんたどんな距離感してるの?

    やっぱおバカさんだわー (苦笑)

  375. 413 匿名

    ここは、神戸に憧れている富裕層が集うセカンド利用のタワマン
    地元の住民とは選ぶ観点が違うのですよ。




  376. 414 匿名さん

    411

    「自分な、…探しますわ」って

    まずはボロアパートから出れるようになってから書き込みなはれ。笑

  377. 415 契約済みさん

    >>409

    ここはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの真面目な掲示板ですよ。

    入居予定なんて虚偽を書き込むような輩はご退場願います。

  378. 416 匿名さん

    409!!そうだそうだ!!入居予定なんて嘘っぱち〜!神戸に来るなぁ〜!!

  379. 417 匿名さん

    絵になるタワーマンション

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. 絵になるタワーマンションザ・パークハウス...
  380. 418 匿名さん

    煉瓦倉庫がパークハウスとクレヴィアに囲まれ、まるきり雰囲気が変わってしまった。

    今や団地の集会所みたいな立地だよ。

  381. 420 神戸人

    生粋の神戸人でハーバーランドには昔からの思い出もありますがこのマンションらができ全く景観が変わることを、嘆いてる神戸人は、沢山います。。。

  382. 421 入居予定さん

    >>417

    いいね!

  383. 422 [ 20代]

    少し高いビルは川重のクリスタルタワーだけでよかったんだよ。

  384. 423 匿名さん

    >>417

    イイネ!

  385. 424 匿名さん

    中央区タワマンで神戸以外の人が一番ここを買っているという事実・・・
    この意味が、ザ・パークの立ち位置を一番如実に表していると思いませんか!?

  386. 425 匿名さん

    『灯台下暗し』という事でしょうか。
    地元の人間には身近すぎて、かえってハーバーランドの良さが分からないのかもしれませんね。
    それとも、神戸以外の人には『あばたもえくぼ』状態なのでしょうか。
    住んでこそ分ることも多いかと。

  387. 426 匿名さん

    2号線を挟んだ向こう側というのは、やはりポーアイとは言わない迄もある意味離島的な感覚があります。
    西武が健在だった頃は家族でよく行きましたが、阪急が撤退してからというもの全く行かなくなりました。
    お出掛けはセンター街を含む居留地辺りが中心でハーバーの「イオン村」へはすっかり足が遠のきました。

    「あばたもエクボ」という意味も分かりますが。これが神戸市民のごくごく一般的な感覚だと思います。

  388. 427 匿名さん

    >411

    御影、岡本、夙川・・・
    何も無いなぁ〜
    学区と子育てには適しているが
    車がなければとっても不便な場所だよ。
    あそこは庭付き一軒やでこそ意味をなすもの。
    マンションならセンター街に近い所が一番住み易い。

    以上

  389. 428 中年

    ここは子育て世代より断然定年後の人たちや中国人の富裕層多そうですね。
    東京の富裕層や中国人が多くを占めるであろうザパークハウス京都鴨川のように。。

  390. 429 らら

    三宮センター街近いのなんて嫌やわ。。、、
    ここだったら、ジオ山本通りとかの方がいいな

  391. 430 阪神間がステイタス

    大阪も三宮もまぁまぁ近いパークハウス甲子園口若草町に出来るマンションがいい!!!!

  392. 431 入居予定さん [男性 40代]

    甲子園?神戸じゃないしー (笑)

    ジオ山本通、あの坂道を毎日三ノ宮まで上り下り? あぁーしんど(笑)

    甲子園でも六甲のふもとでも、どうぞご自由に(苦笑)

  393. 432 匿名さん

    大阪から神戸に遊びに行って思うのは、
    港街の景色以外に何も無いって事。
    三ノ宮も梅田やなんばでブラブラしてた方が良い位何て事ない。
    神戸はやっぱり港街の独特な景色や夜景、雰囲気がいい。大阪には無い魅力。
    だから景色や夜景のキレイな神戸らしい雰囲気のいい立地に建つ物件はやはり他府県のセカンド購入者には人気だと思う。

    先日も神戸を歩いていて、
    旧居留地なんて全然人通りが少なくて寂れていたよ。まだハーバーランドの方が人は集まっていた。

  394. 433 匿名さん

    ハーバーランドは、新イオンモールがオープンしてさらに三宮の再開発が進むと、以前のように寂れる可能性高いですよ。
    何より、イオン1社に大半を頼るところが重大な欠点。

  395. 434

    ここ、南海地震の時津波とかは大丈夫なんですかね??

  396. 435 匿名さん

    >>433

    ここは景色が良くて気持ちがいいから買う人が殆どだよ。

  397. 436 入居予定さん

    神戸の魅力って街中を行き交う人をよーく観察すれば直ぐに分かります。
    大阪人とは明らかに人種が違う(ある意味、哺乳類と爬虫類くらい)
    山と海に囲まれさりげなくオシャレな人の住む街・・・それが神戸です。
    大阪の購入者が多いという事実からも、それが裏付けられていると思いますよ!

  398. 437 契約済みさん

    >>436

    貴方は本当に入居予定さん?

    嫌だなぁ〜こんな物言いの人が同じマンションに住むなんて、、、、。

  399. 438 入居予定さん

    >>437 はい、西神からの転居です。

  400. 439

    人種?!哺乳類?!!なんて気持ち悪い人柄!!!あなたとは絶対に近所でも友達になりまくないな!!!モラルの欠片もない。ほんとに入居予定なの?

  401. 440

    438くるな、住むな

  402. 441 契約済みさん

    ガラの悪い物言いは止めて、住居組も別邸組も皆で仲良くしましょう。

  403. 442 匿名さん

    京都人みたいに腹の中が分かり辛いのも苦手ですが
    ドカドカと他人の心の中まで入り込んでくる大阪人はもっと苦手です by 神戸っ子

  404. 443 匿名さん

    >>438

    ウソ言うな

  405. 444 匿名さん

    >>442

    by 神戸っ子 だってバカみたい。

  406. 445 匿名

    低脳の集まり〜〜

  407. 446 匿名さん

    えっ!?神戸市民なのに「月刊神戸っ子」を知らないの???

  408. 447 匿名さん

    どーせエセ神戸人でしょ〜

  409. 448 匿名さん

    神戸はタワマン規制入るみたいだね〜

    ここを買えた人はラッキーかもしれないよ。

  410. 449 匿名さん

    イオンはどんどん作って周りの商業施設を散々に破壊し、収益性が少しでも悪くなると直ぐに撤退する企業
    まぁー 企業だから儲けてなんぼ・・・と、いう価値観は理解できるが
    中央卸市場跡地にも来年オープンするらしいが、ここの企業倫理感がハーバーの運営にもろに影響するだけに心配。
    ダイエーの二の舞にならなきゃいいけど。。。

  411. 450 匿名さん

    中央卸市場どこに移転するんですか??

  412. 451 匿名さん

    移転しません。規模縮小です。

  413. 452 匿名さん

    中央市場跡地のイオンは今年の9月完成予定だったのに来年までOPENが伸びたみたいですよ。

  414. 453 匿名さん

    ここはザ・神戸って景色が有るから鉄板でしょう。。。

  415. 454 匿名さん

    横から失礼します。
    私が所属する某奉仕団体の例会場がオークラです。
    確かに山側は綺麗ですが、海側は夜ともなれば真っ暗で魅力的ではないですね。
    ここからの景観だと、東か北向きでなければ「The 神戸」には程遠いと思います。

  416. 455 匿名さん

    >>453

    いいね!

  417. 456 入居予定さん

    >>452

    早くできて欲しいですね。

    ウミエ&モザイクと新イオンでショッピングの幅が増えそう!
    ハーバーランド駅から地下鉄でスグにいけそうだし。
    楽しみが増えますね〜〜

  418. 457 匿名さん

    イオンじゃなぁ〜

  419. 458 匿名さん

    >>457

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸は神戸駅から12分だし、三菱系の三田アウトレットもあるし十分過ぎると思うね。

  420. 459 匿名さん

    三井アウトレックに電車で行くのは免許の無い高校生位ですよ。
    カーシェアでもいいから自動車でいかないと大変だよ。

  421. 460 匿名 [男性 80代]

    ココは最高だ

  422. 461 匿名さん

    >>460

    いいね!
    えっ 80代?まぁ お元気で!

  423. 462 匿名さん

    垂水のアウトレットに電車で12分はいいね。

    欲しいものがあったら、気軽にさっと行ってさっと帰って来られる。

    ここまで近いと毎週でも行けるわけだし、カーシェアリングまでしなくてもいいかなあ・・

  424. 463 匿名さん

    イオン+イズミヤ+umie+OSシネマズ+コーナン=最高!!

  425. 464 匿名さん

    セカンドや転売目的で購入している人もいるみたいですが、昨日、全国で初めてマンションなどの空き部屋を活用できるいわゆる「民泊」条例が、大阪府議会で可決成立しましたよね!?
    大阪のタワーでは既に色々物議を醸し出しているようですけど、兵庫県も遅かれ早かれ導入されるものなのでしょうか?
    ここは観光名所エリアだからニーズもありそうな半面、居住者にとってはあまり不特定多数の人が出入るするのはどうかと思うのだが、どうなっていくのだろう?

  426. 465 入居予定さん

    中央区の某マンションでは管理組合の規約を無視して既にairbnbで大勢の外国人に貸し出されていますよ。

    大阪程にないにしろ、神戸のシティーホテルは何処も外国人(特に中国人)いっぱいです。

    政府が観光客2000万人を目指している以上、何れここにもその波は押し寄せて来るでしょう。

    セカンド組は貸し出したりしないでしょうが、賃貸目的や投機目的で買っている人達が心配です。

    残念ながら、マンションは個人の所有物件だけに、これを完全に阻止するのは不可能に近いと思われます。

  427. 466 入居予定さん [男性 40代]

    担当者から外国人がかなりの割合で買ってると聞かされているので心配ですね(≧∇≦)

  428. 467 匿名さん

    入居説明会で外国人見た人居ますか?
    私の回では、ぱっと見た感じでは一組もおられませんでしたけど。

  429. 468 匿名さん

    AIRBNBは感染症のリスクもあるからね。
    MERS、 SARS、等の感染者が空港をすり抜けて、マンションに滞在してから発症したら怖いよね。

  430. 469 契約済みさん [男性 50代]

    中国人は購入時だけに来られ契約を済ませ後は入金して終了という流れなので、彼等は内覧会には来ないそうです。
    ちょうど、私がモデルルームに行っていた際に上層階の億ションを契約中だと聞かされました。
    高額な物件は殆ど中国人が購入したと考えて間違いはないとおもます。

  431. 470 匿名さん

    >>468

    ネガレスする暇があるんだったら、
    収入上げる事に頭使いなよ。

  432. 471 匿名さん

    >>466

    私は二割程度だと聞きましたけど…

  433. 472 匿名さん

    >>463

    いいね!

    コーナンなんか跡地としてマンションが建てば
    凄くいい立地になるのにね〜〜

  434. 473 匿名さん

    上層階ほとんど中国人かぁー、、、がっかりだなぉ

  435. 474 入居予定さん

    不確かな情報ですが、あまりにも多いので販売元が規制をかけたみたいですよ。
    それでも345邸中の70邸以上が、中◯人とは・・・涙
    補修修繕積立金や管理組合の費用を将来的に出し渋らないかそれも心配の種ですね。

  436. 475 入居予定さん

    【朗報】三菱地所レジデンスから速達郵便で調査報告がありました。

    「ザ・パークハウス神戸 ハーバーランドタワーの杭工事において、旭化成建材株式会社が関与していないことを確認しましたので、ご報告申し上げます。」

    ということです。

    安心しました。
    まだ受け取られていない他の契約者さんも居られるかもしれないので、
    取り急ぎ、書き込みさせて頂きました。

  437. 476 匿名さん

    旭化成建材でないから安心とはならないよね。旭化成建材だけが特殊だったとはとても思えない。
    データそのものが偽造されてんだから杭が埋まってたらもう確かめようが無いって言われてるよね。どうしたらはっきりするんだろう。

  438. 477 匿名

    >>474
    確かに地元民より中国人とかのほうが人気ありそうだもんね。

  439. 478 欲しかったさん

    何れにせよ人気があるという事は良い事じゃねえ。

  440. 479 匿名さん [男性 40代]

    上層階の高額物件の大半が中国人で、下層階を買った中心が日本人という事ですか⁈

  441. 480 情報通さん

    >>479

    そんなことはないと思います。

  442. 481 匿名さん

    中国人はラウンジで騒いだり、ゲストルームを独占したり、マナーが悪いとか、airbnbにして中国人観光客を呼び寄せるとか、良い話は聞きませんね。

  443. 482 契約済みさん

    >>481

    案ずるより産むが易しですよ。

    住んでみないとわからない事でしょ。

    富裕層の中国人はちゃんと注意してあげたら、正す方も結構多いですよ。

    彼らは駄まって嫌がっている日本人よりちゃんと物事を言い合える方がよいみたいですからね。

  444. 486 匿名さん

    >>482
    投資で買った大陸の中国人がわざわざ神戸でセカンド利用とは思えません。部屋を遊ばせるのもったいないから、airbnbって事になりませんか?

  445. 487 匿名さん

    中国人がどうしようが、彼等よりずっと貧しい486の出る幕はない。U^ェ^U

  446. 488 匿名さん

    グランも中国人、台湾の富裕層がかなり保有されています。
    最狭でも一億近かったので、此処とは比較にはならないでしょうが
    一人だと静かであっても、大勢の場合は駄目ですね。
    台湾人は周りの空気を読んでくれますが、中国人はHV内であろうと何処だろうとお構いなしです。

  447. 490 匿名さん

    グランでもairbnbが10部屋程あるみたいですね。
    中国人がairbnb始めた場合、止めさせる有効な手段あるんですかね?

  448. 491 匿名さん

    中華街で儲かっている中華系の人とかも結構、いるのかしら?

  449. 492 匿名さん

    ラウンジ占拠は当然として、廊下とかでも声が大きくて騒がしく感じる。
    これは何処のタワマンでも共通した問題。

  450. 493 匿名さん

    そう、エレベーターの中でも話し声が大きいんですよ。文化の違いといえばそれだけなんですけどね。

  451. 494 入居前さん

    セカンド組は週末か、盆暮れあたりしか利用しないから静かだろうが、
    春節際等の大型連休で中◯人が押し寄せるまで様子を見るしか仕方がないのかな?
    彼等を上手く巻き込み日本人の土俵で価値観を一緒に共有する事は難しいのかな?

  452. 500 匿名

    airbnb(ドヤ)は絶対にここでは許さない。

  453. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸