神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    町内会とかあるんですか?
    ライオンズ、クレヴィア、パークハウス。
    みんな集まればセレブな町内会になりそうですね!

  2. 2 匿名さん

    過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど叶わなかったと聞いたことがある。
    これだけ人口が増えたことだし、今度はチャンスかも。

  3. 3 こーむいん

    >>2
    >>過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど

    正しくは、
    過去に、東川崎町1丁目をハーバーランドに町名変更を試みたけど

    その目的は、東川崎町の他の丁目のイメージが悪いため1丁目を独立させようとしたものです。

  4. 4 匿名さん

    町名が変更されなかった理由は何ですか?

  5. 5 こーむいん

    >>4

    当該地域の商業施設のパンフレットや名刺等の変更が必要なこと

    郵便番号変更(新設)が必要なこと

    東川崎町と言う地名の1丁目だけが地名変更というのは、あまり前例がない。

    町名変更の変更要望がディベロッパーだけで、要望が多くなかったこと

    以上の理由です

  6. 6 匿名さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ハーバーランドができて20年以上経過し、どちらかといえばハーバーランドの方が知名度が高い。
    将来的には1丁目だけ独立できるように町内会を通じてもり立ててほしいものです。

  7. 7 ご近所さん

    東川崎町1丁目に町内会は存在しません。

    市の外郭団体が鎮座しているので難しいかと

  8. 8 匿名さん [男性]

    パート3
    話題が新鮮で勉強になりました(笑)

    ありきたりのネガレスがループに飽き飽きしてました。

  9. 9 地域事情通

    ハーバーランド4マンション(メゾンビュー・ライオンズ・クレヴィア・パークハウス)での
    町内会結成は不可能に近いでしょう。

    築27年のメゾンビューは住民総会が荒れていて管理形成が崩壊寸前ですし、
    それに国土交通省の方針でマンション管理組合の標準管理規約から「地域コミュニティにも配慮した
    居住者間のコミュニティ形成」(現行の標準管理規約第32条15項)の削除が打ち出されたので、
    今後町内会の結成は不可能に近いです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all

    それに、ハーバーランドは外郭団体と市、それに私企業の色々な利権がらみの地域なので・・・。

  10. 10 こーむいん

    >>9
    >>利権がらみ

    そうですね

  11. 11 匿名さん

    何だか、地元住民じゃない人が多くて、むずかしい場所なのですね。
    町内会が無いって事は、子供会みたいなのも無かったりするのでしょうか?
    田舎育ちの私にとっては、よく理解できない事が多そうな感じ?
    あまりご近所づきあいとかもないと思った方が良いのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    マンションが林立しているエリアは町内会ない方が多いですよ。

    タワマンは戸数が多いからマンション自体が町内会ですね。子供会はマンション内にできますのでご心配なく。

  13. 13 匿名さん

    >10
    何の利権ですかね。

  14. 14 検討中の奥さま

    >>12
    ここは子供多いんですか?

  15. 15 ご近所さん

    子供は少ない方です。
    大多数のお子さんは私学に通っていらっしゃいます。

    町内会など無い方が気楽で良いです。

    子供会・町内会は任意の団体ですので、無い方が良いです。

  16. 16 匿名さん

    お子さんは私学に通ってらっしゃる方が多いんですね。
    教育熱心の親御さんが多いのかな。
    塾なども豊富にありそうなのでしょうか。
    町内会はなくっても、あってもどちらでも変わりませんよね。

  17. 17

    ここすごく迷って結局他のマンションにしました。
    1.駅から離れている
    2.生活必需品の買い物が充実していない 行楽地なため
    3.海沿いなので寒い 冬にいったけど他県からでとても海風がしみました
    4.子供の学校、習い事等の問題 

    今は他県ですが6駅
    大型商業施設、〇〇モール、やスーパーが多い
    陸地なので噴きおろしがない
    まわりは木々もあるので自然環境はいいです
    子供の学区は勉強には適しています、また習い事をする場所もたくさんあります。

    パークハウスはでも憧れますね。
    こういう立地のマンションはいずれ老夫婦になった時に考えようと思います。

  18. 18 匿名さん

    子どもがいて県外からて勇気あるわ

  19. 19 匿名さん

    身勝手な言い方ですが
    子供はいない方がいい
    大人だけが住む空間
    そんな場所であって欲しい

  20. 20 ビギナーさん

    市の外郭団体って胡散臭すぎる
    地下街に直結してないこのマンションが地下街の管理費みたいなのを負担しなくちゃいけないんだ?
    おかしすぎるだろ

  21. 21 匿名

    こたらのバルコニーの壁はタイルですか?
    吹き付けですか?

  22. 22 匿名

    訂正
    こちらのです

  23. 23 購入検討中さん

    >>19
    ほんと身勝手だ。
    そんな大人はいない方がいい
    大人も子供も住める空間
    そんな場所であって欲しい

  24. 24 匿名

    でもここはあんまり子供は似合わないと
    思います


    セカンドハウスがベストですよね

  25. 25 近隣住民

    >20
    アンタらも地下街の管理費払ろてもらわな困るで。

  26. 26 匿名さん [女性 30代]

    なんの為にキッズルームがあるんですか。お高い物件&セカンドハウス、高齢の方しか住んではいけないように皆さん書かれてていますが、そんな方だけに住んで欲しくはありません。

  27. 27 契約済みさん

    キッズルームが何のためにあるのかどうかなんて
    いみあるのでしょうか?

    高い物件というのも人それぞれ感覚が違いますからね
    住民同士であまり考え方違うとこの先苦労しそうでね

    静かに住みたいもんです




  28. 28 匿名さん [男性 40代]

    キッズルームも完備という事は、お子さんのおられる方でも誰もが住みやすくするためにあるのではないでしょうか?私学とか、学区が良くないとか、皆さんそれぞれの住み方がある訳で。誰もが子持ちよく住んでもらいたいものです。

  29. 29 契約済みさん [女性]

    契約済みの方 駐車場の申し込みしましたでしょうか?

    立体の 1号機 2号機なら どちらがいいと思いますか?

  30. 30 匿名さん [男性]

    29さん

    本当に契約者?
    まだ外装も出来てないし、
    手元の図面だけでは情報不足でまだまだ先の話でしょ?

    第1期の契約者は優先されるような話は何気にしたけど、
    確約でもなく、さだかではありません。

  31. 31 契約済みさん [女性]

    30様 
    私は 第1期の契約者だからでしょうか?
    第3希望までを 5月までに 提出する用紙を 頂いたので 聞いてみましたが
    全員同じじゃなかったのでしょかのでしょうか?

  32. 32 入居予定さん [男性]

    駐車場の申込み、来てますよ。
    でも利用する予定は無いので詳しくは見てません。

    結構交通の便が良いので、車は無くても大丈夫!って思っています。

  33. 33 契約済みさん [女性]

    32様
    来てますよね。
    駐車場の申し込みの用紙には 希望しない方も 
    希望する 希望しない の どちらかに 〇 を書いて 提出するようになっていました。
    希望しない方も 多いのでしょうか?

  34. 34 入居予定さん [男性]

    32様の仰る通り、ここの立地から考えると自家用車の所有者は少ないでしょう。
    かなり余ると思います。

  35. 35 匿名さん

    駅からはそんなに遠くないですしね。
    車は必要ないのかもしれませんね。
    でも、念のため、レンタカーとか近くにあると保険にはなると思うのですが、いかがでしょう?

    目の前に海が広がるこの環境、とってもうらやましいです。

  36. 36 匿名さん

    そうすると高額な立体駐車場に空きが増え、組合の収入が減ることになる。

    住んでる人の負担大変だよ。

  37. 37 株主

    36さん 完全なる販売妨害ですよ

  38. 38 物件比較中さん

    37さんへ

    どこが?

  39. 39 契約済みさん

    我が家は2台借りる予定ですよー!

  40. 40 契約済みさん

    たかが空き駐車場の管理費ごときが負担と感じるような居住者はここにはいませんので~(笑)

  41. 41 契約済みさん [女性]

    私も 2台分借りたいのですが 今はまだ 1台の申し込みしかできないと言われました。 余そうなら 助かります。

  42. 42 周辺住民さん

    さすが二台もちの方いますね!

    完成したらマンションの観光にきますよ。
    ここはマンション内で住民の収入のひらきが
    ありそうですね

    なにかと今後大変そうです

  43. 43 入居予定さん

    中国人入居者やオーナーがいないが心配です。
    彼らはルールを守るという意識に乏しく、
    また住んでいないと管理費などその他費用を払う文化が無いため
    トラブルの原因となりそうです。

    umieのスーパー入口の意見箱の回答掲載の中国人客のマナーに
    唖然とし、さらに心配になりました

  44. 44 匿名さん

    そういうトラブルって実際あるのですか?
    購入する時に管理費などの規定とかあるとおもうのですが、それでも払わなかったりするものなのでしょうか?また、払わなかった場合はどうなるのでしょう?その点もよく確かめておくと、安心して購入できるようになるのかもしれませんね。

  45. 45 匿名さん

    居留地ライオンズでは実際にありました。8年がかりで昨年ようやく結審しました。今から裁判費用の請求をしていくはずです。

  46. 46 匿名さん

    居留地ライオンズはなんだかんだでも日本在住の長期滞納の回収裁判でしたが、海外在住所有者の滞納があるとしたら時間かかりそうですね。住人に弁護士さんがいるといいですね。

  47. 47 匿名さん

    神戸市で区分で賃貸しているものです。長期管理費未回収は管理会社もアドバイスしかしてくれずあてにできません。 私の経験では裁判するときに管理組合理事長名で訴状をださねばならず、うらまれるのを恐れて裁判にふみきれないケースが散見されます。

  48. 48 ご近所さん [男性 50代]

    ここ(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目)の表層地盤増幅率=1.60
    びっくりした。
    でも、三越神戸店跡地のジ・アーバネックスタワー神戸本町通の27階建て構想マンションは
    表層地盤増幅率=1.81 !!!
    上には上があるもんダ。
    そのための免震構造でしょう。

  49. 49 匿名さん

    滞納が出た時点で早く対応しないといけないですよね。
    2か月滞納した時点で動き出す、とかじゃないと。
    管理会社と管理組合の連携で早めに対処していくのが一番だとは言われますが…
    でも難しいですよね
    裁判自体だってお金のかかるものですし。

  50. 50 匿名さん

    48うざ。ここは制振。御近所なら一緒やろ。
    43あまり他国民を名指ししない方が。日本人かてマナー悪い奴おるやろ。

  51. 51 ご近所さん

    ここのマンションのせいで、朝はライオンズの日照を完全に遮断してますね。
    東側は午前中の短い時間しか日がささないのに、気の毒です。
    後から建てるのであれば、迷惑にならない範囲で14階建くらいの小さなマンションを建てるべきでしたね。

  52. 52 マンション投資家さん

    そうですかね?

    取得土地単価がライオンズよりかなり高額なため、ライオンズと同じ15階程度なら採算がとれません。

    逆を言うとライオンズは、取得コストが安かったために15階でタイル作りと建物にコストが掛けられたのです。

    前所有者の都市機構への入札は1社したかなったですからね。

  53. 53 契約済み

    私はライオンズが立つ時にモデルルームに行きましたが、その時にすでにあの場所に将来高層マンションが建ちそうですと説明されたので、ライオンズ購入をやめてここが建つのを待っていました。

  54. 54 契約済みさん [女性]

    私も 待っていました。
    のなで 販売開始前から まだでしょうか?とずっと問い合わせていました。
    ここのモデルルームに最初に行ったときは まだ 販売価格も出ていませんでした。

    ライオンズは 購入時にみなさんに ここにマンションが建つと言うことは説明されています。

  55. 55 ご近所さん

    ライオンズから恨まれ確定!

  56. 56 匿名さん

    誰も手を出さなかったのに、あえて建てた大京が悪い!

  57. 57 契約済み

    ⁇ライオンズを購入した人は、購入時にあそこにマンションが建つ説明を受けて、それを納得した人だけが購入していると思うのですが、恨むんですか?

  58. 59 周辺住民さん

    今日、ウミエに行きましたが、
    2号線からモザイクの駐車場入り口まで30分以上かかりました。週末によく車に乗る人は、再度検討し直した方がいいかもしれませんね…。

  59. 60 購入検討中さん

    週末仕事で毎週行くけど、そんなことはないw煽りは止めて議論しようぜ。
    あとどのくらいあるの?

  60. 61 周辺住民

    >>60
    そう思うなら、明日の昼に行ってみたらどうですか?
    ウミエの手前の所で曲がれず
    ウミエ→小学校前→盲学校横→2号線までずっと渋滞でしたよ

  61. 62 匿名さん

    ゴールデンウイークだからでしょう。
    仕方ないですね。
    神戸を代表する景観地ですから・・

    連休前の日曜日に、どうかな?混んでたら嫌だなと思いつつ、
    マンション見に行きましたが、車スイスイでした。



  62. 63 周辺住民さん

    日祝に勤務のある嫁が困っています。
    車での所要時間が読めないので

  63. 64 ハーバーランドの住人

    あまいあまい。超混みます。
    西側のパーキングが満車なのに待ち列ができるくらいです。
    この待ち列で、ここのマンションの車の出入りが妨害されるでしょう。

  64. 65 契約済みさん

    ハーバーランドにそれだけ人が集まるのが不思議。地価上がると思って買ってみたのでもっと集客して欲しい。ハーバーはもう他に土地ないしな。

  65. 66 周辺住民さん

    本日の混み具合
    15時頃
    ガス燈通り

    1. 本日の混み具合15時頃ガス燈通り
  66. 67 周辺住民さん

    本日の混み具合
    15時頃
    こべっこらんど前

    1. 本日の混み具合15時頃こべっこらんど前
  67. 68 ハーバーランドの住人

    これで証明されましたね。
    ちなみにクレヴィアとメゾンがある湊小学校の周回道路なら、
    ここまで混まないので車の出入りは大丈夫です。

    また、道路のみならず歩道でも人の往来が激しため、
    マンションから道路に出ること自体難しいと思っておいて下さい。

  68. 72 買い換え検討中

    写真を見る限り
    路上駐車もあって完全に交通が麻痺してますね。
    救急車、消防車が通れません。
    ここはリスクが高いね。

  69. 73 周辺住民さん

    2枚目の写真をご覧ください

    渋滞の原因は駐車場に入る(入庫待ち)車をumieで時計回りで並ばせているため
    万葉の湯前の交差点で右折渋滞になり、
    その渋滞がそのままガス燈通りのアンパンマンミュージアムまで伸びているためです。

    イオンも対策を講じないまま、17時以降は駐車場無料を大々的に宣伝しているため
    県外ナンバーの車であふれております。

  70. 74 検討中の奥さま

    80㎡ぐらいでお幾らぐらいでしょうか?

  71. 75 マンコミュファンさん

    >>71
    残念ながらご心配の通りご一緒する事となります。
    幼稚で学力低く多々ご迷惑お掛け致しますがよろしく。

  72. 76 契約済みさん

    ここに住みたいと思う人が住めばいいのです!評価はいらない

  73. 78 匿名さん [男性]

    本文:
    ホント、そうですね(笑)、77さん
    365日の内の数日に…
    嘆かわしいね(笑)

    仮に、此処に住んでてGWにハーバーランドに居る意味が分からない(笑)

    外に出るやろ?
    セカンド組も、他所に行くとこあるやろ?(笑)

    分かりきってる日程で、滞在するか?
    見ていて滑稽だね(笑)

    出かけるなら朝一で出れば?
    帰りは夜だろ?

    わざわざ混む時間に帰る?
    そもそも、車で出かける?

    新幹線なら前もって指定だし、飛行機なら
    どっちにしろアルコール飲むから…

    運転なんてしないよ。

    寧ろ、そんなに混み合う所に時間を気にする事なく滞在できるんだから笑って見守るくらいの心を持ち合わせていたいもんだね(笑)

    そう思いませんか?(笑)

  74. 81 周辺住民さん


    ちなみに、ゴールデンウィーク・連休最終日の昨日の15時過ぎは
    渋滞まったく無しでしたよ。

  75. 82 入居予定さん [男性]

    そもそも車には乗らんから、渋滞なんか関係ないもんね~

  76. 83 周辺住民さん

    年に何度か、このあたり水死体かあがります
    その時は結構消防車やパトカーで騒がしくなります

    詳しくは明日の朝刊で

    1. 年に何度か、このあたり水死体かあがります...
  77. 84 匿名さん

    クレヴィアタワーってどうですか?

    にも是非知らせてあげてください。
    ここだけの話ではないでしょう。

    それを乗せてくる気がそもそもしれないけどね。

  78. 85 契約済み

    水死体の話は前にもここに書き込まれていましたね。

  79. 86 匿名 さん

    たしかに柵なしで海だから子供はあぶないかも。
    水面あたりに手すりとかまわしといたらよいのにね。

  80. 87 契約済み

    ここが危ないと言うより、潮の流れでここに良く流れ着くみたいですね。

  81. 88 住まいに詳しい人

    17

    20%が中国人です。
    大人同士満喫してください。

  82. 89 匿名さん

    ここに限らず、最近1~2年内にできたタワマンには中国人入居者の多いこと多いこと。

  83. 90 匿名さん

    >>89さん
    そうなんですか?
    中国の富裕層の方は、資産として日本のマンションを買い
    賃貸で日本人に貸し出していると聞きましたが、
    ご自身で入居されている方も多いのでしょうか。
    こちらのマンションの外国人入居率は事前に確認できるのかしら。

  84. 91 ビギナーさん

    まあ目立つマンションですから、可能性はありますね。


    夕刊フジ連載:本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司より抜粋

    東京のマンションを東アジアを中心とした外国人の富裕層が買っている。
    具体的に物件の購入者の何%が外国人なのかは分からない。
    それを公表することで、資産価値に好ましい影響があるとは思えないから、
    売主企業もあえて数字を出さない傾向にある。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141207/ecn141207083000...


    東アジア系の外国人が好んで買う物件はどんな特徴があるのか。そ
    れは「分かりやすく」、彼らが同国人に「自慢しやすい」マンションである。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150222/ecn150222083000...

  85. 92 匿名さん

    当初の販売価格より上昇しているシティータワーを例に挙げれば約25%が外国人だそうです。
    韓国人、中国人、台湾人、それと白人と、ある意味、国際色豊かな神戸らしいマンションですね・・・

  86. 93 匿名さん

    広告でKobe japanと宣伝してたのは、
    外国人向けだったんですね。
    共用部分を乗っ取られないように気を付けたほうがいいぞ。

  87. 94 匿名さん

    25%が外国人かきついね
    シティタワーは白人は買わないでしょ
    緑豊かなところを望むからね

  88. 95 購入検討中さん

    購入者における外国人の割合について、このスレッドを見て不安になってきたので
    先ほど販売センターにお聞きいたしましたところ、

    「いらっしゃいますけど、少ないと思います。」という非常に曖昧な回答でした。
    明確な回答を希望したところ、
    具体的な割合や、何処の国の方がどれぐらいなど、プライバシーに関わるのでお答えできません。
    という事でした。

    やはり曖昧な回答で逃げると言うことは、後で揉めそうなので・・・。

    ありがとうございました。調べて良かったです。

  89. 96 購入検討中さん

    普通の回答じゃない?

  90. 97 物件比較中さん

    耐震構造の話→マンション周辺の渋滞の話→外国人の割合の話…
    物件のマイナスポイントも知りたいは知りたいですが、不安を煽るような言い方ばかりですね。業者が多いということでしょうか。

    このマンションと競合する、皆さん比較対象にされている新築マンションというとどこになりますかね。(タワーというと比較対象がないので、立地的な面で)
    パークホームズ、アーバネックス、プレミスト、あるいは近隣の中古マンション等で検討されていらっしゃるんでしょうか?

  91. 98 周辺住民さん

    >>97
    やたら何かあれば業者と決めつけられますが
    業者ではないですよ。

    不安を煽ると解釈するか、ここの立地の現実的な
    話をしてると解釈するかは読み手しだいですね

  92. 99 匿名さん

    >>78さん 元中央卸市場にイオンが大きな商業施設を作ります。
          それが完成すれば、お客さんが二分され混雑はかなり解消されると思われますよ。

    >>94さん それが意外にも白人さんが多いみたいです。
          六アイに住んでいた白人さんの移転が主な要因です。
          但し、シティータワーのお話です(こことは関係がありません)
          多分、P&G本社の移転が大きいのでしょうね?
          外国人云々との書き込みがあったのでプチ情報でした。

  93. 100 匿名さん

    私がモデルルームに赴いた際100平米以上の東向き上層階を中国人が商談中だとスタッフさんが話していました。
    彼等は比較的高額物件を買う傾向にあるので強気で設定している部屋に関しては外国人の比率が高いと思われます。
    具体的には分かりませんが、結構な割合で外国の方はいらっしゃいます。

  94. 101 匿名さん

    ↑ 一つ忘れていましが、その中国人は中国本土から買いに来ている人でした。

  95. 102 匿名さん

    初代理事長さんはたいへんそうですね。

  96. 103 匿名さん

    海外の方が買われているという事は、
    投資目的ということになってくるのでしょうか。
    それとも別荘??
    良く判らないですね…
    管理組合にもよるのかもしれないけれど、
    実際に住んでいる区分所有者しか管理組合には入れないかと思います
    賃貸の方だと対象にならない場合、全体的なマンション住民としての意思の疎通をどう図っていくかがポイントになるかと思います。

  97. 104 匿名さん

    中国人は自国の土地が買えないので資産を海外投資に回すしか仕方がありません。
    要は東京の余波が一地方都市にまで及んで来たということです。
    彼等は面倒な管理組合には入らないので周りの住人と軋轢が生じるので要注意!!
    ただの物欲なのか?日本の首根っこを押さえる手段(一気に彼等が引き上げると価格が暴落)なのか?
    資産の分散なのが?日本に対して優越感を味わいたいのか?様々な思惑があるのでしょう。
    傍若無人な彼等のマネー欲は留まるところを知りません。
    答えが出るのは、東京オリンピックが終わって数年後じゃないでしょうか!?

  98. 105 不動産

    それにしてもここのプロモは凄いな。どこがやっているんでしょうか?
    曲と合わせての映像が、素晴らしい 買わなかったけど、これだけでやられるよ

  99. 106 匿名

    >>105
    確かに凄いですよね。
    モデルルームや広告も含めて、本体以外にどれだけお金をかけてるのかと。その分部屋代に加算されてると思うと、逆にひいてしまいました

  100. 107 匿名さん

    そこまでしないと売れないって事なのでしょうか?

  101. 108 周辺住民さん

    三宮のシティタワーは、竣工から2年2か月後にやっと完売。
    ヤバイぞ、大幅値引しないと売れ残る。
    ここは埋立地で地盤が悪いんだから、3割引は当然。

  102. 109 匿名さん

    >108
    あなた、マンション初心者ね。

  103. 110 購入検討中さん

    もうほぼ完売状態だったぞ。

  104. 111 匿名さん

    住友は竣工前に完売させたら懲戒だろ。

  105. 112 購入検討中さん [男性 40代]

    何部屋位残ってますか

    東向きは購入可能でしょうか?

  106. 113 匿名さん

    それはここに書くことではなく、モデルルームに確認したほうがよいのではないでしょうか?わざわざここにくる意味ありますか?

  107. 114 購入検討中さん

    東向きはないみたいです。
    他ももう数えるくらい少なかったですよ。
    他の方も言うように行ってみたほうがいいですよ。

  108. 115 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    東向きは人気がありそうでしたからね…ないんですか。
    そもそも全体的にかなり販売が進んでいるようですから、
    検討している場合は、
    問い合わせて動いてみた方が良さそうな印象を受けます。

  109. 116 匿名さん

    観察部屋の西側は避けた方がいい。
    カルメニから丸見えです。

  110. 117 匿名さん

    カルメニから丸見えって…
    一般客は4Fまでと17Fはクリニック、18Fはレストランでそこまで
    してヒトの部屋物色する物好きが何人いるのかな?

    参考になるのは、こべるんさんのブログ。
    ここに、カルメニから撮影したであろう写真が多数載っているんだけど、
    肉眼ではそれかそれ以下にしか見えないだろうし、実施にみると
    もう少し距離がある感じで、バルコニーの手摺のガラスが最上3層以外は透明じゃないから、
    丸見えというほどにはならない。個人的にはね。20階以上ならまず気にならないと思うけど?

  111. 118 周辺住民さん

    見られるどころか観光客に写真撮影までされますね。
    このマンション撮りたくないけど被写体に被ってるからしょうがない。

    カルメニから見えるってことは、隣のライオンズからだとコンニチハ部屋ですね。

  112. 119 匿名さん

    だから、ベランダのガラスは透明では無い。
    観光客に見上げられるのは仕方無い。人気物件の宿命。
    写真もバチバチ撮られるので、ここは日本中、いや世界中にネットで知れ渡る。
    これぞKOBE JAPANと。

  113. 120 購入検討中さん

    もう遅いけど、ここ欲しかったわ。

  114. 121 匿名さん

    118さんは何に執着してるの?(笑)

    この物件が建つことで、
    既にお住まいのライオンズさん達は何らかの対応を既にしておられるだろうし、
    15階位までの部屋を選択されたかたは住んでみて気になるなら対応するでしょう。

    下から見上げて写真撮られても部屋は映らない。
    カルメニからわざわざ望遠レンズ部屋の中を撮影する奴はそれこそ変人。

    こべるんさんの写真でも窓の奥はまったくわからないし。

    もはや部屋を購入された方個人の問題で、
    外野が気にする問題にではないよ。

  115. 122 匿名さん

    低層階だと人が多く、バルコニーが見えてしまうというデメリットがありますから
    見られてる、見られていないと気にする方は、住むなら中層階以上がいいかもしれません
    レースのカーテンはミラーカーテンなら中まで見えることもないですね。

  116. 123 購入検討中さん

    覗かれるのはマジで勘弁です。

    遠くからだと住民もかなり油断してることでしょう。

    夜は明かりをつけるので、部屋の中は標的状態。
    狙い撃ちされそう。

    モザイクからも覗かれますね。
    北東の角部屋で低層階なんて要注意ですよ。

  117. 124 購入検討中さん [女性 40代]

    南向きでも花火と初日の出の両方みえますか?

  118. 125 周辺住民さん

    花火の打ち上げはオリエンタルホテルよりもっと沖なので、
    南向きの部屋からも十分見えるんじゃないかな

    初日の出は多分ポートピアホテル当たりから昇ってくるのが
    見えると思います。


  119. 126 購入検討中さん [女性 40代]

    >>125
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    南向き買って初日の出拝みたいと思います。

  120. 127 購入検討中さん [男性 40代]

    元旦に神戸港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすと何処かで聞いたのですが本当ですか?

  121. 128 匿名さん

    >>127
    はいそうです

  122. 129 匿名さん

    年が変わった瞬間に汽笛が一斉に響きわたります。
    山手にいても聞こえてきますよ、なかなか素敵な演出でスキですね。

  123. 130 購入検討中さん [女性 40代]

    私は超田舎の海なし県に住んでいますので、海のある暮らしに憧れますワン!

  124. 131 周辺住民さん [男性 40代]

    西側はカルメニ、ライオンズ、クレヴィアから丸見えです。クレヴィアからは適度な距離で広角にリビングから視界にはいる為、
    よく部屋内が見えますが、なぜか不思議と階が上がるにつれ間近に見えます、人の目の錯覚とは恐ろしいものです。

  125. 132 匿名さん

    一連の部屋の中が見える発言が続いてるけど、

    先日、モデルルームにお邪魔しましたが、
    現状で8割から9割、方角、階層を問わずいい感じに売れているみたいです。
    小出し小出しに販売にはなっているのは確かですが、出した部屋は売れているとのことです。

    先にも書かれている方がおられますが、
    見えるなら見えるなりの自己防衛のやり方が価値観は違えどあるわけです。

    ランドマークに住まいを構えるわけだから、
    低層、中層、高層でそれぞれの視線を楽しんだらいいのでは?

    購入されている方のセンスと価値観の問題。

    逆に、毎日観察ご苦労様(笑)
    窓を見るとどうしても視野に入っちゃうよね(笑)

  126. 133 匿名さん

    そもそも、
    誰も住んでない夜の室内に対しての発言だろ?
    どれだけの信憑性、根拠があるんだ?

  127. 134 匿名

    このマンションの東側の高層階は希少価値が高いのもわかりますが、他の部屋はなぜこんなに売れているのですか?
    他の向きは景色もイマイチだし、低層階は外から見られそうなのに。

  128. 135 購入検討中さん [男性 10代]

    高層階のバルコニーで全裸で日焼けしてると捕まりますか?

  129. 136 購入検討中さん [男性 10代]

    >>130
    ちなみに何県ですか?
    知りたいワン!

  130. 137 匿名さん

    135

    捕まる訳ね~だろっ!

  131. 138 購入検討中さん [男性 10代]

    低層階は捕まりますね
    中層階は微妙かな
    観覧車やばい…

  132. 139 匿名さん

    >>134
    同感です。
    観覧車の人とコンニチワしたいのかな?

  133. 140 周辺住民さん [男性 40代]

    海が臭いんですけで、なぜかこの場所だけがね。この時期からの、夜は間違いない(匂う)

  134. 141 契約済みさん [女性]

    エレベーターは ライオンズみたいに 鍵がないと乗れないようになってないのかなぁ?

    何階からが 高層階用のエレベーターになるのでしょうか?

  135. 142 契約済みさん

    21階にビューラウンジがあり、この階にはどちらのエレベータも止まります。
    21階ならどのエレベータにも乗れますよ!

    部屋に入る時にはポケットやカバンから鍵を取り出す必要がありますが、
    エントランスもエレベータも鍵を持っているだけで良い様です。

    荷物で手が塞がっていても大丈夫! 便利ですね!

  136. 143 契約済みさん [女性]

    エレベーターの説明 どうもありがとうございました。

    ビューラウンジの存在を忘れていたので 知ることが出来てよかったです。

    些細なことですが 鍵がない人でも エレベーターに乗れてしまうのかどうか 少し気になります。

  137. 144 契約済みさん

    説明不足だった様ですが、鍵をもっているとエントランスの扉が開き
    エレベータにも乗る事が出来ます。特に鍵を取り出して何処かにかざす
    必要は無いと言う事です。

    鍵を持ってない人は入場できないし、エレベータにも乗れません。

    新聞や宅配荷物の各戸への配達については、入居後に管理組合などと
    話し合って決める事になるんでしょうね。

    新聞も含めて配達して貰えると有りがたいのですが・・・

  138. 145 匿名さん

    新聞の配達は玄関先までしてもらえると助かるのですけれども、人によっては部外者に入り込んでほしくないという意見もあるようですから、ここはもう話し合いというか多数決洋風になるか…なのかな
    エキュリティの仕組みが部外者的には面倒でしょうからそのあたりをどうクリアしていくかっていうのが大切かも。

  139. 147 匿名さん [男性 50代]

    東側4階って眺め良いですか?

  140. 148 買いたいけど買えない人

    4階はぎりぎりアンパンマンの壁の高さです。5階以上ならなんとか海が見えるでしょう。

  141. 149 購入検討中さん

    アンパンマンって2階吹抜け、3階建て相当の高さではなかった?

  142. 150 購入検討中さん

    ここ(三菱地所)って交渉次第で値引きってするの?

  143. 151 匿名さん

    >>148
    それ以前に、mosaicの店舗や外からも丸見えです。

  144. 152 匿名さん

    >150さん
    モデルルームには行っておりませんが、知人から三菱は一切値引きに応じないという話を聞きました。
    本当にそうなのかとネットで調べて見ると、立地がいまひとつの物件やキャンセル住戸については意外に交渉が通ったという話もあるようなので条件次第だと思います。

  145. 153 購入検討中さん

    一般的に、キャンセル住戸 出たりするのでしょうか?確率は、低いのでしょうか…?
    良いなと 思う部屋は、売れてしまってますので…。

  146. 154 購入検討中さん

    自分もそれ待ちです。キャンセル出なければ賃貸か中古待ちですかね。

  147. 155 購入検討中さん

    私も密かに狙ってます。
    ちなみにどの辺りの部屋ですか?

  148. 156 購入検討中さん

    クレヴィアは施工後の売れ残りがあるみたいだけど値下げはまだのようですね。不人気な部屋を売る時によく使う「残りあと僅か数邸」みたいなキャッチフレイズでも客がつかないようだと最終的には値下げに踏み切るだろうねー。

  149. 157 購入検討中さん

    果たしてパークハウスハーバーランドタワーは竣工までに完売できるのだろうか?

  150. 158 匿名さん

    無理です。
    埋立地より陸地を買います。
    ハーバーウォークの震災時の怖い写真見たら、
    買うのに勇気がいる。

  151. 159 物件比較中さん

    中国バブルが崩壊に向かってるようだけど、ここの中国人投資家は大丈夫なの?
    キャンセルいっぱい出たりして…

  152. 160 購入検討中さん [女性 40代]

    栃木だっぺ。

  153. 161 匿名さん

    >144
    車のキーも、最近は持っているだけで開きますね。
    キーがカバンの中に入っていてもドアが開くので「便利になった」と感じました。
    知人がカードキーのマンションですが、忘れたら大変と話していました。
    女性はカバンを変えて出勤する時に、キーも入れるのを忘れないようにしないと。

  154. 162 物件比較中さん

    クレヴィアでもう中古物件が出てるけど、何があったのだろうか?
    中古物件の売却は確か5年経たないと税金が高かったような。

  155. 163 匿名さん

    >>162
    賃貸目的で買ったけど、借りてがつかなかったからと思います

  156. 164 マンション投資家さん

    >>163

    中国人投資家の投げかもしれませよ。

  157. 165 匿名さん

    一時に比べかなり売れ行きが鈍化しています。
    様々な理由があるのでしょうが、上層階の東向きと比べて他とのギャップが大きすぎるのが一番の要因ですね。

  158. 166 匿名さん

    あと5戸じゃあなかった?

  159. 167 マンション投資家さん

    ここは不人気な部屋が2〜30位残ってると思う。

    クレヴィアは3〜4だったはずだけど。

    中古のライオンズは2件売りに出てるよ。

  160. 168 匿名さん

    そんなに残っているのですか?もうあまりないのかと思っていましたけれども…
    キャンセルとかでもないですよね?
    いずれにせよ、販売が順調に進んでいるのならいいなとは思うけれども。
    なんとかうまくいくといいですね。

  161. 169 マンション投資家さん

    >>168

    販売戸数がクレヴィアより多いし、ココは維持費も高くつく。

    数年後には無理してローンで買った住人の売りが出たりするかも。

    何れにせよ年収の低い方には難しい物件。

  162. 170 匿名さん

    私が躊躇している一番の理由は今後増すであろう塩害対策等を含むランニングコストです。

    数が多いってのは逆に平米数の分担割りなので問題はないとおもいますが

    私が躊躇している一番の理由は、立地が立地だけに今後の管理費が高くなったり

    外国人が多いみたいなので、彼等が売り抜けをされた場合の価値の下落です。

    老後に売るに売れなくなってしまっては困るし・・・

    と、いう事で購入された皆さんの様々なご意見を伺ってみたいですが?

  163. 171 購入検討中さん

    躊躇している間にもうほとんどないみたいですよ。残ってる中で検討するなら別ですが。

  164. 172 匿名さん

    >170

    あのね、ここは管理費程度が気になるような輩が住めるマンションじゃないんだよ。
    さっさと別物件へどうぞ。

  165. 173 匿名さん

    >>171
    確かに、いい部屋は全く残って無いですけど、
    西向きの全く海の見えない部屋ならあるみたいですよ

  166. 174 マンション投資家さん

    >>173

    売却する時の事を考えたら、西日が強いだけで景色がイマイチの部屋に4,000万使うのは馬鹿でしょ。まず買値では売れないからね。(ハーバーランドが目を見張るような発展すれば別だか、可能性は低い)
    そもそも実体経済が別に良くなっていないのに普通の人が憧れだけで背伸びして買うのはリスキーな物件。ここの主な買い手は中国人投資家やアベノミクスで恩恵があった日本人そして、低金利を最大利用してローンを組んだ背伸び組から住民が成り立つでしょうね。

  167. 175 匿名さん [男性]

    174

    分かった口調だけど、
    何様だ?

  168. 176 匿名さん

    >>170
    先月号のウェッジという雑誌に湾岸のタワーマンションの今後の不安要素の特集がありました。参考にされてはいかがでしょうか?

  169. 177 購入検討中さん

    では、北西 角部屋は どうだったでしょうか?
    六甲山も見え 間取りと お値段的には、お買得感 あった様ですが…。

  170. 178 匿名さん

    >>176

    某週刊誌に湾岸タワマンで連日連夜中国人住居者が友人知人を住居者専用施設に呼んでどんちゃん騒ぎしていて問題になってると報じてますね。

    もちろん後始末無しで散らかしぱなし。

    資産価値の下落が懸念されますよね。

  171. 179 匿名さん

    共用施設の又貸しも書いてますね。

  172. 180 匿名さん

    規定にもよりますね
    うちの住んでいるタワーマンションでは
    住民専用施設に対して組合が絶対的優先権があるので
    そういった場合は組合が後から押えて
    予約をキャンセルさせることも可能
    どんちゃん騒ぎなどした場合は
    二度と貸してもらえなくなりますし
    散らかしたり破損した場合は
    清掃費用や修繕費の実費を頂いておりますが
    ここはどんな感じなのでしょうね

  173. 181 匿名さん

    このマンションの
    管理費や修繕積立金はタワーマンションとしては高くない設定ですね
    組合がちゃんと機能して費用の見直しをする事と
    管理会社と売り主と上手付き合えられれば
    管理費も余るでしょう
    うちの住んでいるタワーマンションもそうでしたが
    検討板で他国の方々系の書き込みも多かったです
    しかしそれなりの地位や知識の有る方々がいるので
    管理費も積立金も上手く運用中です
    このマンションも上手くいくと良いですね

  174. 182 マンション投資家さん

    >>181

    スマイリーキクチさんの誹謗中傷事件をご存知ですか?

    それなりの地位や知識のある大手企業プログラマーや国立大学の職員が加害者に加わってました。

    一概には言えないと思いますし、重要なのは管理組合や理事会が確りと対応出来るかどうかだと思いますよ。

  175. 183 匿名さん

    マンション住人はそれなりの地位や知識のある方でなくとも、
    管理組合に積極的に参加されるなど、自分たちのマンションという
    意識のある方が望ましいのではないでしょうか。
    そういう方ばかりなら、共用施設を営利目的で利用される事も
    なくなるはずです。

  176. 184 マンション投資家さん

    >>183さんの仰るとおりだと思います。

  177. 185 匿名さん

    中国人投資家保有マンションの多くは中国人旅行者への宿泊施設として貸し出されてます。
    要は不特定多数の人物が出入りします。

    昨夜のニュースでは、中国人旅行者の親子が東京の某マンションに旅行宿泊中、4歳女児が誤って12階から転落して亡くなる痛ましい事故を伝えてます。

    中国人投資家の多いマンションは本当に組合や理事会が確りしないと思わぬリスクが降りかかってくるということを認識すべきでしょうね。

  178. 186 匿名さん

    東京はホテルが不足、高騰しています。
    神戸は地方都市ですし、需要をかんがみると
    東京と同様とはとても思えません。
    中国の方の投資の対象になりますか。
    それぐらい神戸は活性化しているでしょうか。

  179. 187 匿名さん

    186さん、
    仰るとおりで東京と神戸を同等では語れません。

    しかしながら大規模マンションでの中国人投資家の占める割合は2割程と言われてます。ココは派手好きな彼等が好む物件なのできっと6〜70戸は占めると思いますよ。

    管理組合が確り機能しないとリスクは高まると思います。

  180. 188 物件比較中さん

    ココの西側かクレヴィアの残り3邸か新規のパークホームズ神戸か、

    資産価値の観点から選ぶならどれが良いでしょうか?

    ご意見下さい。よろしくお願いします。

  181. 189 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  182. 190 匿名さん [男性]

    188、189

    くだらない話をすんな。
    だったらそもそここのレスを見にくるなよ

    その時点で、
    結果的に認めてるようなものだよ…

  183. 191 ご近所さん

    188さん。それはクレヴィアで間違いない。

    パークの西向きは、カルメニからすれば観察部屋なので、
    ずっとカーテン閉めなければならず眺望どころではありません。
    また、ここが埋立地で、地盤が軟弱なのは資産価値としてはマイナス査定。
    神戸駅から一番遠い。

    パークホームは、現地を見ればわかることですが、周囲が高いビルに囲まれ、日照、眺望に劣る。
    また南側は、東行きのバイパスの入り口で、登りのスロープとなっており、
    トレーラーがエンジン全開で加速するため騒音と排気ガスがマイナス査定。
    ワコーレシティとそっくりだともっぱらの噂。やっぱりマイナス。 

    クレヴィアの残り一邸は、南西の角部屋。
    陸地、駅近、umieに隣接、日照・眺望良し、公園隣接、広い間取はプラス査定。
    値引きはしないから、不動産価値はいつも高いままです。
    住みやすさ保証済み。

  184. 193 購入検討中さん

    確かにクレヴィアに魅力は感じませんが、ここはパークハウスの掲示板なので、もっと有意義な情報ください。

  185. 194 物件比較中さん

    >>191さん

    パークハウスは埋立地に建っているって本当ですか?

    ギリギリ埋立地ではないというご意見もありますが。
    また神戸大震災があった時にハーバーランドは液状化しなかったらしいですね。

  186. 195 匿名さん

    >>188
    中古でもよければ、ライオンズの北東向きの部屋か、ハーバータワーの上の階をお勧めする。
    クレヴィアとパークハウスはひどい部屋しか残って無い。

  187. 196 匿名さん

    >ギリギリ埋立地ではないというご意見もありますが。

    そんな話は聞いたことないな。
    事実は調べてみれば分かること。

  188. 197 匿名さん

    外観を実際見に行くと思いの外良くなかったわ

  189. 198 ご近所さん

    >>194
    ここは埋立地です。
    古地図を見ればライオンズの辺りがギリギリ陸地です。
    震災の時に液状化しなかったのではなく、
    埋立地部分は沈没しています。
    ハーバーウォークに設置された震災直後のパネルの写真がその証拠です。
    過去レスにも出てますが、去年の台風程度で、
    ハーバーウォークが地割れしたことを考えると、
    ここはかなり地盤が緩いですね。

  190. 199 物件比較中さん

    >>198さん

    あなたの仰るように本当に地盤が弱いならタワマンなんて建てないし許可もおりないのではないでしょうか?

  191. 200 ご近所さん

    確かに。
    こんなとこに建てることの許可
    よく出たね。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸