神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    Airbnbはドヤ街じゃあないよ。

  2. 504 匿名さん

    中国人やAirbnbネタを一度も書いたわけじゃないですが、、、
    都合の悪いことを書かれて気分を害するならサッサと貴殿こそ検討者スレから「出て行けー! 」だと思うんです。
    契約者には「住民スレ」があります。
    ここは引き続き、中古などを検討する上でマイナス面もプラス面もどちらもあって良いのです。

    浅はかな「出て行けー! 」ではなく、異論があるのなら論破するコメントを是非、お願いします。

  3. 510 匿名


    その通りだと思います。

  4. 511 匿名さん

    タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000008-asahi-soci

    嗚呼~~!!

  5. 512 無産戦闘士


    わたしには縁(円)がない

  6. 513 匿名さん

    公開敷地に入ろうとしたら警備員のおじさんに怒られちゃった。(^^;;

    まだ内覧会に来た住民さんしか入れないようですね!

  7. 519 入居予定さん

    買った人は表向きとは裏腹に心の中ではやはり心配しています。
    でも、横浜のマンションじゃないけど、何かあっても三菱地所大林組の名前に安心感を買っているのです。
    それにここは横揺れに対して油圧式ダンパーも設置してるので大丈夫だと思いますよ。
    もうこれ以上、住人の不安を煽るのはやめて下さい。

  8. 520 入居予定さん

    私には全く不安がないですね。
    それより入居日が待ち遠しいーーーーーです!!!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  9. 521 入居予定さん

    ん?
    ここはもう完売してるわけだから、
    検討しょうがないはずでは?(笑)

    なもんで、検討のページは封鎖でよいと思うのですが、管理人さん?

    住民の皆さ〜ん、有意義な意見交換は住民スレで楽しくやりましょう〜(笑)

  10. 522 匿名さん

    NHK神戸の兵庫ニュース845でいつもチェックしてるわん!

    早く明かりが灯って欲しいわん!

    U^ェ^U

  11. 523 匿名

    暴走族をなんとかしてくれ!!

  12. 524 匿名さん

    >>523

    こんなとこにわざわざ書き込んでないでポリにでも通報しなよ。

  13. 525 [ 30代]

    完売してないから閉鎖できないんだよ
    シティタワーも同じだけどね

    花隈でもパークハウスやるみたいだけど、ここみたいにラッキーが続くかな?

  14. 526 匿名さん

    >525 今のマンコミは完売しても閉鎖しないの知らないんだな。
        仕方ないから教えてあげるけど、スレタイの後に[検討可]があれば販売中で、無ければ完売。
        もっと勉強しよう!

  15. 527 あいりん太郎

    まだ売り切れてないんかいな。まっ何れにしろ年収250万のワシには縁のない物件やで(泣)

  16. 528 匿名さん

    瞬間蒸発したプラウドタワー明石も閉鎖されていないね。
    525の理論だと、
    マンコミの検討板が閉鎖されていない。⇒野村はプラウドタワー明石が完売していないのに1期で完売したと嘘をプレスした。
    という事になる。

  17. 529 匿名さん

    近所に吉野家が出店してくれたら最高やで。

  18. 530 匿名さん

    ご購入者さんはこんな感じの良いタワーマンションに住めてラッキーですね。
    本当に羨ましい限りです。

    私は最近ハーバーランドに訪れた際にこのタワーの存在を知り、購入を希望しましたが完売後という事で妻も私も大変残念な気持ちになりました。
    多分私達のように現地で気に入って購入された方も多いと思います。
    タイミングが遅く残念です。
    ライオンズやクレヴィアの中古も検討しましたが、妻も私もハーバーランドタワーに一目惚れしてしまい、ここの中古が出るのを待ちたいと思います。

  19. 531 匿名さん

    >>529
    吉野家は万葉の湯のビルにあるよ。

  20. 532 匿名さん

    ハーバーランドって食べるトコはいっぱいあるけど「美味い!」っていうレストランが無いのが残念なところ。

    吉牛で満足できるならイイが、
    セカンド利用のグルメな方々には少し不満に思えてしまうと思います。

  21. 533 近隣さん

    高速鉄道「西元町駅」地下街の「グルメ横丁」がお勧めだ!!

  22. 534 匿名さん

    ご近所、東川崎にある稲荷市場の“ホルモン中畑,がおすすめだ!

  23. 535 匿名さん

    ホテルクラウンパレス17階の鉄板ステーキ「然荘(ぜんそう)」なんか景色も良くて近くて利用しやすいと思いますよ。

    リンクを張っておきますね。

    http://www.marcus-kobe.com/restaurant.html

  24. 536 あいりん太郎


    昔の「ニューオータニ」のことやね。
    あそこの建設の時ワシも鳶で現場にはいっとったんやで。
    バブル崩壊直後やったけど、稼ぎはよかったで。

  25. 537 土地勘無しさん

    >>534

    クレヴィア前の小学校の向こう側って兵庫区になるんでしたよね。
    治安があまり良くないって聞きましたが
    どんな感じですか?
    かなりディープな雰囲気がする地域のようだけど…

  26. 538 匿名さん

    何をおっしゃる。あの近辺は横溝正史の生家&中内功の『サカエ薬局』があった由緒ある土地。

  27. 539 匿名さん

    由緒ある街並みには見えない・・・

  28. 540 匿名さん

    >>537

    各社HPで紹介された地域内で活動された方が間違いがないと思います。

    神戸駅山手側周辺なら大倉山辺り、
    ハーバーランドは勿論のことですが、
    元町や三ノ宮辺りの徒歩圏内が治安も良くて間違いない地域です。

    分かりやすく言えば神戸市中央区内です。

  29. 541 匿名

    >537
    あの辺、東京だと荒川区三河島みたいな雰囲気ですよね。

  30. 542 匿名さん

    高速道路や観戦道路の交通量が多いのですが、空気は悪いのでしょうか?

  31. 543 ハーバーランドの住民さん

    >>542

    あんたどこの事言ってるの?
    スレ違いだよ。

  32. 544 匿名さん

    先日、ここより三宮や大阪に遠いのに売り出しで人気沸騰の明石のタワーを見ているとやはり駅近物件の強さを垣間見た感じです。翻ってここは竣工前にやっとの完売。。。どうなんだろう、将来の資産性は。

  33. 545 [ 30代]

    ここは駅近とか関係ないでしょう
    ただしumieが衰退すると自ずと人気はなくなるのでは?

  34. 546 契約済みさん

    umieが衰退したとしても、新快速が停まる神戸駅に、少し遠いですが高速神戸で阪神阪急も使おうと思えば使えると言うのは強みじゃないですか?

  35. 547 匿名さん

    ココは通勤しながらも、ひと時を楽しめる場所ではないかと想像します。
    モザイクから見える港や景色に心は癒され、神戸っていいなあと思います。

  36. 548 匿名さん

    >>544

    明石タワーはハーバーランドタワーよりも販売戸数が少ない上に販売価格や坪単価も安い。
    早く捌けた理由は買いやすい価格設定に郊外とはいえ新快速停車駅前ということに尽きる。単純明快。
    しかしいくら駅近って言っても所詮は明石市。ハーバーランドタワーのある神戸市都心部の物件とリセールバリューを比較しても、結論は火を見るよりも明らかです。

  37. 550 匿名さん

    >>549
    私は、新築のマンションに興味があり神戸・兵庫の新築物件スレ色々物色していますがここの購入者を名乗る方が明石の物件に限らず他のスレでも複数、この物件の方が価値がある!スゴイ!みたいな感じの書き込みされてるのを見かけました。
    本当にここの購入者の方なのかな…それなら私も本当に驚きです。
    見下す様な物件のスレで必死にアピールとか、同じマンションの住人の方が気の毒に思えます。

  38. 552 匿名さん

    >>548
    リセールバリューは明石の方が良いでしょ?? あの駅の近さに明石大橋の眺望を独り占めだからね。
    ここも神戸らしい景色が見れて悪いとこじゃないと思うけど。

  39. 553 匿名さん

    >>552

    あなたがそう思いたいようならそれはそれで宜しいのでは?

    重要なのは多数派が好む場所や建物などで人気がある物件はリセールバリューが高いって事。
    明石駅って地味ですよ。
    地元民しか利用しないんでは?
    観光地でもないしね。

  40. 554 匿名さん

    明石は好きですが、住みたいとは思いません。

  41. 555 匿名さん

    私はハーバーランドが好きだから、
    ハーバーランドに住みたいです!

  42. 556 匿名さん

    確かにハーバーランドは住む価値のある場所だ。

  43. 557 匿名さん

    ハーバーは遊びに行くところで住むところじゃないよ。
    だからセカンド利用が多いんだと思うよ。

  44. 558 匿名さん

    最上階北東角、144平米。
    家賃100万円。礼金200万円。
    なんや、セカンドじゃあないやん。

  45. 559 匿名さん

    うん!遊びに行くところだな、神戸人からしたら。

  46. 560 匿名さん

    海の見えるセカンドを探してたらこのマンションに辿り着いたが、
    時既に遅しってか、、、

    もう完売してたのね、、、残念、、、

  47. 561 マンション投資家さん

    >>558

    中国人投資家が賃貸に出してるんでは?

  48. 562 匿名さん


    >>561
    相続対策での購入では?
    そういう場合、評価額と販売価格の乖離ができるだけ大きい物件を選ぶからね。
    でも財務省に梯外されるかもしれ無いので、これから大変かもしれないね。

  49. 563 匿名さん

    >561
    購入者が中国人なら「住百家」などの中国サイトで、中国富裕層相手の民泊をすると思う。
    これは普通の賃貸だから、購入者は中国人ではないのでは。

  50. 564 匿名さん

    やっぱここも民泊物件でてくるのかなぁ

  51. 566 匿名さん [女性]

    ハーバーランドも最近は結構外国人観光客が増えてきてるみたい。

    賑わうのは良い事だけど、
    ゴミがよく落ちてるのを目にします。

    イルミネーションや夜景が綺麗な街を汚さないでほしいし、ゴミはちゃんとゴミ箱に!って願うばかりです…

  52. 567 入居予定さん [男性 40代]

    低層北東角購入者です。海外に住んでいてセカンドハウスなので、昨日初めて部屋を見ましたが、想像以上に眺望が良かったです。ただ、大阪のグランフロントも小さい部屋を持っているのであそこと比べると内装や周囲の高級感が無いのは残念でした。2階ラウンジから外の景色も良かったですね。インテリアのカラーコーディネートには首をかしげましたが。神戸出身で、御影、芦屋にも住んでいましたが、ここは神戸好きには押さえておきたい物件です。インテリアを置いて住むのが楽しみです。

  53. 568 匿名

    >>567

    ほんまかいな〜 笑

  54. 569 匿名さん

    本当でしょう。
    神戸好きには押さえておきたい物件。
    ほとんどの神戸人にとっては興味関心の無い物件ではありますが、他の地域の人間が
    神戸のイメージを追い求めると、ザパークハウス神戸ハーバタワーに辿り着くという事ですよ。
    それ以外の真偽は書いた本人しか分からない。

  55. 571 匿名さん

    これだけは確実に言える。
    駐車場は見栄の張り合いで、次第に1000万クラスの外車だらけになる。

  56. 572 匿名さん

    お金は持ってないより持ってる方がいいので、買われた方はうらやましいです。
    ここで色々文句を言ってる人は五千万以上クラスの物件が簡単に買えるけどあえて買わない人なんでしょうか。
    お金持ちは案外優しかったりしますよ。ギスギスして、他人を妬んでるよりましです。

  57. 574 匿名さん

    ハーバーランド限定で考えると
    堅実なファミリー層がクレヴィアタワーを選び、プライド高い郊外の富裕層がザパークハウスという感じかな。

  58. 575 匿名さん

    みんな自分の身の丈にあったところを買ったらいいのでは?

  59. 576 匿名さん

    神戸にも見栄はれる、ここみたいなタワマンも必要でしょう。
    懸念されるのは、今出ている賃貸に民泊が入り込むことくらいかな。

  60. 577 匿名


    民泊は勘弁してほしい。(泣)

  61. 578 契約済みさん

    規約では部屋の民泊利用は禁止されてますよ。

  62. 579 匿名さん

    規約を無視する確信犯がいるから大問題になっている。

  63. 580 匿名さん

    民泊は今のご時世の流れなんでしょうね。貸出を考えておられる方はどの程度で貸し出せると思いますか?
    借りる人ってそんなにお金を出すような人じゃなくてユースホテルの毛の生えた金額位程度なんでしょうか?貸し出しを考えている人もココは多そうですが、貸出者が多ければその分、リスクも多い感じで民泊はハイリターンな分、リスクも多いような・・・。安定的に収入が見込めそうな分譲賃貸の方が堅実な気がするのですが??

  64. 581 匿名さん

    全国どのスレッドにも民泊ネタを書き込む輩っているんですね。

    そういう輩ってだいたいが民泊どころか、自己のマンション購入のローン審査すらも通らない連中が殆どなんだよね。

    ストレスから嫌がらを書いて発散させてる軽蔑すべき連中です。

  65. 582 契約済みさん

    >>581
    すいません。ローン無しですけど。ココはそういった人も結構おられますよ。

  66. 583 入居予定さん

    >>582

    そんなことはないと思いますよ。

    仮に貴方が本当に当マンションのご契約者で民泊をお考えならば、規約違反は止めた方がよろしいかと思います。

    きっとネット上の妄想契約者だとは思いますが、、、苦笑

  67. 584 匿名さん

    不動産プロの視点。

    http://miyata-re.jp/archives/3966

  68. 585 匿名さん [男性 30代]

    >>584

    なるほどです。
    素人の私にもわかりやすい説明のされ方だと思いました。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  69. 586 匿名さん

    >>583
    私も「民泊」には基本スタンスでは反対ですよ。不特定多数の人が入れ替わり立ち替わり入ってこられるのは気分が悪いですし、資産価値的にも影響が少なからずありそうですから。
    ただ、これだけこの物件に対して「民泊」発言が飛び交っているのを読ませて頂くと、例え規約に書かれていようとも盲点をついたような使われ方をされたり、または現在の「民泊」推進的な行政の流れからすると”リスク”として考えておかないといけないと思っています。
    個人的にはここでの民泊はリスクが高く、イザという時には賃貸に回す方がまだリスクが軽減されるのではないかと思った次第です。
    ご自身の意図した内容にならないからと言って「妄想契約者」と決めつけられるのはどうかと思いますが。

  70. 587 匿名さん

    >586
    読ませていただいて、居住者ではない外国人が大声でこちらが理解できない言語を話しながら、
    廊下を我が物顔で闊歩する様子を想像してしまい、落ち込みました。



  71. 588 匿名さん

    やだわん!
    やだわん!

    U`皿´U

    管理組合で排除する策を講じるべきだわん!

  72. 589 匿名さん

    リスクマネジメントじゃないですけど、物件が物件だけに色んな思惑を持った購入者もおられるでしょうから、自らそうなった折の対処法を検討しておくのは大事かもしれませんね。
    港に面したこの辺りはホテルも多いことですし、そういった需要も他のエリアよりも多いでしょうから余計に心配ですね。

  73. 590 匿名さん

    そうですね。先を見越したリスクマネジメント必要ですね。我々もご近所へのご挨拶等、周囲とコミュニケーションを図るとともに、三菱地所コミュニティ、管理組合もしっかりと見極めて対処するよう、声を上げ続けることでしょうか。

  74. 591 匿名さん

    また民泊ネタを持ち出して嫌がらせな書き込みする人か犬?が出てきたんですね。
    困ったお方だ・・・

  75. 592 買い換え検討中

    この物件を購入したけど事情により入居出来なくなって売却しなければならなくなった人と、購入したいけど完売につき新築入居物件を待っている人との情報交換をしたいのですが、どうしたら良いですか?
    不動産屋を通す前に色々調べたいのですが。

  76. 593 匿名さん

    >>592

    こんな掲示板でできる訳ないでしょ! ^^;

  77. 594 マンション投資家さん

    大阪市内はタワマンラッシュですが、ハーバーランドタワーが神戸のラストタワマンのようですね。

    ここは立地から言っても希少性が高いと思いますよ。

  78. 595 匿名さん

    >>594
    1行目は、こべるんさんの受け売り。
    2行目は、そうあって欲しいという期待。
    ワコーレシティは3割上乗せで転売できそう。
    こちらはどうかな?

  79. 596 大阪のマンション投資家さん

    こべるこさんって何だソレ、、、。(苦笑)

    大阪の中之島タワースレでここの事が書いてあったから覗いてみただけだけど。

    過去レス少し読ましていただいたが、こちらのスレにも僻みっぽい変な粘着質者が取り付いているようで(全国共通か?汗)ご購入者さんはお気の毒さまです。

  80. 597 匿名さん

    民泊話はもう聞きたくない。

  81. 598 周辺住民さん [男性 60代]

    このマンション、海に近く、土壌が気がかりです。
    杭打ちは大丈夫ですか?

  82. 599 匿名さん

    神戸は奈良と並んで外国人観光客に人気無し。
    来ても宿泊しない。故に民泊需要はあまり無い。
    大阪とか姫路とかの人間に人気が有るだけ。

  83. 600 匿名さん

    >>598

    おじいちゃんはマンションの事なんか気にせんでエエ!

    長生きできるようにガンバッテや!笑

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸