神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 いぬさん

    >>398
    買ったのですか?
    よろしくね!

  2. 402 匿名さん

    三菱タワー 関西第2弾

    大阪 中之島タワーもよろしく!

  3. 403 入居予定さん

    中之島なんて、、、所詮、あの大阪でしょう。
    神戸の人間は誰も買いませんよ。
    むしろ、大阪の人間が神戸に憧れて買うケースはあるでしょうが、

  4. 404 匿名さん

    神戸の人間でハーバーランドを選ぶのは稀では?

  5. 405 契約済みさん

    確かに神戸は憧れる街です。
    週末利用のセカンドハウスにこのタワーは持ってこいですよね。

    でも大阪は大阪の良さがあるよ。
    大阪でも中之島のある北区は治安も良く
    余り低所得層の住まない地域です。
    大都会のビジネス街に緑が有り、
    複数の川が中之島を囲むように流れる。
    そう都会のオアシスのような環境豊かな立地に
    当ハーバーランドタワーの⒈5倍はあろう巨大タワーを竹中工務店が現在建設中です。

    大阪梅田に近く、超高層ビル群の建つ都心エリアに数少ない自然豊かな希少的な立地とあって、MRは地元を始め、近隣他府県からの見学者で大盛況のようですよ。

    「所詮あの大阪でしょ」って答えを出す前に一度MRの見学をオススメします。
    案外、気に入って購入されるかもしれませんよ〜。

  6. 406 匿名さん

    It's a Japanese dream. から

    The top of Japan. へ

    1. It's a Japanese drea...
  7. 407 匿名さん

    絶対に潮風で洗濯も建物も劣化早そう

  8. 408 匿名さん

    >>407

    僻むなおバカさん 笑

  9. 409 入居予定さん

    ここはザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの掲示板です。
    そんなに中之島が好きなら、そちらの掲示板でどうぞご自由に(笑)

    大阪は中国人ばかり、神戸は平穏でいいですよねぇー
    ところで、東京の親戚は大阪には来立ち寄らず神戸と京都をいつも満喫して帰ります。
    大阪の摩天楼は東京に比べ遥かに小さくしょぼい、東京に無いものでいうと城とUSJだけ。
    その訳って分かります?
    数ある政令都市の中で大阪は美術館に人が一番集まらない文化芸術不毛の土地だからです。
    せっかく立派なサントリー美術館が出来たのに人が入らなくて終わっちゃいました(涙)
    文化芸術への造詣も無く知的興味に薄い大阪にはお笑いはあっても所詮それだけと言う意味です。
    TVでも大阪が取り上げられ全国から失笑を買っているのに、むしろ大阪人はそれを喜んでる。
    大阪は商都で仕事をする場所であっても人が住みたいと思うところではありません。

  10. 410 匿名さん

    ここらへんって津波はどうなのでしょうか??山手の六甲周辺のマンションか迷ってます。

  11. 411 匿名さん

    福原も近いし選ばないなぁここは。
    多分神戸在住ではなくて知らない人が住むんじゃないの。。セカンドハウスや投資で。。
    自分な、六甲から東。。阪急沿線の御影、岡本、芦屋、夙川、等で探しますわ。。

  12. 412 匿名さん

    >>411

    福原に近いって、、、

    あんたどんな距離感してるの?

    やっぱおバカさんだわー (苦笑)

  13. 413 匿名

    ここは、神戸に憧れている富裕層が集うセカンド利用のタワマン
    地元の住民とは選ぶ観点が違うのですよ。




  14. 414 匿名さん

    411

    「自分な、…探しますわ」って

    まずはボロアパートから出れるようになってから書き込みなはれ。笑

  15. 415 契約済みさん

    >>409

    ここはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの真面目な掲示板ですよ。

    入居予定なんて虚偽を書き込むような輩はご退場願います。

  16. 416 匿名さん

    409!!そうだそうだ!!入居予定なんて嘘っぱち〜!神戸に来るなぁ〜!!

  17. 417 匿名さん

    絵になるタワーマンション

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. 絵になるタワーマンションザ・パークハウス...
  18. 418 匿名さん

    煉瓦倉庫がパークハウスとクレヴィアに囲まれ、まるきり雰囲気が変わってしまった。

    今や団地の集会所みたいな立地だよ。

  19. 420 神戸人

    生粋の神戸人でハーバーランドには昔からの思い出もありますがこのマンションらができ全く景観が変わることを、嘆いてる神戸人は、沢山います。。。

  20. 421 入居予定さん

    >>417

    いいね!

  21. 422 [ 20代]

    少し高いビルは川重のクリスタルタワーだけでよかったんだよ。

  22. 423 匿名さん

    >>417

    イイネ!

  23. 424 匿名さん

    中央区タワマンで神戸以外の人が一番ここを買っているという事実・・・
    この意味が、ザ・パークの立ち位置を一番如実に表していると思いませんか!?

  24. 425 匿名さん

    『灯台下暗し』という事でしょうか。
    地元の人間には身近すぎて、かえってハーバーランドの良さが分からないのかもしれませんね。
    それとも、神戸以外の人には『あばたもえくぼ』状態なのでしょうか。
    住んでこそ分ることも多いかと。

  25. 426 匿名さん

    2号線を挟んだ向こう側というのは、やはりポーアイとは言わない迄もある意味離島的な感覚があります。
    西武が健在だった頃は家族でよく行きましたが、阪急が撤退してからというもの全く行かなくなりました。
    お出掛けはセンター街を含む居留地辺りが中心でハーバーの「イオン村」へはすっかり足が遠のきました。

    「あばたもエクボ」という意味も分かりますが。これが神戸市民のごくごく一般的な感覚だと思います。

  26. 427 匿名さん

    >411

    御影、岡本、夙川・・・
    何も無いなぁ〜
    学区と子育てには適しているが
    車がなければとっても不便な場所だよ。
    あそこは庭付き一軒やでこそ意味をなすもの。
    マンションならセンター街に近い所が一番住み易い。

    以上

  27. 428 中年

    ここは子育て世代より断然定年後の人たちや中国人の富裕層多そうですね。
    東京の富裕層や中国人が多くを占めるであろうザパークハウス京都鴨川のように。。

  28. 429 らら

    三宮センター街近いのなんて嫌やわ。。、、
    ここだったら、ジオ山本通りとかの方がいいな

  29. 430 阪神間がステイタス

    大阪も三宮もまぁまぁ近いパークハウス甲子園口若草町に出来るマンションがいい!!!!

  30. 431 入居予定さん [男性 40代]

    甲子園?神戸じゃないしー (笑)

    ジオ山本通、あの坂道を毎日三ノ宮まで上り下り? あぁーしんど(笑)

    甲子園でも六甲のふもとでも、どうぞご自由に(苦笑)

  31. 432 匿名さん

    大阪から神戸に遊びに行って思うのは、
    港街の景色以外に何も無いって事。
    三ノ宮も梅田やなんばでブラブラしてた方が良い位何て事ない。
    神戸はやっぱり港街の独特な景色や夜景、雰囲気がいい。大阪には無い魅力。
    だから景色や夜景のキレイな神戸らしい雰囲気のいい立地に建つ物件はやはり他府県のセカンド購入者には人気だと思う。

    先日も神戸を歩いていて、
    旧居留地なんて全然人通りが少なくて寂れていたよ。まだハーバーランドの方が人は集まっていた。

  32. 433 匿名さん

    ハーバーランドは、新イオンモールがオープンしてさらに三宮の再開発が進むと、以前のように寂れる可能性高いですよ。
    何より、イオン1社に大半を頼るところが重大な欠点。

  33. 434

    ここ、南海地震の時津波とかは大丈夫なんですかね??

  34. 435 匿名さん

    >>433

    ここは景色が良くて気持ちがいいから買う人が殆どだよ。

  35. 436 入居予定さん

    神戸の魅力って街中を行き交う人をよーく観察すれば直ぐに分かります。
    大阪人とは明らかに人種が違う(ある意味、哺乳類と爬虫類くらい)
    山と海に囲まれさりげなくオシャレな人の住む街・・・それが神戸です。
    大阪の購入者が多いという事実からも、それが裏付けられていると思いますよ!

  36. 437 契約済みさん

    >>436

    貴方は本当に入居予定さん?

    嫌だなぁ〜こんな物言いの人が同じマンションに住むなんて、、、、。

  37. 438 入居予定さん

    >>437 はい、西神からの転居です。

  38. 439

    人種?!哺乳類?!!なんて気持ち悪い人柄!!!あなたとは絶対に近所でも友達になりまくないな!!!モラルの欠片もない。ほんとに入居予定なの?

  39. 440

    438くるな、住むな

  40. 441 契約済みさん

    ガラの悪い物言いは止めて、住居組も別邸組も皆で仲良くしましょう。

  41. 442 匿名さん

    京都人みたいに腹の中が分かり辛いのも苦手ですが
    ドカドカと他人の心の中まで入り込んでくる大阪人はもっと苦手です by 神戸っ子

  42. 443 匿名さん

    >>438

    ウソ言うな

  43. 444 匿名さん

    >>442

    by 神戸っ子 だってバカみたい。

  44. 445 匿名

    低脳の集まり〜〜

  45. 446 匿名さん

    えっ!?神戸市民なのに「月刊神戸っ子」を知らないの???

  46. 447 匿名さん

    どーせエセ神戸人でしょ〜

  47. 448 匿名さん

    神戸はタワマン規制入るみたいだね〜

    ここを買えた人はラッキーかもしれないよ。

  48. 449 匿名さん

    イオンはどんどん作って周りの商業施設を散々に破壊し、収益性が少しでも悪くなると直ぐに撤退する企業
    まぁー 企業だから儲けてなんぼ・・・と、いう価値観は理解できるが
    中央卸市場跡地にも来年オープンするらしいが、ここの企業倫理感がハーバーの運営にもろに影響するだけに心配。
    ダイエーの二の舞にならなきゃいいけど。。。

  49. 450 匿名さん

    中央卸市場どこに移転するんですか??

  50. 451 匿名さん

    移転しません。規模縮小です。

  51. 452 匿名さん

    中央市場跡地のイオンは今年の9月完成予定だったのに来年までOPENが伸びたみたいですよ。

  52. 453 匿名さん

    ここはザ・神戸って景色が有るから鉄板でしょう。。。

  53. 454 匿名さん

    横から失礼します。
    私が所属する某奉仕団体の例会場がオークラです。
    確かに山側は綺麗ですが、海側は夜ともなれば真っ暗で魅力的ではないですね。
    ここからの景観だと、東か北向きでなければ「The 神戸」には程遠いと思います。

  54. 455 匿名さん

    >>453

    いいね!

  55. 456 入居予定さん

    >>452

    早くできて欲しいですね。

    ウミエ&モザイクと新イオンでショッピングの幅が増えそう!
    ハーバーランド駅から地下鉄でスグにいけそうだし。
    楽しみが増えますね〜〜

  56. 457 匿名さん

    イオンじゃなぁ〜

  57. 458 匿名さん

    >>457

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸は神戸駅から12分だし、三菱系の三田アウトレットもあるし十分過ぎると思うね。

  58. 459 匿名さん

    三井アウトレックに電車で行くのは免許の無い高校生位ですよ。
    カーシェアでもいいから自動車でいかないと大変だよ。

  59. 460 匿名 [男性 80代]

    ココは最高だ

  60. 461 匿名さん

    >>460

    いいね!
    えっ 80代?まぁ お元気で!

  61. 462 匿名さん

    垂水のアウトレットに電車で12分はいいね。

    欲しいものがあったら、気軽にさっと行ってさっと帰って来られる。

    ここまで近いと毎週でも行けるわけだし、カーシェアリングまでしなくてもいいかなあ・・

  62. 463 匿名さん

    イオン+イズミヤ+umie+OSシネマズ+コーナン=最高!!

  63. 464 匿名さん

    セカンドや転売目的で購入している人もいるみたいですが、昨日、全国で初めてマンションなどの空き部屋を活用できるいわゆる「民泊」条例が、大阪府議会で可決成立しましたよね!?
    大阪のタワーでは既に色々物議を醸し出しているようですけど、兵庫県も遅かれ早かれ導入されるものなのでしょうか?
    ここは観光名所エリアだからニーズもありそうな半面、居住者にとってはあまり不特定多数の人が出入るするのはどうかと思うのだが、どうなっていくのだろう?

  64. 465 入居予定さん

    中央区の某マンションでは管理組合の規約を無視して既にairbnbで大勢の外国人に貸し出されていますよ。

    大阪程にないにしろ、神戸のシティーホテルは何処も外国人(特に中国人)いっぱいです。

    政府が観光客2000万人を目指している以上、何れここにもその波は押し寄せて来るでしょう。

    セカンド組は貸し出したりしないでしょうが、賃貸目的や投機目的で買っている人達が心配です。

    残念ながら、マンションは個人の所有物件だけに、これを完全に阻止するのは不可能に近いと思われます。

  65. 466 入居予定さん [男性 40代]

    担当者から外国人がかなりの割合で買ってると聞かされているので心配ですね(≧∇≦)

  66. 467 匿名さん

    入居説明会で外国人見た人居ますか?
    私の回では、ぱっと見た感じでは一組もおられませんでしたけど。

  67. 468 匿名さん

    AIRBNBは感染症のリスクもあるからね。
    MERS、 SARS、等の感染者が空港をすり抜けて、マンションに滞在してから発症したら怖いよね。

  68. 469 契約済みさん [男性 50代]

    中国人は購入時だけに来られ契約を済ませ後は入金して終了という流れなので、彼等は内覧会には来ないそうです。
    ちょうど、私がモデルルームに行っていた際に上層階の億ションを契約中だと聞かされました。
    高額な物件は殆ど中国人が購入したと考えて間違いはないとおもます。

  69. 470 匿名さん

    >>468

    ネガレスする暇があるんだったら、
    収入上げる事に頭使いなよ。

  70. 471 匿名さん

    >>466

    私は二割程度だと聞きましたけど…

  71. 472 匿名さん

    >>463

    いいね!

    コーナンなんか跡地としてマンションが建てば
    凄くいい立地になるのにね〜〜

  72. 473 匿名さん

    上層階ほとんど中国人かぁー、、、がっかりだなぉ

  73. 474 入居予定さん

    不確かな情報ですが、あまりにも多いので販売元が規制をかけたみたいですよ。
    それでも345邸中の70邸以上が、中◯人とは・・・涙
    補修修繕積立金や管理組合の費用を将来的に出し渋らないかそれも心配の種ですね。

  74. 475 入居予定さん

    【朗報】三菱地所レジデンスから速達郵便で調査報告がありました。

    「ザ・パークハウス神戸 ハーバーランドタワーの杭工事において、旭化成建材株式会社が関与していないことを確認しましたので、ご報告申し上げます。」

    ということです。

    安心しました。
    まだ受け取られていない他の契約者さんも居られるかもしれないので、
    取り急ぎ、書き込みさせて頂きました。

  75. 476 匿名さん

    旭化成建材でないから安心とはならないよね。旭化成建材だけが特殊だったとはとても思えない。
    データそのものが偽造されてんだから杭が埋まってたらもう確かめようが無いって言われてるよね。どうしたらはっきりするんだろう。

  76. 477 匿名

    >>474
    確かに地元民より中国人とかのほうが人気ありそうだもんね。

  77. 478 欲しかったさん

    何れにせよ人気があるという事は良い事じゃねえ。

  78. 479 匿名さん [男性 40代]

    上層階の高額物件の大半が中国人で、下層階を買った中心が日本人という事ですか⁈

  79. 480 情報通さん

    >>479

    そんなことはないと思います。

  80. 481 匿名さん

    中国人はラウンジで騒いだり、ゲストルームを独占したり、マナーが悪いとか、airbnbにして中国人観光客を呼び寄せるとか、良い話は聞きませんね。

  81. 482 契約済みさん

    >>481

    案ずるより産むが易しですよ。

    住んでみないとわからない事でしょ。

    富裕層の中国人はちゃんと注意してあげたら、正す方も結構多いですよ。

    彼らは駄まって嫌がっている日本人よりちゃんと物事を言い合える方がよいみたいですからね。

  82. 486 匿名さん

    >>482
    投資で買った大陸の中国人がわざわざ神戸でセカンド利用とは思えません。部屋を遊ばせるのもったいないから、airbnbって事になりませんか?

  83. 487 匿名さん

    中国人がどうしようが、彼等よりずっと貧しい486の出る幕はない。U^ェ^U

  84. 488 匿名さん

    グランも中国人、台湾の富裕層がかなり保有されています。
    最狭でも一億近かったので、此処とは比較にはならないでしょうが
    一人だと静かであっても、大勢の場合は駄目ですね。
    台湾人は周りの空気を読んでくれますが、中国人はHV内であろうと何処だろうとお構いなしです。

  85. 490 匿名さん

    グランでもairbnbが10部屋程あるみたいですね。
    中国人がairbnb始めた場合、止めさせる有効な手段あるんですかね?

  86. 491 匿名さん

    中華街で儲かっている中華系の人とかも結構、いるのかしら?

  87. 492 匿名さん

    ラウンジ占拠は当然として、廊下とかでも声が大きくて騒がしく感じる。
    これは何処のタワマンでも共通した問題。

  88. 493 匿名さん

    そう、エレベーターの中でも話し声が大きいんですよ。文化の違いといえばそれだけなんですけどね。

  89. 494 入居前さん

    セカンド組は週末か、盆暮れあたりしか利用しないから静かだろうが、
    春節際等の大型連休で中◯人が押し寄せるまで様子を見るしか仕方がないのかな?
    彼等を上手く巻き込み日本人の土俵で価値観を一緒に共有する事は難しいのかな?

  90. 500 匿名

    airbnb(ドヤ)は絶対にここでは許さない。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸