横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 榎が丘
  8. 青葉台駅
  9. クリオ青葉台について
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48

クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします



所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 575 購入検討中さん

    そうね。たまプラにはしたがいます!他はカス! みたいなね。

    各種店舗は充実していて、奥様達は便利だと思います。
    が! 駅前の諸々が混在しているごちゃごちゃ感(パチンコ屋や雑多な大手チェーン店等)交通量や街並を見るとこれなら小田急や京王線沿いで探すわ!って思わされます。

  2. 576 匿名さん

    久しぶりに宮前くんが出没している。

  3. 577 匿名さん

    小田急で青葉台に勝てる町は成城学園前くらいしか思いつきません
    新百合はダサいし下北は汚い 京王線なんた論外ですけど

  4. 578 匿名さん

    成城は目黒の青葉台はまだしも田都奥地の青葉台なんて眼中にないでしょう。
    下北沢はあのごちゃ混ぜ感がいいんですよ。人気知名度お値段すべて青葉台じゃ勝負になりません。
    新百合ヶ丘くらいならはりあってもいいかもね。それでも負けてると思うけど(笑)

  5. 579 匿名さん

    プレミアム住戸が売れて、残り一部屋か

    GW前には完売かな?

  6. 580 購入検討中さん

    わからないな。
    利便性、街の造り、ブランド力、店舗等どれをとってもそこそこ。
    まぁ、どれをとっても「そこそこ」っては、逆に強みなのかな。

    たまプラで家探しをはじめます。
    横浜アドレス、急行停車駅にこだわる人は青葉台に辿り着く
    現実的な人は、青葉台の有名無実は見抜いているので選択外。
    そして鷺沼。高いので宮前。
    それでも折り合いが難しいので、青葉台の駅から離れたところに落ち着く。
    こんな感じ?
    (あざみ野はいいけど、選択肢が少ないからね。)

  7. 581 匿名

    場所の話題ではなくこちらの物件はいかがでしょうか?

  8. 582 匿名さん

    現実にはたまプラーザは高くて青葉台に流れ着く人が多いような・・
    昔は知りませんが、横浜アドレスにこだわって青葉台という人も最近自分の周囲ではあまり見ないですねえ
    ここは駅距離は近めで仕様は標準的だったけど戸数が少な目だったのとクリオにしては
    割高に感じて見送りました、、が近隣の後続物件の高騰ぶりを見てると高くはなかったかもと思ってます
    まあうちには今は買い時でも買える時期でもないのかなと

  9. 583 物件比較中さん

    プレミアム住戸は売れたのですか?

  10. 584 匿名

    >>580
    釣りにレスはよくないのですが。

    > 現実的な人は、青葉台の有名無実は見抜いているので選択外。

    青葉台がそうかはおいておいて、たまプラーザのようなブランドこそ、有名無実だよね。
    箱だけ立派。
    東急関連以外めぼしいものなし。
    東急に依存しない店や、チェーン店じゃない個人店が増えればよいけどね。
    それでも、横浜、川崎の私鉄沿線の中では良い方だと思うけど。

  11. 585 匿名

    >>580
    たまプラーザと比較すると荒れるので、それ以外で、それらの観点でそこそこより上の街ってある?
    横浜、川崎の私鉄沿線で、思いつくのは、交通利便性の武蔵小杉ぐらいじゃない?
    青葉台でそこそこって言っちゃうと、じゃあどこがって、思うけど。

  12. 586 サラリーマンさん

    宮前区在住です。
    私は青葉台に買い物にいかない。
    美味しいお店がありそうだな、という事は知っているが、青葉台で探すなら二子玉に行く。近いから。
    それすら億劫なときはたまプラ、あざみ野で食べる。
    2度くらい期待して行ったことがあるが、住むにはいいが、遊びに行くところではないなと。何かありそうで何もなかった。

    良い街だと思います。
    この物件も駅から近いし、消費者の財布を考えている工夫の凝らされた作りだと思います。
    文句のつけようのない物件です。

    でも、昔は知りませんが、昨年からこの辺りに来た私からすると青葉台の比較に成城とか下北とか武蔵小杉とか出てくるのはすごいなと思います。狂気的な地元愛ですね。それも大事だと思います。
    私は宮前平・宮崎台VS青葉台だと思いました。非難されるんでしょうね。でも、外から見た場合、きっといい意味でそんなもんでは。どちらも居住環境は良好だが、住んでいる人以外はどうでもいい街でしょ。外から呼び込める街ではない。

    この物件、もっと早く検討できればよかったです。残念。






  13. 587 匿名さん

    上の人のご意見に同感。青葉台はわざわざ出かけていくほどのものは何もない。
    近隣に住んでる人ならたまプラか二子玉出ちゃうよ。

    田都ユーザーならたまプラなら住みたいと思う人もいるかもだけど
    通勤考えると青葉台まで引っ込みたくない人が大半じゃないの?

  14. 588 鷺沼住民

    青葉台は良い街だと思いますよ。

    たまプラテラスができる前は
    よく買い物にも行ってました。

    最近マンションを購入しましたが
    その時も青葉台の物件(戸建て含む)も悩みました。

    利便性と価格は良いのですが
    やはり最後は通勤にかかる時間でした。

    大手町より先に行くので
    その当時住んでいた「たまプラ」から準急に乗る時間帯と比べると
    やはり萎えてしまいました。

    でも、飲食店も多く利便性も高く
    綺麗に整った良い街だと思いますよ。

  15. 589 たまプラ在住

    青葉台は、東急百貨店が撤退してから、魅力半減と思ってました。
    でも、地下の食料品売り場は、意外と良いですね。
    最後の一戸はの60平米であの価格は、ターゲットが分からないです。営業さん、頑張ってください。

  16. 590 匿名さん

    青葉台、最近衰退気味ですが、南町田のグランベリー再開発でかなり大規模なモールができるようなので、田都の中心がたまプラから西寄りに移動することを期待してます。

  17. 591 匿名

    結局、そこそこより上の街の名前は出てこないね。都内の地名でごまかそうとしているけど。
    しかし、青葉台以外に住んでいて、そこが、青葉台より上だと思っている人が、なぜこのスレにくるのだろうか。
    不思議だ。
    というより、不自然だ。

  18. 592 匿名

    >>588
    鷺沼は電車の便は、青葉台やたまプラーザよりいいですよね。
    特に、帰りが。

    以下は蛇足。
    駅も大事ですが、駅までの時間も大事。
    当たり前ですけどね。

  19. 593 匿名さん

    青葉台より上のそこそこの町
    ノクチ たまプラ 鷺沼
    小杉 日吉 新百合ヶ丘

    探せばわりとあるんでないかい?

  20. 594 匿名

    >>593

    >利便性、街の造り、ブランド力、店舗等どれをとってもそこそこ。

    そこそこの街じゃなく、これらの点でそこそこじゃなくそこそこより上の街を聞いている。たまプラーザを除いた横浜、川崎の私鉄沿線で。
    例えば、交通利便性なら武蔵小杉。
    それ以外にある?
    上にあげた街はどの点で、そこそこより上?
    青葉台より上かどうかじゃなく、そこそこより上かどうか。
    具体的にどうぞ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸