千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. プレイズ津田沼奏の杜ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2016-10-12 19:20:58

プレイズ津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内10街区4、10街区5(地番)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩6分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.76平米~92.93平米
売主:三交不動産 マンション事業本部 東京支店
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-28 16:07:30

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 61 周辺住民さん [男性 40代]

    南西側が開放されているとありますが
    目の前の駐車場が将来どうなるか
    わからないし
    無責任な書き方だとおもいますが。。。。
    現地みると分かるとおもいますが
    西側の積水か
    ダイワハウスの賃貸が
    正直。。。。です。

    賃貸エリアと分譲エリアの仕分けがなってないので。。。。

    マイナーデベ
    マイナー施工者なんだから
    そういったところを考えた価格設定に
    してほしいです。

    奏の杜の端っこだし
    正直駅までの道もあまり
    いい感じではないですよ。

  2. 62 匿名さん

    交通便よりも、子供達が通う小学校や中学校が近いことを優先に考えたい。

    となると、ここはとても良いなと思う。

    学校から近いと通学も安心できるだけでなく、何かあればすぐに行くことも出来る。

    子供の成長は早いと聞くけど、子供のことを考えて生活になるのだから

    学校関連の近さを優先に考えるは当然かなとうちでは思ってる。

  3. 63 匿名さん

    デペは高飛車なのではなく、小規模だから建築資材の高騰や土地購入価格が一戸当たりの住戸に反映されているだけでしょう。マイナーだからこそ土木関係の職人確保も大変だったのでは?

  4. 64 匿名さん

    資材の高騰があったとしても、他の物件と比較して、高い坪単価を払う価値があるのかどうか・・・。
    今のところ、学区くらいかな。

    個人差はあると思うが、うちはパス。
    全く費用対効果が見えないし、この規模では管理費・修繕積立金が心配。

  5. 65 匿名さん

    売主がマイナーデベだとか、資材・職人の確保が大変だとか・・・
    事実かもしれないけど、全部デベ都合の話に過ぎないわけで。
    そんなのエンドユーザーに割高な価格を押し付ける理由にならない。

    結局、プレハブ校舎でろくに校庭もない小学校に
    「歩いて通える」だけが売りの物件なのか、と残念。
    (実際、営業マンはそれを力説してたが、
     もう少し客側の家族事情を見てセールスした方がいいのでは?)

    我が家は小学校問題は関係ないだけに、
    この物件は出す金額に見合ったグレード感・価値を感じられなかった。
    学区はどうでも良いけど、小規模マンションならではの
    こだわった・高級感ある物作りを期待していたのだけれど。

  6. 66 周辺住民さん [男性 40代]

    65番に同意。
    結局企業努力で価格を多少なりともおさえられるものを
    他社の値動きに合わせて値段合わせちゃえ的な
    ノリを感じさせるのがどうかとおもいます。
    マンションのスペック的には恐らく普通だと思われますので。。
    (hPでいまだに設備的なスペック確認できませんが。。)
    学区の問題もマンション価格とは全く関係ない話です。
    あくまでたまたまそうなっただけで。。
    企業努力とは無縁の話です。

  7. 67 匿名

    これは価値観の違いとしか言えないですね。
    いい部屋買えそうで嬉しいです。
    ネガキャン大歓迎!

  8. 68 匿名さん

    価値観はみんな違うからなんとも言えませんが、
    やっぱりマンションの建っている場所もありますよね。
    良い部屋なら文句も無いですが、あとは立地条件次第でしょうか。
    自分だけでいいなら、どうでも良いことですが、家族が居るとそうにもいかない。

  9. 69 匿名さん

    物件規模の大小とか学区、建物デザインとかは
    価値観・好みの判断で良いと思うけど、
    値段の高低をそれで論じるのは無理があると思う。

    ほとんどの意見は売主のブランド力や商品力に対して割高だ、と言ってるわけなんで。
    値段は高いほうがいい、それは価値観の問題だ、って成立しないでしょ?

  10. 70 匿名さん

    いろいろありますが売れると思いますよ。
    モリコアもそうでしたし…。

  11. 71 [匿名]

    お部屋見てきました。他と変わらす素敵でしたよ。良かったのは、バスルームの換気にプラズマクラスターが付いてたり、キッチンのフロントがホーロー?になっていて磁石をつかえること。
    そして、近くの小学校に通えること。
    将来、売る時、奏の杜はたくさんマンションあるので、この点では他よりファミリー層には有利かと。(人数の問題で、奏の杜内で100戸以上のマンションだと、近くの小学校に通えるのは一番最初に建ったパークハウスだけらしいです)
    でも、やっぱり買うってなると比較対象が多すぎて、この点だけでは、決めかねますね。やっぱり値段。
    どこもそんなに差がなくて。よくわからなくなりました。
    悩んでるうちになくなっちゃうんでしょうね。

  12. 72 匿名さん

    確かに、総戸数で37戸。モリコアの5%とかそれ以下。
    モリコアやブランズと比べても、
    「マイナーデベで」「設備やグレードが低くて」「価格が1割高い」物件だけど
    たった5%の『ちょっと変わった』(価値判断基準が一般の人と違う、という意味で悪口ではないです)お客を
    上手くつかまえてしまえば勝ちですからね。
    ニッチ商品的な、そういう商売の仕方はあるのかもしれません。

    個人的には不動産屋のタカをくくった感じというか、
    馬鹿にされている気がして嫌なやり方なので検討から外す方向ですが。

  13. 73 匿名さん

    小学校って後からできた大きなところって、
    近くの小学校に通えないのですか?
    こちらなら、大丈夫ということ?

    あまりに人数が増えすぎてしまうような感じだと
    別学区に行く形になるのでしょうか?

    難しいですね。

  14. 74 周辺住民さん

    ていうかプレイズ??
    聞いたことないですよね。。。
    それなのに。。。。。。。
    大丈夫かな?????

  15. 75 周辺住民さん

    三重の交通会社のグループ企業のブランドだから馴染みがないよね。

  16. 76 匿名さん

    小学校については、習志野市のホームページに詳細がありますよ。
    JR津田沼駅南口児童増加対応」で探してください。

    手っ取り早く言えば、谷津小校区の中で、谷津小に通えないマンションが以下。
    モリコア、ブランズシティ、ブランズシティ南側に今後出来るマンション → 谷津南小へ
    モリシア南側のタワマン → 向山小へ

    それ以外は全部、本来の谷津小です。
    また、今回の児童増加とは関係なく、向山小へは市内全域から通学可能です。

    なお、これらの措置は平成42年度までの予定らしいので、
    プレイズを売却するなら早目がいいかもしれません(笑)

  17. 77 匿名さん

    あと、もともと賃貸などで谷津小学校に通学していた家庭が在学中にモリコアやブランズシティなどの中古を購入しても引き続き谷津小学校に通えるそうです。そういう家庭が選ぶのは管理費や修繕積立金が安い大規模だと思うのですが…。リセールバリューをあまり期待しすぎるのもどうかと思います。物件自体を気に入れば何も問題ないですが。

  18. 78 周辺住民さん

    津田沼あたりでリセールバリューどうのこうのは
    気にしてもしょうがない。都内と違うのだから。
    別に永住する気で買えばリセールバリューどうのこうのなんか
    気にしなくていいのです。

  19. 79 匿名さん

    津田沼に永住する気がある方はいるんですか?地元の方とか?

  20. 80 周辺住民さん

    基本に永住するつもりでかいますよ。
    マンションなんて。
    リセールバリューなんてきにするのは
    高額物件だけです。。。

  21. 81 匿名さん

    公式HPがまったく更新されないので
    設備とかどうなっているのかさっぱりわかりません
    興味があるならMRに足を運べって作戦なんでしょうか?
    随分と高飛車なデベロッパーですね。

  22. 82 周辺住民さん

    特に特記することがないから
    今さら更新しづらいのでは。。
    ここで言われている値段が正しいのならば
    それなりの設備となっていてもいいと
    おもいますが。
    更新が楽しみですね。

  23. 83 匿名さん

    人気の奏の杜で駅に一番近いし谷津小学区、小規模だからなんとかなるでしょ、ってな感じかな。

  24. 84 匿名さん

    ブランズ奏の杜と販売戦略だな

  25. 85 マンション住民さん

    なんだかんだ文句言いながらレス増えてるし。
    さすが奏の杜。注目されてるよね。

  26. 86 匿名さん

    南東向き南西向きどちらにするか迷いますね
    環境は子育てしやすそうな環境ですし、近くに公園があるのもいいです
    お子さんがいる家族が多そうですから、小学校が近いのが安心できそう

  27. 87 匿名さん

    いかにも営業トーク

  28. 88 匿名さん

    いかにも妬みトーク

  29. 89 匿名さん

    小学校そんなに近くないですよね。
    谷津南に比べればってこと?
    結構学区内ギリギリです。
    駅までの道のりはしょぼいけど悪くもないですよ。
    人通りもありますし。

  30. 90 匿名さん

    え!?小学校近くないって、1キロないですよ。
    習志野市の端っこなので、ギリギリに感じるかもしれませんが、
    谷津小でももっと遠いところから通ってる子もいますし、
    市内でも1キロ以上離れたところから通ってる子いますよ。
    ここで遠いと感じるなら、パークハウスの中古をねらった方がいいと思いますよ。

  31. 91 匿名さん

    >90
    小学校までの距離は多分平均くらい。
    近いという意見に対しては、それ程近くないというのが客観的な評価。
    決してマイナスポイントではなく、ニュートラルという事でしょう。

    それよりも、駅からの道を「それ程悪くない」と評価しているのはこの物件に好意的だと感じました。
    この点に関する私の評価は「あまり良くない」です。
    駅から四谷大塚を通り過ぎた先の下りスロープの十字路は、歩道がきれて左側の見通しが悪く危険な感じがしました。

  32. 92 匿名さん

    89ですが、私は地元民です。
    ちなみにこちらの物件は検討していません。
    近所なので初めてこちらの掲示板をのぞいてつい書きこんだだけです。
    この辺りに住む子は少ないのか、途中までは友達と帰るけど最後は一人になるので遠い学区のはじっこだと思ってました。
    谷津小学区でももっと遠い所から通ってる子もいるんでしょうかね。
    駅からの道、は通い慣れた道なので私は何とも思ってなかったのですが、今きれいになった奏の道に比べちゃうとよくないって思われるのでしょうか。
    特に危ないと思ったことは私はないです。
    もっとも今までは畑だったので車通りは少なかったのですが。
    今後は変わるのでしょうかね。

  33. 93 匿名さん

    >92
    駅からの道は、駅からマンションに向かって歩道のある左側を進んでいくと、マモル歯科からの道と交差する場所でアカシアハイツ駐車場の高台がブラインドになってかなり危険です。

  34. 94 周辺住民さん

    あの道が危険だったらドコモ歩けません。
    何をいっているのでしょうか??
    大丈夫かな?

    それよりもえきまでコンビニ一件で寂しい道ですよ。
    奏での杜ですが駅までの道は奏での杜はまったくかんけいありません。

  35. 95 匿名さん

    >94
    毎日あの交差点を歩いているけど、いつも危険だなあと感じています。
    特に小さな子供とか自転車の子供がいたら坂道でスピードもでてしまうだろうから心配。
    購入検討者の方も通ると思うから、感想を聞きたいですね。

  36. 96 周辺住民さん

    危険なら危険でいいのでは。
    あなたは東京で暮らせませんね。

  37. 97 匿名さん

    あの交差点が危険と思ったことはなかったわ。
    車の通りも少ないし。
    あそこで事故とか聞いたことないです。
    慎重なのは結構なことだとは思いますが。
    あんまり、、だと価格を下げさせたいためのコメントなのかなと思っちゃいます。

  38. 98 周辺住民さん

    93,95
    確かに超安全という道ではないが
    幅員もあるし危険というわけではない。
    地元民ならわかります。
    慎重すぎる発言は誤解を招くので
    気をつけてください。

    要は94にあるように
    駅までの道は奏の杜とは関係ないところを通ることが
    重要だと。

  39. 99 匿名さん

    子どもが歩く小学校までの通学路の安全は気になるけど、
    駅まで歩くのはどうせ大人だから、交通面ではそれほど気にならない。
    夜道の人通りは多少気になるけど。

  40. 100 購入検討中さん

    基本住宅地ですし抜け道になっているわけでもないですからねぇ
    あそこを車でぶっ飛ばしているのは見た事がありませんよ?

  41. 101 周辺住民さん

    そうなんです。
    だから95のいっていることがわけわからんです。
    たふんあたまおかしいんだと。。、

  42. 102 匿名さん

    近くの道路は工事車輌の往来で
    かなり痛んでいるけど、
    最後直してくれるのかな?

  43. 103 匿名さん

    >101
    この周辺にはあたまおかしい人がたくさんいるよ。
    今朝、マンションに通じる葬儀屋の前の道での光景。
    ボランティアで道路のごみを拾っているおじいさんのすぐ横で、タバコの吸い殻を投げ捨てるスーツ姿のおじさん。

  44. 104 周辺住民さん

    おかしな人といえば、この物件の道を挟んだ東隣の空き地で夜に女の子が襲われる事件がありました。
    その子が近くの民家に逃げ込んだので未遂でしたが、警察も駆けつけてかなり大きな騒ぎでした。

  45. 105 匿名さん

    競争率を下げようとみなさんとにかく必死ですね
    ここ買えるといいね!

  46. 106 周辺住民さん

    104
    それっていつぐらいの出来事ですか?
    近くにすんでますが初耳です。
    本当の出来事でしょうか?

  47. 107 匿名さん

    >106
    区画整理が一応完了した直後だからもう3年くらい前かな。
    当時は道も暗くて、今とは状況が全く違う。

  48. 108 物件比較中さん

    危険といえば、街区公園とタイムズのパーキングのところですよね。

    マモル歯科側からが坂になってて、自転車は停止せず突っ込んできます。タクシーも割りと止まらず突っ込んで来ます。

    イオンバイク〜ブレイズ方向の道はもちろん車が止まらずに来ますからね。

    あそこはいつか事故が起きそうです。

  49. 109 匿名さん

    そうですね、起きそうですね
    駅直結のタワーができるので、そちらに住まわれては?
    買い物はネットスーパーをご利用下さい。

  50. 110 匿名さん

    >108
    その交差点は視界がいいのでそれ程危険だとは感じません。
    そこよりはマンションの東正面のT字路のほうが、マンションに向かってくる下り坂から右側がブラインドになり事故発生のリスクが高そう。
    今は何も設置されていないけど、ミラーは付けるべきでしょうね。
    こんな事を書くと、あたまがおかしい人扱いされてしまうかな。

  51. 111 匿名さん

    マンションが多く今後も建つ可能性もありますね。住宅地ですからそれほど買い物は便利ではないようできになります。駅のむこう側に行けばいろいろあるのでそちらの物件を探した方がいいのか迷います。公園が多く自然はあるのですが・・

  52. 112 周辺住民さん

    日常使いのお店はベルクかモリシアで、近いとまでは言えなくても遠いということはないと思います。
    家電や本屋も南口のほうが充実しています。
    洒落た衣料品や都市銀行は北口まで行かないといけませんね。

    飲食店に関しては、個人的には奏の杜開発最大のがっかりです。
    開発地域内の店舗予定地はほとんど埋まりましたが、気のきいたお店はできませんでした。

  53. 113 購入検討中さん

    市進の下とか、新しくできたクリーニング屋さんの隣とか、ベルクの交差点の歯医者と整体の間とか、そのあたりはどんなお店が入るのか決まったのでしょうか?

    おしゃれな飲食店が南には少ないので、期待してたのですが…。
    教育関係やお医者さん、美容室がやたら多いですよね。

  54. 114 匿名さん

    >113
    京葉銀行並びの新しいビルに期待していたのにクリーニング屋とはんこ屋でがっかり。
    あと2、3店舗入る余地がありそうなので、大きな期待をせずに見守っています。

  55. 115 匿名さん

    そうだねぇ、もひとつ二つ、気の利いた店が欲しいねぇ。
    イタリアンばっかり増えても飽きるけどね。
    津田沼駅界隈は、うまい蕎麦屋が無いんで、蕎麦屋とか入らないかな。あくまで、うまいのね。

    アコレもがっかりだし。イオン近いのにアコレは要らんだろ。北野エースとか紀伊国屋とか来て欲しい。

    って、北野エースは、何年か前に北口に入ったけどさっぱりで、撤退しちゃったんだよな・・

  56. 116 匿名さん

    そうそう、やっぱ美味しいお店があると嬉しいもので、
    新しいお店が開店すると期待もしてしまいます。
    イタリアン、中華、丼物、ハンバーグ、等々
    美味しいお店はいっぱいあったほうが嬉しいものです~。(´ー`)
    住んでいる所の近くにあれば尚良い。

  57. 117 周辺住民さん

    モデルルームいってきました。
    仕様は以外によかったです。間取りもDプランがすごい
    広くてよかったです。
    営業さんも圧迫感がなく、いいかんじでした。
    ただネックはやはり価格ですかね。
    予想以上に高かったです。
    悩ましい。。

  58. 118 匿名

    …でさ、ローソン跡地はまだテナント募集で?

  59. 119 匿名さん

    >>117
    そうなんですよね。悩みますね~。 戸数も少ないし、モデルルームもおしゃれな感じなのです が、まわりの物件に比べて、割高に感じてしまうんですよね。 あまり知名度のあるデベではないため、こちらが先入観でもっと安いはずだと決めてかかってしまっていたからかもしれませんが~。やっぱり、オリンピックとかの影響で、少しずつ値上がりしている のかな~。

  60. 120 匿名さん

    とはいえ、裏を返せば、アベノミクスとか東北の復興とか国立競技場とかの影響で値段がじりじり上がっているのであれば、はやく買ってしまった方がいいんだよね。着工が半年違うだけで、値段が違うようだし。

  61. 121 匿名さん

    コンビニが閉店してしまう立地はどうなんだろうと考えてしまいますが、ローソンがなくなった理由は経営不振だったんですか?
    コンビニはフランチャイズ契約の期間が長く、途中解約に違約金が発生するためオーナーが年配の場合契約更新せずに店を閉めてしまうケースがあると聞きましたが、ここもそうなのでしょうか。

  62. 122 匿名さん

    ローソン跡地・・って?
    習志野一中前のローソンのことですか?

    すみません。まだ現地周辺がよくわからないので・・・

  63. 123 匿名さん

    ローソン跡地・・って?
    習志野一中前のローソンのことですか?

    すみません。まだ現地周辺がよくわからないので・・・

  64. 124 匿名さん

    一中前のLAWSONは今もちゃんと営業してますよ。
    他にLAWSONって、あったんでしたっけ?

  65. 125 匿名さん

    バス通りの3丁目側、ダイワハウスと歯科が入っているビルにあったローソンの事ですか?
    グーグルマップのストリートビューでは、まだありますね。
    あそこは駐車場がなかったからかなあ、と勝手に考えています。

  66. 126 匿名さん

    コンビニが亡くなる原因はいろいろとあると思うので、コンビニもつぶれる立地というのは一概には言えないかと思います。
    契約関係の齟齬があったとか揉めたとかもあると思いますので…。
    一中前のローソンがあるのなら、別に普通に便利じゃないでしょうか。

  67. 127 購入検討中さん [女性 30代]

    ここは駐車場はありますか?

  68. 128 匿名さん

    >>127
    三段重ねの機械式で、全戸分の駐車場はありません。二世帯に一台の割合です。ちょっと少ないですかね。

  69. 129 匿名さん

    アコレは安いですが規模としては小さいですから日常使いでは少し足りないかなという感じがします。
    中高層住宅に囲まれていますからビル風が気になりますが、どの程度なのでしょうか?

    あと小学校までは子供の足だと距離がるように感じます。

  70. 130 匿名さん

    アコレ使うことはほとんどない。
    風は建物全て建ってみないと分からないけど、影響は小さいと思う。
    小学校までは子供の足でも10分かからないから問題ないと思う。
    ここの最大のネックは近隣物件と比較した際の割高感。

  71. 131 匿名さん

    ザ・パークハウス津田沼奏の杜の住民用の掲示板を見ていると、この物件の売りである谷津小学校に通えることが、本当にメリットなのか、わからなくなります。生徒数が増えすぎて、大変みたいですね。

  72. 132 匿名さん

    いつまでたっても百万円単位ですが、正式価格の発表はいつになるのでしょうか?強気のまま、ぎりぎりまで、ひっぱりますねー。

  73. 133 匿名さん

    >>131
    本当に大変そうですね。むしろデメリット?

  74. 134 匿名さん

    行政の無能で環境が悪化した谷津小。
    それでも地元の人間ならほぼ間違いなく谷津小を選ぶと思うよ。

  75. 135 匿名さん

    そんなに谷津小って良いんですか?
    確かに管弦楽は有名だけど、管弦楽クラブに入っている子は一部だし。
    それ以外は普通の公立小学校だと思うのですが…

  76. 136 匿名さん

    近隣の大規模マンションとの家族数の差を考えると、近所のお友達は大半が別の小学校に行くわけで・・・

    それにこの物件のチラシを見る限りでは、かなり落ち着いた?(ダークブラウンの)テイストで
    対象は子育てが終わって静かに暮らすシニア層なのかな?と感じます。

    そういうマンションに小さな子供のいる家族が入居しても却って肩身が狭くなってしまいそうで不安です。

  77. 137 匿名さん

    >>136
    なるほど。言われてみて、はっとしました。その不安は確かにありますね。ザ・パークハウスの住民板は、小学校のことで意見が割れて荒れ気味ですけど、逆の側面からみると、活発な議論が起こるくらい、悩みや意見を共有できる子育て世代が住んでいるということですもんね。シニア向けなら、この価格設定も納得なのかなあ?それでもやっぱり割高な気はしますけど、どうなのかなあ。

  78. 138 匿名さん

    >>134
    >それでも地元の人間ならほぼ間違いなく谷津小を選ぶ と思うよ。

    誰か、近くにすんでいる方、根拠を教えてくださーい

  79. 139 匿名さん [男性]

    >136さん

    たしかに落ち着いた雰囲気かもしれませんが、決してシニアだけではありません。
    小さい子供がいる家族連れの方々も一定数検討していると営業の方も仰っていましたし、実際にモデルルームでも何組も見ています。

    普通のマンションと同じ雰囲気だと思います。
    別に肩身が狭いなんて思う必要全くないと思いますが。

  80. 140 匿名さん


    そうなんですね

    全37世帯のうちの3分の1で、
    せめて10世帯ぐらいは、
    小学校の子供がいる世帯だといいな

    同じ小学校に通う家庭が、
    少しでも多い方が心強いので
    (まわりのマンションと学区が違うならなおさら)

  81. 141 匿名さん

    ピンポイントで小学校通学中となると、
    3分の1という見積もりは、多すぎてすかね。
    3分の1となると、モリコアの場合は、
    800×1/3=270世帯に小学生の子供がいることになりますが、
    一世帯に兄弟がいることも考えると、
    少し多すぎる見積もりのような気がします。

  82. 142 匿名さん

    同じ地域なのに、同じ小学校に通えない…

    近所の子がみんな同じ学区なら、こんなこと悩む必要はなかったのに

    今さらですけど、行政の責任は重いですね

    子育て世代も入居することを祈るしかないで すね

  83. 143 匿名さん

    周りに新しく出来ている普通の賃貸マンションは谷津小学校に通学出来るので、そこまで心配しなくても良いのでは?

  84. 144 周辺住民さん

    今子供を谷津小に通わせてますが、その感覚で言うと、
    奏の杜よりむしろ、谷津5丁目、6丁目あたりの子が多い気がします。
    ただ今後増加するのは奏の杜、その大多数はパークハウス在住の子たちだと思います。
    一般の賃貸マンションは1LDK, 2LDKといった間取りが多いので、小学生の子はそれほど多くないようです。

    なので、知り合いになって近所で遊ぶなら、少し離れるけどパークハウスぐらいかなあ…

  85. 145 匿名さん

    パークハウスのみなさんと仲良くしてもらえたらいいな

  86. 146 匿名さん

    すみませんが、ここって、キッズルームはありますか?
    ホームページではわからなくて…

  87. 147 匿名さん

    >134さん
    行政の無能で環境が悪化した谷津小とは、どのような事ですか?
    生徒数が増える事で荒れてしまったとか?
    事情を知らないもので、よろしけれぱ経緯を教えていただけますと
    助かります。

  88. 148 匿名さん

    近くの公園が運動場替わりになるとか、プールがないとかいう書き込みは散見されますよ。建て替えのためでしたっけ?

  89. 149 匿名さん

    校庭にプレハブの校舎を建てるため、
    運動場とプールがなくなります。
    モリコアの前の公園で、体育の授業や運動会をやります。
    水泳の授業はどこか他にいく必要があるので、年間数時間のみです。
    ザ・パークハウス津田沼奏の杜の住民版をみれば、当事者の悩みがみれますよ。
    谷津小に通う権利があるのに、あえて向山小に通うことを考えている人もいるようですね。

  90. 150 匿名さん

    今週の首都圏版のスーモ新築マンションみてたら、プレイズひばりヶ丘という物件が、去年8月完成なのに、まだ6戸ぐらい残ってるみたいですね。
    こちらは、人気の奏の杜なので、同じようにはならない可能性もあるけど、やっぱりマイナーデベなのに価格設定を強気に出すぎると、販売に苦戦するんですね。
    とはいっても、奏の杜は、ひばりヶ丘よりさらに割高だけどね。

  91. 151 匿名さん

    よくわからないですが、
    プレイズ津田沼が割高なのは、
    デベは首都圏に販売手段を持たない三交不動産で、
    販売は全く関係のない伊藤忠がやっているから、それなりの販売手数料が発生して高くなってるんですかね

    いつまでも、百万円台のままで、正式な値段の発表を引っ張ったままならば、
    この掲示板をみて値下げしてほしいですよね

    お金が余ってる人からすると、競争倍率がさがって喜んでいるのだろうか?


  92. 152 匿名さん

    まあそうやって高値のまま何年も売り続けると言うデベロッパも実際いますからね
    住友とかそうですよ
    その代わり住友のマンションは中古でも値下がりしづらいです。

  93. 153 匿名さん

    >>152
    それは、デベも販売会社も同じ住友だからできることですよね。デベと販売会社が別なら、どうなっちゃうのかな?

  94. 154 匿名さん

    キッズルームないのかー。規模を考えたら、やむを得ないか・・・。ただでさえ、戸数が少なく、周囲のマンションとも通う学校が違うのだから、せめて入居している子ども同士、親同士の交流を図る場があればよかったのだけど。

  95. 155 匿名さん

    ここって、開放立地で、南面が抜けていることを売りにしてるけど、南面の駐車場やモデルルームの跡地に、建物が建たない保証はないですよね? それをセールスポイントとして、大々的に押し出すのは、どうなんだろう。営業からきちんと説明受けた人いたら、教えてもらえないでしょうか。

  96. 156 匿名

    >>155
    こういうセールスのやり方は常識で別におかしくないですね。将来の可能性を含めた購入判断はあくまでも自己責任で行ってください。

  97. 157 匿名さん

    >154さん
    世帯規模は37戸だけですし、そのうちの果たして何割が子持ち世帯であるかと考えればはじめから作らない方がマンション全体の為には良いのかと思います。
    キッズルームを利用するのも、ほんの数年の事です。
    ましてや賃貸のように人の出入りが頻繁でもありませんし、すぐに無用の長物となるのは必至ではないでしょうか。

  98. 158 匿名さん

    >>155
    「あくまで現状では」ってことなんでしょうね。

    およそ誠実なやり方とは思えませんが、
    マイナーデベで商品力や価格競争力が低いのだから
    多少荒っぽい売り方になってしまうのかもしれませんね。

    一般的には、コインパーキングは地主さんの一時的な土地活用法ですから
    近い将来に建物が建つ可能性が高いのは事実です。
    開放感をアピールしたところでそれを鵜呑みにする人も少ないのでは。
    不動産屋が不誠実であろうと、それを真に受けて
    将来被害をこうむる人がいなければ問題ないわけですから。


    >>156
    不動産屋さんの代弁者みたいなご意見ですが、
    売り手側がプロで買い手側が素人であるという前提に立てば、
    売り手側の不誠実なやり方を看過して買い手側の自己責任論を持ち出すのは
    かなりバランスを欠いたご意見と言わざるを得ません。

    今回のケースでは、現状の開放感を売り物にするのではなく、
    将来のリスクをこそきちんと伝えるのが正しい販売者側のあり方だと思いますが。

  99. 159 周辺住民さん [男性]

    ちゃんと営業の方に聞いたら教えてくれましたよ。
    現状の建ぺい率、容積率からはどうがんばっても3階建てが限度だと。。
    従って、四階以上がよろしいかと
    説明受けました。
    不動産を検討しているのであれば

    営業トークを鵜呑みにしないで
    その先を考えた質問をしてみたら
    いいのではないでしょうか。

    駐車場はいつか駐車場で無くなるのは
    世の中の常識だとおもいます。

  100. 160 匿名さん

    情報連携ありがとうございます。
    4階以上ですか…
    うちは、4階以上を買えるだけの余裕がないなあ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸