東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    この物件がどうのこうのに関係なく、味わい深い写真の数々でした。
    ご紹介、ありがとうございます。

  2. 913 物件比較中さん

    >>910
    ありがとうございます。この周辺は戦前より貧民街だったのでしょうか?三井は例の問題もありますし正直心配になってしまいます。

  3. 914 匿名さん

    去年撮影でこの風景ですよね。
    これじゃあ 「1950年代ぐらいまでコリアンタウン」って言われても
    おかしくないと思いました。

    去年の時点で思いっきり面影ありますよね。
    60年の時を経ても、なお貧民街。

     

  4. 915 ご近所さん

    バラック長屋に住む人はもうまばらでした。
    写真にも写っているレンガ色のマンション(取り壊された)も古くて低所得者が細々と生活している印象でした。
    そのような旧住民と新住民の間では、懐具合や価値観がかなり違うのではないかと想像します。
    以前の姿を知る者としては、湊に億ションは本当にびっくりです。

  5. 916 匿名さん

    地権者の方は今どの辺りに仮住まいされているのでしょう。
    湊のあの辺りにはいらっしゃらないかしら。

  6. 917 購入検討中さん

    土地柄が気になるなら明石町物件を待てばいいのではないですか?もしくは中央区内陸でなら日本橋の浜町界隈。湊は本来もっと早くに再開発されるべきがバブル期以降も土地買収がうまく進まなかっただけで、月島も築地も戦後は同じような光景だったわけです。入船、湊の古い建物は21世紀に入ってから次々にマンションやビルに塗り変わり、最後の最後に残ったエリアが今回の再開発地域です。その間に中央小学校もデラックスになり、周辺マンションには大手町・丸の内・有楽町界隈の大手企業に勤めるサラリーマンなどの住民層が増え、地域住民のニーズも変化しています。この再開発によってガラッと雰囲気が変わると思いますよ。

  7. 918 匿名

    >>909
    地権者です。

    再開発は二十年前からの話で、手付かずのまま放置されてたから、面白おかしくスラムと言われても仕方ない。

    確かに反社や宗教団体の持ち分もあったし。

    お仲間になる方には真実となるべく有益な情報をと思ったけど、やっぱり匿名のココじゃ無理か。

    できれば心ある人に住んでほしい。投機目的になるような土地ではないのだから。
    ただそれだけ。

    >>916
    付近の賃貸に移ってます。
    もともとここには住んでない人もそれなりにいます。

  8. 919 匿名さん

    数年前から湊に住んでいるものですが、私も貧民街とかいう言葉には悲しくなりました。
    自分の住んでいる場所をそう言われたからではなく、一緒に屋根の下に住もうと思っている方がそういうことをいうのかとびっくりしたのです。

    どうかここに住もうという方には、そういう地権者との壁を作るような言葉は遣わないで欲しいなと思います。
    難しい部分もあるでしょうが、仲良く暮らして欲しいのです。

    私が子連れで歩いていて、顔見知りではないのに気軽に声を掛けてくださるご高齢の方が何人もいらっしゃいます。
    地権者の方かどうかはわかりませんが、心の温かい方はこの辺りにたくさんいらっしゃると思っています。

    私は湊が好きですし、この先もここに住むと決めました。
    みなさんもきっと入居されたら、中央区や湊を好きになってくれるのでは、と思っています。

    みなさんそれぞれに良いお住まいにご縁がありますように。

  9. 920 匿名さん

    「土地買収がうまく進まなかった」というのは、
    それなりの住民がある程度いたのかもしれませんね。

    そして行政機関は頭にきて二十年放置って訳ですね。

  10. 921 物件検討中

    >>918さん

    こちらの物件を、検討している者です。

    反社の持ち分もあったと言うことですが…これに関して安心出来る情報がありましたら、教えて頂きたいのですが。

  11. 922 匿名さん

    >>921さんへ
    公共の場では無理でしょう。
    突然出てきた話ではなく、知っている人はみんな知っている話です。

  12. 923 匿名さん

    反社の存在自体は否定しないんですね

    元々、湊のポテンシャルに疑問符でしたが、地権者の件といい、反社の件といい、いい話がないですね
    色々冷めてしまって買う気が失せつつあります

  13. 924 匿名さん

    >>923
    ちなみに、反社はどこでも有りうるのでは?
    高級住宅街でもしかりです。
    灘なんか…。

    見栄でなくて、その土地でどのように生活
    するかじゃないですか?

  14. 925 匿名さん

    >>918
    地権者とおっしゃる方、有益な情報ついでに、共益費、維持管理費に関しては優遇があるのでしょうか!?

  15. 926 匿名さん

    >>918
    おっしゃるとおりと思います。

    ここは投機には向かないと私も思います。実需の方向きだと思います。
    最近、ここも事実だか事実ではないのかは別として心無い書き込みが増えていますね。

    価格的なこともありまだ悩んでいますが。今のすまいを売却しないで購入する予定なので予算的な弾力性があまりなく。

    仮にここに決めることとなった場合には、地権者の方もそうでない方でも本当にここに大切に住みたいと思っていらっしゃる方々とご一緒できたら嬉しいなと思います。









  16. 927 ご近所さん

    私が考える湊の良さ:
     高速や大通りがないので車の騒音や排気ガスが少ない
     地味で静かな環境
     されど銀座や日本橋が徒歩圏
     橋を渡らなくてすむアクセスの良さ
     リバーシティを望む眺望や開放感
     今後も開発が進む将来性
     月島や勝どきのように別のタワーが建つ可能性の低さ

  17. 928 918です

    >>921-924
    これだけの期間再開発を噂されたままでいれば、反社の存在は必然のような気もします。地上げ屋が跋扈して放置された街ですので。
    権利関係は清算されたときいていますが、経緯は922さんもご存知では?

    >>925
    現代の日本で、いまだ公私混同的な分配があると考えることが不思議なのですが、三井さんだからあり得るとなるんでしょうか。
    優遇はないと言っても、信じる信じないは結局その方次第なのでは。
    そのご質問をされること自体、空しさを感じます。
    むしろここで、私が地権者だということは信じていただけるのが意外です。

    例えば、従前以上のものを取得する場合には、必ず地権者が負担しています。ゴネ得はありません。
    でも、それは他人からは見えないので、あの人は優遇されていると言う人が必ず出るでしょう。
    地権者周辺から出てくる聞きかじりの話は、総じてタチが悪い。

    >>926
    926さんのように穏やかな方がいてくれてよかった。
    湊を好きになってくれて、うれしいです。
    一般のマンションと比較して、タワーだと従来の価値観で湊を選ぶ人とは違うとわかってはいるのですが、つられてしまいます。


  18. 930 物件比較中さん

    都内のどこにだっている可能性はあるよ、そんなの。
    みんな言わないだけ。

  19. 931 匿名さん

    低層階だと同開発の建物でリバーシティが見えないなあ。

  20. 933 購入検討中さん

    希望住戸アンケートは締切られたようですが、結果について何かご存知の方いらっしゃいますか?

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸