東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ清瀬 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 清瀬市
  6. 松山
  7. 清瀬駅
  8. ウィルローズ清瀬

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-15 00:10:31

清瀬駅から徒歩2分と立地がいいです。
駅から近い物件を探していたので、
いろいろ情報交換させていただければと思います。


売主:株式会社エルシード
施工会社:株式会社志多組
管理会社:株式会社ハートウェルス・マネジメント

[スレ作成日時]2009-11-03 08:16:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ清瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    なんでこんなに安いんですかね?

  2. 2 検討中

    色々と経費を削減して無駄なコストを抑えているみたいですよ!

    先日モデルルームを見に行きましたが、予想していたより良かったです。

    日当たりもいいし、隣のゲームセンターの音は全く気にならない感じでした。

    Dタイプが残り少ないみたいです。
    Aタイプの方が少し安めでいいですね。

  3. 3 購入検討中さん

    駅近の割りに金額低めですよね。
    昼に行った時は隣のゲームセンターの音、全然気にならなかったのですが夜はどうなんでしょうか?

    もともとウィルローズではなく、別のマンション名だったみたいですね

  4. 4 購入検討中さん

    なかなか、価格は安く、よさそう。
    問題は?デベ?

  5. 5 検討中さん

    低価格の駅近はいいですよね。

    デベも話を聞くと問題なさそうですよ。

  6. 6 物件比較中さん

    うーん・・・・・。いいと思うんだよな~

    デベロッパーの人も住宅業界とは思えないほど誠意ある。
    買ってOK!?

  7. 7 購入検討中さん

    買いに行ってきます。

  8. 8 購入検討中さん

    元々は違う会社が計画していたのに、資金繰りが行き詰まり今の販売会社に丸投げしたらしい。
    そのため、価格を安くたたくことができた、と説明してくれた人は言っていた。

    以前の会社のプランでは和室があったりと、よくある設計だったが、
    今は全室フローリングに変更し、その点でもコストを抑えていると思われる。

    隣のゲーセンが12時まで開いているのがちょっと気になるが…
    駅近から仕方ないか。

  9. 9 匿名さん

    自分も買ってしまいました。
    間取りがよく、日当たりがよさそうです。

  10. 10 申込予定さん

    今日はMRが混んでましたね。
    天気良かったからかな?

  11. 11 購入検討中さん

    まだ上階は空いてましたか?

  12. 12 購入検討中さん

    値引き出来た人います?

  13. 13 検討中さん

    完成物件ではないので、基本的に値引きはないですよ。

    完成前から値引きしてる物件なんてよっぽど売れない限り無いでしょう。 

    無論、この物件は完成前には完売してそうですね

    営業の方が半分以上は成約済みと言ってましたが…

  14. 14 購入検討中さん

    見たら、全体的に狭めかなあ。
    間取りがいいから狭さ感を緩和してるけど。
    子供部屋が4畳半でした。

  15. 15 マンション検討中

    建設現場とMRを見てきました。
    駅が近くていいですね。これはとても魅力的。
    近くに池袋線をくぐり抜ける道路がありましたが、交通量はどんなもんなのでしょう?特に早朝・深夜の騒音が気になります。電車の音より、こちらの方が気になりそう。
    営業さんが眺望が売りと言っていましたが、その割には窓はハイサッシでもなく低いのが残念でした。

  16. 16 検討中

    まだAタイプ残ってるかな~

  17. 17 購入検討中さん

    Dタイプが残り少ないみたいですね。
    Aタイプは価格が安いので悩みますね…

    中層階しかもう残ってないのかな?

  18. 18 検討中

    Dタイプもいいですよね。

  19. 19 検討してます

    このマンション契約された方、ぜひ部屋タイプと気に入った点を教えてください!
    人それぞれとは分かっていますが、参考にさせて頂きたいのです。よろしくお願いします!!

  20. 20 契約済

    Dタイプです。L字バルコニーと色々と設計変更できるのが気に入りました。

  21. 21 検討中

    Aタイプのリーズナブルさに惹かれてます。
    他の物件では、駅近でこの価格はないと思うので。
    わりと日当たりもよさそうでしたよ。

  22. 22 検討してます

    情報ありがとうございます!
    Dタイプはやはりバルコニーと部屋の広さですよね。確かもう2階しか空いてないようですが。
    Aタイプは、駅近物件にしてはのリーズナブルな価格が魅力的ですね。4畳の部屋を何に使うか悩みそうですが。
    モデルルームはDタイプということですが、Aタイプのイメージは掴めましたか?
    また、ジャスダック上場記念キャンペーンというのがあるみたいですが、12月19日から27日の間で契約した人のみ対象なのでしょうか?19日前の契約ではダメなのですかね?

  23. 23 検討中

    Aタイプは何階が空いてましたか?

  24. 24 見学者

    最近、見学に行った者です。
    全体で、残り4とか5だったと思います。(Aが幾つかはおぼえてません…)
    参考までの見学だったんですが、残り少なくて正直びっくりしました。

  25. 25 検討中

    う~ん…。
    悩みますね。

  26. 26 物件比較中さん

    年内完売目指してるらしいですもんね。

  27. 27 検討中

    もういいのは残ってないかな~

  28. 28 購入者

    あとに残ってるのはリーズナブル物件かと。 (なぜ安いかには訳がアリ。それが我慢できる人にはお買い得では。)

  29. 29 購入予定

    全体的に安めなので何処を買ってもお買い得だとは思いますよ。
    私はAかBかで悩みましたね。

  30. 30 検討中

    先程SUUMOを見たら、9戸空いてるみたいですね。

  31. 31 購入者

    来週現場見に行けるそうです。楽しみです。

  32. 32 購入決めました

    今日の現場見学会、天気も良くて、大勢来てましたね。行って良かったです。
    自分はAタイプを中心に見てましたが、リビングと北側6畳の部屋の家具の配置に悩みそう。キッチン横の4畳の部屋は扉を外せば、結構便利な部屋になりそうかなと思いました。次は来年のオプション展示会ですかね。楽しみです。

  33. 33 購入者

    自分はDタイプを中心に見てきました。富士山とか眺望が素晴らしかったです。

  34. 34 購入決めました

    富士山は綺麗でしたね。ベランダのほぼ正面に見えて、想像していたより大きくはっきりみえるので、毎日の楽しみになりそうです。

  35. 35 契約済みさん

    富士山きれいでしたね。
    ただ、自分は低層階なので日当りが納得はしているものの、
    最後、気になるところです。

  36. 36 匿名

    となりのアパートの屋上も気になりましたね。

  37. 37 契約済みさん

    となりのアパートの屋上、何かあるんですか?
    見てなかった。

  38. 38 匿名

    アパートとの距離が意外と近かったです。。

  39. 39 契約済み

    確かに富士山はきれいでした。完成が待ち遠しいですね。

  40. 40 物件比較中さん

    どなたか空き情報ご存じですか?

  41. 41 物件比較中さん

    2LDKの一階が最後残ってるみたいですよ。

  42. 42 物件比較中さん

    2LDKはBタイプですね。
    現場見学会で同タイプの部屋を見られた方、どんな感じでしたか?

  43. 43 契約済みさん

    20日の見学会は大勢いたようですね。
    富士山きれいだったというのは楽しみです。
    ジャスダック上場記念キャンペーンに当選した方はいますか?
    私も応募しましたが何の連絡も無し…
    そんなに応募数はないはずだしせめて購入者位には
    当選の有無のメールくらい欲しかったなと思うのは私だけでしょうか???

  44. 44 契約済みさん

    え、もう当落きまったんですか!?

  45. 45 契約済みさん

    連絡ありましたよ。

  46. 46 購入決めました

    うちも来ません。当選した人にだけ連絡くるんじゃないですか?

  47. 47 購入者さん

    購入時に当選者のみに連絡がくると説明されましたよ。

    ちなみに、うちはハズレたようですが。

  48. 48 見学希望

    当選者って… いるのですか?

  49. 49 契約済みさん

    当選した人、いるんですね。

    総数を考えると確率は高いと思っていたのですが、うちもハズレました(苦笑)

  50. 50 契約済みさん

    全33戸室だからね。。。何かしら当たると思いますが。。。

  51. 51 契約済みさん

    当たる人もいれば、逆にハズレる人もいるからしかたないのでは?

  52. 52 契約済みさん

    皆さんは設計変更しましたか?
    自分はダウンライトと洗濯物干しくらいかな。

  53. 53 購入決めました

    後からリフォームも出来るという話しを営業さんから聞いたので、自分は標準のままですね。洗濯物干しって何か変えること出来るんですか?

  54. 54 購入済みさん

    私は間取り変更をしました。あとはダウンライト。それからあとから追加が難しそうなものいくつか。

  55. 55 契約済みさん

    皆さんはオプションはどうします?

  56. 56 契約済みさん

    >>55さん
    一応参加しますが、高めなので購入するかは微妙です。

  57. 57 購入済みさん

    確かに高めですね。

  58. 58 契約済みさん

    私も行くだけになるかもしれませんが、せっかくなので参加するつもりです。
    住む(と思われる)方々と顔も合わせられますし。

  59. 59 契約済みさん

    オプション、提携業者さんデザインはいいけど
    お高めでしたね・・・・。

    ニトリ、イケアで十分な気がします。

    カーテン、電気、クーラーは引っ越したと同時にないと、
    初夏には暑くて地獄かもしれないですね。

  60. 60 契約済みさん

    みると欲しいのですが、高いので考え中…

    クーラー位は面倒なのでおねがいしようと
    思うのですが、工事費とかも高めですかね?

  61. 61 契約済みさん

    >>60さん
    家電量販店であれば工事費はサービスのところが多いです。
    他にも購入する物があるのであれば、エアコンのポイントを利用して安く手に入れることもできるかと思います。

    確かに、楽なのはオプション会でお任せしちゃうことでしょうから、どちらを優先するか・・・ですね。

  62. 62 購入検討中さん

    あと何戸室残ってるんだろ~。

  63. 63 契約済みさん

    No.62さん 1Fのまん中1戸ですよ。

  64. 64 契約済みさん

    マンションコンシェルジュ、URLもらってわざわざログインしても
    あんまり情報ないですよね。
    建築現場を見せてくれたりして有難いけど、
    もう少し充実してるほうが活用しがいあるけどなあ・・・・。

  65. 65 契約済みさん

    そうですね~全然更新されませんしね。

  66. 66 購入検討中さん

    ホームページ見たら完売になってましたね。

  67. 67 契約済みさん

    この住宅不況のなか、完売、グローバル住販やるなあ。
    物件も需要があったという事ですかね。

  68. 68 入居予定さん

    駅前で普通の営業さんがちらしくばりとかやってましたものね。
    清瀬という場所はとても微妙~だけど 全戸完売おめでとう!

  69. 69 契約済みさん

    微妙だけど駅2分は魅力。

  70. 70 匿名さん

    完売したと思ったんだけど・・・
    今日また営業さんが駅前に立っていましたよ。
    キャンセルが出たのかも?

  71. 71 契約済みさん

    近所に住む同僚が、チラシが入っていたと教えてくれました。
    1階の2LDKが売れていなかったようですね。

  72. 72 購入検討中さん

    結構キャンセルでてるみたいです。

  73. 73 契約済

    皆さん どこからキャンセルの情報をしったのですか? マンションのホームページに出てたりするのでしょうか?

  74. 74 匿名さん

    普通に営業さんに聞けば教えてくれると思いますけど。
    購入希望者・検討者には特に。

  75. 75 契約済みさん

    オプション会用の資料が送られてきました。
    フローリングや水回り・・・皆様は利用されますか?

  76. 76 契約済みさん

    明日オプション会にいってきます。

    いろいろ資料はきたけど、標準装備でもフローリングは抗菌仕様だし
    トイレも水垢つきにくいようにコーティングされてるし…
    特にオプションつけなくてもいいのかな…と

  77. 77 契約済みさん

    オプション…悩みどころですね。

    フローリングのコーティングをすると傷がつきにくいと知人に言われ、迷ってます。

  78. 78 契約済みさん

    水回りのコーティングはやろうと思います。かなり安いので。

  79. 79 契約済みさん

    フローリングと水回りのコーティングは後からやるのが大変そうなので、今回申し込みました。
    家具とかカーテンとか注文した方いますか?

  80. 80 匿名さん

    隣のゲームセンターがマンションになるかもしれないって本当ですか?

  81. 81 契約済みさん

    コーティングとかはオプションだとちょっと高いなと思いましたので
    インターネットからケーマックさんていう会社にお願いしましたら
    『他に入居される方で施工する人が居たらボリュームディスカウントできます』
    って言われたんですがどの方か申し込まれてる方とか居ませんか?
    うちは床全部と水周り関係に玄関の所までやって170000円でした。

  82. 82 契約済みさん

    >> 81さん
    HP見ましたが、なかなか良さそうなので検討しようかと思います。

  83. 83 物件比較中さん

    ここは、フラットS適用物件ですか?

  84. 84 契約済みさん

    >>No.83さん
    違いますよ~

  85. 85 契約済みさん

    私もHPみました

    オプションの水回りまでやると予算オーバーなのでやめようかと思っていたのですが、ここならフロアーコーティングの値段で水回りもできますね
    もう少し考えてみますがまた声をかけてもいいですか?

  86. 86 契約済みさん

    オプションのコーティングは床全部と水周り関係をやると、いくらぐらいになるのでしょう?
    あまり知識がないのですがエコカラットって付けたほうがいいんでしょうか?

  87. 87 契約済みさん

    エコカラットつけると、まず見た目が素敵になる。 吸湿効果があるので、湿度調整になるみたいですね。

  88. 88 契約済みさん

    ローンを組まれる方、もう申込等の話は進んでいますか?

  89. 89 契約済みさん

    ●住宅ローン●
    紹介された三菱東京UFJでたぶんローン組むと思いますが、
    参考にりそな銀行、三井住友にも相談会に行きましたよ。
    変動か、固定金利か迷いますよね~

  90. 90 契約済

    住宅ローンの相談に行く時、何を用意していったらスムーズに話ができるでしょう?契約時に営業さんが作ってくれるローン見積もりがあれば大丈夫ですか?

  91. 91 契約済みさん

    ローン悩んでます。必要なものは、契約書や収入がわかるものを持参してくださいと言われますね。
    皆さん、最終どれくらいまで(何月)に決定するのでしょう?

  92. 93 契約済みさん

    >>92さん
    一番手っ取り早いのは、前の書き込みにあった ケーマック さんに問い合わせることかと思います。
    割引があるのかどうか。

  93. 94 匿名

    幕?が外されてバルコニー側の外観がお目見えしてました。
    想像以上に良かったです。

  94. 95 契約済

    外観が見えるのですね。連休中に一度見に行こうかな。楽しみです。

  95. 96 匿名

    足場解体が3月末からだったかと思いました。順調ということでしょうね

  96. 97 契約済みさん

    そうですか~。いよいよあと少しですね。
    楽しみです~。家具とかもそろそろ考えないと・・・。

  97. 98 契約済みさん

    契約者専用のサイトには毎月15日位に更新して、工事レポートも送付するって
    なっていましたけど、12月から更新ないですね。
    立ち上げるなら、ちゃんとやってほしいですね。
    そこはちょっとガッカリです。

  98. 100 契約済みさん

    外観眺めに私もいこうかしら。

    だんだんと現実味を帯びてきた感じです。
    まだ先ですがみなさん引っ越しはいつ頃を考えていますか?
    やはり週末でする方がほとんどなんでしょうが?

    あの狭い通りで何台もトラックがとめられるのか…

  99. 101 匿名

    外観見てきました。
    午前中だったのですが、日当たりがいいですね。

  100. 102 匿名さん

    私も見ました。
    午前中はDタイプだけ日当たりが良いようですね。

  101. 103 匿名

    引渡日が早まるようですね
    詳細はもうすぐだそうですが、具体的になり楽しみです
    外観は確かに思ったよりよかったですね

  102. 104 契約済みさん

    >103さん
    引渡し日が早まるんですか。どんどん実感が沸いてきてうれしいです。
    当初は6月末だったと思うけど、1週間くらいは早まるのかなぁ。
    とにかく楽しみです。

  103. 105 匿名

    今日は北側西側の足場もとれ、ほぼ全体が見れましたよ。

  104. 106 匿名さん

    見ました。エントランスもいいですね。

  105. 107 匿名

    引渡しの時期が早く知りたいです。

  106. 108 匿名

    引渡しや内覧会等の案内が届きましたね。引渡しは6月18日(金)のようです。

  107. 109 匿名さん

    ↑具体的な日付は書かない方が。。。

  108. 110 匿名

    昨日マンション見てきました。Atypeは西側の小窓のお陰で思ったより明るいかも。北側の部屋にも夕方まで陽が差していて暖かそうでした。

  109. 111 契約済です

    近くに公園とかあるのかな?子供連れやペット連れには気になる点です。どなたか知ってますか?

  110. 112 匿名

    おっきめな公園は10分以上歩かないとないです。ドッグランは航空公園など車じゃないと行くのは難しいです。

  111. 113 契約済みさん

    届いた書類に内覧会の日程も載っていましたが、もしどうしても行けない場合って他の日にやってもらえるものなんでしょうか?

  112. 114 契約済です

    >112さん
    情報ありがとうございます。公園まで10分以上ですか…。行くまででお散歩完了になりそうですね。ドッグランは、最寄りが航空公園。まだいったことないので行ってみます。車はないので電車の旅ですが。

  113. 115 契約

    >113さん
    営業さんに問い合わせするのが一番確実かと。
    勝手な推測ですが、他の日で調整出来るんじゃないかと思います。
    再内覧会もありますし。

  114. 116 契約済みさん

    >115さん
    そうですよね!丁寧にこたえていただき、ありがとうございます!

  115. 117 契約済みさん

    ここに書き込みしているかたたちみなさん、やさしそうな方たちですね★
    これからよろしくお願いしますm(__)m

  116. 118 契約済みさん

    内覧会等の案内が届いているんですか?
    (うちにはまだ来ていないので)
    契約順に届くのかな?
    うちはつい最近なので・・・
    やはり5月の末あたりなのかな?
    部屋が見れるのが楽しみです!!!

  117. 119 匿名

    南西側に9階マンションの建設予定の看板を見かけました。景観に影響がないといいですね。

  118. 120 匿名

    店舗が入るセンチュリーですよね。私も見ました。

  119. 121 契約済です

    9建てのマンションですか。気になります。予定地はマンションから近いのですか?

  120. 122 契約済です

    118>部屋が見れるのは楽しみですね。インテリアとかも考えるのが楽しみ。内覧会の前に入居説明会とかありますが聞いてますか?

  121. 123 匿名

    9階マンションは南側の大通り一本目です。少しAタイプ寄り。

  122. 124 匿名さん

    エントランスもだいぶ出来上がってきましたね。
    横にある階段の横(壁)があまり高くないのが気になります。侵入されないよう柵か防犯カメラが必要かもしれませんね。

  123. 125 契約済です

    >123さん
    情報ありがとうございます。景観への影響はあまりなさそう…かな?
    期待も込めて。

  124. 126 匿名さん

    >114
    航空公園のドッグランはおすすめです。
    無料だし。
    でもここからだと車じゃないと厳しいかもですね

  125. 127 匿名

    もうすぐ内覧会ですね。そして鍵の受け渡しまで、ちょうど1ヶ月。いろいろ楽しみ。

  126. 128 契約済みさん

    楽しみな反面
    いろいろやらなきゃいけないことがみえてきて
    焦ってきました〜

  127. 129 匿名

    家具の配置考えたり、寸法計らねば
    内覧会楽しみです!

  128. 130 契約済みさん

    実際、中見たら良い感じでした!!
    眺めもいいし。
    質感もいい。志多組さん、良い仕事してると思いました。

  129. 131 匿名

    どのあたりの質感が良かったのでしょうか?
    今後の参考とさせていただきます。

  130. 132 匿名

    志多組
    よいとこあったら教えて下さい。

    あの志多組ですよね?

  131. 133 再内覧会も期待

    あの、は関係ないと思います。内覧会の結果を受けて最終的な仕上がりがどう対処されるか。それによって志多組さんへのイメージや評価が積み重なっていくものだと思います。さすが志多組さん!と感じるような善処を私は期待しています。

  132. 134 再内覧会も期待

    うちは、内覧会の指摘箇所はほとんどクロスの汚れや、境目のズレなどでした。大きな問題点もなく、全体的に良い感じだと思いました。

  133. 135 匿名

    うちの部屋は、クローゼットのドアに傷がありました。それ以外は良かったと思います。
    あと、駐輪場で自転車を停める隣同士が狭くて出し入れが少し心配です。

  134. 136 再内覧会も期待

    〉135さん
    いま思うと駐輪場の間隔は狭かったですね。
    実際に自転車の出入れすると、どの程度干渉するのか気になってきました。再内覧会の時に頼んで確認してみたいと思います。大きな前カゴ付きはダメとか制限がないといいんですが。

  135. 137 入居予定さん

    http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
    この事件見た? みんなの引越代金は、少女への示談金に消えるのかな(ToT)
    一応、旦那は気にするなと言ってたけど、私は別の引越会社を使う予定
    やっぱり気持ち悪いから…

  136. 138 匿名

    まず、同じマンション内にアート引越しセンターを利用する方もいると思うので敢えて書く必要はあったのでしょうか。真面目に働いてくださっている方もいると思いますが。引越しの直前にあまり気分は良くないですね。

  137. 139 匿名さん

    本当ですね。デリカシーがないっていうか。。。残念です。

  138. 140 匿名さん

    本当です。働いている人たちはまったくもって関係ないと思います。

  139. 141 契約済みさん

    そういえば、皆さんはブロードマンションの申し込みって済ませました?

  140. 142 契約済みさん

    >141さん
    うちは・・・・
    インターネットはメディアサプライさん
    テレビは契約無しかスカパー!を検討中です

  141. 143 契約済みさん

    しばらくみない間にいろいろ書き込みがあってびっくり!!

    うちはアートさんにお願いしてしまいました。
    この記事が出る前に契約してしまったし、お値段も安かったので
    あとは従業員さんの誠意に期待したいと思います。

    内覧会も特に指摘せずOK出してしまいました。
    (特に大きな傷などはなかったんで)
    楽天的すぎますかね〜

  142. 144 契約済みさん

    うちもインターネットはメディアサプライさんにしました。
    そのままLANケーブルつなげばいいようですし、何と言っても安いので、
    そちらを利用した方がお得かと考えました。

    テレビは契約しません。
    もともとテレビはほとんど見ない生活なので…

    うちの場合、一番迷ったのは固定電話でした。
    携帯電話で十分用は足りるのですが、今後のことを考えると固定電話は必要。
    JCOMフォンを利用していたのですが、電話機とケーブルの間に変換器が入るので、
    電話機の周りが雑然としてしまい、悩んでいました。
    NTTに戻す(権利は持ってました)か、IP電話か、JCOMフォンか?
    最終的にはNTTに決めましたが、未だにこれでよかったか迷ってます(苦笑)

    うちは内覧会の際、業者さんにチェックしてもらったのですが、
    指摘するところが少なく、綺麗な良いマンションだと言われました。
    また、再内覧会に先日参加しましたが、指摘したところは完璧に仕上げてありましたね。

  143. 145 契約済みさん

    ウチも固定電話で悩んでます。
    今は持っていないのですが、将来必要になると思うのですが
    IPとか良くわからないですし(苦笑)

    電話引きたいときは、どこに言ったらいいのでしょう・・・?

  144. 146 契約済みさん

    エアコンの購入で悩んでます。
    いろいろなメーカーさんがあって、それぞれ特徴がありますけど
    どこのがいいのやら。

  145. 147 契約済みさん

    >145さん

    新規回線の申し込みはNTT東日本のHPからできます。
    加入プランは施設設置負担金(昔の加入権のことだと思います)36000円を最初に払うものか、
    ライトプランという最初に払わない代わりに月々の基本料が250円上がるタイプがありますね。
    基本料のみ単純に計算すると、12年以上使用するなら最初に払ってしまった方がいいかもしれません。

    IP電話だと0120に対応していなかったり、微妙なところで不便を感じたので止めました。
    お値段の安さは魅力的なんですけどね。

    >146さん

    うちはパナで揃えてしまいました。
    どの程度エアコンを必要とするかなんでしょうが、
    今もほとんど使用していないので、必要最低限の機能だけでよいかなと。
    しかも全部の部屋にはつけずに南側の2部屋のみ(笑)
    あとは実際に生活してみて検討しようと思ってます。

  146. 148 契約済みさん

    うちの場合ですが、、、、

    固定電話は、取りあえず現状では見送りました。
    今のところ必要無いですし、将来的に必要になればテレビの保守管理会社のJ:COM(の、J:COM PHONE)でいいかなと思いました。

    エアコンは2台。
    寝室にする部屋に1台(パナソニック)
    リビングに大きめの1台(ダイキン)
    共に池袋で購入しましたが、リビング用の購入ポイントでもう1台分はただ同然になりました。
    (頑張って値引き&ポイント交渉しました。笑)

  147. 149 契約済みさん

    >148さん

    値引交渉凄いです!!

    私はそういうの得意ではないので言い値で買ってしまいそうです・・・

    エアコンは配管とかコンセントとか難しいですね。
    新築マンションなので新しいエアコンには対応しているとは思うんですけど
    ネットなど見ていると、配管の工事が必要なこともあるって書いてあるので
    買っても工事するとなるとせっかく新しいマンションが~

    って考えさせられます。

  148. 150 契約済みさん

    >149さん

    確かコンセントは200Vだったような・・・。
    ただ、100Vのものを買ったとしても、大した工事費にはならないと思います。
    (サービスにしてくれるとこもあると聞きます)
    配管にしても、現状の穴で十分対応できると思いますよ。

    値引きに関しては・・・これはダメ元でやってみてはどうですか?笑
    いきなり「安くなりませんか?」ではなく、まずは店員さんといろいろ話してみて・・・・。
    私の場合、価格が表示してあっても「今はおいくらくらいですか?」と聞きます。
    池袋とかの繁華街の場合、時間単位で値段が変わってますから。

  149. 151 匿名

    あーやっと…長かったですよね。

  150. 152 契約済みさん

    〉150さん

    エアコン買いました!
    アドバイスありがとうございました!

  151. 153 契約済みさん

    >152さん

    すでに暑くなってきてますが、これからどんどん暑くなってくるとやっぱりエアコンは欲しいですよね。

    あ、値引きはできましたか?

  152. 154 契約済みさん

    アドバイス通り、エアコンの機能の説明などを聞いて、それから値段の方に入りました。


    値引いてくれました!

  153. 155 入居者

    入居が始まって約1週間たちましたね。
    皆さんは、マンションや清瀬の街で気に入ったところは見つかりましたか?

  154. 156 通勤気になる…

    朝、電車通勤になりますが清瀬の駅の混雑具合はどんな感じでしょう?
    新木場方面に7時台に始発があったと思いますが、何分くらい前に駅に行けば座れるのかな?

  155. 157 契約済みさん

    そういえば、改札に行くのにエスカレーターなかったですよね・・・

  156. 158 契約済みさん

    昨日のゲリラ雷雨すごかったですね。
    駅から帰る道・・・パチンコ屋側もKFC側も冠水。
    自転車置場や共用廊下にも入ってきてましたね。

  157. 159 匿名さん

    ゲリラ豪雨とはいえ新築マンションに雨水が入るのは嫌ですね。
    清瀬は海抜が低い地域なんでしょうか?

  158. 160 匿名

    小金井街道のすぐそこのグラッチェガーデン斜め向かい〈鉄道理髪店つばめ〉って今日〈はなまるマーケット〉出てましたよ。昨日も〈はなまる〉で東京ご当地といって東村山ですが黒焼きそばやってました。とても近いのでよく見かけますよ。一度トライしてみようかと思ってます。

  159. 161 匿名さん

    >>159さん
    清瀬は全体としては武蔵野台地の上だから低いわけじゃないけど、ゲリラ豪雨の被害を受けるのは川沿いの低地だけとは限りません。
    台地上の凹地などが結構危ない。
    普段意識しないようなちょっとした高低が明暗を分けます。

    ゲリラ豪雨の特徴としては、降雨継続時間が短いこと。
    無理せずおとなしくしているのが一番です。

    東京都下水道局の下記のページで比較的詳細なレーダー雨量が見られます。
    http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
    携帯版(詳しくは下記参照して下さい)もあるので、お気に入りに登録しておくと良いかも。
    http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ja/guidance/cellular_phone.html

    あとはPCからなら、雨量・雷観測情報というのも役立ちます。
    http://thunder.tepco.co.jp/

  160. 162 匿名さん

    >>161さん

    159です。詳しくありがとうございました。
    どこが絶対安全なんてないですよね。
    最近の豪雨はすごいので注意する必要がありますね。

  161. 163 匿名

    日本じゃ、ゲリラ豪雨なんてココ何年かで起き始めた現象だから、道の排水設備が充分に整ってないんでしょうね。
    玄関まで水が入ってくるのを防ぐのに、管理費で土嚢でも買って緊急時には置いたほうがいいかもしれませんね。


  162. 164 入居済み住民さん

    可燃ごみの日の朝に収集部屋へ入ったら・・・なかなか大きなゴキ様に遭遇しました!しかも数匹!!
    こればかりは仕方ないですが、取りあえずホイホイとか置いて対抗した方がいいのかな、と思いました。

  163. 165 入居済みさん

    ええ!ホントですか!
    もう出たんですか。早いですね。
    そういった害虫関係は管理会社で対処してくれるんでしょうかね〜?

  164. 166 入居済み住民さん

    8月8日は皆さん出席されるんでしょうか?
    うちは旅行中なのでやむを得ず欠席なのですが・・・。

  165. 167 匿名

    うちは主人が出席します。
    住人皆さんが集まる機会はほとんどなさそうなんで、気になりますよね〜。

  166. 168 匿名

    暑い日が続きますが、風通しもいいし、部屋は快適です。

  167. 169 匿名

    たしかに、風はよく入ってきて良いですね
    ただ、総会でも言われていたようにタバコの匂いが入ってきたりするので、ちょっと嫌なときあります

  168. 170 匿名

    確かに窓あけて隣室の臭いが入ってきたら嫌だな…

  169. 171 匿名

    家も窓開けてると、たまにタバコの匂いが入ってきますよ。
    あんまり気にしてなかったですが、頻繁に匂いが入ってきたらイヤですよね〜。
    やっぱ換気扇の下で吸うのがいいんじゃないですかね?

  170. 172 匿名さん

    うちの周辺では吸う方がいないのか、窓を開けていても感じません。
    確かに、総会でも仰られていたように「自分の家は汚したくないから、、、じゃあ周りはいいのか・・・。」
    と言うのは頷けます。

    ただ、早々に何でも規約として禁止事項にしてしまうのも危険に感じます。
    とても難しいですね。

  171. 173 匿名

    確か契約の時に希望を聞かれて、8月中位に登記簿のコピーが届くと思っているのですがまだ来ていません。
    うちだけ、まだ届いてないのか?不安です。

  172. 174 匿名さん

    >173さん
    うちは先々週だったか届きました。

  173. 175 入居済み住民さん

    我が家は一週間前くらいに登記簿は届きましたよ。
    書留でした。

  174. 176 契約済みさん

    諸費用精算確認書が届きましたが、
    管理費+修繕積立金+インターネット使用料+ケーブルテレビの費用が
    8月分まで前払いされてるはずなのに今月口座から引き落としされていませんか?
    これは9月分なのでしょうか??

  175. 177 入居済み住民さん

    今さらですが、ゴミ置き場に内側から入るカギ付扉が欲しかったですね。

  176. 178 匿名

    1階の砂利を敷いてる、吹き抜けの庭はいらなかったと思います。
    台風の日はどうなっちゃうんでしよ?
    庭じゃなくて、ゴミ置場に入れる内側ドアがあればよかったなと思います

  177. 179 匿名

    引落の開始月や今更の中庭。。。
    レベル低すぎませんか。
    無駄にスレをあげるのはやめてください。せめて住民板でお願いします。

  178. 180 物件比較中さん

    >179
    別に良いんじゃないですかね。

  179. 181 匿名さん

    いろいろ意見を書き込むのはいいと思いますよ。何もないのもさみしいですし・・
    早いもので入居してから3カ月ですね。住み心地はどうですか?こちらは大変快適です。
    南にできる新しいマンションが心配ですね。それまでその先の景色をよくみておこうっと。

  180. 182 匿名

    住んでからの感想や、気付いたことを書いてもいいと思いますよ。
    住民同士の交流が少ないんですから、気軽に書いていきましょーよ。

    南側の建築中のマンションは、9階建てだそうです。
    富士山にかぶらないといいなー。

  181. 183 入居済み住民さん

    私もイロイロ意見があると、参考になりますので気軽に発言ができるほうがいいと思います。

    私はエレベーターのドアの閉まりが遅いのが気になります。

  182. 184 匿名さん

    住民板でお願いします。

  183. 185 入居済み住民さん

    住民板。
    こちらに移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94855/

  184. 186 名無しさん

    マンション新築から住んでますが、管理費にしっかりと予算組んでますし、近い階の方も良い方が多いと思います。
    購入して正解でした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸