東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 04:20:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 15001 迷い中

    初心者主婦です。ここで質問させていただきます。勤務者の生涯年収は普通で3億円強といわれています。いろいろ引かれて手取り額は2億5000万。子供二人がいる場合は習いごと、塾、私立中、大学などの教育費は一人当たり2000万ずつ、合計4000万とします。生活費は30年で1億、老後資金は3000万、その残りの8000万を住宅関連費用として計上します。
    そうなると背伸びしてマンションを買おうとしても6500万は限界ですね。
    私の計算は合っていますか。経験者のご指摘を待ちしております。

  2. 15002 匿名さん

    >>15001 迷い中さん
    概ね合ってます。
    つまり、生涯年収3億程度の普通の勤務者はここを買えないという事です。

  3. 15003 匿名さん

    サラリーマンで親の遺産が無くても、勤労収入だけとは限りませんし
    資産形成に何もアクション取らないと上記の結果になってしまうということですかね

  4. 15004 匿名さん

    都が安く土地を提供、過去に例のない4000戸もの大量供給なのにサラリーマンに手が届かない価格設定して、売れるのかな。

    ここが大量に売れ残って、需給バランスが崩れてその後の物件価格が下がることに期待。

  5. 15005 匿名さん

    >>15001
    普通はね。
    今は金利や相場が普通じゃないし、そもそも東京が普通ではない。

    家計簿引っくり返して生活費や固定費、貯蓄、教育費を算出して、
    金利を1パーで固定して(ここは4年後だから不安なら2パーで計算)、
    月々どのくらい住宅費に回せるのか?ってのを逆引きすれば自ずと買える物件の総額は導き出される。

  6. 15006 匿名さん

    >>15004 匿名さん

    安く仕入れた云々は我々には全く関係のないことでしょ。
    そして、1億かぁ?安いから別邸として一つ位買っておくかぁ。って人 ゴマンと居ますよ。
    駄菓子を買うような感覚で不動産を買う人。

  7. 15007 匿名さん

    >>15006 匿名さん
    モデルルームの商談スペースの隣に同じ様な人いました。

    客:絶対欲しいから上下階両方申込したい。
    営業:抽選は1区画でお願いします。。
    客:両方当たったら両方買えばいいんでしょ?
    営業:それなら問題ありませ。

    まじか!と思いました。笑

  8. 15008 迷い中

    今は中古マンションも見ています。74m2JR錦糸町駅徒歩14分、地下鉄徒歩8分築5年の中古でも6000万くらいします。仲介手数料も200万以上かかります。通勤通学に電車が必須ですので、決断を出すのが難しいです。

  9. 15009 匿名さん

    >>14984 マンション検討中さん

    私は、その間に二度買い替えしたので、普通のサラリーマンですが、この度、お陰さまで14000万円程度のマンションを契約できました。

    そこも住まいサーフィン査定では、2000万円以上割安な部屋なので、多分、相当キャピタルでると思っています。

  10. 15010 匿名さん

    その価格は資産配分的に間違ってると思いますが
    普通のサラリーマンでも一億程度なら勤労所得を使わずとも
    買える人は沢山いますね

  11. 15011 匿名さん

    >>15008 迷い中さん
    決断ってとりあえず買ってから考えたら?じゃないと一生買えないよ。
    永住すると思うから悩むんですよ。
    嫌になっら売って住み替えればいいじゃん。
    不動産なんて気楽に買うのが1番!

  12. 15012 マンション検討中さん

    経済界のツートップが終身雇用終焉宣言してる中で生涯年収の試算なんてまったく当てにならんし、実際には物価や税金もこれからどんどん上がるから可処分所得はもっと下がります

  13. 15013 匿名さん

    >>15006 匿名さん
    大いにありますよ。木を見て森を見ず。
    高く買っていれば都の財政が潤い、多少でも少子化、福祉対策に回せるでしょ。
    後々税金が上がれば自分や子供の首も絞められる。
    何より企業倫理の問題です。

  14. 15014 迷い中

    住宅関連費用より大事なのが子供達の教育費です。受験戦争を通り抜けるには難関塾、難関私立などの教育費は削れません。二人の子供がいるので試算でピック時年間500万の教育投資をしなければならないので、そう考えると新築マンションは本当に贅沢なんです。

  15. 15015 匿名さん

    それは個人の価値観と子供の出来次第なので
    ここで語るべき話ではない
    個人的には500万でどんだけご立派な中学行けた?
    が気になるけど

  16. 15016 匿名さん

    教育費を抑えるのは大変ですが、郊外では中央区の半分の値段で新築マンションが買え、御三家と比べて遜色のない学校もありますよ。

  17. 15017 マンション比較中さん

    子供の教育にそんなに金かかりますか。

    子供二人いますが、歩いて通える公立小学校、公立中学、公立高校通わせて、
    二人共に理系で東大に行っているけど。子供達は駿台にも行ってない。
    部活もそこそこやっていたようだけど、勉強は家ではガッチリやっていた。
    あんまり、私立、塾ってぎゃーぎゃー騒ぐのカッコ悪いような気がしますよ。

  18. 15018 マンション検討中さん

    無責任な煽り書き込みしてるのは末端の不動産営業かな。

  19. 15019 迷い中

    それこそ都市伝説みたいなもんです。お子さん二人とも一貫公立、塾なしで東大理系。
    本当であれば、すぐ身バレですね。
    ここを検討している家庭は教育重視の家庭がかなり多いはずです。教育費と住宅費の妥協点を考えなければなりません。

  20. 15020 迷い中

    下の子がsapixの場合は6年生になると基本費用は140万、個人指導多少でも利用すると200万簡単に越えます。上の子は私立高の学費プラス塾代も年間200万以上。受験料や入学金などいろいろ合わせて500万の用意が必要です。

  21. 15021 匿名さん

    東大いくのに金かければいいか
    というとやっぱり違うよね

    大なり小なり塾にはお世話になることはあっても
    結局本人次第

  22. 15022 匿名さん

    有名大学を出れば安泰の時代はとっくに終わっています。
    元気に育てれば、それでいい。
    時期がくれば巣立っていくでしょう、それで充分です。

  23. 15023 マンション検討中さん

    教育に力を入れるつもりなら通学時間の長いここはやめた方がいいですよ。通学時間と学力は相関高いですから。あと東大塾なし公立は地方を中心に普通にいますよ。

  24. 15024 匿名さん

    >>15017 マンション比較中さん
    お子様はご立派ですね!この辺はみんな収入が高い関係か、習い事、塾、私立はデフォルトになってます。周りの影響を受けない人は少ないでしょう。考えなくちゃいけないことです。

  25. 15025 匿名さん

    >>15008
    結論出てんじゃん・・・
    通勤通学に電車必須なら、ここは「絶対に」止めといたほうがいい。
    そこを妥協して無理してまで住むほどのエリアでも価格でもない。
    予算が不安なら江東区江戸川区の築古駅5分70平米で3~4000万ぐらいあれば余裕で探せる。

  26. 15026 マンション比較中さん

    先ほどの子供二人理系、東大の者です。。 いろいろ書き込まれいるようですが。。
    事実です。しかし、上の子は一浪、下の子は二浪はしていますが。。。
    家庭教師も塾も無しですが、上の子が下の子に徹底指導はしていました。
    上の子の指導は僕がしましたよ。下の子の指導は僕ではなく、上の子の役割でした。
    浪人した理由は、バンド活動のやり過ぎですね。
    塾無し、公立学校にした理由は金が無かったからです。
    それだけです。

  27. 15027 マンション検討中さん

    シービレ決めた!!

  28. 15028 匿名さん

    事実かどうかは文字だけでは分かりにくいので、写真を投稿したほうが良いですよ。

    証明できなければ嘘として扱うしかないですから。

  29. 15029 匿名さん

    最近は都立からも結構東大受かってるよね。

  30. 15030 匿名さん

    >>15026
    お勉強はできるけど空気読めないって、使えない東大生の典型だなw
    倅には研究職に進むようにアドバイスしとけ。

  31. 15031 匿名さん

    >>15026 マンション比較中さん
    偉い!!こんなパパが欲しいです。

  32. 15032 評判気になるさん

    >>15026 マンション比較中さん
    通りすがりの者です。
    失礼ですが、お子さんって、40代以上じゃありませんか?
    今どき、東大でも浪人なんてレアですよ。
    しかも2浪なんて、本当に珍しいです。

  33. 15033 マンション比較中さん

    絡みますね。。 かなりの地方なんで、まともな塾も無いですよ。地方の公立
    高校では驚くことではないのになあ。だから浪人になることが多いだけ。
    東京でも日比谷高校、西高校なんて凄いと思ってるけど。

  34. 15034 マンション検討中さん

    えっ、2浪レアなの?

  35. 15035 マンション比較中さん

    15032さんへ

    そうです。子供は二人とも、40前後です。
    時代は変わっているのですか。。 今の状況は僕は全く知らないので。
    東大に浪人がレアなんでしょうか。驚きました。
    僕の子供の時代は、地方で塾なんて無かったです。独学している人が
    多かった。私立が無いから、地元の公立高校行って、浪人して国立大学に
    行ければと。

    ちなみに僕は一浪、妻は三浪ですよ。今の時代ではレアというより、アホ
    でしょうかね。

  36. 15036 評判気になるさん

    >>15034 マンション検討中さん
    失礼な言い方ですが、天然記念物ぐらいにレアです。
    もし、現役の学生さんでしたら、大学の中でも浮いてると思います。

  37. 15037 マンション検討中さん

    タワマンばば抜きに絶賛参加中。業者の皆さん、もっと煽って下さい。

  38. 15038 評判気になるさん

    >>15035 マンション比較中さん
    やっぱりそうでしたか。
    昔は浪人が過半数を占めていた早慶でも、現役が殆どですよ。
    あと昔は、東大が頂点でしたが、今の成績の良い子は猫も杓子も医学部を狙います。
    ご存知でしょうか?
    昔は偏差値が50未満だった私立の医学部が、東大と同等かそれ以上に難しくなっているのを。
    時代は変わりました。

  39. 15039 マンション比較中さん

    これは驚きました。時代は本当に変わったのですね。それじゃ
    場が読めないと言われるのもわかります。失礼しました。
    60過ぎの僕の周りじゃ、現役が珍しいぐらいだったから。
    二浪、三浪は当たり前だったからね。義理オヤジは四浪だしね。
    とすると、浪人しないで入れる所に現役で行くのが今風なんでしょうか。

  40. 15040 マンション比較中さん

    15038さま

    なるほどです。本当に驚きました。偏差値50未満の私立の医学部の
    イメージは僕の世代では相当に悪いです(失礼)。
    フェラーリやランボルギーニが駐車場にずらりと並んでいて、
    勉強の出来ない学生さんで一杯だったと。。。
    今、東大以上ですか。。 それは、それは。。。
    僕の時代認識は完全にズレていたようです。すみません。。。
    早慶も現役とは。昔は、東大に浪人して落ちて、早慶に
    行ったけど。

    しかしなあ、頭のいい奴が猫も杓子も医学部じゃ、日本の将来も
    ヤバいよね。物理とか化学とかの道に進んで欲しいんだけど。

  41. 15041 マンション比較中さん

    すみません、この掲示板はマンションのことで語る掲示板なのに、全然違うテーマで
    時代錯誤のコメントしてしまいましたね。無視して下さって結構ですよ。

  42. 15042 匿名さん

    >15020
    >下の子がsapixの場合は6年生になると基本費用は140万、個人指導多少でも利用すると200万簡単に越えます。

    sapixの授業料そんなにしませんよ。

  43. 15043 ご近所さん

    東大出ても国か資本家の奴隷からはなかなか抜け出せないよね。

  44. 15044 匿名さん

    家庭教師も塾も無しで東大って凄いことです。
    頑張りましたね。

  45. 15045 匿名さん

    昔は東大から官僚になり、天下りで退職金数回、悠々自適でしたが、今は天下り禁止だし。
    民間なら、東大より慶應じゃないですか?
    ただ、子供自慢したいだけなら、東大必須かも。

  46. 15046 ご近所さん

    そもそも投資目的で4年も先に引き渡される物件を狙うのは、分の悪いバクチと考えるのが普通だ。

  47. 15047 匿名さん

    >15046

    4年間、手付金は無利子だしね。

  48. 15048 検討中さん

    うちは早慶か一工でいいから塾とかそこまで気合入れないかなあ
    東大行かせたいなら大変ですね

  49. 15049 匿名さん

    一工なんて言葉があるんだ。卒業生だけど初めて知った。

  50. 15050 ご近所さん

    学歴つけても凡人は凡人なのに、まあ学歴無き凡人よりは
    使えるけど。

  51. 15051 ご近所さん

    息子は早稲田出て東大大学院出て今、大学の教授やってるけど
    高卒のお笑い芸人の霜降り明星より年収少ないだろうって言ってた。

  52. 15052 ご近所さん

    確かに学歴高くて年収普通だと本人のプライドと収入が比例してないから
    回りは気を使う。資本主義は学歴よりも金がしはいしてる社会だって認識
    してないんだよね。

  53. 15053 マンション検討中さん

    ご近所さん
    連投するなよ。ハルミフラッグの話に戻せ。

  54. 15054 匿名さん

    マンションと関係ない話は削除!
    いい加減にしろ!
    二人で別なところで文通してろ!
    そんなこともわからない非常識な奴は出ていけ!

    以上です。。。

  55. 15055 匿名さん

    >15054

    黙って削除依頼すべき。こういう書き込みも見方によっては荒らし投稿。

  56. 15056 マンション検討中さん

    きゃほきゃほ

  57. 15057 マンション検討中さん

    金が支配している世界だから金持ちがタワマン買い漁る。それが資本主義。それでいーじゃない。

  58. 15058 評判気になるさん

    文通って死語かと思ってた。

  59. 15059 匿名さん

    こんな駅遠の団地レベルでもリーマンで買うのは
    結構大変でしょう
    日本は制度設計がますます資本家側に寄ってきてます
    から(もう手遅れ)、あーだこーだ言わず資本家に回って楽して買う努力すべきです

  60. 15060 マンション検討中さん

    >>15042 匿名さん

    それぐらいかかります。

  61. 15061 匿名さん

    >>15059 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分かんない

  62. 15062 マンション検討中さん

    貧乏労働者から資本家に回るのは難しい。ローンと税金でかつかつの上、教育費が重くのしかかる。小作人は小作人のままなのか。

  63. 15063 匿名さん

    >>15062 マンション検討中さん
    自身のヤル気次第じゃない?
    ユーチューブから初めてみたら??

  64. 15064 匿名さん

    ゴールデンウィーク中、訪問しました。自転車・徒歩で来場されている、小さなお子さん連れが殆どでした。室内高や部屋の広さは良いと思うのですが、部屋の大きさのバリエーションが少ないですね。不便な立地なのに、眺望を優先させるとBRTバス停や商業施設までが遠い。現在建設中のエリアを車で走行してみましたが、やはり遠い。メールが来たので次回予約はキャンセルしました。家はセカンドなので、タワーを待ってみます。

  65. 15065 検討板ユーザーさん

    自分も今度歩いてみよ

  66. 15066 職人さん

    >>15061
    これ分からないってやばいだろ。
    ゆとりとかなのかな?

  67. 15067 匿名さん

    >>15008 迷い中さん
    一生専業主婦なら問題ないですが、パートに出るなら駅近がいいのでは?
    錦糸町周辺の方が、物価は安いし便利だし、いいような気はするけどな。
    好みだけどね。

  68. 15068 匿名さん

    駅から遠すぎて諦めた。南麻布にした。

  69. 15070 匿名さん

    ヤフーニュースに載ってたけど、85平米の部屋で管理費修繕積み立てインターネット全部合わせて4万弱だってさ。
    全然高くないよね。普通じゃない?

  70. 15071 匿名さん

    しかも電気代2割安くなるって

  71. 15073 匿名さん

    南麻布凄い?坪単価どのくらい?坪800とか?

  72. 15074 匿名さん

    嫌なら検討しなけりゃいいだけなのに。嫌々言うけど、気になって仕方ないんだよね。買っちゃえば?

  73. 15078 匿名さん

    値付けが絶妙だったからね。
    安すぎればお祭り騒ぎだし、高すぎてもネガが大量発生してお祭りになる。

    ま、景気悪化が深刻化しなければいいんだけどね。今すでに持ち家ありの人は慌てて買うのはリスキーな状況だね。
    賃貸の人はまあしょうがない。

  74. 15080 評判気になるさん

    デベにしてみたら、
    都からタダ同然で安く買った辺鄙な土地に、見せかけの付加価値をたっぷり上乗せして相場よりチョイ下に値付けしたら、「お買い得!」ってアホが寄ってくるんだから笑いが止まらないよな。
    デベの掌で転がされている消費者。

  75. 15081 通りがかりさん

    >>15079 匿名さん

    申込、契約の時期になればまた湧いてくると思います。

  76. 15082 匿名さん

    我が家はパーヴィレC棟を検討中です。

  77. 15083 eマンションさん

    150平米の管理費はいくらぐらいでしょうか、売るときに管理費高過ぎで絶対敬遠されますよね

  78. 15084 匿名さん

    [No.15069~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  79. 15085 匿名さん

    >>15083
    150平米検討してる人が管理費気にしちゃダメでしょw
    平米300強、修繕費まで合わせると平米500円ぐらいみとけばいいんでない?
    棟毎に微妙に異なるから詳細は営業に確認するしかないけどね。

  80. 15086 マンション検討中さん

    ここは固定資産税が高すぎるありえない。

  81. 15087 匿名さん

    >>15086 マンション検討中さん
    何処と比べて?

  82. 15088 匿名さん

    水素ステーションが販売価格と固定資産税に跳ね返ってきてると思うんだけど、電気代が2割お得という程度だとペイしないだろうね。

  83. 15089 匿名さん

    >>15088
    どうせ最大2割でしょ?
    商業利用でもない限りエコカーがガス代ペイしないのと同じだと思う。
    次世代エネルギーを掲げるなら半値ぐらいじゃないとインパクトないし、
    精々意識の高い自称エコが釣れるぐらいじゃないの?

    金銭面含めて(お得じゃないのに強制的な住民負担はエコでも何でもないw)、
    税金や補助金前提で行政かデベが責任をもって推進・維持・管理してくれれば問題ないけど、
    将来的にお荷物感がプンプンだから困る・・・

    但し、上記は全て素人の印象論で実際の金の流れや負担金、その割合がさっぱり分からない。
    そういったところを事細かに嘘偽りなく説明するのも事業者の責任だよねぇ・・・

  84. 15090 匿名さん

    >>15083 eマンションさん
    7万円台です。

  85. 15091 匿名さん

    電気代安くなってもエネファーム壊れたら指定機種にしか変更できない。エネファームって高いから安くなる分はエネファーム貯蓄しとかないと。確認してなかったけど蓄電池も壊れるのかな?

  86. 15092 匿名さん

    蓄電池は寿命があるし、インバーターも故障する。

  87. 15093 匿名さん

    この辺の開発も今後どうなるか楽しみね。

    https://www.decn.co.jp/?p=107269

  88. 15094 匿名さん

    >15091

    普及しているエネファームはガスから水素を取り出してだけど、ここのは水素から直。機能的には簡略化されているけど数が出てないから高いでしょ。

    それに燃料電池車の水素ステーションでも実現のハードル高いのに各家庭に水素が供給される日なんて来るのかね。

  89. 15095 マンション検討中さん

    60代、4年後完全リタイア。余力2000万程残し現金で購入しようかと。年金30万でフラッグの中でのんびり老後を過ごそうかと。よぼよぼになったら賃貸にだしシニアハウスに移ろうかと。計画甘い?

  90. 15096 マンション比較中さん

    プラス退職金があれば大丈夫でしょう。

  91. 15097 匿名さん

    賃貸に出し・・・がきついかもね。1000戸の賃貸があるわけだから。

  92. 15098 匿名さん

    ローンはないんだから破格で賃貸出せば借主はつくと思う。他の住人は嫌がるだろうけど。

  93. 15099 マンション検討中さん

    賃貸難しいですかぁ・・・。なるほど・・・。

  94. 15100 匿名さん

    >>15095
    無難に駅近を選択したほうが・・・
    ただフラッグに一目惚れしたんだったら仕方ないけど、
    それでもまだエリア内ランドマークのタワーを選択したほうが貸しやすいとは思う。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸