東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 828 匿名さん

    >>826
    そうなんですよ、本当大変です。kttはもう販売開始から半年以上たつのに、まだ1030戸しか売れてなくて。

  2. 831 匿名さん

    分譲戸数と販売済戸数間違えてなんかいないよ。♪

  3. 832 匿名さん

    ここって東棟と西棟近いよね。90度しか角度ないから人の眼が気にならない?

  4. 835 匿名さん

    地下鉄晴海駅が、DTのすぐそばにできるって本当?
    勝どき東が、わざわざ人道橋つくる理由らしいけど。

  5. 836 匿名さん

    すいません、なぜ三井と決めつけるのでしょうか?投稿してる私はDT購入検討者なのですが。。ちなみに営業の必死さを比べるのならば、明らかにスミフの方が焦っているように第三者としてはみえるのですが。。いつも駅前で必死にティッシュ配り、豪華賞品があたる抽選やったり、しまいには、自慢のマンションに垂れ幕までさげて、どの湾岸マンションよりも必死のような。

  6. 837 匿名さん

    >>831
    どう違うの?

  7. 838 匿名さん

    >>835
    本当らしいよ。ネガは必死に否定してるけど。

  8. 839 契約済みさん

    >>838
    マジですか♪

  9. 840 匿名さん

    >>838
    メトロとはいえ支線じゃそんなに資産価値があるとは思えないんだが。

  10. 841 匿名さん

    >>838
    しかも上下分離だろ?電車賃高い。そんなんできて意味あんの?

  11. 842 匿名さん

    >>838
    もう期待はしません
    地下鉄きたとしてもどうせ5丁目だろうし!

  12. 844 匿名さん

    >>842
    選手村説もあるけど、本命は環2沿いでしょ。あまりにあっちの近くにしたらトリトン出勤者の分散にならないじゃん。

  13. 845 匿名さん

    地下鉄って何年後の話ですか?

  14. 848 匿名さん

    >836
    いつも駅前で必死にティッシュ配り、豪華賞品があたる抽選やったり、しまいには、自慢のマンションに垂れ幕までさげて、どの湾岸マンションよりも必死のような。



    坪400出す層には安っぽい戦略は受けないと思います。


  15. 849 匿名さん

    心配しなくても今の戦略が受けないとスミフも思えば止めると思うよ。

  16. 850 匿名さん

    >>845
    残念ながらオリンピックにはまにあわないだろうね。
    でも計画さえ正式発表になったら案外すぐだと思うよ。

  17. 851 匿名さん

    >>848
    私もそう思います。でも、坪400を余裕だと思う顧客はこのマンションには興味ないことも明確だから、仕方なく、背伸びする人をターゲットしてのでしょうか?都心部のマンション見ればわかると思うけど、値段高くても、価値にさえマッチしてれば、金持ち顧客はばんばん買うからね。勝どきの成長は今激しく、スミフはそれを見越して今のKYな値段をつけていると思います(営業もポロりと言ってたくらい)。したがって、このマンションを買っても5年、10年たって、値下がりは仮にないとしても、売却により儲かる可能性・額は低くなります。これが、坪400以上をあっさりだせる投資家にとっては面白くないと思う理由です。そもそも駅遠の時点で投資物件にはなりませんが。(人道橋できても電車乗るまでの歩く距離はそう変わらないし)

  18. 852 匿名さん

    ゆりかもめ延伸すら叶わないのに地下鉄は無理でしょ?
    選手村はBRTシャトルバスになったし。

  19. 853 匿名さん

    >>852
    ゆりかもめは、副区長が断っただけ。
    それに、豊洲方面にしかつながはない路線に価値はないでしょう。
    反面地下鉄は、明らかにメリットがある。これをいっしょに考えてネガしようとする三井はもっと勉強したほうがいい。

  20. 854 匿名さん

    この地下鉄とバスの投稿マズくないか?
    これステマだろまた

  21. 855 匿名

    それで地下鉄完成は何年後ですか?10年後ですか?20年後ですか?

  22. 856 匿名さん

    >>854
    他物件の営業してると現実がみえなくなるんだね。かわいそう。三井の物件にも一応プラスなのに、そんなにDTが羨ましい?

  23. 857 匿名さん

    2014年 マンション販売戸数実績

    1       住友不動産   6,308戸
    2       三菱地所レジデンス 5,300戸
    3       野村不動産   4,818戸
    4       三井不動産レジデンシャル    4,638戸
    5       東急不動産   2,550戸
    6       大和ハウス工業 2,289戸
    7       プレサンスコーポレーション   2,273戸
    8       大京      2,018戸
    9       タカラレーベン 1,551戸
    10      名鉄不動産 1,474戸
    11      東京建物 1,455戸
    12      一建設(はじめけんせつ)1,330戸
    13      阪急不動産   1,256戸
    14      あなぶき興産 1,253戸
    15      新日鉄興和不動産        1,184戸
    16      近鉄不動産   1,163戸
    17      エヌ・ティ・ティ・都市開発   1,081戸
    18      大成有楽不動産 1,076戸
    19      伊藤忠都市開発 1,043戸
    20      日本エスリード 902戸

  24. 858 匿名さん

    >>854
    >>856
    あなた方は一体何と戦っているのか・・・

  25. 859 匿名さん

    >>857
    こうやって単年で評価しても意味が無いです。
    複数年の推移をみるべきだし、その間の売り出し住戸数と在庫数を比較しないとアンフェアな印象操作になります。

    現実的には、2013年と2014年は新築マンション価格相場が1~2割上昇しています。
    その結果、割高感の強かった住友不動産の新築物件が相場と近づき今まで抱えていた在庫が掃けただけ、と言われてます。

  26. 860 匿名さん

    >856
    新しいマニュアルは他のデベを攻撃するようになってるの?
    それはマニュアルを変えないと

  27. 861 匿名さん

    >>858

  28. 862 匿名さん

    なんか無理ポジが過激化してきて、某江東区物件と似た雰囲気のスレなってきましたね。。

  29. 863 匿名さん

    三井ってここのスレまで出張ネガして逆効果だって気づかないんだろうか。DTの良さがより際立つだけなのに。

  30. 864 匿名さん

    とりあえずDTは割高感が強い

  31. 865 匿名さん

    >>864
    いいものは高い。当たり前。

  32. 866 匿名さん

    ドゥトール(フランス語)とスパ(英語)のコンセプトの意味不明さからも、何を売りにしたいかコレというインパクトに欠ける

    見た目もスカイリンクと変わらない出来感

  33. 867 匿名さん

    >863
    このマニュアルどうにかならないか?

  34. 868 匿名さん

    >>865
    その額出して 晴海ってどうなの

  35. 869 匿名さん

    周りなんもないし、目の前病院って、、
    即決物件ではないな

  36. 870 匿名さん

    >>868
    これからは晴海。

  37. 871 匿名さん

    SPAの語源を調べると、何か分かるかもよ!

  38. 872 匿名さん

    地下鉄駅の噂。ネタにしては多いと思ってたけど本当っぽいね。
    駅直結とかいかなくても至近で2線利用可能+BRT直結となれば今の価格やすすぎるくらいですよね。
    建物もラグジュアリーですばらしいし。欠点がみあたらないってこういう物件のことだね。

  39. 873 匿名さん

    >>872
    解せないんですけど、どの辺がラグジュアリーなんですか?仕様も平均的だし、お風呂とかありえないんですけど。

  40. 874 匿名さん

    あ、でも共用施設はワクワク感ありますね。

  41. 875 匿名さん

    >>866

    DEUX TOURS(仏)=TWO TOWERS(英)ですから。
    見たまんまですね。

  42. 876 匿名さん

    地下鉄の噂?
    ここの掲示板以外では見かけないですね。
    本当っぽい根拠ありますか?
    ここ最近の地下鉄願望の書き込み、根拠なく既成事実っぽく書いてるようにしか見えないです。
    現実問題東京メトロは路線ネットワークを拡げるつもりはなさそうですしね。

  43. 877 匿名さん

    >876
    原野商法の一種ですよ

  44. 878 匿名さん

    >>876
    三井は、早く巣にお帰り。ネガしつこすぎ。

  45. 879 匿名さん

    売りたくて仕方ない匂いがプンプンの掲示板ですね

  46. 880 匿名さん

    >875

    二棟(日)という意味の 名前なのですね。

  47. 881 匿名さん

    >>873
    お風呂はあったほうがいいんじゃないですか。周りのタワーと差別化できます。水ものが嫌なら、いくらでも他のタワーがあるから、そちらへどうぞ。

  48. 882 匿名さん

    >>879
    全く売れない物件から出張おつかれ。

  49. 883 匿名さん

    >>880
    高級賃貸ラトゥールシリーズの分譲版だからフランス語にしたんでしょ。
    それを英語や日本語にしたら変だ。

  50. 884 匿名さん

    >881
    確かに水物を施設に持つタワマンは高級感はありますね。
    ジム付と今はどこでも売りにしてますが、 ただ部屋に機材置いてるだけ、 のお粗末なものもありますものね。

  51. 885 匿名さん

    >>884
    つまりスパがあるDTが最高ということですね。

  52. 886 匿名さん

    気に入らない投稿は三井のネガだから根拠がない、ということにしたいみたいですね。
    ところで「三井」は近隣のどれを指しているんですかね。KTTは三井単独ではないけど文脈的にはKTTっぽく読める。あちらはBRTのシャトルが計画されてますからね。

  53. 887 匿名さん

    >886
    そういうことでしょう。

    販売はそこだから

  54. 888 匿名さん

    >884
    最高かはわからないけども

    スカイリンクに高さと細さがそっくり。スカイリンク3兄弟?

  55. 889 匿名さん

    海側のタワーは日当たりと眺望確保できそうですね。

    真ん中のとスカイリンクは影で暗くなっています。

  56. 890 匿名

    >887

    KTTは、販売は、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住商建物株式会社です。仕切っているのは鹿島建設です。
    売り主は、設計と幹事の鹿島と三井・三菱・住商・野村不動産の4社です。

    ですのでKTTを「鹿島」というなら分かりますが「三井」というのはすごく違和感があり無理があります。勘違いしてません?

  57. 891 匿名さん

    >>890
    鹿島のせいにする三井って見苦しいよ。
    それにあそこの中身がどうだって関係ないんだよ。スレ違いだからスレに帰ればいいのに。

  58. 892 匿名さん

    GFT、KTT、PTH、PHT
    このへんの営業がDTスレで必死にネガしてるのはみればわかるじゃん。

  59. 893 匿名さん

    >>892
    色んな思惑の人がいるから一概には言えないけど、
    住不の物件って異色だし孤高の存在(相手にされてないとも言うw)だからね・・・
    ネガとかポジを超越したところにあって、
    あんまり他物件との比較とかって無意味だと思う
    一目惚れした人が金に糸目を着けずに買う印象だしさ

    住不の物件を上げたり下げたりしたところで、
    他の売れ行きには影響与えないと思うけどw

  60. 894 検討中

    >>892
    いろんなスレ見て検討中ですが、
    客観的に見て、他スレにDTポジの書き込みが多いように思います。
    わざわざ敵を作りにいってるのか、それとも仕返しなのかはわかりませんけど。

  61. 895 匿名さん

    近隣の営業がネガって、被害妄想じゃないですかね。ネガな書き込みもあるけど、無理なポジに対する突っ込みが多いように見えます。
    主観(ゴージャスとか最高とか)は人それぞれなので水掛け論になりがちなので、もっと事実に基づいた建設的な議論になるといいですね。

  62. 896 匿名さん

    選手村のニュース
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04HAT_W5A300C1MM0000/?n_cid=TPRN...
    『2020年に開催する東京五輪に向けて、東京都が臨海部の晴海地区に整備する選手村の事業協力者に、三井不動産三菱地所住友不動産など10社前後で構成する大手デベロッパー連合が名乗りを上げていることがわかった。大会後、選手村は民間住宅に転用し、中心部には2棟の超高層マンションを建設するなど大規模再開発を実施する方針が決まっている。総事業費が数千億円に達するプロジェクトを有力企業が結集して推進する。
     都は五輪後の街づくりまで含めた計画を検討する事業協力者を公募中で、3月末に正式決定する。不動産開発の実績や資金力などを審査基準としており、三井不動産などのグループが選ばれる公算が大きい。実際の整備を担う事業者は16年春にも改めて選び直す。ただ限られた時間で施設を完成させなければならず、今回の大手連合が母体となる可能性が高い。
     選手村は晴海地区の都有地に整備する。敷地面積は約13万4千平方メートル。選手が宿泊する22棟の中低層施設は、大会後に改修して民間住宅として売り出す。このほか超高層マンション2棟や大規模商業施設などを新設する。住宅の供給量は全体で6千戸近くに達するなど、市街地再開発では空前の規模になる。
     選手村の建設費は五輪招致時の試算で1057億円。マンションの建設費など新しい街づくりに伴う費用も加わり、総事業費は大きく膨らむ。1社で担うには投資額が大きく、6千戸を売り切るにはリスクも伴うため、大手各社が異例のタッグを組むことになった。
     選手村跡の住宅開発の成功には、交通インフラの整備が課題となる。晴海地区には鉄道の駅がないため、都はバス高速輸送システム(BRT)を19年度に導入する方針。地元の中央区は、より輸送能力の高い地下鉄の新線整備を求めている。』

  63. 897 匿名さん

    >>894
    そう言う貴方も同じでしょう (笑)

  64. 898 匿名さん

    ステマ業者の方へ
    他のデベロッパーのせいにするのは
    やめた方がいいよ

  65. 899 匿名さん

    三井にしろ住友にしろ、まともな大手の業者が、こんなわかりやすい不自然なステマをするとは考えられません。
    反応を面白がる愉快犯というところでしょう
    反応しないのが一番

  66. 900 契約済みさん

    896
    ありがとうございます。
    大手ばかりで安心しました。地下鉄含め大いに期待できそうです。

  67. 901 検討中

    >>897
    894ですが、私がいつ何をしたんですか?
    ネガもあれですけど、他スレでのポジ押しもイメージダウンだから指摘したまでです。
    DTはせっかく共有施設の豪華さとか免震など魅力があるのに
    営業なのか、誰かの悪戯かわかりませんが、DTより他が劣ってるような言い方は争いの種にしかならないですよ。

  68. 902 匿名さん

    >>896
    要するに、大手デベが協力しあって、自分達の既存物件の価値を高めるべく、需給調整や棲み分けをしながら計画的な街造りをして行くってことね。
    目出度し、目出度しじゃない!!

  69. 903 匿名さん

    >>901
    イメージダウンさせるようなことを、わざと書き込んでいるのではないでしょうか
    スルーが一番

  70. 904 匿名さん

    そうそう、三井からのネガはスルーしましょ。

  71. 905 匿名さん

    ガチの話、三井さんはDT全く気にかけていませんよ。被害妄想もほどほどに(笑)

  72. 906 匿名さん

    >>905
    その割にはね!W

  73. 907 匿名さん

    めちゃくちゃ出遅れましたが、最近この物件のことを知りました。サイトを見れば見るほど気になってきてさっき資料請求したところです。
    40-50平米の1ldkが欲しいのですが、やっぱり結構いい値段してますね。あとリビングの窓が小さかったのが残念。
    狭いお部屋ご検討されてる方いらっしゃいますか?

  74. 908 匿名さん

    豊洲の物件を愛してやまない熱狂的な書き込みが、完売した途端に静かになりましたよ
    販売業者なのか、購入者を装っているお遊びかわかりませんが。

    完売したら寂しい位に静かになるのですから、今はネガもポジも賑やかにしていいと思います。

  75. 909 匿名さん

    >>906
    いや、だから三井じゃないって、笑
    三井だと思う根拠おしえて?スミフがkttのスレで宣伝するのはわかるけど、三井(てか鹿島じゃなくていいの?)がここにきて宣伝する理由は?しかも、三期完売直後のこの時期に。

  76. 910 匿名さん

    >>908
    検討スレなので完売後は書き込む事が
    無くなりますよ。

    ここはしばらくは検討できますから
    たくさん書き込めますよ

  77. 911 匿名さん

    全く相手してないけどね三井は。。。まあ、ライバルのつもりでいたいのはわかるが販売ペースに差がありすぎてライバルというよりいまやDTへの興味がほとんどなくなってないか?激しいネガポジ合戦していたころが今は懐かしき華だったのでは。こういう物件好きな人もいると思うから頑張ってね。けど、業界の雄、三井さんを出しに使うのは見苦しいからもうやめよう。

  78. 912 匿名さん

    >>911
    PT晴海ならまだしも、勝どき東のほうが売り切れるの早そう。
    住友不動産豊洲とかみてるとあながちネタでもない。

  79. 913 契約済みさん [男性]

    >>907
    私も狭い部屋を探してしました。
    で結局55の2LDKにしました。
    やはり狭ければコストパフォーマンス的に悪くなるし、50平米を越えれば色々と有利になること多いですからね。

  80. 914 匿名さん

    江東区・晴海   なんてこった! 

    1. 江東区・晴海   なんてこった! 
  81. 915 匿名さん

    晴海アドレスが江東区扱い
    地方にならともかく東京のNHKですよね?内地からはその程度の評価なのだろうね。

  82. 916 匿名さん

    昔から月島佃勝どき、晴海、豊海 と別もの扱いです。
    正しくエリアは分けて考えましょう。

  83. 917 匿名さん

    >>911
    同感。

  84. 918 匿名さん

    >>913
    契約されたのですね!羨ましいです。眺めは良さそうですか?
    完成が楽しみですね。
    うちは55平米だと理想なのですが、予算的に厳しそうです。これ位のお部屋の売行きはどうなんでしょうか?

    まだ新参者で皆さんのコメント読んでもほとんど意味が分からず、、

  85. 919 匿名さん

    >>914
    ワロタ

  86. 920 契約済みさん

    >>914
    文字面でも音声でも江東区の晴海と言っていますね!
    天下のNHKが信じられないミスをする、、
    うちの母、NHKの職員でした。NHKは落ちてしまいましたね。原稿書きからアナウンサーまで。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150304/k10010003381000.html

  87. 921 匿名さん

    記者もアホだし、アナウンサーも気づけよなあ。
    こんなNHKに、視聴料はらいたくねえ。

  88. 922 匿名さん

    江東区晴海なら買わなかったなここ

  89. 923 匿名さん

    >>922
    同感

  90. 924 匿名さん

    まあ、世間一般の晴海に対する認識はその程度ということです。それ以上でもそれ以下でもない。

  91. 925 匿名さん

    >>924
    そうゆう問題では無い
    NHKが全国放送で堂々と間違えた事が問題

  92. 926 匿名さん

    オリンピック選手村は、日経新聞に書いてあったけど三菱住友三井の大手連合で開発するようだね。
    凄い街になりそう?

  93. 927 匿名さん

    >>925
    じゃあクレームでもしたら?
    以後気をつけますと窓口で言われて終わりでしょうけど。

  94. 928 匿名さん

    今日もモデルルームは盛況でしたか?
    全く様子が描かれることないので

  95. 929 契約済みさん [男性]

    >>918
    非常にDTに対して賛否両論?というよりネガが激しいですね。関心が高いということならうれしいです。
    生活の基盤で最も便利な場所だったのと、かっこよかったから決めました。
    今後の晴海豊洲の発展の場所に居を構えるのが楽しみです。

  96. 930 契約済みさん [男性]

    >>918
    契約してから気にかけていなかったので今の販売状況は分からないのですが、このスレ見てればあまり好調ではないのですかね?
    まだいい部屋あるんじゃないでしょうか?

  97. 931 マンション住民さん

    三菱晴海ツインの理自著さんが、今度の中央区区議会選挙に立候補します。
    応援してあげよう。

  98. 932 匿名

    こんな所で、選挙活動するな!  地下鉄でも通してくれる力があるなら等表でもするが、ただの新人区議には無理だろ。
    で、公約は?

  99. 933 匿名さん

    しかしまぁ今日の三井からのネガも盛りだくさんだったね。
    明日も頑張ってください。
    お疲れ様でした。笑

  100. 934 匿名さん

    昨日の日経新聞夕刊に、オリンピック終了後の晴海が三菱住友三井の大手連合で開発する記事が出てましたね。
    楽しい街になりますように。♪

  101. 935 匿名さん

    >931 完全にマルチポストですよ。 告示日前だから、何やってもいいというわけではないでしょう。

  102. 936 匿名さん

    >916 
    気になったので訂正(笑)

    「昔から月島佃勝どき、晴海、豊海 と別もの扱いです。」
            ↓
    「昔から月島佃勝どき、晴海、豊洲 と別もの扱いです。」

  103. 937 匿名さん

    >925 確かに晴海がその程度の評価とかそういう問題でなく、NHKが「正確に報道していない」ということが問題なんですね。

  104. 938 匿名さん

    >>934
    既に、三菱、住友、三井、はバラバラで晴海再開発をやっている最中ですが?
    オリンピックを待つまでもなく。

    それに新豊洲なんか、東急、東京建物、野村、まで加わって大手連合で再開発したから
    加わってるデべが半分になります。

  105. 939 匿名さん

    選手村、JVでやるのは最も苦手なスミフが、どうやって関わるんだろうね。わがまま言い放題なのだろうか。2本のタワー、スミフ主導でやってくれないかな。安い低層団地をお殿様のスミフが扱うとは思えんが。

  106. 940 契約済みさん

    もし選手村タワーをスミフが建てるならDTより500万円以上800万円程度は上乗せした価格設定をしてほしいな。

  107. 941 匿名さん

    いや、お殿様じゃなくて、大阪商人だろ。ケチでせこいし口がうまい。あと、しつこい。

    俺の属性いいのは分かるが、営業があまりにしつこい。なんとかしろ。933さん。

  108. 942 匿名さん

    >>938
    ちゃんと新聞読みなよ。
    ネガりたいのが丸見えだよ。

  109. 943 匿名さん

    >>938
    何言いたいんだ?新聞読んだ?

  110. 944 匿名さん

    >>940
    その可能性はかなり低いと思われます
    良くてJVて幹事会社が三井様か三菱様と予想しましす

  111. 945 匿名さん

    >>940
    ないない。

  112. 946 匿名さん

    SKYZ/BAYZみたいに物件毎に主幹事が違う体制になるだろうから、タワー1棟がスミフも有りえなくはないかな・・・。価格上乗せはスミフなら有りえそうでコワいw

    選手村みたいな立地悪い物件は外部デザイナー起用したり外観やランドプランこだわって企画力でカバーするはずだけど、モデルプランの団地風配棟だとSKYZ/BAYZみたいな物件毎の個性を出しづらいように見えるし、どうするんだろう。

  113. 947 購入検討中さん

    契約者の皆様、すぐそばにある中央清掃工場は全然気にならないですか?今は検討中ですが、この件で悩んでいます。契約者のご意見を聞かせてください。

  114. 948 匿名さん

    >>947
    この写真をみてどう思うかだね。レインボーブリッジが見えるDT一番の眺望の部屋とは思うが、私にはもはや煙突しか見えません。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/71

  115. 949 匿名さん

    〉948

    海沿いの眺望ありえないね
    眺望日当たり重視ならTTTの東南か南西にするべきだ。

  116. 950 匿名さん

    あとKTTの南西も抜けてる

  117. 951 匿名さん

    >>949
    地図みればわかるけど煙突との距離はTTT からと同じくらい
    KTT からもTTT のお見合いの右横の真南にみえる
    DT 南はさえぎるものが、今のところ他に何もないから目立つかもしれないけど

  118. 952 匿名さん

    ゴミ焼却場の煙突低層にしてほしい

  119. 953 匿名さん

    >948
    この写真だと北眺望の方が悪すぎるね

  120. 954 匿名さん

    煙突は邪魔だけど南向きのオーシャンビュー綺麗やわ〜

  121. 955 匿名さん

    >>954
    そうだす

  122. 956 匿名さん

    TTTとKTTはゴミ処理場や選手村にはかからないようだね。

    DTは同じブロックの選手村タワーがきたらネックだけど、それまではいい感じだと思う。

    北から見える街のごちゃごちゃな風景はいただけないなあ、、、

  123. 957 匿名さん

    >>954
    あれ?南って前ケンのマンションと見合わせになるのでは?違いましたっけ?

  124. 958 購入検討中さん

    清掃工場は眺望の邪魔だけではなく、皆様は汚染を心配しないですか?将来リセールするときにデメリットになりそうですね。

  125. 959 匿名さん

    ↑でた、またその話し?過去スレご覧なさい。
    散々議論されてるから、繰り返しは勘弁して。
    ちなみに、どーしても気になるならやめた方がいいと思います。
    選手村構想前から処理場なくならないとはっきり言われてるからね。

  126. 960 匿名さん

    ゴミ処理場はイメージ悪いけど、少し離れてるから。眺望とお見合いの圧迫感と日当たりがリセールではネックになると思う。

  127. 961 匿名さん

    わざわざ過去スレ見にいけってw不親切だねえ

    part25なのだし重複しても大目に見てあげたら?

    検討する人いなくなっちゃうよ

  128. 962 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/special/
    このサイトにあるroom viewの画像、スミフの悪意感じる。。。キレイに煙突消してる、驚。

  129. 963 匿名さん

    >>956
    TTT は南東面は、正面がゴミ処理場ですが?
    KTT は30階の眺望の資料をもらいましたが、巧妙に目立たないようにしてありますが、南に煙突が見えます
    もちろんTTT との完全お見合いとか勝どきの他の建物で元々眺望が期待度出来ない部屋は別として、レインボーが見える部屋は煙突も見えるはず

    ここまで書いて気づいたけどTTT やKTT はレインボーに選手村のタワーがかからないということですね
    確かにそうだけどDT の正面はお台場や観覧車で、ウエストなら低層階でもマエケンは阻害しない
    KTT はお台場のタワマンで観覧車は見えないはず
    まあウエストの南はもう残っていないようですが

  130. 964 匿名さん

    >>962
    バッチリ左に黒く写っているけど?
    気にならないってことですね

  131. 965 匿名さん

    まとめると
    湾岸オーシャンビュー最高位立地

    DTウエストの正面
    TTT南西
    KTT南西

    ということになりました
    勝ち取った方おめでとうございます。

  132. 966 匿名さん

    >962
    ゴミ処理場と跡地が光放ってたな

    あとミュージックが怖いよ

  133. 967 匿名さん

    >>964
    いや、そこじゃなくて、ちょいと下にあるルームビューってとこにある双眼鏡マークを押し見て下さいよ。そこのことです。まーどーでもいいことです、笑

  134. 968 匿名さん

    豊洲のスカイズリセール南向きが 坪343万だそうです。

    じゃあここ安い?

  135. 969 匿名さん

    >>965
    いや、湾岸オーシャンビュー最高位立地は将来

    選手村跡地に建つマンションの海側と、タワー高層階になる。
    邪魔物が無い永久眺望。

  136. 970 契約済みさん

    今日のDTです、そろそろ上の足場全部なくなりそうですね。後はエントランスですね。

    1. 今日のDTです、そろそろ上の足場全部なく...
  137. 971 匿名さん

    >>968
    中古は、売主が好きに希望価格を付けることが出来る。
    その価格で買いたいような客が実際にいるかどうかは別。

  138. 972 匿名さん

    >969
    それはかなり先だから今のところは決定で。


    豊洲のリセール相場も上がってる。値付けが上がれど買い手が減らないのは湾岸の人気の証
    東京へのが密集が増え続け、地方の過疎化が進みそう

  139. 973 匿名さん

    >>972
    豊洲は以前、中古を検討して仲介会社に行ったことがあるが、
    強気の価格を付けて客がいない物件、ってのもあったよ。
    その強気価格を見ると他のフツー価格のが割安に見えてしまうから、上手なやり方だなと思った。

  140. 974 匿名さん

    利便性の良い物件は下がらないというかよく動くよ
    この辺の物件は徒歩10分以内だし優良に入ると思う
    <PT晴海が気になるところ>

    豊洲340か、今不動産上がってるね
    中野で600になってるらしい

  141. 975 匿名さん

    >>961
    あんた優しいね〜、なら教えてやれば。
    ただし嘘はダメだぜ。
    本当に検討してる奴がこんなところでゴミ処理場の意見を人から話し聞いて買うか買わない決めるのか、笑
    事実存在しているのだから、気にしないか気になるかは
    自分自身だろ!
    どうしても判断材料が欲しいなら過去スレ見た方が詳しく書かれているから教えてやっただけ。
    それも見るの面倒なんか?
    いくらネタ切れだからって同じ内容ループしてスレ延ばしてるのがウザい。

  142. 976 匿名さん

    >>967
    964じゃないけど、貴方は現地見たことありますか?
    ロケーションと各方角の眺望を知らないみたいですね。
    あの部屋は85平米の南西角リビングDWからの眺望だね。
    あ、ちなみに私業者でもないからね。

    煙突はこの窓の角度なら、もっと左手に見えるはずだよ。
    あの画面は上手く煙突まで映らない様に見せているだけで
    意図的に消したりはしてないと思うよ。
    一応参考まで

  143. 977 匿名さん

    >>976
    なるほどね。だからキレイなわけだ。これを勝手にイメージしてたから、DTのブログにあがった実際の眺望みて、ガッカリしたとこだったよ。、同じように思った人少なくないような。ま、私は結局違うとこにしたから、関係ないことですが。

  144. 978 匿名さん

    >>977
    976だけど、すいません一点訂正。
    85平米じゃなくて100平米でしたね。
    だから29階以上の部屋からです。
    リビングの窓の長さによるから、もしかしたら
    この部屋からの窓では煙突見えないかも。
    この角度の部屋が1番いいと思うけど、高くて私は
    買えませんでした。

  145. 979 匿名さん

    >>978
    訂正、ありがとうございます。スミフのホームページに載ってる実際の写真(36階)をみると、バッチリ真ん中に見えるますね。。。うーん、ざんねんな眺めだな。。。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/71

  146. 980 匿名さん

    >>979
    あーこちらは南東角の部屋だから、煙突は見えてしまいますね。残念だけどDT立つ前からあるから仕方ないですね。
    ちなみに、選手村跡地に出来るタワーマンションは煙突の先に二棟の予定。眺望は妨げになってしまうけど、むしろ煙突だけより見栄えはいいかも。
    人それぞれですね。

  147. 981 匿名さん

    >>980
    確かにそいう考え方はありますね。そうすると、DTの中で、どこが一番眺望よいんだろうね。東はイースト、または、スカイリンク、北は勝どき東、南はマエケン(高層階除く)、西は煙突とタワマン。うーん、皆さんのご意見ききたいです。眺望重視ならここはやめた方がいいのだろうか。

  148. 982 匿名さん

    >>976
    みんなどこ見てるの?ホームページのルームビューのCG、
    レインボウを窓枠がぶった切っているけど、よく見るとそれに重なるように煙突があるよ。
    嘘ではないが実に巧妙な手口だ。

  149. 983 匿名さん

    >>981
    東向きは眺望抜けてて良いよ。
    窓際に立たなきゃ隣の建物入ってこないし。

  150. 984 匿名さん

    はい、今日も三井さんお疲れ様〜。
    明日も頑張ってネガって行きましょう!

  151. 985 匿名さん

    >>981
    DT と選手村タワマンは、実はKTT と築地市場跡地と同じぐらいの距離です。
    スカイリンクもマエケンも同じ再開発地区で計画的に見合いは考慮されています。
    勝どきや月島は今は良くても将来的にはどうなるか分からない。
    タワマン経験として、真正面の見合いはかなりキツイかと、、、
    リバーシティだって、見合いの全くない部屋はほとんどありません。
    今は回りになにもない新豊洲や有明は眺望が開けていますが、先のことはわからないですし、今、回りになにもないことが逆にどうなんだか
    ということで眺望に納得してウエスト南に
    決めました

  152. 986 匿名さん

    ウエストはいいけど、イーストは全く同じ物件で眺望も悪いのに大幅値上げという事でやめました。イースト購入者はウエストの分も負担してるってことですよね。営業もそれが当たり前って態度で驚きましたが、これがスミフなんですね。

  153. 987 匿名さん

    >>981
    根本的に建物の位置を間違って認識してませんか?
    西面は朝潮運河側だから全く煙突見えないですよ。
    建物は水平に向き合ってないから正面見合いにはなりません。
    中高層階は結構景色が抜けてると思います。
    全く視界を遮らない眺望は都内だと難しいでしょう。

  154. 988 匿名さん

    >>987
    西はTTTとKTTが、繋がる壁の様に目障りになりますよ。
    全く視界を遮らない眺望は、選手村跡地のマンションの一部で実現するでしょう。

  155. 989 匿名さん

    タワマンは眺望、向きが最重要なのに
    何でDTは全てに囲まれた場所に建てたのでしょう

  156. 990 匿名さん

    〉988

    そんなの皆わかるよ
    10年後の話をされても意味がない

    今どこなら眺望確保できるかの話だろ

  157. 991 匿名さん

    >>989
    全て囲まれるのに あの価格って…やっぱ高値掴みだな

  158. 992 匿名さん

    >>988
    そっちではなく、DTから見てTTT左側の芝浦方面の眺望が売りですよ。
    そっち側は視界に入らないような間取りになってます。

  159. 993 匿名さん

    >>984
    うん?三井?なぜ?

  160. 994 匿名さん

    >992
    南西向きの?そこならゴミ処理場煙突も入らないですね

  161. 995 匿名さん

    >992

    ウエスト南西向きがDT最高位決定。

  162. 996 匿名さん

    >>995
    つまりは、この眺望がDT最高位ってことですね?
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/71

  163. 997 匿名さん

    つまりホームページのアクセスが減ってることが
    このくだりね。

  164. 998 匿名さん

    最高とまでいかないでしょうが、東向はどうなのでしょうか。
    中~高層階であれば、ぬけていると以前営業さんに言われたのですが。

  165. 999 匿名さん

    >>996
    これは南東!

  166. 1000 匿名さん

    >>998
    東の中高層は抜けてていいと思います。
    晴海4丁目の開発によるけど高層建物は出来ないはずだから

  167. 1001 匿名さん

    つまり>996さんの写真が南東ってことですね

  168. 1002 匿名さん

    >>992
    スカイリンクの内覧して、西側の景色を確認すれば?俺はやったよ。
    ハッキリとここの西向きから、TTT及びKTTが目障り。

  169. 1003 匿名さん

    >>1000
    ありがとうございます。
    ここの投稿が全てではないとしても、
    四方ふさがれているとのことで
    少し不安に感じておりました。
    可能であればもう少し検討したいと思います。

  170. 1004 匿名さん

    誰かもいってたけど、
    清掃工場の煙突は、
    あれだけがあるから、今は気になるけど、他にも色々建ってきたらそんなに気にならないかと。

    もし本気で検討してる人がこれが理由で買わない、とかあるなら、
    スミフもあえて自社ブログであのような画像は掲載しないでしょ。

    私は価格とのバランスからも北推しですが。

  171. 1005 匿名さん

    四方塞がり、八方塞がりよりマシ、おっと失礼。

    お見合い真正面だけは何のためのタワマン、となるけど
    見方は何度も現地行って確認したほうがいい

    せっかくの湾岸立地で毎日見る景色だからあとで後悔しないように。

  172. 1006 匿名さん

    >>999
    いいえ
    これは南西角
    東は三丁目東の再開発計画が決まっていないだけで、超高層が建たないというわけではないはず
    だとしても交通不便な晴海2丁目は除いて、中央区で平均的にDT以上の眺望が保証されているマンションはありますか?
    月島、勝どきは再開発ラッシュですし、個別開発なので一面べったり正面の見合いだったりする
    運河やある程度の距離を挟んで正面の見合いがないDT はましだと思いますが

  173. 1007 匿名さん

    現地行くなら、風の強い日に行ってみたほうが良いですよ。

  174. 1008 匿名さん

    HPイメージ画像だけを参考にする人いる?
    DTの全方位、あと近隣のマンション スカイリンク、TTT、KTTの敷地からも見てどの物件のどこの向きがいいかとか、
    あと日中と夕方時間帯もずらし数回行くほうががいいよね

  175. 1009 匿名さん
  176. 1010 物件比較中さん

    >>1006
    KTTの北側や、TTTの南西の方がまだいいかなー。
    その前にDTに眺望の保証なんてないかと。。。

    あと、都合よく晴海2丁目を除いてますが、交通不便だから眺望がいい。という事を忘れずに。
    タワマンにはメリットとデメリットが混在してます。DTも。

  177. 1011 匿名さん

    もう建物ほぼ立ってるから
    あと少しで本物見てから帰るようになるから
    本物の部屋確認して、眺望も、専有部分も確認して
    買えるので、親切な物件だよ!

  178. 1012 匿名さん

    >1010

    確かに。
    眺望のみの晴海PTとPHは私的に論外。つかまりそう。

  179. 1013 匿名さん

    >1006

    KTTの南西と北向きは永久眺望です
    DT,TTTの南西も
    10年後の跡地まで晴海勝どきプレミア住戸はそれらかなあ

  180. 1014 匿名さん

    >>1013
    KTT南西は、豊海タワーで完全に眺望が塞がれる。TTT南西も、オリンピック村超高層で、レインボーブリッジビューが4割削られる。
    今分かってるだけでもこんなもの。

  181. 1015 匿名さん

    >>1002
    先に建ってるTTTに対して目障りと良く言えるね。

  182. 1016 匿名さん

    DTは残念なことに4方塞がりで縦細マンションです、でもお風呂入れますよ

  183. 1017 匿名さん

    東側もゴミ処理場の煙突被るじゃないですか。

  184. 1018 匿名さん

    都心のマンションで、半分マンハッタン化しそう。
    なんて話してるときに眺望の話題ですか?

    実際みてみなよとは言わないですが、映画とかで出てくるビルの狭間に住むのも、悪くないのでは?
    新宿のオフィスでとなりのビルじゃま!っていっても始まらないでしょうに。

  185. 1019 匿名さん

    >1018
    新宿や目黒の物件じゃあるまいし、ここ湾岸ですよ?

    東京湾に面してる湾岸立地で選んでるのにそんなもの景色重視でしょう。

    マンハッタンを求めてるならなんで湾岸に?山手線内がいいんじゃないの?

  186. 1020 匿名さん

    眺望をこだわらない層がタワマン住み出した時点である種ステイタス終了、トレンド転換かも

  187. 1021 匿名さん

    DT 南はあの清掃工場のおかげで、選手村タワマンまでの空間が確保され、選手村の計画が決まれば、それで眺望ははぼ確定
    北、西は囲まれるといっても運河挟んでだから低層も正面お見合いとか極端に悲惨な眺望にはにはならない。
    KTT は豊海、勝どき西、築地市場後の計画があるし、現時点で眺望が確保されてる部屋はかなり高く、それなりの部屋はそれなりだったはず

  188. 1022 匿名さん

    必死さが伝わりますね。

  189. 1023 匿名さん

    どんなゴタクを並べても、四方囲まれてるのは誰が見ても明白


    実際に現地、周辺をくまなく見ることだね。
    ゴミ処理場(汚染問題)と警察署(サイレン音)スカイリンクとの距離感もね


  190. 1024 匿名

    1000超えてるので、書き込みは次スレへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

  191. 1025 匿名さん

    >>1021

    結論

    眺望はここよりKTTの方が良いということでしょうか?

  192. 1026 匿名さん

    つまりそういうことか。

  193. 1027 匿名さん

    >>1025
    ktTは超絶の接近戦だよ。

  194. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸