大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。

所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 904 マンション住民さん

アルフレッサに文句言ってる訳ではないですよ。

住民の心情をこの場で意見交換してるのです。

人の意見を聞くことで新たな思考ができ、気づきもあります。

アワーズ住民が業務妨害うけるのでしょうか?

どんな?

2. 905 契約済みさん

901はちゃんと文章の本質を理解してコメントせんかい!

3. 906 住民ママさん

説明会いけなかったので、説明会の様子を教えてくださりありがとうございます
    そんなに高さがある倉庫とは驚きです。
    廊下から眺める大川の景色に癒されていたのですが。。
    しかし、もっと高層のマンションが建つよりかはいくらかマシなのでしょうか。。
    せめて大川沿いや西側べったりには建てないで欲しいですね。

あと、前の書き込みですが子育てイベントはかなり入っていきにくい雰囲気だと聞き、
    私も恐れをなしていってません。
    二、三度、キッズルームでかなり辛い目に。。
    大抵いい人ばっかりなのですが、運が悪いといつも決まったグループの人たちにアウェーにされます。
    ので、キッズルームにはあまり行かなくなってしまいました。
    もちろん大多数はいいママさん達なのですが、一部の人が大きな顔してるのが残念に思います。

4. 907 住民ママさん

わかります。

いつものメンバー、キッズルームにもアワーズ公園にもいつもいますね。

5. 908 ママさん

いつものメンバーとか言われてる時点でほぼ特定されます。実際、ここを見ているご近所さんに書き込まれてるよとここを紹介されました。

友達同士でほぼ同じ時間帯に子供を遊ばせているので、どうしてもいつものメンバーになってしまいます。出来るだけ子供をみていたいので公園にもいるようにしています。

ご迷惑をかけるつもりはなかったのですが、不愉快だったようで申し訳ないです。

ただ私達もそれぞれ違う場所から引っ越してきてお友達を一生懸命作って今の関係に至ります。親同士が仲がいいのもありますが、子供同士が友達なのが一緒にいる一番の理由です。

冷たくあしらうつもりもありません。でもプロではなく、皆さんと同じで知らない人とはどう接していいか分からない普通のお母さん達です。

そこのところは少し考慮して書き込んでいただけると助かります。

喧嘩を売る気はありません。むしろこれから先どうしたらいいのか、良い案があれば教えていただきたいと思っています。

出来れば子供が小さいうちはまだ近くにいたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

6. 909 子育てサークル

906さん こども図書館イベントは毎回同じメンバーではありませんよ。お母さんが多いですが、初めてお越しになる方、マタニティの方、お父さん、おばあちゃん、ご夫婦等様々です。赤ちゃんを連れたお母さんは、赤ちゃんの身長と体重を計ったらすぐに退室される場合もあります。イベントは子育て世帯の交流の機会になればと思っておりますが、サークル側からお友達作りのお手伝いをする事はありません。合わないと感じたのであれば、退室はご自由ですので人からの評判ではなく、ご自身の目でご覧になってはいかがでしょうか?
    29日は宇宙空間を味わえる?エアドームをご用意しておりますので、きっとお子様に楽しんで頂けると思いますよ!
    何かご要望があれば教えて下さい♪( ´▽`)

7. 910 マンション住民さん

[906*7*8*9を読んで]

働く母です。たまにしか共用施設使わず、常連の見分けはついてません。
    体験談ですが、仲良し風グループの1人が話が途切れた時に、ふとそばにいた私の子供に笑いかけ、流れで私にも笑顔下さる方がいました。
    最後まで子供と2人遊びでしたが、居心地はその瞬間から良く感じました

別日、同じグループかは不明ですが、笑顔ナシの(え、邪魔?なんかゴメンと思うような)挨拶と、
    タマに投げられる笑顔ナシのチラ見(これがツライ)を頂きました。負けるもんかと笑顔で返しましたが。

908さんのような気遣いのある文章をかけるかたが、後者では無いと思いますが、
    ふとした瞬間にニコリを下さい!と私は思います。

今週の子育てサークルさんのイベント仕事で行けません…カフェで居座って友達ゲツト作戦が…(T-T)笑
    次の土日開催情報待ってます。

あと、子供いる人しか参加できないですか?

8. 912 子育てサークル

910さん こども図書館の開催場所であるキッズルームは規約で小学生未満のこども同伴とされているようです。

オープンカフェはこのサイトの870のレスをご覧の方であればどなたでもご参加頂けます。870にも記載しましたが、予算もありませんし、宝探しイベントと同時開催ですので、何のお構いも出来ない旨理解下さい。

9. 913 アワーズ住民

アルフレッサ工事始まってますね。

トラックがアワーズ東側道路に停まってます。

これらのトラックはアルフレッサ関係車両ではない?

10. 914 アワーズ検討中

工事始まりはいつで、完成はいつですか?
    住民の方、情報よろしくお願いします。
    工事以外で、アワーズは住み心地どうですか?
    駐車場も安いですが、住民の方の利用状況も教えてほしいです。

11. 915 マンション住民

⚫︎工事全行程:2014年3月〜2015年12月

•基礎工事:2014年3月〜11月上旬
    •コンクリート打設工事:2014年7月〜2015年5月
    •上部躯体、外部仕上げ工事:2014年9月〜2015年7月
    •内部仕上げ工事:2014年12月〜2015年12月

(基礎工事)
    2014年3月〜準備工事。基礎工事。6月〜杭工事開始。10月〜鉄骨建方開始)

12. 916 住民さんC

駐車場満車状態です。今来てもとめれません。

二台三台持ちされてる方々がおられますので。

バイク置場は阿保ほど余ってるようですが。

来るなら車やめてバイクにした方が頭良いと思いますよ。

それともアルフレッサに住民の足りない駐車場分を無料で提供させるとか?

13. 917 働くママさん

エレベーターの掲示板見て脇腹押さえながら笑っちゃいました!!

消防訓練を隣地、そう今話題のアルフレッサさんの土地をかりてするみたいですね。

で、そのお知らせのポスティングに

上と下に二か所

アルフレッサさん敷地に於いて

爆笑 爆笑 爆笑

なんじゃそれ!!

管理会社は住民の為のものかアルフレッサのためのものかどっちやね~ん(笑)

それもわざわざ蛍光色でマーキングまでして(笑)

管理会社は住民にアルフレッサ様はこんなにアワーズ住民に対して協力的で好意的なのでココの掲示板や井戸端会議や管理事務所でゴチャゴチャクレームつけないでちょ~

とでも言いたいのか??

笑いが止まりません!

管理会社は住民から金もらって飯食うてるのであればどうすべきか分かると思うのですが…?

それともアルフレッサから管理会社にいくらか迷惑料、住民対策料で振り込まれてるのですかね?謎爆

ダメだな管理会社の?管理人の?体質・・・

14. 918 マンション住民さん

917さん

今回の消防訓練にアワーズは関与していないのでは?

消防署とアルフレッサ間の問題だと思いますが…

私も一度目を通しただけですので、間違っていたら申し訳ありません。

15. 919 マンション住民さん

明日はバーベキューですが…

打ち上げのタダ酒飲みは控えていただきたいです…

16. 920 マンション住民さん

今度の臨時総会の議題のブロック塀の件なのですが、仮に、ブロック塀を壊したとしても
    アルフレッサの工事が始まれば、アルフレッサ側が壁というか仕切りというか、粉塵とかが飛ばないようなもの取り付けますよね?(大抵の工事現場がそうであるように)
    じゃあ、今すぐ臨時総会開いてまでブロック塀取り壊す意味なくないですか?
    工事が全部完了してからでも遅くない気がしますが・・・。どんなもんでしょう?

17. 921 マンション住民さん

バーベキュー以前は無料でしたよね??今回から一人1000円て地味に高くないですか??
    イベントの度に参加費取るんだったらアワーズクラブ会費毎月500円回収しないでほしいです

18. 922 住民さんE

>920さん
    ブロック塀の件、確かにそうですね!!

>919さん
    午後7時ごろ時点では、絶賛飲み会開催中~子ども達走り回ってる~な感じでしたよ(笑)

うちとしては、ブロック塀よりも、西側の駐輪場入り口のセンサーキー?の位置を早急に変えて欲しいです。
    あれ、ほんとに危険なんですよね。
    子ども乗せて、降りて左右に手を伸ばすのってすっごいフラフラする。
    買い物の荷物もあれば尚更。いつか倒れるんじゃないかといつもヒヤヒヤします。

19. 923 アワーズ検討中

駐車場がいっぱいなら、魅力が半減しますね。
    2.3台かりていて、かりたいひとがかりれないのはどうなんでしょう?
    不公平な感じないですか?
    となりが建ってから、再度検討してみようかな?
    上、下への音漏れなどはどうですか?
    いざ分譲だと思うと色んなとこが気になりますね。
    となりの工事もだいぶ長そうですし、騒音も気になるところです。

20. 924 マンション住民さん

駐輪場扉ですが、鍵がどっちについていてもあの重さのドアでは
    結局危険だと思います。

ドアに力込めてると、子供が乗ってる自転車を片手で支えるのは非常に危険。
    こけそうになり、冷や汗かくこともしばしば…
    まだ、言うこと聞く年齢じゃないので、ドアの外で待たせるのも危険だし。

子供や、荷物持ってる人は、自動ドア使っても良いルールにならないですかね?

こここそお金使うべきと思うのですが…
    怪我人でも出ないと改善されないんでしょうか…

たぶんどんなに気をつけても誰かいつか子供に怪我させそう。皆さん十分に気をつけましょう!

21. 925 マンション住民

駐車場は1台目の方が優先です。年に数回?契約の更新ごあるので、その際に1台目希望の方と2台目利用中の方が入れ替わります。

22. 926 マンション住民さん

そうですよね、確か3台は借りれませんよね

23. 927 子育てサークル

3月29日(土)10時〜12時アワーズこども図書館を行いました。

参加:11世帯27名(大人13名こども14名)
    イベントのハイハイヨチヨチ競争では、お母さんが一生懸命が呼びかけてもスタート位置から動かないお子様や自由に遊んでいるお子様やレースの様子を撮影されている親御さんなど、前回同様微笑ましいレースとなりました。

他に部屋いっばいの大きなエアードームをご用意しました。お父さんとこども達はいつもと違う空間の中で楽しそうに遊んでおられました。

次回は4月26日10時からの予定をしております。

24. 928 アワーズ住民

私は子供がいませんが、駐輪場の入口でいつも子供さんを乗せてる方たち大丈夫なのかと

ヒヤヒヤものでした。

ほんまです。

駐輪場入り口、一階ロビーの開きドアなど何故自動ドアやキーフリーにしてくれないかずっと

思っていました。

25. 929 マンション住民さん

自分の利用時間帯でいうと、駐輪場ドア前の放置自転車や座り込んでゲームで遊ぶ子供たちに、不便や危なさを感じます。
    植え込み裏の通路から玄関前のルートも遊び場ではないと大人が伝えていただきたいと思います。
    我が家も子供のいる家庭です、いいお手本になりたいですよね。

26. 930 マンション住民さん

やはり植え込み裏の通路は自転車通路になるのでしょうか?
    ということはキッズパーク側は自転車通行禁止ということですか?

キッズパークで幼い子供を遊ばせている真横を、自転車が通過するのに危険を感じ、最近はあまり行かなくなりました。

もし、上記のような決まりがあるのでしたら、周知徹底をお願いしたいものです。

27. 931 住民さんE

入り口前の無断駐輪、相変わらず同じ自転車がよく止まっていますよね。
    理事会のメンバーの奥さんが止めてたり・・・よく見ますが、モラルはないのでしょうか・・・

28. 932 マンション住民

理事会って言っても 偉くもない普通の居住者ですよ。ただ、モラルがない方が理事をしているのは残念ですね。

29. 933 マンション住民さん

モラルないですよね、私も自転車止めてるのよく見ます。
    タダ酒飲みをあてにしてるぐらいですし。

30. 934 入居前さん

子どもさんの様子見てるとしたい放題やりたい放題で、危ない事も注意しないし、エントランスでも自転車乗り放題で親は親同士話しして、子どもさんのこと見てないし、怒らないし、館内で子どもさんが大きな声張り上げても全く無関心にはちょっと引きました。
    せっかくいいマンションのように見えたのに、中で住まわれてる方の品のなさには驚かされて買う気にもならず、違う物件を見に行く事にしました…。
    親御さんの教育が必要なのでは…。

31. 935 アワーズ住民

確かに小さい子供たちはやりたい放題です。

でも犬の鳴き声もうるさくて、自転車の出入りの度にワンワン鳴かれて困ります。

先日は夜いきなり吠えられて心臓が止まりそうになりました。

鳴き続けていても飼い主さんが怒らないし躾がなってないとおもいます。

32. 936 マンション住民

934さん
    ファミリーマンションであれば、ある程度は仕方ない事です。特に今は気候もよいので、こどもが多いですから。
    子育て世帯がイヤなら943さんにとって、oursは対象外だったと言う事ですね。

33. 937 子育てサークル

入園入学の祝い(イースターエッグハント・宝探し)
    3月30日(日)14時~16時
    参加:6世帯20名(大人8名こども12名)
    親子で協力して卵(宝箱)探しをされていましたが、見つけ出すのにやや難しそうな場所に隠した卵(宝箱)は、お子さんだけでなく、お父さん・お母さんも一生懸命探している場面も見受けられました。その後「入園入学のお祝い」を参加者全員で行いました。
    宝箱の文字を集めて完成できる言葉(入園入学おめでとう)を回答用紙に記入して頂きました。その用紙はエントランスに4月13日まで掲示させて頂きました。

34. 938 子育てサークル

●お花見バーベキューゲームコーナー 
    4月6日(日)14時~16時
    参加:参加者多数
    「プラ板」「射的」「水中ゲーム」「ボール投げ」「絵合わせ」を行いました。
    それぞれ、バーベキューに参加のお子さんが自由にゲームを楽しまれていました。

35. 939 子育てサークル

経緯は省略させていただきますが、理事会の指示により子育てサークル専用のサイトを作る事になりました。
    ポスターの承認に時間がかかる事もありますので、最新情報や活動報告をご覧になりたい方は下記サイトをご利用頂れば幸いです。
    http://ameblo.jp/ours-kosodate/

36. 940 マンション住民さん

やっぱり隣地、工事用の壁?!作り始めましたね。
    明日の臨時の理事会の議題のブロッグ塀の部分も作業途中ですがやってる感じですね。
    その状態でブロッグ塀取り壊す意味あります?
    それに工事が終わっても、現在フェンスの隣地もフェンスじゃなくなって壁でまったく見えなくなる場合もあるわけですし、今急いでする必要ないですよね。

37. 941 マンション住民

940さん
    説明会や臨時総会に出席するなり、カウンターや説明会に出席した知り合いに聞くなり、少し考えれば分かることを…

ブロック塀の角部分の視界については、心配ご無用ですから安心して大丈夫ですよ。

38. 942 住民ママさん

とうとう駐輪場の扉の自動化検討するんですね!
    本当子供連れには辛かったので嬉しいです(^^)
    私は鍵を出してかざすのがしんどいので、多少費用がかさんでも全自動化希望なんですが、
    皆さんはどうですか??

39. 943 入居済みさん

>No.942 さん
    駐輪場の扉の自動化ですが、私は反対ですね。

もし、災害(地震や火事)が発生した時、電気が止まったら、どうやって避難しますか?
    ましてや、子供が多いマンションです。お年寄りも年々増えて行くと思います(我々が長い間居住する事によってと言う所で)。
    子供を引き連れて避難するに、電動で動く自動扉は電気が無ければ動きません。
    扉を自動化する所を一部とした場合、手動扉へ避難される方々が一挙に固まると…想像できると思います。
    頻繁には災害は無いと思いますが、もしもの時を考え、それらを踏まえたら、利便性だけではNGだと思いますね。
    もちろん、設置完了で終わりではなく、メンテナンス費も必要だと思います。

どうでしょうか?

40. 944 マンション住民さん

自動化は便利なのでしょうが・・・

初期費用に加えて、ランニングコストも手動に比べて高いのではないですか?

アンケートには初期費用しか書かれて無かったので分かりませんが

41. 945 マンション住民さん

ランニングコストも気になりますね。
    自動や半自動を導入している同僚たちからは、故障が多くて朝の通勤時に困ってると聞いたので、反対に一票するつもりです。手動の今でもたまに調子悪くなってるし…
    初期費用も後付けって高いですね。

42. 946 マンション住民さん

943さん
    停電になった場合は自動の場合は開けっ放しになるのでは?
    自動扉でも重いですが手動で開くみたいですし。
    メーカーによっては開かないのもあるのかな?
    会社も停電時は想定しているでしょう。
    (よく分からないので間違っていたらごめんなさい。)

がやはりランニングコストが気になりますね…

43. 947 マンション住民

駐輪場の出入口の自動化より、西側には屋根を付けて、東側には鍵の位置を左側に変えてもらえるだけでいいです。
    エントランスの扉の費用990万って高過ぎでしょ!自動化より、ドアノブを丸くしたり、扉を軽くしたり、開いたまま止まってくれたり、押し引きできる扉にしたり、そういう選択肢がアンケートに必要だったんじゃないですか?
    扉に不満があっても、990万も出して自動化して欲しい人ってすごく限られていると思います。
    それにランニングコストも気になりますよね。

44. 948 マンション住民さん

皆さんは修繕積立金は3年ないし5年でどんどんあがっていくことはご存知でしょうか?
    現状を見て買われて、最初に計画するのとリフォームで工事するのに莫大な差があるのをご存知でしょうか。
    上記高すぎる意見、その通りです。
    少しでと便利になればと賛成意見が多く可決されたみたいですが、自分たちをどんどん窮地に追いやっていることを理解して欲しいです。
    理事会の方は少しでも便利になればと考えて下さってるのでしょうが、今後の見通しをほんとうに勉強して、議案を、あげて頂きたい。そう思ってます。

45. 949 住民さんE

948の方の文章???

修繕費が上がる事は皆入居前に説明を聞いてますよ

何が可決されたのですか?

46. 950 マンション住民さん

>940さん
    理事会に出席し、940さんと同じような質問をさせて頂きました。

アルフレッサの敷地のフェンスについては現状から変更なく網状のもののままとご回答頂きました。
    ブロックを取り除く部分のギリギリの位置に建物が立つということもありませんので、視界は確保されるとのことです。

47. 951 マンション住民さん

自動ドア化のアンケートについては「自動ドア化するかしないか」っていう選択肢しかないのは単純に「高いから諦めてね」っていうことじゃないですか?

48. 952 アワーズ検討中

アワーズの周辺が明かりが少ない気がして、全体的に暗い道が多いですか、住んでいたら気にならないですか?
    こどもがいるので、毎度の送り迎えになると大変なので教えて下さい。
    西側の倉庫ができるとそんなに圧迫感があるもんでしょうか?

49. 953 マンション住民

西側の立体駐車場の建設が予定されている道は、自転車だとあまり気になりませんが、確かに少し暗いかもしれませんね。住民説明会で街灯を設置して道を明るく照らして欲しいとの要望があり、検討して頂けるとの事でした。説明会なので確約とはいきませんが、改善の可能性もありますので、期待したいと思います。

50. 954 アワーズ住民

説明会のとき、高さ26メートルの倉庫は具体的にどれぐらいのものになるかとの問いに
    アワーズ7階天井高とのことでしたが、よくよくアルフレッサの敷地を見ると、アワーズより50から100
    センチ高台なので、アワーズから見れば8階建と考えた方がいいのでしょうか。

地面から高さを測るといってもどこからの高さかわからないです。

本当に色々な物流倉庫とか調べましたがこんな高さの倉庫ないですよ。

アルフレッサってそんなに儲かってる健全な将来性のある会社なのでしょうか。

51. 955 住民さんE

空調の排気口の一部分が高いだけと聞きましたが・・・

それも建物の中心部なので、マンションからは離れた所では?

52. 956 アワーズ検討中

アルフレッサの図面を見ましたが、アワーズの建物の日照にまでかかわる距離に思えないのですが、説明会ではその点はふれていないのですか?
    お部屋からの眺めは今までと変わってしまうかもしれませんが、圧迫感まで感じるほどでしょうか?
    想像ばかりなので、マイナスな点が見えますが、どうなんでしょうか?
    あとは騒音問題については説明があったのでしょうか?

53. 957 マンション住民さん

全自動ドアに○しました。
    今は乳母車、将来は押し車や車椅子…今少々出費しても全自動!ぐらいな考えでした。

確かに年金生活で高額な管理費等の出費は痛い…試算できるんならしてほしいなー
    イベントは有料化して将来の積立に回しません?駄目?
    最近のは楽しそうだし完全有料でも参加する人はいるのでは?
    とかイベ参加シタコトないのに言ってみる…(笑)

54. 958 マンション住民

なぜ、自動ドアにするんですか?扉が通行に不便だからですよね?

じゃ、開けっ放しでいいんじゃないですか?仮に開けっ放したら空調費用はいくら高くなりますか?ちなみに自動ドアの場合は990万÷20年÷12ヶ月=41250円+ランニングコストです。空調費用がここまで高くなるとは思えないんですけど。

自動ドアにするのと、開けっ放しにするのとでは、どちらが現実的だと思いますか?

55. 959 アワーズ検討中

管理費、修繕積立金は、どのくらいのペースでいくらづつ増えていくのでしょうか?
    10年後や、20年後にかなり上がるなら毎月の支払いが大変になるので教えてください。

56. 960 マンション住民

管理費等は部屋の広さによって違うので、この場で細かな金額を聞くよりも不動産会社に問い合わせするのが、妥当だと思います。5年10年すれば金額が増えるのはどのマンションでも同じようなものではないでしょうか?

57. 961 子育てサークル

第11回こども図書館イベント報告
    4月26日(土)10時〜12時
    参加:8世帯19名(大人9名こども10名)
    イベントの風船コーナーでは、こどもたちが風船を投げたり蹴ったりして遊びました。
    工作コーナーでは包装紙で兜を作ったり、新聞紙で紙鉄砲を作りました。そして、作った兜を被って記念撮影を楽しみました。
    手遊びでは爪の中や手首まで上手に洗う事の出来る「手洗い歌」をみんなで歌いました。
    http://ameblo.jp/ours-kosodate/

58. 962 マンション住民さん

だいたい10年後くらいで1.5倍修繕積立金はあがるらしいです!
    ただ今回みたいに、自動ドアなどにするとなると、5年後くらいにはそれくらい値上がりする可能性はありますよね。
    もし自動になった場合は一括で各住戸に負担がくるのでしょうか?
    そこも気になりますね。

59. 963 アワーズ検討中

インターネット環境と書いてありましたが、個々で契約するのではなく、管理費に含まれているのですか?
    光で電話回線を現在利用していますが、住民の方で利用している方はいませんか?
    教えてください。

60. 964 入居済み住民さん

自動ドアの件ですが、No258さんの意見に賛成です。
    人それぞれ言い分があります。どれもその通りでしょう。
    入居数年でいろんなところを便利(自動化)にして、10年後の管理費や修繕負担金がアップするのを考えると少し怖い気がします。各住戸に負担が重くのしかかります。

61. 965 入居済み住民さん

すみません~間違いました~No958さんの意見に賛成です。
    No964より

62. 966 住民

発想の転換!

開けっ放し案に賛成です

ドアいらないですよね

なければ修繕も必要ないし

63. 967 マンション住民さん

>No.963さん
    インターネット代金の約1700円は管理費と合わせて引き落としされます。(確か)
    回線はeo光なので、eo光電話を契約すれば電話も使用できます。

64. 968 アワーズ検討中

インターネットの件ありがとうございます。
    住民の方にいろいろと情報を聞けて、とても参考になります。
    近くに新しくて良さげなマンションがなかなかないので、
    アワーズにほぼ決めています。
    購入となると、やはり色々考えてから決めたいので、
    こちらからの情報がとても役にたちます。
    よい面と、悪い面をたくさん聞かせていただきたいです。

65. 969 マンション住民さん

今回、駐輪場の2区画目募集とエレベーターに貼り出されていますが、その2区画目とは自転車2台目の募集と言う事でしょうか?
    購入時に自転車2台分契約している家庭は2区画目の募集はできないんでしょうか?
    管理人さんに確認しましたが、管理人さんによって答えが違っていまして、どなたか管理人さんもしくは理事会の方?に確認された方いませんか?
    一人の管理人さん曰く、自転車一台で1区画なので2台分すで借りている人は2区画借りていることになるので今回の募集はできないとの事。
    また、別の管理人さんは購入時の2台分で1区画で今回の募集の2区画目は自転車3台目借りたいを人も応募可能との事。
    すでに応募された方はどんな状況で2区画目を応募されたか教えてください。
    宜しくお願いします。

66. 970 住民でない人さん

倉庫の工事がだいぶ始まりましたね。
    私が資料として見ていた図面よりも、工事入口にはってあるものは、少し建物がアワーズ近くまでたつような感じですが、どうなんでしょう。
    説明会など参加された方、教えてください。

67. 971 匿名です。

上の騒音が、うるさく苦情を言うか悩んでます。過去に苦情を言われた方は、改善されましたか?子供の騒音なら、がまんした方が良いのかな?

68. 972 ママさん

サイクルラックもサイクルポートも外れてしまいました…
    今は夫婦二人でサイクルラック2カ所あるのですが、こどもの自転車をどうすればいいのか困っています。
    1世帯でたくさんのラックを利用してる世帯やサイクルポートとサイクルラックの両方利用している世帯もあると聞きます。使われずに放置されているラックも見かけます。
    本当に困っているので、何とかしてもらいたいと思います。

69. 973 マンション住民さん

私も夫婦二人でサイクルラック2台借りています。
    1世帯でサイクルラック2台まで、もしくはサイクルポート1区画までで、それ以上借りてはいけないと聞いていたのですが、2台以上借りている人が本当にいるんですか?
    駐輪場の件、詳しく確認していものです。

70. 974 住民でない人さん

自転車スペースは家族分ないと困りますね。
    自転車スペースがない場合、どうしてるんですか?
    こどもの自転車は自宅まであげるのですか?

71. 975 マンション住民さん

現在夫婦二人暮らしのためサイクルラック2台で大丈夫ですが、今後家族が増えた時にどうしたら良いのか悩んでおります。
    サイクルポートを借りれてない家族で自転車の多い方はどうしているのか不思議です。

72. 976 マンション住民さん

ポーチのある方はそこに自転車を停められている方もいらっしゃいますね。
    でもそういう行為がエレベーターや壁・室外機に知らない間に傷をつけていたりするので、
    ぜひやめてもらいたいです。そもそも禁止されてませんでしたか?

お子さんだと、南側エントランスから自転車で乗り入れたりしてますよね。
    親御さんは注意されないんでしょうか。

こういうご時世ですので、ご近所さんのお子さんにそういった注意をしていいものかどうか躊躇してしまいます。

73. 977 マンション住民さん

廊下に荷物を平気で置いている部屋が多いですが、それも禁止ですよね。
    何だか年数が経ってなし崩し的にOKみたいな感じになってません?

74. 978 マンション住民さん

>No.976 さん

お子さんだと、南側エントランスから自転車で乗り入れたりしてますよね。
    親御さんは注意されないんでしょうか。

本当に多いですよね。
    私もその子と出食わした時には、口頭で注意してます。
    雨の日だと、スライドゲートを通るのもシンドイんでしょうけど、大人の方もちらほらいます。
    その時にも口頭注意します。

余りにも酷いとか注意を聞かないのであれば、自転車に添付している駐輪番号を控えて、管理人に抗議するしかないでしょうね。

75. 979 アワーズ検討中

自転車のスペースについてはなにか今後対策は考えないんでしょうか?
    スペースを確保しない限り、自転車を自宅までエレベーターで上げる以外方法がないようなきがしますが・・・。
    子どもがしかたない理由で叱られるのはかわいそうですね。
    乗り入れるのはいけないかもしれませんが、上に運ぶ以外ない時はどうしていますか?

76. 980 住民

注意された子供は意味がわからないのでは?

住民とはいえ知らない人に言われたら怖いと思います。

まずは回覧板でもう一度規約を公開して、親が理解して子供に話すべき

77. 981 マンション住民さん

最近またベランダでの喫煙が始まり大変迷惑しております

管理人に何回も抗議文を提出しておりますが改善なし

ベランダで喫煙しているのは旦那みたいですが

奥様は注意しないのでしょうかね?

モラルのかけらも無い隣人に怒り心頭です

78. 982 住民でない人さん

たしかに喫煙は嫌ですね。喫煙している方は当たり前のことで、匂いや煙も気にならないかもしれないし、奥様も旦那様に何度も注意も難しいかもしれません。
    でも、御近所には注意を払うべきだし、共同生活だからルールは守らないと注意とかではなかなか直らないですね。
    室内で吸えばよいのでは?なのですが、室内は汚れるから嫌なのでしょうか?
    隣人トラブルは避けたいでしょうし、本当に困りますね。
    規約で制限していくほかないのでしょうか?
    喫煙している人には嫌な気持ちは理解されないのが悲しいですね。

79. 983 マンション住民さん

ベランダでの喫煙問題は過去に何度も投稿されておりますが、規約ではベランダでの喫煙は禁止ですよね、マンション契約時にも説明を受けました。
    近隣トラブルを避けるためにも、管理人の立場から直接注意を促して欲しいものです。

80. 984 住民

管理会社にもいう勇気がなく、うちが言ったと嫌がらせされるかもと怖くて、何も言えずにいます。

ベランダでの喫煙我慢してます。

臭くて嫌だけど…

奥さまは注意どころか家で吸わないからいいやぐらいに思ってるので、何も考えてないでしょう

小さい子供もいるのに。

妊娠中の人もいるのに。

喫煙してる人にとっては全く罪悪感なし。

病院みたいに敷地内喫煙全面禁止に規約変えれるのでしょうか。

たまに非常階段で吸ってる人もいますよ

本当喫煙してる人にはこの煙の辛さわからないのでしょうね

81. 985 住民でない人さん

>>984
    管理人さんには言った方がいいですよ。
    角部屋だったら特定できるかもしれませんが、両隣あるし、うえのかたもによいますょ。
    直接は難しいけど、注意はしてもらえば少しはマシになるかも。
    以前住んでいた所で、隣人が喫煙していましたが、向こうが気を使って、隙間に布なんかをかけてました。
    少しはマシになりましたよ。

82. 986 マンション住民さん

喫煙問題、該当住居がはっきりわかっているなら、ポスティングなどではなく、直接管理人さんから言ってもらったらいいと思います。
    以前、騒音問題で直接言ってもらい、改善したことがありました。
    が、最近またうるさくなってきたのですが・・・(>_<)

喫煙といえば・・・キッズパーク内をタバコ吸いながら歩く理事会員。夫婦そろってモラルがない。

83. 987 住民ママさん

駐輪場不足問題ですが。
    例えば南棟真ん中のサイクルポートで番号はついてないけど、2台ぐらい止めれるようなスペースが3.4つあります。
    そういうのも活用したらいいと思いませんか?
    不足問題もほんの少しだけですが改善するし、マンションの収入にもなるし。

84. 988 住民でない人さん

サイクルポートはずっと一緒の場所ですか?
    駐車場みたいに抽選をしたりしないのですか?

85. 989 アワーズ検討中

お友達が来た時や、保育園のお迎えだけを親に頼んだりした時の臨時的にとめる自転車を止めるところはあるのですか?
    うちでは毎日子供の迎えを母に頼んでいるので、毎日の事なので、余分に駐輪場を契約しようと考えていたのですが、様子を聞いているとそれも無理なようで、どうしているのか気になります。教えてください。

86. 990 マンション住民さん

>>989さん

来客用の駐輪場はありますよ(^^)
    その都度コンシェルジュで利用名簿に記入する必要がありますが…

87. 991 子育てサークル代表

子育てサークルよりイベント報告
    第12回こども図書館5月24日(土)を行いました。
    参加者:17世帯42名(大人19名こども23名)
    今月は、象・キリン・シマウマ・かば・ウサギ・ウシ・ライオン・トラ・ペンギンの親子をご用意し、ぬいぐるみ動物園を行いました。
    ぬいぐるみ動物園だけでなく、天気が良かったのでキッズルームの外の滑り台など、こどもたちは自由に遊びを楽しんでいました。
    今回も、赤ちゃんを連れた親御さんが数組遊びに来られ、赤ちゃんの体重や身長を測ったり、手形や足型を母子手帳にスタンプされていました。

次回は6月28日の予定をしております。時間がいつもと違いますのでご注意下さい。尚、6月は元保育士の先生をお招きしておりますので、どうぞ遊びにきて下さい(^o^)/

88. 992 アワーズ検討中

しかし、毎日だと問題ありますね。
    自転車に悩むとは考えていなかったです。
    駐輪場も、駐輪場までの道のりも暗くて、人通りが少ないので心配です。
    慣れるもんですか?
    倉庫がたてば、少し明るくなるんでしょうか…

89. 993 住民

工事うるさいです

ベランダから見てるとあの大きな機械の黒煙が絶え間なくでていて、空気悪く最悪です。

洗濯物外に干せない

本当毎日朝からうるさい

解体の時からこれからまた半年以上我慢辛いです。

90. 994 入居済みさん

>No.993 さん

恐らく防音壁が低いから余計でしょうね。
    マンションとの境目が近いのに、私も低い気がします。
    工事担当者に直接連絡すべきかと思います。

91. 995 住民

とにかくアワーズ敷地に接近しすぎ

近すぎ

92. 996 アワーズ検討中

そんなに近いのですか?
    建物は離れていると思っていましたが、近すぎると日も当たらなくなったりしないでしょうか。
    5階以上を希望して探してますが、もっと上にしたほうがいいのかな…

93. 997 入居済みさん

>996さん
    西棟を検討されているのでしょうか?
    棟によって工事の影響は全然違ってきます。
    私は東棟に住んでいるので、日当たりも騒音も問題ないです。
    西棟を検討していらっしゃるのなら日当たりは下の階だと問題あるかもしれませんね。

94. 998 アワーズ検討中

値段と階で探してますが、やはり西棟は被害があるのですね。
    これから西棟が売りにでそうですね。
    東棟でよい物件があれば1番いいのですが。
    小学生も多いですか?

95. 999 マンション住民さん

うちも工事がうるさくてしかたないです。
    気が狂いそうです。
    防音壁、明らかに低すぎます。
    毎日、頭が痛いです。
    どうにかならないのか。
    検討されてる方、西棟やめた方がいいですね。

96. 1000 マンション住民さん

うちは南棟ですが、騒音はかなりうるさいですね。
    窓は開けていられません。

97. 1001 住民

南、西棟は日当たり、騒音、景観被害多すぎです。

東棟の住民は関係ない気にしない目線ですね。

だからアワーズの中でも感じ方に温度差あります。

98. 1002 住民さんA

他の建設現場には騒音計ついてますよね。
    デジタルで数字がデシベル表示されているもので、よくみかけるものです。

70デシベルで騒音対策が必要、80を越えたら公害となり法律違反だそうです。

アルフレッサ現場にはついてないですよね。

うるさすぎて清水建設は設置したくないのでしょうか。

清水建設に電話して聞いてみようかと思っています。

ネットで色々調べてたましたら、騒音被害で、赤ちゃん子育て中の人や高齢者で安静が必要な人が慰謝料を請求し、建設、施工主が慰謝料を払ったということもあるみたいです。

あと防音壁も建物の高さによって長さが決まるみたいです。

今の防音壁が低いのか高いのかはわかりませんが。

素人考えですみません。

どなたかこういった問題に詳しい方はいませんか?

本当にうるさくて辛いです。

99. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443491/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3