大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    アワーズでも説明会開催予定らしいですね。

    いつになるんでしょうね。

  2. 802 マンション住民さん

    797さん、、3月から?

  3. 803 住人 

    それが、ありえたんですよ。。。
    何でですかね?

  4. 804 マンション住民さん

    798さん、ありえたとのこと。それはどの棟でもですか?

  5. 805 南棟住民

    785さん以降アルフレッサの話題ばかりです…近隣住民としては気になる所ですが、今更どうなるものでもないので、そろそろ前の話題に戻りませんか?
    イベントの打上げ費用5万円以上やコンシェルジュ会社変更の説明不足など、住民が直接関わる話題の方が賢明ではないでしようか?

  6. 806 マンション住民さん

    住人に関する事は全て重要だと思います。。

  7. 807 住民です

    805さん、

    物流倉庫のことは気にならないのですか?

    トラックや営業車の搬入・搬出による排気ガス、騒音、夜間の明かりの点灯、
    ドライバーの話し声、ゴミ散らかし、城北通りの渋滞、トラックの待機駐車など
    考えられることが山ほどあります。

    営業時間がもし24時間稼働ならなおさら住宅街での騒音に悩まされます。

    そして一番気にかかってるのが、アルフレッサとインターネットで調べると、
    日本国内の他の物流倉庫の近隣の住民の騒音の悩みがのってたり、ドライバーの運転の粗さがあったりなど、
    不安を増させる内容なのです。

    そして近隣住民より先にマスコミ発表するということ、建蔽率違反ではないかもしれませんが、アワーズぎりぎりに
    倉庫をたてて空間もなく、高さ26メートルもの巨大倉庫をたてるという常識のなさに企業を疑います。

    建蔽率に違反しなければ何を建ててもいいのかって話です。

  8. 808 マンション住民さん

    806ですが 805さんと807さんお二人とも意見をお持ちの

    様なので次回の理事会にゲスト参加をして下さい。。

  9. 809 住民ママさん

    アルフレッサに関してのネガな意見が多いですが、例えば騒音問題にしても

    現状マンション前の道路、城北公園通りの騒音、阪神高速の騒音、飛行機の爆音の方がよっぽど五月蠅いのでは?

    もしかしたら、建物が建つ事で城北公園通りの騒音が遮断されるかもですよ

  10. 810 住民

    阪神高速、飛行機、城北公園通りの騒音は不可抗力、防ぐ方法ない

    でも倉庫の騒音はアルフレッサとの話し合いで少しでもよくなる可能性あり

    稼働時間、搬出搬入時間、出入り口など

    交渉すべき

  11. 811 住民主婦さん

    騒音は仕方がないですよ(笑)大阪市北区ですよ。静かなところがよければ閑静な住宅街に一戸建て住宅でも建てて住めばいいと思いますよ。

    渋滞に関してもあれだけの規模なら場内待機場を設けるはずです。でなければすぐに警察に違法停車で通報すれば済む話ですよ。

    排気ガスに関しては大手企業ですので大阪府排ガス規制クリアの車輛しか出入りが出来ないはずです。それから場内アイドリング禁止が今は基本です。

    一番の心配は交通量が増えて小さなお子さんが交通事故にあわないかが心配ですね。話しは少しずれますがマンション正面側の道路に横断歩道が無いにもかかわらず、朝、旧淀川側で幼稚園バスを待つために平気で道路を横断してますよね。小さなお子様を連れて。もし交通量が増えて子供だけの時朝ママと横断しているから大丈夫と思い込み横断したらとても危険だと思います。

    もう建っちゃって稼働することは決まってるでしょうし今更ゴタゴタ言っても仕方がないので景観問題等は諦めて、せめてマンション前を通行禁止にして城北通りのみの通行にしてもらうとか交渉した方がいいと思いますよ。

  12. 812 住民

    マンション前通り通行禁止にはなりません。

    東側にゲート2ヶ所、城北通り側ゲート2ヶ所

    営業者150台、トラック150台、

    一日延べ600台の車が出入りするそうです。

  13. 813 マンション住民さん

    結構ギリギリに建てられますけど、こういうのは当てはまらないのですかね?
    OURSは第2種住居地域です。

    http://www.kinsichou-bengosi.com/%E5%8F%96%E6%89%B1%E6%A5%AD%E5%8B%99-...

  14. 814 マンション住民さん

    倉庫が建つ前にもうアワーズにアルフレッサ社員が

    居たんだこんなのがアワーズの理事にでもなった、

    マンション全体は薬品浸けだね、薬で治療できないから

    最悪!。。

  15. 815 住民


    頭悪いからわからん

    わかるように説明してくれんか

  16. 816 住民さんA

    やっと汚ない薬品害社が無くなったと思ったら

    今度は系列の倉庫ですか、汚染のあった土地に

    食品関係は来ないでしょう

  17. 817 住民でない人さん

    議論などしても無駄、そんなへんぴな場所
    北区じゃねえよ、い来たくないきたく

  18. 818 アワーズ住民

    住民以外でこの掲示板見る人ってどんな人なの?


    冷静な意見ありがとうございます。

  19. 819 マンション住民さん

    本当ですね、他人のマンション事ですほっといて
    下さいよろしく

  20. 820 住民ママさん

    814は何を確信したみたいな事を書いてるの

  21. 821 マンション住民さん

    当日貸し駐車場が不足しているようですが
    駐車場の最上階一部分を管理費で立駐に改造
    すれば駐車場の問題は解決でき、来客用スペース
    が混む事も無くなると思いますが
    如何でしょうか

  22. 822 マンション住民さん

    814訂正 *理事にでもなったら、

  23. 823 住人

    え!倉庫はアワーズギリギリに、建つんですか?太陽当たるかな…(:_;)
    説明会では、出来上がりの図面?とか見せてもらえるんですかね。

    寝起きの汚い格好で窓開けたら倉庫の社員さんと、目が合ったとかありえますかね?

    あぁ…悪い想像ばかり膨らむ…

    アルフレッサさんが、来たらアワーズ住民にとって良くなる事とかなんかありませんかね?

  24. 824 住民ママさん

    821さん、何故最上階なのですか?最上階は空きの駐車場があるのですか?

    来客の無い住人さんもおられるのに、管理費では厳しいのではないですかね?

    近隣のコインパーキングで対応すればいいのではないですかね。

  25. 825 マンション住民さん

    >823さん
    出来上がりの図面はアルフレッサ敷地の東側出入口に貼りだされてましたよ。
    良ければ見てみてください。

  26. 826 マンション住民さん

    >821さん

    OURSは最初はガラガラでしたよ。完売まで相当時間かかりました。
    竣工と同時に入居した人、時間をおいて入居した人それぞれメリット・デメリットあると思います。

  27. 827 住民でない人さん

    アワーズを検討中でしたが、9階だての倉庫がたつなんて、騒音、日照権、価値が下がる一方ですね。
    真面目に検討していただけに残念です。
    住んでる方は住み心地などどうか知りたいです。

  28. 828 住民

    今、アワーズで売りに出てる部屋って15階の角部屋だけですよね?ネットで見ればすぐに分かる情報です。9階だてなら日当たりは問題ないと思います。
    827さんは残念で諦めたのか、まだ検討中で住み心地を知りたいのか分かりません。

  29. 829 住民

    今、アワーズで売りに出てる部屋って15階の角部屋だけですよね?ネットで見ればすぐに分かる情報です。9階だてなら日当たりは問題ないと思います。
    827さんは残念で諦めたのか、まだ検討中で住み心地を知りたいのか分かりません。

  30. 830 住民ママさん

    282さん
    アルフレッサの建物は4階建ですよ
    空調の部分だけが6階らしいですが、敷地中央部分らしいです
    気になるなら東棟が売りに出るのを待つしか無いですね

  31. 831 住民OLさん

    来客の無いって、そしたらイベントに参加しないのに何でイベント代まで管理費から出さないといけないんですか?っていう理屈になりますよ。

    まず駐車場2台持ちのかた早急に返却し駐車場の抽選待ちの方々に配慮したらどうですか?

    待っておられる方々は困ってらっしゃいますよ。

  32. 832 住民さんE

    汚染された土地って、今時どこもかしこも掘削すれば汚染土が出ます。別に大したことではないのに汚染土処分業者とセメント会社を儲けさせるためにどこぞの国会議員が作ったんですよ法律を。

    排ガス規制と同じです。ガソリンエンジンよりディーゼルエンジンの方が環境にやさしのにバカがペットボトルに煤入れて東京の空気はこんなに汚れているとかほざいて規制かけたんですよね。

    汚染された土地とかと騒ぎ立てるほどのことではないですよ。


    隣がアルフレッサでいいと思いますよ。商業施設なんてできたらアルフレッサ関係の車の台数なんて比じゃないくらいのへったくそ運転のおばちゃん車が往来しますよ。そんなことになったら余計に迷惑です。大型車が150台とありましたがプロドライバーですのでその辺の素人ドライバーよりよっぽどましです。トラックドライバーは家族背負って仕事でトラック乗ってるわけですので。プロドライバーを馬鹿にしないでください。

  33. 833 住民

    827さん、

    私は本当に住心地は快適です。

    ご近所トラブルもマンション内トラブルもありません。


    ただ不満ではありませんが、子育てまっただ中世帯が多いので私たち夫婦にとっては

    イベント参加もあまりなく、ご近所付き合いなく、情報や交流がないことが残念です。



    でもマンション内では本当にたくさんの子供がいるので、小さいお子さんがいらっしゃる方などは、

    すぐにお友達ができると思いますよ。

  34. 834 アルフレッサ説明会参加住民です

    倉庫は4階建てで20mです。

    空調部分の音が外にもれないようにと倉庫の屋上に6mの壁で囲むそうですが、その壁の高さ以外の大きさは曖昧でした。

    南側の真ん中に作るとのことですが詳細な場所はわからず、今後はアワーズから見えない関係ない端の方や、

    城北通り近くに設置はできないのか交渉すべきと思います。


    あとは300台もの車両が一斉に朝倉庫から出発するなら大渋滞と排気ガス、騒音がすごいでしょうし、敷地内にどのように

    して300台が待機し、どのような敷地内ルートででていくのかも確認すべきです。



    説明会に参加して思ったことは何かすべて決まっていて事後報告、義務的なかんじで、正直アルフレッサの社員や関係者

    に好意的な印象はもちませんでした。

    マンション内のアルフレッサの説明会の日程も決まっていないことにも不満あります。





    どなたか参加された方意見ありませんか?

  35. 835 働くママさん

    以前どなたかがコメントされてましたが、マンション前の道路を社内規定で通行禁止にしてもらうように交渉できないでしょうか?

    ゲートが東側にもあるから無理でしょうと言うコメントも拝見しましたが毛馬橋方面から来ればマンション前を通らなくて済むと思うんですよね。

    私にもちょこまか動き回る息子が2人いますので交通事故が一番心配です。

    説明会参加された皆様ご苦労様でした。


  36. 836 マンション住民さん

    ウンザリですね、薬品倉庫に商業車の耳障りな音

    何とか薬品の建物と同じ様な景観だから工業地帯

    なみ、価値までは考えた事はないが大阪市内に

    1000坪の倉庫かあ(/。\)

  37. 837 匿名さん

    私道ではないので通行禁止は無理でも、時間あるいは台数の規定くらいは欲しいですね。

  38. 838 匿名さん

    規制がない土地のはずですが。

  39. 839 住民

    交通量が増えれば、横断歩道を作ってもらう事は出来ると思いますよ?以前住んでいた所も似たような状況で、信号のない横断歩道と道路標識が設置されていました。

  40. 840 サウス住人

    倉庫できたら良い事考えてみました。
    この先、パート募集とか絶対ありますよね。
    隣が職場とか楽よね。
    ゆっくり寝れるし。
    お昼、家でたべちゃうよね。
    いやまじて、内容次第では転職考えますよね。

  41. 841 マンション住民さん

    駐車場もなのですね。
    私は駐輪場のポーチ?でしたっけ?
    3台ぐらい入れれるスペース売りのやつ。
    あれ空くのものすごい待ってます。

    前かご部分が、子供載せれるようになってて、車高が低く、タイヤが小さく太く、安定性が抜群によい…など、安全に重きをおいて自転車を買ったが

    稼働式の駐輪場では、大きな籠は隣の自転車を一緒に引いてしまったり
    (子供がいるとものすごい危ない)
    稼働の際に当たるのかな?
    傷つけられてしまったり。

    太いタイヤは、あのタイヤスペースにギリギリで&重たい車体はなかなかのりません。

    何より、屋根が無いので雨の日の子供や荷物の載せ下ろしが苦痛!

    まぁ馴れたらなんとかなる事も多いんですが、これから自転車買うひとは…気をつけなはれや★

    言い出したら、止まらない♪
    自転車と言えば、子供載せてると、駐輪場のドアがものすごい危ないと感じます。
    自動ドアか、もう少し軽くて、開けやすい上にゆっくり閉まるようなドアが良いです。

    工事代ぐらいなら、寄付募ったら集まる気がしませんか?
    チャリママ(パパ)や、チャリで買い出しされる方。
    300世帯のうち半数でも1万円だしたら十分なのでは?(え?もっとするかな?)
      
    …今度ご意見箱?書いてみよかな。
    賛同頂けるかた、もしいらしたら、ご意見箱?へお願いしまーす。

    長文失礼<(_ _)>

  42. 842 サイクルポート欲しい!

    841さんへ
    ホントに同じ気持ちです。自転車レーン不便ですよね!特に雨でこどもが寝てしまってたら、どうしようかと思いますよね!
    ただ、駐輪場の扉を半自動にしたり、東側の駐輪場入り口のセンサーキーの取り付け位置を右から左にする件は、理事会の議題になっていますよ。回覧板で議事録が回ってきますが、見落としてしまいますよね!
    っていうか、ポータルサイトも終わってしまうし、過去の議事録をファイリングして、いつでも見れるようにしてもらいたいですね!

  43. 843 住民

    アワーズ住みやすいですね!!うちは低学年の子供がいますが、ご近所の方も親切な方が多いですし、子育ても安心してできますよ!!西側住まいですが、南からの光も入りますので、気にはならないですが、トラックの件は少し心配ですね。。
    私もアルフレッサに抗議しようかな。署名運動してもムリなのですかね?

  44. 844 マンション住民さん

    以前隣の解体工事でアワーズの受水槽が傾き

    すぐに修理しないのは何故かなあと思い、考えてみると

    アルフレッサの建設工事でさらに傾く事があるから

    今修理しても無駄になると考えたのでしょう

    しかし受水槽のポンプが故障したのは寿命なのか

    解体工事が原因なのか調べたのでしょうか?

    ポンプの修理費50 から60万は管理費から出ると

    お聞きしたのですが受水槽の傾きとの関連はないので

    しょうか?。。 皆さんのご意見をお願いします

  45. 845 子育てサークル

    3月2日(日)10時〜12時アワーズこども図書館を行いました。
    参加:17世帯43名(大人21名こども22名。マタニティ世帯2名含む)
    先月に続き、お雛様工作とお雛様撮影パネルを行いました。加えて、手作り絵本と新聞ビリビリプールを行いました。
    新聞ビリビリプールでは大きなボールプールにこどもが破いた新聞を入れ、プール内で新聞を撒き散らしたり寝転んだり破いたり、楽しく遊びました。
    他にもバイキンマン叩きや段ボール絵合わせなどで楽しみました。
    次回は3月29日(土)10時からの予定をしております。
    ポータルサイトが今月末で終了しますので、今後はコチラのサイトにてご報告させて頂きたいと思います。

  46. 846 マンション住民さん

    自転車のスペース、同じくずーっと待ってます。子供の乗せおろしと自転車の乗せおろしが毎日面倒臭くて。。。入居の時にはすでにいっぱいで、抽選に申し込んでも当たらず。マンションによっては、戸数分のスペースがあるのに、なぜアワーズはないのだ。頼むから、どこかにスペース作って欲しい。

    その前に、南側のアワーズと市営住宅?の間の柵、何とかして。
    私の自転車は通れない。入居時はマンションの芝生のところ通れたから良かったけど、結局芝生になるので通行止め。不便すぎ。芝生とかどおでもいいから、コンクリートにしてほしかったな。今さらやけど、遠回りするのが、本当に面倒臭い。

  47. 847 住民

    846さんへ
    南側の柵についての質問が第4期第1回の理事会議事録に記載されておりますので参考にして下さい。
    ポータルサイト→マンションライブラリ→下へスクロール→第4期理事会議事録→第1回をクリックして下さい。
    ポータルサイトが終了した後も、総会や理事会議事録が以前のサイトにちゃんとアップされる事を望みます。

  48. 848 主婦さん

    昨日、長くお世話をしてくださっていたコンシェルジュさんが最後の出勤の日となりました。
    大人相手の業務はもちろん、こどもの成長も見守ってくださっていた方なので、とても残念です。
    これまでの感謝の気持ちをお伝えに伺いましたら、私の前にも後にも、感謝の気持ちや別れを惜しむ居住者の方が、たくさんいらっしゃいました。
    なぜ、こんなにも人望のあるコンシェルジュさんが辞めなければならなかったのでしょうか?
    そのコンシェルジュさんへの、感謝の気持ちとは別になぜこのタイミングでコンシェルジュ会社を変更しなければならなかったのか、理事会の説明不足や判断に疑問を抱いています。

  49. 849 マンション住民さん

    No.848、、さんと同じ思いをされてる住人さんは多いと
    思いす、管理費で成り立ってる委託会社に全権管理され
    てるのに自分と関係がなければ無関心な住人の集まり
    ではこの先不安に思います、住人同士の横のつながりが
    必要な時期になったのではないですか。

  50. 850 住民ママさん

    アワーズの住民の方の訃報は今までありましたっけ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸