大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 887 アワーズ検討中

    西棟は全滅だということですね。
    検討は西棟以外が、無難ですね。
    しかし、校区内で探しているため、アワーズが一番かなと考えていただけに、また考え直す必要がありますね。
    西棟に住んでおられる住民の方は説明会を聞いてどう感じたんですか?

  2. 888 マンション住民さん

    西棟全滅ではないとおもいます。

    西側倉庫はアワーズ境界線から9m離れているので 何階からかはわかりませんが、
    恐らく8階以上であれば見晴らしも日当たりも問題ないと思います。

    一番影響あるのはアワーズ全体8階までの通路です。

    全く景色も見えず、20mの壁に囲まれ圧迫間と日が全く入ることない真っ暗な通路。

    今三共の建物なくなって本当明るくて見晴らしもよいので、アルフレッサが建つかと
    思うと悲しくて…


  3. 889 ママさん

    初めて書込みさせて頂きます!
    1歳半の娘をもつママです☆
    他に同い年くらいの子供をもつママさん居ませんか?
    中々、マンション内でお知り合いになる機会がなくて...(><)

  4. 890 アワーズ検討中

    西棟の方は本当に迷惑な話ですね。
    日当たりも悪くなるし、暗いのは気持ちが暗くなりそうですね。
    9m離れていても圧迫ありそうですね。
    西棟の低層階が売りにでていましたが、売れなさそうですね。
    倉庫が建ってから検討する方が無難ですね。
    また、情報よろしくお願いします。

  5. 891 住民ママさん

    西棟の事とか、廊下の事とか、騒音の事とか悲観的な意見が多いですね

    北区の広大な土地が公園にでもなれば、話は違いますが・・・

    そんな可能性は極めて低いですよね

    どちらにしても、それなりの高さの何らかの建物が建つ可能性が高かった訳ですし

    アワーズと同じ様な15階だてのマンションが建ったら、どうだったのでしょうか?

    ショッピングモールだったらどんな弊害があったのでしょうか?

    工事の騒音問題に関しましても、アワーズが建設中は無かったのでしょうか?

    西棟の部屋がどうとかこうとか、軽率な意見は控えられた方がいいのでは無いかと思いますが

  6. 892 マンション住民さん

    何らかの建物が建つことはもちろんわかってたことです。

    期待、不安、哀しみ、そして諦めでしょうか。

    悲観的になるのはアルフレッサが建ってもデメリットばかりが浮かびメリットがないのです。

  7. 893 子育てサークル

    889 ママさん
    アワーズこども図書館へ遊びにいらっしゃいませんか?同じくらいのお子様も参加されていらっしゃいますよ。

    3月30日オープンカフェに参加ご希望の方は、870のスレをご覧下さい。アルフレッサ説明会の資料をご用意しておりますが、その話題ではなく855さん以降のような方の交流の場になれば幸いです。

  8. 894 ママさん

    893子育てサークルさん、ありがとうございます!!
    中々、そういう場に参加出来ずにいましたが、次回は参加してみます☆

  9. 895 住民ママさん

    何が建っても同じ事を言われるのでしょうね

  10. 896 マンション住民さん

    住民ママさんへ

    ではアルフレッサが建つことでメリットはありますか?

    私の個人の意見になりますが、例えば商業施設であれば利便性がアップする。マンションであれば周辺環境の向上や、子育て世代が増えることで小中学校の環境向上が期待できます。

    アルフレッサでは皆さんが書かれているようなデメリットしか浮かびません。

  11. 897 マンション住民さん

    何が建っても同じこといわないです。

    賛成は賛成、反対は反対の意見があります。

  12. 898 マンション住民さん

    私もデメリットしか浮かびません。

    不安だらけです。

  13. 899 住民ママさん

    別にメリットもデメリットも無く

    特に環境が大きく変化するとは思いません

    仮に商業施設が建設されたらどうでしょう?

    広大な土地ですからそれなりの規模のものが建設されると想定できます

    そうなれば、交通渋滞は大日のイオンみたいになるでしょう

    大川側の道路も交通量はかなり増えますよ

    マンションが出来たからといって学校の環境が変わるものでしょうか?

  14. 900 マンション住民さん

    私的にはマンションの横に商業施設できてほしかったです。

    交通渋滞や騒音、環境悪化に悩まされそうですが、何より便利で資産価値アップ、人気の町と
    なるからです。



  15. 901 マンション住民さん

    私は東棟ですが、西棟の方の不安からくる意見を

    軽率な意見と言われる方が居られる事に驚きました

    上から人種が居てましたね。。

  16. 902 サウス住民さん


    300何世帯あるのですから、いろんな考えがあって良いです。
    いろんな考えを呟く場所ではありますが、同じ住民同士ですし、顔も見えない場所ですし、非難する場所ではあってほしくないな。と個人的には思います。

  17. 903 住民さんB

    まぁまぁ、住民同士仲良くしましょうや(笑)

    ここが建つ時もさざなみの住民に騒音振動交通不発弾(これは隣か?)迷惑かけたわけですしな。

    言うてもわてら長柄の住民からしたら新参者ですわ(笑)

    わてらだけが住んでる長柄とちゃいまっせ。

    まぁ、とりあえずアルフレッサ「様」のご好意で安もんのマスクもらえるみたいやしラッキーラッキー(笑)

    何が建とうが法律犯してなかったら文句言う権利無いでしょ?

    あんまり文句言いすぎたら業務妨害いかれますわいな。









  18. 904 マンション住民さん

    アルフレッサに文句言ってる訳ではないですよ。

    住民の心情をこの場で意見交換してるのです。

    人の意見を聞くことで新たな思考ができ、気づきもあります。


    アワーズ住民が業務妨害うけるのでしょうか?

    どんな?



  19. 905 契約済みさん

    901はちゃんと文章の本質を理解してコメントせんかい!

  20. 906 住民ママさん

    説明会いけなかったので、説明会の様子を教えてくださりありがとうございます
    そんなに高さがある倉庫とは驚きです。
    廊下から眺める大川の景色に癒されていたのですが。。
    しかし、もっと高層のマンションが建つよりかはいくらかマシなのでしょうか。。
    せめて大川沿いや西側べったりには建てないで欲しいですね。

    あと、前の書き込みですが子育てイベントはかなり入っていきにくい雰囲気だと聞き、
    私も恐れをなしていってません。
    二、三度、キッズルームでかなり辛い目に。。
    大抵いい人ばっかりなのですが、運が悪いといつも決まったグループの人たちにアウェーにされます。
    ので、キッズルームにはあまり行かなくなってしまいました。
    もちろん大多数はいいママさん達なのですが、一部の人が大きな顔してるのが残念に思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸