大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 867 マンション住民

    イベントを全て無くして欲しいとは思いませんが、これまでのイベントで交流を持てなかった居住者同士が、交流を持てるようなイベントを実施してもらえれば嬉しいです。

  2. 868 働くママさん

    いよいよ金曜アルフレッサ説明会です

    どんなものなのか自分の目でしっかり見極めます


    みなさん出席して疑問をはらしましょう

    アルフレッサの会社体質みてきます

  3. 869 匿名さん

    怖いですね…

  4. 870 子育てサークル

    3月30日14時〜16時アワーズ宝探しイベントを行います。
    ラウンジの奥の部屋を使用しますが、手前の部屋をオープンカフェスペースとして開放させて頂きたいと考えております。このサイトをご覧になっておられる方限定とさせて頂きますが、皆様の交流の場になれば幸いです。
    当日、サークルメンバーは宝探しイベントを行いますので、何のお構いもできませんし、飲食物も各自持参して頂けるようお願い致します。
    ご質問やご希望を教えて頂ければ、できる範囲のご用意をさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  5. 871 働くママさん

    869怖いですねってどういうこと?

    何が怖いか言ってください。

  6. 872 マンション住民さん

    働くママさん

    恐らくですが、怖いというのは働くママさんの発言にではなく、アルフレッサの説明会で計画内容がはっきりし、ショックを受けることに対してではないかと思いますよ。

  7. 873 マンション住民さん

    No.872さん、いいですね大岡裁き

    会社の体質までは無理としても何か分かれば教えて

    下さい、仕事で行けませんので宜しくお願いします。。

  8. 874 south住民

    昨日説明会行ってきました。

    思った通り目の前に高さ20メートル、アワーズ7階天井高までの壁がたちます。

    南側住民からは全く大川も何も見えなくなります。

    ショックです。

    アワーズとの境界線から4,7m先に一面壁です。

    本当倉庫として住宅街に敷地面積一杯に20mもの高層建物建てる必要あるのでしょうか。

  9. 875 南棟住民

    説明会行ってきました。
    清水建設5名程度・アルフレッサ3名・町内会長さんとたくさんの方がいらっしゃいました。居住者のオジサンが強い口調で質問していましたが、丁寧で誠意の感じられる説明会だったと思います。
    トラックの出入口は城北通りを利用するらしく、アワーズ東側の道は通らないようにして頂けるとの事でした。

  10. 876 サウス住民さん

    大川見れなくなるのかー(; ;)
    残念すぎる…

    前の市営の住民さんたちも。こんな気持ちだったんでしょうか…(T^T)なんか切ない…

    川が見たくて入居した訳ではないけれど、ものすごく残念です。

  11. 877 住民

    西側も7階建ての倉庫でしょうか?

  12. 878 アワーズ検討中

    西側の2階じゃあ日も当たらないのでしょうか?
    倉庫なんてビミョーです。
    リクローの通りからアワーズまでは少しは明るくなるかもしれませんね。
    騒音問題や日照などで価値は下がるでしょうね。

  13. 879 働くママさん

    説明会行ってきました。
    もう今更設計の変更は無理だとわかりました。

    住民の男性で熱心に質問、意見をなさる方がいて 本当に私が思っていたことを
    代わりに言って下さいました。

    施工方法や専門的な知識がおありで、清水建設が言葉をつまらせるほど具体的に適格に
    話してらっしゃいました。

    私が一番思っていたなぜそんな20mもの高さの倉庫がいるのかなど質問されました。

    あと工事中の騒音問題。

    うるさくて本当に迷惑しているが、住民は我慢してると。

    本当にそうです。

  14. 880 住民

    南側の方も影響あるんですね。こちらは北西住まいです。
    もう、お先真っ暗です。悲しすぎます。

  15. 881 アワーズ検討中

    隣の建設予定側の棟だとどのような害があるでしょうか?
    今検討していますが、候補として考えないといけないので、住民のかた教えてください。
    説明会の詳しい内容など教えていただけたら助かります。

  16. 882 マンション住民さん

    掲示板はアルフレッサも長谷川も当然見てますから

    相手はこちらの手の内がわかり楽ですよね。

  17. 883 説明会参加住民

    875の口調の強いオジサンと879の熱心に質問していた男性は、同一人物だと思います。879さんの様に感じる方もいたかもしれませんが、私を含め参加されたほとんどの方は、その男性のクレームのような話し方に不快感を抱いたと思います。
    881さん 説明会資料は管理人さんが持っていると思われますので、不動産会社経由で入手されてはいかがですか?ちなみに、東棟と南棟であればベランダからの景色に変更はありません。西棟の前に倉庫ができるので、後は資料をご覧になり想像してもらうのがいいと思います。

  18. 884 マンション住民さん

    説明会に参加されていた住民の男性ですが、私はクレームのような話し方とは
    思いませんでした。

    特に不快感も感じませんでした。

    それよりも何より何か義務的事後報告的な説明会が一気に緊張が高まり私はよかったと
    思います。

    その男性は近隣住民に対する騒音対策について質問されてました。

    前回の三共解体時の騒音。

    杭についても長さや素材、ボーリング方法など専門的な内容でした。

    防音シートに関してもただの破れたシートやペラペラのシートでは困ると交渉もして
    清水建設に防音パネル設置を約束させました。

    清水建設もアルフレッサも騒音に関しては毎日毎日聞くわけでもなく、実際住んでる訳ではない
    のでどこか他人事です。

    私はこの男性が説明会にいて下さってよかったと思います。

  19. 885 住民ママ

    騒音対策をしてくれると言うことは、騒音は大丈夫とゆうことですかね?
    冬ならまだしも、春、秋に窓を開けてる季節は困りますもんね…
    説明会に参加して意見をしてくれた男性に感謝してますm(_ _)m

  20. 886 マンション住民さん

    西棟はもう余程、安くしないと売れなくなるやろな。かなりショックです

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸