大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 847 住民

    846さんへ
    南側の柵についての質問が第4期第1回の理事会議事録に記載されておりますので参考にして下さい。
    ポータルサイト→マンションライブラリ→下へスクロール→第4期理事会議事録→第1回をクリックして下さい。
    ポータルサイトが終了した後も、総会や理事会議事録が以前のサイトにちゃんとアップされる事を望みます。

  2. 848 主婦さん

    昨日、長くお世話をしてくださっていたコンシェルジュさんが最後の出勤の日となりました。
    大人相手の業務はもちろん、こどもの成長も見守ってくださっていた方なので、とても残念です。
    これまでの感謝の気持ちをお伝えに伺いましたら、私の前にも後にも、感謝の気持ちや別れを惜しむ居住者の方が、たくさんいらっしゃいました。
    なぜ、こんなにも人望のあるコンシェルジュさんが辞めなければならなかったのでしょうか?
    そのコンシェルジュさんへの、感謝の気持ちとは別になぜこのタイミングでコンシェルジュ会社を変更しなければならなかったのか、理事会の説明不足や判断に疑問を抱いています。

  3. 849 マンション住民さん

    No.848、、さんと同じ思いをされてる住人さんは多いと
    思いす、管理費で成り立ってる委託会社に全権管理され
    てるのに自分と関係がなければ無関心な住人の集まり
    ではこの先不安に思います、住人同士の横のつながりが
    必要な時期になったのではないですか。

  4. 850 住民ママさん

    アワーズの住民の方の訃報は今までありましたっけ?

  5. 851 住民さんA

    横の繋がりが大事という事だけでなく、どうすれば横の繋がりを作ったり、強めたりする事ができるのかを考える必要がありますね。
    単純なところで、イベントやサークル活動がそれらに該当すると思いますが、イベントは一部の人のモノの様に感じますし、サークル活動の支援を今期の理事会は行わないようですので、それ以外となると難しいですね?
    せめてサークル活動を支援したり、増やす為に理事会が何かしてくれてると良いのですが…

  6. 852 働くママさん

    今度の理事会出席しましょう。

    抽選で順番制で理事会役員になるとは言え、お疲れ様だと思います。


  7. 853 マンション住民さん

    何も考えなくてもイベント、サークルに参加されてる
    方々はもう繋がりが出来ており今後も自然にひろがれば
    良いんじゃないですか
    理事会に何かを求める?何を求めるんですか
    お隣、同じ階、上と下にお住まいの方、同フロアーの
    方々と今まで以上にご挨拶と立ち話等の身近な会話
    それにオープンカフェと言う素晴らしい良い取り組み
    があるじゃないですか、担当の方に頑張って頂き
    回数を増やして長くやって頂きなたいですね。。

  8. 854 年配住民

    うちは子供がいない40代後半の夫婦です。

    大阪府内から3年前引っ越してきましたが、全く近所付き合いもなく、

    知り合いもなく孤独です。

    イベントにはたまに日時が合えば参加しますが、みなさん小さい子供の親御

    さんばかりが目につき、結局誰も知り合いができぬまま現在に至っています。

    なかなか同年代の方と知り合いになるのは難しいです。


    私のようなかたいらっしゃいませんか?



  9. 855 マンション住民さん

    私たちは30代後半、子供のいない夫婦です。
    イベントにも参加した事がありますが、子連れの方たちで輪になっていてその中に子供のいない私たちが入れる雰囲気ではありませんでした、
    なので、近所付き合いをした事がなく、知り合いもいません。
    子供のいない夫婦だとマンション内で知り合いを作るのは難しいような気がしたので私は諦めています。

  10. 856 南棟住民

    こどもの為にイベントに参加しましたが、知り合いがいないのでアウェイ感満載でした。
    こどもがいてもすぐに帰りたくなるくらいなんで、こどもがいない人は特にイベントに参加できないでしょうね。

  11. 857 マンション住民さん

    アワーズツアー同好会でも発足されたらどうですか

    近くの他人で温泉、飲食、観賞会等で楽しまれたら

    どうでしょうか。。

  12. 858 マンション住民さん

    私は4人家族ですが、子供は2人とも大学生で子供用イベントとはほぼ無縁です。
    過去夏祭り、お花見等何度か参加しましたが、知り合いが無く寂しかったです。
    住民同士の交流はあった方が良いと思いますが、現実は難しく諦めています。

  13. 859 マンション住民さん

    私達は、40代前半子供なし夫婦です。
    イベント等は日程が合わず参加しておりませんでしたが、
    同じ思いの人がいたんだなぁと思い思わず書き込みしました。

    なにか何処かで交流できたらいいですね。

  14. 860 マンション住民

    4月6日のお花見イベントで、フリーマーケットがあるみたいですよ。
    出店者同士やお客さん等でお話する機会があれば、いいですね。その時はよろしくお願いします(^o^)

  15. 861 マンション住民さん

    マンションの友達欲しい!
    働いてる&小さい子供がいる&出不精(笑)でイベ参加出来てません。
    子育てサークルさんが、最近土日にイベ開催して下さるので、大変有り難く伺ったりしてますが、まさかの親子とも人見知り!(笑)
    子供をダシに友達作ろう作戦失敗σ(^◇^;

    賃貸じゃないから、人間関係失敗したくない!という思いが余計に緊張させます(笑)

    オープンカフェってどんな感じでしたか?興味はありますが、一人で行ってぽつんとなるのが怖くて行けませんでしたσ(^◇^;)

    あと、マミーズハッピーデイ?土日にはないので?
    働くママの子供を預かってくれてる隣で、オープンカフェとか無理ですか!(笑)

  16. 862 サウス住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 863 マンション住民さん

    私もイベント参加しましたが、既に輪がある様子で子がいても帰りたくなった1人です。同じ思いをしている方おられるんですね。キッズルームも同じです。色々と企画をして下さるのでありがたいのですが。何かの機会に交流できればいいですね。

  18. 864 マンション住民さん

    隣りにできるアルフレッサの物流倉庫の件ですが、
    マンション住人はどう思っているのですかね?

    説明会に行ってみようか迷ってるけど、
    気になるのは、日照権や日影規制、
    倉庫建設に伴う不動産価値の下落もだけど、
    物流倉庫完成後の搬入業者など車両の出入りかな(24時間?)

  19. 865 住民ママさん

    864さんは何を迷うのですかね?

    不明な点や、不安な点がお有りなら自分で確かめてみては?

  20. 866 住民

    説明会行きたいですが、都合上行けないので、行かれる方に是非ここで情報教えていただきたいです!!
    私もイベント何回か参加しましたが、皆さんと同じく輪に入れず。モヤモヤした気持ちで帰りました。
    毎回、同じようなメンバーが集まっているような。
    結局はマンション住民の交流と言うよりも、仲間同士が盛り上がってるかのよう。
    いっそのこと、イベントなどは一切をなくして、その経費を駐輪場増設など、住みよくする為の費用に、回していただきたいと正直思いました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸