埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討中さん [男性 20代]

    いい点は無いの?
    立地や駐車場料金、電気代の割引以外は大体ネガティブだが…

  2. 352 買い換え検討中

    駐車場代、電気代は魅力的ですよね!
    ただ悪いところの方が印象に残ってしまいます。
    床が気になりました。

  3. 353 買い換え検討中

    立地や電気代、駐車場の代わりに中身を犠牲にしてる印象ですね。
    キッチンは開き戸、風呂蓋はシャッター、収納は天井までない、トイレも低グレード、サッシは低い&シングルガラス、スラブはボイドの250。
    終わってますね。

  4. 354 買い換え検討中

    先日モデルルーム見に行って共用施設などは良い印象でした。
    サッシなどの低さ、子供がいるので足音など下の階に響かないか気になります。
    お子さんがいる入居住みの方の意見聞きたいです。

  5. 355 買い換え検討中

    足音は確かに聞こえますが、許容範囲かと。
    サッシの高さはカーテン、レースでごまかせます。
    ガラスは入居後に自分で内窓、スペーシアを施工すれば一般的はペアガラスより費用も割安、効果もハルかに上です。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    カーテンでどうやってごまかすんですか?

  7. 357 買い換え検討中

    見た目だけですよ。
    リビングの掃き出しはカーテンボックスついてますから。
    カーテンボックスの位置は2mより上についてるのでカーテン閉めとけばサッシの低さは目立ちません。

  8. 358 入居済みさん

    カスミがオープンして、かなり便利になりましたね。
    みなさん行かれました?

  9. 359 マンション住民さん

    カスミ便利 ですよね。
    あとはフードオフの跡地にマンションができないことを祈るのみです。

  10. 360 入居済み住民さん

    >>356

    シェードにすれば、開けていてもごまかせますよ。しかも自然です。

  11. 361 引越前さん [男性 30代]

    まだ住人ではありませんが、来月引っ越す者です。

    ネガティブな面は一通り出たかと思うので^^;、逆に住んでみたら良かったことってありますか??

  12. 362 入居済みさん

    >>358

    昨日初めて行きました。
    以前の住まいの近所にもカスミがあってよく利用してましたが、そこよりも規模、品揃えともに良かったのでだいぶ利便性が増したと思います。オープンしたてだからかもしれませんが、試食が多くて感動しました(笑)

  13. 363 住人

    >>361
    景色
    あとは何をおいても電気代

  14. 364 入居済み住民さん

    共働き、子ども有りです。
    駅から徒歩圏内、近くにスーパーや飲食店があり、便利です。その割りには静か。立地はなかなか良いです。
    子どもがいるので、敷地内の公園やキッズルームは重宝してます。夕方少し時間がある時や雨の日に子どもを遊ばせられていいです。大きな公園が近くにありますし。
    設備としては、ディスポーザーが重宝してます。戸建てには住めないなぁ、と思いました。
    天井は低めですが、背が低いのであまり気になりません(笑)。 見た目には、インテリアで変えられるのではないかな?低めの家具を置くとか、上の方に濃い色を配置しないとか。
    日当たりも良く、前に高い建物がないので、視界は開けています。前は高い建物が建てられない土地なので、当分は大丈夫そうです。
    かなり気に入っています。

  15. 365 361

    >>363
    電気代の安さはやはり皆さん実感されてるんですね!
    我が家は毎日洗濯乾燥機を回すので大変期待しています。
    景色、、高層階は見晴らしが良さそうで羨ましいです!

  16. 366 361

    >>364
    ライフスタイルが似ていそうで参考になります。
    最近は涼しくなって遊具が熱々じゃなくなったので、安心して遊ばせられますね。
    我が家も身長が低いので天井高は気にならなそうです(笑)。

  17. 367 入居済みさん

    敷地内公園やキッズルームは子育て家庭にとって大変便利ですよね!ただ、キッズルームの利用時間がもう少し長ければなと感じてます(^-^;

  18. 368 契約済みさん [女性 40代]

    入居してみて、1番は眺望が180度見渡せることです。前に高い建物がないので、とても気に入ってます。後は無料駐車場と電気代の安さに驚きました。スーパーも何ヶ所かあるし便利だと思いました。
    ドアや窓は低いけど、手の届く範囲で掃除ができるのでいいかなと。
    住み心地はまずまず満足しています。

  19. 369 入居済み住民さん

    確かに、キッズルームはもう少し遅くまで開けていると嬉しいですね。今も鍵の貸出しをしていて、申し込めば使えるようですが、手軽に使えるといいですね。組合で話し合って変えていけることかもしれません。

  20. 370 入居済みさん

    キッズルームの件も、いろいろ意見あるかと思いますが、自己中心的な、マナーモラルが低い方がいるようでは開放時間の延長は厳しいかとおもいます。

    駐車場の件にはじめ一般的な規約内容ですら守れないのに。
    一度制約を緩めたら大変ですよ。守らない人を守らせる方がかなり大変です。
    ある程度マンションの価値を保つためには仕方ないですけど、不便を感じるかもしれませんが、ハードルを、下げることはちょっとなあと思います。

  21. 371 マンション住民さん [男性]

    自分のテクの問題だが機械式の駐車場が怖すぎていつもハラハラドキドキ。
    余裕が3センチしかなくいつかぶつけるかでしょう…
    ミラーをたたんでからではないと入れられないのは地獄。

  22. 372 マンション住民さん [ 40代]

    機械式なんてどこもそんなもんだよ。
    練習あるのみ。

  23. 373 入居済み住民さん

    >>370

    そうですね、いろいろな方が集まって住んでいますから、制約があるのは仕方ないですね。
    ラウンジも利用者が少ないようですので、予約制でパーティールーム的に使えるようにするとか、冷蔵庫を置いて持ち込んだ飲み物を入れておけるようにするとか、どうかな?と思いましたが、マナー違反が出た時に困りますかね。

  24. 374 住人

    住んで良かったと思うところはいろいろあります。

    眺望は良いですね、癒されます。
    また、大型マンションを買ってよかと思うところは、ディスポーザーが付いている点です。こんなに清潔で便利なものだとは思っていませんでした。
    以前も鉄筋コンクリート構造のお家でしたが、このマンションは二重床、二重天井だからか上の階の足音が以前のお家に比べて聞こえません。周辺環境も意外に静かです。レイソルの試合の時に聞こえる声援がとても好きです。
    立地的には駅から徒歩圏ないですし、途中寂しい道とかもないのでその点は良いと思っていますが、逆にどうしても歩行者通路がなく交通量の多い道を通ることが多くなるため、あの道はどうにか整備されないものかと願っています。
    マンションの話に戻しますと、営業の方が言われていた時は、あ〜営業トークねと思っていましたが、このマンションは本当にマンションだからできることに設備投資している物件だなと住んでみて思いました。

  25. 375 入居済みさん

    >>373
    過去の投稿をみればわかりますが、既に夜中にどんちゃん騒ぎをしていた方々も見受けられているそうです。
    あとはあの構造だと上の本読むスペースとは筒抜けなので、本読む方からしたら最悪でしょうね。
    実際下にも本があって読むスペースになってますし。
    もはや使いにくい共用のキッチンスペースなんて要らなかったような気がしますけどね笑
    ゲストルームの方が欲しかった〜

    住んで数ヶ月ここの民度を見る限りいろんな制約を緩めるのは避けた方がいいと思います。
    駐車場マナーを守らない方、喫煙ルールを守らない方、布団の干し方を守らない方、日中ずっと窓開けて大きな声で話している方、共用の本を持ってっちゃう方、ペットを共用廊下エレベーター内でで普通に歩かせてる方などなど。
    非常識な方が多くてがっかりです。
    あと駅までの導線で歩道が少ない。

    住んでいいこと。
    電気代が安い。基本静か。日当たりがいい。通風性がいい。眺めが悪くない。
    新しいスーパーが出来た。ご飯どこには困らない。ミストは良い。駅から駅まで全然歩ける。

  26. 376 入居済みさん

    >>374
    忘れてましたが、ディスポーザーも良い!
    レイソルの試合はまあまだ静かです。レッズの時は半端ないです。笑

    ちなみにスカイツリーが見えます。

  27. 377 入居済みさん

    住んでよかったこと

    マンション自体
    ・お風呂が良い(広い、水流のやつが良い)
    ・眺望が良い(家から夕日が沈むのが見えるのは初めてです。また先週の土日は花火も見えましたね)
    ・駅からの距離がそれほど気にならなかった(雨の日は歩いて、それ以外の日は自転車で駅まで行ってますが、歩いてもそれほど遠いとは思いませんでした)
    ・電気代の安さにはびっくりした。最近は常時エアコン使っているのでそれほどでもありませんが、1000円くらいの月がありました。

    周りの環境
    ・内科の新谷医院、パール歯科クリニック、いわい助産院などにお世話になっています。どこもいい病院かと思います。
    ・L'atelier de drop's(ラトリエ ドゥ ドロップス)というケーキ屋さんがおいしい
     まだ出来て1年だそうですが、結構いろんな媒体で紹介されているようです。
     先日は子どもの誕生日にケーキを作ってもらいました。おすすめです。
    ・コンビニ、スーパーが近い(カスミが出来て便利になりました)

    こんなところでしょうか。

  28. 378 入居済みさん [ 30代]

    本日給湯機の手入れの仕方を教えますって、エグゼという会社の方がきました。
    その際に配管に付けると長持ちするという部品をつけませんかと勧められ、
    他の多くの方がつけていますからとの説明をうけました。

    その後会社を調べてみたんですが、いまいちでてきませんでした。
    同じように勧められつけた方、またはこの会社について知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
    お願いします。

  29. 379 入居済みさん

    優良な業者もいるとは思いますが、
    こんな事例もあるので気をつけた方がいいと思います。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcdc00.htm

  30. 380 入居済み

    >>379
    訪問販売って怖いですね。
    今回は断ろうと思います。
    分かりやすいサイトありがとうございます。

  31. 381 入居済みさん

    駅前でマンションのチラシをもらったんだが、ラウンジでパーティーをやってるとかライブラリーで子供が勉強するようになって成績があがったとか書いてあったんだが本当なのかな?うそくさくて笑ってしまった(笑)

  32. 382 入居済みさん

    流石弱小デベロッパー、やること違いますね。

  33. 383 入居済みさん

    住んでよかった点。
    ・スカイツリー、東京タワー、富士山が見える。
    (今の時期は雲が多いので富士山が見えるのは少ないですけどね。)
    ・電気代の安さ。
    ・室内の静かさ。
    ・陽当たり。
    ・周辺環境(スーパー、コンビニ、病院、駅、デパート等が徒歩圏内)
    ・駐車場代
    ・ディスポーザー
    ・小さな公園

  34. 384 匿名さん

    室内静かですか?上の階の足音など気にならないで過ごせますか?

  35. 385 入居済み住民さん

    静かだと思います。上階の足音は少し聞こえますが、気になるほどではありません。
    共用廊下の音や声は全く聞こえないです。前に住んでいたマンションは、隣の方が外出する際に気づくことがありましたので。

  36. 386 住人

    確かに比較的足音は聞こえないと思います。

    でも常識として真下と両隣には、挨拶をされた方が良いと思います。

  37. 387 引越前さん [男性 30代]

    ところで「Crystal I'll」ってどう言う意味なんでしょうか ^^;

  38. 388 入居済みさん

    勝手に
    クルスタル=輝く
    アイル=私〜だろう未来形

    私は輝くでしょう 笑
    ここに住んだらとまでいったら意訳ですが。

    ちなみに私の販売担当はわからないと。
    わならないのに売るな。と思いましたけどね。

  39. 389 入居済みさん

    自分で可動式ルーバー着けたらまずいですかね~?

  40. 390 387

    >>388
    ありがとうございます。
    きれいなまとめ方で良いですね!
    訪問客に聞かれたらそのように答えてみます。

    あまり意味は無くてもクリスタルの響きは気に入っております。

  41. 391 入居済みさん

    >>389
    室内がわオーケー
    外に面してるのはダメ
    共用部に面してるのはだめです。
    バルコニーも玄関扉も共用ですから。
    きちんと管理規約、重説等読みましょう。
    基本です。

  42. 392 入居済み

    ペット飼っているみたいなのに、上のやつが未だ挨拶に来ない。非常識きわまりない!
    賃貸じゃないのに挨拶に来ない意味がわからない。
    どんな顔してるかこちらから訪ねようか考え中。

  43. 393 入居予定

    >>392
    気になるのはペットの足音ですか?鳴き声ですか?

  44. 394 入居済み

    >>393
    ペットの足音はわかりません。
    鳴き声が上からするのでおそらくいるのだろうと思います。
    別にペットがいても鳴き声が聞こえても、例え子供がいてうるさくても良いんです。
    ただ、どんな迷惑がかかるか分からないんだから真下には挨拶には来るべきだろうということです。
    ましてやペットがいるならなおさらだと思います。

  45. 395 入居済みさん

    こちらは、後から入居してきた隣も挨拶にきませんよ。日本人じゃないから文化が違うのでしょうか。
    外国語の張り紙が必要でしょうか。

  46. 396 匿名さん

    くだらない。もう少し大人になりましょう。

  47. 397 入居済みさん

    確かに。
    外国人だ、低層階だ言い出すとなんでも途端にくだらなくなる。

  48. 398 マンション住民さん

    それより皆さん、6ヶ月点検申し込まれましたか?

  49. 399 入居済みさん

    6ヶ月点検、うちは特に気になるところがなかったので
    点検不要みたいなのに丸して出しました。

    みなさん、どんなところが気になってるんでしょう。

  50. 400 入居済みさん

    >>399
    床鳴りもないですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸