埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

  1. 400 入居済みさん

    >>399
    床鳴りもないですか?

  2. 401 匿名さん

    家はフルで出しましたよ。
    どれだけ直せるかは分かりませんが言うだけただなので。

  3. 402 399

    >>400

    うちの実家は結構床鳴りしますが、このマンションでは気になったことがなかったです。
    今確かめてみましたが、やはり気になるようなところはなかったです。

  4. 403 マンション住民さん

    来客駐車場、皆さんまともに使えてます?予約してるのに知らん車とまってて使えない事多々あります。

  5. 404 マンション住民さん [男性]

    >>403
    ウチが予約した時は使えましたが、結構張り紙されてる車ありますね!
    先日も予約外で一日中無断駐車ありましたね。

  6. 405 マンション住民さん [男性]

    ソラとハルの郵便間違い多くないですか?

  7. 406 入居済みさん

    >>405
    今のところ我が家は一度もないですよ!

  8. 407 契約済みさん [男性 30代]

    あのヤンキーセルシオ、どうにかしてほしいです。来客駐車場によく止まってますね。
    内覧で来た営業の方に言っても管理会社に言ってほしいだけです。。

  9. 408 入居済みさん

    なんか問題があったのですか?無断使用ですか??

  10. 409 マンション住民さん [男性]

    >>407
    無断駐車多いですよね。

  11. 410 入居済みさん

    駐輪場目の前に駐車する方の神経を疑います。なんなんでしょうか。

  12. 411 マンション住民さん [男性]

    ごみ捨て場の横に停めてる人もいますよね。
    ウチはクルマ持ってないので貸してあげたいくらいです..

  13. 412 入居済みさん

    その旨管理会社にお話しされました?
    空きに余裕があれば希望者で募って2台目抽選になるはすです。

  14. 413 411

    >>412
    そうなんですね!連絡してみます。
    竣工後の入居は書類を渡されるだけなので、中々ルールが把握しきれず..。
    ありがとうございました。

  15. 414 入居済みさん

    私もそうですが、よく規約を隅から隅まで読むといいですよ。

  16. 415 入居前さん

    現在一軒家なので一階を購入しました。専用庭に倉庫とか置けると思って。。
    でも規約で禁止されてるんですね、、
    悲しいです。大きさと場所きめて許可して下さればいいのに、、

  17. 416 マンション住民さん

    購入前に確認すべきでしたね。
    専用庭は共用部分ですからね。

  18. 417 入居前さん

    そうですね、まったく考えてませんでした。
    皆さんスタッドレスタイヤとかどこに、置かれてるんですか?預けるしかないですよね?

  19. 418 入居前さん [女性]

    現在ローン手続き進行中の者です。
    こちらのマンションですが、どの程度隣の部屋の生活音が聞こえてきますか?妊娠中なので、出産後赤ちゃんの夜泣き等でご迷惑をかけてしまわないか心配になってきました…

  20. 419 入居済みさん

    私の場合、隣の部屋からは聞こえてきません。上下の音が聞こえます。聞こえる時は小さい子が部屋を駆け回る音くらいですかね。
    ほかのお部屋はわかりません。

  21. 420 入居済み住民さん

    >>418

    うちも、隣の音は全く聞こえませんよ。上階の足音は聞こえます。

  22. 421 入居前さん [女性]

    >>419さん >>420さん、ご返信ありがとうございました。
    お隣の部屋にはあまり音がいかないようで一安心です。しかし下の階の音が上がっていくとは思いませんでした…
    入居後の挨拶をしっかりと行い、日々の生活を出来るだけ気をつけようと思います。

  23. 422 マンション住民さん

    もう6ヶ月点検受けた方いらっしゃいますか?
    修繕の範囲はどれぐらいまで可能なのでしょうか…
    うちはこれから点検うけるのですが、床鳴りが湿度など日によって全然違うのでどうなるか心配です。

  24. 423 マンション住民さん

    改修といえば、トイレのペーパーホルダーがいくらなんでも低すぎる位置のように思うのですが、こういうのはきっと直してもらえないんですよね。引き渡しの時に言わないといけなかったのでしょうか。
    それにこのタイプはカバーが掛けられないのですぐにステンレスの部分に紙くずがすぐに付いてしまいます。
    別のものをつけてもらいたいと希望することは難しいでしょうか。

  25. 424 マンション住民さん [男性]

    警察官7名ほど居ますが何事ですか?

  26. 425 入居済みさん [男性]

    何があったんでしょうか?

  27. 426 入居済みさん

    気になりますね。

  28. 427 マンション住民さん

    マンション住民に知らせるべきことかどうかは塾考の上、そういう結論になれば後日何らかの形でお知らせがあると思います。
    ここは外部の人間も覗けますので、この件に関しては一切記載されないようお願い致します。
    トラブルを避けるためです。
    皆さんのご協力を宜しくお願い致します。

  29. 428 入居済みさん

    >>427
    業者の方?

  30. 429 マンション住民さん

    理事会の人かもよ?

  31. 430 マンション住民さん [ 30代]

    ゴミ置き場に”カスミの備品”がありますよね..。同じ住民として情けないので返してこようかな。

  32. 431 引越前さん

    三井のマンションが傾きましたね、、
    データ転用なんて怖すぎですね

  33. 432 入居済みさん [男性]

    >>422

    本日6ヶ月点検の補修受けました。
    大した内容にも関わらず、丁寧にやっていただけました。
    業者が大勢来てるようなので今日補修受けてるかた多いのではないでしょうか?

  34. 433 入居前さん

    近々引越です。

    生の声を聞きたいのですが…

    住民のモラルが低いという声をチラホラ目にします。
    そこだけが心配です。
    大丈夫でしょうか?

  35. 434 入居済み

    >>433
    大丈夫じゃないと判断された場合、引越しを取りやめられるのですか(笑)

    さもしい。

  36. 435 マンション住民

    >>433
    大丈夫です。

    検討板などであたかも全住民のモラルが低いかのように書かれていて悲しくなります。

    200世帯以上の集合住宅なので変わった方もいるんだろうと思います。
    ですが、殆どの住民はマナーやルールを守って生活しています。

    心配しすぎる必要はないです。

  37. 436 マンション住民さん [男性 30代]

    ビルトイン食洗機を初めて使ったのですが、意外と音が大きくてびっくりしました。
    下の階に音等は響かないんでしょうか…?

    (ディスポンサーもすごい音がしたのですが、レーベンの人に訊ねたら「下には響かない」と言われました)

  38. 437 住人

    >>436
    そこまで大きい音ですかね?ディスポーザーは音大きいですが…上の音で気になると言うと子供の走ってる足音ですかね。あと隣の家の音も響いてますね!

  39. 438 マンション住民 [ 30代]

    ディスポーザーや食洗機の(近隣からの)音は気になったことがないですね。

    気になるとすれば、寝室にある24hの換気口でしょうか。共用廊下を歩く人の足音や声がクリアに聞こえます。あと隙間風が寒いです..

  40. 439 住民でない人さん

    道路はレーベンの物ではなく誰でもが徒歩、車で通る場所です。
    道路に我が物顔で路駐している車が迷惑であり危険でもあります。
    事故が起きたらどうするのでしょう。

  41. 440 住人

    >>439
    みかけたら通報しちゃってください!みんなきちんとルールを守っているなか一人でもこういうルールを守らない人がいるとレーベン全体の評価につながりますから!

  42. 441 マンション住民

    >>440
    ごく一部の方のルール違反でマンションの評価が下がるのが悔しいです。
    路駐に関しては週末の来客者が行っているのを何度か見ました(セルシオやティアナ等)。
    注意して減らしていきたいですね。

  43. 442 住人

    >>441
    本当です!この間ハルテラスはエントランス前の駐車場じゃないところに車停まってました!路駐も多かったですね!以前よりモラルがなさすぎるように感じるので最近引っ越ししてきた方々じゃないんですかね。

  44. 443 マンション住民さん

    4月から住んでますが、前から違反駐車は散見されてます。敷地内の駐輪場のまえにとめたり。進入路の前方にとめたり、メインエントランスの石が敷き詰められてるとこにとめたりと。ひどいもんです。

  45. 444 入居済みさん

    確かに敷地内の駐車場じゃない部分に駐車している車はたまに見かけます。でも路上はあまり見ないかな。配送会社の路駐の方が目立つ気がします。なにはともあれ、敷地外のことは通報しちゃってください。

    敷地内について、私も折角予約した来客用スペースに許可を得ていない車が停まっていたことがありました。仕方なくコインパーキングに停めてもらいましたが、無断で駐車していた方に請求することもできないし、敷地内に停めたらこのようにバッシングされそうだし、なんとも煮え切らない気分です。
    来客用に予約していたにもかかわらず駐車できなかった場合はそのことがわかるようにして敷地内に停てもいいことになりませんかね。

  46. 446 マンション住民

    >>445
    具体的にどこのセキュリティを心配されているのでしょうか?

  47. 447 マンション住民さん [男性]

    >>445
    セキュリティーも含めてですがなんか嫌ですね。
    結局は住民以外が鍵を持って出入りするってことですからね。

  48. 448 マンション住民さん

    賃貸募集かけたら、業者やら内見者等不特定多数が出入りする場合と違いはありますでしょうか。

    つまるところきちんとルールを守らせることができれば問題ないかと。
    あらゆる可能性を排除するならば、規約化するなり、賃貸、転貸等諸々全面禁止といった手段かと。

  49. 449 マンション住民 [男性 30代]

    サブリースのシステムがあるマンションですから、賃貸禁止は難しそうですね。

    (真面目な回答になってしまいますが)普段から住民同士で挨拶する習慣があれば、不審者を見分け易くなると思います。

  50. 450 マンション住民さん

    国民性の違いなのか、私の隣人は入居してきても挨拶ありません。

    他のマンションはわからないですが、現状でこれだけマナー悪く非常識な方がいたり、国民性の違いからか住み方の感覚のズレがあると、管理組合での円滑な住民自治は難しそうな気がします。

    いずれにせよ最低限のルールは守ってほしいですよね。思いやりの心をもって。

  51. 451 入居済みさん

    >>448
    違いは大いにあるでしょう。
    作業業者は申請した上で入居者にドアを開けてもらって入ります。
    内見者もレーベンの方に付き添われて入ってきます。
    それに対して民宿は部外者に鍵を渡すことになる。
    ホテルなどはカードキーなどでナンバーを変えることにより、同じ鍵では開けませんが、マンションの鍵はたとえ鍵を交換してもオートドアは通行できます。
    大違いだと思うのは私だけでしょうか。

  52. 452 マンション住民さん [男性]

    >>451
    同意件です。
    でも上の方々が言うように、このマンションはサブリースも掲げて居るのもあり完全に自治するのは難しいでしょうね。
    事件が起きないことをただただ願います

  53. 453 マンション住民さん

    >>451
    レーベンが必ずしも付き添うとは限りません。
    レーベン以外の賃貸会社に賃貸付け依頼は可能です。また、賃貸売買問わず不動産業界では物件内見の際、現地鍵対応なんてざらにあります。現地にキーボックスをどこかに吊るしてあり、その中に鍵を置いてあったりします。
    業者ののみの内見ならなおさら鍵預かってる業者の立会いはほとんどないです。
    ようは物件を預かってる不動産業者次第です。

    もちろん鍵を渡しても返してもらいますよね?複製されたり盗まれたりしたらどうするんですか、ということでしょうか。

  54. 454 マンション住民さん

    仮に民泊の際、鍵を預けない宿泊ルールとしている場合もあり得ると思います。ホームステイみたいに一時的に所有者と1つ屋根の下、使わない部屋に泊まってもらうというような。

    結局は友達に泊まらせるのも、賃貸に出すのも、民泊者に泊まらせるのも、海外留学生をホームステイ受け入れするのも、免疫のない居住者からしたらどれも不安には変わらないと思います。結局はルールを守るか守らないかに尽きると思います。友達はちがうという方がいらっしゃるかもしれませんが、ある方が友人を招いていたとして、その友人が合鍵を作らないとも限らないですし、違法駐車しないとも限りません。
    わたしはすでにここの入居者友人の違法駐車に何度も出くわしています。
    注意したら、ここに住む友人がいいといったと言い返されました。私からしたらそんな友達は二度と招かないでほしいと思いました。

    いろんなリスクを考え何事も縛るもありですし、ある程度自由にするのもありだと思います。
    どちらにせよ住む皆が気持ちよく住めるようなコミュニティにしていきたいです。

    管理会社の腕の見せ所かと思います。笑

  55. 455 マンション住民さん

    ちなみに、4月か5月ごろ中高生くらいの子が夜中に敷地内で騒いでおりまして、あまりにひどく注意しました。部屋番号を聞いたら、賃貸だされていた部屋の子らでした。
    賃貸に出す方も賃借人にきちんとルールを守らせることが義務かと思います。

  56. 456 入居済み住民さん

    管理規約でAirbnbを禁止しているマンションもあるので、
    何か目に余るようなら同じような対応をすることになるでしょうね。
    http://bma33.com/blog/115.html

    ここは都心と比べるとそんな需要は大してないと思ってましたが。。

  57. 457 マンション住民さん

    すごいですね。
    自主管理意識、資産意識が高いですね。
    むしろ高額物件だからなせるのでしょうね。住民の意識レベルも高いでしょうし。

    このマンションにおいては、まずは住民の意識改善が先でしょうね。住民がそもそもルール守らないですし。

  58. 458 入居済み住民さん

    天気がいいとベランダから富士山が見えることに最近気がつきました。
    今日も見えてますね。

  59. 459 入居済みさん [女性 20代]

    年末に向けて大掃除を始めているのですが、皆様の風呂場のエプロンって簡単に外れましたか?うちのエプロンびくともしないのですが…

  60. 460 住人

    >>459
    内装説明の際業者さんは簡単に外していましたが、私も外せませんでした。きっとコツがあり素人には難しいのかもしれませんね。

  61. 461 住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 462 マンション住民さん

    良識ある住人の皆さんにご相談です。

    バルコニーでの喫煙をいっこうにやめてくださらない方がいるんでしょうが。どうしたらいいでしょうか。バルコニーで吸われてしまうと、こちらの窓や換気口閉めてても煙が室内に入ってきますし、洗濯物が干せません。
    家族に喘息持ちがいますし、毎日泣き寝入りしています。
    何かいい改善策をお持ちの方アイデアをください。

    健康面もあり、フィルターの設置まで待てません。

  63. 463 入居済みさん [男性 30代]

    直接本人に言うしかないでしょう。
    管理会社通すかご自分で言うか。
    チラシ等で周知を図っても効果がないんでしょうから。

  64. 464 ソラ住民

    1Fのポスト前、たまにチラシや段ボールが散乱していませんか?不要な郵便物をその場で床に捨てていく方が居るようです。
    ウチの3歳児が毎回拾い集めているのを見て、大人として情けなくなります。
    (皆さん、見かけた場合は注意していきましょう!)

  65. 465 マンション住民さん

    >>463
    今後の付き合いもあるのでなかなか直接言いにくいもんですよね?
    管理会社にはすでに何度も伝えております。

    注意ビラ、掲示板は効果ないですよね、ほんと。

  66. 466 入居済みさん [男性 30代]

    >>465
    管理会社から直接注意してもらうようにお願いしてはどうですか?
    それともそれでも止めないのでしょうか?

  67. 467 マンション住民さん

    >>466
    現状は毎日辛い思いしてます。

    直接注意してるかはわかりませんが、はじめのほうは連絡したら喚起ビラは入れてくれてました。何度か連絡はしましたが、管理会社に連絡しても理事会で議題になってるので〜待って下さい的なニュアンスの返答のみです。
    加えて管理人さんにもお伝えはしました。

  68. 468 入居済み住民さん

    路駐が目に余るので通報しました。

  69. 469 マンション住民さん

    >>468

    はるてらすの駐輪場目の前に駐車するのもひどいですよね。管理人さんに言ったら特定できないからどうしようもない、とのことでした。

  70. 470 マンション住民さん [男性]

    やはりどの部屋も結露が酷い…
    ペアガラスや二重サッシに変えてるお宅の方が多いでしょうか?
    変えているかたの意見があれば伺いたいです。

  71. 471 入居済み

    >>470
    結露
    心配していましたが、驚くほどどのお部屋も全くないんですよね。
    角部屋や最上階、最下階ではないからかもしれません。
    それにお部屋が基本的に暖かい。
    二重サッシじゃないし床暖ないなんて!と思っていましたが、
    今では両方なくてよかったと思っています。

  72. 472 マンション住民さん [男性]

    >>471
    羨ましい限りです。
    我が家は結露だらけでカーテンもびっちょりな状態です。
    早々に対策しないとカーテンや壁紙までやられてしまいます。

  73. 473 マンション住民

    >>471
    ソラ中住戸ですが、今のところ結露は発生していないです。
    エアコン温度(24度)や、湿度(40%未満)も関係しているかも知れません。
    本当はもっと湿度を上げたいのですが、24時間換気のため常に乾燥しています。

  74. 474 入居済みさん [男性 30代]

    質問です。
    私も基本換気口は常時開いたままにしていますが、たまに閉めると通気の音が「ゴーッ」とします。
    開いている時より閉めたときの方が音が大きいのですが、これは普通のことでしょうか?

  75. 475 マンション住民

    >>474
    普通だと思います。
    この換気口は完全には閉じられないので。

  76. 476 マンション住民さん [ 30代]

    ソラが完売しましたね!
    ハルもあと3戸のようです。

  77. 477 住人

    >>476

    3戸以上あいてますよ。

  78. 478 マンション住民さん [男性]

    >>477
    そうなんですね。
    いずれにしても、新築と呼ばれるうちに完売して欲しいものです。

  79. 479 マンション住民さん [男性]

    さすがです。ハルテラス!
    下に人がいるのに上から豆が降ってくる

  80. 480 住人

    >>479
    信じられないですね。可能性ある住戸限られますよね?めぼしついてます?
    管理会社に言えば個別住戸に電話してくれるはずですよ。

  81. 481 契約済みさん

    南のNTT社宅が解体されはじめましたね!マンションでも建つのでしょうか…階層的に建てられないんでしたっけ?

  82. 482 マンション住民さん

    いずれこのマンション売りたいからこの掲示板消えないかなぁ

  83. 483 入居済みさん

    ほとんどは実際の住民じゃない人が荒らしているだけのように見えるけどね。
    豆ぐらいでうるせーよ。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    こういう発言が品位を下げているんですよ。

  85. 485 マンション住民さん [男性 30代]

    共有施設(ライブラリー)の使用は契約者の何等身以内を指すのでしょうか?例えば契約者の友達が3人くらいいればライブラリーの席はほとんどうまります。受験勉強に使用されると契約者が管理料等を支払ってるのに使用できない事もでてきます。集団生活なので人がいないからといって無法地帯にするのは気分が悪いです。

  86. 486 匿名さん

    >>484
    ここに品質を求めても。汗

  87. 488 入居済みさん [男性 10代]

    電気代51%OFFの表示は、やめた方が良いと感じてます。
    うちは、一ヶ月の電気使用量2万円超。
    割引は2千円くらいですから…。
    それでも良い物件だと思って住んでいますが、あの看板に騙される人もいるのではとも思います。

  88. 489 入居予定さん [男性 10代]

    ちなみに
    ハルテラスの8号室のラインは、上からタバコの灰が降ってきますよ。

  89. 490 マンション住民さん

    >>488
    同意します。
    夏は日が照っていて51%を超える値引きでしたが、秋冬に入居した方は拍子抜けだと思います。

  90. 491 住民さんA

    ディスポーザー捨てでもウェリスにしとけばよかった…

  91. 492 マンション住民さん

    >>491
    どうしてですか??

  92. 493 マンション住民さん

    やっぱアウトフレーム、床暖、断熱浴槽、ペアガラス、基本的な設備が欲しかったですね。

  93. 494 入居済み

    >>493
    床暖、ペアガラスはなくてよかったと思っています。
    暖かいし結露ないですから。
    この物件の場合は過剰スペックになっていたと思います。

  94. 495 匿名さん

    南向き日当たり良好ペアガラス採用ハイスペックマンションでも若干の結露がある朝もあるようです。
    室内の気温:25℃、湿度:50%という快適な温湿度環境でも、室外が13.9℃以下になると結露する可能性がある訳ですから。
    シングルガラスで結露ゼロはないでしょう。

  95. 496 マンション住民さん

    うちも結露しません。
    理由は部屋の湿度が冬場は35%程度で、エアコンも24度までしか上げないからです。

  96. 497 匿名さん

    室温24度だから結露しないとか関係ないです。
    外気温と室温、ある一定の条件が重なればペアガラスでも結露するのだからシングルガラスも当然します。

    結露が酷くてカーテンまでやられるって書き込みがありましたが、同条件でペアガラスなら当然ペアガラスの方がマシでしょう。
    結露に困ってるご家庭はけっこうあるとは思いますよ。

  97. 498 住人

    シングルで不安視しておりましたが、うちも全く結露ありません。
    窓近くのがさむい感じはありますが。

    完売したのだから、このスレ意味あるのでしょうか。
    住民同士意見交換や情報交換したいなら、入居者専用の掲示板で話しませんか。
    ここに書き込みしてもマンションのイメージや価値を下げるなどデメリットが多いと思います。
    それでもここで談義したいなら、部外者や憂さ晴らし、荒らしなど別の目的のような気がします。

    結露の話、入居者パーティでされてみては?他の方に

  98. 499 マンション住民さん [男性]

    羨ましい限りです。我が家はリビング、寝室、玄関のドアまで結露がつきます。エアコンガンガンと言う感じもなく24時間換気もつけっぱなしですが。
    まぁ各家庭の生活状況にも左右されますよね

  99. 500 住民さんB

    マンション及び住人のイメージは既に最低だと思います。
    住人しか知り得ない事ばかり暴露されてるので外部の書き込みのせいにするのは無理がありますね。
    主に新築物件を検討してる人が見る掲示板だからこの先は特に心配ないでしょう。

  100. 501 住人

    >>500

    前の方も仰ってたように、売却時ですよね。中古でここを買う方の目には触れますからね。苦笑

  101. 502 入居済み住民さん

    必死で個人の自由を制限しようとしてる人がいますが、
    少し異常で滑稽に思えます。
    ご自分が書き込まない見ないのは自由です。

  102. 503 マンション住民さん

    9月末でそごうとスカイプラザが閉店するんですね。
    跡地は何になるのでしょうか?

  103. 504 匿名さん

    テナントビルにするより市が何かをやれば良いですね。

  104. 505 入居済み

    >>504
    個人的には少しでいいので、今話題の保育スペースを作ってもらえると良いですね。
    遅くまで預かってくれたり、病気の子でも見てくれるような施設があると助かります。

  105. 506 住民さんA

    Sの9階の部屋が分譲で出てるけど、完売したんじゃなかったのかな?
    更にこの部屋は床暖もついてるんですね。

  106. 507 住民さんE

    もう売りに出したんでしょうか?
    今朝も路駐してますね。
    昨日もですが。

  107. 509 マンション住民さん

    ソラテラスの売り住戸、すぐうれたみたいですね。

  108. 510 マンション住民さん

    固定資産税通知来ました?
    想像以上に安くてビックリしました。

  109. 511 マンション住民

    >>510
    確定申告の還付金よりちょっと低いくらいかな?と思ってたら、その半分くらいでした。

  110. 512 マンション住民さん

    それだけ価値が低いってことじゃ…

  111. 513 マンション住民さん

    >>512
    税金について勉強して下さい。

  112. 514 マンション住民さん

    >>513
    簡単でいいので教えて下さい。

  113. 515 入居済みさん

    マンションの場合、土地にかかる固定資産税がかなり安いですし
    6年間の軽減措置があるのでこんなものかなと思います。
    6年後以降は今回の1.5倍くらい請求されるでしょう

  114. 516 マンション住民さん

    そんなの知ってます。
    その上でかなり安いと思ったので。
    軽減措置終了してもせいぜい17~18万ってかなり安いですよ。

  115. 517 マンション住民さん [男性]

    >>516
    そんなこと言ってみたい。

  116. 518 入居済みさん

    お風呂のラムネみたいの何処に入れるのですか?
    教えてください

  117. 519 マンション住民さん

    販売価格と評価価格が必ず比例するモノではありませんよ。
    一応計算式はありますが、固定資産税は国に納めるものではないので、市町村のさじ加減でかなり違うと聞きます。どうしてこの金額なのか疑問であれば市役所で細かく聞いてみてはいかがでしょう?
    固定資産税低くて良いではないですか。毎年払うものなので
    高いほうがよいなんて…。高い=高級物件と自慢したいのでしょうか?

  118. 520 マンション住民さん

    >>518
    穴の空いてる蓋を取って蓋側の所にある凹みに入れてまた元に戻すだけですよ

  119. 521 マンション住民さん [男性]

    カラスが多すぎませんか?

  120. 522 入居済みさん

    柏駅前の再開発事業はどのようになっているのでしょうか?

    イトーヨーカ堂、丸井、SOGO等の撤退により再開発のチャンスだと思うのですが。

    やはり「柏の葉」の方が今後「柏」を代表する地域になるのでしょうか。

    資産価値が下がらないとようのですが。

    NTTの社宅跡地もいづれマンションができればスカイツリーや富士山も見えなくなってしまいそうですし、、、

  121. 523 匿名さん

    柏の葉が代表する地域になる事なんか無いでしょ。
    柏駅はこれから西口の再開発ですよ
    45階建てのマンション3棟の計画らしいですね
    マルイの撤退は知らなかった本当ですか?
    ヨーカ堂は撤退できない理由があるみたいですけどね

  122. 524 マンション住民さん

    マルイは撤退ではなくモディへの業態転換ですね。
    下の資料の22ページに載ってます。
    http://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/0015F02q-01.pdf


  123. 525 匿名さん

    住み心地はどうですか?

  124. 526 住民板ユーザーさん6

    >>525 匿名さん

    いいと思いますよ。
    思った以上に結構静かだし。

    ハルテラスの階段下の鍵がいつの間にかなくなりましたね。
    民泊、止めたのでしょうか。

  125. 529 住民板ユーザーさん1

    NTTの社宅なにかしてますね???

    ここのマンションも社宅だったので10階まで建てられたと聞きました。

    マンションでも建つのでしょうか…日当たり悪くなりそうですね。

    閑静で住み心地よいので心配です。

  126. 530 匿名さん

    賃貸にするそうですよ

  127. 531 入居済みさん

    賃貸の需要の勢いでマンションにならないといいですが、、、

    それくらい私には住みやすいので。

    情報ありがとうございますm(__)m

  128. 532 住民板ユーザーさん8

    リノベーションなので、高さは変わらなそうですね。

    1. リノベーションなので、高さは変わらなそう...
  129. 533 住民板ユーザーさん1

    何?ラウンジでざわついてる。本読めないんですけど…

  130. 534 住民板ユーザーさん6

    ラウンジをパーティールームと間違えてるのでは?
    即、理事会もしくは管理組合に連絡します

  131. 535 入居済み

    カスミの方の社宅は取り壊していますね。
    お知らせ看板がないから、何になるのかわかりません。

  132. 536 入居者

    ライブラリーとラウンジが同じ空間なのは、不便ですね。本を読みたい方はやはり賑やかな方より不利というか、、
    でも、本を読みたい方同様談笑したい方もいると思うんです。
    昨日のパーティー?車で通りすがりに見ただけですが、たまには見逃していただけませんか?
    部外者ですが、ぎすぎすしたくないんです。
    私は本は家で読みたいのでライブラリーは利用しません。でも管理費は払っています。

  133. 537 入居者

    >>536 入居者さん

    昨日は談笑レベルではなかったですね。
    でも、そう思います。

  134. 538 住民板ユーザーさん6

    >>536 入居者さん

    ライブラリーをあなたが利用するしないの問題ではなく、ラウンジはパーティールームではありません。規約細則は読まれてないのですか?静かに使用する事、勿論本を読む人の環境を阻害しないためです。談笑と騒ぐのは違います。

  135. 539 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの使用細則もっと皆知るべきです。私は先週の日曜日朝8時に庭先を歩いたらソファーに靴を履いたまま寝ている少年達を目撃、注意しました。親御さんも帰らない息子をなんとも思わないんでしょうか?
    管理組合にも報告しました。ダメだと言われる事はしない。集合住宅の最低限のルールが守れないなら戸建てに住んでください。少し位いいじゃないという考えだからこんな風になるんですよ

  136. 540 入居者

    >>538 住民板ユーザーさん6さん

    読んでますよ。その上でたまにはいいのでは?という一意見です。
    喧嘩はしたくないのでこれで引き下がります。
    ただあの空間がトラブルの元になるのは悲しいです。

  137. 541 住民板ユーザーさん6

    >>540 入居者さん

    だからダメなものはダメなんだって(笑)

  138. 542 匿名さん

    >>535
    マツモトキヨシ

  139. 543 入居済み

    >>541 住民板ユーザーさん6さん

    ダメなものを良くしちゃえば良いんじゃないですか?
    規約変更の提案をして通ればですけど。

    こんなことを書くとまた色々反響がありそうですが(笑)

  140. 544 入居済み

    >>542 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    これは確かですか?
    マツキヨができるとわざわざ駅まで出なくても良くなるので助かりますね。

  141. 545 住民板ユーザーさん6

    >>543 入居済みさん

    こういうやつがいるから民度が低いマンションとか言われる。じゃ、理事に立候補してやりたいようにやれば?

  142. 546 住民板ユーザーさん6

    >環境悪くなるような提案通るわけないじゃん(笑)

  143. 547 入居済み

    民度が低いと言われることを嘆かれる方が、見知らぬ人を『やつ』と呼ぶ(笑)

    図書スペースは静な空間で、ラウンジは動の空間なのにそれを区画できるように設計しなかったのは、設計者のミスだと思います。
    とはいえ皆さん同様に共益費を支払っている中、両方とも有効に活用したいと思うだけです。
    住居に標準装備のスペックより立派なあのキッチンスペース。これまで有効な使われ方をしているのを見たことがないですよね。
    物理的に空間を区画できないなら時間で区切るのが良いのではないでしょうか。
    きちんとルール化すれば、今のようにいちいち過敏に反応するストレスも無くなりますし、パーティールームがないマンションよりあるマンションの方がマンション価値が高いと思います。

    何か方法があるように思うのですがいかがですか。

  144. 548 入居前さん

    >>547 入居済みさん

    同感です。使えないならあのスペースは無駄に感じますし…
    有効活用できるアイデアが必要かと。
    まだ一年ですし

  145. 549 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みする前にまず前回の総会に出ましたか?
    200世帯以上あるのに60世帯位しか出てませんでしたよ。
    規約を変えたいならそういう場で言ったらいいではないですか?ラウンジの件も議題で出てましたが、静かに使用するという事で可決になってます。
    出るもの出てない人がゴタゴタ言う事ではないと思います

  146. 550 入居住み

    じゃ、水回りなくしちゃえば?

  147. 551 入居済み

    そういえばあの総会の議事録回ってきましたっけ?
    掲示板も古いものしか掲示してないですよね?確か。
    全て可決していましたが、駐車場や本の種類など新たに出た提案もあったと思いますが、その後どうなったのでしょうね。

  148. 552 入居住み

    >>551 入居済みさん

    選出された12人中5人しか出席しなかったらしく過半数いかないので提案の可決が取れなくまだ何も進んでないとの事です。十数年に一度回って来るか来ないかなんですからキチンと出席して頂きたいですよね

  149. 553 マンション住人

    >>544 入居済みさん

    確かな話ではないですが、
    私もマツキヨだという話を聞きました。

    カワチができて便利になりましたが、
    また便利になるかもしれないですね。

  150. 554 マンション住民さん

    少年の態度は酷いですね。友達呼んでライブラリーの独占、ソファーの占拠等、、、

    マンションの住人が管理費・修繕費を払って利用できる事を認識できてないのでしょうか???

    今後、小さいお子さんが大きくなる世帯が増えていく中で悪しき習慣は是正して欲しいです。

  151. 555 住民板ユーザーさん6

    >>554 マンション住民さん

    注意いただいたんですね。
    ありがとうございます。

  152. 556 住民板ユーザーさん7

    マンションに救急車や警察やらいるのですが何かあったのですか?

  153. 557 住民板ユーザーさん1

    ソラの方で男性が亡くなってしまったみたいですね

  154. 558 住民板ユーザーさん

    事件性はないんですか?

  155. 559 匿名さん

    そんな事聞くことないでしょ

  156. 560 匿名

    なんで?
    普通の疑問じゃないですか。

  157. 561 住民板ユーザーさん8

    たしかに普通の疑問ですが、オープンな掲示板で住民の不幸を話題にするのはどうかと..。
    万が一事件性があれば組合から通知されますし、そっとしておきませんか。

  158. 562 マンション検討中さん

    ユーコムレジデンスの居住者専用掲示板を誰も使わないのはなぜ?

    ここので話すことにより風評被害等二次三次につながりますよね?
    風評被害は当事者家庭だけでなく、マンションに住んでる人全員にかかる話です。

    気になるのはわかるけど、もう少し考えてほしいですね。誰も得しない?

  159. 563 匿名

    匿名での情報交換の場はアリです。

  160. 564 匿名さん

    ユーコムレジデンスは匿名じゃないの?

  161. 565 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションでピアノを置かれてる方はいますか?
    購入を考えているんですが、音で隣人トラブルにならないか…

  162. 566 住民板ユーザーさん1

    アップライトか電子かグランドかにもよるでしょうし、上下左右がどんな人かにもよるのではないでしょうか。

    少なくとも使用者は、床の耐荷重制限と使用規則は守るべきですよね。
    守ってるのに言われてしまうのであれば、ケースバイケースでしょうけど。

    私の隣人はたまにですが、夜9時くらいに窓開けて弾いてるのには、驚きました。
    ただでさえ、日中も窓開けて弾いてて迷惑なのに。

  163. 567 入居済みさん

    迷惑と言えば犬の鳴き声がひどいです。
    朝早くから夜まで…。
    それでも窓を閉めるなどの対応はなし。
    うるさくてこちらが窓を閉める始末。
    もう少し配慮が欲しいですね。

  164. 568 住民板ユーザーさん4

    >>567 入居済みさん
    わかります。ハルも犬の鳴き声は凄いです。近隣の一軒家もなのでマンションに特化した事ではないと思っていますが配慮は欲しいですよね

  165. 569 入居済みさん

    >>526 住民板ユーザーさん6さん

    民泊をしてる家があるんですか❔
    それはやめさせた方がいいですね…

  166. 570 住民板ユーザーさん2

    >>569 入居済みさん

    あれは民泊じゃないよ。
    賃貸内覧用につけてるキーボックスだよ。
    ハルは4部屋くらい賃貸だよ。

  167. 571 入居済みさん

    >>570 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    民泊じゃなくてよかったです。

  168. 572 住民板ユーザーさん8

    >>570 住民板ユーザーさん2さん
    管理人が知らないと総会で言っていましたので
    賃貸用ではないと思います。
    今はもうないですよね?
    だからと言って民泊がなくなったとは言えませんが。

  169. 573 住民板ユーザーさん2

    >>572 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんは知らないだけで、総会では組合の前理事長の方も賃貸の内見用のキーボックスだろうと言ってましたよ。

    ちなみに賃貸用でまちがいないですよ。募集されてましたから。


  170. 574 マンション住民さん

    皆さま、どのくらいのサイズの冷蔵庫を置かれていますか?
    前の家から持ってきた古くて小さい冷蔵庫が壊れそうなので
    500L台のものに買い替えを検討しているところです。
    冷蔵庫スペースの右が壁なので、片開きにせよ観音開きにせよフルに開ききらないのでは、とか
    奥行が70センチ程度あるものだとコンロと冷蔵庫の間が狭くなりすぎるのでは、などと心配しています。
    なにぶん大型冷蔵庫を選ぶのは初めてなので、実際に置かれている皆さまの声をお聞きできたらうれしいです。

  171. 575 住民板ユーザーさん1

    マツキヨできるの助かりますね。

    NTTの跡地の住宅も壊してマンション以外に何かできれば更に過ごしやすい。

    駅前は居酒屋しかないから生活に属したお店がいいですね。

  172. 576 住民板ユーザーさん1

    みなさんは2年目点検で何か補修するところがありましたか?
    私はクロスやドアの歪みなどいろいろみつかったので…

  173. 579 住民板ユーザーさん4

    [NO.577~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  174. 580 住民板ユーザーさん1

    ハル七階の掃除機めっちゃうるさい。
    自分の掃除機音を知るために、電源オンして、一度玄関に出て音を聞いてみろ。

  175. 584 住民板ユーザーさん1

    [No.581~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  176. 585 住民板ユーザーさん8

    ハル駐車場いつも同じ部屋の人が使いすぎ!
    そんなに使うなら駐車場借りれば??
    迷惑してます

  177. 586 住民板ユーザーさん1

    ペアガラスにリフォームされた方いらっしゃいますか?

  178. 587 住民板ユーザーさん8

    結露が凄いですね
    特に廊下側??

  179. 588 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  180. 589 マンション住民さん

    駐車場は何台まで借りるんですか?
    もしくはチェンジできるだっけ?ちょっといつもと別の場所にとまっている車がみたんだ。

  181. 590 入居済みさん

    確認不足で申し訳ないのですが、修繕・管理費が¥3,000上がっていましたが、段階的に上がるんでしたっけ?まずは6月29日から上がりましたよね。

  182. 591 住民板ユーザーさん8

    >>590 入居済みさん

    掲示板は確認されてますか?
    掲示されてましたが、6月は町内会費1年分が引き落としされます。
    わからないことあったらここじゃなくて管理会社や管理組合に聞いたら?今更ここに書いてもほとんどの人見てないですよきっと。

  183. 592 住民板ユーザーさん5

    本日19時半頃、宙敷地内の違法駐車ワゴンを何度も蹴っ飛ばしている乳児を抱いた女性が‥‥

    狂気じみて怖すぎて、入れずに素通りしてしまいました。

    カメラに録画されているかも知れませんが、住人なのかな。

    違法駐車に怒って蹴っていたのか謎は深まるばかり。

  184. 593 住民さん1

    防音最悪?上の階から床を蹴ったよな音がドンドン…。隣は子供の鳴き声…。毎日毎日何年我慢すればいいのか…。定期的に注意喚起の掲示してほしわ。うるさい家って洗濯物たくさん干してるところ。いい勉強になるわ。

  185. 594 住民さん3

    >>593 住民さん1さん
    ファミリー向けマンションなのをわかって購入しているのですよね。ある程度は許容すべきではないでしょうか。
    もしあなたにも子育て経験があるのであれば、理解できないものでしょうか。
    本当に何年も続いているのですか?
    子どもも大きくなれば、騒がしい音や泣き声も減るかと思いますが。

  186. 595 住民さん1

    修繕積立金が評価されるのは嬉しいですね。
    他のサイトも真似して欲しいですね。

    1. 修繕積立金が評価されるのは嬉しいですね。...
  187. 596 契約者さん4

    >>594 住民さん3さん

    うちも同じ目に遭ってるけどかれこれ5年近く上階の子供の走る音と椅子かなんか引き摺る音に毎日悩まされてる。上の階の人が悪いというわけではなくて、多分2重床構造で音が増幅して響きやすいんだと思う。
    あまりに酷いから騒音計で測ったら最大70db超えだったし。やっぱ直床選ぶべきだったなぁと後悔してる。

  188. 597 住民さん4

    >>596 契約者さん4さん
    ハルソラ共にマンション内の知人で、そのようなお話は聞いたことないですね。
    特定住戸の騒音により、長年ご迷惑されているようでしたら、一度管理会社にご相談された方が宜しいかと思います。

    二重床が問題なのではなく、その騒音発生源の住戸が問題なのではないでしょうか。
    音の種類によっても響き方が違うという話もありますよね。
    場合によっては、二重床の方が響く音の種類もあるかと思います。
    一方、二重床のメリットもあって、リフォーム工事の際の自由度が直床より高いですから、中古で売りに出した時のメリットになりますよね。
    最近リフォーム工事の掲示もちょこちょこ見かけますよね。

  189. 598 住民さん1

    隣の家と隣接している壁以外はスカスカな気がする。賃貸住宅みたい。ちょっと壁に何かが当たるだけで音がすごく響くし、上階の生活音も天井からだけでなく壁伝いに響いてくるからすごくうるさい。

  190. 599 住民さん1

    たまに深夜にマンション内の廊下で騒ぐ家族がいて困ってます。お子さんは多分幼稚園くらいですが。親の友達を呼んで宴会やってるようです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸