埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

  1. 252 入居済みさん

    連休だけかと思ったら今日もとまってて笑えました。所有者発見次第注意します

  2. 253 入居済みさん

    気になる人が管理会社にどんどん苦情を入れていかないと、彼らも「一人二人の意見」と軽く見てるのかもしれませんね。
    私も今日連絡してみようと思います。

  3. 254 匿名さん

    >>250
    エレベーターの落書き私も驚きました。子供がやったにしろ注意しない親もどうかと思います。

  4. 255 契約済みさん [女性]

    印象としてはまだ3分の1程しか引っ越していない状況ですね。すでに養生シートも撤去されましたし売れてないんですかね。購入の際に全部屋の契約済み一覧を見せてくれて8割は契約されていましたが、きっと嘘なんでしょうね。売りたい部屋をうまく売るためのテクニックなんですかね。それって詐欺にならないのですかね。

  5. 256 検討中さん

    最近業者の書き込みばかりになってきたね。

  6. 257 契約済みさん

    ソラ側ですが、結構入居してるとおもいました。自分のフロアーや縦列はほぼ入居してますし。三分の一ってことはないでしょ(笑)

  7. 258 入居済みさん

    なんで毎月エレベーター点検するんでしょう?先月やったばっかりなのに…

  8. 259 by 契約済 [男性 40代]

    エレベーターは基本的に毎月点検します。

  9. 260 入居予定さん [女性 20代]

    ハルです。
    みなさん、隣のお部屋などに挨拶されましたか?どれくらい空いてるかわかるかなあと思います。またどんな方が住んでるか。

    これから引越し予定なので直接目の当たりにはしてないですが色々不安です。
    正直モラル、民度の低さに唖然としました。
    節度保たれた管理運営していくために、管理規約変更も管理組合で可能なので、様子見て対応すれば宜しいですよね。
    共用部の利用方法も事前申請にしたり。問題ある利用者は利用禁止にしたり。

    ちなみにここの柏市公道は歩きタバコ禁止エリアでしたっけ。

  10. 261 契約済みさん

    ライブラリー利用されてる方いますか?本は借りれないのですか?あの場で読むだけでは落ち着かないのですが…

  11. 262 入居済みさん

    >>260
    周りはいい人達ばかりですよ。なんかここに書いてる人はごく一部か、同じ人が何回も書き込みしているんじゃないかと思うくらい…。
    とにかくピリピリ疑心暗鬼になると、住みづらくなるので、こんな人達なのかと、このスレに惑わされないようにと心掛けています、自分は。

  12. 263 入居済みさん [男性 30代]

    壁に穴を開けてるのか何かを組み立てているのか分かりませんが、現在進行形でソラテラスで電動ドリル?らしき工具音がかなりの音量で鳴り響いています。流石に非常識過ぎるのでダメもとで管理会社に通報してみます。

  13. 264 入居済み

    >>262
    そうでしょうか?
    私はごもっともな書き込みのように思いますが、、
    初めて投稿しますが、同意する意見ばかりですけどね。
    みんな、せっかく買った家なので、できるだけ住み良い環境にしていきたいのではないでしょうか。
    集合住宅なので、ある程度の節度と規律を持って、みんなが住みやすい場所にしたいですね。

  14. 265 匿名さん

    >>263
    よろしければ是非通報された結果を教えてください
    管理会社の対応が気になります

  15. 266 入居済みさん

    >>262
    はじめて書き込みますが、これまで指摘されてきている点はごもっともじゃないですか?今後暮らしていくマンションの規律を守りたいと思うのは当然の事でしょう。ルールを守らない人がいる事が問題で、それ以上でも以下でもありません。

  16. 267 入居済み [男性]

    >>263
    当方はソラの9階ですが、こちらでも、かなりうるさく感じました。
    さすがに、あの時間は非常識ですね。

  17. 268 入居予定さん [女性 20代]

    とりあえずここで話しても拉致があかないので、
    総会時の議題にでもするなり、個別で管理会社にご連絡をしてはいかがでしょうか。
    不特定多数の方がここを見られてますでしょうし。ますます売れなくなりますし笑

  18. 269 入居済みさん

    本当ですね。
    マンションはどこでも多かれ少なかれ
    問題はあるものです。
    このような所で議論することではないかと…。
    私的には基本的に満足です。

  19. 270 契約済みさん

    色々言われてますが、まさに住めば都わたしも満足してます。

  20. 271 入居済みさん

    割と足音響きません?
    二重床&ボイドスラブだから仕方ないのでしょうけど。
    マンションってこんなものなんですかね。

  21. 272 契約済みさん [男性 20代]

    >>271
    あまり感じないですね。
    もしかしたら、上の階の人いないかも。

  22. 273 入居済みさん

    きっと管理会社か営業さんが頑張って書き込みしてるのかな?
    ここにあるレスは、ごもっともな書き込みだと思いますし。
    最初の総会までは見つけ次第連絡していきたいです!数名のマナーの無い方によってダメにしてしまいますから

  23. 274 契約済みさん [男性 20代]

    総会っていつなんすかね?

  24. 275 入居予定さん [女性 20代]

    マナーが悪いのは賃貸の方かもしれないですね。賃貸の部屋特定しました。

  25. 276 契約済みさん [男性 20代]

    >>275
    ハルの2階ですか?

  26. 277 入居予定さん [女性 20代]

    >>276
    二階だけじゃないです。数部屋あります。

  27. 278 入居済みさん [男性 20代]

    >>277
    マナーの悪さに憤る気持ちは分かりますが、根拠もなしに邪推するのは如何なものでしょう。仮に一般的にそうであったとしてもです。

    マナー云々はあくまでマンション自治の範囲なので、このような不特定多数の公共の場で、匿名で個人を特定可能な範囲まで掘り下げる方がより一層マナー違反かと考えます。

    皆さんの愚痴りたい気持ちは重々承知していますが、組合が機能するまでは、268さんの意見と同様、個別に管理会社に連絡するのが無難かと思います。

  28. 279 契約済みさん

    家には小さな子供がいるのですが
    泣き声や遊び声など窓を開けておくと
    結構聞こえるものでしょうか

  29. 280 入居済みさん

    ソラの東側バルコニーのほうが結構残ってそうですな。

  30. 281 匿名

    >>279
    虐待のような異常な声でない限り、ある程度は生活音として仕方がないかなと思っています。
    それよりバタバタ走ったり、重い物を引きずったりする衝撃音のほうが階下だけでなく、マンションの構造上、下からや斜めなどの思いもよらないところから聞こえてきたりするので、マットを敷くなどの対策が必要だと思います。子供に限らず。
    このマンションは、キッズルームや公園を活用して子供のエネルギーを発散させることができるのがいいですよね。

  31. 282 入居済みさん [男性]

    お住まいになって皆さん不具合はありませんか?
    私はリビング他、数ヵ所で床鳴りが気になります。皆さんの床は鳴りませんか?

  32. 283 契約済みさん [男性 20代]

    >>282
    ならないですねー

    食器棚の横歩くと、ガタガタ揺れますけど、それぐらいですねー

  33. 284 入居済みさん [男性]

    >>283
    そうですか。
    私のところだけなのかな…。
    3ヶ月点検!?で申し出る予定ですが、大掛かりな補修にならなきゃいいのですが…。

  34. 285 入居済みさん [ 40代]

    我が家は、廊下とリビングの境目で床鳴りがします。入居後、一週間位から鳴り出しました。

  35. 286 入居済みさん

    うちは、キッチンの床です!
    入居後、二週間くらいで、かなりギシギシいいます。
    レーベンコミュニティーに連絡しようかと思っていたのですが、3カ月点検とかあるんですかね?

  36. 287 入居済みさん

    二重床なのである程度は仕方ないですね。
    なおかつハルソラどっちにしても西日があたるから温度湿度が1日の中でかなり変わると思います。

  37. 288 入居済みさん [男性]

    >>286
    確か、3ヶ月、半年、一年であったと思います。

  38. 289 入居済さん

    今朝、4時頃カミナリ落ちてませんでした?

  39. 290 契約済みさん [男性 30代]

    登記完了の書類って届きました?
    2ヶ月経つのにちょっと遅い気がしてます。

  40. 291 契約済みさん [男性 20代]

    >>290
    届かないですね。

    給付金の申請ができない。

  41. 292 契約済みさん [男性 30代]

    >>291
    ありがとうございます。
    ちょっと遅いですよね。
    とりあえず司法書士に問い合わせてみます 。

  42. 293 入居済みさん [男性]

    売電って正直あまり期待してなかったけど、利用明細みると安くてビックリですね!

  43. 294 入居済みさん [男性 30代]

    確かに驚きました。
    本当にこの金額なのか?って疑うくらいです。

  44. 295 入居済みさん

    うちも電気代半額以下になってました!
    期待以上でかなり嬉しいです(^^)

  45. 296 入居済みさん

    確かに半額くらいになってたんですが、元値が以前の住まいよりかなり高くなっていたのですがうちだけかな…エアコンも使用してないんだけど何にそんな使ったか不明です。

  46. 297 契約済みさん [男性 20代]

    >>296
    確かに。同感でした。
    ダウンライトのせいですかね。
    この時期にしては、元値が高かったですね。

    以前は、2LDKだったのでその差なのかなと思っていたのですが。。。

  47. 298 匿名さん

    とりあえずダウンライトを全てLEDにすれば解決かと。或いは食洗機の乾燥でしょうね。
    食洗機はこの時期自然乾燥で充分乾きます。
    すすぎが終わったあと蓋開けとくだけです。

  48. 299 匿名さん

    ここのレンジフードは給排気連動型なのでしょうか?
    玄関上外壁に口が2つ付いてますよね。
    リビングは手動型のみしかないので、この口が
    どこに繋がっているのか気になります。

  49. 300 入居済みさん

    ソラです。
    現在近所迷惑なほどバカ騒ぎしているバカがいます。皆さんバルコニーにでてみて下さい。聞こえるはずです。どなたか特定よろ。苦情言いたいほどうるさい

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸