東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 860 匿名さん

    855 お前817だろ笑

  2. 861 匿名さん

    似非検討者が多いな。

  3. 862 匿名さん

    >>860
    なんでやねーん。>>855だけど、>>817ちがうわ。
    むしろ817があまりに暴言だったので削除依頼だしたぐらいだってば。

  4. 863 匿名さん

    それはすまんかった。

  5. 864 匿名さん

    レベルの低いネガとループ感。。

    このペースだと、夏には完売で、引き渡しまで1年半以上を残して1400戸完売の伝説的マンションになりますね。

    勝どき地区の発展のためにいいペースで勝どき東にタスキを繋げたい。私三井の営業では無いけどね。

  6. 865 匿名さん

    都心生まれなので、勝どきなどの下町をよく知らないので教えてください。

    このあたりは昔一度行ったきりでよく知らないのですが、
    何もない土地というイメージです。
    あまり品があるとはいえないような方やお年寄りがちらほらいて、
    当時はいかにも下町江東区という感じでした。
    小汚いアパート?長屋?のようなものがあったような…

    交通の便もそうよくもない場所ですが、
    最近は商業施設などができていたりすみやすくなっているのでしょうか?
    住んでる人の感じは、以前とは違うのでしょうか?

    マンション購入を考えていますが、
    都心部は高いので西または東よりの郊外(下町)で考えています。
    日常生活に不便なく、それなりの品や将来性がある街なら検討したいです。


  7. 866 匿名

    ↑スレ違い 。豊洲とかキレイだから見てきたら。有楽町線で便利だよ。勝どきは高いから、見なくていいと思うよ。あとは常磐線沿線やつくばエクスプレス沿線。驚くほど安い。あとは亀有、小岩、平井など。

  8. 867 匿名さん

    自分で現地見に行きなよ

  9. 868 匿名

    >865 ネガ投下ご苦労www

  10. 869 匿名さん

    >>853
    環状2号で既存の道路との干渉を陸橋やトンネルで極力なくしているから便利なのであって、銀座や東京に伸ばしたらBRTの意味なくなっちゃうんじゃないかな。銀座で渋滞してるからバスが来ないとか。
    汐留と虎ノ門につながるだけで十分じゃない?

  11. 870 @そうだ登録へ行こう

    契約済みまたは詳しい方へ
    こちらの地権者以外の商業施設の販売時期をご存知でしたらお願いします。
    未確定でも構いませんのでおおよその時期でもご存知でしたらお願いします。

  12. 871 匿名

    よく知らないんですが、地権者以外の商業区画ってあるんですか

  13. 872 匿名

    >869 一応、複数路線作る予定だろ? 虎ノ門直通は当然あるだろうし。普通の都バスも走るでしょう。

  14. 873 匿名

    >>865
    そうそう、今もあなたのイメージ通り!
    だからやめたほうがいいよ!!
    ここは買わないほうがいい!!!

  15. 874 匿名さん

    >870
    MRに電話するのが早いのでは。
    私の聞いた記憶ではスペースは全て地権者に割り振られてたと思うけど。地権者所有のスペースにどのテナントが入るかが未確定な状態だったと記憶。確信はありません。

  16. 875 匿名さん

    >865
    マジレスすると貴方の好みでは多分豊洲、新豊洲、晴海が向いています。

    月島と勝どきは下町からの再開発ですので、空き地から開発するのとでは街並みの綺麗さが違います。

    その代わりに都心により近い利便性や、中央区アドレスが得られます。下町は徐々に消滅していきます。

    既に美しく利便性もブランドバリューもある立地は高いです、なので自分の好みに応じて何かを捨てる必要があります。

  17. 876 匿名さん

    >>850
    そりゃそうですね。

  18. 877 @そうだ登録へ行こう

    874さん
    もちろんMRで確認したんですが、未定との回答でした。
    もしや契約者さんには重説でなにか情報でもあったのかなと思いまして。

  19. 878 匿名さん

    >>877
    未契約者でも重説の写しはMRでいえば、もらえるはずですよ。
    実際の会では、その重説の冊子の読み合わせをするだけです。

  20. 879 匿名

    >875
    丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、町並みの美しさや品格を重視しています。
    特に両親が、下町や川沿、坂の下などの地は品がなく住む場所ではないと反対していました。

    はじめは西を調べていたのですが、
    立派な戸建てが多く、マンションに住むとなると格差を感じそうで抵抗があり、最近テレビなどでも話題で手頃、高級感(?)もPRしている勝どきならどうかと思った次第です。
    実際、マンションも価格の割に格好のいいものが多く、かなり気持ちが揺らいでいました。

    たしかに豊洲はこちらよりも前に開発されているので美しそうですね。どちらにも脚を運んでみたいと思います。
    晴海は勝どきと違うのですか?そちらも調べてみます。

    ただ、不安なのが、こういった下町エリアは環境もそうですが、地盤は大丈夫なのでしょうか?
    山手エリアや西の武蔵野大地の頑丈な地盤と比較すると、海沿いや川沿にタワーマンション乱立というのは怖くも感じます。


    それと、オリンピックに便乗しているのかという感じもありますが、その後の将来性についても教えていただけたら幸いです。

  21. 880 匿名さん

    >>879
    高い買い物なんだから時間かかっても過去スレ全部読んでから質問してください。
    横着しすぎですよ。

  22. 881 匿名さん

    >>879
    新手のネガだろ、これw

    下町はガラが悪いし、豊洲は見栄っ張りの田舎もんばっかだよ
    苦労するから止めたほうがいい
    地盤は一生もんだからどうしようもない、豆腐の上に頑丈な針金刺したようなもんだからさw
    最新技術を駆使といっても自然の猛威には敵わないのは先の震災が示した通り
    将来性については原野商法と割り切ったほうがいい、あっち側の人間は使えるもんは何でも使うからねw
    まあ今より悪くなることはないと思うけどね

    頑張ってお金稼いで素直に都心内陸か西側買ったほうが後悔は少ないと思うよ
    新興住宅や下町に品格を期待するのは無理があるw
    何れにしても湾岸に住むってことは眺望や開放感とトレードオフで相応の妥協も必要ってこと

    by湾岸フリークより

  23. 882 匿名さん

    >879
    貴兄には湾岸そのものが合わないと思います。
    山の手か西側が向いています。これ以上は別の掲示板をお勧めします。

  24. 883 匿名

    879さん

     881に同意。879さんには、文面にあるような感情があるのであれば、どんなに検討したとしても湾岸・下町はあいません。
    内陸を探した方が良い。こんなところに出入りしても無駄足ですよ。内陸(笑)でも安いとこあるから。

  25. 884 匿名さん

    >>879
    街並みのきれいさや品格・・・といったものを重視するのであれば、下町情緒が色濃く残る勝どき月島はいずれもNGだと思われます。敢えて言えばゼロから街づくりされた豊洲か晴海あたりでしょうが、これも品格を感じるか?と言われると、西側や山の手の住宅街にある歴史に裏打ちされた情緒や品格、邸宅街特有の環境の良さは望むべくもありません。タワマンと大型ショッピングセンターとオフィスが立ち並び、道路は広く整備され電柱も地中化されていますが、人工的な街並みです。かなり好みが分かれると思います。

    ただ以前勝どきを訪れた時(内容からして10年以上前でしょうか?)と比べると、このあたりの街並みは発展してきていますよ。長屋などまだ残っていますが、タワマンや商業施設も増えています。駅前はまだ雑然とした雰囲気ですが今後再開発で変わると思います。今の状態ではなく、今後の期待を込めて住む町だと思いますよ。

    地盤をどうしても許容できないのであれば、湾岸(というか山手線東側)は全てNGで、台地のみに絞って検討するしかありませんね。なお地盤については、直接基礎でタワマンが立つというような建築的意味での地盤の良さというのであれば、低地でも悪くない場所も多いですよ。勝どきはその一例ですし、五反田や武蔵小杉も同様です。

  26. 885 契約済みさん

    >>879
    それなら西新宿あたりにしたら?
    回りビルしかないので一戸建て格差は感じないでしょう?
    西新宿タワー60とここ大して値段はかわらないですよ。

    オリンピックの心配もいらないだろうし。ご両親の指摘の問題もない。それになによりこのスレで延々とスレ違いの話題をしなくてすむ!

    ここは比較的地盤がいいほうだけど、(上総層が比較的浅い位置にあり、都庁らへんと一緒)多分調べることができなければなぜ安心か(逆になにがリスクか)はわからないですし、あなたの好みではなさそうですよ。

    怖いと思うなら住まない方が精神衛生上よくないですか?

  27. 886 匿名さん

    この辺りだとステーキが美味しい専門店ありますか?ご存知の人いたら教えて下さい。

  28. 887 匿名さん

    自分は住んで体験して納得できても、ご両親は心配を続けられるだろうから、無理だね。親不孝は良くない。

    しかし、あれが心配、これが心配と、漠とした不安に対する安心にコストをかけ続けないといけない家計って不幸ですな。

  29. 888 匿名

    886はスルーね。 なんども現れてくるステーキ野郎だから。色々なネタを投下してはかき回す数人のひとり。

    しかし、売り出しの期ごとに、現れる奴も一緒だし、ネタも一緒だし、何回ループすればいいんだろう。

  30. 889 匿名さん

    あと3回ぐらいですかね〜

  31. 890 匿名さん

    >>885
    新手の西新宿宣伝か?
    879は川沿いも親から反対されているそうなのに、西新宿は川沿いの低地でタワマン林立予定だよ。

  32. 891 匿名

    西新宿はここより坪単価高いですしね…

    西側でここと同じくらいの価格だと、立川のタワマンと同程度でしょうか。
    まあ、ここの方が力入れてる物件ですけどね。

  33. 892 契約済みさん

    >>890
    いや。ごめん宣伝のつもりはなかったよ。
    西の方興味なかったんで、あまり調べてなかった。ごめんよう。

  34. 893 匿名さん

    >>891
    立川駅前で割高だった立川タワマンを例に出す意味ないでしょ。

  35. 894 匿名さん

    >>892
    いやいや、宣伝かと思ってこちらもごめんなさい。

  36. 895 匿名

    ここも割高だよ、というか上の方の人が言うよう原野商法といってもいいほど。少なくとも東京に15年住んでたらそう思うね。
    地方から出てきたよく知らない人は喜んで借りてくれるだろうから投資には立川より向いてる物件だと思うけどね。

  37. 896 匿名さん

    眺望は凄く良さそうだけど、本当に価格が高いね。

    駅もすぐそこだし便利だもんね。

    買って住める人が羨ましい^^

  38. 897 購入検討中さん

    割高かどうかに一般性をもたせるのであれば
    それは市場が判断するものですよ。
    この売れ行きを持ったら割高とは言えないでしょう。

    ただ貴方にとっては割高かもしれないですね。

  39. 898 匿名

    相場より割高という話でしょ。
    そういう意味なら先に割高と話が出てる立川もちゃんと売れてるよ。

    それにここは高層階が平均価格をあげているだけで、中・低層階は庶民価格なのに、そういう無駄な上から目線の書き込み恥ずかしいね。

  40. 899 匿名

    ここ、狭い土地にY でたくさん部屋作ってる割りには、安くない。割高に感じます。

  41. 900 購入検討中さん

    売れてる物件を割高と言っている時点で、乗り遅れてるんだよ。
    将来のデフレを想像するのであれば賃貸に住み続けた方がいい。

  42. 901 匿名

    買った方は気付いてないだけでしょ。狭い土地にたくさんの世帯が押し込まれてること。湾岸のタワマンでここまで詰め込んでるマンション殆ど無いんじゃないかなあ。

  43. 902 匿名さん

    何と言って目立つが一番。売れ行きが人気を表している

  44. 903 匿名

    割高に食いついてる人なんなの??
    営業?
    立川のマンションを割高というコメントがあったから、それを割高というならここも割高だよね、と言ってるだけでしょ?
    割高と一般的に言われていても売れるものもあるし、東京の不動産ともなれば広告戦略にのせられる人も少なくないでしょうよ。


  45. 904 契約済みさん

    >>901
    確かTTTの方が世帯数は多かったと思いますよ。

  46. 905 匿名さん

    >903
    あなたも東京に15年住んでる以外の割高の根拠を示してないのにキレ過ぎ

  47. 906 匿名さん

    TTTは東京のシンボル的なかっこよさ

  48. 907 匿名

    よこやりですが、
    よくわからなかったので

    割高ってそもそも感覚の話だと思うのですが
    近年の相場を知る周辺住民の方の感覚以外に
    何か根拠が必要なのでしょうか

    なら
    立川マンションの割高の根拠は何なのでしょうか

  49. 908 匿名さん

    >904
    敷地広いので。

  50. 909 購入検討中さん

    >>903
    900の契約者に、広告戦略に踊らされたと笑ってあげましょう。
    逆に笑われていることは気にするな。

  51. 910 匿名さん

    土地が狭く総額に占める土地代が安いマンション(建物代の比率が高いマンション)は、総額が同じで土地代の比率が高いマンションと比べて、固定資産税は高くなる傾向ですか?

    例えば8000万のマンションで、次の場合、どちらが固定資産税高くなりますか。
    (1)土地代3000万、建物代5000万
    (2)土地代5000万、建物代3000万

  52. 911 匿名さん

    >>908
    ほんとTTTの敷地広いよね
    3Fデッキなんか無駄に広いし、晴海に繋がる橋もかかってるから 開放感半端ない

  53. 912 匿名さん

    このスレでTTTの宣伝をしなきゃいけないほど
    TTT中古を売りたい人がいるのかな。

  54. 913 @そうだ登録へ行こう

    なんか近隣物件を話題にするとすぐに上記のような虫けらが湧いてくるね。
    TTTもいい物件だと思うし、晴海も興味ありますよ。
    この地域をみんなで盛り上げればいいのにと思うばかりです。


    それはさておき、店舗施設について質問した者ですけど、もちろん重説はいただきその内容から区分所有であるのは確認済みなんだけど、契約者さんでしたら何か情報をお持ちかなと思いまして。
    今後新たな情報がわかりましたらご教授いただけるとありがたいです。

    住居部分も検討したんですけど、出遅れたため気に入った部屋はすでに完売でした。営業さんにはキャンセル待ちは頼んでおります。

  55. 914 匿名さん

    >>910
    部屋の広さは同じ時の話と仮定します。建物部分の固定資産評価額は1も2もほぼ同じになるはずですので、若干1の方が固定資産税は高いでしょう。

  56. 915 契約済みさん

    >>913
    今のところ特には情報はないですよ。
    入居までは2年もあるので気長に待ってます。

  57. 916 匿名さん

    >>914
    すみません結論逆になってました。2の方が高くなるはずです

  58. 917 @そうだ登録へ行こう

    915さん
    さっそくありがとうございます。
    わたしも営業さんに1期で契約された方は3年もあるのでこの規模の物件の場合多少なりとも都合によるキャンセルが出るとのことで気長に待ってるとこです。

    よく近くまで来た際に現地を見るんですが、素敵な建物ですね。TTTも同様に好きですし、いい環境に変化してきてこれからが楽しみです。

  59. 918 匿名さん

    >>912
    いい所を言うと、すぐ宣伝宣伝w 売るつもりないので安心して下さいw

  60. 919 @そうだ登録へ行こう

    連投失礼します。
    固定資産税の話題がありましたが、ホント悩ましいですよね。
    会計士をやっててもこればかりは正直わからないというのが本音です。

    そもそも基準となる課税価格は市区町村で決まりますし、将来の路線価がどうなるかの予想になってしまいますからね。
    910さんの質問の趣旨とは違ってくるかもしれませんが、同じ価格の物件であれば土地の持ち分が少ない方が将来的には負担が減るのではないでしょうかね。
    建物の評価価値が下がるとして、土地の評価価値は変わらずの場合ですけど。万が一土地の路線価が10分の1にでもなれば話は変わりますが、まさかならないでしょうからね。

  61. 920 匿名

    同じ価格ならマンションより戸建ての方が固定資産税安いってよく聞くけどね。本当かどうかはわかりません。

  62. 921 匿名

    >881
    >884
    >885

    ご丁寧なお返事、ありがたく受け止めたいと思います。
    現在の下町事情や住民の方々の層がなんとなく把握できました。私なりにもう少し考え、家族とも話し合って決めたいと思います。
    まもなく結婚、1年後に式を挙げるので、忙しくなる前に住居を決めたいと焦りすぎていたかもしれません。
    まだお互い20代なので今は手頃な2LDKや3LDKを購入して、家族が増え手狭になったところで損することなく売れるマンションがいいと思い、地価がどんどん上がっている勝どきあたりを考えた次第でした。

    西新宿のタワーですが、私はもともと新宿区千代田区の境あたりの出身なので興味はありました。
    ただ土地を知っているだけに色々思うとろもありますし、たしかに割安感のある物件ですが部屋を選ばなければ~という感じもありで。(恥ずかしい話、私の予算ではいい部屋はとても買えないです。)

    無知な私に、色々とアドバイスをくださりありがとうございました。
    下町の方の人情というのを感じました。

  63. 922 匿名さん

    2LDKや3LDKを購入して、家族が増え手狭になったところで損することなく売れるマンションがいいと思い、地価がどんどん上がっている勝どきあたりを考えた次第でした。

    ←自分もそうゆう考えで勝どきに辿り着き、2年前に購入しました。
    今、丁度家族が増え 手狭になってきたのですが、勝どきが気にっちゃって 離れたくなくて悩んでいます…。
    今この辺4LDKとかだと、軽く1億越えますもんね。

  64. 923 匿名さん

    一度住むと離れられなくなる不思議な勝どきエリア。
    下町とタワーの混在感が、ゆるくて便利で住みやすいというのが実感です。
    逆に、タワマン銀座になる10年後あたりに、どうなっちゃってるのかと心配はあります。

  65. 924 匿名さん

    >921 さんの物件探しに幸あれ

    ここの購入層は、将来の利便性や環境改善に対して楽観的かつ合理主義的な人が多いと思います。物件に求める最初の基準が土地の風格だったり、下町という概念が頭に浮かびやすい方には、難しいかもしれませんよ。何年もここに住むのが親や友人に対して恥ずかしいと思ってしまうかも。

    そしたら不幸なので、ぜひ慎重に

  66. 925 匿名さん

    不動産価値は立地が9割。
    近隣の再開発みればポテンシャル高いのは一目瞭然^_^

    この場所でこの値付けで割高って理解できないです。コスパが良いから消費税増の市況落ち込みを物ともせず、半年で900売れてるのです。抽選当たるといいね‼︎

  67. 926 申込予定さん

    >922
    軽く?そりゃないよ(笑)
    高層階の一部にそういう部屋もあるってだけ。
    力入れてるはタワマンなら億超の部屋を用意するのは今じゃどこでも当たり前でしょ、

    平均的な4Lが億を軽く超えると考えたら坪単価400位?
    自分が買う予定の部屋は3L中層階で6000万台、坪単価300いかないよ(笑)

  68. 927 匿名さん

    勝どきのいい面は色々あるけど、あえて一つだけあげるとしたら、やっぱり 子を持つ親にとって 家までずっと歩道が広いのがストレスにならず本当に良い。安全だし、人の迷惑にもなりにくいし。

    他の街行くとそこの良さを改めて感じる。
    歩かせてたら、ちょこまか動いて何度も人にぶつかりそうになるし、ベビーカーだと 前の人のペースに合わせて進まないといけなかったり…。自転車や障害物を避けながら進むのも一苦労です。

    こんなに歩道の広さが重要だと思わなかった。
    勝どきも裏道はそんなに広くないが、裏道は人通りが極端に少ないので狭くても支障ないし。

    豊洲も割と歩道広いので豊洲と迷ったが、都心までの近さで勝どきにしました。

    この先、周りもどんどん開発されて楽しみですね。

  69. 928 匿名さん

    >>926
    3LDKなら6千万台で買えると思いますが、この辺で4LDK越えで 例えば8千万台とかで買える物件ってありますか?
    是非教えて欲しいです!

  70. 929 匿名さん

    かるくってのは言い過ぎだけど、
    4LDKは億くらいするよね。

    ま、勝どきに限らず東京のタワマンは全部そうとか、
    そもそも4LDKは高層階のみとか
    その間取り自体少ないとかいえばそれまでだけど。

    大体が3LDKだし、
    田舎出身の人にとっては手狭かもだけど
    東京の中流家庭はそんなもんだ。

  71. 930 匿名さん

    S85Eだったっけ?
    4LDKで7000万円台

  72. 931 匿名さん

    >>928
    この辺のタワーマンションというのが高層階以外は中堅所得者向けにつくられているので、高いというより4LDKの部屋があまり多くないんですよね。
    でも億しない4LDKもありますよ~!
    価格が公開されているもので、三菱地所さんのパークハウスにも100平米で8000万しないですし、みなさん言ってらっしゃるTTTも億しないでしたしね♪

  73. 932 匿名さん

    >>931
    TTTで、100平米8千万しないとこなんて見たこと無いけど、ほんとにあるの?

  74. 933 匿名さん

    皆様ご回答ありがとうございました。
    パークハウス拝見してみましたが、駅からかなり遠い物件なんですね。やはり駅近だと難しいですかね。自分でも調べてみます。

  75. 934 匿名さん

    932
    ちゃんと読んでから書き込みましょうね。

  76. 935 購入検討中さん [男性]

    >899
    ここ、狭い土地にY でたくさん部屋作ってる割りには、安くない。割高に感じます。


    私もそう思いどうするか悩んでます。
    土地が狭小なので建物の価値に比重がかかり、その建物となるとTTTと比べて共用設備が少ない(どうしても隣なので比べられますよね)
    転売もあまり利益がでない気がするので素直に便利な立地だけかな。
    豊洲を見てタワーでも二極化がみられる、三井パーク、住友3棟など、良いマンションは下がらない。
    TTTは晴海勝どきのトップブランドですがドゥトゥールもブランドになると思います。
    う〜ん、TTTの南西中古かな、住民のレベルも高そうだ。


  77. 936 購入検討中さん

    ここは外観がドゥトゥールに似てる色彩だね。
    あちらはツィンでかっこいいけど高級。
    コスパって騒いでる人がいるし、資金面でこちらにって人多いのかな。

  78. 937 購入経験者さん

    コスパを気にする人が多い?いやだなあすぐ高いか安いかお得だとかそうじゃないかを口に出す人!
    豊洲じゃないけど自称セレブが増えそうで怖いな

    街も物件も好きで気に入ったから住むのが大前提でしょ?民度低いって言われるよこれじゃ。

  79. 938 匿名さん

    >>935
    他物件を悪くいうのは良くないと思うけど、DTのツインタワーも同じですよ。要は細長い形状の敷地に詰め込んでいるだけ。戸数もSOHO入れると1650戸もありますし、KTTよりマシとはいえ詰め込み型なのは同じです。角のお見合い部屋なんて30mの距離で真向いに向き合いますし中住戸でもお見合い方面の実は視野角は120度程度でトライスターの視野角とあんまり変わりません。

    あとKTTを擁護すると、アウトフレームで太い柱が外出ている為トライスター同士の見合いを多少緩和してくれます。一方DTはダイレクトウィンドウのため敢えて目線を向けると目が合いやすいのです。ただDTはLDの間取り計画が絶妙で、普通にソファを配置すると見合い方面を向かないように設計されており、結果的に見合いを緩和しています。良く考えられてますね。

    何れにしろKTTは周囲囲まれているのでトライスター、DTは細長い立地でタワー計画したのでツインタワー、どれも敷地条件はベストではないですね。もちろんDTのほうが敷地に余裕があり、公開空地も広めなので配棟計画としてはKTTより良いと思いますが。晴海2丁目トリオやTWP並みに敷地に余裕があればよいんでしょうけど、代わりに駅が遠くなりますし難しい問題ですね。

  80. 939 検討中の奥さま

    ドゥトゥールも勝どきタワーも、どちらもゆとりはないってことですね。まあ中央区だし仕方ないですよね。
    70〜80平米なら充分。一番流通もある広さです。

  81. 940 匿名さん

    このマンションも勝どきも良いところだとは思いますが、
    このあたりを中央区でひとまとめにするのは違うかと。

    品川や目黒あたりもそうですが、海沿いはまた違う魅力がありますからね。

  82. 941 匿名さん

    TTTとKTTだと、売値の違いで、住民の平均所得が違ってくるような気がしますがどうですかね。それだけが住民のレベルを決めるものではないですが。

  83. 942 匿名さん

    中央区で敷地を重視し始めると、ベストはは佃か、明石町の聖路加周辺になってしまうので、私は捨てました。

  84. 943 匿名さん

    >>942
    え.

    もちろん釣りですよね!w

  85. 944 匿名さん

    「マンションの価格を言いたい放題」さんのブログに、100平米を越えたTTTのリセール価格がありましたよ!

    トーキョータワーズミッドタワー42階126.1平米【坪単価249万円】
    とありましたので9500万円くらいでしょうか?
    さすがに8000万ではなかったですが、かなりお手軽ですね。
    売出価格なので制約価格はもっと安いかもしれませんね!

  86. 945 匿名さん

    >>933
    「マンションの価格を言いたい放題」さんのブログに、100平米を越えたTTTのリセール価格がありましたよ!

    トーキョータワーズミッドタワー42階126.1平米【坪単価249万円】
    とありましたので9500万円くらいでしょうか?
    さすがに8000万ではなかったですが、かなりお手軽ですね。
    売出価格なので制約価格はもっと安いかもしれませんね!

  87. 946 購入検討中さん

    TTTの住民層は高いよ。結局金持ちが安く買ってるだけだよ。

  88. 947 匿名さん

    >>945
    わざわざありがとうございました!
    その広さと階数ですと、確かに手頃な方かもしれませんね。けど頑張っても8千万台しか手が届かなそうです…m(_ _)m

  89. 948 匿名さん

    >>946
    それ、どんな根拠ですか?
    今ならまだしも、10年近く前の勝どきなんかに住みたいと思ったレベルの高い方が大勢いたなんて、どんな方々なのか、またそこにどんな裏があったか知りたいです。

  90. 949 購入検討中さん

    中古って条件が合えばもちろん言うことなしで、選択肢の一つなんだけど、リフォーム代と仲介手数料が意外にズシンと来るんだよね〜。特に仲介手数料。なんとかならないかしら。

  91. 950 匿名さん

    >>947
    どういたしまして!
    坪単価249万てことは、100平米なら7500万程ですから、充分見込みありますよ!
    東京だと駅近でこれほどの規模のマンションが、坪250をきるというのは珍しいですから、やはり勝どきというのはいい地ですね。

    また奥さんがパートでもすれば貯金も増えますし、ローンの幅も広がりますよ。
    このあたりは共働き世帯も多いですから、物件に手が届かないなら考えてみてもいいかもしれませんね。

    なにしろ一般家庭では大黒柱がそう稼げない時代ですから、イクメン等というのも結構ですが、本音は女性にも協力してほしいものです。

  92. 951 匿名さん

    >>949
    本当ですね!
    しかもTTTにおいては新築購入時の価格より中古価格の方が高かったりするわけですから、
    私達庶民にとっては悔しい話です。

    KTTを購入したら、ぜひ数年後はもっと高く売れることをこの街に期待します!

  93. 952 匿名さん

    >949
    制約価格の3%+6万円だっけ?
    ソニー不動産は、実際にかかった手間に応じて手数料請求するみたいだよ。
    既存の3%ルールよりは安くなるんやない?

  94. 953 匿名

    TTT42階のミッドとシーの売り出し時の価格、のっけておきます。納得される方はご購入してはいかがですか。
    今後、修繕積み立て金がかなり上がりますので、放出されます。また、業者が転売している例も多数あります。それだけ売り出し時が安く、また今後も上がるとみているかという証拠みたいなもんです。

    4201 42 階 7,940 万円 126.05 m2
    4201 42 階 6,780 万円 120.17 m2
    4202 42 階 4,310 万円 78.47 m2
    4202 42 階 5,190 万円 87.12 m2
    4203 42 階 4,100 万円 70.78 m2
    4203 42 階 5,330 万円 90.27 m2
    4204 42 階 5,330 万円 90.41 m2
    4204 42 階 3,860 万円 65.14 m2
    4205 42 階 4,290 万円 79.67 m2
    4205 42 階 5,530 万円 93.88 m2
    4206 42 階 4,520 万円 79 m2
    4206 42 階 10,250 万円 135.7 m2
    4207 42 階 6,980 万円 91.27 m2
    4207 42 階 9,930 万円 133.44 m2
    4208 42 階 7,010 万円 91.58 m2
    4208 42 階 5,910 万円 79.87 m2
    4209 42 階 5,990 万円 80.23 m2
    4209 42 階 6,830 万円 91.58 m2
    4210 42 階 7,110 万円 93.82 m2
    4210 42 階 5,870 万円 80.23 m2
    4211 42 階 6,370 万円 83.34 m2
    4211 42 階 7,030 万円 93.82 m2
    4212 42 階 8,230 万円 125.32 m2
    4212 42 階 6,840 万円 91.51 m2
    4213 42 階 3,850 万円 76.72 m2
    4213 42 階 11,060 万円 127.66 m2
    4214 42 階 5,640 万円 88.14 m2
    4214 42 階 3,930 万円 79.67 m2
    4215 42 階 3,370 万円 65.14 m2
    4215 42 階 5,770 万円 90.38 m2
    4216 42 階 3,570 万円 70.78 m2
    4216 42 階 5,730 万円 90.1 m2
    4217 42 階 5,160 万円 80.48 m2
    4217 42 階 4,140 万円 78.47 m2
    4218 42 階 6,770 万円 120.17 m2
    4218 42 階 8,290 万円 126.05 m2
    4219 42 階 4,370 万円 73.94 m2
    4219 42 階 4,910 万円 84.74 m2
    4220 42 階 4,470 万円 78.96 m2
    4220 42 階 3,970 万円 63.33 m2
    4221 42 階 4,840 万円 86.86 m2
    4221 42 階 5,110 万円 89.14 m2
    4222 42 階 5,020 万円 89.14 m2
    4222 42 階 4,970 万円 86.86 m2
    4223 42 階 3,970 万円 63.33 m2
    4223 42 階 4,570 万円 78.96 m2
    4224 42 階 4,760 万円 84.74 m2
    4224 42 階 4,550 万円 73.94 m2

  95. 954 匿名さん

    >>948
    同感です。
    当時の勝どきは晴海の清掃工場煙突が目立つ程度の街だったのに
    激安だったTTTを庶民が買わなかった訳、を知りたいです。

  96. 955 購入検討中さん

    賢い人は豊洲パークシティ豊洲TTT、ケープタワーが確実に値上がる物件として当時業界では有名だった。結果、電通、住商など一流のリーマンと投資家が買っていたね。

  97. 956 匿名さん

    なんだ電通住商がいたというだけか。
    近隣サラリーマンが通勤に便利だっただけ。

  98. 957 購入検討中さん

    TTTの販売員が言っていたけど平均年収1000以上といっていたよ。

  99. 958 匿名さん

    >955
    買っていたね。ではなくて
    安いにも関わらず、庶民が買わなかった理由を知りたいです。
    一流のリーマンと投資家の人数より、庶民の人口の方が遥かに多いのですから。

  100. 959 匿名さん

    >956
    安くて近いからって理由で、何もない汚い場所を、まともな仕事についてる人が選ぶと思えないのですが…(あくまで当時の勝どきの話ですよ)
    お金がない人ならわかりますけど。

  101. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸