横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

1歳半の子がいます。
    同じくらいの年齢の親御さん、どこで遊んでますか?
    私はきっずルームやひたすら外を歩かせてます。
    たまに遠いけどわっくん広場も行きます。

あまり子供を見かけないのでみなさんどうしていますか?

2. 2 住民さんB

サンワの改装閉店セールすごかったぁ。空っぽの棚も結構ありましたね。
    ライバル店ができたせいなんでしょうけど利用者としてはありがたかったです。

来週のリニューアル楽しみです

3. 3 働くママさん [女性 30代]

近場で定価で妖怪メダル手に入りますか?

何処か売っている所知ってる方お願いします。

4. 4 住民ママさん

我が家は
    川崎駅前のヨドバシカメラで買いました。
    妖怪メダルガチャもありました。

売り切れのときが多いですが
    3時位に販売するときがありますよ。

ラゾーナのビックカメラや
    鶴見ヨーカドー
    川崎ヨーカドー
    トレッサ横浜の南棟3階おもちゃ売り場で
    売っているときもあります。

5. 5 マンション住民さん

保育園申し込みの方々はそろそろ通知がきますね。
    第1子でルーナの0歳枠に入れたいのですが、待機が40人近くいるので絶望的だなぁと思ってます。
    結果が出るまでドキドキです。

6. 6 マンション住民さん

ポイントないとこの辺は無理だよ。
    昨年の私も0歳4月で申請しましたが見事全滅でした。

ちなみにフルタイムAランク0歳4月加点なしでした。

今は第10希望の上末吉の方の認可に預けてます。

7. 7 マンション住民さん

ルーナも市場も0歳枠に第1子で入れた子はほとんどいないって聞きましたよ。
    兄弟枠で加点者が多いのかな。

8. 8 マンション住民さん

三和っていつからですか?
    至急教えてください

9. 9 入居済みさん

土曜からです

10. 10 マンション住民

保育園、今日結果ですよね?もう届きましたか?もう少ししたら、ポストに行こうかと思います。本当にドキドキですよね。

11. 11 マンション住民さん

保育園のかと思ってドキドキして見たら支給認定決定通知書でした…
    朝の9時頃には届いてましたよ。

12. 12 マンション住民さん

>>10
    今日、発送されるのではなかったですか?うちは、まだ届いてませんが、皆さんもう届いてるのですか?

13. 13 マンション住民さん

結果はまだ届いてないのになぜかルーナから入園案内一式が届きました。
    内定したのかしら。。

14. 14 マンション住民さん

>13
    いいなぁ。
    何歳ですか?
    羨ましいです。
    我が家はどこかに入れているのだろうか…

15. 15 マンション住民さん

>>14
    0歳ですよ~

16. 16 マンション住民さん

わぁ、いいですね!
    兄弟がすでに入っているんですか??

17. 17 マンション住民さん

>>16 
    ひとりめですよ!

18. 18 マンション住民さん

すごいですねぇ。
    ホント羨ましいです。
    我が家は夜勤や単身赴任もないのでなんの加点もありません。
    ただの共働きAランクなので無理でしょう…(涙)

19. 19 働くママさん

>13
    先にルーナから入園案内が届くなんてあるんですね!?
    じゃあ届いていないうちはダメだったってことかぁ…

20. 20 働くママさん

我が家も届きました!
    兄弟ポイントありなので入れると最初から確信してましたが。。

21. 21 働くママさん

うちは兄弟同時申込みしましたが、届いてません。
    ダメだったようです。

22. 22 働くママさん

ルーナの方はもう案内が届いているんですね!
    我が家は横浜保育室卒園児で加点があるから入れるかと思っていましたが、届いていないのでダメだったようです。
    太陽の子も人気だし、どこにも入れていないかも…

23. 23 働くママさん

兄弟同時は厳しくないですか?

既に上の子が認可保育園に在席してるなら別だけど。

うちは上の子がルーナなので。

24. 24 住民さんA

みなさん時短勤務ですか?

それとも二人目考えてフルタイムに戻しましたか?

25. 25 住民さんA

>17
    一人目でルーナに入れた方の職業諸々気になります。
    ご主人が単身赴任とかあるんでしょうか。

26. 26 住民さんA

そんなのわざわざ答える必要ないでしょ…
    赤の他人に…
    やだやだ僻みかしら~

27. 27 購入希望者

そちらを購入希望のものです。

一階ってどうでしょうか。
    防犯面で、いまいちですか?

28. 28 住民さんB

上から洗濯物が落ちてくるw
    人通りが多い通路横だとうるさいかも。

庭なんかあれば悪くないと思いますよ

29. 29 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

30. 30 マンション住民さん

すみません、27ですが、間違えて投稿してしまいました。

31. 31 マンション住民さん

たびたびすみません、27ではなく、29です…

32. 32 マンション住民

届きましたよー。ルーナはだめだったけれど、新設ねむの樹でした。ちょっと遠いけど、決まってホッ。
    皆さんも決まっていますように!!

33. 33 マンション住民さん

ねむのきって未だに場所がわかりません。  

何回か探しに行ったけど見つからず。

34. 34 住民さんA

事前に入園案内は届いていなかったけど、通知見たらルーナでした!
    よかった。

35. 35 マンション住民さん

三和新しくなりましたね。

36. 36 マンション住民さん

お友達が一階に住んでいますが、快適そうですよ。空き巣とかも聞いたことないです。防犯システムもあるし、朝エレベーター待ちすることもないし、子供がドタバタしても平気なところが一番羨ましいです。

37. 37 住民主婦さん

ねむの木はベルクの向かい、(スポーツセンターの裏)ですよ。
    今園舎の骨組みが建ち始めてますね。

38. 38 マンション住民さん

1階、確かに人通りが多い広場の前とかだと、うるさいかも。子供たちがよく遊んでいます。

39. 39 住民さんA

入居してはや4年以上たちますが、最近お風呂のシャワー(INAX)の出が非常に悪く、トリセツをみて手入れをしてみたのですが、全くダメです。

そろそろ寿命なんでしょうか?

シャワーヘッド、ホース、交換した方、いらっしゃいますか?

40. 40 マンション住民さん

シャワーホースが潰れたのでヘッドとまとめて交換しました。
    Amazonで買った一般的なやつでちゃんとつながりましたよ。取り付け口のアダプタも複数付属してましたが、アダプタなしで取り付けられました。

まずはヘッドを外した状態で水の出方を見て、ヘッドとホースどちらの問題が切り分けると良いと思いますよ。

41. 41 マンション住民さん

風呂場の上に取り付けるポールを買い足したいのですが、ご存知の方いましたら購入先を教えていただけませんか?

42. 42 マンション住民さん

小学校の近くに学童保育はありますか?

小1の壁で悩んでます。

43. 43 マンション住民さん

41さん
    うちは友人の会社に頼みましたが
    個人でリクシルで取り寄せできると思います

44. 44 マンション住民さん

>>43
    リクシルですね。
    探してみます。
    ありがとうございました。

45. 45 マンション住民さん

>>42
    学童の説明会って昨年末に終わってますね。
    小学校近くにあるけど定員いっぱいだと思う。
    来年度入学なら初動が遅すぎたね。

46. 46 入居済みさん

憶測で物事を言うのは辞めましょう

47. 47 匿名

>>42さん

お仕事何時までですか?7時にお迎えに行けるなら、何も学童行かせなくても大丈夫ですよ。
    学校内のはまっこ(放課後キッズ)は5時までタダ、5時以降は月5000円だったか?で軽食つきで預かってくれてます。軽食もカレーや親子丼等、豪華です。
    ただの預りだけではなく様々なプログラムもあります。イベントも満載ですし、遠い学童預けるよりメリットが有ります。長期休み中もやってますが、学校行事の振替の月曜日などはお休みです。

新入生対象に3月位に説明会があると思いますよ。
    働くママ、頑張って下さい。

48. 48 入居済みさん

>>47
    ありがとうございます。
    お迎えはギリギリ19時には間に合う感じです。

市場小学校の生徒なら誰でも預かってくれるんですか?定員とかはありますか?
    我が家は夫婦共に働いていて子供は今は認可保育園に行ってます。
    ちなみに素朴な疑問ですが、働いていない家庭も預かってくれるんですか?

49. 49 大規模マンション住人

>48
    詳細はこちらへ。
    原則は、その小学校に通っているなら誰でもOKのようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/houkago/houkago/houkago-school.h...

50. 50 マンション住民さん [女性 40代]

>>48
    キッズの説明会が入学前に何回かありますが、なるべく初回に行くほうが良いですよ。4月1日から利用出来ると思います。(昨年はそうでした)ただ、19時までの預かりは出来たかどうかは忘れてしまいました・・・すみません。

51. 51 入居済みさん

>>50
    説明会の案内やお知らせはどこで知るんですか?

入学近くになると案内とかが郵送で届くんですか?

52. 52 匿名

>>51
    来週の入学説明会はご出席されますか?
    恐らくその時に渡される茶封筒に案内が入ってると思います。入ってなかったり、欠席される場合は学校に問い合わせて下さい。
    出席できなくてもママ友に頼んで取り敢えず茶封筒だけはゲットする事をオススメします。
    学費の引き落とし口座の案内も入ってますので要重要です!
    学校に問い合わせれば全て解決しますよ。

53. 53 入居済みさん

>>52
    うちは来年度入園ではない為、まだ案内は来てません。
    すいません入学はまだ先ですが念のため早めに質問しました。

入学近くになると市から案内が届くんですか?

54. 54 マンション住民さん

このマンションに越して来て早や3年……
    駐車場に毎月6千円近く支払っていますが、たまに来た親戚くらいしか使わない。
    駐車場返上できないのが辛いです。

という愚痴でした。

55. 55 マンション住民さん

>>54
    私は駐車場100%が、ここを選んだ理由の1つですが、
    購入前にこの条件で納得されたんじゃないのですか?
    確かになかなか貸しに出すことも順番待ちで、叶わないかも知れませんが
    この辺りはコインパーキングも少なく、来客駐車場も1街区にしか無いし、駅から特別近くもないので、例え車を持ってなくても駐車スペースを確保できているのは貴重だと思います。

…価値観は人其々なので、私の考えを押し付けるつもりは毛頭ありませんけど。

56. 56 マンション住民さん

マンション購入時には、部屋に駐車場が割り当ててあり安い機械式駐車場を選べず、駐車場交換の抽選会には運が無く……最近は抽選会もないですね。

55さんのおっしゃる通り。

わかってはいるんだが、愚痴らずにはいられなかったのですよ〜〜

57. 57 大規模マンション住人

>56
    理事会に要望書を出してみたらどうでしょう?
    機械式を使っている人でも、家族構成の変化に伴い機械式に入らない車が欲しくなることもあるはず。
    抽選会は結構な倍率らしいので、交換の需要はそれなりにあるはず。

58. 58 住民ママさん

我が家はもう一台分駐車場を借りたかったのですが
    希望の1階部分の貸出しがなかったので
    あきらめました…

59. 59 マンション住民さん

保育園に入れなかった方いますか?
    我が家は6園くらい書きましたが全滅でした。
    ベルク前にできる新設園には入れると思っていましたが甘かったみたいです…

60. 60 住民さんA

>>59
    何歳児ですか? 

うちも入れませんでした。
    ランクAの加点なしです。

61. 61 マンション住民さん

先程久しぶりに地下道(元宮とゆうづるを結んでる所)を通ったら
    迷子の猫ちゃんのポスターが貼っぱなしでしたよー。

62. 62 佐知子

ビックヨーサン、いつオープン予定か、わかる方いますか?

鮮魚コーナーのレベルが高いと聞いて嬉しいです。

63. 63 大規模マンション住人

>62
    住民なら、説明会開催案内の紙にオープン予定も記載されていましたが、
    それ以上の情報をお望みですか?

住民説明会出席した人いないですかね~

64. 64 働くママさん

二枚ともオープン予定日なんか記載されてないよ?

65. 65 大規模マンション住人

住民説明会は今週ですよ。

66. 66 住民Aさん

オープン予定は今年11月です。
    プリントに載ってますよ。

67. 67 大規模マンション住人

>>66
    我が家のは載ってないよ?

68. 68 大規模マンション住人 [男性]

>67
    街区で違うものを配ったんですかね。
    ま、11月オープン予定ということでいいんじゃないの。

どうしてもHNを被せたいみたいなので、以降、私はHN変えますね。

69. 69 大規模マンション住人 [男性]

夏にベランダプール、経験ある方いますか?
    下の階に水しぶきが飛ばないように隙間を埋めて気をつけて実践した方教えてください。

70. 70 住民ママさん

我が家は
    ロールで売ってるプチプチ(高さ120㎝×20m 1000円位?)を買ってきて
    テープで留めてベランダでプール入れてました。
    長さがあり何度も使用できるので便利でしたよ。

71. 71 居住5年目住人

>70
    なかなかいい方法ですね。

72. 72 マンション住民さん

雨の日の休日は小学生グループがキッズルームに来るんだが、使用のルールが周知されてないのかな。
    お菓子食べて、ゲームしてる。

見れば注意するんだけど日に日に注意する回数が増えてきて、心が折れそう。

73. 73 ママさん

そのせいで今日はうちの子1歳が遊べませんでした。
    母子家庭で雨の日は他にいく場所がないから困ります。
    暴れまわるから危なくてキッズルーム利用できません。
    あとひとりおばあちゃんと利用してる5、6歳の女の子でかなりおかしい子なんですが頻繁にキッズルームにいて行動が危なくて利用できません。
    おばあちゃんも注意しないしたぶんかなりおかしいから見ればすぐにわかると思います。

74. 74 居住5年目住人

共用棟と1街区のどっちのキッズルームですか?
    共用棟なら、その足で1階の受付に苦情を入れれば、丸く収まる気がします。

75. 75 ママさん

どっちにもいますよ。
    女の子の方はたぶん発育に問題があると思うので言えないけどね。。明らかにグレーだから。

76. 76 マンション住民さん

キッズルームけっこう利用するけど、会ったことないなぁ。

こないだ管理人さんにキッズルームの使用の話をしたんですが、マンションに住んでいないよその子だけで居座っていることが度々あって対応に苦労してるみたいです。

77. 77 居住5年目住人

キッズルームは保護者同伴、小学校3年生以下がルールとして明確だから、比較的注意しやすいと思うけど
    管理人さんからすれば、対応が難しいんですかね。

78. 78 住民さんB

しばらくは子どもが多い時期は続くんだし、小学生からは禁止にしてほしいな。
    一年生くらいの女の子たちがおもちゃや器具を独占して1、2才の子どもに対しても「触るな」みたいな態度を取る場面を何度も見ました。
    注意しないこちらも悪いんだろうけど

79. 79 マンション住民さん

>>78
    それ何度もうちの子やられました。
    先に使っていたのに奪い取られたりして…
    うちの子が先に木馬に乗ったらそれ私の!とか言うし(呆)
    小学生にしては知能がアレ??って感じです。子供だけできてるし。
    1歳だから危ないと思ったらすぐに帰りますけどね。

80. 80 マンション住民さん

おばあちゃんと頻繁に来てる子って1街区のキッズルームによくいる子ですか??

お菓子を食べている小学生の男の子も多いですね。
    私も見たら注意しますが、知らんぷりされるときもありイラっとします。

81. 81 マンション住民さん

>>80
    どちらかと言うと1街区のが多いデス。
    たまに共用棟にもきてます。
    暴れまわるうるさい女の子です。
    人の荷物カバンなど平気で踏み潰し小さい子に物を投げつけます。

82. 87 マンション住民さん

ベランダにユスリカだと思われる虫が大量発生しているのですが、そのような方いらっしゃいますか?

昨年もでしたが、この時期になるとユスリカと思われる虫がベランダの窓や網戸に数十匹とまったりして、洗濯物に付いたり、窓を開けたすきに家に入ってきて困っています。

ネット等で調べると発生源は排水溝や水の溜まった場所らしいのですが、うちのベランダには何も物も置いていないため水が溜まるような場所もないはずなのですが…

せっかく少し暖かくなってきて窓でも開けたいのですができません、どなたか同じようなことで困ってる人や、有効な対策されてる方いらっしゃいますか?

83. 90 マンション住民

>>87
    差し支えなければ何階あたりに住んでますか?家は3〜6階の間なのですが、特に虫は見当たりません。
    急に暖かくなったので、南向きや下に木や草などが多い街区は虫が発生しやすいのかもしれませんよ?
    時期的には早いですが、虫コナーズや
    網戸にかけるタイプの虫よけを使ってはいかがでしょうか?
    あとはベランダの排水口から、上がってくる可能性もあるのでは??

84. 91 マンション住民さん [男性 40代]

ネットが1週間くらいつながりません。

管理組合に言うべきですか?それとも直にプロバイダー?

85. 92 マンション住民さん

>>91
    ハブは確認されましたか?

86. 93 マンション住民さん

>>90
    我が家は線路沿いの上の方です。
    90さんのところで発生がないということは、ピンポイント的に発生しているかもしれないですね。

発生源がはっきり分かればもっと具体的に駆除なり対策ができるのですが。

とりあえずは虫コナーズのような製品で対応してみるしかないですね。

87. 94 住民ママさん

>87
    我が家は線路沿い10~15階ですが
    一昨年も去年もすごく虫が多かったです。
    夏の終わりまでずっとです。
    今年も暖かくなってくると多くなってくるのかと思うと悩みです。
    (暖かくなると中庭などに大群で飛んでいる小さな虫だと思います)

一昨年、網戸やガラスに噴射しておくタイプの虫よけ剤を使用したら
    窓や網戸に止まった虫が薬に触れて死ぬのか?
    ベランダに何百匹と小さな虫が死んでいました。
    なので去年は使用しませんでした。

ベランダに出るときには
    素早く開け閉めして室内に虫が入らないようにしていました。

我が家のベランダにも水が溜まるような場所も無く
    鉢植えや植物などもないです。

88. 95 匿名

高層は屋上に水たまりがあるとそこで増殖する場合もあります。
    調べてみたら、排水口の掃除も蚊を減らすのに効果的らしいです。
    排水口入り口近くに、置き型殺虫剤を置いてみるのも良いかもしれませんね。

89. 96 居住5年目住人

昨年、ネズミとか蚊とかの害虫駆除業者を理事会に呼んで話を聞いているみたいなので
    要望書を出せば、対策案の提示と屋上の確認くらいはしてくれると思いますよ。

個人的に思いつくのは虫よけのハーブでも植えるくらいですかね~

90. 97 マンション住民さん

朝の散歩で、ほっかほかのヤツをがっつり糞でしまった。。おニューのナイキが。。線路沿いのとこです。
    飼い主はしっかり責任を果たして下さい。

91. 98 マンション住民さん

>>97
    糞で…

まだ動揺されているのですね。
    ショックの大きさが伝わります。

あなたに良いことがあるよう祈ってます。

92. 99 マンション住民さん

>>97さん
    ご愁傷様です。

>>98さん
    動揺と言うよりも、むしろ傷心しながらも機知に富んだ文章なのでは?

93. 100 住民さんE

最近はしょんべんの跡を見かけることが多くなった気がする。

94. 101 マンション住民さん

このマンションの免震装置は東洋ゴムなんでしょうか?

95. 102 住民ママさん

このマンションの免震装置はブリジストンですよね。

96. 103 [男性 30代]

YOKOHAMA ALL PARKSではブリヂストンのゴムを使用されているようです。

自分も少し気になっていたので調べてみました。
    下記リンクにて簡単ですが内容確認してみてください。

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=5277/page=449/

97. 104 マンション住民さん

>92
    うちもつながりません。
    モデムは何ともなさそうですが、他の原因ってありますかね?

98. 105 居住5年目住人

>104
    一週間もつながらないなら、十中八九、各部屋にあるスイッチか、
    その他、自前で用意した機器の不具合だと思いますよ。

機器のランプはちゃんと確認されてますか?

入居時からあった機器の方は、耐用年数過ぎているので、いつ壊れてもおかしくないです。

99. 106 マンション住民

暖かくなってきたので、エントランスやら声の響く場所での子供の放置が始まりましたね。
    上の階で窓もしまってるのに、こんなに叫び声がうるさいとは…下の階はもっとひどそう。親は何してるんでしょう?

100. 107 マンション住民さん

もっと棲み分けできると良いのになって思いますね。

キッズルームは年齢制限あるでしょうから、別のスペースを開放するとか?
    あまりにもここは遊んじゃダメな場所ですよって制限ばかりしちゃうと、隅っこの方でしか遊べなくなるのも可哀想かなとは思います。

それが難しいんですけどね。。。

101. 108 マンション住民さん [女性 30代]

グランドパークはボール遊び禁止のはずなのに
    放課後の時間帯は、当たり前のようにあちこちで子供達がドッジボールをやっています。
    小さな子供がいるので、いつもヒヤヒヤしながら通っています。
    以前からこのような状態なのでしょうか?
    子供が産まれるまで、平日の日中は在宅していなかったためわかりません。
    どこにお願いすれば、注意してもらえますか?

102. 109 居住5年目住人

>108
    管理組合に言うのがいいよ。
    明らかに危ない遊びをしているときは、巡回の人が注意してるはずだけど、
    苦情が入れば、強化されるはず。

103. 110 住民さんA

ここに限らず子供は遊べない環境になりましたねぇ!昔はのびのび遊んでた気がします!

104. 111 マンション住民

人の迷惑になっても気にしない子供。
    注意しないでおしゃべりに夢中の親。
    怪我すれば公園の遊具や国のせいにする親。
    こんな人が昔より増えましたから、トラブルが増えるたびに遊び場も減っていくんじゃないでしょうかね。

105. 112 マンション住民さん

>111

昔よりとは?
    111さんは60~70才代くらいの方ですか?

106. 113 マンション住民さん

確かにお迎えの時間に帰宅すると廊下で叫び声が響いていてうるさいですね。
    うちはそれから遠くの保育園のお迎えに行くけど。。

107. 114 マンション住民さん [女性 30代]

廊下の叫び声は一時的なものとしても、ボール遊びはやめてもらいたい。
    親も加わって本気で遊んでいるのを見ると、情けないし悲しいですね。

108. 116 マンション住民さん

グランドパークのボール遊びは本当に迷惑。
    ボールに当たりそうになり、謝られましたがそのまま遊び続ける子供たち。
    謝れば許されるのではなく、ルールを守ってほしいですね。
    一緒に遊んでいる親には、私もびっくりしました。

109. 117 マンション住民さん

キッズルームってどちらもしょぼくない?
    統一性がなくてセンス悪いよ。

110. 118 居住5年目住人

規約上は
    「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」
    という書き方なので、小学校低学年のドッチボールあたりは微妙な線だとは思います。

111. 119 マンション住民さん [女性 30代]

規約云々も大切なのかもしれませんが、いろいろな人が通る場所なのだから、周りに気を付けながら遊ばなくてはいけない、ということですよね。グランドパークを、あたかも校庭のような使い方をしている子供しかいないのが残念ですね。

112. 120 マンション住民さん

>>119
    同意。サッカーやってるからベビーカーで通るとき通れないしあぶない。かなり遠回りしないと安全にエントランスまで行けないし。
    親も一緒にやってるから馬鹿じゃないの?って思う呆

113. 121 居住5年目住人

通行人を見たら、ボールを止める気遣いがあればいいのかなとも思います。
    どちらかというと、ボールが打ち込まれるせいか、徐々にボロボロになってきている
    植え込みとかも気になります。

114. 122 マンション住民さん [女性 30代]

最近は、
    グランドパークの植え込みの中で遊んでいる親子もいますからね。
    ボール遊びのせいで、
    柵の高さの灯りが壊されたり。
    もう、何回壊されたかしら。

115. 123 マンション住民さん [男性]

公開空地の看板の説明書きにも
    「他人の迷惑となる球技は禁止です」みたいなことが書かれていたはずです。

なのでどんな球技であれ、他人の迷惑となる球技は禁止なのでしょう。

自分が迷惑に感じた時は臆することなく、注意する必要があると思います。
    「うるさいオジサン、オバサンがいるマンションだ」って思われるくらいじゃないと
    いつまで経っても現状は変わらないと思います。

116. 124 マンション住民

一時期管理の人が立ってくれてた時はボール遊びなくなりましたよね?
    また要望言ったら立って注意してくれないかな。
    春休みで暇してる子供が多いから、なおのことボール遊びがひどいです。

117. 125 マンション住民さん

管理の人が立っていた時もボール遊びしていましたよ。
    だから大丈夫なのかと思っていました。

118. 126 居住5年目住人

管理の人が立ってたのは、自転車対策だよ。
    なんで、最近、立たなくなったのかは知らないけど

「他人の迷惑となる球技」なので、線引きが難しいところは注意しにくいのが実情だと思いますよ。

119. 127 マンション住民さん

ドッジボール、サッカーはどう考えても、他人に迷惑になる球技だと思います。
    当たるのが怖くて側を通行できませんので。
    かといって、堂々と注意ができない自分。こうやって掲示板で言うことぐらいしかできない…

120. 128 マンション住民さん

最近、春休みになったせいか、グランドパークやメインストリートが校庭状態ですね。
    窓を閉めていてもうるさい。
    まあ、しょうがないんだろうけど。

121. 129 マンション住民さん [男性]

ボール遊びについては、幼稚園児くらいの子供がボール遊びしてるくらいならかわいいもんだけど、
    小学生くらいの子供がサッカーとかドッジボールとかやりだすと危険を感じますよね。

それなりのスペースを占有するし、球速も上がるし。

子供相手にあまりに威圧的な態度もとりたくないし、難しいもんです。
    小学校にも連絡して、小学校側からも注意してもらうとかできると良いんですけどね。

大人も含めてですけど「他人の迷惑とは何か」を考えられない人達が球技に興じているんでしょうね・・・

122. 130 住民さんB

グランドパークからボールが飛び出して急ブレーキをかける車を何度見かけたか…
    運転手の立場からしたら相当むかつくでしょう

123. 131 居住5年目住人

>130
    何度も見ているなら、事故が起きないうちに対策を取るように理事会に提案した方がいいよ。
    昼間にグランドパークを通らない人は、そんな現場を見てないから、誰かがエスカレーションしないと
    検討にもあがらないよ。

124. 132 マンション住民さん

我が家は低層階ですが、昨日、校庭状態で遊んでいる子供の叫び声で、寝ていた赤ちゃんが起きてしまいました…。すみません、ただの愚痴です。

125. 133 マンション住民さん [女性 30代]

最近、東洋ゴムの免震ゴム偽装の件で相当話題になってますよね~
    オールパークスは確かにブリジストンだったかと思いますが、記憶が確かじゃないので。。。
    うちのマンションは大丈夫でしょうかね?
    少しだけ心配です。

126. 134 マンション住民さん [女性 30代]

ブリジストンですよ!

127. 135 マンション住民さん [女性 30代]

グランドパークからボールが飛び出す光景は、私も何回も観ていますが、車に気をつけて追いかける子供がいないことにビックリします。
    そういうお子さんなので、人の迷惑も考えずにドッジボールに興じていても、なんだか頷けてしまうというか、それなりのご家庭のお子さんなんだろうなあと半ば諦めています。

注意したら逆恨みされそうです。

128. 136 住民さんA

危険なボール遊び、特に男の子のエントランス入口付近でのサッカーは目に余りますね。
    壁にボンボンぶつけてるし。

もう一つ!エントランスロビーで自分の家のごとく、ゲーム機やお菓子の食べ散らかし、宿題までやってるのもどうなの?って思いますね。

親は家にお友達が来るのが面倒なのもあるんでしょうけど、だったら、共用の会議室みたいな所を放課後解放するとか?どうなんでしょうか。それも難しいか。

129. 137 マンション住民さん [女性 30代]

開放したら、そこを誰が掃除するのか?
    食べ散らかしはグランドパークもですよ。
    お菓子のゴミが風にヒラヒラ舞って汚いです。

130. 138 マンション住民さん

市場小学校の放課後キッズクラブって実際、通ってる人数はどのくらいですか?

131. 139 マンション住民

飛び出し一度見ましたが、本当に周り見てなくてコチラがヒヤヒヤしてしまいました。
    遊んでる子がうちのマンションの子供だけとは限らないので、飛び出しの件でボール遊びしないように、ゴミの件でお菓子など食べないように小学校に連絡したら、全校朝礼とかで注意してもらうのは無理でしょうか。

132. 140 住民さんB

そう、グランドパークで遊んでる子すべてがマンションの子のいうわけじゃないはず。
    公開空だからこそルールは守ってもらわないと。

133. 141 住民さんC

>139
    無理じゃないと思うよ
    個人でやるより、自治会や子供育成会を通した方が効果あるかも

134. 142 マンション住民さん

敷地内での事故は当事者間の問題になる場合が大半で管理組合に責任は発生せず警察も介入が難くなる筈です。
    テレビで見ましたが、自転車事故は保険に入っていないと損害賠償が多額になる(何千万)になるケースもあるそうです。

135. 143 マンション住民さん

自転車事故は損害賠償が多額になっても
    殆どは支払われていないそうです。

自転車事故では保険に加入していないことが多く、
    加害者が学生や無職者だと、
    損害を賠償する十分な収入や財産がなく、
    最悪のケースでは、
    損害賠償が1円も支払われないという場合もあるそうです。

136. 144 住民さんA

自転車事故で加害者になった場合。個人責任賠償保険?(名称は不確かですが)で保険金が出ると思いましたよ!うちは火災保険の特約でついてました!加害者にならないようにするのは勿論ですがなってしまった場合、確認してみて下さい!同居の家族までカバーされると思います。

137. 145 マンション住民さん

子供が自転車事故起こした場合ですよ。
    その場合は親が責任を取る可能性があるという事です。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/law/20131022-OYT8T00586.html

138. 146 マンション住民さん

>145

その親は賠償責任をカバーする保険に入ってなく破産手続きをし
    その後、被害者に分配できる財産はないとされたと聞きました。

自転車事故は損害賠償が多額になっても
    殆どは支払われていないのが現実らしいです。

なんとかしてほしいですね。

139. 147 マンション住民

当事者責任と言っても、やはり事故が起きると住んでいる方も気分良くないので、なんとか事故などが起きる前にやめてほしいですね。

ついでに、幼稚園お迎えのお母さん達も子どもたちが道路に飛び出さん勢いで走り回るのを止めさせてくれないかな。
    おしゃべりも良いけどお迎えが終わったら、もっと道路から離れたところでやっていただきたいわ。

140. 148 居住5年目住人

そういえば、校庭から蹴りだされたボールによる事故の損害賠償訴訟のニュースが出ていましたね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000597-san-soci

グランドパークは校庭よりボールが飛び出やすい構造なので、両親の監督責任は免れようがなさそうですね。

141. 149 マンション住民さん

ふすま交換してくれるのかと思ったら、シミ抜きするだけみたいですね。
    シミ抜きの期間中、押し入れのふすまもない状態なので、子供がいたずらし放題ですね。。汗

142. 150 マンション住民さん

先ほど、グランドパークを子供を乗せたベビーカーで通っていた所、ボール遊びをしていた子供達がおり、そのボールが飛んで来て子供の頭にぶつかってしまいました。
    マンションの掃除を担当している方と一緒に注意しました。
    一応被害にあったという事でマンションの受付に被害にあった要望書を書いて提出しました。
    市場小学校の子供らしいです。あとはオールパークスの子供もいますが違う子もいそうでした。
    今の所子供に変わった様子は無いようですが何かあった時心配です。

143. 151 入居済みさん

お子さん大丈夫ですか?ビックリしたでしょうに。
    グランドパークの中央辺りで、けっこうな人数で遊んでる子達ですか?

144. 152 住民さんA

被害届って交番に言って何とかならないもんなんですかね?立派な傷害でしょう。

145. 153 マンション住民さん

自転車にのってる子もボールの子も追いかけっこしてる子も、遊びに夢中になると周りが見えなくなるものなのでしょうね。
    芝生にはいったり、芝生際の杭とロープに乗っている子がいたり・・・ちょっとマナーがなってないと思います。

どの子供が遊んでいるかわからないので、思い切って小学校に注意してもらえるように連絡してみます。
    それでも効果なければもっと上に連絡しようと思います。

146. 154 マンション住民さん [女性 30代]

いま、グランドパークを清掃している方が、自転車を乗り回している子供達に、自転車を降りるよう注意していました。
    ホッとする反面、彼らは返事だけでまたすぐに乗り回しています。
    しかし買い物帰りの主婦が、降りずに走り去るのですから、子供だけの問題ではない気もしますね。

147. 155 マンション住民さん

私も今グランドパークを通ってきましたが、自転車やボール遊びは毎日ひどいですね。
    大人の自転車も確かにひどいです。

ざっと見ましたがほとんどはマンションの住民の子ではありません。
    数人住民の子もいましたが。

以前市場小の校長先生にグランドパークの遊び方がひどいので、ルールを書いた紙を
    配布してもらえないかとお願いしたところ、他のマンションでもいろいろあるので
    オールパークスの事だけを配布する事はできないと言われました。

以前も要望があって放課後に職員でグラパに注意に行ったら、一部の親から
    先生は学校の外でも注意するのかと逆に怒られたとおっしゃっていました。
    モラルとして全校生徒に話す事はできるとの事でお話はしてくれたようです。

他に方も同じ事を言われたと聞いたので、きっと校長先生は同じ事をおっしゃるとは
    思いますが、みんなが声をあげていかないと良くなっていかないので、
    学校に連絡するのは良いと思います。電話をするなら副校長か校長先生とお話下さい。
    一般教員ですと上には伝わりにくいと思います。

本当は自治会長、子供育成会会長、理事会長で学校に依頼すると
    もう少し動いてくれると思うのですが・・・。

あとはルールを守っていない子供達を見たら大人がその場で注意をし、
    ボール遊びは学校の校庭が開放されているので、校庭でするように促していく事を
    地道にしていく事でしょうか。

あとはグランドパークに、ルールを明確に大きく書いた立札等を設置してほしいですね。
    何も表記がないので外部の子はルールを把握できていないと思います。ついでにですが
    芝生に入ってはいけない!ともっと大きく表記してほしいです。芝生を大切に、だけだと
    弱い気がします・・・

148. 156 マンション住民さん [女性]

>155

そうですね、大きな看板を立てて欲しいですね。
    そうするとご近所の方にも注意しやすいですね。

ですが、ここの住民もなかなかですよ(苦笑)

親子で廊下を自転車走行。親は押していますが、、、、
    先日は大の大人がL棟のエントランスに自転車に乗って走ったまま入っていきました。

共用棟の廊下でプール後?の立ち話。通行人がいるとわかっているにもかかわらず、廊下に広がっておしゃべり。
    『はい!帰ってー帰ってー!』と思います。
    どなたかのお宅でお話すればいいんじゃないですかーと思います。
    私、廊下で立ち話しないですよ。なぜ自宅がすぐあるのに共用の廊下で立ち話しているのでしょうか。

廊下をローラーシューズで走る女子小学生。その後を親が歩く。

エントランスではない、廊下サイドのドア脇の軒下で、中学生?高校生?の男女が見えないように何かしていますし、、、

驚きが先で注意をいつもしそびれています。

自走式の駐車場でも、確かに8㎞は難しいですよ。ですが、明らかに猛スピードで走り、あげくすれ違いざまに自分がスピードを落としたことが気にいらないのか??あごを突き出して『あん?!』ばりな顔や(笑)、にらみをきかすオバチャン(私もオバチャンです)がいたり。男性も多いですね、ライトもつけず(強制ではないかもしれませんが一般的として)猛スピード。

きっとどこのマンションにもいるのだと思うのですが、住民が多い分目立つ方も多いですね。

149. 157 マンション住民さん

>156
    あなたもなかなかですよ(苦笑)

150. 158 マンション住民さん [女性 30代]

私は156さんに強く同意します。

151. 159 購入希望者だったものです

ここ2,3ヶ月のこちらの投稿をみて、購入をやめました。

152. 160 マンション住民さん [女性 30代]

>>159さん
    それは残念です。
    大規模ゆえ、色々な方がいるということなので。

153. 161 マンション住民さん [女性 30代]

グラパを疾走するチャリ
    ほとんど、オールパークスのシールが
    ついてない気がします…

オールパークスのシールがついているチャリは
    押して歩いている姿の方が多いです

154. 162 入居済みさん

私は157さんに強く同意します。

155. 163 マンション住民さん [男性]

他のマンションがどうだかは知りませんが、
    うちのグランドパークなんかは「公開空地」となっており、ここに意味があると思います。

公開空地とは、敷地のうち一部を一般に公開して通行などができるようにしている、
    建築基準法で定められている区画のようです。

恐らく、その審査には行政も携わっているはずです。
    なので、公開空地の取り決め、例えば「他人の迷惑となる球技の禁止」などについては
    行政も承知しているはずです。

つなげて言うと
    「この空き地(グランドパークなど)は他人の迷惑となる球技などは禁止ですが、
    一般に開放して通行できることにします。だから周囲よりも高い建物を建てさせてくださいね」
    ってことになるかと思いますが、この前提となる「他人の迷惑となる球技などは禁止」が
    守られていないことになります。

細かいことは分かりませんが、他人の迷惑となる球技は、
    恐らく条例か何かに抵触しているのではないでしょうか。

155さんの書き込みからすると、学校側もアテになりませんが、
    とりあえず、この掲示板のアドレスでも教えてみますか(^^;)

それにしても
    >一部の親から 先生は学校の外でも注意するのかと逆に怒られたとおっしゃっていました。
    って、親が注意しないから先生が注意してるのに・・・
    こういうのをモンスターペアレントって言うんですね。

156. 164 住民さんC

>>156
    ここの掲示板に書くと資産価値を落としてしまう可能性があるけど
    理事会に言えば資産価値の向上につながるかもしれないよ

総会の案内も来たことだし、総会で発言してみては?
    ざっと見たけど分かりにくい議案が多いな
    検討すること自体を議案にするって、どんだけ自信ないんだかと思ってしまった

157. 165 マンション住民さん [女性 20代]

マンション住民だろうとなかろうと、マナーが守れないのに権利だけ主張するのはいかがなものでしょう…
    みんなで使う場所だからこそ、マナーを守ることはもちろん、譲り合いや思いやりが必要だと私は親や学校の先生から教えられて育ちましたが、今の親御さんや先生はそういう事を教えないのでしょうか…

158. 166 マンション住民さん

>165
    権利だけ主張???
    譲り合いや思いやりは
    今の小学校でも教えられていますよ???

159. 167 マンション住民さん [男性]

>165さん
    「権利だけ主張」とありますが、
    誰(何番の人)がどのような権利を主張しているのでしょうか?

160. 168 住民さんA

固定資産税の減税って今年までですか?2街区です!

161. 169 住民さんC

>>168
    最後の年は通知書にそう記載されますよ
    税金は一年遅れなので2街区なら来年度かと

162. 170 マンション住民さん

本日、小学生の子たちが
    グラパでは
    ボール遊びも自転車も遊んではいけないとのことで
    柔らかいスポンジのフリスビーを持って行って遊んでいたところ
    飛ぶもので遊んではいけないと言われ
    結局、何も遊べるものがなくなったと…

柔らかいボールやフリスビーもいけないなら
    グラパで遊んでよいものは何なんでしょうか?

キックボードなどは良いのでしょうか?
    それも駄目と言うなら
    三輪車も駄目ですよね。

163. 171 マンション住民さん

>>170
    鬼ごっこ、かくれんぼ、縄跳び、だるまさんが転んだ、花いちもんめなど。たくさんあるよ。

ボールはうちもベビーカーに当たり被害に遭いました。

164. 172 マンション住民さん

かくれんぼって
    隠れるところないから
    芝生に入っている子を見ましたが
    いいのでしょうか?

鬼ごっこは
    みんなで走り回ってたら
    小さい子の自転車にぶつかって
    怒られたようです。
    小さい子(幼児)も自転車をこぐのが早いので
    自転車や三輪車も駄目ですよね。

縄跳びも危ないと言われました。
    (小さい子が近寄るから危ないそうです)

さすがに男の子は
    花ちもんめはやりません^^;

だるまさんが転んだでは
    1時間もたないし
    3日ももたないです。

165. 173 マンション住民さん

>>172
    ドロケイ あぶくたった 高鬼 缶けり あやとり ハンカチ落とし フルーツバスケット アルプス一万尺 ゴロピカどかん 

166. 174 マンション住民さん

>>172
    じゃんけんグリコ マジカルバナナ リリアン かごめかごめ お煎餅焼けたかな ジョー戦 いっせーのいち! グリンピース ずいずいずっころばし 

167. 175 マンション住民さん

>>170
    キックボードは、地面がデコボコしてるから転んで怪我するよ
    この前、女の子がビュンビュン漕いでて「びったーん!!」
    と転んでたし・・・

168. 176 マンション住民さん

>173 174

いつごろの遊びですか?
    全部わからないです。
    遊びの講習会でもやってください。

169. 178 マンション住民さん

おばさんの癖にと言われても
    殆どの人がわからないのではないかと思いますよ?
    私の姉もわからないと言っています。
    あやとり、缶けりはわかりますが
    缶けりは危ないと思います・・・。

170. 179 マンション住民

公開空地はマンションの私有地を開放してるだけなので、決められたルールを守ってない人には、住民は堂々と注意したら良いと思います。
    管理費だしてるのは私達なのです。
    直接言いにくかったらすぐ管理人に言って、代わりに注意してもらうのが良いと思いますよ。それが管理人の仕事ですから、気にせずばんばん声を上げるべきかと。
    看板や張り紙をたくさんしたり、管理人と住民が根気よく注意しているマンションもあるそうです。とにかく意見を上げていくことが大事だと思います。

171. 180 住民さんA

>>169
    ありがとうございました~!

172. 181 マンション住民さん [女性]

177さんは
    田舎育ち?とかですか?
    聞いたことない遊びばかりでビックリです
    教えてください

173. 182 マンション住民さん

>173
    >174
    >177
    30代のおばさんですが
    私もわからない遊びばっかりです

みんながわからない遊びを教えても意味ないです
    今の子たちにわかるはずないし
    176さんが言うように
    講習会でも開いて教えてあげたら?

174. 183 マンション住民さん

ゆうずるの横の公園がボール遊びができ、もっと広いのだから、そこ行けばよいのでは。
    グランドパークは小学生はボール遊び禁止でよいよ。

175. 184 マンション住民さん

小学生ばかりでなく
    幼児も全てボール遊びは禁止にした方が良いよ

176. 185 マンション住民さん

掲示板に書き込みできるくらいなら、173、174さんの内容もネットで検索できるでしょう。

好意で教えてくれているんだから、甘えてばかりいないで、ご自分で調べてたらいかがですか。

それとも、批判したいだけなのかな。

177. 186 マンション住民さん

>>185

誤:調べてたら

正:調べたら

すみません。

178. 187 マンション住民さん

>>181
    いいえ。生まれも育ちも東京都だよ。
    1988年生まれ。

179. 195 マンション住民さん

グランドパークは子どもの遊び場だけの場所ではないですよね。
    なので、小学生の球技や柔らかいフリスビーだろうが、人に当たる可能性のあるものは迷惑です。
    私も子供がいるので遊ばせたい気持ちはわかりますが。
    子持ちはどうしても、周りが見えなくなり自分と子供たちだけの世界になりがちです。公共の場所では、子供優先が通用しないこともあると思います。

180. 196 住民主婦さん

小学生と限定しないほうがいいと思います。

幼児でも身体が大きい子がいますし
    小さな子のボールも危ないし迷惑と思うことがあります。

全面的にボール禁止

前に自分で止まれない子の自転車がぶつかったので
    幼児の自転車や乗り物も危ないので禁止

子供たちを放置したままの
    ママ達の立ち話もうるさくて
    かなり迷惑しているので禁止

181. 197 マンション住民さん

幼児は親がついているので、ボール遊びも乗り物もよいと思う。
    親がついているので、なにかあったら親の責任で。
    1〜2歳くらいの子は、網の中に入っているボールをよく持っているし
    仮にあたっても痛くないし。
    小学生のドッチボールとかは危ないと思うけどね。

182. 198 住民さんA

小学校のプリント(決まり事)に

マンションや他人の家の敷地内で遊ばない

ってしっかり明記してあります。

フロント、ロビーでの遊びは禁止でいいと思う。ゲーム、宿題、お絵かき、おやつ、などしたいなら、お友達の家で遊べばいいのに。

広場でのボール遊びも、場所を指定(人が通る動線では禁止)とかにできないのでしょうかね。

ゆうづる方面は不審者が出るようですね。
    ハンマー持ったのがいたとか、ダンボールで寝泊まりしてる人がいたとか。

183. 199 入居済みさん

友達の家で遊べば良いのは確かなんだけど
    最近は、遊びにいくと、親同士のトラブルが多いみたいですね。

184. 200 マンション住民さん

ハンマー!?
    こ、怖すぎる・・!!
    ちゃんと捕まったのかな?

185. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2