東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

  1. 801 匿名さん

    >>800
    だったら、どれの心配もないエリアに住むのが賢いね。

  2. 802 匿名さん

    >>800
    ということは、液状化を許容した人たちが住んでるってことか。
    資産価値が下がるのにもったいなーい。
    って、最初から液状化することを認めればよかったのに。

  3. 803 匿名さん

    すべてが良いエリアなんて、まずないでしょ。
    何を優先するかですよ。
    震災の多い日本だから、倒壊や火災のリスク、つまり震災リスクの低い湾岸を選んだ。悪い選択じゃないと思いますよ。

  4. 804 匿名さん

    795は
    沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮してる
    東京都の公式データでしょ


    そう上で東京都はあなたに問いかけてるのですよ

    『あなたの住んでいるまちは大丈夫?
     Is Your Community Safe? 』 とねw

  5. 805 匿名さん

    796も公式データですよ。
    少し手が加えられてますが、2つめのはそのままPDFですからね。

    都合がいい解釈だな~

  6. 806 匿名さん

    都合が良いというか、液状化も考慮して倒壊リスクを評価してるってことじゃないの?その結果、湾岸は都内で最も倒壊リスクの低いエリアの1つってことでしょ。

  7. 807 匿名さん

    倒壊だけでなく、安全性でもトップレベルですよ。

  8. 808 匿名さん

    >>799

    液状化は内陸でも起こると言うのをいつになっても覚えられないネガは頭の中の容量不足。
    液状化の主たる原因は地下水。

    その巨大地下水脈で大出水事故を起こして3度もルートを変更した中山TNの実例をいつになったら覚えるんだ?

  9. 809 匿名さん

    内陸で液状化?
    池や川を埋め立てたところのことだろ?
    台地の上なら液状化なんかしないんだよ。

  10. 810 匿名さん

    でも、土砂崩れで流れるかもしれないし、倒壊したら意味ないよ。
    高台って、震災の前に、日常生活不便だから。

  11. 811 匿名さん

    >>609

    ほれ、何を学習しているんだか。

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

    新潟地震の事も知らなさそうだな。

    中越地震や中越沖地震じゃないよ。
    NZの液状化も忘れた?

    中山TNの巨大地下水脈になるともっとわからない凄く頭悪そうだな。

  12. 812 匿名さん

    松島湾ネタも、物理ネタも、以前にTBBとか駅の画像を添付した投稿があったよな。
    あれ、gal、galって、加速度を解説して、なんとか優位性を保とうと必死だったやつ。
    こいつのことか?→ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552176/

  13. 813 匿名さん

    (訂正)TMB

  14. 814 不動産業者さん

    >中越地震や中越沖地震じゃないよ。
    >NZの液状化も忘れた?

    技術用語で脱線する型、荒れるので以下へお帰り下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/res/733-750/

  15. 815 匿名さん

    再訂正、TBM。

  16. 816 匿名さん

    TBB→TMB→TBM と間違えるとは根本的に覚えられない証。

    トンネル・ボーリング・マシン、と言うのを知らない証。
    シールド・マシンとの違いも多分おぼえられない。

    駅の実画像なんて貼った覚えはない。
    帰れ! と言うのは頭の悪いバカネガの方だろ。
    荒らしているのは知見の足りないレベルの低いネガ。
    榊もそうだな。
    経済分野に強いか? と言えば、経済の専門家に跳ね返された様だから。

  17. 817 匿名さん

    長岡の液状化エリアは昔の川の跡だってことは隠すんだな。
    さすが不動産関係者。

  18. 818 匿名さん

    ここで高台を郊外の高台を想像してしまう人って、どういう頭の中なのか興味がわきます。
    山手線沿線や神楽坂や文京区の多くが台地で高台なのに。
    とてもとても土砂崩れするところではないですよ。
    面白い!

  19. 819 匿名さん

    >>818

    素人として一般論の高台にとらわれ過ぎていないか?
    この話を進めると地球物理学の世界ではないかね?
    日本列島は極めて新しい造山運動の列島。

    高台、高台、と連呼するのは潮位を意識しているからでは無いのか?
    この地球には氷河期などで長い歴史では潮位は変化してきた。
    硬い岩盤が安定しているか? 海水や雨水の浸食もないか?
    と言ったら嘘になるだろう。

    豊浜トンネル事故で何が原因で巨石がずれたかわかっているのか?

  20. 820 匿名さん

    そもそも、TBMって言葉を遣うのは古くないか?誰も普通は知らない。恐らく、50代以上の爺だろ。
    シールドマシンって言うんだよ!

  21. 821 匿名さん

    シールドマシンの英文表記をしてみな。

    海水の高水圧下の青函隧道はNATM工法では、セグメント埋め込みなんてしていない。
    吹き付けコンクリートであり、TBMで間違いはない。

    しかし、地下水脈が少ない都市部の隧道掘削ではトンネルボーリングをしながら、セグメントを埋め込んで行く。
    最近開通する首都高速などはそうだ。

    これも頭悪いな。知見のレベル低すぎ。

  22. 822 匿名さん

    >821
    >青函隧道

    やっぱり昭和か。予想的中。にやり

    TMB?知らないよそんなの。50代の鉄道オタク以外はな。

  23. 823 匿名さん

    >>駅の実画像なんて貼った覚えはない。

    うそばっかり。
    あなたは新浦安住民で、豊洲を援護しつつ、結果的には荒らしている人ですよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/res/811/
    仙台駅の画像

  24. 824 匿名さん

    高台って日常生活が不便なのでパス。震災以前の問題です。

  25. 825 匿名さん

    ここは豊洲スレだろ。
    仙台駅の吊り天井の損傷画像だが、駅全体の画像と言わんとしている捉え方になっていた。

    それから、江東区役所の近隣に住んでいたから年々地盤沈下していくのをよく知っている。
    建物と周辺路盤の段差が目立ったことも。

  26. 826 匿名さん

    >>822

    やっぱり、セグメント埋め込みと吹き付けコンクリートの違いがわからない頭の悪さ。

    これじゃ、素人としいて土木工学の知見力は話にならん。

    SENS工法知っているか?

  27. 827 匿名さん

    >>822

    もう1問トリビア・クイズ。

    NORADは世界で最初に採用した工法を使った。
    それは何?

    昭和なんて言ってたら、東京の構造物・建築物は全て倒壊。
    古くからある実績のある技術はずっと使われる。アホやねん。

  28. 828 匿名さん

    江戸川区だろ

  29. 829 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358792/res/519/
    >松島湾と同等なのがいつになったらわかるのか?

    2013年あたりから同じこと言ってますね。にやり

  30. 830 匿名さん

    >>828

    ば〜か!

    横土間川の側に下水処理場。

    セグメントすらわからな妄想で詮索外れの超バカネガ。

  31. 831 匿名さん

    現在の東西線木場駅はセグメントで組み立てられたメガネ型シールドトンネル駅となっている。

    これを巨大な地中壁を構築し箱型トンネル駅に大改修工事が始まっている。

  32. 832 匿名さん

    >>823

    ネガはこれほどバカなのかわかるだろう。
    何故そこまでネガるのか?
    どんな心境なのか?

    もしかして、あんたも湾岸の不動産業者ですか?

  33. 833 匿名

    初見だけど…
    お前ら皆糞だな。匿名の罵りあい、差別、屁理屈。本当に成人してますか?子供がいたりするんですか?将来終わってるよね、こんな大人じゃ。実際に会って死ぬまで殴りあったらどうですか?子供も舟橋みたいになる前に殺したら?
    本当、胸糞悪いわここ。

  34. 834 匿名さん

    液状化。
    津波。
    くわばら、くわばら。

    ビルの高台は、火災も心配無用。
    当然液状化も津波も。
    極楽、極楽。

  35. 835 匿名さん

    >>834

    まだまだバカが居る。

    何度言っても覚えられないのは、脳神経系の病気か?

  36. 836 匿名さん

    やっぱり誰からも住む危険性を指摘されない街に住みたいものですね。
    湾岸は怖い、怖い。
    怖すぎる~

  37. 837 匿名さん

    >830
    砂川の国鉄アパート?

  38. 838 匿名さん

    >>837

    ば〜か!

    江東区に砂川なんて町名があるか?
    砂川は立川市だろ。

    江東区砂町に指摘した物件があるか?

    南砂の汽車会社の跡地には大規模公社住宅があるが、それよりも区役所に近い。

    本当に超バカな妄想詮索をしているな。
    何て頭が悪いんだよ。

  39. 839 匿名さん

    江東区に住んだことないだろ

  40. 840 匿名さん

    南砂の東京都住宅供給公社南砂二丁目住宅

  41. 841 匿名さん

    外れまくりで腹が痛い。

    流石にネットでは出て来ないから外れまくる訳だ。
    文化センターが出来る前は何があった?
    隣の西友はいつできた?

  42. 842 匿名さん

    南砂のはデカいんだね。

  43. 843 匿名さん

    東陽に住みたい願望

  44. 844 匿名さん

    だが、江東ゼロメートル地帯であった。
    区役所もゼロメートル地帯にある。

    しかも、海は彼方で遠い。

  45. 845 匿名さん

    ここで湾岸液状化とネガしている人物像


    ただコピペで貼付ネガを繰り返しているだけのご低脳
    そして用語から推測して50overのGGI様
    内地戸建業者との見方も

    このような予想でいいですか

  46. 846 匿名さん

    なんのために湾岸をネガり続けるのか?湾岸全体だと範囲が大きすぎるがネガることで恩恵にあずかれるのか?


  47. 847 匿名さん

    生活臭がしないスレって意味あるの?
    単にデベが火消しに躍起になってるだけ。

    液状化して街に被害があっても、自分が住んでいるわけじゃないから平気だよな。
    そりゃ、ライフラインが1ヵ月くらい寸断されようが、知ったこっちゃないわけだ。
    あからさま。

  48. 848 匿名さん

    榊との関連性は低いが、援護するとしたら榊の様な田舎者を援護している事になる。

  49. 849 匿名さん

    豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
    東京都土木技術センターという公的なデータです。

    他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

    津波の被害の可能性もあるようですね。
    http://profile.ne.jp/w/c-66547/



    今後のご参考まで。

  50. 850 匿名さん

    >>847>>849 は、しつこい。

    論破されたのに、なかったようにまたネガをはじめている。
    病的なネガだこと。

  51. 851 匿名さん

    >>850
    論破したと勝手に錯覚しているイタい人。
    あいたた。

  52. 852 匿名さん

    その前に重複投稿はルール違反だけどね。

  53. 853 匿名さん


    ネガもなにも・・・

    真実だろ。


    地面真っ二つに。

    1. ネガもなにも・・・真実だろ。地面真っ二つ...
  54. 854 匿名さん

    この程度だったので、豊洲、人気なんだけどね。

  55. 855 匿名さん

    >>852
    こういうステマだらけなスレには、正義の門番が必要でしょうから、重複投稿はありでいいと思いますよ。

  56. 856 匿名さん

    >855
    まあ、ルール守れない方は、必ず世の中にいますからね。

  57. 857 匿名さん

    >>853

    この画像こそ、バカの極致。

  58. 858 匿名さん

    >>854
    遥か遠い東北の沖合で起きた地震でも液状化した。
    つまり、直下型なら壊滅ということだよ。埋立地は。
    まあ、地震が起きなくてもスーパー台風の高潮で水没しますがね。

  59. 859 匿名さん

    >>858

    また、バカ投稿。
    その度の反論には、どれも論破出来ない。

    どうもすぐ忘れる記憶障害らしい。

    何を間違えたのか『砂川』発言は重要なキーワード。

  60. 860 匿名さん

    榊(?)とか個人名を挙げて人を攻撃してる液状化エリアの人(ここでは浦安の人かな?)は、
    とても言葉遣いが悪くて品位が低いし、専門用語で煙に巻いて会話が成立していない。
    東北の大震災から、何か学ぶべき。

    判定!
    858さんの勝ち。

    液状化を隠蔽するってことは、なにか不都合があるってことですよね。

  61. 861 匿名さん

    その専門用語が大好きな人をざっと検索したら、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/res/822/
    なんと2011年の昔の豊洲スレから、「松島湾」がどうとか書いています。

    (補足)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/122 TBMについて書いている@浦安スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/311/ 松島湾について書いている@浦安スレ

  62. 862 匿名さん

    3.11が近付くと必ず地震の話題が増える。じっと耐えるしかないね。

  63. 863 匿名さん

    東陽町住宅(1973年築)

  64. 864 匿名さん

    地震への不安を心の底に抱きながら日々生活するのは、嫌だなあ・・・

  65. 865 匿名さん

    住んでて不安に感じてる人は誰もいないけどね

  66. 866 匿名さん

    スカイツリーの建築時、資材を運搬するのに道が狭くまず道路の整備からだったそう、世田谷辺りもだけど住宅密集地は狭くて
    湾岸に来てから開放感、快適で幸せ気分を味わっている。
    災害は心配ではあるけど、最新の頑丈な造りのマンションで壊れたら諦めもつく。私見だが戸建や過去に沼や川だった内地も危険度は高いと思う。リスクを知り理解し暮らしてるのだから今更の薄い情報をネガに連呼される筋合いはない。

  67. 867 匿名さん

    >>865
    大概は災害が起きて後悔しますからね。
    いずれにしても、デベさんたちが不安を感じることはないでしょうね。
    口車に乗った住民たちら、東京は立地選択が可能なのに、なぜ湾岸を選んだろうと思うその瞬間まで、きっと湾岸に楽観的なんでしょうね。
    き、ち、くだな、デベさんたちって。

  68. 868 匿名さん

    災害時に湾岸より安全な場所ってなかなか無いんじゃないですか?

  69. 869 匿名さん

    >868
    震災が心配な方が湾岸を選んでます。

  70. 870 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

  71. 871 匿名さん

    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  72. 872 匿名さん

    相変わらず情報として反論に屈してしまい、特定投稿・特定個人をつるしあげることしか出来ない匿名掲示板に溺れた頭の悪いネガ達。

    >>858 のような人物は何故東北地方太平洋沖地震が発生したか一向に覚えられない超バカ。

    噴砂と不同沈下を隠蔽できる?
    これもバカだな。

    これは予測できていたこと。
    もう何回書いても覚えず振り出しに戻っているのは、バトル板でいつも上位にいるスレと一緒。
    すぐ忘れている。

    311で何が起きたのか?
    液状化しか頭に入らないのは、覚える力の限界なんだろう。

    『地向斜造山論』を覚えようとする気があるか?
    311で列島全体の1/3が巨大な地殻変動が起きた事に関して。

    こんな事、デベの一般営業が学習する気もあるか?

  73. 873 匿名さん

    >>867

    もう何回言ったら覚えるんだろ。
    デベの一般営業が、土木や建築の事を覚えようとするのは僅かな一握りしかいない。
    儲けることばかり考えているからだろ。

    湾岸と言う表現より港湾だろ。
    鬼 畜 と言うのは、JSCEに対する屈辱攻撃にあたる。
    本当、ネガは馬鹿ばかり。

    何度言っても何度言っても振り出しに戻る。
    ここに来るネガは。

  74. 874 匿名さん

    世田谷と言うより、立川市砂川辺りの内陸戸建業者のネガが新たに浮上してくる。

    何故、江東区に砂川と言う街名が出て来たのか、凄く疑問を持ったから。

  75. 875 匿名さん


    「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
    東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。

    答えはこちら
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    ※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。

    今後もご参考までに。

  76. 876 匿名さん

    有楽町延伸構想が蘇った?東陽町に行くのかなり面倒だから実現すればすごく便利。羽田アクセス線もそうだが生きているうちに乗れるといいな。

    都、鉄道5路線の新規整備「効果高い」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13

  77. 877 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

  78. 878 匿名さん

    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  79. 879 匿名さん

    >世田谷と言うより、立川市砂川辺りの内陸戸建業者のネガが新たに浮上してくる。

    まんまと釣れたようだ。
    超ローカルな「砂川」の単語にすぐ反応できたから、武蔵野に昔に住んでただろ。
    そして砂町や南砂をすぐ挙げれたから東陽町へ移住したね?西友や川の話からして昭和40年代に。
    バカだね。プロフィールをまんまと引き出されてしまっている。
    砂川は単なる釣り餌で、こっちは立川と無関係だし、ネガでもない。頭ごなしの雑言荒らしが嫌いなだけ。
    もう豊洲スレを汚さないでくれ。新浦安へ帰って。

    どうでもいいや

    さて、
    有楽町線の住吉延伸が、都が推すトップ5路線の中に入ってきたね。

  80. 880 匿名さん

    >>879

    豊洲スレを荒らす例の画像を連続投稿する主犯を撃退させてみ。

    あんたがこのスレに対する荒らしを追放してみよ。

    このスレに来るネガは、馬鹿ばかりだから見苦しいし始末しようとしているだけ。液状化宣伝の馬鹿営業に。
    砂川よりは遠い。あんなところ官舎は無い。
    新川知っているな?

  81. 881 匿名さん

    >>879

    それからさ、地下鉄8号線の延伸は悲願だろ。
    四つ目通りはかつて都電が走っていた跡を橋梁のアスファルトに軌道の跡が線として筋が出ていたのを都バスから見ていた。これは軌道を撤去せずにアスファルトをただ盛っただけの証拠やろ。

    もうゴミゴミした道路も狭い多摩地区なんて戻る気は一切ないさ。

    木密地区の軒間が、湾岸の戸建て地区より余裕が無いことに改めて気づいた。
    首都直下型で湾岸が壊滅と騒ぐバカネガが度々出現するが、延焼のリスクに全く気づいていないだけ。

  82. 882 匿名さん

    ボーリングマシンと松島湾が好きな、元・武蔵野さん、現・浦安さん。

    >多摩地区なんて戻る気は一切ないさ。

    本当に当てられちゃってるじゃん!
    誘導尋問に乗りやすいね

  83. 883 匿名さん

    >>882

    お前は誰だよ?
    好きなものがそれだけの特定だけとは、あんたも頭悪いの?
    そうであればデベに騙されたことになるよ。
    可哀想にとしか言えない。

    ここのバカネガ達は、ディープな情報に屈してしまっている。

  84. 884 匿名さん

    俺ら一般人は建設業者のことなんか知ったこっちゃないですよ。
    土木技術なんかも興味ないし。

  85. 885 匿名さん

    俺ら?

    だから、毎度バカにされるんだな。

  86. 886 匿名さん

    >>土木技術なんかも興味ないし。

    それじゃ、軟弱地盤における基礎がどうなっているか興味ない訳ですね?

    ポジもネガもレベル低い、、で良いですか?

  87. 887 匿名さん

    軟弱地盤、特に人間が作ったインチキ陸地の埋立地に住むことは一生ないです。

  88. 888 匿名さん

    有楽町線の支線なんか作って利用者がいるのかな?
    東西線の混雑緩和というが、千葉方面から都心の勤務先に通うのに埋立地のほうへ遠回りさせられたら使うわけないよ。

  89. 889 匿名さん

    当分の間、もう知らん。

  90. 890 匿名さん

    豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
    東京都土木技術センターという公的なデータです。

    他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

    津波の被害の可能性もあるようですね。
    http://profile.ne.jp/w/c-66547/



    今後のご参考まで。

  91. 891 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

    しかも、液状化でも死なないからだって。
    やっぱりデベさんは、他人事だな〜
    自分が売りつけた人々が1ヶ月くらいは苦労するのに、死なないから大丈夫だとって言い放つんだ。
    こういうデベが開発した街に住むって耐えられないな〜

  92. 892 匿名さん

    >>888
    ゆりかもめ有楽町線豊洲~市ヶ谷間が行き先(現在は門仲、大手町、九段下、飯田橋で乗り換え)の乗客に東陽町で降りてもらい木場~門仲間の混雑を緩和させ、日本橋~中野間に勤めている乗客を救う。
    JR有楽町~横浜方面への乗客も東西線の混雑や大手町の乗り換えを避けてこちらを使うかも。

    豊洲から東陽町行くのが格段に便利になるけど、9月オープンの豊洲シビックセンターが区役所同等業務を担うらしいから区役所に行くことはなくなるかな。

  93. 893 匿名さん

    >891
    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  94. 894 匿名さん

    液状化で死亡
     http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf
     



    東京都では、最悪の場合で、津波による死者数が1,500人ほどになると想定
    高さ1mの津波でも、死亡率は100%
     http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2618.html

  95. 895 匿名さん

    3.11が近い。あの日の地震のことを思い出そう。そして、真剣に向き合って考えてみましょう。

  96. 896 匿名さん

    津波高さ20cmで人間は転倒する。

    もちろん歩けない。


    マンションは地下の機械室が浸水したら終了だと覚悟しよう。

  97. 897 購入経験者さん

    ベイエリアのタワマン中古価格上がりすぎ。
    成約価格で5%~10%ほど高くなってる。
    これからまだ上がってしまうの??

    今が買い時か、待つべきか??

  98. 898 匿名さん

    >>896
    確かにアウトですね。
    地下の車も場合によってはオシャカ。

  99. 899 匿名さん

    「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
    東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。


    東京都の答えはこちら
        ↓
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    ※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。

    今後もご参考までに。

  100. 900 匿名さん

    湾岸の危険性も含案されたマップは出せないらしいね東京都。苦


    横浜は福富町まで冠水するのに豊洲が無事なわけないだろ。笑

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸