東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

  1. 778 匿名さん

    パークタワー豊洲に、そもそも何故ディスポーザーが無いかを
    知らない人が多いんじゃないの?コスト削減ではないよ。

  2. 779 匿名さん

    発注ミスですか?!

  3. 780 ご近所さん

    >>779
    地下鉄な通っているからタンクが設置出来ないため。

  4. 781 匿名さん



    液状化地盤なのに地下鉄やらなにやらで穴だらけ。

    先が思いやられるね。

  5. 782 匿名さん

    液状化。
    津波。

  6. 783 匿名さん

    「マグニチュード9クラスの南海トラフ地震」が発生した際の被害想定より
    1 江東区 2.48m
    2 中央区 2.46m
    3 品川区 2.44m
    4 港区 2.40m
    5 大田区 2.37m
    6 江戸川区 2.07m
    7 東京湾埋立地 1.88m
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000083997.pdf

  7. 784 匿名さん

    >>783

    それが想定内。
    しかも最悪のケースで。

    ここに来るネガは本当に頭悪い。

  8. 785 匿名さん

    南海トラフ地震が発生したら、東京湾の3m以内の津波どころか、東海道ベルト地帯の産業地帯はどうなるの?

    311以上に産業活動が停滞しモノが入らなくなる非日常を再び311以上に味わされる。

    相模湾に沿岸はどうなるのか?

  9. 786 匿名さん

    >784
    >それが想定内。
    >しかも最悪のケースで。
    >
    >ここに来るネガは本当に頭悪い。

    いや、その数値だけで十分にここを買ってはいけない理由になってるんだが。
    ガレキが上流、下流、どっちからも流れてきて、埋立島の横っ腹を傷つけ、土砂をえぐり、水没かもな。

  10. 787 匿名さん

    日本語でOK?
    意味不明だよ。

  11. 788 匿名さん

    >>780
    プラウドタワー東雲みたいに、地下鉄を避けてマンション建てれば問題ないだろうに、
    地下鉄の上に建てて広い平面駐車場を敷地奥に作った。

  12. 789 匿名さん

    判断力が正常なら、>>777のような話が出るような場所に住みかを求めないでしょう。

    何もないところは、何も話は出ないものです。
    可能性がゼロでないから話が出ます。
    命を張ってまで何をされたいのでしょうね。

  13. 790 匿名さん

    >>786

    物理的に非常に頭悪い。
    コンクリートの瓦礫が水に浮くの?(核爆笑

  14. 791 匿名さん

    >>787
    >>意味不明だよ。

    「埋立島の横っ腹を傷つけ、土砂をえぐり、水没」の意味、普通に理解したが?

    3m弱の津波が川を遡上し、江戸川区あたりのガレキと共に波がまた埋立地に戻る。
    それが何度も繰り返される。
    津波は「波」と書くが、実際は水の塊。
    車どころか、巨大船をも丘に打ち上げる力がある。

    埋立地の護岸が心配ということだね。津波仕様になってない。
    液状化で側方流動して護岸が崩れた直後に、津波。しかも想定外のガレキによるダメージを何度も食らう。
    東北の地震でさえ、側方流動で護岸に亀裂が入りまくった新豊洲・・・・・・

  15. 792 匿名さん

    >>物理的に非常に頭悪い。
    >>コンクリートの瓦礫が水に浮くの?(核爆笑

    うわ、物理を振りかざして、恥ずかしい~
    水の力がどれほどか、3.11で学習できなかったとは!!
    数百トンのコンクリも、ガンガン押し流すぞ。

  16. 793 匿名さん

    >>792

    沖縄に津波で巨岩が打ち上げられたネタが無いことでお前の方が頭が悪い。

  17. 794 匿名さん

    >>791

    東京湾の水深と閉じた湾が全く頭に無いことで非常に頭悪っ!
    参考になるのは松島湾。
    塩釜港はどうなったか? 瓦礫がウヨウヨしていたか?
    石巻港と勘違いしている段階でも頭悪っ!

  18. 795 匿名さん

    あなたの住んでいるまちは大丈夫?
    Is Your Community Safe?

    東京都という地方自治体の公的なデータです
    このエリアは安全なんですね

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    ※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。

    今後もご参考までに。

  19. 796 匿名さん

    豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
    東京都土木技術センターという公的なデータです。

    他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

    津波の被害の可能性もあるようですね。
    http://profile.ne.jp/w/c-66547/



    今後のご参考まで。

  20. 797 匿名さん

    ここに来るネガは情報の吸収力が悪い勘違いバカが多い。

    なんか、榊に近い感じ。

  21. 798 匿名さん

    豊洲買えない方が東雲とか有明買ってるの?

  22. 799 匿名さん

    津波や液状化の話が、>>796
    なのに、倒壊危険度や火災危険度を挙げる、>>795

    ここ最近続いている発端は>>796の内容が先なんだが、明らかに別ネタで返す>>795は賢くない人だと思う。

  23. 800 匿名さん

    だって液状化じゃ死なないでしょ。
    倒壊や火災は死んじゃうよ。
    優先度を間違えると、震災で命落とすよ。
    仕事できないでしょ。
    仕事も優先度を間違えると痛い目に合う。
    命まで取られないけどね。

  24. 801 匿名さん

    >>800
    だったら、どれの心配もないエリアに住むのが賢いね。

  25. 802 匿名さん

    >>800
    ということは、液状化を許容した人たちが住んでるってことか。
    資産価値が下がるのにもったいなーい。
    って、最初から液状化することを認めればよかったのに。

  26. 803 匿名さん

    すべてが良いエリアなんて、まずないでしょ。
    何を優先するかですよ。
    震災の多い日本だから、倒壊や火災のリスク、つまり震災リスクの低い湾岸を選んだ。悪い選択じゃないと思いますよ。

  27. 804 匿名さん

    795は
    沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮してる
    東京都の公式データでしょ


    そう上で東京都はあなたに問いかけてるのですよ

    『あなたの住んでいるまちは大丈夫?
     Is Your Community Safe? 』 とねw

  28. 805 匿名さん

    796も公式データですよ。
    少し手が加えられてますが、2つめのはそのままPDFですからね。

    都合がいい解釈だな~

  29. 806 匿名さん

    都合が良いというか、液状化も考慮して倒壊リスクを評価してるってことじゃないの?その結果、湾岸は都内で最も倒壊リスクの低いエリアの1つってことでしょ。

  30. 807 匿名さん

    倒壊だけでなく、安全性でもトップレベルですよ。

  31. 808 匿名さん

    >>799

    液状化は内陸でも起こると言うのをいつになっても覚えられないネガは頭の中の容量不足。
    液状化の主たる原因は地下水。

    その巨大地下水脈で大出水事故を起こして3度もルートを変更した中山TNの実例をいつになったら覚えるんだ?

  32. 809 匿名さん

    内陸で液状化?
    池や川を埋め立てたところのことだろ?
    台地の上なら液状化なんかしないんだよ。

  33. 810 匿名さん

    でも、土砂崩れで流れるかもしれないし、倒壊したら意味ないよ。
    高台って、震災の前に、日常生活不便だから。

  34. 811 匿名さん

    >>609

    ほれ、何を学習しているんだか。

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

    新潟地震の事も知らなさそうだな。

    中越地震や中越沖地震じゃないよ。
    NZの液状化も忘れた?

    中山TNの巨大地下水脈になるともっとわからない凄く頭悪そうだな。

  35. 812 匿名さん

    松島湾ネタも、物理ネタも、以前にTBBとか駅の画像を添付した投稿があったよな。
    あれ、gal、galって、加速度を解説して、なんとか優位性を保とうと必死だったやつ。
    こいつのことか?→ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552176/

  36. 813 匿名さん

    (訂正)TMB

  37. 814 不動産業者さん

    >中越地震や中越沖地震じゃないよ。
    >NZの液状化も忘れた?

    技術用語で脱線する型、荒れるので以下へお帰り下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/res/733-750/

  38. 815 匿名さん

    再訂正、TBM。

  39. 816 匿名さん

    TBB→TMB→TBM と間違えるとは根本的に覚えられない証。

    トンネル・ボーリング・マシン、と言うのを知らない証。
    シールド・マシンとの違いも多分おぼえられない。

    駅の実画像なんて貼った覚えはない。
    帰れ! と言うのは頭の悪いバカネガの方だろ。
    荒らしているのは知見の足りないレベルの低いネガ。
    榊もそうだな。
    経済分野に強いか? と言えば、経済の専門家に跳ね返された様だから。

  40. 817 匿名さん

    長岡の液状化エリアは昔の川の跡だってことは隠すんだな。
    さすが不動産関係者。

  41. 818 匿名さん

    ここで高台を郊外の高台を想像してしまう人って、どういう頭の中なのか興味がわきます。
    山手線沿線や神楽坂や文京区の多くが台地で高台なのに。
    とてもとても土砂崩れするところではないですよ。
    面白い!

  42. 819 匿名さん

    >>818

    素人として一般論の高台にとらわれ過ぎていないか?
    この話を進めると地球物理学の世界ではないかね?
    日本列島は極めて新しい造山運動の列島。

    高台、高台、と連呼するのは潮位を意識しているからでは無いのか?
    この地球には氷河期などで長い歴史では潮位は変化してきた。
    硬い岩盤が安定しているか? 海水や雨水の浸食もないか?
    と言ったら嘘になるだろう。

    豊浜トンネル事故で何が原因で巨石がずれたかわかっているのか?

  43. 820 匿名さん

    そもそも、TBMって言葉を遣うのは古くないか?誰も普通は知らない。恐らく、50代以上の爺だろ。
    シールドマシンって言うんだよ!

  44. 821 匿名さん

    シールドマシンの英文表記をしてみな。

    海水の高水圧下の青函隧道はNATM工法では、セグメント埋め込みなんてしていない。
    吹き付けコンクリートであり、TBMで間違いはない。

    しかし、地下水脈が少ない都市部の隧道掘削ではトンネルボーリングをしながら、セグメントを埋め込んで行く。
    最近開通する首都高速などはそうだ。

    これも頭悪いな。知見のレベル低すぎ。

  45. 822 匿名さん

    >821
    >青函隧道

    やっぱり昭和か。予想的中。にやり

    TMB?知らないよそんなの。50代の鉄道オタク以外はな。

  46. 823 匿名さん

    >>駅の実画像なんて貼った覚えはない。

    うそばっかり。
    あなたは新浦安住民で、豊洲を援護しつつ、結果的には荒らしている人ですよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/res/811/
    仙台駅の画像

  47. 824 匿名さん

    高台って日常生活が不便なのでパス。震災以前の問題です。

  48. 825 匿名さん

    ここは豊洲スレだろ。
    仙台駅の吊り天井の損傷画像だが、駅全体の画像と言わんとしている捉え方になっていた。

    それから、江東区役所の近隣に住んでいたから年々地盤沈下していくのをよく知っている。
    建物と周辺路盤の段差が目立ったことも。

  49. 826 匿名さん

    >>822

    やっぱり、セグメント埋め込みと吹き付けコンクリートの違いがわからない頭の悪さ。

    これじゃ、素人としいて土木工学の知見力は話にならん。

    SENS工法知っているか?

  50. 827 匿名さん

    >>822

    もう1問トリビア・クイズ。

    NORADは世界で最初に採用した工法を使った。
    それは何?

    昭和なんて言ってたら、東京の構造物・建築物は全て倒壊。
    古くからある実績のある技術はずっと使われる。アホやねん。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸