東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

  1. 601 匿名さん

    >>600
    被害は必ずタワマンで起こるんですか?
    地震発生から津波まで時間があるから、マンションに戻って津波を待つってことですか?

    幼稚園のや学校に子供が行ってる間に津波が来たら、
    必ずマンションに戻れるとは限らないですよね。

    津波までの時間も震源によって変わるでしょう。
    遠いエリアでの地震による津波で1メートル超える津波が到達しているのであれば、
    直下型や関東大震災のような相模湾など震源だったりしたら、津波はもっと高いでしょうね。

    震度6以上を体験していないから、耐震設計も理論値上でしか安全ではないってことらしいので、
    マンションの躯体自体、液状化、津波など考慮する項目が多くて大変ですね。
    他だったら、最低数として躯体だけでいいのに。

    やはり湾岸エリアに住むのは物好きとしか思えませんけどね。

  2. 602 匿名さん

    >幼稚園のや学校に子供が行ってる間に津波が来たら、
    その幼稚園や学校ってAP何mの所にありますか?
    津波は何mなったら、このエリアに浸水するのですか?
    相模湾が震源で発生した津波が遠浅の東京湾内でここまで到達する間にどの程度の威力を保っていられるとお考えでしょうか?

    考えが浅いから、物好きの場所とかまた配慮もかけた言葉を易々と繰り出せるんだよね。

  3. 603 匿名さん

    ちなみに理論上で耐震設計されている東北地域のマンションやビルは震度7でどこか倒壊しましたか?
    震度6が危険って、ちょっと疑問。それを言うなら南海トラフからの長周期振動のほうが遥かに怖いね。

  4. 604 匿名さん

     東京メトロ 新線建設しない宣言 2015年2月23日

    「2008年6月の副都心線開業(中略)をもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み、より一層の安全輸送の確保とサービス向上に努めることとなりました。」
    http://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/2015/92.html


    もう埋立地に金を投入する気ないよ。

  5. 605 匿名さん

    >直下型や関東大震災
    これも面白い。東京湾内で直下型の関東大震災が起きたとしたら、どの位置でなら10m近くまで波が押し上げられるのか教えて欲しい。
    東京湾の水深と東日本大震災での震源ポイントの水深の違いは把握してますか。

  6. 606 匿名さん

    リスク0なんてあり得ない。でも、少しでも減らしたい方は電柱地中下などインフラが強固な湾岸を選んでいます。

  7. 607 物件比較中さん

    >>540
    築地も埋め立てだぞ、山族さん。
    埋め立ての開発には関わんでくれ。

  8. 608 匿名さん

    >>602
    通学中、通園中など。
    必ず建物の中と限りませんからね。

    想像力が乏しくていらっしゃるというか。
    本当に家族のことが心配ではないのでしょうか。
    子持ちの身では、想像するだけでゾッとしますけどね。

    いずれにしても、湾岸エリアは三重苦の可能性はゼロではないと思います。
    このスレの方から住民臭がしないのが、気になりますけど。
    きっとデベさんとか不動産関係の方なんでしょうね。

    また気が向いたら立ち寄らせて頂きます。

  9. 609 匿名さん

    でも、安全考えると湾岸の方が安全なんだよな。。。

    何処と較べるかによるけど。

  10. 610 匿名さん

    >608
    通学中に波にさらわれるんだ?
    だから、AP何mのところで波にさらわれるのよ?笑

    逆にあなたは想像力豊かというか被害妄想豊か過ぎだね。
    一切、こちらの問いには回答しないで、被害が起こる想定外が起こるの一点張り(笑

    まあ、くだらない会話しか出来ないから、もう来ないでいいよ。

  11. 611 匿名さん

    子育て中とかどうでもいいけど、典型的なヒスおばさんだね。

  12. 612 匿名さん

    地盤沈下するから、APとか意味を成さないのも、ウメタテチの怖い所。

    都営辰巳団地は軒並み20~30センチ地盤沈下
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008042011/

  13. 613 匿名さん

     「晴海」「豊洲」「有明」は、液状化の被害を全く受けていないことが分かり、取材の目的は達せられた。

  14. 614 匿名さん

    >東京湾内で直下型の関東大震災が起きたとしたら、どの位置でなら10m近くまで波が押し上げられるのか教えて欲しい。
    >東京湾の水深と東日本大震災での震源ポイントの水深の違いは把握してますか。

    あれぇ?
    津波なんて話題にしてないんだけどなぁ。
    読解力に問題ありだな。

    それよりも「地下水位」についてお勉強したほうがいい。
    埋立地に住んでるなら、それくらい知っておかないと、ヤバいよヤバいよ。

  15. 615 匿名さん

    50メートルの津波がきたら、湾岸は全滅する。

  16. 616 匿名さん

    >614

    >直下型や関東大震災のような相模湾など震源だったりしたら、津波はもっと高いでしょうね。

    なにいってんだ?おまえ

  17. 617 匿名さん

    616
    アンカーくらい正確につけろよ。

  18. 618 匿名さん

    ああ、理解した。
    当方614は
    >560
    で直下型の話をした。

    それとは別の人が
    >601
    で直下型の話をしてたのね。

  19. 619 物件比較中さん

    >>615
    その高さなら湾岸心配する前に、日本を心配してください。
    http://flood.firetree.net/

  20. 620 匿名さん

    >540
    >612

    とにかくね、あんた国語力と説得力をまずつけることだね。

    話はそれからだ。

  21. 621 匿名さん

    ネガはとにかくもの覚えの悪いバカが多い。

    そのうち巨大噴火が起きたとして頭の中で何が起きたか整理できるか?

  22. 622 匿名さん

    地下水位はホントにヤバいね。
    住んでるからこそ知ってしまった事実。
    勿論転売の時には言わないけど、杭の長いトコは要チェックや!

  23. 623 匿名さん



    頭の悪いネガは上記でどう言うメカニズムで発生したか理解出来る?

  24. 624 匿名さん

    >>622 は、本当に超バカ。下記をお勉強しなさい。

    http://technotreasure.info/Cool1/page024.html

    地下水、地下水と言うならなぜ鍾乳洞が出来るのか、そのメカニズムを説明しなさい。
    実際に中山TN大出水事故で地上のシンク・ホールが発生した。

  25. 625 匿名さん

    今夜はガル爺が参戦か。ポジ側が不利になる。

  26. 626 匿名さん

    スレ主旨離脱は管理人の目がある。

  27. 627 匿名さん

    いま池上彰と考える巨大地震 をTVでやってるよ

  28. 628 匿名さん

    巨大地震心配するなら、湾岸に住むべき。

  29. 629 匿名さん

    東京都都市整備局 地震危険度とは

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm

    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。






  30. 630 匿名さん

    これでアンチも何も言えないね

  31. 631 匿名さん

    津波や液状化リスクが都の資料にはないですかね?

  32. 632 匿名さん

    それに山、山、と言っていた奴。以下はどうするの?


  33. 633 匿名さん

    >>592

    >>危険性がゼロではないでしょう。
    >>ゼロでないエリアに好き好んで住める感覚はすごいなと思います。

    では、施工物の手抜きはゼロである建築・土木構造物はあるか?

    環太平洋火山帯に日本列島全体が属しているが、本当に安全と言える所があるか?

  34. 634 匿名さん

    >山手線の内側の高台で、被災しにくいエリアがある所に住んでいるからね。

    >エリアがある所
    >エリアがある所
    >エリアがある所

    ずいぶん持って回った言い方だが、住んでいる場所そのものは安全じゃないわけね(笑)

  35. 635 匿名さん

    >>608
    通勤通学中の危険なんて、どのエリアでも一緒じゃない?
    内地の建物なんて阪神大震災以前に建てられたものも多いし。
    自分の家は万全でも外に出て地震に合ってしまったら危険なのはどのエリアでも考えられる事でしょ。

  36. 636 匿名さん

    >634
    山手線の内側の高台で、被災しにくいエリアがある所が存在することも知らないとは。
    と言いたいわけで。そこに住めるように頑張るのがお父さんの役目だよ。

  37. 637 匿名さん

    >629
    >地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。

    >630
    >これでアンチも何も言えないね

    火災・倒壊の地図でなら、やっと内陸の木造さんに勝てます。
    だけどこれ、どの地区も一律の震度で計算した資料。
    ホントは埋立地は大揺れしちゃうんだけど、それは見ざる言わざる。


    学習効果なし

  38. 638 匿名さん

    湾岸民は、その「倒壊しないよ安全だよ」って木密にしか勝てない資料が好きだね。
    別に、どこの新築マンションを買っても、新基準で倒壊しないのに。

    液状化で生活困難になっても、デベやインフラ管理者も賠償してくれない。
    新浦安のように自腹で管理費増額だ。裁判やったあそこの住民も完璧な敗訴。
    http://matome.naver.jp/odai/2141277519588680001

  39. 639 物件比較中さん

    >>636
    その前にあなたそこに住んでないじゃん。笑

  40. 640 匿名さん

    なんでこのスレって、地元ネタが出ないんですか?
    他の街のスレでは、地元ネタがまま出るのに。

    つまりは、このスレってデベと不動産関係者ばかりってことですよね。
    そりゃ躍起になって、液状化や津波のことを否定しますよね。
    すでに住んでる住民だったら、ここで液状化や津波こと書かれても腹立てませんもんね。
    そういうこと納得した上で購入してるんでしょうから。

    べったり貼り付いてないと売れない場所を、
    あの手この手で売り続けていることの証左になるかもですね。

  41. 641 匿名さん

    >>640
    住民は少ないでしょうねー。

    まー営業所の人が張り付くのはわかります。
    ただ貴方のような湾岸エリアに住みたくもない、興味もない方が張り付いている理由は全くわかりません。
    何でなんですか?

  42. 642 匿名さん

    >>641
    ステマが嫌いだからです。

    ステマによって正しい情報を受け取れず、判断を誤るような機会が減ることを願うからです。
    購入者は、皆が情報を十分に仕入れて検討を行えるほど万能な存在ではないでしょう。
    それをすべて購入者の責任とするのもどうかと思います。

    わたしも他のエリアに住んでいますが、そのエリアもデベの食べ散らかしの街になっており、
    これからもマンションが建つ予定で、街のことを知らない人々に高値で売り付けられようとしています。
    実際はそんな価値ないのに。

    そういうのは、他人の幸福を願う身としては、おせっかいでも少しでも参考にしてもらいたい、
    という気持ちでおります。

  43. 643 匿名さん

    内陸を売ってる業者さんが湾岸を批判し脅威に晒そうと必死になっているとしか見えません。

    だけどアンチがいるのは人気の裏返しですね。
    余計に安心です
    今後20年は湾岸は発展していきますよ、叩いてる方残念!

  44. 644 匿名さん

    ステマだろうが通常のマーケティングだろうがいいじゃない。
    単純に自分の住む地域非難されていい思いする人いないと思いませんか?私からしたらあなたの方がステマだしね。

    正しい情報は大事ですね。ただ、地震のことだけしか見ておらず、眺望や暮らしやすさや都心(職場)への近さや
    デザインといった複合的な要素を全て地震がどうたらでダメだって決めつけるのが気に入らない人多いと思いますよ。

    地震に関しては、液状化のみでしょ?湾岸で怖いのってさ。
    別に一時的にインフラつかえなくなったらホテルでも賃貸でも借りればいいんじゃないの?

  45. 645 匿名さん

    >>644
    あと津波です。
    実際東日本大震災でも湾岸エリアは1メートル以上の潮位が上がっています。
    直下型だったら、東京湾は外からの潮位上昇ではなく、東京湾自体がいきなり潮位上昇の足元になりますよ。
    東京湾の出口が狭い分、東京湾内で波がぶつかり合って、大きな波になって押し寄せるかもですね。

    液状化ごとき?
    液状化で生活インフラの完全復旧は1ヵ月はかかるでしょう。
    液状化で、地下埋設のインフラは打撃を受けることは容易に想像つきます。
    浦安は悲惨でしたよ。

    震災なんて、今後の生活の中で長い目で見たら短期間の話なので、
    のど元過ぎればでいけるとも思える方もいるでしょう。
    そうできない人のために、今後も定期的にお邪魔して情報を再掲していきたいと思います。

  46. 646 匿名さん

    >内陸を売ってる業者さんが湾岸を批判し脅威に晒そうと必死になっているとしか見えません。

    すごい見当はずれ。
    湾岸は危険だってNHKも特集組んでるし、警鐘鳴らすのは正義だから。

  47. 647 匿名さん

    >639
    悔しいからそういう反応になるんだろうけど、
    悔しいなら、陸地に上がれ!

  48. 648 匿名さん

    >646

    コピーまで貼り反論するところをみると図星かもね。おつかれ。

  49. 649 物件比較中さん

    >>647
    やっぱり図星ですか。。。
    悔しいって何に対してですか?あなたの住んでいるとこ?それはどこ??
    他人が自分よりいい所に住んでいるのに対し、悔しいとか嫉妬する感情が私には分かりません。

  50. 650 匿名さん

    豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
    東京都土木技術センターという公的なデータです。

    津波の被害の可能性もあるようですね。
    http://profile.ne.jp/w/c-66547/


    今後もご参考までに。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸