東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

  1. 451 匿名さん

    アンチ埋立地はバカが多い。

  2. 452 匿名さん

    湾岸地域の開発利権は大手じゃないと参加できない

    当然ながら雑魚は用無し 妬み僻みが多くて当たり前w

  3. 453 匿名さん

    >>451
    バカだから先見の明がなくて今更ながら湾岸が、きになっちゃってこの板に張り付いてんだよ。かわいそうにね。
    世田谷なんか今や東京の田舎なんだよ?知らないの?
    過去に拘る人は世田谷はいいと思ってるから失敗すんだよ。

    生活利便性は高いし交通アクセスはいいし、国の税金沢山使って綺麗な街に変貌していくし、オリンピックあるし、新たな試みを湾岸でやること多いし、なんか気になって仕方ないんだね(笑)

  4. 454 匿名さん

    >>426
    そもそも、切土、盛土といった造成の歴史も高台信者には一切目に入らないらしい(苦笑)。
    都内は武蔵野台地の端くれだから、まるっきり平らな立地なんてないのにね。
    しかも関東大震災当時は山の手以西は閑静な「田舎」だったことを無視して、被害が軽微なんて思い込んでるし。

  5. 455 匿名さん

    3.11で液状化して、わけがわからない様子です。
    その前日まではバラ色だったのだろうけれど、単なる情報に弱いから気づかなかっただけ。

  6. 456 匿名さん

    「どこ」が「どの程度」液状化したって事を言いたいのかよく分からないし、それが伝わらないから、誰も共感できない。

  7. 457 匿名さん

    「どこ」が「どの程度」液状化したって事を言いたがらない風潮が良くないですよね。本当に、どこでどの程度液状化したのかよく分からない。
    もっと分かりやすく、関心の低い人たちにもその危険性が伝わるよう積極的に情報開示すべきだと思いますね。

  8. 458 匿名さん

    だいたい液状化した街の被災者に失礼だ
    実際修繕できず、売れず住宅ローンは残って困ってる人がいるんだよ?


    被害のないうちに懸念で意見するのはアドバイスとしていいけど、あまり実害の地域の話は避けたほうがいい。

    埋立地を救済したいようだけど
    こんなところで呟いてないで 被災地域に寄付でもしたらいいよ/

  9. 459 匿名さん

    >>457
    国も自治体も被害報告を出しているから少しは調べてみたら?

    戸建や内装レベルまで行くと建替まで行かないと把握はつかないけど、
    そこまで行くとエリア云々の問題じゃなくなる。

  10. 460 匿名さん

    >>「どこ」が「どの程度」液状化したって事を言いたいのかよく分からない

    次の東海3連動では、もっと酷いことになるかもしれない。
    3.11で、どこ、どの程度、というのは自治体でも発表済みだが、
    次の震災では3.11と同じとは限らず、埋立地の性質を踏まえたうえで避けるべき。

  11. 461 匿名さん

    東京湾直下ではどうなるか?
    直下型ゆえ液状化は起きないが、埋立地の揺れやすさからインフラが壊滅するのか。

    東海3連動ではどうなるか?
    埋立地はタワマンさえも破壊するキラーパルスが発生すると言われている。

  12. 462 匿名さん

    >埋立地を救済したいようだけど
    >こんなところで呟いてないで 被災地域に寄付でもしたらいいよ/

    防災
    未然に防ぐこと

  13. 463 匿名さん

    誤解してる方が多いようですが、湾岸エリアは都内で震災リスクが最も低いエリアの1つです。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  14. 464 匿名さん

    >>458

    それが東北地方の激甚被災地へのボランティア活動なのだが、どんな災害があったかこの目で確認にも行かずに、ただ近い液状化被災地ばかり見ていてもね。

    あのジャーナリストは奥の細道や北国があまり興味ないらしいよ。

  15. 465 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%8...

    揺れやすい、揺れやすい、と何度も連呼していたが、上記のことが覚えられないとは思う。

  16. 466 匿名さん

    >>460

    それならば、海上輸送からの災害支援を受けるな。

    陸路が支障車両除去に手間取り、『支援物資が届かない! 国や自衛隊は何をやっているんだ?』と文句言うな。

    実際に東北地方太平洋沖地震時、孤立した地域でトモダチ作戦の米海軍から大量の水・食料・生活物資が届けられ、その孤立した地域の人達が感謝を忘れないエピソードはあるんだから。

  17. 467 匿名さん

    ここに来る単なるアンチ埋立地は、本当にバカが多い。

  18. 468 匿名さん

    側方流動でコンビナートが炎上。東京湾封鎖。
    ググって、教授たちの研究内容を参照すればいい。

    一方、緊急道路に指定された内陸の主要道は、古い耐震基準のビルが補助金で建て替えられる制度が
    施行された。神戸のように、道路がふさがることはない。

    ウメタテ民たちよ、もっと新しい情報に接しなさい。

  19. 469 匿名さん

    >468
    貴方のお住まいのエリアの危険度は都内で何番?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    都内5133丁目中、
    有明1丁目4875番
    豊洲2丁目4987番
    湾岸より危険だったりして。

  20. 470 匿名さん

    湾岸の物件が高騰して欲しくても手が届かないから、脅して市場を下げさせたいか
    世田谷区の売れない中古を売りたいかのどちらかですか?

    これだけ否定されても続けるって住む人に失礼だよ!
    しかも掲示板で匿名で
    説得力のなさがすごいから傾かないけど延々と悪口を見るのは良い気がしない。

    実名開示の榊氏は外すけどある意味中立だね。

  21. 471 ママさん

    言いたくありませんが都心部に関しては、木造密集地の火災の方が恐ろしいです。

    震災でも最近建てられたマンションは倒壊の被害は大丈夫だったと聞きました。戸建は最近雪でも倒壊したりしますよね、お気の毒に。

    あなたのいう、世田谷区辺りが絶対安全とは言いきれません。

    むしろリスクが予想され、被害の出る可能性があるから補助金の話があるのでしょう?


    少しでもリスクのある所になぜ誘導しようとしているのか、全く意味がわかりません。

  22. 472 匿名さん

    世田谷って
    巨大ガスタンクが街のど真ん中に5基もあるよね

  23. 473 契約済みさん

    >>471
    解りやすく冷静なスレありがとうございます。
    ごもっともです。

  24. 474 ママさん

    473さん

    タワーマンションは安心ですよ
    311震災の時も何一つ被害はありませんでしたよ.経験済みです
    免震、制震共に素晴らしい技術で建物に関しては安心です。

    あの方は何かの得を考えているか、何かメリットがあるから匿名掲示板で叩くのですよ。

    救済活動が本当ならここで実名、住所、連絡先を開示してもらいたいものです。

    わかりませんが、需要がある証拠かもしれません。

  25. 475 匿名さん

    >>469
    木密倒壊の資料でなら、やっと木造さんに勝てる。
    だけどこれ、どの地区も一律の震度で計算した資料。
    ホントは埋立地は大揺れしちゃうんだけど、それは言わないで。

  26. 476 匿名さん

    >>ウメタテ民たちよ、もっと新しい情報に接しなさい。

    この言葉、如何にも頭悪いと顔に書いてある。

  27. 477 匿名さん

    >>475
    >>ホントは埋立地は大揺れしちゃうんだけど、それは言わないで。

    P波とS波の違いでしょう。

    緊急地震警報は、P波感知を元にしてその後に来るS波が来る遅延時間を利用しているのですから。
    但し直下型にはあまり意味をなしませんです。
    兵庫県南部地震や上越新幹線が脱線した中越地震がそれですが。

    上越新幹線脱線事故は、P波検知後すぐにS波が来たので変電所の地震計が感知し送電停止で非常制動で停止するまで間に合いませんでした。

  28. 478 匿名さん

    豊洲4,5丁目の普通のマンションと東雲のタワマンだとどっちが良いのでしょうか。

  29. 479 匿名さん

    >>471
    世田谷区は、都心部ではないんだが?
    ここも木造密集地のある都心部ではないし、
    的外れな話。

  30. 480 匿名さん

    >>478
    東雲に新築タワマンは無いよ。
    東雲の新築は安さがウリだったのに、
    それに利益を上乗せして売りに出ている中古を買いたいの?

  31. 481 匿名さん

    中古でも問題ありません。
    資産価値はどっちが安心ですかね。
    やっぱりタワマンですか。

  32. 482 匿名さん

    価値の前に、どこでもまず土地履歴を調べた方がいい。

    自分は、ゴミや関東大震災の瓦礫とかの上にはどんなことがあっても住まない。

  33. 483 匿名

    >>482
    なるほど。そういう考え方もあるでしょうね。
    では何故あなたはこのスレにいるのですか?

  34. 484 匿名さん

    >>481
    資産価値、と経済的なことを考える方が
    安い新築に大幅な利益を上乗せして出されている中古
    を、問題ありませんとするのが理解できません。

  35. 485 匿名さん

    >>482
    では、そう言うあなたは自分の住んでいる土地の地歴をよーくご存知なんでしょうね?
    無論、何百年も前から出ないと意味がありませんよ。

  36. 486 匿名さん

    湾岸に住むという冒険。
    いや無謀というべきか。
    住むなら、リスクをあまり挙げられにくい場所を選ぶだろう。
    液状化と何かしらの震災事故が重なれば、命を落とす可能性もある。

  37. 487 匿名さん

    >>486 は頭がおかしい。

    何回言っても覚えられない超アンチ埋立地のバカのようだ。

  38. 488 匿名さん

    486頭悪っw

  39. 489 匿名さん

    湾岸で一番、綺麗な街並みって
    佃か豊洲2,3丁目でしょうか?

  40. 490 匿名さん

    あと、東雲のキャナルコート。

  41. 491 匿名さん

    のらえもんさんは本当に湾岸に住んでるの?
    あんな派手な柄シャツ着てる人見たことないんだけど。

  42. 492 匿名さん

    あれ、本物だと思ってるの?(笑)

  43. 493 物件比較中さん

    震災のガレキより、ゴミの上の方が我慢できます。

    それよりもシンクホールの方が恐ろしいです。

    http://matome.naver.jp/odai/2137648386582500701?page=2

    起きてるのは平地ですよね、
    なのでどこも安全という場所はないのです。
    天変地異が起きないように祈るだけです。

  44. 494 匿名さん

    ウメタテ民、貧民タワーと書く湾岸ネガは夕刊フジに連載を持つ
    自称住宅評論家の榊さんです。
    この画像を貼っとくと静かになるらしいです

    1. ウメタテ民、貧民タワーと書く湾岸ネガは夕...
  45. 495 匿名さん

    >>494
    無知で無能なことを、さらけ出してはずかしくないのでしょうか。気持ち悪くて残念な人ですね。

  46. 496 匿名さん

    >>495
    榊のことです。

  47. 497 匿名さん

    のらえもんは有料化に踏み切るんだろうな。

  48. 498 匿名さん

    ウメタテ民て煽ってるバカ主は榊だったのか?

  49. 499 匿名さん

    >>498
    あの、脅迫めいた言葉や意味不明でネガティブな独特な頭の悪そうな造語は榊にそっくりですね。

  50. 500 匿名さん

    本当なら評論家なのにこんなところでくだらない

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸