モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)に行ってみた − モデルルーム見学記
働くママさん [女性 30代] [更新日時] 2015-01-13 01:50:51

今回は、高田馬場駅から徒歩6分のところにある『SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)』に予約・見学に行って参りました。高田馬場とは、幼少期には父にビックボックスの温水プールに連れて行って貰った記憶や20代の頃に通勤していたことがあり、馴染み深い地名でもあったことがきっかけで、この物件には「セカンドハウス」としてどのくらいの価値があるのか、知りたく思い予約・見学に訪れたのです。

モデルルームは、大江戸線の「都庁前」からA6番出口の目の前にある住友ビルの1Fで受付を済ませ、5Fのマンションギャラリーへと営業担当の方に案内して貰います。最初、地下1階から場所が分からず受付のお姉さんに1Fまで案内してもらい、1Fでは受付を済ませて、営業担当の方をひたすら待ちました。(何ていうか一箇所にMRがあり、そこで全て済ませて欲しいな~と思ってしまいました・・・)

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)見学紀

  1. 5Fのマンションギャラリーに案内して貰うと、アンケート用紙には個人情報や必要事項を記入し、簡単なスケジュールを説明して貰いました。その後、前置きや説明は殆どなく、20分近く上映するシアタールームへと案内して貰いました。

    最初は、スカイフォレストレジデンスの外観や内観の説明に入り、交通アクセスの利便性やら物件における3つのコンセプトによる魅力など、ちょっと眠い目を擦りながらも説明を聞いていました。シアタールームの説明の後半では、建物の魅力・立地の魅力・マーケットの魅力についての説明です。

    次は、ジオラマを使用した説明です。ジオラマでは、ざっと現地の近くにある高田馬場センタービルの付近には飲食店が多いなど、また、この物件は、「山手線の内側による再開発エリア」として土地を買い取った物件であることや、共用部分についての説明を受けました。マンション周辺には、A-1地区といってオフィス・賃貸・広場などがあり、A-2地区は、スカイフォレストレジデンスに該当するとの説明も受けました。

  2. では、こちらのマンションギャラリーのシアタールームやジオラマによる模型説明で私が知り得た「おまとめ編」に移りたいと思います。

    ■スカイフォレストレジデンスの構造・階数・販売状況・住所などについて

    総戸数361邸で26Fの免震構造で、強固な地盤で武蔵野台地を採用したしっかりとした地盤なので杭を打つ必要はなく、液状化の心配もないそうです。

    販売は、第5期で361邸中の170邸近くが売れ残っている状況のようです。マンションの完成時期は平成27年の3月で、4月に引渡しだそうです。スカイフォレストレジデンスの所在地は、東京都新宿区 大久保三丁目170番346 です。

    ■文教地区とされるマンションの周辺地域の最寄の学区や近隣の学校について

    文教地区と名高い地区でもある「西早稲田」周辺には、徒歩4分で名門男子校でもある海城中学・高校までは徒歩4分、早稲田大学理工学部は、徒歩9分、学習院女子大学までは徒歩10分の道のりです。その他にも、私立保善高校や都立戸山高校など、比較的レベルの高い学区が集結します。

    指定通学区は、戸山小学校が徒歩4分で、西早稲田中学校までは徒歩10分の道のりです。その他、幼児施設については、キッズパオ高田馬場あおぞら園、大久保第一保育園、戸塚第二幼稚園などが5分~7分圏内で行かれる距離です。

    ■交通アクセスについて

    JR山の手線高田馬場から新宿まで直通で4分、池袋まで直通で4分、渋谷までは直通11分、品川までは直通23分くらいです。また、スカイフォレストレジデンスは、西武新宿線・山の手線「高田馬場」と東京メトロ副都心線「西早稲田」も最寄駅となっていますので、都心へのアクセスが大変便利です。

    ■共用部分について

    共用部分は、何といっても「トリプルセキュリティーシステム」を採用した3重式のハンズフリーによるオートロックや24時間体制でコンシェルジュが常駐している有人管理や1Fのゲストルームです。この1Fのゲストルームは事前予約制により、1泊で¥6,000で2泊までの連泊が可能です。また、23Fにあるスカイラウンジは1時間¥2,000と有料となっており、富士山や東京タワーなどを眺望出来ます。

    ■駐車場について

    駐車場は全体の約4割とし、150台まで駐車が出来ます。しかし、現状では希望者が多い為、抽選式で決まるそうです。駐輪場は、約450台利用出来て、多ければこちらも抽選式となるそうです。

    ■近くのスーパーや病院について

    スカイフォレストレジデンスは高田馬場駅から徒歩6分で行かれる駅近物件ですが、近くには徒歩3分で行かれるスーパーマルエツや東京山手メディカルセンター(旧社会保険中央総合病院)までは、徒歩7分で行かれます。(なるほど、駅から近いだけではなく、スーパーや病院も近いんですね~。)

  3. MRでのシアタールームとジオラマによる説明後は、営業さんがタクシーを呼んで下さり現地まで同行することになりました。運転手さんの隣の助手席には営業さん、私は後部座席に座りました。何せ、MRが都庁前で現地が高田馬場ですので、自力で行くと相当時間と労力がかかります。なので、私は、他人からどう批判を受けようがタクシーで現地まで連れて行って貰いました。

    それに、主婦の感覚なれば交通費も馬鹿になりませんからねえ・・・。ムダな時間と労力を使って自分で行こうが他人の力を賢く上手に利用するのか・・・その辺りは見学者の方の価値観にかかっていると思いますし、何よりも「本人が楽な方法」で良いと思うんです。(笑)最初に案内して貰ったのは、現地です。こちらは、ほぼ出来上がっていると思われるような感じでした。

    1. MRでのシアタールームとジオラマによる説...
  4. 物件の隣にあるのは、賃貸・オフィス棟のビルです。こちらは、現在も着工中です。

    1. 物件の隣にあるのは、賃貸・オフィス棟のビ...
  5. その後は、物件のそばにある「オリンピック」です。実は、今回の担当の営業さんもこの近くに住んでいるようで、オリンピックをよく利用しているそうです。オリンピックなどのホームセンター系統があると、何かと便利ですもんね!

    1. その後は、物件のそばにある「オリンピック...
  6. 今度は、物件の周辺の最も近くのあの「早稲田大学理工学部」です。一流マンモス大学とはいえども早稲田大学理工学部の広さには本当に驚きました。近くには、戸山公園があって、そこの学生さんらしき人がスポーツをしていました。(とにかく、子供よりも大人の利用者が多かったですね!)

    1. 今度は、物件の周辺の最も近くのあの「早稲...
  7. そして、最後は高田馬場駅を案内して貰いました。やっぱり、昔の面影はどこへやら・・・。かなり、いろんな部分が変わってしまいました。

    1. そして、最後は高田馬場駅を案内して貰いま...
  8. 駅前のBIG BOXは、幼少期の頃は父によく温水プールに連れて行って貰ったことがあり、確かここの看板は赤だったと思いますが、いつの間にか青、そして、「Mmio-style」という看板もなかったと思いました。都心は、本当に色んなことが数年であっという間に変わってしまうのが、良くも悪くも写りますね・・・。

    この裏には新社会人の頃に会社帰りに良く行った「シェーキーズ」があります。また、駅の中にあった「BURGERKING」は潰れ、すぐこの近くのお店に移転しました。その他、学生時代にお世話になった「芳林堂書店」があったビルは、1Fにドンキがあり、大分雰囲気が変わったと思いました。

    1. 駅前のBIG BOXは、幼少期の頃は父に...
  9. ■SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITEの間取り

    現地までタクシーで案内して貰った後は、モデルルームを案内して貰うことになりました。今回見せて貰った間取りは、70Eタイプの72.02㎡で、3LDK+N+WIC+SICを2LDKに変更したプランの間取りです。

    では、早速玄関からお邪魔しま~す!早速、ドア式のSICがお出迎え。廊下を歩いて行くと、キッチンへ。キッチンには、ガスコンロやディスポーザー、浄水器が標準装備です。食洗器は、3LDKの間取りにはつくみたいですが、1L・2LDKには付かないそうです。そして、11.7畳のリビング・ダイニングへと案内して貰いました。床暖房は、全ての世帯に標準です。

    リビングの隣には、5.3畳の洋室がありました。この部屋には、観音扉式の小さなクローゼットが一つと中くらいの大きさのクローゼットがありました。こちらの洋室の隣は、パウダールームと浴室がありました。浴室は、お風呂の幅が広めにとってあり、ミストサウナやキッチンからipodを繋げば、浴室で音楽が聴ける機能も標準として付いています。

    キッチンの隣には、6.8畳の洋室があります。ここは、扉を開けるとすぐにキッチンに移動出来る造りとなっています。そして、この洋室の角には、手で開けるやや広い感じのWICがあります。そして、WICの隣には、0.5畳の小さな納戸があります。

    天井の高さは、玄関・SICが2.23mに廊下やトイレやパウダールームが2.13m、リビング・ダイニング2.6m、2部屋の洋室は2.5m、キッチンは、2.3m、納戸やWICは2.08mといった感じでした。

    最後には、バルコニーに案内して貰いました。バルコニーは、幅が2.775mに奥行が2mとかなり狭い感じでした。「洗濯物やお布団はお日様の光にしっかり当てて心置きなく干したい!」という方には、ちょっと不向きな物件かも知れません。とはいえ、昨年訪れたスミフの物件でもあるドゥトールも、バルコニーが狭めにとっていました。

    これについて、私が「どうして、お宅の物件にはバルコニーがそんなに狭いんですか?」と聞けば、営業さんは「はい。皆さんから、バルコニーが狭い、狭いと言われます。

    ですが、統計学上、バルコニーは狭いほど見学をする人から見ると良い印象を与え、逆に広いバルコニーでは、資産性が低くなる」と言ってました。な・る・ほ・どね~と思いました。(笑)

    だって、バルコニーが狭い方が、子供がイタズラして身を乗り出したりするリスクも減る訳じゃないですか。でもやはり、戸建てに暮らす主婦の目線からいうなれば、浴室内で毎日洗濯物を干すのは正直言って不自然だし、「苦痛!」です。(爆)

  10. ■SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITEの価格表!

    それでは、先着順受付住戸販売価格表というのを頂きましたので、各フロアごとに掲載していきたいと思います。

    3F 55.33㎡ 2LDK 6,580万円 北西

    5F 42.2㎡ 1LDK 5,280万円 北東

    6F 42.2㎡ 1LDK 5,280万円 北東

    7F 76.72㎡ 3LDK 9,680万円 南角

    8F 72.02㎡ 3LDK 8,780万円 南東

    9F 72.02㎡ 3LDK 8,780万円 南東

    10F 76.29㎡ 3LDK 9,280万円 東角

    11F 72.02㎡ 3LDK 8,780万円 南東

    12F 73.45㎡ 3LDK 8,780万円 南東

    13F 75.18㎡ 3LDK 8,580万円 南西

    14F 72.57㎡ 3LDK 8,980万円 南東

    15F 73.18㎡ 3LDK 8,580万円 南西

    16F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    17F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    18F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    19F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    20F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    21F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    23F 41.86㎡ 1LDK 5,480万円 北東

    価格表を見てお分かりのように、2LDKは殆ど売れてしまったらしく一つしか残っていません。(汗)なので、1LDKや3LDKが多いみたいです。





  11. 営業さんが言っていたのは、スミフのマンションの物件は「売り出した頃よりも後から段々値上がりする」という売り方をするみたいです。つまり、極端に言えば、第1期の頃が安くて最終期に入るころには値上げしているみたいなんですね。

    あと、大抵の物件は完成した頃には完売という物件が殆どであるなか、スミフの物件はちゃんと外観を見てから購入して欲しいから、ゆっくり販売して売るそうなんです。

    それをどう思われるかは、その人の価値観だと思います。悪いと思う人もいれば、良いと思う人もいるでしょうね。だからこそ、正直な意見を言わせて下さい。ですが、気を悪くされた方には先に謝っておきます。「ごめんなさいね?」と。

    事前予約を始める頃の暫定的な価格表を渡さないのも、スミフ側のお客様への配慮があるからだそうなのです。しかし、こうした事実は営業さんに直接聞きださないと分からないものですね。こういうことも知らずに人は、「価格表を渡さない=悪いデペ」と決め付けるのは、良くないと思います。

    価格的に不満であれば、営業さんと上手く交渉すればいいとも思っています。今回は、ちょっと踏み込んだ感じでの意見を言わせて貰いました。

  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸