埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25

情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 374 契約済みさん

    積水じゃないの?

  2. 375 住民さんE

    7月くらいに1級建築士の会社が調査に入っていましたよね?
    図面を確認して建物のひび割れなどいろいろチェックしているはずでは?
    報告がまだこないのですが、建築上の不備があったら指摘されるのではないですか?

  3. 376 マンション住民さん

    旭化成の問題になっている杭は既製杭です。
     簡単に言うと杭の穴を掘ってその中に出来上がっている杭を
     入れていくもの、短所としては杭が出来上がっている為、
     支持層が予定より深くても対応が難しい(単尺になってしまう)
     今回の施工事故も本当はこれが原因です。
     穴を掘った→予定より支持層が深い→杭が出来てるので作り直せない
     →短いけどこのまま杭を入れてしまえ・・・こんな感じ

    ・GTTの杭は場所打杭
     穴を掘って、その中に鉄筋籠を挿入し、コンクリートを打設す
     る工法です、深さの対応ができ、支持層が予定より深くても比
     較的容易に対応できます。
     また、穴の中にコンクリートを打ち込みますので地山との密着
     性もあり(既製杭のように滑らない)、大口径の杭施工に適し
     ています。

     10数回階建ての既製杭マンションと40階建ての高層マンション
     まったく施工方法が違うので比べてもあまり意味がありません。
     
     

  4. 377 住民さんA

    理事さんこの掲示板みてるよね。
    エレベータに監視カメラ作動中ってシールが貼ってあったけど何かあった?
    格好悪いので止めてほしいんだが・・・
    最近、議事録とか全然まわってこないんで状況がまったくわからん。

    理事の人数を増やしたりしたけど、前より悪くなったような気がする。
    ケーブルテレビの件とかも全然報告ないしさ~。

    そろそろ管理会社変えようよ。

  5. 378 購入検討中さん [ 30代]

    たぶん、本人たちは良かれと思ってやっているんでしょうね。
    ただ、知識が足りないだけです。

    よくトイレとかで「いつもキレイにご利用いただきありがとうございます」と書かれているものを見たことありませんか?
    あれって、キレイに使っている=自分もキレイに使おうとする心理を働かせるそうです。

    逆に、「芝生に入らないでください」という立て札は、入る人がいる=自分も入ってもみんな入っているから問題ないよな、と逆の効果を与えるそうです。

    然るに、監視カメラ作動中ってシールは果たして前者、後者、どちらの効果があるんでしょうねえ。
    理事さんには難しいかなw

  6. 379 マンション住民さん

    ずいぶん嫌味な書き方ですね。
    なんとかしろと言っておいて、いざ何かしたらいちいちケチをつけるとは。

    私はあのシール、いいと思います。
    十分抑制に役立つのでは?

  7. 380 入居済みさん

    シールについて、何が問題なんでしょう。
    外部の方も使用しますし、貼付してもいいと思います。

  8. 381 マンション住民さん

    広場に入る自転車を毎日みます。
    警備員の方は注意せず。
    違う場所担当の警備員さんだったのかな。
    はっきりわかる車止めが必要だと思います。
    事故が起きなければよいのですが。

  9. 382 マンション住民さん

    手作り感溢れるシールと看板はチト安っぽいかな
    A4用紙パウチしましたみたいな

  10. 383 マンション住民さん

    GTT本八幡は、刑務所でも、その他特殊な施設でもなく、
    ごく普通のタワーマンションです。

    シールを貼ることの是非は別として、些細なことではありますが、
    何故「監視カメラ作動中」なのでしょうか?

    関係者のどなたか一人でも「防犯カメラ作動中」にしようとは、
    言わなかったのでしょうか? 

    誤り以前の、常識やセンスの問題だと思います。
    修正の手間はそれほどかからないと思います。

    どうしてもシールを貼るのであれば、「防犯カメラ作動中」に、
    改められたらいかがでしょか?

    一事が万事、常識やセンスのない管理会社、小さなことが普通にできない
    管理会社に、GTT本八幡のようなタワーマンションの管理は無理だと思います。

  11. 384 住民でない人さん

    GTTって何ですか?カメラ設置で犯罪を防げるのですか?防げなければ監視ですが。はてはて。

  12. 385 マンション住民さん

    鼻糞野郎は防犯カメラに挑戦してんだと思う、絶対に
    早く捕まえて欲しい

  13. 386 マンション住民さん

    そもそもカメラって有るんですか?
    どこ見ても無さそうですし、EVって防犯のために誰もが分かるように設置されてるものと思いますが。

  14. 387 住民さんA

    鼻糞野郎は早く捕まえるて警察に突き出す必要があると思う。
    掃除する人も大変だろうし、それだけで皆の管理費を余分に使ってる訳だし。

    今日も、17時ごろペット用の隣のEVに付いていたのを見た。
    場所的に130㎝位の身長じゃないかと推測される。今日のカメラの映像確認してください!

  15. 388 マンション住民さん

    かすみは11月20日(金)オープンです!

    買い物が近くなって助かりますね。

  16. 389 入居済みさん

    >>387

    これまでもカメラの映像を解析して、人物を特定できるチャンスもあったはずです。
    でも現実は実行していない。
    「やる気」が無いのか、そもそも分析能力がないのでしょうか?
    警備にこれだけの金額をかけておきながら、何の成果も出せない。
    警備会社の責任だとしたら、きちんと責任を取っていただきたいです。
    成果が出せないのなら委託料を下げるとか、別の会社に変えるとか。

    このマンションに来る前、4つの分譲マンションに居住していました。
    エレベーター内でいたずら事件が頻発した際、すぐに犯人「住人の子供」が特定されました。
    時間をおかず、静止画像をプリントして住人に回覧したからです。
    そんな実行力がこの管理組合にあるでしょうか?

    警備会社がある程度情報を得ていても、理事の権限で公にしていないのか。
    実際のところ、よく分かりません。事なかれ主義?
    私なら、ある程度の目星がついているなら次のフェーズに進みますがね。
    子供の人権うんぬんより、実害を優先します。

    シールを貼って終わり?
    犯人を捜す気なんて元々ない?
    子供の親にも色々なタイプがいるし、面倒だと考えているのかもしれません。






  17. 390 入居済みさん

    >>387
    どなたかに連絡しました?

    見つけたら1階のフロントの管理人?に伝えるべきなのか?地下の警備員に伝えるべきなのか?
    どちらなんでしょか?

  18. 391 入居済みさん

    >>386
    誰もが分かるように設置されていますよ!
    今より分か流ようにとなりますと、とてもダサいですね。

  19. 392 マンション住民さん

    フードスクエアカスミのオープンまで一週間ですね。本八幡駅周辺はディスカウントストアばかりなので、普通の食品スーパーが出来て嬉しいです。

  20. 393

    防犯カメラ情報の公開はブライバシー侵害でもめる危険性があるから、一般的には管理会社もあまり薦めないし、訴えられた時の責任は管理組合にあるけどやりますかと聞いてきます。
    そうすると、訴えられるリスクは負いたくないから、管理組合としては周知ぐらいしかできません。
    たまに管理組合に強硬派がいて、訴えられるリスク承知で公開に踏み切ることもあります。それが一番効果的なのですが、逆上した住民が訴訟を起こしたらどうなるかはやってみないとわかりません。

    まあ結局はいくら防犯カメラがあっても、リスクを負って犯人探しを行う勇気のある人が管理組合にいないと、宝の持ちぐされなんですよね。
    問題行動止めないと防犯カメラで特定しますと脅したところで、結局実行されないとわかれば犯人はつけあがりますし、防犯カメラの映像も一定期間たてば無くなるし。

    憤慨している人は、次の役員に立候補して、自らリスクを負って画像公開と犯人探しをすれば気がはれるのではないでしょうか。なんで管理組合はやらないんだとストレスを溜めるよりは、率先してやったほうが手っ取り早いですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸