埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25

情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 394 入居済みさん

    >>393
    公開しなくて良いので、監視カメラを確認できる管理組合・管理会社又は警備会社が犯人を特定し、鼻クソ野郎に一声かけていただきたい。

    今日もエレベーターにベタッとついていましたよ!無意識にペタっと付けた感じではなく、ベタッビヨンと付いていました、、、
    28階のボタンあたりです。

  2. 395 入居済みさん

    とっ捕まえたらそいつのアダ名はハナクソ確定だな!
    住人全員の鼻くそ煎じて飲ませてやりたいわ!
    腹立たしいなまったく

  3. 396 匿名

    監視カメラで録画したビデオの確認作業って大変なんだよね、やった事無い人は「確認すればいいだろう」って簡単に言うけど。

    1日24時間分なら4倍速で見て6時間、8倍速で見ても3時間。でも8倍速だと一瞬の行為は確認出来ない、見逃してしまう。なのでせいぜい4倍速。
    そしてビデオストレジ容量を減らす為にコマ落とし録画とかしてた場合、高速再生だと一瞬の行為を見逃す場合があるのでなるべく低速再生で確認しないと行為の瞬間を見つけられないし。
    さらに1人での確認作業だと見逃しもあるので常に2人でやらないといけないし。

  4. 397 入居済みさん

    この確認作業は仕事です。
    仕事をしないなら、対価を下げてもいいよね。

    何のためのカメラ??
    追加して取り付けたカメラも、役に立ちそうにないね。
    多額の費用をかけても、犯人特定ができないのは、管理組合の対応のせい??
    それとも、警備会社の能力が低いせいなのか??

    ストレス溜まります。

  5. 398 匿名さん

    >>397
    管理規約と業務委託範囲次第では。
    閲覧には、正当な理由を理事長に申請し、しかるべき人の立ち会いのもと、申請した人自身がが閲覧して何日分もずっと違反行為を探し続ける必要があります。もちろんボランティアで。

    そして、その作業を管理会社に委託できるのか、委託できるとして通常の管理委託契約の範囲に入っているのか、入っていないなら、人件費を別費用で支払いやってもらうことができるか、といった点がポイントになるかと思います。

  6. 399 マンション住民さん

    最近のマンションは、エレベーターホールにエレベーターの中が映し出されるモニターがついてるとこあるよね。
    もしこのまま管理会社が何もしないなら、毎月20万円くらい管理料さげてそのお金でモニターつけられないかな。
    1基につき500万として4基で2千万、10年掛かりませんよ。

  7. 400 マンション住民さん

    昨日、9月26日開催のターミナルシティ臨時総会の議事録が投函されていました。

    議事録配布が遅いのは毎回のことですが、今回は特に議題が多い訳でもなく、また、
    質疑がなかったにも拘わらずA4一枚の議事録作成・配布に2か月を要する、
    積和管理の仕事ぶりは、退場していただく以外、どうしようもありません。

    また、今年度は管理組合の業務を円滑に進めるため、大枚(以前の総会資料の
    3組合の支払を集計すると支払総額が判ります)を支払い、マンション管理士
    を雇用しているはずです。

    理事会報が配布されなくなったり、A4一枚に2か月もかかる等、円滑どころか
    昨年よりも、業務の進め方が後退しているのではないでしょうか?

    今年限りで、マンション管理士の支援業務を打ち切るか、別のマンション管理士を
    探す必要があると思います。 今年のままでは、マンション管理士に支払っている
    組合費が全く無駄な死金です。

  8. 401 マンション住民さん

    完全に馬鹿にしてますね。

    昨日もありました。

    カメラ確認して絶対捕まえるべきですね。

    写真貼り出してもかまわないと思います。

  9. 402 入居済みさん

    増設した防犯カメラが無意味と言わんばかりの鼻クソ野郎の挑戦的な行為には腹わたが煮え繰り返りますね
    外部の人間の線も捨てきれません
    普通なら自身の住居にこんなことできるでしょうか?
    点字シール剥がしの犯人も同一かもしれません

  10. 403 入居済みさん

    うちのフロアのエレベーターホールをボロボロにしている子供と同一人物かもしれません。
    個人でカメラを設置したいくらいです。

  11. 404 マンション住民さん

    またもや鼻糞野郎復活か
    腹立たしい
    神出鬼没だな

  12. 405 匿名さん

    鼻くそは気づいた人がきれいにする

    っていうのはナシでしょうか

  13. 406 マンション住民さん

    しかしヘンな人はいるものですね
    僕の知り合いのマンションでは、毎朝エレベーターで痰を吐く人がいるそうです。

  14. 407 匿名さん

    >>405
    気づいた人に片していただけるとありがたいですね!ただ、私は私物を使って片してあげたい気持ちになれません…
    せめて各エレベーターに掃除用雑巾などが設置されていると片してあげても良いですが、、、

  15. 408 契約済みさん

    この前、若い女性がスマホいじりながら鼻糞の付いた鏡に寄り掛かるの見た。
    鼻糞こと知らない人が多いのかもしれないね。

  16. 409 入居済みさん

    エレベーターや管理室のカウンターにビニール下敷きに入れた掲示物がいっぱい貼ってあるけど、
    見た目が良くないんでやめてほしい。なんで掲示板に貼らないのかな。

  17. 411 住民

    >>410
    あなたと一緒にしないでください。

  18. 412 [女性 40代]

    掲示板に貼っても見ないから改善されない。
    郵送されてきても見ない、会合にも参加しない。
    いたずらしている子供の親はきっとこのように、意識の低い親だと思う。

    うちのフロアのエレベーターホール付近が汚されているけれど、改善されない!!!

    どこにでも注意喚起の張り紙をすればいい。

  19. 413 入居済みさん

    なんか前に住んでいた団地みたいで嫌だ!

  20. 414 住民

    廊下の電気が暗くて困るんですけど改善はされないのかな…。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸