横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. 《契約者専用》シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
契約済みさん [更新日時] 2022-01-28 11:22:11

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ契約者専用スレッドです。
楽しく有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536626/

所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス13分 「花見橋」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~81.36平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 21:53:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    川崎のシンボル的マンションですね。

  2. 2 入居予定さん

    私が見たなかでNo.1です。

  3. 4 契約済みさん

    今日は入居説明会ですね。

    どのくらいの人数が来られるのか楽しみです。

  4. 5 入居予定さん

    住まいサポートみなさんどうされますか?
    私は高いので見送ろうかと思ってるんてすが悩ましいです。

  5. 6 入居予定さん

    わたしも同じ理由で見送りますね。

  6. 7 契約済みさん

    わが家も高いので見送ります。

  7. 8 入居予定さん

    皆さんと同じです。

  8. 9 契約済みさん

    大師駅方面の国道沿いにセブンイレブンが出来るみたいですね。

  9. 10 契約済みさん

    https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-sp/job/89262/map

    ここです。1月末オープン予定のようです。便利になりますね!

  10. 11 匿名さん

    今日ヨーカドーいった帰りに電気ついて営業してたね
    車庫も多くかなりの大型店舗
    いっぽうここは裏側ってのもあるけど市営団地に見えてしまった

  11. 12 入居予定さん

    明日の内覧会、楽しみ^ ^

  12. 13 匿名さん

    >>12
    内覧会いかがでしたか?

  13. 14 入居予定さん

    >>13
    思っていたよりよかったです。室内も綺麗だったし、知人に聞いていたような汚れや散らかりもなくほぼ満足しました。

  14. 15 入居予定さん

    入居説明会も内覧会も、大規模マンションなのに、こんなに人が少ないっていうのは、ちょっとショックです。

  15. 16 入居予定さん

    値引き交渉はしましたか?
    実際いくら位値引き出来ましたでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    >>16さん
    値引き交渉応じてもらえましたか?
    うちは交渉の余地なしでしたよ…追い込みがあまかったのかなぁ。

  17. 19 契約済みさん [男性 40代]

    私も値下げには応じてくれませんでしたね。。。

  18. 20 購入検討中さん

    事件とかスミフ以前に、竣工1年後からでしょう。
    値引き云々は。

  19. 21 匿名さん

    以前、大師の三井のマンションを訪問した際は、竣工1年前でも200万値引きを提示されましたよ。あれは三井だったから?それとも何か裏があったのかな?今ではわかりませんが、竣工1年後の縛りはないですよ。ただ、スミフは値引きは厳しいとは聞きます。

  20. 22 住民さんA

    >>21
    本当ですか?三井が竣工1年前で、200万の値引きって。
    初耳です。

  21. 23 匿名さん

    >>22さん
    21です。信じられない値引きだったことは後になって知りました。初めてのマンション選びだったので、こんなものかと思って購入しなかったのが、今となっては後悔です(笑)

  22. 24 住民さんA

    >>23
    勿体無いかったと思いますよ。そもそもがお買い得なマンションでしたし、消費税も5%でしたからね。

  23. 25 匿名さん

    きっとまだ購入すべきではないというタイミングだったんでしょう。
    もしかしたら、何らかのトラブルに巻き込まれていたかもしれませんよ。
    お互い、良い環境に恵まれるといいですね。

    もうすぐ引き渡し。
    とても楽しみです。

  24. 26 入居予定さん

    私がこの地域付近に住んでいた頃、ほとんどの家庭が共働きでした。
    ですので、子供たちはほとんど、学童保育で仲良く遊んでいました。
    通学路には、ところどころに旗をもった地域住民の方がいらっしゃったので、怖いこともありませんでした。

    中学は、主犯格と同じとされている、学区の中学に通っていました。
    悪い大人と付き合っていると噂されている同級生もいましたが、その生徒はやはり主犯格の少年と同じく、学校へは来ていませんでした。
    校則はとても厳しく、部活動も行事も活発でした。
    私たち殆どの生徒は、毎日上下関係の厳しい部活で汗を流し、帰ったらすぐ寝る生活をしていました。
    その厳しさ、息苦しさに辟易し、横浜の私立高校へ行きましたが、逆に先生や先輩へのフラットな言葉遣い、態度に吃驚しました。
    今思えば、厳しくはありましたが、不登校児もほとんどおらず、自殺もなく暴行事件もありませんでした。
    今の母校がどのような状態になっているかはわかりませんが、あの頃の中学の教育が、社会に出たとき大いに役立ちました。

    競輪場、競馬場、風俗街・・・
    この鈴木町付近ではありませんが川崎区には確かに存在しています。
    それが嫌で、川崎区から離れ、現在、そういったものが一切ない地域に住んでいます。
    しかし、歩き煙草、ペットの糞を路上にそのまま、べランダで喫煙・・・さらに蜂や虫の被害といった、川崎に住んでいた時にはあまり生じなかった問題に頭を悩ませています。


    中学生だった当時は、よっぽど幸区の中学のほうが荒れていて、危険でした。
    ですが、新しいマンションが増え、ラゾーナが出来てからは、幸区はどんどん変わっていきました。

    富士見も変わりました。
    鈴木町も、大師線も、久しぶりに来てみるとだいぶ明るくなり、吃驚しました。
    駅前のマンション、そしてたくさんの新築戸建、それらに住む皆さん、以前から住まれている地域の方々の努力の結果と思いました。

    今回の事件は、とても残念なことですが、しかし住民の皆様の働きかけにより、市が防犯対策に乗り出すことになったみたいです。
    今回の事件を教訓とし、ますますこの地域は、川崎は変わっていくと思います。
    また、港町の新築マンションに住まれる予定の方々の、この事件に対する考え方もたいへん素晴らしいと感じました。
    逃げ出したり、市や警察に対応を願うだけだった自分が恥ずかしく思います。
    不動産会社にとっては敵同士なのかもしれませんが、住民にとっては同じ地域のこと。
    以前からの住民の方と、そして新しく住民となる方、市や警察の支援もありつつ、みんなで住み易い地域にできたら良いなと感じています。

  25. 27 契約済みさん [男性]

    みなさん火災保険はいずみ保険で加入しましたか?

  26. 28 入居済みさん

    うちはいずみ経由でやりましたよ。手間を減らすために。

  27. 29 契約済みさん [男性]

    >>27さん
    やはりそうですよね。他でとなると手間ですよね。
    うちもいずみにします。
    参考になりました。ありがとうございます。

  28. 30 引越前さん [男性]

    なんか値下げしてるんですけど。。。。。

  29. 31 入居済みさん

    先日の事件が、少なからず影響しているのかもしれませんね・・・
    立地も住環境も良いですし、2~3年後には川崎北口、競馬場跡地のショッピングモールなどもできるので、その頃には地価がまた上がってくると思います
    住みやすいので買って後悔はしていませんが、今購入する方はラッキーですね

  30. 32 引越前さん [男性 40代]

    A棟C棟は既に結構入居されてるようですがB棟はどんな感じですか?

  31. 33 引越前さん [男性 30代]

    B棟に入居しますよ!
    B棟はまだあまり入居している方が少ないと思います。

  32. 34 入居済みさん

    B棟も、少しずつ入居されているようですね。

  33. 35 引越前さん [男性 40代]

    毎月の管理費が安いのも魅力の一つで購入したのですか、入居者が少ないからといって値上げ等はありませんよね~?

  34. 36 匿名さん

    >>35
    管理費の値上げは管理組合にいいましょう。でも実際入居者少ないのは計算に入ってるのですかね?

  35. 37 匿名さん

    >>30
    どのくらい値下げしたのでしょうか❓

  36. 38 引越前さん

    リビングのカーテンをシスコンに頼むのではなく自分で用意しようと思うのですが、採寸を計り忘れてしまいました!!
    優しい方、誰か教えて下さい
    (*_*)

  37. 39 入居済みさん

    うちも自分でやった口ですが、カーテンの業者毎に採寸の仕方が若干違いましたし、
    すべての部屋の窓周りが全く同じかもわかりませんので、ご自身でやるのが確実と思いますよ。

  38. 40 引越前さん

    >>39
    ありがとうございます。
    なんとかカーテンは準備できました。
    あと、気になるのがフローリングです。テーブル ソファー イス等直置きした場合、傷ついたり凹んだりしてますか?うちはテーブルや椅子の足にクッション材を切って貼りつけてみたのですがすぐに剥がれてしまいます(*_*)
    皆さん対処はどのようになされていますか?

  39. 41 入居済み [男性]

    すぐ剥がれますよねー
    テーブルやイス専用に履かせる靴下みたいの売ってますよ。

  40. 42 住民

    補修の案内がきましたね。
    みなさん入居して不具合などありましたか?

  41. 43 入居済みさん [女性 30代]

    ありませんよ

  42. 44 入居済みさん

    こんにちは
    せっかくなので、1ヶ所少し気になるところを見てもらおうかなと考えています

    住んで数ヶ月、予想に反して騒音も無く静かで快適です
    外からの騒音も、階上、お隣からの騒音も全く気になりません
    建物の構造もあるとは思いますが、住民のみなさん、近隣住民のみなさんのマ ナーの良さも影響あると思います
    ありがたいですね

  43. 45 契約済みさん [男性 30代]

    私も気になるところありますね

  44. 46 入居済みさん [女性 30代]

    来客用の自転車置場って、決まってないと思うんですがいつ決まるんでしょうかね、、。表のエントランスがせっかく綺麗なので、来客には表のエントランスから入ってもらえるように表のどこかに早く決めて欲しいですね。

  45. 47 入居済みさん [男性]

    そういえば、10/17の朝に購入時の担当営業さんから「ここは旭化成建材の杭打ちではありません。」と連絡がありました。
    みなさんにも連絡はありましたか?

  46. 48 入居済み [男性]

    私も連絡ありましたよー

  47. 49 マンション住民さん

    まだ完売してないですよね・・?
    管理費等が心配です。大丈夫なのでしょうか?

  48. 50 住民板ユーザーさん8

    >>49 マンション住民さん

    通常、売れ残っている戸数分は、売主が管理組合に払うはずです。なので当初の金額が上がらないのではと思っていますが。

  49. 51 マンション住民

    みなさんTESメンテナンス契約ってどうしてますか?

  50. 52 マンション住民さん

    誰か見ていますか?

  51. 53 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  52. 54 マンション住民さん

    たまに見ています

  53. 55 マンション住人

    私もたまに見に来ますよ!
    過去ログ遡ってみても、ここは平和ですよね。
    これからもよろしくお願いいたします。

  54. 56 マンション住民さん

    他にも見てる人がいてよかったです。よろしくお願いします。

  55. 57 マンション住民さん

    マンション、平和で安心しています。入口に立派な雛飾りが飾れていました。通るたびに目をひかれます。

  56. 58 入居済みさん

    こんにちは。
    テラス付きのお部屋の方に質問がございます。
    皆さんは虫よけ対策どのようになされていますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸