埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成長谷工
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

  1. 205 住民板ユーザーさん1

    あっ、理解してくれている方がいて嬉しいなぁ…(泣)

  2. 206 匿名さん

    そこまでして使いたいかね
    家の風呂場や洗面台で充分でしょうが

  3. 207 住民板ユーザーさん1

    論点ずれてる事ばかり言ってる方がいますけど、どこでとか、使う使わないかは人それぞれで、その人の自由ではないでしょうか?

    ペット飼っているけど、足洗い場使っていない家庭もありますよね?
    ペット専用の場所なんだから、絶対家で洗うな!あそこでしか洗うな!って言われたら、いや、そんなのこちらの自由でしょ?となりますよね?
    あそこで洗うのが逆に面倒臭いと感じる人だっているでしょ。

    そこまでーとかじゃなくて、何度も言っていますが、「ペットの足洗い場としか使用不可だけど、ペット飼ってないご家庭からの管理費も維持費として使ってます。でも、飼ってない家庭は使えませんからね、何があっても」って言うのが、おかしいですよね?って話。

    不毛なやりとり、疲れてきたな…。
    理事会役員の方々はもう少し話が分かる方なら良いけど…。




  4. 208 住民板ユーザーさん2

    >>207 住民板ユーザーさん1さん

    権利と義務を混同してますよ。
    あそこはペットの洗い場専用というのは最初から分かってたはず。このルールを守るのは住人の義務です。ペット可マンションなら当たり前の話。

    そしてあなたはペットを飼う自由と、その場合の洗い場の使用が権利として認められてるということです。

  5. 209 匿名さん

    >>208さん 同意です。

    最近、こういうわがままなレーマーが増えましたね
    規約なんだから守るしかないのに

  6. 210 匿名さん

    言うだけなら誰でもできます。
    マンションですので『共有物』になります。
    住人の過半数以上が同意しないと、ルールの変更は難しいです。
    具体的にどうしたいかを考えて、理事会へ報告してはどうでしょうか。
    個人の意見を真に受けて行動していては、時間がくらあっても足りません。
    本気で変えたいと願うのならば、データを取り、提案するということをしないと動いてはくれないでしょう。
    ※本気で管理・維持すると、かなり大変で専門的知識を多く必要とします。

    ・ペットの足洗い場について
     マンションの付加価値を上げることを考えるならば、広く利用できる方がよいと思います。
     しかし、残念ながら住んでいる住人の全員が常識人ではありません。
     なんでも許可をしてしまうと、自転車やバイクを洗う人も出てくると思います。
     この洗い場ではどのようなことを許可するのか、具体的にまとめて提案してみてはどうでしょうか。
     
     
    ・管理・維持費について(EV)
     1階の人はEVは利用する権利はあるでしょうが、実質利用することは少ないでしょう。
     実質的に利用する人は高層階に住んでいる人になります。
     このことによる不公平感をお持ちならば、具体的にEVの維持にかかる費用などを算出し、各階における費用割合なども試算し提案してみてはどうでしょうか。
     ただ、高層階に住んでいる人は、最初の購入費を下の階の方より多く支払っております。
     この購入費の差にはいろいろな要因があるでしょうが、EVの利用ということもあるという認識も持って下さい。
     そういったことを含み、このマンションを30年、40年、50年と維持して行く上でのEVの管理・維持費を具体的に試算し報告してみてください。


    ・管理・維持費について(他)
     コンシェルジュ、ゲストルーム、キッズルーム、コピー機など、いろいろあります。
     これは利用する権利を住人全員が持っております。
     私はこれは使わないから、管理・維持費を安くして欲しい。
     マンションは『共有物』なので、個人の意見ではルールは変わりません。
     本当に必要ないと思うのならば、住人アンケートを取り過半数の同意を得る必要がございます。
     こういったものは無くなれば、管理・維持費は安くなるでしょうが、マンションの価値は下がります。
     個々のサービスの維持にかかる費用と、サービス廃止によるマンションの価値の試算を行い。
     理事会へアンケートを取って頂けるように提案してみてはどうでしょうか。
     

    言うだけなら、簡単なんです。
    実際にルールを変える、作ることは大変なんです・・・
    でも、この掲示板はなんでも自由に言えるものなので、なんでも言ってよいと思います。
    理事会の情報収集にもなると思うので、議論はたくさんして欲しいです。

  7. 211 匿名さん

    誰もEVの管理費を1階も払うのを問題にしてない件

  8. 212 匿名

    >>211 匿名さん

    よく読む気になりましたね。

  9. 213 匿名さん

    住人の何割がペットの足洗い場で、汚れたおもちゃや靴を洗いたいと思ってるのか。
    アンケートをとってみるのもいいですね。
    過半数以上の同意が得られればいいですね。

  10. 214 匿名

    >>213 匿名さん
    そんなくだらんアンケート正直つきあってらんないけどね。。

  11. 215 匿名さん

    1階に住んでる方だって、同じマンションのお友達などのお宅に行く際は、エレベーターを使うんですよね?
    頻度は少ないと思いますが。。。
    頻度ははかれませんし、2階以上の方だって、健康のためにエレベーターは使いませんって方の管理費を無くすことなんてできないわけで、わかって契約されたのですから、仕方ないですよね。

  12. 216 名無しさん

    マンションは共同住宅なので全てが自分の思い通りには出来ません。
    意見が有るなら理事になるべきです。
    そこで規約を変える大変さを身を持って感じたら考えも変わるかもしれませんよ。
    法律でも管理費は㎡で決めるのが基本となっています。
    勘違いしてほしくないのが自分の意見が正しいから管理費を変えるべきという考えではなく、あくまで規約は購入前からベースとして有るのですからこういう意見が有るのですがどうでしょうか?というスタンスではないと理事会の方も人間ですから気分が悪いのではないでしょうか?
    話し方や書き方のコミュニケーション能力は大事です。
    それによって結果も変わるのではないかと存じます。

  13. 217 住民板ユーザーさん1

    足洗い場って使用料取ってないのですかね?

    洗車は200円/1hですし、てっきり使用料取っているのだと思ってました。

    まぁ水の使用量が違うので、無料なのも分からなくもないですが

  14. 218 匿名

    ペットも飼ってないし小さい子供も居ないので玩具を洗う事も無いから、洗い場の存在じたい忘れてました。
    こんな事で管理費や使用料の話しにまで発展するんですね。
    他のマンションに比べたら随分と割安な管理費で、一戸建てなら自分でやらなければならない家の周りの清掃や手入れなど諸々の管理をやってもらえて、むしろありがたいな〜と思っていました。
    ペット専用なのか、ちょっとした物を洗うのもダメなのかで議論するくらいまてまは まだわかりますけど、お金のことまで言い出すのは…(^_^;)

  15. 219 住民板ユーザーさん3

    毎日19時頃からエレクトーンを演奏されている家庭があり大変困っています。
    爆音で演奏しているため重低音が響き渡り、毎日頭が痛くなっています。
    揉め事を起こしたくないので直接言うのは避けたく、管理事務所に何回か相談したりしたのですが、貼り紙などで夜間の楽器の演奏を控えるよう促しただけで、直接その家庭に注意がいった訳ではないので気づいていない様で?直りません。
    音量を下げるか、せめて19時までか20時頃までの演奏にして欲しいのですが、常識的にみて19時や20時までとお願いするのは早いのでしょうか?
    一般的にみてエレクトーンの演奏は、何時まででしたら我慢すべきでしょうか?
    また揉め事を起こさず直して頂くためにはどうすれば良いでしょうか。
    毎日毎日頭が痛くなるほどで困っています。

  16. 220 匿名さん

    体調悪くするくらいなら直接言った方が良いと思います

  17. 221 住民板ユーザーさん5

    それは今後のためにも言った方がいいと思います。
    エレクトーンの音はヘッドホンを接続すれば聴けますからね!

  18. 222 匿名

    管理人の方に言ってもどうにもならなかったといえば我が家もなんですが、ベランダの溝にタバコの吸殻が落ちてるんです。結構頻繁で1本くらいの時もあれば3本くらいの時もあります。
    どこのお宅からくるのかわからないので直接注意のしようもなくて困ってます。
    ベランダでの喫煙は禁止ですよ〜って貼り紙はされてましたけど、他にもベランダで吸ってる家があるんだと安心したのでしょうか?
    吸殻が風に飛ばされ転がってきてるのか上から落ちてくるのかわかりませんが、自分の家の中で吸いたくないからってベランダで吸って吸殻はよその家に始末させてるって事もわかってるのかわかってないのか…こうも頻繁だと腹が立ちます。
    いいかげんにしてほしいけど、管理人に言ってもどうにもならないですし、相手が特定できないだけに自分達でもどうにもできなく、こんな事がずっと続くのかと思うと嫌な気持ちです。
    皆さんならどうしますか?



  19. 223 マンション住民さん



    マナーの悪い住民しかいない立地ですからあきらめましょう・・・

  20. 224 住民板ユーザーさん5

    隣で吸っていると吸気口から臭いが入るのですぐわかる思います!
    吸い殻だけってことは一つか二つ上、もしくは上の階の両隣ってことなんですかね。。。

    日本語が通じないのか、感覚がずれているのか。
    円満に過ごせたら良いんですけどね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸